うみねこのなく頃に 屁理屈推理合戦 EP21

  • 1ゲームマスター21/10/09(土) 23:24:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:30:12

    立て乙 
    問題出来たー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:31:54

    復唱要求!
    「男Bの死因は男の職業が関わる」
    「男Bの死因は男の年齢が関わる」
    「男Bの死因は男以外の人間にも当てはまるものだった」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:07


    「女は男Aを復讐のため殺害した。男Aの親族があなたの行動を恨み、あなたの血縁である男Bを殺害した。そのためあなたは絶望した」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:33:26

    思考落とし。
    幻覚、変装は無い、視覚的な異常もない。
    ならどうやって誤魔化したのやら…
    死者関係の復唱を掘った方がいいかな?

  • 6不健康なGM21/10/09(土) 23:34:04

    スレ立てありがとうございます。


    >>3

    次の方もいらっしゃるようですので答えましょう

    【男の職業・年齢はゲーム盤に影響しない】

    そして

    【男Bは女に殺された!】

  • 7不健康なGM21/10/09(土) 23:35:13

    >>4

    残念ながら

    【男Bは女に殺された!】

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:13

    復唱要求
    「男Aを殺した女と男Bを殺した女は同一人物である」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:36:23

    復唱要求
    「女が男Aを殺したのは、女が男Bを殺す前である」

  • 10不健康なGM21/10/09(土) 23:36:56

    >>5

    その通りですね。

    これを宣言すると更に混乱を招くかもしれませんが

    【ゲーム盤に誤魔化そうとした人物Xは存在しない】

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:37:16

    復唱要求!
    「二重人格はゲームに関与しない!」
    「女の五感を惑わす物はゲームに関与しない!」

  • 12不健康なGM21/10/09(土) 23:38:16

    >>8

    残念ながら

    【ゲーム盤における女は同一人物を指す】

  • 13不健康なGM21/10/09(土) 23:38:49

    >>9

    はっはっは。復唱拒否で。無理です。

  • 14不健康なGM21/10/09(土) 23:40:10

    >>11

    その通り。

    【二重人格の人物Xはゲーム盤に存在しない】

    【女の五感を惑わすXはゲーム盤に存在しない】

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:40:15

    復唱要求!
    「女は相手の外観を誤認しない!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:40:22

    タイトルから考えてみた、青!
    「女は男Aを車で引き殺した。女は男Aを殺害できたことに喜んだが、車で男Aを引き殺した際、同じ車に乗車していた男Bが運悪く死んでしまった。後から女はそのことに気づき、絶望した」

  • 17不健康なGM21/10/09(土) 23:41:05

    >>15

    鋭い。復唱拒否!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:41:46

    思考落とし兼ロジックエラー申請デス?
    【実際に殺されたのは極悪非道な男ではない!】
    【極悪非道なのは男Aのみ】
    【女は男Aを男Aと確認して殺した!】
    ここら辺の赤も難しい

    復唱要求
    「実際に殺されたのは極悪非道な男『だけ』ではない」
    「特に断りがない場合、赤字はゲーム盤に適用される」

  • 19不健康なGM21/10/09(土) 23:42:32

    >>16

    着眼点は良いと思います。

    【男A、男B、女は運転していない】

    おまけです。

    【ゲーム盤に自動車は関係する】

  • 20不健康なGM21/10/09(土) 23:46:09

    >>18

    【実際に殺されたのは極悪非道な男ではない!】と【男Bは女に殺された!】と共に成立する赤です。

    >>5の方が触れていた通り何かが起きているのです。

    【ゲーム盤に誤魔化そうとした人物Xは存在しない】ですが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:46:15

    復唱要求
    「女は意図的に男Aを殺した」
    「女が男Bを殺したのは意図的ではない」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:09

    『男a、男b、女がの乗っていた自動車が事故。女は男aが死亡したと思ったが、男bが死亡していた。』

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:22

    復唱要求
    「女は女Aと女Bのように存在しない」

  • 24不健康なGM21/10/09(土) 23:48:22

    >>21

    そうですね。はっきり宣言しましょう

    【女は男Bを男Aと誤解して殺して絶望した】

    しかし

    【女は男Aを男Aと確認して殺した!】

    のです。

    これを魔法の力と主張します

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:27

    青き真実
    「女はとある極悪非道な男に恨みを持っていたがその男の特徴を断片的にしか知らなかった。1人目の男を殺したのち2人目にも同様の特徴がある事を知った!
    女は2人目も殺したが、片方は仇ではなかったため無駄に人を殺してしまったと女は絶望した!」

    多分男のイニシャルがS・Kだったんだろうな

  • 26不健康なGM21/10/09(土) 23:50:45

    >>22

    残念ながら

    【女は車に乗っていない】

    >>23

    その通り

    【女は女Aと女Bのように存在しない】

  • 27不健康なGM21/10/09(土) 23:51:31

    >>25

    残念ながら

    【男Aと男Bに共通する身体的特徴は存在しない】

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:51:46


    「男Aと男Bは交通事故にあった。その場に居合わせた女は血液の輸血を求められた。男Aを殺害するために、男Aが輸血されて死ぬために女は偽って血液を提供した。その結果、男Aは無事死亡したが、女のせいで男Bも死んでしまい、女は絶望した」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:52:55

    『女が車をジャック出来るxによって、男a、男bの乗る車を事故らせた!男aが死んだと思ったが、男bが死んでいた。』

  • 30不健康なGM21/10/09(土) 23:53:01

    >>28

    鋭い!

    【輸血はゲーム盤に影響しない】

  • 31不健康なGM21/10/09(土) 23:53:47

    >>29

    残念ながら

    【女は自動車にかかわっていない】

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:01

    復唱要求
    「ゲーム終了時、男Aと男Bの見た目は明確に区別できた」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:56

    >>27

    「男ABには身体的特徴を除く誤認するに足る特徴Xがあった」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:46


    「男Aと男Bは交通事故にあった。女は男Aを殺害するために、男の臓器提供のカードに丸をつけた。しかし、それは男Aのものではなく、男Bのものだったため、死亡し、絶望した」

  • 36不健康なGM21/10/09(土) 23:55:50

    >>32

    首筋が寒い…復唱拒否!

  • 37不健康なGM21/10/09(土) 23:56:51

    >>34

    …避けられない!リザイン!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:37

    おぉ~凄い!お疲れ様です!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:21

    『男abの乗る車が事故。女が現れた際に、見分けが付かないほどに虫の息であったが、生きていた為男aを殺害。しかし、誤認した為男bの方を殺害。絶望!』

  • 40不健康なGM21/10/09(土) 23:58:57

    [カバーストーリー]
    なぁあんた。幸運のお守り買わないかい。
    そうそうこの焼き焦げたロケットさ。昔ある青年が持っていたものでな。
    その青年はある日悪い男らに連れ込まれた挙句、このロケットを奪われちまった。
    その時男らに天罰が!運転を誤り車は爆発炎上!男らは黒焦げに!
    どうだい。凄いお守りだろう。
    …なんでぇその顔。あ、あんた知ってやがったな。人が悪い奴だなぁ。
    そうだよ。あの事件のものさ。
    でもやっぱり俺は幸運のお守りだと思うのよ。
    ロケットで身元判断され、男らの一人と勘違いされ、母親に首絞めて殺される。
    そんな不幸を知らないまま眠れたのはやっぱり不幸中の幸いじゃねぇかな。

    『男Aは仲間の運転する車で仲間と男Bと共に交通事故に遭う。男B以外は死亡。男Bも虫の息で病院へ搬送。
    全員黒焦げ状態で判別付かない中、事前に男Bから奪っていた物品Aで男Aの死体が男Bと判断される。
    男Bの母親は復讐のつもりで男Aのネームプレートを付けられた男Bを殺害。
    男Aに苦しめられていた人々が男Aの死を喜ぶ中、真実を知った母親は絶望した』

  • 41不健康なGM21/10/10(日) 00:00:27

    前スレで上手く返せなかったのは
    「女は男Aの殺害を後悔している」と赤で宣言できなかったからです…
    申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:24

    >>40

    ひでぇ話だぁ!それはそれとして母親はさぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:38

    あー
    【女は男A(の名札をした男B)を男Aと確認して殺した!】
    ってこと?

  • 44不健康なGM21/10/10(日) 00:04:03

    >>43

    その通りです。病院側がつけたネームプレートを母親は確認して行動しました

  • 45ゲームマスター21/10/10(日) 00:05:26

    誤認関係で悩まされゲームであった…ゲームありがとうございました!

    さて、>>2さん次どうぞー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:45

    >>45

    わーい いいんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:52

    ここも
    【実際に殺されたのは極悪非道な男ではない!】
    【極悪非道なのは男A(の名札をつけた男B)のみ】

    これから先ここら辺の赤は必須になりそう

  • 48不健康なGM21/10/10(日) 00:06:18

    ロジックエラー起きてたらすみません。
    お付き合いいただきありがとうございました。
    次の方へどうぞ

  • 49ゲームマスター21/10/10(日) 00:07:08

    >>46

    どうぞどうぞ!

    宜しくお願いします!

  • 50不健康なGM21/10/10(日) 00:07:55

    >>47

    すみませんそこは【極悪非道な男Aは事故死。無害な男Bは殺された】です。

  • 51悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:09:03

    便宜上この名前でいきます
    初心者ですので拙い点もあるかと思いますが、よろしくお願いします
    あと人数知りたいのでこれのハート押してください

  • 52悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:11:33

    それでは始めよう。魔女のゲームを!!!

    「幻想描写」
    私はある悪戯を考えていた。
    それは"あなた"の食べる物から栄養素を抜く悪戯だ。
    さて、見事に悪戯は成功した!【"あなた"は食事をきちんととった】。
    しかし、"あなた"の食べ物には栄養がないため、【"あなた"はみるみるうちに衰弱していった】。
    そうして【"あなた"は死んでしまった】。
    「描写終了」
    私は"あなた"が死んだのは、私が「魔法で食べ物から栄養素を消し去った」からだと主張する!
    だって【食事を取っている】のに餓死するなんて、普通では考えられないじゃない!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:58

    復唱要求!
    「あなたの死因は餓死!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:01

    復唱要求!
    「このゲームに登場する人物(ホモサピエンス)はあなた1人しかいない」

  • 55悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:13:15

    追加の赤だ!!!
    【登場人物は"私"と"あなた"の二人のみである】

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:22

    >>52

    景気づけの青き真実!

    『あなたはところてんやきゅうりのような栄養素の乏しい食事Xのみ食していた! 当然衰弱死!』

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:31

    復唱要求
    「食事には実際栄養素が含まれていない」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:35

    青き真実
    『あなたは食事に衰弱する毒物Xを仕込んだ』

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:43


    「食事には少量の毒が入っていた。あなたはきちんと食事をとり続けたが、その毒によって徐々に衰弱し、死亡した」

  • 60悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:15:10

    >>53

    復唱拒否!

    早速言われたからこれを加えよう

    【"あなた"は餓死していない】

    【"あなた"は衰弱死した】

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:21

    青き真実
    「あなたは食事をきちんととったが数十年単位でみると衰弱していった。その後老衰した。」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:03

    復唱要求
    「あなたが衰弱死したのと、あなたが取った食事には関連性がある」

  • 63悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:16:37

    >>54

    復唱拒否!

    【"私"も"あなた"も人間だ】

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:57

    復唱要求
    「あなたが衰弱死した原因に私がいる」

  • 65悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:17:11

    >>56

    【"あなた"は栄養がつく食べ物を食べていた】

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:12

    青き真実
    「食事をとったとは食事のトレイを持ち上げる意味であり、食事を摂取できず衰弱死した」

  • 67悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:18:59

    >>57

    復唱拒否!

    【"あなた"は栄養がつく食べ物を食べていた】

  • 68悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:19:40

    >>58

    >>59

    【食事に毒物は混入していない】!!!

  • 69悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:20:58

    >>61

    【ゲーム期間は長くても1年間だ】!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:03

    >>65

    復唱要求

    「あなたは厚生労働省が定める栄養摂取基準に誤差なく毎日栄養を摂取した」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:08

    復唱要求
    「餓死とは食物を摂取しない、またはその絶対量が足りないことによる死を指す」

    無学だから餓死と衰弱死の違いがわからん。

  • 72悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:22:06

    >>62

    「あなたが衰弱死したのと、あなたが取った食事には関連性がある」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:09

    復唱要求!
    「あなたに外傷はない!」
    「ゲーム内登場人物はあなたのみ!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:23

    復唱要求
    「あなたは持病、もしくは基礎疾患を抱えていた」
    「あなたはそろそろ寿命が尽きようとしていた」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:44

    青き真実
    『あなたはアレルギーで死亡した』
    『あなたは食材に元々含まれていた毒素Xで死亡した』

  • 76悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:23:14

    >>64

    「あなたが衰弱死した原因に私がいる」

    当然だろぉ?私の悪戯が原因で"あなた"は死んだんだからな!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:30

    >>69

    あなたは食事をきちんととったがすでに高齢あるいは虚弱体質であり、1年単位でみると衰弱していった。その後衰弱死した。」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:43

    復唱要求!
    「あなたは栄養のあるものを食べていたのにも関わらず、衰弱死した」

  • 79悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:24:38

    >>70

    復唱拒否!

    貴様はその栄養基準の食事を毎日誤差なく満たしてるのか?

    私には無理だなぁ

  • 80悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:25:10

    >>71

    「餓死とは食物を摂取しない、またはその絶対量が足りないことによる死を指す」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:36


    「あなたは栄養のあるものをきちんと食べたが、ほとんど戻してしまっていた。そのため、栄養を取ることができず、衰弱死した」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:13

    復唱要求!
    「年齢はゲームに影響を及ぼさない!」

  • 83悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:27:01

    >>73

    両方とも復唱拒否だぁ!!!

    【登場人物は"私"と"あなた"の二人のみである】

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 85悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:28:14

    >>74

    チィッ!だが答えよう!

    「あなたは持病、もしくは基礎疾患を抱えていた」

    下は拒否!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:28:17

    『事由xによって外傷を得たあなたは失血などが原因で衰弱死』

  • 87悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:28:51

    >>75

    【"あなた"はアレルギー持ちじゃない】

  • 88悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:29:20

    >>78

    「あなたは栄養のあるものを食べていたのにも関わらず、衰弱死した」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:42


    「あなたはある病気にかかっており、きちんと食事を取ったが、病気がどんどんと悪化していったため、食事ではどうにもならず、衰弱死した」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:57

    青き真実
    「あなたは一見きちんと食事をとったように見えたが厚生労働省が定める栄養摂取基準と比べると完全ではなかった。この差が原因であなたは衰弱死した。」

    きちんとっていう屁理屈推理ではなんの意味もない表現嫌いよ

  • 91悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:30:18

    >>81

    【"あなた"は食事をきちんと消化していた】

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:30:21

    青き真実
    「あなたは食事を「撮った」。餓死する前に衰弱死した」

  • 93悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:31:08

    >>82

    拒否!

    下手したらエラーが起きる!!!

  • 94悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:31:50

    >>84

    【"私"はヴィーガンではない】

  • 95悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:32:41

    >>86

    青でいいのよな?

    【外傷は死因ではない】

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:33:09

    復唱要求
    「あなたは乳飲み子である」
    「あなたの身体機能は一般的成人より衰えている」

  • 97悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:33:50

    >>89

    【"あなた"は病死ではない】

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:33:53

    復唱要求
    「あなたは経口摂取をしている」
    「あなたは栄養を過剰摂取していない」
    「あなたは点滴を受けていない」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:34:14


    「あなたは老人でかつ病院に入院していた。そのため食事をしっかり取っていたが、年よる波には逆らえず、徐々に弱っていき衰弱死した」

  • 100悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:36:02

    >>90

    【"あなた"の死と栄養基準の差は関係がない】

  • 101悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:37:55

    >>92

    ふむ

    【ゲーム中における「"あなた"は食事をとった」とは、正しく食べ物を摂取したことを意味する】

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:02

    復唱要求!
    「食事は毎日欠かさなかった!」

  • 103悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:38:58

    >>96

    「あなたの身体機能は一般的成人より衰えている」

    上は拒否!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:39:18

    青き真実!
    『寄生虫Xにより接種した栄養が奪われてたことによる衰弱死!』

  • 105悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:39:29

    >>98

    「あなたは経口摂取をしている」

    「あなたは栄養を過剰摂取していない」

    「あなたは点滴を受けていない」

  • 106悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:40:47

    >>99

    【"あなた"の死に年齢は関係しない】

  • 107悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:41:16

    >>102

    「食事は毎日欠かさなかった!」

  • 108悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:41:54

    >>104

    【寄生虫Xはゲームに関与していない】

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:43:04

    復唱要求!
    「あなたは国が指定する難病にかかっていた!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:37

    青き真実
    「あなたは母乳を与えられていた。しかし母乳だけでは必要な栄養素が得られず衰弱死した」

  • 111悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:44:41

    >>109

    復唱拒否!

    【"あなた"は指定難病ではない】

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:13

    『あなたは私から移された病xにより衰弱死!』

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:50

    復唱要求
    「あなたの死体に外傷はない」
    「私は死亡していない」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:46:01

    復唱要求
    「あなたの内臓器官は、一般人と同程度働いていた」

  • 115悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:46:16

    >>110

    すまぬな 復唱拒否だけで明確に言っていなかったなァ

    【"あなた"は乳飲み子ではない】

  • 116悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:46:56

    >>112

    【"あなた"は病死ではない】

  • 117悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:48:16

    >>113

    「私は死亡していない」

    上は拒否だ なぜなら

    【"あなた"に外傷はある】んだからなァ!

  • 118悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:49:11

    >>114

    拒否だ

    【"あなた"の内蔵機能はゲームに関係がない】

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:50

    復唱要求!
    「あなたの精神状態はゲームに影響を及ぼさない!」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:53

    復唱要求
    「食事とは血液ではない」
    「食事とは母乳ではない」
    「食事とは固形物ではない」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:51:53

    青き真実
    『あなたは私に毒物を注射され衰弱死』

  • 122悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:52:34

    >>119

    >>120

    面倒だからまとめる

    「あなたの精神状態はゲームに影響を及ぼさない!」


    「食事とは血液ではない」

    「食事とは母乳ではない」

    「食事とは固形物ではない」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:49

    部分的青
    「私はあなたに外傷xを与えた。それが原因であなたは徐々に衰弱し、結果的に衰弱死した」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:33

    復唱要求
    「なんらかの要因Xにより絶えず必要な栄養を摂取することができたと仮定したとき、あなたはゲーム終了まで生存することができた」

  • 125悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:53:50

    >>121

    【"私"は毒物を注射していない】

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:50

    青き真実
    「あなたは糖尿病である。低血糖を起こし動けないまま衰弱死した」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:55:02

    復唱要求!
    「私はあなたに食事を与えていた」
    「私の職業があなたの死に関わっている」
    「私はあなたに対し、殺意があった」

  • 128悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:55:21

    >>123

    【"あなた"の衰弱は外傷xが原因ではない】

  • 129悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:56:12

    >>124

    復唱拒否!!!

    【栄養がちゃんと取れていたとしても、"あなた"はゲーム中に死ぬ】

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:56:25

    復唱要求!
    「薬物xはゲームに関与しない!」

  • 131悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:56:54

    >>126

    【"あなた"は糖尿病ではない】

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:58:31

    復唱要求
    「外傷xとは注射跡を指す」

  • 133悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:58:57

    >>127

    「私はあなたに食事を与えていた」

    残りは拒否!

    【"私"の職業はゲームに関与しない】

    【"私"は"あなた"に殺意を持っていない】!

    当然だよなぁ!ただの悪戯なんだから!

  • 134悪戯好きの魔女21/10/10(日) 00:59:21

    >>130

    拒否だ拒否!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:31

    復唱要求
    「ゲーム終了時、あなたの心臓は停止している」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:43

    復唱要求
    「あなたのあらゆる内臓機能に問題はない」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:57


    「あなたは病気xにかかっていた。あなたは病気によってどんどん衰弱していった。病気xはあなたが死ぬ前に完治したが、弱っていたあなたは回復することができず、そのまま衰弱死した」

  • 138悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:00:40

    >>132

    むぐぐぐぐ・・・・・

    いいだろう復唱してやろう!!!

    「外傷xとは注射跡を指す」!!!

  • 139悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:00:56

    >>135

    「ゲーム終了時、あなたの心臓は停止している」

  • 140悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:01:44

    >>136

    拒否だ 下手したらエラーが起きる

  • 141悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:02:12

    >>137

    【"あなた"の病気は完治していない】

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:04:11


    「あなたは消化器系に問題を抱えており、食事をきちんととり消化されても、体は栄養をきちんと吸収できなかった。そのため、あなたは衰弱していき、亡くなった」

  • 143悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:05:49

    >>142

    【"あなた"は栄養をちゃんと吸収できる】

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:45


    『私はあなたから注射器を用いた未知の技法Xで栄養を抜き取っていた。私には殺意はない。理由は証明不要!』

  • 145悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:07:34

    >>144

    【未知の技法Xは存在しない】

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:08:16

    部分的青
    「あなたは体に基礎疾患があった。そのため、あなたはきちんと食事を取ったが、衰弱死してしまった。」

  • 147悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:09:10

    >>146

    【"あなた"は病死ではない】

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:09:25

    復唱要求
    「食事の固形・液体はゲーム盤に影響しない」

  • 149悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:09:56

    >>148

    「食事の固形・液体はゲーム盤に影響しない」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:10:02


    「あなたは病Xのため未知の薬物Xを注射していた。薬物Xは一般人が普通に摂取する栄養素Xと反応しアナフィラキシーショックをおこし衰弱死した」
    「あなたは病Xのため未知の薬物Xを注射していた。薬物Xは一般人が普通に摂取する栄養素Xを過剰消費あるいは過剰吸収をおこす特徴があり、それが原因で衰弱死した」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:11:35

    復唱要求
    「あなたが死亡した場所は自宅である」
    「あなたが死亡した場所は病院である」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:11:39

    う?もっと部分的な青
    「あなたの体に基礎疾患があったために、衰弱死することになった。基礎疾患は衰弱死を引き起こした一因であれど、死因ではない」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:12:22

    復唱要求
    「衰弱死は他の死因に決して言い換えることはできない」

  • 154悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:12:54

    >>150

    面倒だのう

    【薬物Xは一般人が普通に摂取する栄養素Xと反応しない】

    【薬物Xに一般人が普通に摂取する栄養素Xを過剰消費あるいは過剰吸収をおこす特徴はない】

    一時間経過したことだし宣言しよう!

    【薬物Xは存在する】!!!

  • 155悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:13:22

    >>151

    「あなたが死亡した場所は自宅である」

    下は拒否だ

  • 156悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:14:03

    >>152

    【病気は衰弱死を引き起こしていない】

  • 157悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:14:31

    >>153

    拒否だ!拒否!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:14:38

    復唱要求
    「食事の内容が原因であなたは衰弱した」

  • 159悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:15:10

    >>158

    拒否!

    【食事の内容はゲームに関与しない】

  • 160悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:16:32

    一応ゲーム終了時刻を宣言しておくか
    【2:20までに解けなければ、私の勝ちである】

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:16:45

    復唱要求!
    「あなたは薬物xで衰弱した」

  • 162悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:17:08

    >>161

    んなもん復唱できるか!

    拒否だ!拒否!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:28

    復唱要求
    「薬剤xはあなたに注射された」
    「薬剤xはあなたに害を与えていない」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:34

    部分的な青
    『あなたは薬物Xの投与により死亡した』

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:19:18

    復唱要求
    「薬剤xは病院であなたに処方された薬である」

  • 166悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:19:30

    >>163

    「薬剤xはあなたに注射された」

    下は拒否だ!拒否!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:20:31

    青き真実!
    『薬物Xは精神を衰弱させる薬。精神が衰弱したことを原因になんやかんやあって死亡したことを衰弱死と表現している!』

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:21:07


    「私はあなたを自宅介護していた。私はあなたに良かれと思って薬剤xを投与した続けた。しかし、その薬剤xが原因であなたは衰弱死してしまった」

  • 169悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:21:31

    >>164

    むぐぐぐぐぐぐぐぐ....

    認めよう!【"あなた"はあなたは薬物Xの投与により死亡した】

    だがなぜ薬物Xで"あなた"は死ぬことになったかを説明してもらわなければいけないなァッ!!!

  • 170悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:21:58

    >>165

    拒否!

  • 171悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:23:20

    >>167

    【薬物Xにそのような効果はない】!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:24:13

    青き真実
    「薬剤xは睡眠薬。あなたは起きられなくなり衰弱死した」

  • 173悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:25:08

    >>168

    むぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ......

    殆ど正解と言っても過言ではない!!!

    だがなぜ薬物Xで"あなた"は死ぬことになったかを説明してもらわなければいけないなァッ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:20

    >>169

    青き真実

    『薬剤Xは人間である私に投与可能である。薬剤Xにより死亡した理由は人間に再現可能な未知の薬効Xによるものである』

  • 175悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:25:51

    >>172

    【薬物Xは睡眠薬ではない】

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:16

    >>173

    『過剰に薬物Xを摂取させた』

  • 177悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:26:20

    >>174

    【薬物Xに未知の効果Xはない】

  • 178悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:27:44

    >>176

    【過剰摂取ではない】!

    いや、ある種、過剰とも言えるか...?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:28:24

    青き真実
    「薬剤xは私に処方された薬。あなたにも効果があると思って投与したが、あなたには合わなかった」

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:01

    復唱要求
    「薬剤xは適宜適量で使用すれば、人体に害はなく、むしろ恩恵を与えるものである」

  • 181悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:29:52

    >>179

    【薬物Xは"あなた"のためだけのものである】

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:58


    『薬物Xは適切に摂取されなかった』

  • 183悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:30:33

    >>180

    拒否だ!拒否!

  • 184悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:30:58

    >>182

    【薬物Xは適切に接種された】!

  • 185悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:31:15

    死にそうだけど、最後のヒントをやろう!!!
    【今までの赤き真実には、登場人物による誤謬が含まれている】!!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:32:45


    「私はあなたに良かれと思って薬剤xを投与した。しかし、それの服反応が知らず知らずのうちにあなたに出ており、あなたは衰弱死した」

  • 187悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:33:30

    >>186

    【副反応は関係がない】!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:34:10


    『薬物Xはあなたに対しては有害だった。どう有害だったかは幻想に関わらないため証明不要』

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:34:28

    青き真実
    「私は薬剤xに未知の効果xがあり、あなたの為になると信じて注射した。しかし効果はなく弱死した」

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:35:25


    「私はあなたに早く良くなって貰いたいと思い、例えば1日に1回分しか打ち込まない薬剤xを1日2回打っていた。そのため、あなたはそれが原因で衰弱し、亡くなってしまった」

  • 191悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:37:23

    >>188

    むぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ

    【"あなた"だけに発生する効果はない】!!!!

  • 192悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:37:53

    >>189

    【薬物Xに未知の効果はない】

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:16

    >>191

    助太刀!青!

    「その薬物xは誰に対しても有害だった」

  • 194悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:38:22

    >>190

    【過剰摂取ではない】!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:54


    『あなたが本来すべき薬剤とは別の薬物Xが処方されていた』

  • 196悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:39:41

    >>193

    むぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐうぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ





    リザイン!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:40:48

    おお、見事

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:41:30

    助太刀入った!

  • 199悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:42:11

    一応次スレ立てて来ますね

  • 200悪戯好きの魔女21/10/10(日) 01:47:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています