ソルブレイヴス隊

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:52

    量産機部隊で4/6人生き残るとかいう偉業を成し遂げてる奴ら
    ブレイヴの性能とパイロットがおかしい…?そうだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:11:27

    真のGNフラッグいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:12:29

    GN-Xがどんどん高性能になる中頑なにフラッグタイプにこだわり続ける変態技術者

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:01

    正直めちゃかっこいいと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:00

    性能もそうだけど、何より乗ってるパイロットの能力がヤベーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:14

    弔い合戦だ!のシーンはエースパイロットの華麗な連携とそれを一人でやっちゃうグラハムの変態操縦がわかる名シーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:47

    劇場版に出てくるパイロットってモブも含めてソレスタルビーイングやアロウズ、イノベイターとの戦いに生き残ったヤツらだからな
    だからこそ残弾無くなるまで戦えてトランザム自爆までやっちゃうんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:15:59

    メンバーに日系人がいるのが何か嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:16:53

    そうか、メタルハムいるから実質逝ったの2人だけなのか
    なんだこの戦力!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:17:54

    >>3

    実際このタイプはこのタイプで残ってるのアリだと思うんだよ

    某ジオンほど系譜別れたら死ぬだろうけど可変機体はあるならそれはそれで優秀だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:26

    元フラッグファイター始めフラッグとイナクト乗りの精鋭を集めたからな。
    それでも3/6は戦死(なお一名は気持ち悪いから復活)してて残り三人も生き残ったという確定情報がないのよね。
    全滅したとするサイトもあるみたいだけどどの資料から取ってきた情報なのか分からないしどうなんだろうか。
    あのコーラですらドジったらアウトな戦場だったしなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:30

    何回見ても頭おかしい動きしてる
    本当に特殊能力とか持ってない普通の人間なんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:21:42

    >>3

    拘った結果GN-X IVを凌駕する高性能機が生まれたんだからいいんじゃなかろうか(操縦の難しさから

    目をそらしつつ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:04

    落ちた要因もいきなりMS化してのビーム砲火と刹那援護する為激化部への突貫だからな
    コレで二人しか落ちてないしコピーされる最悪手は踏んで無いから本当上積み中の上澄み

    前者を全対応しつつ落とされても生還してる変なのがいる?
    アイツ一応ソルブレイヴ入ってもおかしくないパイロットだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:47

    因みに隊員

    グラハム・エーカー:隊長。気持ち悪いから生き返った人。
    ヴィクトル・レオーノフ:副隊長。旧AEU圏のモスクワで生まれた口シア系白人。多分元イナクト乗り。
    ルドルフ・シュライバー:旧AEU圏のドイツ系白人。恐らく元イナクト乗り。
    アキラ・タケイ:旧ユニオン圏の日系人でかつては沖縄基地に所属。オーバーフラッグスの生き残り。
    イェーガン・クロウ:旧ユニオン圏のオーストラリア系白人。明確に死んだと描写された人。元フラッグ乗りっぽい。
    ネフェル・ナギーブ:濃い褐色の肌に白髪のエジプト系。元モラリア共和国のPMCトラスト所属の紅一点。PMCトラスト出身だから恐らくイナクト乗り。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:05

    ブレイヴって量産機扱いでいいのかな?ソルブレイヴス隊が精鋭なのは疑いようもないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:56

    ドーベンウルフみたいな少数量産機って感じじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:55

    少数量産でソルブレイヴス隊はブレイヴの仕様を一般機オンリーか指揮官機と一般機の混合のどっちにするかの評価試験のために編成された部隊でしょ。細かい仕様を詰めていく際にELS襲来だから実戦投入されてる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:31

    大気圏内用の主翼
    チャクラムグレネード
    ミサイル
    30m機関砲
    ディフェンスロッド

    劇場版の短い尺でしか出番がないから未使用装備めちゃくちゃある機体
    続編だとちゃんと使われることを願う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:12

    >>3

    イアンの設計開発したヘリオン系列の技術と

    エイフマンの設計したフラッグの技術がGNドライブに対応して融合した機体

    って書くと強そうだろ?実際強い

    GNドライブの性能で差を付けられこそしたけどフラッグもイナクトも設計は優秀なんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:11

    量産機がきちんと強くて見た目もかっこよくて操縦者も熟練なのいいよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:58:36

    正直ガンダムの戦闘よりこの部隊の連携と空間いっぱいに使った戦闘の方が見応えあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:01:52

    ハルートの速度に当たり前のよう追いつくあたり、基礎スペックの高さが窺えますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:16:43

    >>23

    長い期間を経て人間が天使に追いついたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:18

    MGで出して欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:48

    ネフェル・ナギーブさん好き
    どっかで活躍盛られないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:04

    >>11

    ソルブレイヴス隊の全滅は「VEDA~MOBILE SUIT GUNDAM 00 “Ultimate” ART WORKS&ILLUSTRATIONS」に記載されているらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:32

    あえて言ったはずだ…って苦しそうに言うシーン好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:32

    >>27

    全滅したのかぁ…

    それハムさんが一番キツくなるやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:36

    機体と操縦士のスペックをこれでもかと発揮してELSを完璧に捌くシーンが好きすぎる
    一分足らずの戦闘描写で視聴者に「コイツらめちゃくちゃ強い!!」って伝えきるスタッフの手腕には参るね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:35

    >>29

    あのハムやコーラサワーが侵食食らってる最前線で生き残れるパイロットの方が少ないだろうしな。

    最終防衛ライン付近には生き残ったジンクスⅣ乗りがいるみたいだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:20

    実際作戦地域まで大気圏の内外問わずに自力で高速展開して戦闘して帰ってこれる機体だからな……
    MSとしても速度という優位性でポジションの優位を確保しやすいこと考えると真面目に強い……火力も牽制からトドメ、広域制圧まで隙が無いよな
    高機動性を強みの軸として隙なく装備してる、量産型MSとしてはかなり洗練されてる機体じゃないか?
    ライバルが堅実かつ高性能で汎用性も高く設計の拡張性も高く操作容易なGN-Xだから強敵ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:01

    ソルブレイヴス隊は刹那の護送のために敵陣深くの本拠地周辺まで近づいてトランザムまで吐いちゃってるから生きてないだろうなとは思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:27

    見た目はフラッグ要素強そうだけど、実際のところはイナクト寄りなんだっけ?
    ガデラーザとの共用プランでブレイブ部隊を積載して現場に急行して制圧っていうのもあったんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:24

    旧三国の機体の後継機がこうしてガンダムと並んで戦えてるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています