最近は映画キャラが話題なので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:10

    ギア2思い付きの立役者疑惑もあるコイツの事を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:34

    お母ちゃ……母上

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:37

    ルフィにメカのデザインがダサいと言われてたけど普通にカッコいいと思ってしまったワイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:49

    安心できるギャグキャラで好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:51

    馬鹿で好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:52

    ガリガリメガネ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:04

    ゾウの前身みたいな感じにもなったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:09

    本当に天才なのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:10

    亀を使って世界征服とかこいつもウタと同じように世間知らずだったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:16

    おれその眼鏡よりホンキ大佐が好きっす!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:22

    あっ!!おっぱいに話題取られてほとんど語られないカラクリ島のボスだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:21

    「せんせ~」
    「ハイなんでしょう?」
    「今あなた達は敵なんですね?」
    「そうです空気読んで!」

    これ好きってスレ見たな
    俺も好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:32

    エンディングでお母ちゃんに叱られてるの好き
    大事にしろよ生きてる常識ある母ちゃん貴重だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:44

    自動メガネ拭き装置好き
    服の中にストック用意してるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:52

    映画ボス最弱候補だけど部下含めて愛嬌あるし悪というかバカって感じで好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:58

    麦らわの一味に突っ込まれるのは稀だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:13

    ゲストがゲストだからガチの悪役やらせんかったんかなって思ったけどずっと笑って観られる作品だから好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:45

    カラクリ島おおむね大好きなんだけど、彼の世界征服をバカにする一味のとこだけは不満だよ
    まあ世間知らずではあるんだけどさあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:24

    吾郎ちゃんが割と上手い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:37

    オリキャラに付き纏う「なんでポッと出のキャラに本編キャラが負けるんだよ」っていう不満が出ないのがいいよね
    こいつの悪事をガキの悪戯程度に扱うルフィ達の余裕もカッコよかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:03

    こいつは順当に弱いしそれを理解してるの好感持てるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:05

    >>19

    声優稲垣吾郎って聞いてイメージしてた3倍は上手くてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:33

    声が合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:57

    キャラに声があってるって事が大事なんだなと知れたメガネ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:20:09

    てかこいつの母親も宝箱からでてきたよな?
    じゃこいつの母親も実質シャンクスだしウタってことになるな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:20:49

    防衛システムが動いた時島の人達からまた何かやってるで流されてたあたり日常茶飯事なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:21:22

    カラクリは今見たらこういうのでいいんだよこういうのでってなる映画
    フィルムシリーズとは別方向の良さがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:22:41

    サンジの機械オンチが出されたのってこの映画が初めてだった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:23:54

    >>27

    おだっち監修で「それ本編に出さなくて良いの?」みたいなキャラや設定が出まくる高クオリティのFILMシリーズも勿論最高だけど、こういうアニオリ回満載の毒にも薬にもならないエンタメ作品も楽しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:18

    最終的にお宝手に入れてたのがよかったし、金の冠=卵の殻ってのが好き
    沈むオチにはドンマイってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:36

    良作アニオリ感あるよね
    ロストアイランド編みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:49

    島の人達全体からまた坊ちゃんが変なことしてる…扱いされてるの好き
    良くも悪くもまだ子どもなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:50

    ホンキ将軍
    マジ大佐
    っていうバカすぎるネーミング大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:27:29

    なんだかんだ島の住人は楽しそうに暮らしてるしあれだけ穏やかな島もワンピ世界だと珍しいよな
    ちょっとメカオタクのおバカな領主も可愛いもんだし平和だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:28:00

    映画ボスの中だと最弱疑惑持ちだが代わりに自分の管理する島内で悪行が完結してて母親も健全なので一番平和に暮らしてそうな奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:28:58

    GOLDのときこいつのこと思い出したよ
    いいよねでかい亀操るの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:24

    全く読んだことなくて知識も全然ないけど
    「僕は映画に出たのでこれはもうワンピースファミリーと言ってもいいでしょう」って
    よりによってキムタクにドヤった吾郎さん好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:58

    映画でとは言わないからまたこういうアニオリやってくれていいのにな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:30:56

    >>33

    将軍とか大佐とか言ってるけど軍隊があるわけでもなんでもなくてメイドロボとか執事除くとあの3人だけなのもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:32:18

    見知らぬ強敵を倒す路線のアニオリはルフィたち強くなりすぎて無理があるけどギャグ路線ならまだやれそう
    まぁギャグって難しいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:43

    頭空っぽにして見られる映画にふさわしいボスキャラ
    おもしれーやつだなーってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:36:21

    スタンピードにいたよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:40:45

    この前のボスが七聖剣に乗っ取られたサガとオマツリ男爵なのもあってボスとしての格は落ちたんだけども根が悪い奴じゃなくて本当に世間知らずの坊ちゃんなんだってのがわかってて好きだしなんだかんだ島民にも悪く思われてないの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:43:04

    オマツリで細田にお笑いメインの脚本をドロドロに改変された脚本家が
    子供たちがみんなで笑って見れる楽しい作品にするために再起用された映画だからな…
    最初から最後までギャグ満載の楽しい作品だよ… 泣けてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:54:23

    麦わらの一味が四皇になった今だからこそ、もう一度
    この映画みたいに、麦わらの一味に敵わないのはわかってるけど、超巨大生物なりあの手この手で野望を実現しようとする敵キャラ見たい

    そんで、最後には気持ちよくぶっ飛ばされてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:19:32

    ワイパー付きグラスバカみたいだけど好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:34:28

    映画ボスVS王下七武海スレで亀がアホほど盛られてたの亀が何なのかしらないのに馬鹿みたいに笑ってたんだけど、その亀ってもしかしてこの人の亀?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:35:40

    >>47

    そうだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:35:56

    >>47

    この島亀のことだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:36:52

    >>48>>49

    ありがとう!あの魔改造亀さんこの方のだったのかあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:38:47

    ウタと逆に知識はあるけど知能が微妙なイメージ
    カラクリの技術とか相当だけどナゾナゾレベルの秘密長いこと解けなかったり肝心なとこで抜けてる感じが特に

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:42:32

    これ見たことないんだけど地上波とかでは1回もやってない感じなのかな?
    地上波で放送する時とかは大抵録画してDVDに焼いてあったりするんだけどこれだけ記憶にないんだよね....

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:43:52

    世界征服がしたいなら革命軍に入って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:46:21

    映画のボス「私の夢…世界征服のために…!」

    ついに明かされる黒幕の野望



    なお、それを聞いた麦わらの一味の反応

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:48:36

    >>52

    かなり昔に一回地上波でやった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:56:28

    空島大好きだからこういう冒険第一!相手の野望とか興味なし!立ちはだかるならそれはそれでぶっ飛ばす!みたいな展開好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:57:48

    アマプラなら観れる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:59:58

    うわ最悪だ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:10:14

    ゾロとチョッパーのギャグ印象に残ってるわ
    顔面にひっついたチョッパーを引っ剥がそうとしたり

    🦌ゾロが燃えてるぞ!
    👒焼きマリモだな
    これすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:18:54

    部下2人の声が極楽とんぼだったからかめちゃイケを強く感じてしまった
    めちゃイケに縁が深いのは中居くんなのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:44:28

    当初キムタクがめちゃくちゃ悔しがってたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:45:09

    井の中の蛙だったけど世界の広さを知ったらすごい成長しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:45:54

    >>62

    発明に関しては天才だし少し技術取り入れるだけでも伸びがえぐそう…あの島内だけであれだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:46:10

    アマプラでこないだ見たけどやたらセクシーな格好しててよかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:54:56

    ゲスト声優極楽とんぼ&主題歌NEWSフルメンバー!
    なせいで今地上波で放送できなそう過ぎて泣ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:07:11

    映画っていうかTVスペシャルみたいなノリと規模感だよね
    でも終始楽しく観れるっていう部分で好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:34:39

    なんかおバカなムスカ大佐に見えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:07

    「本気ですか!?」って言った時にホンキ大佐が自分?ってなるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:01:27

    誰も死なないし誰も不幸にならない
    そんな劇場版があってもいいじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:18:24

    >>63

    あの世界観で工作の延長とはいえ飛行機作ってるのヤバいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:21:01

    すげぇ「お馬鹿ちゃん」って感じてかわいくて好きだよ
    エンディングでお母ちゃんにおしり叩かれてるのも微笑ましくて好きだよ。親孝行しろ…上でも言われてる通り生きてる良いお母ちゃん稀有なんだからな…!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:51

    >>65

    ほんとに地上波で放映出来なさそうすぎて草


    ラチェット一応野望はあるんだけどなんか憎めなくて好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:09

    二つの月……つまり空の月と海面の月がなんかいい感じに……!って軌道計算してたら
    二つの突きだったところ大好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:59

    カラクリ島今でも好きなワンピシリーズで上位にくるやつだわ
    タカラウタとかダジャレの謎解き宝探しとか、ああいうの好きなのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:41:26

    >>73

    わかる

    頭がいいバカらしくて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:49

    みんな楽しそうで好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:04:40

    >>42

    クロコダイルとなかよし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:55

    >>77

    これかなりびっくりしたんだよね、鰐さんラチェットの船に相乗りしたのかしら

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:15:54

    実のところ、海賊無双4で強いとは言い難い大型タイプのDLCキャラにいる妄想も捗ってたりしてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:57

    個人的に映画の内容自体も一味のキャラ解釈が一致してて好きなんだよな
    ラチェットは映画だと空回りしてたけど真面目な頑張り屋だからきちんと治めれば新時代も乗り越えられるさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:01:06

    なんか露出度高い印象だったが裸オーバーオールだからそこまででもなかった
    でもヒョロいのにオーバーオール1枚は心配だから中になんか着ろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:42:31
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:51:17

    主題歌めっちゃ好き。まさにこの映画の雰囲気表してる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:21:07

    >>80

    カメポースがないと辿り着くことも出来ない&来たところでデカい亀の背中にのどかな田舎町が載ってるだけなので略奪の対象にはならなそうなのが幸いやね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:24:43

    >>80

    流石に人の野望(世界征服)に呆れるのは解釈違いと思ってんすがね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:44:19
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:46:29

    今では好きなんだけど初めて見た時はナミとロビンがエロすぎて全く記憶に残らなかった……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:14

    ワンピハマりたての頃にオマツリと聖剣見て荒んだ心を癒してくれて名作
    四人が階段登るシーンとか好きよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:52:38
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:23

    >>88

    ナミ「ゾロが先頭ってヤバくない?」

    ロビン「ねえ?」

    ゾロ「うるせえ!!!」


    なお本当にヤバかった模様

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:23
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:06:24

    よくこんなにナミさん揺らしたな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています