電光超人グリッドマン見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:29:44

    SSSSシリーズ見て原作にも興味出て見始めたのをさっき見終えた
    アニメに出てきた要素や怪獣の元ネタ出てきたりして結構面白かった
    ていうか中学生組がめっちゃくちゃ有能でビックリした
    一平とか冗談抜きに天才だよ
    あとカーンデジファー意外と動けて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:30:53

    特撮まともに見たのちっちゃい頃以来だったけど普通に楽しめた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:34:52

    電脳世界で戦う設定は今考えてもマジで天才だと思う。
    よくあの時代に思いついたよな。
    今見ると結構チープだったりするんだけど、当時は兄貴と一緒にめちゃくちゃ興奮しながら見てたな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:43:43

    >>3

    良くも悪くもあの時代だから出来た感じはした

    でも夢あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:44:09

    どこで見れんの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:46:12

    戦う場所が独特だから子供の頃見てると印象に残るよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:47:57

    変身フォームや一部武器が同期のダイレンジャーと微妙に被ってるのよね
    なので家にあった録画ビデオを見た俺は玩具を使い回して遊んでいた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:59

    >>5

    俺はHuluで見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:53:53

    >>7

    ドラゴニックキャノンはダイレンと被ったから自粛させられたとか聞いたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:05:57

    >>7

    >>9

    もしかしてたまに腕クロスさせてから変身してたのはそういう事情もあったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:21

    >>9

    確かそれデマじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:57

    op背景とロゴがCGじゃないと知った時の衝撃

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:28:22

    パソコンの普及がまだ進んでない時代で「ネットが普及したらこんなことが起きるかも!」で作ってるから「こんなんあり得んやろwww」ってエピソードと「すげえ予言してる!」ってエピソードが混在してるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:55

    自分の好きなアーティストがCG担当としてグリッドマンに関わってたのを知って驚愕した思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:41:39

    フロッピーディスクに格納出来る魔王様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています