ウタについて考察なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:16:44

    もしかしてウタって12年前シャンクス達に置き去りにされてから船に乗れなくなってるんじゃないかな?
    だからルフィやヨルエカが自分を置き去りにして小舟で戻ろうとした時に強い拒絶を示したと思うんだよね、「私を一人にしないで」って気持ちになってさ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:17:04

    成程

  • 3匿名A22/08/19(金) 18:18:21

    なるほどね。シャンクスに会いたくなかったと言っていたのもそうゆうこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:05

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:49

    海賊というより船というものにトラウマを持ってる感じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:02

    ラストでシャンクスと船に乗れて良かった、いや良くない、でも良かった……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:25

    出ていこうと思えば島から出る機会もあったかもしれないしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:49

    やめてくれないかこれ以上辛い考察を増やすのは

    それなそれとしてウタにとっては船とはあの一件以降「幸せが逃げていく象徴」になっていたのかもしれかいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:19

    現実世界でエリジアのステージからルフィのいた小島に移動してるから小舟での移動は可能。
    航海がトラウマっていうのなら、エレジアにひきこまってた理由付けとしてはいいと思う

  • 10822/08/19(金) 18:25:36

    >>8

    動揺して誤字ばっかりになっちまった!すまねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:25:40

    あとエレジアって海側からライブ会場の港を見るとベックリンの死の島をモチーフにしてウタの無理心中の舞台を演出してるように感じるんだよね。

    谷口監督ってギアスでルルーシュとシャーリーの別れにオフィーリアの死って名画をオマージュしてるらしいし、こういうイースターエッグ仕込んだりしてないかなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:11:27

    サニー号をサニーくんに変えたり、船が消えてたのもそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:16:27

    怖くなってきた
    たしかに夢の世界で一生楽しく暮らそう⇔羊の世話あるから帰るよで対比になってるヨルエカくんのシーンでわざわざ小舟映してるんだよな
    ウタワールドからは逃げられないのになんかここだけ作劇上妙じゃねそもそもあの荒波小舟で帰れるもんなのとか思ったんだけど前提が違った
    そもそも「ふね」に怯えるウタに注目しろって意味だったのか?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:18:23

    >>5

    真相を知った上でもウタの記憶に焼き付いているのは炎が燃え盛る中笑って去っていった赤髪海賊団…当たり前だが船に乗って

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:20:15

    ここに来てウタの解像度が別角度から更に浮き彫りになってくる可能性とか聞いてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:47:49

    面白い考察だな
    船で育った少女がその船に置き去りにされたことがトラウマで船を忌避していると
    それならゴードンが無理に島外に出すことはないし自分も行こうとしない
    夢の世界でサニー号や他の船を軒並み消したのも自分を置いていってほしくないから
    観客たちをオモチャに変えた時にわざわざ海を増やしたのは逃がさない為
    =船が逃げることができない海中に沈めて自分の近くに置きたいって考察もできるな

    だとすると小さい時と変わらないと思ってる幼馴染のルフィが12年ぶりに再会したら
    昔と違う考えで自分の言うことも聞かずに別れの象徴である船で帰ろうとするって
    とんでもない地雷を踏んでることになるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:23:47

    回想で他の土地行ってる描写あったし船乗らんと無理じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:00:22

    >>16

    好きな人が海賊船で去るってトラウマだろうし

    海賊船に戻って寝るというしたくても出来ないことしようとしているとか

    キノコなしでも冷静でいられるか怪しい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています