あにまん破械使いの部 part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:57:06

    別スレで破械デッキを構築している方々が多かったのでスレを立てました。




    デッキ構築の相談や使用カードの解説等の雑談にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:00:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:38:12

    立て乙です
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:59:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:55:04

    デュエリストカップの個人的な目標として20000までは行ってみたい
    報酬もそうだけど最低でもブロンズまでは行きたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:00:34

    10000位ですら7000ポイント弱なのがきついなぁ
    あと何かバーンデッキ流行ってきてない?
    破壊効果と墓地効果使い辛くなるから止めて欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:18

    周回だとそっちの方が早いっていう事で流行ってるのかも
    天獄型だとスキドレ採用されてることがあるしライフを考えないといけないのが辛いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:27

    自分はいまDP5000台をうろうろしてますね…意外と10000台が遠い
    バーンデッキはまだ遭遇したことないですね、そんなにいるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:40

    たて乙
    先行ぶん回すデッキとかも展開中止められなければサレされる分回転率高そう
    破械ってある程度粘り勝ち出来たりなんだりはあるのが強みでもあるけど、盤面が返せないみたいな強固な感じではないから一戦ごとに結構かかるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:33

    自分は2、3回あたったなぁ
    大体事故起こしたり金謙でラヴァゴ見せてきたからラキアの効果でデスフェニ破壊して避けて地引勝負に持ち込んだりしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:37:04

    見事にガーディアンキマイラだけ来ないという謎

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:02

    フォッグブレイドの効果勘違いしてたけどあれ効果モンスターだけ対象なのね…
    そのままニビルトークンで殴れて何とか勝てた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:35

    >>12

    効果無効にする+αみたいな効果だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:41

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:29:50

    取り敢えず前に言っていたダイノルフィア出張型をニューロンで仮組みしてみました
    来てからでもいいけど指標になるものは念の為作ってみようかなと
    レベル3チューナーの誘発辺りをもう少し積んでおきたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:44:12

    新規と言えば新世壊は次のパックで来てくれるかなぁ…
    DD出張がまとめてきたのは嬉しかったけど個人的にはアッチが本命だったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:41

    新世壊は来るとしたら次のパックかその次辺りかな?
    レアリティも低いと助かるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:44:50

    リクルート効果って高くなりがちだし、SR辺りな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:01:18

    デュエリストカップ10000辺りまじできっついなぁ
    負けるとレートが1000以上下がるのがまじできつい
    20000行こうと思ってたけど10000以上辺りで妥協するかぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:55

    >>12

    自分のモンスターに使うという選択肢は忘れられがち

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:23:13

    >>20

    攻撃対象に取れない効果そういえばあったなぁ…

    スキドレ状況下でも確か発動できたから相手のプレミに助けられた感じはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:11

    10000ラインを右往左往してる
    上振れで割とどうにかなってるけどやっぱりラドン通されるときついですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:00

    保守
    取り敢えず12000で打ち止め
    落ちては戻ってで時間的にもこれが限界だった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:13:55

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:28

    最後少しやってみましたが無理だった…
    電脳とふわんの安定感が強すぎる
    後、やっぱりスキドレでどうにかしてる節があるのでそこをどうにかしないと行けないですね
    次のランクマ純構築でやってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:51:28

    足切りが13000まで上がるとはねぇ…
    かなり無理して14000台まで到達したけどもう怖くて触れない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:53:34

    今回のイベント、環境勢もかなり強すぎるからなぁ…
    特に勇者とかデスフェニが飛び交うのがやばすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:32:33

    そういえば、先日の書き込みを参考にして幽鬼うさぎをピン積みしてみたらかなり活躍してくれました
    先行初手アラメシアに対抗策があるって素晴らしい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:48:52

    >>28

    幽鬼うさぎ自体結構相性が良くてレスをしましたが、参考にしていただき恐縮です

    やっぱり今の時代でも汎用誘発としてはかなり使えますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:40:52

    DDD新規のおかげですぐセブンシンズに繋げられるからエルドを打点で突破しやすくなったの大きいなぁ…
    スキドレ状況下での4000打点は強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:13:31

    フリーマッチ用の破械を模索中
    取り敢えずデュエリストカップが大変過ぎたのでランクマはダイヤ1行ければいいなぁ程度で考えて、カジュアルに楽しむ分のデッキを考え中
    ダーク・ネクロフィアとか入れてみようかなと若干わくわくしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:30

    >>31

    純構築にしてスキドレみたいな永続罠入れず、慟哭入れたり激流葬入れたりするだけで割といい感じになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:57

    >>32

    いいね、ダークスピリットも入れてレベル3とレベル8悪魔族軸に動くタイプにしてみるのも面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:35:03

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:40:07

    破械はテーマ単独だとリクルート主体のボードアドバンテージ取っていくデッキだからフリーマッチ向きかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:03:03

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:18:05

    リミットレギュレーション変更来ましたが、結構構築変える必要ありそうですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:07:59

    デスフェニをよく使っていた中でまさかのディバインが規制とフュージョンデステニーも規制
    地味に痛いのが金謙が制限という点ですね、まぁ仕方ない部分が大きいですけど
    そしてスキドレが準制限になったのはまぁ納得かなと
    取り敢えずデスフェニ出張をやめてDDD出張を主軸にした型に変える必要はありそうですが、その分枠が空いたのは大きいですね
    勇者も存命だからスキドレ無しで、神の警告や通告等を入れて勇者を入れた型もありかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:58:07

    金謙制限、スキドレ準制限は罠ビ重視だと結構痛いですね
    スキドレはまだ能力吸収石で代用出来ますが、金謙の代わりは無さそうですね・・・補給部隊でもドローは出来ますが使用感全然違うし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:41:30

    取り敢えずダイヤ1達成したので次の禁止制限に向けて構築を考えてみます
    体感ではDDD出張がかなり強力なのでそっち方面に伸ばしてみようかなと
    足りない打点がDDDのおかげで改善されてるのが大きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:24

    とある動画見て気づいた
    DDD出張型デッキだとこいつ使えるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:19

    >>41

    ケプラーとグリフォンでこいつを呼び出して、墓地のサラマの効果をコピー

    サラマ効果で破械カードをセット&破壊で破械神を呼び出してドラビオン&ヌメドラで貫通パンチ

    意外と通るかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:22:17

    中々DDDの出張と>>41こいつが中々噛み合わない、エクストラもかなり圧迫されるからちょっときつい

    実用的なロマン砲で良いとは思ったけど難しい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:23:11

    取り敢えず今回の規制に合わせてデスフェニ出張抜いて色々弄ったらかなりすっきりした
    何だかんだデスフェニも圧迫してたんだなと感じてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:23:29
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:36

    取り敢えずデスガイド辺りか勇者辺りを積んでみようか検討中、DDDももう少し研究しておきたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:03:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:15:08

    元々出張ギミックはデッキ内では一つの目的の為にしか使えないから異物でしか無いからね。
    破械みたいに出来る限り複数積みしたいテーマだと難しい。
    色々な出張や汎用を入れられるテーマの事を環境と言っても過言じゃ無いくらいだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:26:57

    実際それで環境とってるのが勇者GSと天威勇者ですからね…
    やっぱり最低限の出張クラスの方が回りやすいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:16:22

    フリーマッチ用に作ってみた破械
    取り敢えず最低限妨害は用意した上で魔獣皇帝ガーゼットというロマン砲を用意してみた
    フリーマッチで楽しむ分には丁度いいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:41

    ちなみに>>50は誘発を抜いて展開札に変えるだけで身内戦でも大体OKなレベルにはなるはず

    デスガイドとか彼岸辺りが丁度いいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:19

    新規にカウンター罠が欲しい・・・
    あまりにも妨害が薄すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:52

    テーマ内の妨害が無効効果がないのめっちゃキツいけど好きよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:11

    実際モンスター効果に関してはスキドレでどうにかするしかない部分も大きいからね…
    龍王の波動みたいなモンスター効果無効が欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:18:14

    VRAINSでテーマになったから、その辺りのパックで強化とか来てほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:36:29

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=18317774637bbf4c0f13eb66f4162710&dno=443&request_locale=ja

    以前話題にしてたディアポリカ入りの破械デッキがありました

    そういえばディンギルスの破壊阻止は効果で墓地へ落とすから結構相性いいんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:42:12

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:49

    >>56

    ソウルシザーやっぱ相性良さそうよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:19

    >>58

    何だかんだ墓地へ落とせば仕事するし、デーモングリッチによる墓地落としもできるから汎用性は高そうですよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:03:25

    烙印融合って水属性パックの後だったから、その辺りのイベントの時に構築済みとして出てくるかな?
    安く手に入るといいのだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:07:14

    >>60

    あにまんのスレだともうすぐ来るみたいに言われてること多いけど、アルバストライクって12月に出たストラクだからバトルオブカオス+深淵+αで三ヶ月に分けられて

    来るのが11月くらいになってもおかしくはないんよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:23:48

    破械神出張型を模索してみたい
    雑にぶっ込んでも強い構築を考えてみようかなと
    特に悪魔族を主軸にしておきたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:36

    破械と相性のいいカード探してみたんですけど、これってどうなんだろう?
    エッジインプを出す手段を用意出来れば破械モンスターもリクルートできるし、ダークスピリットをリクルートできるのが面白いと思ってますけど遠回りすぎるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:20:58

    後、このカードも面白そうかなと
    汎用性はともかくとしてデスマキナをエクストラから特殊召喚出来るから中々使えそうではあるし、破壊手段も破械で大体どうにかできるから割と悪くないかなと

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:16:48

    今まで挙がった混合デッキはPテーマ多いですし、複数テーマで混ぜ物しても面白いかもですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:37

    Pテーマってやっぱりエクストラにモンスターを貯めるために破壊されてからの効果持ちとか破壊効果持ちが結構多いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:30:30

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:30:16

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:00:25

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=8770e008d6f49c661f43f399d90dc2a1&dno=120&request_locale=ja

    完全にDDD混ぜた構築がありました

    これを参考に自分なりに作ってみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:34

    保守
    完全に混ぜた構築を模索してますが、DDDの展開分かってきたのもあるおかげで割と回しやすくなった
    純構築を回し続けたかいがあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:37:02

    ラキアを完全に抜く構築ってあるんだ…
    下級3種類は基本って固定観念があったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:14:17

    DDD完全に混ぜても手札がほぼ破械になる謎
    増殖するG撃ってこの手札という
    もうこれ憑かれてるのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:17:38

    ちなみに今のデッキ構築、殆どDDDの50枚デッキ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:17:55
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:18:11
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:05:12

    DDDに寄せるとどんな盤面になってどう強みがあるんだこれ………?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:11:27

    >>76

    DD側に寄せると妨害の数が増えますね

    誘発を受けてしまっても妥協盤面がデスマキナと契約書という形になりやすいので割とどうにかなる盤面になります

    デスマキナはDDDモンスターなら何でも上に重ねられるので、リンクモンスターのDDDや融合モンスターのDDD等の上に重ねるだけで簡単に妥協盤面を作る事ができます

    妨害を受けなかった場合、魔法罠無効のと特殊召喚効果無効のモンスターが立ち、上振れでラギアも立つのが強みとなります

    ただ、DDD自体ルートが多い上にエクストラの枠がかなり狭いのと羽箒に弱いのが弱点ですね

    一応今回のデッキは安定感を出すために破械蘇生罠にしてますが、現状上振れで破械神を出す感じなのでどちらとも活かせるとまでは行ってないですね…

    もう少し構築を練りながら安定感のあるデッキを作りたいところです

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:56:40

    来期に向けてトークンコレクターのピン採用も考えてるけど、ロンギヌス辺りも2枚採用してみるのもいいかもしれない
    誘発とか破械下級や上級に墓穴の指名者撃たれるときつい場面が多いし、今回の制限改定で抹殺が減るとは言え抹殺もケアできるのは大きいかなと

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:21

    そういえば破械って墓地にモンスターを貯め込めるけどこれと言って使いませんよね、精々邪霊の蘇生とパンプアップくらいか
    そのあたり上手く使えるカードとかあったら便利そうですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:34:28

    墓地に触ると言ってもテーマ内だとサラマと禍魂と破械雙極位だからね
    悪魔族だから割とそこら辺触るカードは豊富ですし、そっち方面で伸ばしてみるのも面白いかも
    ダーク・ネクロフィアもそうだし、下級破械は3つ属性が違うからプロートスも出せそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:15

    リンク体の破壊時とか罠で使い回すとかもできるけど、無限のリソース循環ってわけではないからなぁ
    ドラメとかふわんみたいにもっと手軽に回収できたらって思うことは結構ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:29:06
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:17

    完全にこじつけで戦力的にも微妙っぽいですが、夏といえば海ってことで効果破壊された時に発動する効果を持つ水属性モンスターを組み込んでラキア中心に回すとかどうでしょう?
    とりあえず”効果で破壊された”で検索した所、有力なのが自己SSついでにハンデス出来るレベル8の氷天禍チルブレインですね
    墓地に送られた時に発動する効果持ちとかも含めたら行けたりしないでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:58:46

    >>83

    すいません、よく見たらチルブレインは自分の効果で破壊してもSS出来ないので無しで…

    これなら墓地からのみでも自己SSできる海霊賊の方がましですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:16:51

    >>84

    いえ、ちょっと面白そうなカードを知れたのでその意見はありがたいです

    自分も面白そうなカード見つけましたし、水属性との混合型も面白そう

    ちなみに見つけたカードはこれです。題材的には肝試しとしても入れられそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:47

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:15

    取り敢えず参加できるか分かりませんが、遊べるクラスにはなりました
    ロマン枠として燃え上がる大海を採用して発動できたら使う程度で構築してみた
    ランク3は殆ど海関連のものを集めてみました
    参加できるといいなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:31
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:31

    >>82のスレでで対戦しようと思ったがエラーで全くできなくて挫折しました

    デッキ自体は遊ぶ分には悪くなかったんですけど残念…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:05:12

    ラディアンくん抹殺の邪悪霊のためにレベル8になってくれねぇかなぁ………
    ラヴァゴ採用してるけど、やっぱり召喚権がってこと多いし、誘発とかで半端に止めた時相手が一体の時困るんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:54

    まぁ、ラディアンの最大の仕事は破械で処理出来ないモンスターを処理することだからね
    レベル8だとハリファイバーからフォーミュラシンクロン出されてそのままシンクロ召喚されそうですし、悪用出来そうで出来ないレベルだからこそ丁度いいかと思います

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:43:55

    11期最後のパック来るみたいですけど、ヴァレット新規とか破械新規が来てほしい反面
    アルバから出せる闇属性コードトーカーとか来て欲しいと思ってしまう自分がいる
    結構アクセスコードトーカーにお世話になってるし、縛りが無いと助かるだけどなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:16:36

    サイバーダークで自分の装備割りながらアド稼ぐ方法ないかと破械気になってるんだけど便利なやつとかある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:25:15

    サイバー・ダークですか…
    どんな感じの構築を目指してます?
    破壊するだけの手段ならアルハとラキアでどうにかできますが、悪魔族縛りがついてしまいますし
    サラマは悪魔族縛りがついていないとはいえ墓地に破械カードが無いと効果を発動出来ないので、その辺りの構築を聞いてみたいのですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:05:34

    >>94

    ごめん、悪魔縛りつくの知らなかった

    凄く重かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:18:32

    >>95

    破械の悪魔族縛りって結構きついですからね…

    サイバー・ダークについては効果だけは知ってるだけで展開に関しても鎧黒竜出すくらいしか分から無いですが、メタルフォーゼと組むのはどうでしょうか?

    表側のカードを破壊しながらメタルフォーゼ魔法罠をセットできますし、メタルフォーゼ自体NRでも割と戦えますよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:27:12

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:34:06

    まぁでも一部の効果発動後の縛りだからまだマシだよ
    ガチであらゆる挙動でそのターン中の展開を縛られるテーマもあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:11:27

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:18:32

    デュエルパス更新で報酬は減ったけど期間が短くなっりましたね
    割と1月あればMAXまで貯まるから丁度いいかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:18:36

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:58:01

    単純に疑問に思ったけどアナコンダから出せる融合で他に相性がいいやつってなんだろう?
    デスフェニは分かってるけど他に相性のいいモンスターってあるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:43:49

    >>102

    アナコンダの強さって、デッキ融合がある+融合先が強いの二つがある事前提だからなぁ

    元々サーチ豊富で手札が多くなるテーマでもなければ融合ってかなりアド損だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:06:42

    悪魔族の汎用融合モンスターって多分無いですもんね、リンクモンスターの方は充実してるのだけど
    とはいえ、元がリンクテーマだけにリンクメタ当てられたら死ぬのも確かなので、他のExモンスターを混ぜていくのはアリだと思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:08:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:32:51

    やっぱりアナコンダから出すとなるとデッキ融合で出せるやつの方が強いよね
    それ以外で出せるEXモンスターとなるとエクシーズ辺りが一番出しやすい
    ただ、EX枠が結構余裕あるからやぶ蛇のようなカードを入れやすい所が強みとも言えるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:05:14

    アンリミッド実装されたけどネタでもいいから相性のいいカードってなにあるんだろう?
    無難なのはサイバーポッドだけど他に何あるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:00:30

    攻撃力1500以下をリクルートする遺言状は相性がいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:32

    最古のやばいカードの存在すっかり忘れてた
    発動タイミングを自由にできるのやばいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:07

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:55:02

    破械DDDの構築で>>64を使ってますけど、エクストラに行ったデスマキナを帰還させてセブンシンズに変えてアタッカーにするのが中々面白い

    最低限出張させて使ってみるのも面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:38:25

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:30:37

    そういえばDDD出張を先行で引いたときってどうしてる?
    温存?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:37:08

    手札に破械下級がいなかったらセブンシンズ出して様子見
    破械下級いたら下級でいつもの動きか、セットして温存かな
    ただ返しのターンで捲り札になってくれるから、温存しておいた方が個人的にはいいかなと
    ただ契約書が手札に複数あったらデスマキナを立たせてエンドでも十分機能すると思います

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:41:06

    【遊戯王MASTER DUEL】破械と壊獣を混ぜると8軸デッキになりました【VOICEROID実況】

    後攻特化型の破壊獣デッキが上がってました

    フィールド魔法を採用しないランク8主軸でもかなりいいかもしれないですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:27:08

    破械獣、知ってはいましたが組んだことは無かったですね。レベル8が簡単に並ぶのってやっぱり強いんですねぇ
    イケメンの破壊効果をあまり使わない、自己SSの方に重きを置いたデッキを組んでみても面白そうですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:28:44

    自分はフィールド魔法も採用してるけど結構壮快だよ
    毎ターン壊獣をサーチできるからイケメンの手札コストに困らない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:38

    しかもフィールド魔法自体に破壊耐性あるから維持しやすいのもいいよね

    勅命が禁止になったから今期だと使いやすいかも

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=7680c91f45e5b54285cc4d377e70bb23&dno=201&request_locale=ja

    ちなみこちらは他の方が作った破械獣

    フィールド魔法採用型で強金採用しやすいのがいいですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:00

    他スレから見つけてきましたが、こういうほっこりしてる感じのイラスト好き

    #遊戯王OCG 破戒一家 - フォレストランドのイラスト - pixiv父子家庭www.pixiv.net
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:34

    今回の環境ラー玉より割と壊獣が機能してて若干楽になった
    デスフェニを入れる人も減ってるから割と戦いやすい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:53:33

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:40:37

    ふわんだりぃず結構いるから泡影辺り3積しておくか悩んでる
    スキドレで事足りる部分が多いけど相手が上振れしたらと考えると最悪手札コストになってもいいから増やそうかなと

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:50:10

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:08:54

    泡影は腐ることが無いから入れて問題無いと思う
    まぁトーコレ入れると発動条件がかち合うけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:17:04

    破械ってどんな動きをするデッキなんですか?
    破壊効果でアド稼ぐ&お前と俺でリンク召喚!するのは知ってます

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:19:40

    破械はボードアドバンテージを維持しながら戦う中速デッキだよ
    スキドレマクロとかのメタカードを積んだり激流葬やブラックホールでパワフルに攻めたり型は色々ある
    まぁ過去スレで色々レシピ上げてる人いるからそれ参考にした方が早い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:27:58

    破壊されたら後続呼ぶ、相手とリンクがまぁテーマの特徴よね
    モンスターだけでなく魔法罠もセット状態で破壊するとデッキからモンスター場に出せるとかその辺も特色と言えばそうかも

    破壊される除去にはかなり強いけど、破壊以外の除去(墓地に送る、除外するなど)には弱く、テーマ内の妨害が破壊効果とリンク2の開いて巻き込むリンクしかないので無効効果がなかったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:37:35

    ただリクルート系にしては珍しく墓地依存が低いのは強み
    最近ふわん流行ってるから微妙だけど以前はアトラクターやマクロ積んでた
    後はスキドレもそうだけど能力吸収石みたいなカードとも相性良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:40:09

    基本パーツが少ないから混ぜ物したりもしやすいんだよね
    最近の流行りはDD出張とかだけどランク8軸とかも熱い

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:16:05

    ただ、アルハとラキアの効果を使うとそのターン中は悪魔族モンスターしか特殊召喚できなくなるからそこは注意だね
    それ以外のモンスターを初手で出したい場合、ホップイヤー飛行隊で相手ターンにシンクロしたりとかの工夫が要る

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:36

    ちなみに>>115にもある壊獣との相性もいいし、フィールド魔法採用してガメシエルによる妨害や妨げられた壊獣の眠りを採用して破械モンスターを破壊しつつ展開もできる

    他にはフルールドサージュやエコールドゾーンといった破壊しながら展開するカードとの相性もいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:44:59

    後は、金謙や強金も採用範囲になるのが大きな特徴かな
    スキドレ型だとエクストラを使わず戦う事ができるから強金も使えるし、エクストラに必要なパーツが多いなら金謙も採用できる
    金謙は制限になったけどスキドレをサーチする手段としてはかなり優秀だし、強金はドロソが少ない破械としてはかなり優秀なカードになるね
    どっちを採用するかは自分で考えてみるといいと思う
    後、フリーマッチ用に使うならスキドレの枠を激流葬に変えたり補給部隊等を採用するなどパワー調整もしやすいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:58:33

    抹殺の指名者制限のおかげで誘発がかなり通りやすい
    やっぱり誘発を止める札としてかなり強かったんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:58:59

    新たなワンキルライン8500
    やっぱりDDD出張のおかげでワンキルラインが低くなったのかなりありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:03

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:01:29

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:49:09

    NRフェスでも強かった破械ユベル構築の為にネオスクルーガーが来て欲しいと思ってしまう
    融合派兵でユベル呼べるのは大きい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:52:25

    カードwikiとかで調べると結構物足りなく感じちゃうよね
    自分はカオスネフティスとか欲しくなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:45

    カオスネフティスはバトルオブカオス収録だからそろそろ来そうかも?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:55

    カオスネフティスを見てふと魔が差したんですけど
    ジャックナイツとの相性ってどうなんだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:27

    それなら鉄騎龍ティアマトンもどうでしょうか?
    縦列に3枚並べるのは破械なら割と容易だし、ハリラドンとかのリンクモンスターが要になるデッキには刺さりそうだと思うんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:23:40

    ティアマトンいいですね
    レアリティも低いし、場合によっては展開要因になるからピンで入れるのも面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:39

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:37:48

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:23:13

    結局今日は新パック発表無しか…
    新世壊待ってるんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:50

    大体10日の周期で来るからそろそろかも知れませんけど中々情報が来ませんね…
    セレクション5も情報が無いみたいですし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:49:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:29:29

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:53

    ジャックナイツパックを引きたいが、新しいパックの情報出るまで我慢
    というかそろそろ情報来てくれると助かるんだけどなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:40

    破械とジャックナイツってどういう風に組み合わせて使うんですか?
    アルハとラキアの効果で1ターン目は出せない場合が結構ありそうで、その場合どうやって立ち回るのか気になります

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:45:22

    >>150

    今の所考えてるのは完全に後攻特化にする型を模索してますね

    壊獣と組合せて相手の場に壊獣を送りつけつつジャックナイツを展開、リソースを確保しつつラギアをリンク召喚しながら戦う感じのデッキを考えてますね

    先行は妨げられた壊獣の眠りかロボニーサン位しかちゃんとした展開ができなさそうなのがネックですが、リソースを確保しつつ展開できるのは面白そうかなと

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:51:57

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:46:41

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:01

    プラチナ2と3を往復
    DDD出張ギミックのおかげで火力は上がったけどワンキルできるヌメドラもやっぱり必要かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:26:57

    ミラジェイドとブルーアイズジェットドラゴンとヴァレルエンド実装決定!
    ここまで来るとは思わなかったが今回のパック結構楽しみ
    構築の幅が広がる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:31:55

    >>154

    構築次第かなぁ

    積極的にランク8立てるタイプならともかく、種族縛りつく分出せないことも多いしDDD出張入れるとEX割とキツイしで

    セブン・シンズ、破械神、下級とかで8500届くし、好みになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:04

    >>156

    まぁ、そうなりますよね…

    エクストラも使わなくても戦えるのが破械の強みだから今回の出張だとエクストラの枠的にもDDDを主軸にしたほうが良さそう

    ただミラジェイド来るみたいですし、ヌメドラの採用も考えてみるのもありかも

    烙印融合辺りも来る可能性ありますし、融合メタ辺りで超融合も採用される可能性高いから、スターヴヴェノムついでにメタられる可能性も高そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:11

    >>157

    烙印融合は融合しか出せなくなる縛りあるからエクシーズ混ぜるのはあまりお勧めしないぞ

    破械なんかデッキ融合で墓地リソース確保できるってタイプでもないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:03:10

    >>158

    烙印融合の難しい部分ってそこなんですよね…

    融合モンスター縛りが発生するのが一番難しい所

    ただ、儀式ヴァレット採用するとなると個人的には欲しい所になるんですよね

    墓地肥やし手段としてはおろ埋の上位互換ですし、何気に墓地へコストとしても使える儀式をついでに落とせるからそっち方面で伸ばすのも面白そうかなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:53

    後、アルビオン系採用するならこれも真面目に採用してもいいかなと思ってます
    フリチェでデスフェニまがいのことができるのは結構大きい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:30:13

    三戦の才の採用率高くて地味に押収と心変わりされるのきつい…
    UR玉に余裕あったら作ってみようかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:18:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:30

    やっぱり烙印融合来ると泡影より融合素材にもなれるヴェーラーの方がいいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:06

    【デッキ紹介】丸わかり講座!『破械』のカードと構築&展開を紹介!【#遊戯王】【#マスターデュエル】

    烙印融合搭載型の破械デッキがありました

    >>162に上げてたけど間違って削除ボタン押して消してしまった…

    申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:33:24

    久々に純閃刀姫との対戦、心臓に悪いリソース合戦だったけどアーゼウスのありがたみがよく分かるデュエルだった
    15ターンかかった上に耐久しすぎて相手の閃刀魔法の方が尽きるという珍事も起きたけど中速同士は耐久戦となると沼になるな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:35

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:29:37

    保守
    そろそろお得パックとか来て欲しい所
    ミラジェイドも来るし、ゴールドパスも更新されたから来てもおかしくは無いんだけどなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:09:59

    >>167

    お得パックって今まで開始時と少し前に一回あったくらいじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:40

    >>168

    大体3ヶ月周期で来てたからゴールドパスと合わせてそろそろ来るかなと

    というか来てほしい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:23:46

    アルバス新規上陸前にダイヤ5に入り込めた
    取り敢えず明日の新規に備えて、構築を考えて見ます
    上陸後に登ったほうが来月の環境の変化にも割と合わせやすいからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:06:48

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:35:12

    烙印融合型を模索してますが、これディンギルスの採用考えた方がいいかもしれない
    相手のミラジェイドの効果による破壊から守れる事を考えるとあったほうが助かる場面でそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:33:31

    まだ用事があって更新はしてませんが、ダルク実装されたみたいです
    今回のパック当たり枠結構多いかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:12:55

    新世壊実装!
    しかもR!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:01

    取り敢えず仮組み

    >>164の動画を参考に構築してみましたが、ヴェーラー1枚しか持ってないのと烙印融合がURなのがきつい…

    ヴェーラーの変わりにロンギヌス入れてみて妨害するのもありかな?

    後、相手ターンにポップイヤーで余った融合モンスターから承影出すのも面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:46:22
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:47:31

    >>174

    どこにいるかと思ったらそんなにレア度低かったのか…

    絶対SR以上だと思ったのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:49:08

    >>177

    正直予想外だったけど、遊ぶ分にはもってこいの性能してるよね

    破械だと下級から上級持ってこれるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:42:42

    結構高めのデッキになってしまいましたが、烙印融合型が中々楽しい
    除外された破械神をルベリオンでデッキに回収できるから墓穴の指名者撃たれても安心感が凄い
    しかもライオットを能動的に墓地へ落とせるから手札コストの確保もしやすいし、何よりダークスピリットを烙印融合で落とせるのが大きい
    ルベリオンの存在が結構重要かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:56

    保守
    試しにアーゼウス抜いて承影を入れて、飛行隊も入れてみましたがミラジェイドの効果に合わせて飛行隊の効果を使ってみたら相手の盤面をかなり荒らせますね
    承影自体破械との相性がいいので飛行隊入れるならバロネスよりこっち採用するのもありかもしれませんね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:57:51

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:18:59

    相手のミラジェイドの突破手段を考えてみる必要あるかも
    結構除外が痛い部分大きいけど、相手を倒しきれなかったときの全体破壊がかなり厳しい場面が出てきますね
    破械雙極辺りでリカバリーするか、禍魂とラギア並べる必要ありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:19:39

    破械DDDを今期に合わせて群雄割拠入れてみようかなと取り敢えず仮組みしてみます
    ミラジェイド幻龍族だから悪魔族中心の構築だとこっちの方が良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:40:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:44

    罠型に寄せていますが取り敢えず仮組みしてみました
    プロートスで大体終わる可能性があるのでもう少し構築は考えてみたいですが、罠型に寄せるとしたら雪獄辺りがいいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:36

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:10

    烙印型破械でのランクマでスキルドレイン使ってみましたが、相性はいいんですけど突破手段にかける部分が出ました
    破械DDDはセブンシンズによる突破手段があるのでいいのですが、烙印型は3000ラインを超えられない事が弱点ですね
    烙印融合出張も増えそうですし、スキルドレイン積むなら餓者髑髏辺りを積んで3000ラインを突破できるようにしておかないと駄目みたいな感じします

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:24:56

    3000超える火力は用意しとかないとキツイよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:20:24

    スキルドレイン前提の構築だとディンギルスよりプライムフォトンと餓者髑髏がいいかもしれませんね
    単純に打点も上回れますし、プライムフォトンのデメリットも回避できる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:41

    保守
    明日また新しくスレ立てしておきますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:24:33

    https://bbs.animanch.com/board/1014920/?res=2

    立てました

    取り敢えずDDD出張とか次のスレで纏めておくのもいいかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています