【ポケマスEX】ポケモンマスターズEXスレ パート10

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:49

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    当スレでの解析情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:13

    【ここが変わったよポケモンEX】

    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:45

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ
    初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです
    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:23

    今月のスケジュール


    10/7 木 秋をテーマにしたミニイベント 14日まで
    10/8 金 地方バトルの報酬に地方ガチャチケットが追加
    10/11 月 チャンピオンバトル地方がアローラ地方に変更
    10/14 木 2021ハロウィンイベント、ハロウィンキャラガチャ
    2020ハロウィンイベントも復刻予定
    10/22 金 レジェンドバトル・ユクシー
    10月末 新しい衣装のキャラに関係したイベント

    開催中イベント
    カスミ&コダックイベント、サカキ&ミュウツーゲットイベント、カントー悪だくみイベント、パシオ悪だくみイベント、高難度サカキイベント、いずれも16日まで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:49
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:49:12

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:10:38

    ハロウィンイベントはまだかのぅ
    流石に同時開催が被りすぎるからサカキ2種が終わるまではお預けかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:56:00

    ヤミラミって癖強いサポーターの印象だけどどんな性能になるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:03:00

    昨年のハロイベが10月15日からだから今週の木曜には来そうだよね

    そう考えるとイベント予告は2日前発表だから火曜日には誰が来るかわかると

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:05:26

    ジュペッタがゴーストアタッカー、ヤミラミがゴーストorあくサポートってイメージあるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:05:27

    ジュペッタは分からないけど、少なくともヤミラミは本家性能的にアタッカーではないだろうからテクニカルかサポートだろうね
    そういえばヤミラミもジュペッタもメガシンカあるけどメガするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:06:56

    去年のこのgifかわいかったな~~

  • 13二次元好き匿名さん21/10/10(日) 13:34:04

    ハロウィンもだけど10月末の新イベント気になる
    マジコスや季節衣装とも違う新コス枠どんなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:34:12

    16日にサカキ伝説イベント終わるなら次の伝説イベントも来るかもね?
    誰が来るか分かんないけど星6解禁されるなら嬉しいね

  • 15二次元好き匿名さん21/10/10(日) 13:41:35

    次がジョウトならホウオウだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:29:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:39:40

    >>16

    公式Twitterにボード例載ってるよ

    ここで聞くのも良いと思うけど全員分だとキリないし、いくつか自分でいじれば大体コツも掴める

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:43:54

    >>16

    ロールごとにこうすれば強くなるみたいな傾向がある

    例えば攻撃しないでタンクとかバフやるサポートの技威力上げたりしても無意味だから、そのぶんバフ効果が増えたり回数制限のある技が回復するボードを取ったりする

    アタッカーだとその逆。役割を意識すればそこまで難しくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:57:48

    そういえば明日からはVSアローラだからまた18タイプで埋めないとなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:15:13

    アローラの回避使いは誰だ
    アローラの風ー!で回避上げるハウ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:54:46

    一昨日復帰してどうにか殿堂入り間に合ったけどタイプ全部埋める要素まであるのか…
    やりごたえがあって楽しいなこのゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:14:36

    >>21

    殿堂入りおめでとう

    タイプ埋めたら行けるエリートモードは金のびしろとかが美味しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:27:58

    >>22

    ありがとう、次のはタイプ埋めもできたらいいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:39:24

    四天王アレンジ楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:09

    難易度は物足りないけどタイプ埋め楽しかったー
    タイプ統一したい派だから余計に普段絶対やらない組み合わせで親和性発見できて良かったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:15:34

    今回の回避枠はハラさんかな
    手持ちがそこそこ育ってくるとオプション無いと物足りないわね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:44

    地面タイプのバディーズが欲しい、2人しかいないんじゃー!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:05

    少なすぎるよね地面…
    BPバディーズに追加とかで来ないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:47

    炎タイプは飽和気味だけど悪とかゴーストみたいにまともなアタッカー少ないいないタイプ多いよねー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:47:54

    >>29

    だねー

    そういう意味でもハロウィンイベント楽しみだね!ヤミラミとジュペッタ誰がトレーナーでくるのかワクワクする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:35:01

    毒タイプのアタッカーも欲しいなぁ
    個人的にムゲンダイナは毒で来るんじゃないかと期待してたからちと残念だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:23:22

    ルザミーネさんはアナザーでウツロイド連れてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:38:17

    >>32

    なんかこう、寄生じゃない方法で連れてこれないかな…?

    グズマさんにマッシブーン持たせて適宜寄生メッ!してもらうとかさ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:42:31

    >>28

    サカキさんにはそろそろ自分のエキスパートタイプを思い出して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:03:01

    https://mobile.twitter.com/pokemas_game

    マツバジュペッタ

    カトレアヤミラミ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:03:47

    カトレア様だああああああああ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:04:10

    カトレアちゃんえろぉい!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:04:54

    これ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:06:12

    マツバはようやく来たなって感じする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:14:12

    コクラン!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:20:22

    カトレア&ヤミラミとはまた随分と意外な組み合わせですこと
    イベントで語られるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:23:49

    ヤミラミといえば宝石なのでカトレア嬢に合っているといえば合っている気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:32

    カトレア嬢のEXカラー紫だろうしさらにエレガントになりそうだねめちゃくちゃ楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:17

    ハロウィンのBGM永遠に聞いていたい
    ディズニー感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:44:57

    願わくば前のマツバのモデルでこの衣装が見たかったなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:49:36

    顔面偏差値の暴力だな
    ガチャ回そ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:23

    2人とも衣装凝ってていいね!よく似合ってる
    みんなは別衣装欲しいの誰?
    個人的にはミカンちゃんとヤナギさんが来たら全力で回す

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:45

    ハルカのコンテスト衣装でルッチーとお揃い並べたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:13

    アナザールリナさんでレアリーグカードの白ドレスお願いします!!!!何卒!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:18:36

    振り袖リーフちゃん欲しい
    サンタでもいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:18:38

    アナザー枠でHGSS版のカツラさんとか
    あのちょいワルおやじ感好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:34:46

    ダイヤためといて良かった!
    明後日に新カトレア様に会えるんや!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:24

    マツバはドラキュラっぽいけどカトレア様は何のコスプレなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:46

    カトレアは予想外すぎてビビった
    いや、人気だしいつか来るだろうとは思ってたけどこのタイミングは予想できなかったと言うべきか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:42

    多分ステップアップガチャだよな
    あの方式よくわからないんだが、天井と同じである程度回せば確定だと思っといていいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:05:59

    >>55

    そんな感じ

    有償ガチャでしか回せない代わりに、ガチャ結果のオマケに2種類のチケットが1枚ずつもらえる感じ

    『高確率で季節キャラが当たるチケット』と『確定で季節キャラが当たるチケット』が1枚ずつやね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:52

    ハロウィンイベント来るからアイコン絵とスタート画面の絵を新しくならないかなー
    先月に変わったばかりだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:08

    >>57

    アイコンはありえるけどスタート画面はどうだろう…

    早くて年末な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:35:11

    イベント中じゃなくても色違い産まれるんだな…
    今念願の色カブト手に入れたけど困惑したぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:52:46

    >>59

    恒常タマゴは恒常の色枠がもうけられてるからな

    ガルーラとかベロリンガとかもそうだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:03:31

    そういや今回の季節限定も汎用B技なんだね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:55

    ヤミラミは悪タイプでくるだろうけど、やっぱりテクニカルだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:12

    トップのイラスト、メインストーリー更新ごとに変わったら嬉しいけど1年このままな気もしないでもない
    2年間トップ画面が変わらなかったゲームだ
    面構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:31:19

    アイコンも変わるにしてもアップデートと同時だから少なくとももう数週間はこのままかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:46

    季節限定のステップアップガチャは毎回半周目の未確定チケットなのに「確定チケットなのに当たらなかった!」って勘違いで公式のリプ欄へ突撃する人が風物詩のひとつになっているが今回はどうかな…(白目)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:27:49

    ジョウトのガチャチケハヤト入ってるやん!
    カゲツ欲しかったからホウエンチケに期待

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:05

    ハロウィンマツバの性能来たね


  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:33

    >>67

    火傷版のセレナフォッコみたい感じっぽい?


    物理型の相手にめっちゃ刺さりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:03:57

    ジュペッタかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:48

    キノコ狩りイベントは14:59まで
    ぎりぎりまでスタミナ使って銅のびしろを集めるのも良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:10

    >>64

    無さそうとは思うが今日からアイコン変更に期待しておくぜ

  • 72二次元好き匿名さん21/10/14(木) 13:25:13

    悪の組織編のメニュー画面のデザイン的に各地方にも悪の組織編新規イラストありそうな気はする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:07

    悪の組織編ジョウトはどうするんだろ
    アポロくる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:50

    >>67

    ゴースト系でやけど系能力……シキミ&シャンデラでやれて欲しかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:54

    オニオンくんパシオ上陸確認!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:52

    ハロウィンイベ報酬にわざのアメ(青)があるってことはカトレアサポートかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:04

    ハーフアニバ辺りから辞めて2thアニバで復帰したんだがすげぇ楽しいな
    持ってないキャラ多いから苦労するけどいい環境だと思うわ
    ハーフアニバの頃は結局ライチルガルガンとかマジコスレッド等のアタッカーにサポーターでバフ盛って殴るのが正義だった記憶だったが今はテクニカルでも活躍できる機会が多々あってバフ盛って脳死で殴るだけじゃないんやなって

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:44:55

    最近アタッカー飴の配布少ない気がするの俺だけ?
    個人的には助かってるけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:46

    カロスベテトレ男女もポケマスではあんま見覚えないな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:39

    ログインするなりこれ見せられてウワーッ!!ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:25

    >>80

    めっちゃかわいいよねこれ…

    どことなく緩さを感じるガオーポーズが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:31

    カトレアちゃんは救われましたか?
    救われたならリセマラしたいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:33

    美男美女コンビのがおーポーズがあまりにも良すぎる
    ほんとこういう所ポケマスはわかってるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:33

    >>82

    ハロウィンカトレアさんは16日の15時からだからまだですなあ

    性能が気になりますなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:46

    イベントでのびしろ集めるのとトレーニングエリアで素材集めるのってどっちがいいんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:56

    イベストでカトレアがゴーストポケモンに興味持ち始めたのすごく良かった
    シルバーやNもそうだけど、なんかこう…キャラの変化に立ち会えてる感じ?
    アイリスイベのカルネさんも好きなんだよな
    これからはもっと後進の育成に関わってみようかなって考えになるの

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:08

    >>85

    トレーニングエリアは報酬アップ期間終わったばかりだし今すぐ欲しい物がある訳じゃないなら後回しでもいいかもね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:43

    ここすき

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:55

    オニオンくん先にストーリーに出てきた訳だけどこの感じだとゲンガーが相棒っぽいな
    流石にフェス限は無いと思うし初の恒常キョダイ持ちなるか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:24

    そっかー、もうポットデスの可能性ないかなぁ
    ゲンガーも好きだけどせっかくならガラルのポケモンで来て欲しかったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:26:03

    ガラルポケ手持ちのオニオンはシーズンやマジコスで来る可能性あるから…うん…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:36

    仮面なし状態をアナザーと解釈すればいけるいける

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:22

    仮面ありと無し、ノーマルとマジコスとアナザーで6種確保できる可能性が…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:41

    初心者スレ落ちちゃったか
    割と書く事無くなってきてたしまた需要出てきたら新しく建てるのでもいいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:20:46

    >>82

    でも特攻見る限りEXないねハロウィンカトレア様

    なんでや

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:40:53

    サイトウちゃんとセットな感じだから
    ネギガナイト↔サニゴーン
    で実装だと思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:26

    >>95

    前もおなじことあったキャラはちゃんとEXあったから…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:36
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:43:15

    キャラの別衣装が欲しいなら実装の時にガチャ回して需要があることを運営にアピールするんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:58

    カトレアさんの性能の評価どんな感じです?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:18:51

    ABDSに加えて命中まで上げられて、デフォで急所無効までついてるサポート。

    B技打つとメガってステータスが上昇する上に両壁も貼れるからEX適正もあり。

    個人的にはかなり汎用性のある強いバディーズな気がする。

    急所率だけ上げられないのが弱みだから、自力で急所率を最大まで上げられる物理アタッカーと組ませるといい感じ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:25:26

    サポート!?って思ったけどジュペッタがテクニカルだったし妥当か

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:25:52

    メガシンカ後が強いからB技との相性良いね
    ボードもサポートに必要な要素一通り揃ってる印象、かなり強い部類になるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:02

    ライヤーの持ってないバフばかりだから相性かなり良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:55:32

    ヤミラミ好きなんで強そうで嬉しい
    カトレアちゃんも気になってたのに通常の方は使う機会あんまなくて…今度は活躍できるといいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:46

    タマゴポケモンで強いやつって誰?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:31:38

    >>106

    天候役のロコンゼニガメカブトラプラス

    あとはデバフのコイルカモネギあたりかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:05

    >>107

    ありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:16

    >>106

    さいみんじゅつ使えるテクニカルタマタマも使いどころはあるぞ

    あとアタッカーガラガラが層薄い地面アタッカーだし割と使えるらしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:13

    >>108

    同じポケモンでもロールによって技構成違うから気をつけてね、名前出たのは皆テクニカルかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:13

    アタッカー層が薄いならゼニガメとピチューは必中化持ちでそれぞれハイドロポンプとかみなり持ちだからそこそこ使えなくもない気がする

    ボードがないからガチャ産には明確に劣るけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:56

    挙がった中で今手に入るのだとカブトとラプラスぐらいかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:38

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    ありがとうございます!テクニカルゼニガメがいるのでそいつ育てようと思います!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:41

    できるだけパッシブスキル3つのタマゴポケモンを育てるんやで~
    3つ目のパッシブスキルがあるとないとで大違いなタマゴポケモンもいたりするんやで~

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:48

    今回のカトレア、あとはヒカリみたいな
    自前で急所無効持ってるサポートのポテンシャルおすすめ教えて
    ひるみ無効かデバフ耐性9取ってたけど他にある?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:44:32

    ひるみ無効が一番汎用性あると思う。次点でやけど/どく無効あたりかな。
    あとはバディーズごとの役割に応じて必要なのをつければいいかと。例えばヒカリは砂ボードがあるから砂嵐無効をつけたり、フヨウはチャンピオンバトルでエスパー相手によく出すからエスパーガードつけたり……みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:33

    恒常ヒカリにおすすめなのは攻撃時防御ダウン
    攻撃してくる相手のAを吸いとり威力が増したはっぱカッターで全体にBデバフを撒き散らす怪物が出来上がるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:56

    >>116

    ガード系の発想はなかった

    あれだけクッキー有り余ってるんで試してみる


    >>117

    親和性すごそうだなやってみるわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:17

    〇どく無効
    どくづき、ヘドロ爆弾を使う敵がけっこう多いよね
    〇ひるみ無効
    ひるみ追加効果はけっこう多いよね
    〇バインド無効
    バインド使いはたまにいるよね
    〇防御ダウン無効
    岩くだき使いはけっこう多いよね
    〇P技後アップ、ダウン
    トレーナー技を使う機会が多いバディーズだと発動チャンス少なめだから注意だ 能力ダウン無効オプションとも相性がよくないぞ
    〇急所時威力上昇
    ヒカリに付けると超面白いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:24:04

    わざのアメの使い道悩むなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:28:02

    今日で諸々のサカキイベントが終了するから報酬の受け取り忘れとかミュウツーのメガ化し忘れとか注意

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:22:19

    >>121

    イベント終了の前日前前日くらいになったら有志がイベントは明日明後日までと呼びかけるシステムはあると良さそうね

    イベントの話を読み直したい時は時間要るからね


    >>120

    技のアメ使用優先度が攻略サイトに書いてる事があるから複数のサイトを見て参考にしてみては

    好きなキャラに使うとか、好きなキャラの別衣装が来るまで温存とかもグッド

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:36

    ポケマスのガチャ星5同時に何体きたことがある?
    スクショあるとうれしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:18

    >>123

    最高だと4体くらい、あとは11連でフェス限2体出たのは覚えてる(ユウリのときだったかな)

    Twitterにあげちゃってるんでスクショは控えたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:43

    >>123

    今までで一番多かったのは3体(ミヅキ、デンジ、グズマ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:10

    >>124

    >>125

    ありがとう

    確率高いって聞いてどんなもんか気になったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:17:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:17:43

    >>123

    ほい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:38

    4体引いた記憶はあるけどスクショ普段あんまりとらないからこれしかないわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:17:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:28

    >>122

    色々調べて最終的にトウコのケツ?とやらを参考にしてみた

    ありがとう

  • 132二次元好き匿名さん21/10/16(土) 15:09:24

    ホウオウ復刻来たわね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:29:40

    カトレアさまやったー!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:50

    30連でハロレア様来てくれて助かる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:08:18

    カトレア様EXしようとしたらのびチケが足りなかったでござる
    カトレア様の臣下になれるのは月曜のチャンバト更新までお預けでござる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:09:05

    ハロレア無事確保できたがもうレッドカビゴンは諦めるしかなさそうやね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:12:40

    俺も引けたぜカトレア様
    ボードに満タン時リジェネとこらえる付与があってピンチ時回復4もあるから場持ちのよさはかなりのものになりそうな予感

    EXカラーはピンクが基調になるのね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:14:28

    ホウオウイベ復刻マジでありがたい
    アニバ復帰組やからホウオウもってなかったんよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:29:46

    EXカラーもかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:39

    >>137

    基本的にバディーズの色違いカラーになること多いけど、たまに外してくるのよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:32:49

    EXは悪の組織ジョウト編で追加か?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:34:52

    >>140

    EXは基本ポケモンとのお揃いカラーだよ

    もともとお揃いっぽいときに色違い採用される

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:16:39

    ホウオウは特にフォルムとかないけどミュウツーのメガY変化みたいな特殊強化あるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:25:36

    ホウオウイベやっぱいいなぁ
    シルバー自身が一番過去の所業を悔やんでるってのと、それを知ってる周りがちゃんとフォローするところが優しくて好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:27:25

    ホウオウイベ登場人物みんなの「良さ」が出ててとてもいいイベントだと思う
    それはそれとしてこの時期に復刻するのは悪意あると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:51

    >>143

    ミュウツーはねんりきがサイコブレイクになったりもしたけど

    ホウオウはせいなるほのお、オーバーヒート、ソーラービームで3つとも普通に強いんだよね

    ステータスアップとか、せいなるほのお4ゲージ化で威力アップとかかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:50

    あれやね
    これは「年末のメインストーリージョウト編でシルバーEXするからちゃんと育てておくんだよ」という運営からのお達しや

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:38:27

    >>146

    P技はもう完成してるからB技後ターン無制限晴れ化とかだったらいいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:54

    配布伝説はEX化はみんなに貰えるとして
    シルバーはポケモンの技が強いからT技やステータスが弄られるか?

    ヒガナはメガレックウザにできるようにして、つばめがえしをガリョウテンセイにが安牌か?

    アカギはみずのはどうが弄れるかな?というところダイパリメイクで追加要素あればそれも?

    プラターヌはEX化だけでお釣り来そう

    ソルガレオはメタルクローが弄れそう、ルナアーラに合わせて、メテオドライブ4ゲージ化もあり?

  • 150二次元好き匿名さん21/10/16(土) 18:12:26

    ホウオウはメガシンカしないからEXだけなんじゃね
    ヒガナはおそらくメガシンカくるというか来て

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:27

    ハロカトレアさんのボードすごいね
    左上と左下を適当に取るだけでひるみ無効・防御ダウン無効・こらえる・ピンチ時回復・道具回復を取れるのは壁性能すごい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:25

    ホウオウはまさかのダイマックス習得で晴れ兼グラスフィールド要因になったりして

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:42

    おまけ分は回したけどカトレア様来なくてつれぇわ
    まだ期間あるし気長に頑張るわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:11

    >>151

    バフと壁貼りで仕事するかわり本人のタンク性能は控えめでバランス取ってくると思いきや、ボードとB技で回復できるから大した欠点になってないのすごいよね

    これからカトレア様いっぱい使えそうで嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:37

    サカキ様の超火力でさえ弄られなかったからシルバーもそのまま強化されてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:20

    >>155

    サカキ様はあの超ステータスをさらに上乗せしてきたのがびっくりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:05

    グラスフィールドが期待できそうなのはヤローワタシラガとかかな?
    マサルがゴリラ連れてくるのでも良さげ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:18

    カトレア様はあと恒常のEXをだな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:03

    人気ではユウリに劣るだろうけど同じ主人公で片方だけフェス限はなんかモヤるからマサルは火力を盛りに盛って性能で引かせる感じのフェス限実装でお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:05

    >>159

    ザシザマとムゲンダイナ取られてるし、バドレックス持ってくるくらいはしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:25

    マサルはまだ語られてない鎧や冠で活躍するって信じてる
    でもそれはそれでホップ達と一切関わりないって断言されるかもしれないので辛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:43

    剣盾やBWは主人公とライバルが明確に対の伝説持ちになるから、主人公はっきりさせないと無難な話しかできなくなるんやろなってのはわかる
    わかるがマサルやトウコが明確に非主人公でゲームメインストの蚊帳の外って扱いなのはちょっと…いや割と辛いな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:45:28

    >>162

    それでもN+トウトウの絡みはしっかり入れてファンサービス欠かさないから剣盾にも期待できる

    その辺の扱いで不遇なのクリスくらいなはず

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:50:35

    >>163

    クリスはぶっちゃけコトネとデザイン違いすぎるから分かれた同一人物だからなぁ

    やるならやはりクリスタルでフューチャーされたスイクン周りをミナキさん辺りと一緒にって感じかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:54

    同じ任天堂スマホゲーのFEHで主人公は違う時空同じ生い立ちの自分だってストーリーやってたし、フーパいるポケマスこそそれで良かった気もするな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:23

    バトルポイント交換バディーズはいつ追加されるんだろう
    主人公以外のキャラと交換したいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:46:25

    追加されるならバトルシャトレーヌの誰かになりそうねえ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:38

    今から始めるのだけどカトレアさん引いていい?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:47

    >>168

    強いよ

    わりとどこに連れてっても通用するタンクなので初心者が持ってこそ輝くと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:29

    ハロウィンイベントのどうぐ大量ボーナスバトルの出現条件ってなんなんだろう
    もし一定のスタミナ消費毎だったりしたらスキップチケット一気に使わずに小刻みにした方がいいんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:51

    >>170

    ドロップエリアはまとめてクエストやると何周分やったとしても判定一回分しかないから小刻みにやった方が出るよ

    ただもちろん時間はめっちゃかかるけどね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:18

    >>170

    バトルクリア時に低確率でドロップするらしいよ

    スキップチケット1枚使ってクリア→抽選1回

    スキップチケット2枚以上使ってクリア→抽選1回

    だからスキップチケット1枚ずつ使った方が出やすいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:08

    グリーンとカトレアならどっち優先で使う?
    悩むんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:32

    正確にはまとめてやった場合でも一回ごと抽選はされている
    ただその中で複数当たったとしてもドロップするのはひとつだけなので、出したいだけならひとつひとつチケットでスキップしたほうがいい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:05

    >>173

    一緒に使うアタッカーによるんじゃない?

    自分で急所バフ持ってるアタッカーならカトレア

    ないならマジコスグリーン

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:18

    個人的に季節衣装キャラはスルーしてるけどそこで強キャラ出されるから困る

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:39:54

    >>168

    リセマラでマジコスカントーを何人か引いて、ダイヤ貯めてカトレアさん狙うのはどう?

    カトレアさんガチャ2週間以上あるから間に合うと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:03

    >>171

    >>172

    >>174

    ありがとう、そういう仕様だったとは…

    今回要求量に対して手に入る量少ないし少しでもボーナスバトル出せるように小刻みに行こうかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:44:03

    >>179

    レッドかカトレア

    アタッカーの火力上げてくれるのが前者、安定感あるタンクが後者

    でもレッドは手持ち少ないと扱いづらいかも

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:46:32

    もしかしてハロカトレアってヴィラと相性いい?
    つーか今月まだヴィラ来ないの?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:47:46

    レッドカビゴンは弱点突けるアタッカーが揃ってる前提みたいなとこあるからねえ
    万能なのはハロレア様だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:54:56

    次スレ近いから>>1>>4に貼る画像を考えてみない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:58:32

    かわいいからこれがいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:58:47

    ハロウィンかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:59:09

    スマン被った

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:02:15

    復刻中だしシルバーはどうかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:05:17

    1はジョウト編くるまでこのままか前のスタート画面でも良い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:06:37

    >>1>>184>>185

    >>4>>187でええんちゃうか

    逆でもいいと思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:02

    >>2はチャンバトアローラがいいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:10
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:17

    >>191

    立て乙です!

    スレ画ハロウィンいいねー

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:31

    ちょっと変えましたけどいいですよね?

    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・そもそも育成がダルいよ
    レベル上限の解放が緩和され、最初からレベル100まで育てられるようになっています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:39

    10・19からヴィラ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:18

    次スレおつおつ
    華やかでいいね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:10

    盾乙!
    スレ画可愛いなー!季節にも合ってていいね
    変えてくれたテンプレもシンプルにわかりやすくなってて有難いよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:51

    スレ建て乙です!画像可愛くていい感じだね
    テンプレも見やすくなっててありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:02

    >>200ならコクラン実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:27

    >>200ならヴィラ報酬クッキーに黄色が出ない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:03

    >>200ならヴィラ新階層追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています