ウタの天敵ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:12

    やっぱりキャベンディッシュ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:57

    コラさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:03

    コラさん以上の天敵いないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:12

    キャベンディッシュのハクバ人格までウタワールドに連れてこれるによると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:14

    ハクバも人格ではあるからウタワールドに2人とも行くかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:18

    コラさんとかローもじゃない?ハクバもそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:24

    民間人操ったところで現実のウタでハクバの対処は無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:31

    眠ると手がつけられなくなるキャベツ
    そもそも眠らない黒ひげ
    能力を完封されるコラさん、トラ男
    かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:42:37

    精神持ってくのがどう判定するのか。
    ワンチャンキャベツもハクバもまとめてor別々に持ってかれそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:11

    こいつのゴエゴエの能力ならウタウタの能力に有効かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:13

    だからよ!ウタウタの実の能力は歌を聞いた生物の精神をウタワールドに閉じ込める能力であって!
    歌を聞いた相手を眠らせる能力じゃねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:42

    今回の映画で音も遮断できる事が判明したバルトロメオも中々の難敵では

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:49

    初見殺し特化だから、能力じゃなくてウタウタの情報を持ってて人質が有効じゃない人
    映画なら黄猿とかは赤髪がこないと詰んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:50

    そういやこういう肉体が変化しないタイプのパラミシア(ウタウタとかノロノロとか)はヤミヤミで無効化できんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:56:57

    天敵というかハクバだと海軍と違って民間人が死にまくるからウタのメンタルぶっ壊れると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:56:58

    >>14

    ヤミヤミって触れた物は無効化できるけどそれ以外はダメージ余計にくらうっぽいのが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:42

    >>15

    みんな〜悪い人がいるよ!戦法も海軍が一般人を傷付けないのが分かってるからこそ使えるだけだろうしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:06

    黄猿でギリギリだったんだから赤犬みたいな民間人ごと殺せるタイプとかガッツリ悪人で情報持ってる鰐マム黒ひげ辺りも天敵だろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:05:06

    某百科事典だと、
    ・ガスガスの実の能力で酸素を抜かれると歌う事すら出来なくなる
    ・そもそも性格的に人質が通用しない
    点から、シーザーも天敵になりうる、って載ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:05

    まあ悪い人がいるよ〜に関しては海軍も数で囲ってる上に能力関係なしの対策事前にしてるからイーブンということで
    まあ事前対策なしにしたらマジでナギナギで無音空間に引きこもるとかしない限り勝ち目無くなるからしゃあないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:07:04

    >>19

    窒息して白目になるウタか……えっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:15

    ウタウタワールドの中でも人一人撃たれただけで動揺しまくりだったからバギー黒ひげカイドウマムみたいな人質も対話も効かん悪人が観客巻き込んで暴れ回れば心折れてウタも解放してくれるかもしらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:07

    >>19

    歌を聞く前にそれができるなら可能かもしれないけど耳に届いた時点で精神持っていかれるからマジでワンチャンというか

    不意打ち取れた場合だけじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:17

    ジャンゴだろ
    ウタの人格は両世界共通なんだからウタワールドで12ジャンゴされたら現実でも眠ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:08

    悪い人がいるよ〜ってメルヴィユとかルスカイナが戦場だと途端にヤバくなるよね
    動物は耳栓出来ない上にウタワールドに誘えるから特殊な進化したりギア4クラスの猛獣達を駒に出来るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:10:38

    >>25

    ウタワールドでも天竜人に撃たれたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:21

    >>27

    そう言えばそうだったわ

    すぐ治ったから忘れてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:29

    >>25

    天竜人のシーンが流れてる時ウタワールドに飛ばされてたんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:13:42

    ・ウタウタの能力を知らない段階でも耳栓をつけている可能性がある
    ・他人を無傷で拘束できる
    ・ウタの口を塞ぐことができるかもしれない
    の条件を満たすトンタッタ族のレオはどうかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:05

    魂に直接干渉できるソルソルもいけるかもしれない
    ウタワールド内でウタを恐怖させる必要があるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:20

    >>23

    というかぶっちゃけウタウタが強すぎるからある程度ウタが後手に回ってくれないと勝負にならん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:25

    >>23

    まあそうだよなぁ

    ほんとウタウタは初見殺しすぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:29

    個人に向ける武力じゃないが
    極端なこと言えば今回の状況からでもシャンクス居なきゃバスターコールとかで島ごと抹殺もあり得たしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:13

    >>31

    ウタの精神力ぶれぶれだからタイミング次第だけど通る時は通りそう

    ガンギマリの逆光とかウタカタララバイみたいな時は跳ね返すかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:20

    >>34

    やっぱり個人でバスターコール使わせたバレットって武力的な意味では頭おかしいなあいつ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:17:16

    >>34

    というかシャンクスきてなかったら使ってたとは思う

    人口の7割もろとも

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:18:30

    >>34

    なんならエレジアにはバスターコールの三倍の戦力向けてるぞ

    大将も二人乗ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:21

    レッドは出てくるメンツが軒並み善人寄りだったからウタの要望が最後まで通っただけで本当に今までの敵キャラとかも込みでウタウタワールドに引き入れたら治安荒れまくってウタ本人の精神持たなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:21:41

    >>39

    明らかに敵だぜ!みたいな空気出してたオーブン兄さんですらまだビックマム海賊団の中では話が通じる方だもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:20

    >>39

    その場合最初のオーブン達や麦わらの一味みたいに音楽にするだけやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:54

    ミス・ゴールデンウィーク、本人の思い込みがめちゃくちゃ重要なウタワールドにおいて効きさえすればめちゃくちゃ刺さる気がする
    あと奥義っぽいとはいえ能力なしで1回限定とはいえかなり広範囲でこの範囲内なら自身の夢限定ではあるけどウタワールドっぽいことできるようになる夢の虹色やばくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:09

    >>41

    まああれ、ルールを理解できなかったら一生あそこから抜け出せないみたいだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:18

    例えばあれがペロス兄だったら飴で観客やウタ固まらせたり容赦ないムーブできそうだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:41

    >>42

    1回限定っていうのはカラーズトラップの方じゃなくてカラーズトラップの対象者のことね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:55

    >>41

    そいつらはまだ一般人を進んで狙わなかったけど最初から一般人を好き放題殺せるぜ!みたいな奴らが大量にいたらウタちゃん見るのすらキツそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:26:37

    ウタウタは間違いなくウタが1番使いこなせるんだけどウタのメンタルが大海賊時代に向いてなさ過ぎて難しいなってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:27:19

    >>42

    思ったんだけどさ…これってウタの理想の到達点の一つだよね。服装だけとはいえ各々がなりたいものになれるって。しかも本人の意思が反映されるからそういう点ではウタがみんなの理想だと思ってる世界より上だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:27:50

    明らかにウタの嫌いな天竜人のイエスマンやってた部下が撃たれた時ですらガチ動揺してすっ飛んでいって必死に治してたから
    観客人質に取って実際に何人か攻撃なり殺すなりするところ見せて外に出せと要求したらウタちゃんも折れるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:39

    キャベツ天敵説はちょくちょく言われてるが結局ハクバに謎が多すぎてよく分からないんだよな
    ただ無差別に切りかかる破壊衝動の権化かと思ったら喋るし知性はあるっぽいし主人格と会話はするしで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:53

    ウタウタワールド内での対応もウタ一人でやらなきゃいけないから観客大勢巻き込んで会場ぶっ壊すみたいな広範囲攻撃には対処しづらそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:16

    見聞色をある程度使えて人質が通用しないやつなら誰でもウタの天敵になれることを教える
    なおウタウタwithネズキノコ自体の天敵は存在しない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:34:09

    >>44

    長年四皇幹部やってきてウタの理想論とかも取り合わないだろうし飴で歌どころか呼吸も止められるし割とペロス兄ってウタに特攻取れるかもしれない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:34:40

    ・コラさん
    ・シーザー
    ・ティーチ
    この3人は鉄板のイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:34:53

    ウタの能力ってぶっ壊れのようで、現実だと歌による心奪いと支配下の肉体操作だけな上にネズキノコなしだと持続性も弱いんだよね
    単体だと何もできない側の能力な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:00

    >>50

    前どこかのスレで「好物判明してるあたりハクバも出てきたら全員切り倒してハイ終わりって訳でもなさそう」って言われてたよな

    二重人格と言う割には特徴的すぎるしなんなんだあいつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:35:49

    >>8

    ウタワールドに精神をもっていった結果眠ってしまう能力であって眠らせる能力じゃない定期


    キャベツとハクバは何かバグりそうな気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:53

    >>55

    一曲二曲ですぐ眠るらしいし仮に大勢の海賊団やカイドウを眠らせてもどうにもできないかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:04

    カタクリも窒息させる技持ってるしルッチは人質効かないし黄猿藤虎ももしウタウタワールド入ってれば好きに暴れられるだろうし
    話の都合というか大きく参戦してないメンツはウタからすれば相性悪めかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:39

    >>46

    いや最初に海賊海軍世界政府全てに邪魔するなら覚悟してもらうって言い切る女やぞ

    そんなことするやつがいたら目を背けるどころか全力で倒すでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:40:43

    ネズキノコウタはラスボスで良いレベル

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:41:43

    >>59

    ウタワールドに入ってたらそのメンツでもどうしよもないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:09

    >>60

    心意気はそうかもしれんけど実際に血を見たらめっちゃ弱ってたからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:41

    キャベツとハクバはただの二重人格ではなく寝る事で人格切り替わるからウタウタとぶつけたらエラー起きてイレギュラーな事態にはなりそうではあるよね
    ただ問題はハクバが話通じない通り魔だという点であって

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:53

    >>55

    >>58

    殺しがありなら意識奪った瞬間に肉体に自害させれば終わるからクソ強やぞ

    それをしないから成立したまである

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:38

    >>63

    その後普通に天竜人ボコボコにしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:07

    >>62

    能力の仕様(ウタウタワールド内で観客巻き込んでもウタに解放させれば元通り)を知ってれば会場破壊してレーザー隕石撃ちまくれるんじゃない?

    現実では民間人傷つけられないから本編では全然動けなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:46:22

    キャベンがウタワールドにいる間にハクバが完全顕現する可能性はありそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:46:28

    カゲカゲで影を奪って強制失神させたらどうなるんだろう
    眠った判定になる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:15

    レッド本編はウタが死ぬというか自分の命ごと全員連れて行く気満々だったから好き勝手できただけで
    ネズキノコ無しなら使いにくすぎる能力だよな
    夢の中でボコっても起きた後のヘイト稼ぐだけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:47:25

    >>8

    黒ひげは眠ってしまった他のメンバーが人質にとられたらどーすんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:48:55

    >>67

    殺した場合どうなるかは不明やぞ

    キノコで情緒不安定とはいえ取り乱すくらいだしウタワールドで死んだら現実世界だと廃人になるとかありそうだけど

    それに麦わらの一味総出でもまとめて制圧されるくらいにウタワールドだと最強だし仮に全力出せたとしても難しいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:33

    >>71

    仲間相手にも仕方ねえその時は死んでくれぐらい言いそうだぞ黒ひげなら


    まああの部下たちがウタウタワールドでも大人しくするはずないけど…

    観客殺されでもしたらトラウマ再発しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:47

    >>55

    それだけにトットムジカの存在自体は納得いくところがあるのよね、

    悪魔の実と相性最高の才能の持ち主なら覚醒的なステージとして文字通り規格“外”な技を持ってて不思議じゃない。

    倒し方はバグってると思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:09

    >>69

    ホビホビが睡眠が解除判定にならないくらいだしウタウタは気絶じゃあ解除判定貰えませんとかありそうやな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:50:41

    てかレッド本編の設定と描写の何もかもがウタに都合良すぎてまともに議論できる内容じゃないんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:51:46

    ヤミヤミでウタをタッチしたらウタワールドも消えるのかな?
    ウタワールド内で無効化したらバグりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:52:38

    中から対処するのか外から対処するのか
    外からなら催涙ガスでも撒いて喉潰しとけで終わりそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:53:20

    今回は出てこなかったけど、ケムリンならウタの能力割れてから捕縛に向かえば高速で接近して煙で捕らえて十手押し付けてハイ拘束完了だよな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:55:01

    >>72

    作中でもギャラリーはわざわざ避難誘導係まで割り振って逃げさせてたもんね。ウタワールド内であれ過剰に傷ついたらどうなるかは分からん。

    ウタが治療・復元しないと現実に戻ったとき悪影響が出る可能性はある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:55:23

    実際は操られてるローとかが妨害に来るだろうから言うほど簡単にはいかんやろけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:14

    言うてその操られた状態で起きてる時と100%同じ動きができる訳じゃないだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:16

    ルフィシャンクス以外の四皇は新旧共に全部相性悪そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:23

    ホーキンスならウタを失神ぐらいはさせれるんじゃないか?
    それが無理でも自傷で民間人殺してウタを曇らせるぐらいは出来る

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:39

    ホロホロとか?
    高確率でとんでもないことになりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:19

    クロスギルドとかいうウタの全てを踏み躙る組織

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:20

    >>81

    イッショウたちは能力が武に振り切れてるから身体能力の高くないウタを無力化するのが難しくてみんなー!悪い海兵だよー!されてああなったけど、

    裏を返せば死角から刺せるシャンブルズ→カームコンボや別に加減の必要がない全力ケムリンの十手はウタじゃそれやってる暇なさそうな気もする。まあ脱力させたとして夢の中のウタや寝てる連中がどうなるかわからんのだが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:02:53

    >>82

    仮にそうだとしても能力使って責めてくるからな

    それに海軍側は音を遮断しなきゃいけないから万全のスペックよりも確実に戦いにくさはあるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:37

    >>23

    ガスガスなら真空の壁作って音をとどかないようにすることも出来ると思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:06:37

    ウタが殺しをしないだけでよーいドンなら理論上能力知らないやつは歌って精神ウタワールドに飛ばして体操って自殺もできるのえぐいな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:23

    アプーの能力と違って視線による標準とかも必要ないのも強い
    最悪拡声器とかで歌声響かせれば姿見えてなくてもOKだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:10:43

    >>8

    というかトラ男はなんで凪を再現できるんだよ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:11:15

    >>91

    作中の電伝虫を起点とした全人類7割なシーンを見る限りあらかじめ人が集まるところに電伝虫置いといてさ、遠隔でウタが歌ってる曲を流すだけでも通じるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:14

    百万回言われてるだろうが、ナギナギは天敵中の天敵だな。
    自分が効かないのはもとより、無音空間でも作り出せればそもそも「能力を使わせない」ができる。
    おそらくトットムジカすら「出させない」し、あらゆる行動を封じられる。

    ゴムゴムはゴロゴロの電気攻撃を全て無効にしたけど、電気の力自体を止められたわけじゃないし、
    今までにない最悪のメタでは。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:28

    ワラワラだとウタのやつ防げるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:45

    >>90

    理論上能力を知らなかったら即死技使える奴らはそこそこいるからな…(ホビホビ、ノロノロ、メロメロ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:15:04

    >>96

    やっぱ概念系超人系ってぶっ壊れな能力多いよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:16:42

    明日から配布の特典冊子でまた新しい情報が出るかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:44

    >>98

    特典は明日ではなく来週からであることを教える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:48

    >>92

    手術室は防音設備ぐらいあるだろと言われたら……まぁ……たしかに……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:19

    >>86

    なんなら座長に最愛の父親も取られそうな勢いあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:47

    >>99

    マジで勘違いしてたわ…ありがとうシャンク

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:02

    いややっぱネズキノコなしじゃあ一曲か二曲が限界だと考えても強くないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:44

    ウタウタって別にウタワールドに取り込むのに一曲丸々聞かせる必要ないのヤバいわ
    能力乗せた歌声を一節程度聞かせるだけでもうアウトだもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:57

    ウタウタって能力のオンオフできるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:36

    >>105

    死ぬ前に普通に風のゆくえ歌ってたからできると思う

    オンオフできないとあれ赤髪海賊団巻き込んだ盛大なウタワールドへの逃避になっちゃう


    あと歌姫としてバズってるときとかも能力オフにしてオンラインライブとかしてたんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:04

    >>105

    幼い頃は聞いてたらいつの間にか寝てるくらいだし制御出来てない

    今はウタワールドに取り込むのとウタワールドから解放するのと使い分けできるくらいに使いこなせてるからオンオフも出来そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:17

    >>105

    できないと配信でみんな毎回寝ちゃうからお礼も言えないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:18

    >>103

    クソ強い

    暗殺者みたいな動きされたら悪い人は常に耳栓して過ごさなきゃいつウタワールドに拉致られるか分からない恐怖の中過ごすことになるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:21

    ネムネムの実(ゲーム・アニオリの悪魔の実)はなんか天敵になりそう。マムにとってのソウルキング的な

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:53

    ウタワールドに引き込んでる間に相手の肉体が死んだ場合ってその精神はウタワールドに残り続けるんだろうか
    ウタの計画的にその可能性が高い気がするけど、そうなるとウタワールド内の敵意がヤバそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:06

    >>109

    別にあのSSG電伝虫がなくても、

    たぶん通話繋いだ通常電伝虫を敵陣に放り込むだけで良いもんな。

    能力者も前線に出る必要がない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:41

    本気で殺す気ならいちいちウタウタワールド連れてかないでも殺せる能力いくらでもあるしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:08

    >>89

    よーいどんで戦い始めた時に

    ガスを操り音が通らないガスの壁を作ると歌を歌って相手に届かせるだと後者の方が圧倒的に有利じゃないか

    距離が離れてるのならともかく

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:54

    >>113

    ウタウタは確実に力量差を無視できるのが大きい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:29

    結局ウタウタの実はウタがあの性格だからあそこまで酷くもなったけど意外とマシに見えるってのはあると思う
    暗殺者が手に入れた場合はウタワールドに取り込む殺すで全て終わるからな
    ローコラさんすら不意打ちなら潰せるだろうし

    歌が上手くないと使いこなせないとかもありそうだけどもそれでもやっぱり概念系悪魔の実はチートばっかりだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:28

    >>92

    オペオペの実とはこうゆう能力だ!!をガチでやれるなんでもありの能力だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:18

    >>116

    フデフデの実も絵の実力が効力に如実に反映されるタイプだったから、ウタウタも同じ系統だろうなと思う。

    「歌い出しだけでもう圧倒的に上手いことがわかる」レベルで初めて即ウタワールド送りが可能なのかなと

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:35

    ウタウタで眠らせて刺すって言ってもウタの腕力でカイドウマムを刺せるかなとは思うし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:15

    >>120

    自害させればよくね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:58

    あのモンスターどもにそんな精密動作させられるか…?
    じゃあレッド本編でも海賊全員に自害させれば良かったやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:41

    ウタは最強なんだい!みたいな意固地キッズがいるせいで話進まんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:00

    能力使って責めることが出来て自害が出来ない理由がないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:37

    >>122

    RED本編はウタに基本殺意ないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:27

    ウタウタワールド内で暴れる相手の対処もしながら現実で的確に自害させるとかウタにそこまでの精神力なさそう
    そもそもそんな性格ウタじゃないしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:28

    殺意アリならルフィガープ以外全員に効くハンコックを耳栓させてぶつけて石化したウタを砕けば死ぬやんになるし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:59

    ウタウタの能力を事前に知ってて人質も効かない情報持ちの悪人が天敵ってことで良いんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:13

    >>122

    海賊は嫌いだけど誰にも傷ついてほしくないのがウタだし、立場や所業関係なく等しく楽しく過ごせるのが新時代だから

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:04:04

    レッド本編での話なのか適当に街中スタートで殺し合わせるのか現実なのかウタウタワールド内でのことなのか全部がごちゃ混ぜになってる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:20

    ウタウタの能力者だって割れてる場合の話だけど、あれトリガーそのものは声だからウタの歌声よりデカい音を流せば現実的には妨害できそうなんだよな
    まあこれワンピース世界だから怪しい所はあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:19

    話の都合でリモコン係にされてたけどルッチも割と相性良いんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:41

    >>131

    ウタが先手決めた場合は電伝虫洗脳でウタワールトから一斉放送できるからどちらが先に手を打てるかみたいなところはある

    そして相手は敵対した時点で対策しないと詰むから存在するだけで厄介

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:46

    …もしかしてフィルムレッド本編のウタって甘えさせてもらえる善人たちだけ相手にして都合良く駄々こねてるだけだった?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:36

    >>58

    誰かとコンビを組んだら強いタイプよな

    例えカイドウ相手でも寝てる間に海楼石の手錠嵌めて能力封印+常に体の力が抜けてる状態にすればかなり戦いやすいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:42

    世界人口の7割を飲み込んでるのに何故か蔓延りまくってるはずの悪い海賊たちは一切いないというガバガバさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:40

    >>127

    タイマンかつ耳栓さしたらハンコックじゃなくても良いじゃん()

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:57

    ナギナギガンメタだけどコラさん優しいから一曲ぐらい聞いてそのまま寝そう
    不意打ち耐性があるのはやっぱ寝れない奴らかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:19:46

    >>132

    そもそもルッチがウタワールドに取り込まれるやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:06

    >>136

    ウタワールドの何処か遠くに居るんでしょ


    聞いた人全員近くに集まるならエレジア(仮)人口過多になりすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:10

    まあよく考えたらあの計画現地に居らず電伝虫が聞こえる範囲にも居ない奴は引っかからないからな
    んでいわゆる極悪海賊でウタファンやってる奴がどのくらい居るかって言うと、ねぇ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:55

    >>141

    海賊やってるなら電伝虫くらい持ってると思ってんすがね……

    あのライブで強制視聴出来ないのは電伝虫すら持てない貧困層とかくらいちゃうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:50

    能力描写はレッドにしかない上にそのレッドでも細かいところフワフワすぎて何も分からないのである!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:07

    >>134

    駄々こねてはいないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:57

    >>136

    初っ端から四皇の麦わら海賊団とビッグ・マム海賊団がやりあってるからな

    流石に首突っ込むのは避けるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:40

    能力のみの相性じゃなくて人格性格含めたウタの天敵ってんならまあ悪い海賊全般になるんかな
    ご都合幼馴染デバフもないからウタウタワールド内でも好きなだけウタボコれるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:19

    ぶっちゃけデンデンムシをカイドウが聞こえる範囲に置くだけで百獣壊滅するの狂ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:54

    >>146

    ウタウタワールドじゃ私は最強されて終わりでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:42

    >>146

    これは流石に映画観てないかウタが嫌いかのどっちか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:54

    多分コビーみたいに成りすましてるだけでたくさんいるんじゃない?
    ウタウタワールドに取り込まれた時点で為す術ないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:58

    >>146

    そのご都合幼馴染デバフのないクラゲ海賊団やビッグ・マム海賊団のオーブンとブリュレが手も足も出なかったんだが?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:04

    原作本編で本当の新時代作った上にシャンクスともしっかり縁あるバギー…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:40

    バギーだけは一切反論されないの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:53

    ウタウタワールドじゃなくて、ウタワールドね😅

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:26

    だんだんスレ内の雰囲気おかしくなってて草

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:48

    >>156

    深夜だからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:30

    イキってる割に血見ただけで取り乱す程度の精神力だから目の前で誰か民間人でもぶっ殺してるところ見せれば精神崩壊するんじゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:41:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:31

    >>158

    逆光とか観客をぬいぐるみにした時みたいに一気にブチギレに振り切れる可能性あるしなぁ

    レンタルブレブレ過ぎて何仕出かすかわからん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:30

    >>158

    >>160

    その辺はキノコの影響で情緒不安定になってるのが大きいやろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:44:30

    >>159

    ウタアンチには幻覚が見えるようだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:26

    ウタの性格も能力も振れ幅デカすぎて何も分からんから真面目な議論には向いてなさすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:32

    ウタワールド内は物理じゃ勝ち目なしで精神攻撃は有効
    現実だと観客狙うだけで勝確

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:20

    >>159

    独自ルールってどんなのなん?

    ウタウタは眠らせる能力じゃないから云々とかは自分も?ってなったが他にも不自然なのあったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:45

    観客の命とかどうでも良い奴らには何も効かんわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:14

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:58

    戦う条件すらごちゃ混ぜで語ってるからあーもうめちゃくちゃだよ
    そもそもどっちが強いかとかじゃなくて天敵なのは誰かって話だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:07

    囧rz

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:42

    (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:18

    防音バリバリでもトットムジカ歌えたってことは防音だけじゃ不十分で、ナギナギオペオペみたいな消音じゃないと完璧な対象は出来なそうやね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:51:45

    >>171

    そこはウタワールド内だったってのが大きかった気もする

    現実なら完封できるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:02

    ハクバはよう分からんから保留扱いだけど散々上がってるコラさん黒ひげカイドウマムは天敵判定で良いんじゃないか
    カイドウもマムも自殺させたところであのフィジカルじゃ無理だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:58

    メタ枠のバギーもちょっと勝てなさすぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:55:38

    >>171

    そもそも防音バリバリってバリバリとオペオペのコンビ技だと思ってたけど違うのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:10

    ∩^ω^∩

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:57:04

    外なら耳栓+民間人ごと攻撃できる人格か広範囲拘束能力、もしくは消音能力
    ウタワールド内ではほぼ敵無し、ただし映画のような状況で民間人をターゲットにする相手にはやや苦戦、催眠がウタに効くかどうかは不明
    こんな感じか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:58:00

    >>173

    何で黒ひげ?ウタワールドに拉致されて終わりやん


    1番天敵感あるのはキャベツ(ハクバ)とコラさんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:59:44

    >>175

    本編オペオペの"凪"は中に入ってるマムですら自分の声が聞こえなくなってたから、たぶん違うと思う


    バリバリで音をシャットダウンしたんだろうね(そんなことできるの?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:01:04

    >>175

    小節見返してきたけどローはシャンブルズでウタをバルトロメオの方にワープさせただけっぽい

    確実に防音バリアで包むためだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:01:39

    黒ひげは不眠体質とヤミヤミの2段階もメタ貼れる上に悪魔の実に詳しいから恐らく事前知識持ち、
    それらを貫通して飲まれたところであいつの判断力ならウタが人一人撃たれただけで困惑して必死に治してるところ見て面白半分で観客殺し回りに出るぐらいはするやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:02:56

    カイドウとマムは咆哮で歌声かき消せちゃうからそもそも眠らないっていうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:03:08

    精神をもってく能力であって眠る能力じゃないうんたらかんたら

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:03:36

    >>181

    加えてシャンクとも全盛期に傷を付けた因縁持ち

    レッド終了後にウタウタの実のリポップ狙ってエレジア攻めてきてもおかしくない


    嫌すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:06:36

    カイドウとマムは"天敵"って感じはしない

    だって純然たる実力で勝てるって相性関係ないやん
    ルフィエネルくらいの意外性が欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:07:04

    (๑•ૅㅁ•๑)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:18

    じゃあ別スレ立ってるシーザー

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:52

    ジャンゴの催眠とか窒息技系も良い線行ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:10:59

    >>182

    ずっと吼えてんのかよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:12:16

    ソルソルはウタワールドで出した謎の兵隊とか片っ端から仲間にできちゃいそうだな
    自我ないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:13:59

    >>190

    仲間にしたところでって話ではあるがな

    ウタワールド権限で消されるか沈められるかしたら寿命無駄消費になるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:14:05

    >>188

    ジャンゴめっちゃ天敵じゃね?

    ウタワールドの中でも精神はウタそのままだから、何ならウタワールド内でタイマンするとしたら1番相性良いまであるような

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:37

    黒ひげは本人も大概メタ貼れるっぽいのに部下に催眠能力持ちと擬似マネマネ持ちいるのもズルい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:38

    ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:16:20

    ジャンゴに音符兵蹴散らせれるとは思えないけど……
    強さ議論の一方通行みたいにウタは棒立ちしとるんか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:16:32

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:16:51

    シャンクに化けて精神面攻めるのもアリかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:17:37

    ウタage他sageのクソスレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:18:00

    ウタsageも多いんだよなぁ
    やっぱりクソスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:18:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています