シャアくんはさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:21:08

    冷静で計画通り淡々と動くタイプかと思って見たら
    感情とその場のライブ感で生きてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:36

    殺れるチャンスだったから殺ったらめっちゃ後悔した
    「よく考えたらザビ家だけで親父との縁薄っすい…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:06

    シャア「ガルマ様の時・・・むなしくなりました。キシリア様流に言えば、復讐の後に何の昂揚感もなく、ただむなしい自分を見つけた時、おかしくなったのです。自分に笑ったのです。」

    キシリアへの方便だけど割と本音混じってる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:15

    自分を対等の友人として見てくれてパイロットとして現場にいても許してくれそうな存在とか
    ガルマくん以降居なかったですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:20

    だって根底が仇討ちだもの…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:37

    何ならアクシズ落としまで
    ララァをコロしたアムロ許さない!
    アムロと対等なMSで決着付けたい!みたいな思いも多分に入ってただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:32:21

    まあでもそんな単純な男でもない
    やりたいことはあるけど求められてることもやらないといけないから求められるように動いて自分の思惑もねじ込んでるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:08

    誰も聞いてないのにキシリア始末する時に『ガルマへの手向だ』とか言ってるあたり感情ぐちゃぐちゃになってますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:39:05

    キャスバルで祭り上げられるのすげーつまらなさそうだし
    現場にいる時凄い楽しそうだから
    ほんとは宿命とか復讐とかやるべき事とか放り出して楽しいことやりたかったんだろうなあ…
    変に真面目だからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:01

    エウーゴ時代に志を共にした筈の准将暗殺で、代わりにトップを努めて欲しいとの遺言すら乗り気には見えない辺り筋金入り

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:34

    こいつの人生思い返すとあらゆるものが中途半端なんだよな…
    自分の出自への心の整理も家族との関係も復讐も女性関係も軍人としても思想家としても政治家としてもライバルとのパイロット勝負でも
    なにもかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:00:01

    ほんにアンタは自発的になにかをやればやるほどマズい方向に転がりますなぁ…
    大人しく人身御供の血筋として役割をまっとうしてくださいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:53

    妹ぐらい吹っ切れて好きに生きれたら逆に良かったのになあと思う
    中途半端に縛られて生きてる人
    好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:16

    ガルマもキシリアも(今ならイケるのでは?)で始末したのでまぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:27

    >>13

    こんな未来があったら

    それはそれで幸せなんじゃねーかなこの人の場合

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:10:36

    ジオンは仇だから復讐しないといけない
    人類は愚かだから粛清しないといけない
    シャアって本当にそれがやりたいかどうかじゃなくてやらなきゃいけないことだと思ったからやってるって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:12:33

    お禿「シャアをかっこいい男と思ったことない」みたいなこと言われるし、まあはい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:10

    誰かに導いて欲しい癖に高いプライドが邪魔して素直じゃないるめんどくさい男。ガルマ暗殺もある種のプライド高さが起因する所がある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:27:09

    >>16

    ダイクンの子供としての責任を感じてるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:39

    >>15

    ボロ家に帰ると恰幅のいい褐色肌の母ちゃんがそっくりな子供抱えて待ってるんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:04

    >>15

    これくらい俗世にうるせー知らねー出来たら少なくとも気分はもっと楽だった

    しゃーなしでも一旦引き受ける変な責任感があるのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:58:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:01:47

    >>15

    アムロの情けない奴ってセリフが苦笑交じりになるやつだこれ

    それでも本編より良い友達にはなれそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:54

    周りに合わせることも大事ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:23:40

    >>24

    シャアって潜入ミッションになるとなんかイキイキしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:11

    どんな時でもやらされてると自分の意志でやってる部分が混ざりすぎてて面倒くさいんだよね
    それでいて割合としては自分の意志が殆どの場合多いっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:29

    なまじ本人の能力が高いがゆえに起きた悲劇

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:52

    長男だから耐えられたそしてモット頑張らない精神が悪い方向に向かってドツボにハマった悲しい人

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:51

    大真面目にガルマさんは大佐を一人の友人として尊重してくれてた唯一の人だと思いますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:31

    >>29

    だからこそ

    なんで殺してしまったんですかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:40:42

    ぶっちゃけミネバ様生かすなら関係ないガルマさんも一緒だったんじゃないですか…?
    勢いって怖いですね大佐

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:40:46

    >>30

    彼の父上がいけないし…おっいけそう!と思って…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:20

    >>31

    当時のガルマまだ小さいガキだからホントに微妙なとこなんだよね

    同じ一族にいた!としか言いようがないというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:06:54

    ORIGINの話になっちゃうけど士官学校でガルマ焚きつけて蜂起させたあたりが一番楽しそうではある

    振り返るとあれもライブ感でやってた所があるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:40
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:13

    >>34

    あの感じでガルマっていう最強の御旗に頭やらせつつMS隊長でスーパーエース!をやってられれば楽しそうなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:29

    >>34

    >>35


    ガルマといいアムロといいカミーユといい

    「なよっとしてるけど主人公気質に見える」奴に勝手に期待して焚きつける習性があるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:28

    >>35

    煙を巻いて逃げる習性があるシャアの行動を瞬間的に察知して猫を首根っこを掴む要領でシャアを捕まえるカミーユ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:35

    ガルマはチャンスがあったから殺した
    復讐はしないといけないしそんなチャンスがいつあるかも分からんからやれる時にやる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:57:00

    >>28

    優れた才能が頑張らないと精神で常時フルスロット状態で要領良く頑張らないやり方を不器用なやり方でしか発散できなくなった人。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:09:50

    心底使命に殉じたい訳でもなければ全てを投げ出す身勝手さもないけど担ぐに足る血筋と能力はあるという生きづらさMAXな人

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:52

    ガルマを神輿にしていれば自由にいろいろできただろうに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:19:47

    クワトロ時代は本人的にかなり理想に近い環境を構築してたけどそれをカイに罵られるわカミーユにぶん殴られるわで結構可哀想
    いや二人がそうするのも当たり前だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:13:15

    もしかしなくても、ダイクンの子という宿命がない方が本人の気質には合っていたのか?
    パロディ先のコナンの某キャラの、有能スパイ位の方が幸せなんか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:42:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています