悪役令嬢の中の人読んでるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:16

    コミカライズが良かったから原作も読んでみたら面白かった
    主人公の転生者愛が突き抜けてて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:09:55

    「アイテムのせいで実は本当にヒロインに好意を持っていたわけではなかった」ってのは蛇足だと思った
    それを抜きにしても弟は擁護出来ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:00

    原作より描写がいいよね漫画の方は

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:50

    ドワーフの姉巫女様、鎧作るために必要な素材を渡されて呆気に取られてる顔が可愛いなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:15

    もっと流行ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:47
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:51:58

    讃えたい、この美しいゲス顔

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:01:28

    天界の主はあんな邪神なのね・・・
    てっきり帝釈天みたいなの想像してたら人型ですらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:49

    >>7

    わあもうスレ有ったんだ?!参加したかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:55

    ピナ達の末路がエグいけどまあ本物の「悪役」が最初から地獄に落とすって言ってるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:15:25

    原作は最初の短い方のもまとまってて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:18:45

    コミカライズガチャUR
    なお原作も面白い模様
    ピナのゲス顔突き抜けてて好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:18:47

    ドワーフのお姉さん、みこさんイメージで想像してたけど筋肉かっちりついてた。
    まあ神降ろしして鍛冶やるんならあの腕いるわな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:28

    >>6

    アニメ化の弾の一つだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:45

    ピナゲス顔が多いけどちょくちょく可愛い顔してて本来の星の乙女を漫画で拝めるの待ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:21:49

    いっそ潔いぐらいに復讐に振り切った作風で好感持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:12

    地味に護衛の男がヤバい。
    お嬢様にお小遣い貰って愛人やってる兄を羨んでエミ(勤め先の一人娘・公爵令嬢・王太子の婚約者)に粉かけて靡かないのに憤りって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:05

    漫画版表情の描き方上手いな!
    女の子の嫌らしい表情をここまで分かりやすく描けるの凄い!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:46:26

    >>18

    まぁ人体実験のモルモットにされて輪廻転生しても永劫苦しみ続ける事になったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:00:53

    王子→断罪パーティーで手打にしたら感謝してくれる筈。レミリアが自分の所まで落ちてきた!
    幼馴染(騎士)→レミリアが焼きもち妬いてくれた!
    幼馴染(音楽)→レミリアが焼きもち妬いて嬉しい、慰めたいからもっと頼ってほしいのに頼ってくれなくて文句言うね
    義弟→よっしゃピナはそのまま王子NTRってくれ!義姉が田舎で手柄立てたら妻に迎え入れよ!

    こういうのの好感度アイテムの割にはお前ら結構正気だなおい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:25:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:46:15

    義弟は田舎追放から王都に返り咲く迄放置しておいて結婚する気なのがヤバい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:16:36

    コミカライズのエミちゃんの内側からエミの愛情を感じて満たされてるレミリア様のコマがすごい好き
    エミちゃんの前世の妹として存在するレミリア様のイメージ群もっと好き
    そりゃあピナと裏切り者どもに心の底からブチギレるわって納得の描写好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:27:18

    あいつらエミのおかげで不幸を回避した分メンタルが育ってないから
    おまけにレミリアが懇切丁寧に成長ポイントを潰していくから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:37:59

    正直主人公のキャラめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:42:11

    この手の話だと定番だけど男どもがどいつもこいつもモラハラ気質極まれりだから下手に日和って許したりせず全員ぶっ倒して別のやつとくっついてくれてよかった
    悪役令嬢ものって結構「いやこれ君もダメなところあっただろ」って言いたくなるような行動言動してる奴もあるけどこれに関してはエミちゃんがガチで不憫だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:14:44
  • 29122/08/21(日) 08:23:36

    自分で産みなおしてお母さんになるの精神的百合?が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:52:29

    たまにある「転生者の元の意識はどうなるんだ」のアンサーのひとつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:27:17

    この作品に登場する男は天界の主を含めて自分勝手な好意を女性に押し付けるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:11:28

    元々攻略対象者たちが下水というか、好きな相手が弱ったところにしかつけ込めない上に
    自分の方がマウント取れないとヤダー
    っていうケツの穴の小さい男たちだったんやなー
    好きな子が辛くてもほっとくくらいはクズい

    つまりピナ(仮)とお似合い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:40:08

    >>23


    女性として好きなんですー

    だから魅了はされてないんですよー

    断罪は嘘だってわかってましたよー

    姉さんってまた呼んでいいですかー


    アイテムの後遺症でラリってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:08:25

    >>29

    本命のエミを万全な状態で産むために真ピナで『練習』するのは流石にこっわ〜てなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:39:20

    これはやりたいことがわかりやすくて好きな作品
    短めで原作続きまだかなーって気を揉むこともないのもよい

    漫画版はレミリアたんの悪い顔は美しいのにピナ()の悪い顔が醜悪なのすごいと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:52:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:43:00

    アニメ化してほしいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:30:44

    >>34

    まぁきちんと我が子として育てるから自我喪失して転生待ちよりはるかにマシ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:14

    >>24

    エミちゃんのこと見守ってるレミリアたん、ほんとに恋する乙女みたいな表情で可愛いよね

    それにしても王子に惚れたら世界のラスボスになって

    エミちゃんに惚れたら世界的な聖女になるって

    振り幅すごすぎじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:46:49

    >>30

    妊娠して半年後に魂が入る設定も「どうなるの?」って要素なくなるから好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:28:17

    原作だと数行でしかない描写で1話使うとか凄く贅沢な尺の使いたかだよね漫画は

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:59:32

    エミちゃんのレミリアを演じながらも時々隠しきれない狂気が滲み出てるのがすごい
    裏切り者は雉も鳴かずば撃たれまい、って感じかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:27

    課金ショップの店長さん、原作と漫画でキャラがちょっと違う感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:41:51

    >>43

    すごい表情豊か

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:05:49

    真ピナが不憫すぎる
    彼女が一体なにをしたって言うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:37:33

    ピナの映像を見てくじけそうになってるレミリアたん好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:42:49

    >>45

    魂乗っ取られた

    これだけの純粋被害者よな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:30:15

    …アンヘルさまはその…知らない方が幸せなことって沢山あるし、今幸せだから問題ないと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:36:16

    ゲームレミリアの愛されなくて厄災起こす熱量で自分を愛してくれた唯一を精神的昏睡状態にされた復讐に走ったらね…

    >>11

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:29

    プライベートだとヘタレになるアンヘルさま

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:16:22

    まあアンヘル様は若干利用された感がなくもないけどエミの心の美しさを理解して愛するなんて見る目があるわねアホ達みたいに他の女に靡かないし…って意味でレミリアたんに大事にされてるし
    ちゃんと我が子が産まれた後もレミリアたんが上手に相手してるみたいだし
    可愛い我が子と安定した治世と愛する奥さんに囲まれて幸せだからまあいいのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:46

    >>46

    憎い女と裏切者のア○ル○ックス鑑賞とかどんな拷問だよ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:40

    >>44

    小説だと地の文で淡々と説明されてる部分をキャラのセリフとして割り振ってる感じだよね

    他の場面もそうだけどそのまま漫画にすると不自然になりそうな部分をうまく再構成してて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:57:02

    >>42

    表情のせいで、台詞に説得力が……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:04

    コミカライズ2話のこの場面でレミリアの指先に血が滲んでるっぽいのが辛い
    見てるだけしか出来なかったのめちゃくちゃ悔しかったんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:00:17

    >>44

    [販売中止を勧める]の下のかんたん作画レミリア様かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:00:20

    >>8

    愛する人のために戦い、勝利した後の聖女である

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:06:36

    >>55

    その悔恨に比べたら、神殺し何するものぞ、にもなろうと言う物である

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:16

    >>7

    小説のイラストだときれいで可愛くて合ってない気がした

    いや上手いんだけどね

    漫画版は最初絵柄が好みじゃないかもと思ったけど、ここまでマッチするなんて

    ありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:50:27

    レミリアの本性ってバレないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:50:35

    >>53

    逆に漫画のセリフをそのまま小説にしたらセリフばっかりになっちゃうし、そこは表現をうまく変えてくれてよかったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:03:04

    >>60

    エミガチ勢ぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:05:12

    >>60

    エミの愛したレミリア・ローゼ・グラウプナーはそんな失態は犯さない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:07:21

    >>53

    >>61

    小説に向いてる表現と漫画に向いてる表現は違うからな

    一粒で2度美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:10:49

    >>63

    かっけぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:21:02

    今なろう版見返したら番外編が更新されてたけどあの学園にまともな人居たんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:28:13

    義弟の元婚約者のアドリアーナさんも最終的にはピナのシンパ化したのだろうか
    王妃様には課金アイテムの効果がなかったし正気のままでエミの味方しなかったら復讐対処になりそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:39:42

    >>60

    モンスターから助けられた村人が差し出そうとしたなけなしの財産を、内心では「はした金」と思いつつも、見事なエミエミュレートで受け取り回避するレミリア様マジすげェ


    なお、幼女にエミュレートエミを『聖女さま』と評されて、嬉しさの余り幼女に色々プレゼントしちゃった模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:31

    このスレ見て初めて読んだけどめっっちゃいいな……悪役がいい子ちゃんに絆されていい子ちゃんの為にいい子ちゃんのエミュしていい子ちゃんを傷つけた者に復讐(世界平和)する物語……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:17

    コミカライズ担当者UR引いたなって思ってたら作画担当の過去作を知ってマジで上澄みの人じゃん……!ってなったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:23

    レミリア様が愛する人について語ってるのを(俺では!?)って聞いてるアンヘル様好き
    あとレミリア様はエミちゃんガチ勢だけどアンヘルのこともそれなりに好きだと思うifを見る限り
    ただ一位とそれ以下との隔たりがマリアナ海溝より深いだけや

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:03

    そら愛に飢えてた時にあんなに愛して貰ったら1位とそれ以下に天と地程の差が出るよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:59

    >>60

    確実に命を奪う相手には最後に本性を曝け出す

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:16

    コミカライズの絵が良すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:08:09

    ピナって日本で生きてたって設定なのに性格悪すぎない?
    なんなんあの悪魔

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:12:07

    ピナのゲス顔めちゃくちゃ好き
    元が可愛いのに中身でダメになってる感じがよく出てる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:17:03

    >>75

    でもなんかいそうじゃない?

    たまに問題起こしてツイッターとかで話題になるような人ってこんな感じなんじゃないかと思う

    クレーマーとか


    まあこんなに性格悪い人見たことないから知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:30:32

    >>76

    ゲス顔1つとっても

    ピナ(仮)なんぞには勝てないレミリアさまのゲス顔

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:41:10

    >>75

    ピナ(真)に憑依転生した事自体はわざとやった訳じゃないけどそれ以外が前世からヤバ過ぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:55:26

    >>77

    感想返しによると作者が今まで見聞きしたことのある屑エピソードの集合体があの偽ピナらしっすよ

    だから変なリアリティがあるんや

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:31

    ピナが真ピナのままだったif好き
    あの幸せな「あったかもしれない未来」の夢ウィリアルドにも見せてあげたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:13:16

    本編後のエミがいきなり転移魔法を使えるようになったのはやっぱりレミリアたんが何かやったのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:37:50

    普通にママに教えてもらったんじゃない?
    魔王と聖女の娘だから肉体的なスペックもかなり高そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:38:34

    偽ピナの末路が結構エグいけどまぁあいつの性格と所業なら残当だなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:41:50

    適当に愛情を注けば世界の覇権を握れる力を持った女を得られたのにゲームでも本編でも自分で捨て去るアホ王子

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:47:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:36:44

    >>83

    でも「突如転移魔法の才能が芽生えた」ってエミ本人が言ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:24

    >>54

    うん、確かに『悪役令嬢』はもう居ないね……


    居るのは、もっと苛烈で容赦ない存在だよね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:22:47

    研究熱心ですね…
    結果的に医療発展にはなったし、看病したんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:48:17

    ちなみにレミリアさまは前世のエミちゃんが星の乙女との百合百合しいお話を作ってた事について内心どう思ってるんだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:01:28

    >>89

    エミの名誉を傷つけるような真似はしないから一般市民に非人道的なことはしないよ!安心だね!なお復讐相手

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:11:11

    >>20

    いやあれは被験者たちの悪魔だの遊びに付き合わされただのの戯言を本当にしてあげるっていうレミリアさまの優しさだよ(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:01

    ちょっとスレの趣旨とかと違うかもしれないけど、
    レミリアさまとアンヘルってなんか見たことあるな…って前から思ってたけど、
    はめふらのメアリとアランに関係性にてませんか?
    腹黒策略家と無骨でちょっとアホ…
    (ねーよ、って思われたらスルーしてください…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:46:57

    >>84

    なお、定期的に追撃する模様

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:48:23

    >>90

    中身はピナ()じゃなくて真ピナだからまあいいのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:43

    レミリア様が内心どう思ってようと結果が全てなのでレミリア様は確かに聖女だし救世主なのいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:33

    >>58

    この表情さあ……いいよね……

    ほんと色んな感情が伝わってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:26

    >>52

    そりゃ挫けそうにもなりますわって

    良家のお嬢様がそんなもん見せられたら

    俺だって嫌だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:57

    何で王子は自分から婚約破棄したくせにレミリアが好意を持ち続けて復縁できると考考えてるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:57:41

    一応ピナ(偽)との仲に嫉妬してピナ()をイビってる事になってたし…取り巻きの男どももエミに好意を持ってる事を知ってたらそんな隙を作らず囲う方面に動いてただろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:05:00

    >>99

    うーん殴りたいこの笑顔

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:08:08

    >>90

    前世エミちゃんの立場からすると

    星の乙女=プレイヤー=自分(エミ)ってことで

    「そんなにわたくしを愛してくれているのね知ってるけど」って喜ぶかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:19

    >>81

    エピローグで2人とも仲良し兄妹になってるからそらifルートで出会っても相性良いよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:37

    >>81

    あのifのお話ってピナちゃんとエミちゃんの仲良しが見れて嬉しいありがとうなんだけど、

    元婚約者の変な劣等感とか解決したのかな?とか考えてしまう

    アンヘルとかも非凡な才能あるし拗らせてそう【勝手に⠀】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:22:18

    そういえばエミちゃんの魂を迎えに行くまで15年、
    復習して魂の研究してエミちゃんを産む準備して
    これから頑張った2人はずっとこれから仲良しでいて欲しい


    ただ私はエミちゃんとレミリアさまの百合本が読みたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:45:58

    >>104

    親馬鹿になった影響で劣等感とかどっか消え果ててると思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:16:31

    >>99

    「レミリア(エミ)を嫉妬させる為ならピナを側室にしてやってもいい」「才能あるレミリアを堕とす事で自分が優位な関係を築こう」「(魅了の効果が切れたら)物覚えが悪いピナが野良犬みたいでイラつく」とゲス思考がひどい

    エミちゃんレミリア様が好き過ぎて男を見る目は無かったんだね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:32:40

    >>81

    本編終了後に絶望したまま生きるウィリアルドに夢として見せさらなる生き地獄に叩き落そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:00:18

    >>107

    エミの愛情はレミリアたんに注がれてたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:24:50

    もしかしてちゃっかりレミリアの親戚に収まったスフィア嬢は作中一番の勝ち組なのでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:46:11

    >>110

    それはある


    彼女、番外編で結構愉快な性格してたな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:06:55

    >>99

    三月のライオンとか深夜のダメ恋図鑑とか読んでると自分がフッた女でも「まだ俺の事好きなはず☆」って思い込んでる男は結構いるようだ

    ちょっと理解できんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:36:06

    >>107

    これもなー

    ゲスい後半の思考読んでからだと

    完璧すぎるエミちゃんの初めて見せた少女の一面にときめいたってよりも

    完璧すぎるエミちゃんが自分のために頑張った、

    完璧すぎるエミちゃんが自分の言葉に泣いた、

    ってところに愉悦を感じてるのでは?って思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:19:34

    >>108

    元婚約者のあの独白もレミリアが悲しむから自さつもできない

    いっそコロして

    とか自分に酔ってる感が透けてみえてドン引きした

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:30:54

    元のゲームはソシャゲらしいけど一昔前ならVITAとかPSPのソフトとして発売されてたんだろうなとふと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:49

    >>96

    良いよね、レミリア様自身はあくまでエミの名誉挽回+復讐の為にRTAやってるんだけど、結果的にゲームより良い状態で事態が解決してるの


    ※コミック版第5話(前編)より

    まぁ確かに、普通は

    「婚約者がいる男を取ろうとする方が悪い」

    ですよね~~

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:39:18

    エミが生まれるまで15年
    それだけ一緒にいるのにイチャイチャ出来ないとヘコむ魔王様()

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:51:57

    事ある毎に
    エミのレミリア
    かわいいエミ
    わたくしのエミ
    主張激しい(笑)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:16

    ささいな事で王子を好きになってその愛を得るために世界滅ぼそうとしたお人ですからね
    王子より先に目一杯の愛情を向けてくれる人に出会ったらそうなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:03

    原作はなんかわりと地獄な作品だなと思ってたけど漫画は良い感じなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:49:22

    レミリアって

    エミ>越えられない壁>その他なだけで

    アンヘルの好感度結構高いよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:59

    漫画版はとにかく絵が上手いぞ
    各キャラ各シーンの表情が本当に秀逸

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:41

    >>67

    この世界って女性の地位低そうなイメージだから、王妃さまが国王に進言しても鼻で笑われて終わりそう

    ぶっちゃけ国王の方が命狙われてそうじゃないかな?

    (なろうの感想欄とかにもあったし)

    というよりあの国自体大丈夫なんだろうか

    レミリアさまの方に善良な民は流れてきそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:56:23

    >>122

    ピナ()の表情なんてめちゃくちゃ豊富な上にこいつの中身クズだなってどれ見てもわかるのすごいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:35:38

    >>123

    一般市民に害は特に出さないと思う

    「エミならなにも知らない国民にひどいことはしないだろうから」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:49:10

    >>123

    web版のおまけによると人国の上層部・富裕層に関しては

    王:責任を取れと退位を迫られる

    第一王子エルハーシャ:魔族とのハーフなので魔国との友好の為に王位継承者となる

    第二王子ウィリアルド:廃嫡が確定

    軍事:魔族との戦力差があり過ぎて敗北確実

    農業:レミリアが取り扱う肥料によって収穫量が増大

    商業:人間が製造した物より質が良い品々を魔国から輸入

    教育:無実のエミを陥れた件、魔族に対する差別解消の為に大幅な思想変化を課せられた

    と国のあらゆる部分に政治介入をされ生殺与奪を握られた結果ほとんど属国に成り下がってる

    一般市民に関しては生活水準の上昇、異種族間結婚の公認、瘴気の減少によりモンスター被害の激減と良い事尽くめ

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 貿易都市から見た眺めR15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:54:15

    >>27

    ・まともっぽい叔父が殺されるの阻止→和解直後に病死してゲームより憔悴しているので慰める

    ・レベル上げを聞きかじってマネしたデイビットが死にかけるので助けに行く

    ・何気なく口ずさんでた前世の曲を聞いたステファンが拗らせたのでフォロー


    自分の行動が原因で幼馴染達がゲームより悪化しかけたからフォローしたら好かれて断罪に繋がるの負のピタゴラスイッチ過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:39:31

    アンヘル様、レミリア様大好きだけど息子娘も大好きなのがいいよね。
    本来なら魔族の未来も知れず弟も喪うのに、今や煩悩な魔王様で甥っ子は子のお友達兼未来の側近だし。
    魔王様といい、番外編の司法関係のご令嬢といい
    真っ当に誰かを愛したり、真っ当に自分の職務に忠実な人は幸せになれるのはいいよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:21:05

    >>126

    王はウィリアルドに激甘がマズかったな

    きちんと事件を調査してるだけで違っただろうに

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:47:02

    >>121

    国と私事を天秤にかけたら国を選ぶだろうってくらいには信用されてるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:36:37

    エミ実質二回転生してるのにずっとレミリア推しなのは凄い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:52:01

    >>80

    そんなのもうクズのレギオンじゃん……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:53:02

    何気にレミリアさまの両親無能でクズっぽいのに、何でチートラスボスレミリアさまが爆誕したんだろう…
    没落していく様をみたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:53:46

    >>131

    なんならまたレミリアたんを布教しようとしてる(笑)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:56:52

    >>112

    まぁちょっと話から外れるけど別れても自分の事が好きなはず!!って思い込んでる人がいるからロミオメールとか生まれるわけだしな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:21:54

    >>133

    王家は魔力が強い貴族の力を取り込む事で権威を維持してる

    それに準じる貴族も同じ

    星の乙女のピナを后にする無茶が通ったのは初代国王の妻が星の乙女だったからだけど

    貴族としての教養が無い事に加え魔力の弱さが嫌われる一因にもなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:21:42

    >>136


    あ、魔力とかじゃなくて人心掌握とか知識の応用力?みたいなののことです。

    あと商売に関しても親父はなんかダメダメみたいだったし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:07:10

    他の貴族の出来が悪い奴らを従者にして引き取ってる恩を着せるあたりコネと悪知恵はあるらしい
    そんな奴らを雇ったせいでエミが破滅したから権力と金を奪われるですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:20:17

    自分から縁切っておいて商売に関わらせろって控えめに言ってクズだなこの父親

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:47:54

    >>121

    エミの「お父さん」にするくらいには。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:32:35

    体よく使用人を解雇するときの使用人がびっくりして泣く2コマ好き。
    アンヘルのアンジャッシュ俺だな?を漫画で見たい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:36:06

    アンヘルレミリアの共闘で、レミリア視点で余裕の勝利だったのを辛勝ととらえる辺りアンヘルはやはりポンコツの気があると思われる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:49:31

    >>109

    この泣き顔汚らしくないの凄い、推しへの純粋な愛があふれ出てきただけって感じがする

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:48:25

    ウィリアルドとクロードが目立つけどデイビッドもかなりひどい
    エミに恋してたからって婚約者のスフィアを初対面から邪険に扱うし
    スフィアが年上の寛容さを持つエミ様ガチ勢じゃなかったら普通に騒動になってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:45:55

    >>144

    アイツは嫉妬深くて攻撃的だから質が悪い

    自分の良い所を見せたいからって他人を過剰に攻撃するし

    兄に嫉妬、レミリアに嫉妬、スフィアに嫉妬

    ゲーム本編だと指揮能力が高いらしいがどう見ても人の上に立つ器じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:44:58

    乙女ゲーの攻略キャラだし性格に難があるのは当然(偏見)なんだけど難が多すぎませんかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:34:38

    >>140

    それってレミリアの価値観的にはとんでもなく好感度高くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:31:51

    >>146

    主人公と一緒にRPGで成長していくタイプやったんやろなあ…

    でもゲーム主人公アイツになっちゃったから…

    レミリア様がRPGイベント全部ぶっ潰しちゃったから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:46

    >>141

    アンヘルさま視点だと期待しちゃいますよね…

    心が清らか、優しい、守ってあげなきゃ

    って思っちゃいますよね

    すみません、その方あなたよりも確か強いし創世神よりも強かった記憶


    何気に「うちの奥さんは笑顔で怒る」って言ってるから怒る面も見せてるんだねレミリアさま

    って微笑ましくなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:51:04

    >>145

    こやつ、エミちゃんのメンタルケア前だったけど助けてくれたエミちゃんにお礼じゃなくて笑いに来たのかとか

    八つ当たりしてるし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:55:29

    >>139

    そんなクズ親の元で育った結果


    Q.こんな環境じゃ、性格歪みませんか?


    A.歪みきった結果が、ゲームでの悪役令嬢レミリア様です


    >>138

    ゲームでレミリア様の手下になってピナを苛めるのがコイツらと言う事実


    良くも悪くも人の悪意に疎かったエミは、レミリアたんさえ悪さをしなければ大丈夫だと思っていたけど、矛先が変わっただけで、クズは結局クズだったと言う話


    ま、レミリア様の逆鱗に触れたコイツらの末路は>>20なんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:38

    >>148

    えー…もしかしてピナ(仮)があんなんだったから攻略対象も劣化…いやアンヘルさまはマトモだったし


    もしかしたら天界の主とやらか自分の驚異になるレミリアさまを陥れるためにピナちゃんに悪魔を~~~って作り話は当たってるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:31:28

    >>148

    すみません、乙ゲーヒロインはカウンセラーじゃないんすよー

    そこら辺は各個人、各家庭で何とかしてください

    ヒロインはいきなり環境変わって大変なのに虐めてニヤニヤするやつらと世界の救うなんて嫌っすよー

    攻略対象とじゃなくても作業出来そうなので、あなた達は別行動でお願いします

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:40

    小説の方読んだけどこの世界の本来の戦闘スタイルfgoなのか・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:40:02

    このスレで初めて知って読んでみたけどめっちゃ面白いな
    原作ももちろん面白かったんだけど漫画版のアレンジがめちゃめちゃ良い……あと画力すっごい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:03:43

    ピナ(真)の介護と道中の(「聖女様?」幼女みたいな)モブ達の感謝とかで成長していく予定?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:40

    >>156

    育成ゲーム?介護ゲームなんて誰得だよ…

    巣立ってくれるのがGoodEND

    そのまま好きだと言われてもその時にはピナちゃんは相手のことを手のかかる息子としか認識できなさそう…

    親(ピナちゃん)離れしてくれー

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:18:26

    邪神の禍々しさと邪神に邪神の設定喋らせる演出が最高

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:41

    >>157

    まあきっとたぶん成長してゲーム後半には心身共にイケメンになるんやろ…

    やり込みがいがあるっちゃあるんやろ…

    それとも幼少期にエミちゃんがケアしたから甘い坊ちゃんに育ったのか…いや普通拗らせたままより性格良くなると思うんだが…

    そういえばピナ()の推しはアンヘルだっけ、最初から大人のアンヘル√が人気なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:53

    アンヘル√ってサービス終了間近で実装されたんだっけ?それなら手のかかる部分は省略されてるだろうし完璧超人みたいな扱いだったかもしれない
    ifでピナ(真)がどの攻略対象ともくっついてないあたり成長しても恋愛対象としてはないわ〜みたいなキャラだったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:22

    モブだけどコミカライズ版に出てくる監視役AB好き
    数コマだけど村の手伝いやったり孤児の子達と仲良さそうでほっこりする

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:05:32

    >>161

    わかる

    黒髪のほう実は超好み

    ないだろうけど掘り下げて欲しい〜〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:00:56

    >>154

    原作ゲーは課金要素有りのソシャゲ

    ガチャでキャラを引き当ててパーティメンバーに加え戦闘するとレベルと好感度が少し上がる

    特定アイテムをプレゼントしたり魅了アイテム(課金)を使っても好感度が上がるシステム

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:06:38

    レミリアさま念願のピナ(仮)断罪で偽証手伝った貴族たち、証拠映像見せても言い訳して謝罪する人って少なかったし、なんなら言い訳したり泣き崩れてたんだっけ?
    あの学校クズばっかりじゃないですか…マトモな生徒が少ないって教育機関もダメダメじゃねーか
    しかもよくレミリアさま本人のいる前でそんな事出来るな…
    一般生徒?特待生も身分高い人を貶めるって…
    貴族も大量に没落するし、ほんとにこの国滅んだ方が…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:11:56

    >>147

    わかるわ!エミってほんとにすっごく優しくて可愛くて何でも一生懸命で(ry

    見る目あるわね!

    あなたとなら幸せになれるかも…


    好感度うなぎ登りですね。レミリアさまにとって1番大切なものを見抜いているとはこの王様やはり有能

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:05:15

    >>164

    スフィアの調査によると平民の特待生は貴族に脅されて仕方なく偽証した人も少数いたらしいから…

    大部分は「偉そうな公爵令嬢ムカつく」「平民出身のピナ様かっけー!」「金さえ貰えば冤罪にも手を貸します」って輩なんだけどな!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:43:44

    ピナ(仮)って確か元婚約者に夜這い仕掛けたんだよね?
    ホラーじゃんそんなの
    レミリアの潔白を証明するためとはいえ、ピナ(仮)の色仕掛け(R指定)を見せられるって拷問だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:32:58

    >>73

    アサシンみたいだな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:22:34

    >>166

    能力が高い特待生だからって人格が高潔だとは限らんのよな

    腐り切った貴族子息に影響されて特待生も腐る悪循環

    断罪に関わるのを避けたまともな貴族もいて、その人たちは後できちんと称賛されてる

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 憧れを抱いていた子R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:56:56

    >>164

    平民は王子と庶民の恋(なおどっちも他に本命あり)にのぼせてる子もいたっぽいのと星の乙女ブランドが強かった。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:19

    >>140

    よくよく考えるとこれの説得力パない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:03

    この残酷にまで美しくけしからんお胸
    いいなアンヘルさま…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:44:25

    >>172

    邪神討伐後、隠し部屋に「星の乙女専用装備」があったのを思い出す

    「レミリア」にはそんなものいらないし、「星の乙女」の物なんてこっちから願い下げよ

    第一、胸が窮屈だしwww


    納得のお胸である

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:02

    スタイルやばない?
    腰ほっそ!っておもう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:39

    結構難しいポーズだと思うんだけどほんと絵が上手い

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:04:03

    >>158

    原作の方だとそんなでもないのに漫画の方だとそりゃフラれるわってなるのいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:02

    コミカライズのピナ(仮)への復讐が楽しみすぎる
    絶対すごいうざくて醜い顔芸してくれるって信じてる
    レミリアさまは見られないようにめちゃくちゃ愉悦ってる美しいお顔してるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:47

    このレミリアさま、決意に溢れてるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:05

    >>178

    ちなみにこちらのかんたんレミリアさまはどういう感情なんですか?

    わたくしのエミにときめくなんて、まあ気持ちは分からなくもないわよ

    心がきれい?当たり前よ!(( ドヤァ

    って顔?後方保護者面…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:41

    >>179

    画像貼り忘れてましたごめんなさい


    こちらです

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:09:11

    結局側からみれば聖女に見えるだけで、愛した者のために全てを利用するという本質自体はそこまで変わってなかった元悪役令嬢いいよね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:34

    >>151

    このシーンの眼を見て気づいた

    この子白面の者がモデルのキャラなんじゃないかと

    白面ももし愛されて名前貰ったらこういう風になるんだろうな…と

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:43:05

    コミカライズのアンヘルはよ見たい
    まだ出てきてないよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:31:15

    >>146

    四人+アンヘル以外にも攻略対象はいるみたいだし、もしかしたらあの四人はチュートリアルで最初に貰えるカードなのかも。

    四人セットなのか選べるSRなのかわからないけど。

    他のキャラの個別ストーリーが良ければガチャ(課金)やってね、みたいな?

    それなら後から性能のいいカードが来ても最初のカードに愛着出来て育成続けるパターンもあるし…


    コミカライズ1話前編最後の誰にも愛されず世界を呪った~のエミとハグする幸せそうなレミリア様のお顔が良い…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:35:03

    >>170

    星の乙女ブランド力もピナの未熟さ+事実隠蔽+魔族の圧力で落ちていくんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:50:45

    クロードの実父はゲームと違って生前に和解できたのに息子があそこまで堕ちて逆に浮かばれないことになっとる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:18:31

    >>44

    >ソーン(店長)さん

    2コマ目の表情がサイタマに見えた

    頭巾の中はスキンヘッドなのか、それとも角でも隠しているのか


    >>185

    >星の乙女ブランド力


    星の乙女がそこまでのブランド力を持つ事になったのは、瘴気の浄化+救世を期待されているから

    瘴気の原因は、創世神が自分の「穢れ」を浄化できなくなったから

    浄化できなくなったのは、天界の主が浄化の女神を幽閉したから

    幽閉の理由は、天界の主が女神に振られたから

    元凶はコイツ(天界の主)


    そりゃレミリア様もこうなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:24:59

    悪役令嬢をハメる所まで上手く行ったのに以降ボロ出す理由付けとして真ヒロインの精霊の加護付き(=主人公補正)魂が逃げ出したからなの上手いと思った。

    漫画の解放された女神レンゲが泣いて喜ぶ所好き。
    これでお父さん神も救ってくれるんだから狂化の予防方法の嘘に協力してくれるし浄化の乙女の称号もあげちゃうわ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:29:56

    まずは一柱世界(エミ)のために消えてもらいましょうか
    世界と書いてエミと読ませるのマジレミリア様で好き。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:07:50

    >>189

    「世界をリセットして綺麗にすれば、浄化の女神もボクに感謝して想いを受け入れてくれるはずなんだ!!」

    と妄言吐く天界の主を(文字通り)一刀両断するレミリア様

    O(≧∇≦)O

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:53

    >>187

    ソーンさんはおかっぱでエルフ耳だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:20:00

    >>191

    サンキュー

    コミック第3話での描写かな?

    コミック版の存在知った時には、そこ配信終了してたので

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:30:49

    >>187

    >>190

    女傑を通り越してなんかもう…戦女神の貫禄…!

    惚れるを通り越してなんかもう…崇拝したくなる!

    悪役令嬢なんて言葉では表現出来ないレミリアさまのオーラ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:35:17

    >>187

    何故こんなストーカー神が主神格になれたのか

    まぁ創造神が浄化されず闇に堕ちたのが原因なんだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:27:02

    >>190

    天界の主を倒して、浄化の女神を救出したら感謝されたよ!レミリア様が!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:51

    神様系が異形めなのがいいよね
    こういうのって神様をイケメンにして攻略対象を増やしがちなのに
    それでもレンゲ様は美人なんだろうなって思えるのがいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:16:18

    >>194

    まあリアル神話でも拉致婚、矢に刺されてしつこい求婚、自分を振った相手を変身等々色々あるしな…

    >>196

    創世神のビジュアルが楽しみ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:56:19

    悪役令嬢の中の人、本編の補強が素晴らしいのでコミカライズで長期連載…すると嬉しいけど、テンポが悪くなってしまうかな?
    レミリアたんとエミちゃんが再会して欲しい気持ちもあるけど、レミリアさまの暗躍活躍をもっと読みたい…

    ついでに言うとifストーリーでエミちゃんの妹に産まれたレミリアたんを読みたいんだァァァ〜
    もうスレが終わっちゃうのがものすごく残念だけど楽しかったです

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:54:44

    主題がピナたちに対する復讐だから最低限のイベントだけ描写してるって印象だけど割愛されたイベント含めたガッツリ時系列順のストーリーモノとしても読んでみたい気もする

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:23:36

    ピナ(真)が来世で男になってたのはピナ(偽)が男と好き勝手ヤッてるのを見てるしか出来なくて女でいるのが嫌なったからなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています