ウマ娘フィギュア総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:32

    ウマ娘のフィギュア化っていいよね!

    ということで建てました

    ウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由に書きまくれるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:35

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:31

    意外と長いこと続いてるね、良き良き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:14

    ハロライスがどんな感じになるか楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:36

    明日には(たぶん)ウマ娘アーツの、あと数日以内にはライスのアーツの公式レビューやスズカのアーツの詳細発表も来るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:07

    スレ画のうち赤テイオーとハロウィンライスは立体化が決まってるのよな、確か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:21

    乙です
    早くテイオーとライスのアーツ届かないかなあ
    おまとめにしちゃったもんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:53

    稼働フィギュアでもプラモでも良いからマルゼンやシービー、フジは出ないですかねぇ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:52
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:54

    >>10

    頼もうと思ったら速攻売り切れちゃった…まだフィギュア化してない子も多いし需要高かったんだろうねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:30

    >>9

    今のところアニメメンバーを先に立体化してるようにも見受けられるから、その意味でならまだ先

    それを考慮しないならこの先わりと早くに発表される可能性も普通にあると思われ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:34

    いない間にいつの間にか完走してたか
    今スレも楽しんでいきたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:14

    個人的にはゴルシをアーツでも出してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:24:29

    ダスカのフィギュアが楽しみで、買うためにひたすらに貯金を重ねている

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:48:15

    ドーベルのフィギュア化はよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:17:03

    もう4スレ目か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:18:04

    ウオッカのフィギュアください

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:37:15

    これの案内はやく来てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:38:13

    角度や光のあたり具合でそこそこ見栄え変わるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:03:30

    >>19

    >>20

    随分...鍛え直したな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:05:30

    有益な情報スレだぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:08:25

    フィギュア…ではないがfigure riseの次弾の情報は出るのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:43

    >>19

    >>20

    現状スペちゃんフィギュアの決定版みたいな出来だぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:34

    マックイーン魔像ほしいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:10:33

    アニメと面子が被ってるからってのが大きいんだろうけど、地味にシリウスもチケゾーとナリブ以外はアクションフィギュア化(内定)済みって考えるとこの二人も出してコンプして欲しくなってきた
    チケゾーの立体造形物ってトレーディングフィギュアとかガチャガチャ込みでもまだアナウンス無いんだっけ、厳しいかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:04:59

    今日の生放送でフィギュア関連の新情報あるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:34:18

    >>27

    楽しみよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:07

    ライスのアーツは来週か

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:08

    結局情報は来ませんでしたね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:10

    アーツって普通に店舗で買える?
    今予約できてなかったら絶望的?(ライスアーツ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:27

    >>31

    店舗はまぁ…早朝に並ばないと絶望的かな?それ以前に店頭販売してなくて予約のみのとこもあるし

    ただテイオーは発売しばらくしてサイストアで再販されてたとか見たからチェックしてみては?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:10

    テイオーの時は発売したらサイストアの方も再販してたからライスもワンチャンあるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:26

    フラッシュはワンチャンないかなぁと思ってるけど難しいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:02

    >>34

    フラッシュは多分スケールフィギュア向き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:31

    >>30

    最近のぱかライブTVはフィギュア紹介はあまりしてくれないのが個人的には残念


    だけどフィギュアを欲しがる層って多種多様なプレイヤー層の中でもわりとマイナーだろうし、なら各種イベントやいろんな場所て購入できるグッズの紹介が多くなるのも止むなしだよなぁ…みたいにも感じたりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:23

    まあテイオーの時みたいにアーツ発売日のだいたい3日前と当日には、既にアーツ化が発表されてる子でまだ詳細不明な子の詳細が明かされるだろうから落ち込むのは時期尚早かもだよ
    今回は確かスズカだしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:08:35

    >>33

    前前スレにもちょろっと書いたけど、バンダイ本体もお得意様限定で抽選販売できる程度の量は確保してるっぽいからライスも二次出荷みたいな感じでサイゲに補充きてもおかしくはなさそう

    確実に有るとは言い切れないけど…

    https://club.tamashii.jp/tnstokyo_items_2022aug/

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:29:13

    >>36

    まあフィギュアメーカーは自社のイベントや出店予定の有る即売会なんかで新作発表して話題作りしたいって面も有るだろうから、ぱかライブは特に媒体が無い他のメディアミックス情報中心にする方がお互い都合が良いって感じなんじゃないかな

    今の時期だと特にアーツの新作なんてバンダイ的にはこっちで発表して人集めたいだろうし

    TAMASHII NATION 2022(魂ネイション2022)| BANDAI SPIRITS 魂ネイションズ年に一度の祭典「TAMASHII NATION 2022」が秋葉原に帰ってくる!ベルサール秋葉原3フロアと「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」をフルに使った大ボリュームの商品展示を予定!ぜひ会場で体験してください!tamashii-nation.tamashii.jp
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:57:51

    >>39

    ネイション限定品が来た時の為にプレバンPayチャージしておかなきゃ...

    確かプレバンPayでしか応募出来ないんだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:03:03

    アイネスのフィギュアを出しておくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:07:05

    なるほど…テイオーのときはワンチャンあったんだな…しばらくチェックしてみるぜ
    ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:07:15

    >>40

    今年のネイション限定品なら先着順の方の先行販売だと普通にクレカ前払い出来たよ

    基本アーツしか買ってないから自分のわかる範囲だけだけど、今のところイベ限の先行や抽選でプレバンpay必須だった事は無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:16:51

    >>39

    まあ他でも発表できる情報はそっちで出されてから改めてサイゲ側から発表して補強するって考え方なんかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:24

    アーツに関してなんだけど
    個人的にはネイションイベントやアカウントでの発表よりも、そのあとウマ娘公式アカウントから発表された時のほうが気にする人多かったのでやっぱ公式の集客力ってすげえなって

    まあそりゃネイション垢単体じゃバンダイの一事業部の一ブランド、それもマイナー層受け専門の商品の情報を開示するとこだからしゃーなしなんだけどもね

    でもこれ他のウマ娘のフィギュアや食玩にも言えてんな、たぶん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:07:47

    ブライトのフィギュア化はまだですか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:11

    >>39

    ただ4thライブの(恐らく)最終公演が同じ11月に、それもネイション2022より2週間ぐらい前にあるからそこでフィギュアに関して何かしらの発表は期待してもいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:37

    >>47

    画像貼り忘れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:19

    >>47

    >>48

    サンクス

    1日目と2日目でお出しされるフィギュア展開の新情報に違いはないはずだから1日目には期待だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:42:27

    上げていいかどうか迷ったけど

    フィギュアスレということで上げときます

    可動フィギュア作る人多いなぁ…つまり推しウマ娘の可動フィギュアを望んでる人ってTwitterに限ってもそれなりにいるのかな?


    https://mobile.twitter.com/search?q=%23ウマ娘造形部&src=saved_search_click

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:24

    >>43

    あぁクレカ払いも出来るのか

    自分クレカ持って無いからその場合プレバンpayになるのかな?

    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:37

    >>51

    他にも楽天やPayPay、あとコンビニ払いも有ったかな?

    とりあえず色々有ったと思うけど最初は隠れててクリックしないと出てこない若干不親切な作りだったと思う

    あと今回のネイション限定品はもう発表されて事前通販もしてるから、例年通りなら恐らく開催後に新しくネイション限定品ぶち込んで来る事は無いかと


    まあサイゲのウマ娘イベント開催にあわせてリペやリデコの限定品売るって線は有るかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:58

    >>50

    レースとか固有とか見てるとスケールより動かせるフィギュア欲しくなる層はそこそこ居るんじゃないかな

    今は美少女プラモのブランドも充実してるから改造しやすい環境では有るし

    個人的には30MSが定価でもっと入手し易ければ好みのモブウマちゃんを見立てで作ってみたかった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:18

    >>53

    その内ウマ耳尻尾オプションパーツとか出そうよね

    本体もオプションももっと手に入り易ければ波に乗れそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:30:05

    今だったら装動みたいなワンコインでゲットできる組み立てフィギュアシリーズに参戦しても、良い感じのやつ出してくれそうかなぁと思ってみたり

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:20

    しばらく来れない間に前スレが終わってしかも次スレが建って4分の1完走していた…お疲れ様です
    明後日ぐらいにはスズカのアーツの新情報も来るでしょうし楽しみですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:19

    >>56

    当方スズカのアーツの詳細解禁されるのを心待ちにしているあにまん民

    早く情報教えてください

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:59:32

    今さらかもだが、マヤノのフィギュア化が嬉しくてしょうがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:42:10
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:56:57

    >>59

    これ今後ウマ娘のアーツやfigmaが何人出るかも考慮しなきゃいけないとすると、無茶してでもまとめ買いするべきか、アーツやfigmaのラインナップに新しいウマ娘が加わるたびに買い足す形にするべきか悩むな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:57:15

    >>59

    ゲートの高さ調整できるって書いてるし寸法まで明記されてるから明言してないだけで、まあ恐らくそういう事だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:19:32

    低い状態がこんな感じか
    このキャラクターが立ってる状態で130らしいし、チャリ跨っててそれより低いだろうから、125ぐらいのアーツテイオーでもいい感じになるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:42:31

    >>60

    個人的には置き場所が…内寸から横幅10cm以上っぽいし今発表されてる7人分で幅70cmは既にもう無理だ…

    3個くらいがそれっぽく見えて場所的にも値段的にも何とかなりそうな限界だなぁ、自分は

    黄金世代とか考えると5人横並びにしたい気持ちは湧くけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:56:51

    >>63

    んまあ、余程広くて大きな部屋しかない豪邸に1人で住んでてほとんどの部屋持て余してます、みたいな相当珍しいパターンでもないかぎり、数個置くのが限界だろうからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:08:47

    持ち手
    はちみー
    追加顔差分
    芝シート
    証明写真
    マイク(スタンド付き)
    とかが入ったトウカイテイオー用オプションセット出ないかな~

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:40:10

    ウマ娘のアーツがバンダイスピリッツの売れ線商品になっていけばあるいは…って感じだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:08:25

    早く明日にならねえかな、スズカぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:27:08

    アーツは比較的安い・早いのはあるけどオプション付ける時とそうでない時の差が激しいからな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:29:02

    >>19

    明日から予約開始だってよー

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:21:40

    >>69

    カッチャウモンニ!

    GIF(Animated) / 1.44MB / 1380ms

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:55

    たぶん明日スズカのアーツの詳細発表か
    というかいよいよ明日かあ…明日発表されるといいなぁ
    まあ違っても構いやしないんだけれど一応ね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:55

    >>71

    まあそこまで深く考えずに

    たぶん明日じゃなくても明後日か明明後日には確実に来るだろうしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:42:07

    ドットさんのフィギュアが欲しいことをここに記しておきます

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:47

    今ホットなウマ娘の1人であるファル子のフィギュア化情報はどこ、ここぉ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:20

    情報出ても発売が一年以上後とかなのがもどかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:55:23

    たぶん今日の正午になった瞬間に発表だと予想しとく

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:00:49

    >>76

    8時や9時の可能性もワンチャンあるかもだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:43:57

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:10

    スズカさんのアーツの情報どこ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:37

    >>79

    明日か明後日には来るはず、流石にライスのアーツ発売日当日に発表するなんてことはないはず…

    じゃないとバンダイちゃんのこと、マヤもう何も分かんないよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:47

    残念ながら新情報無し…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:34:24

    >>81

    てっきりテイオーとライスのアーツで2ヶ月連続発売をやってたからスペちゃんとスズカのアーツも2ヶ月連続発売するものかと、要は12月→23年1月と連続して発売されるものかと思ってたけど、もしや違うのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:04:37

    まあまだがっかりするには早いでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:22

    ちゃんと各ウマ娘のサイズ比も計算して制作されてるっぽいな、これは今後のラインナップにも期待できそう
    実に良いことだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:30

    数時間前に例のスペちゃんのスケールフィギュアを予約してきたぜ
    届くのが楽しみですわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:47

    冬場はお隣の国の都合で模型関係は発売日ズレる事多いからなぁ…
    既にfigmaのマックちゃん延びてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:51:11

    >>86

    ただスズカのアーツに関しちゃ何も発表されてない以上、考えすぎってなっちゃうのよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:06:26

    ライアンのフィギュアを何卒、何卒…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:39:18

    メジロ家が揃うまで何年かかるのやら

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:36:43

    >>89

    メジロ家出身プレイアブルウマ娘の中でマックイーンだけはアクションフィギュア出てますって状況がずっと続きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:25:36

    バクシンオーのスケールフィギュアの続報、早く来ねえかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:56

    ライスのアーツもそろそろだけど青い炎のエフェクトも無いんだったな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:59

    飾る為のオプションパーツに出来る小物はいくらでもあるけど持ち手がないから飾り方が限られるのがね~

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:13:18

    スケールフィギュアの展開はまだ続くだろうし、figmaの展開も近年同様つまみ食いスタイルだとして流石にネイチャさんで終わりってことはないだろう
    なので個人的に気掛かりなのはウマ娘のアーツの今後です

    いやほんと、昨日までだったらそんな心配ほとんどしてなかったけど、ライスのアーツの発売直前予告がテイオーと違って偉いあっさりしてるなと思ったら、案の定スズカさんのアーツの続報も全く来ず、それは今日をもうすぐ終える時間帯になっても依然変わらず

    もしやスズカさんで一旦打ち切りの可能性もあるのではと思えてしまうほどに懸念事項が勝手に立ち込めてしまっているのが怖いところ

    いやあるいは、呪術のアーツ展開みたいに途中からはだいぶ間隔空けて売っていくつもりなのかバンダイ…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:50:28

    コパのフィギュア化はいつか来るんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:12

    >>84

    サイズ感ちゃんとしてるのいいね

    あとスペちゃんの胸可動あるんやな



    >>94

    一応売れてるとは思うけどな…顔パーツの数とコストが高いとかからかね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:34:01

    >>94

    思ったんだが、ライスのアーツ発売開始当日のお昼ごろに発表ってことはないか?

    なんでかっていうと、スペちゃんのアーツも予告ツイートこそ20日の正午ちょうどに投下されてたけど詳細自体は23日って予告されてた


    そしてその通り23日の、ただしギリギリ3日経たないぐらいのわりと適当な時間に詳細が解禁されてたからね


    だからスズカのアーツの詳細は、仮に今週公開されるならなので直近で発売されるウマ娘のアーツの発売当日のどこかの時間帯、もっというと正午かその前後数時間の時間帯にいきなり解禁されるという可能性は普通にあると思うぞい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:17:33

    トプロのフィギュアが欲しいとよく思ってます

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:09:51

    明後日あたりからライスが届く人がぼちぼち増えていくか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:05:28

    >>99

    テイオーのアーツはサイストアのやつだと、だいたい発売日の翌週の月〜水曜日の間に届いたからライスのアーツもそのぐらいになると予想

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:09:54

    サイストアでテイオーも一緒に来る筈だから待ち遠しい…小物なんも用意してなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:29:40

    >>101

    そこら辺のショッピングモールに玩具屋があるなら取り扱ってる所もあるかもしれないからまだ全然間に合うぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:10

    >>101

    100均でも最近は1/12小物売ってるから少し見てみるのも良いかも

    キャンドゥが背景とかも充実してるけど最近は企画商品じゃない小物も増えてて何処の系列でも扱ってるのも多いらしい

    うちの近所のダイソーでもスタンドマイクとか売ってた

    セリアは何故かコレとか通行禁止看板とか工事現場系小物が妙に充実してたので不幸やドジっ子シチュに使えるかも?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:59:30

    Twitter見てたらライターのアーツがもう届いた人もちらほら見受けられ、おにょれとなりつつ、パッケージナンバーがちゃんと02になってたのを見て改めて一安心

    やっぱり一応シリーズものとして展開していく予定はあるんやなって…なのでスズカのアーツの続報もはよう!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:09:48

    >>93

    この人みたいに他から持ってくれば何とか…

    ただスズカさんだけは手袋が両方とも微妙な色だし、他からそのまま持って来るの難しそうだなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:13

    そういやタイキのフィギュア化はまだですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:56:52

    ヘリオスのフィギュアをプライズ以外でも欲しいあにまん民

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:58:55

    >>107

    プライズは11月だったね、そう言えば

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:49:07

    今日からライス発売だねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:47:21

    上にもあるけどサイストアで頼んだ人は明後日の月曜日辺りに発送の通知が来そうだねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:38:24

    ライス確保できたんだよ!ありがとうヨドバシさん❤️

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:40:06

    >>111

    おめでとう!!よくやった


    既にレビューしてるサイトあって見てきたけどパッと見これテイオーの時以上にまた完成度上がってる気がする………デザイン上可動域はテイオーより下ぽいが普通に遊ぶぶんなら問題ない程度らしいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:39:50

    マジでスズカのアーツの詳細っていつ解禁されるんだろ、読めてたつもりが全然そうじゃなく全く読めなくなってきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:40:50

    >>111

    できればこのスレ使ったレビューをお願いしますぅ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:24

    ライトハローのフィギュアをくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:06:27

    >>110

    買えれば何でも良いから多少の遅れは気にしないけども、サイストア一応公式なのに一般店舗より発送遅いってのも不思議

    いくら数を確保してるって言っても流石に他からこんだけ入荷にズレが起きる程ではないだろうし…

    ウマ娘アーツしか買った事ないから他の予約商品も同じなのかわからないが、他所は概ね発売日に届く様に発送処理するけどサイストアは発売日以降に発送処理って手順だったり…?

    それなら納得いく感じの日数差なんだけど、今時の通販サイトで発売日に届く様に発送しないのがデフォなら本業じゃないとはいえ維持できてるのスゴいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:37:57

    テイオーが2月末詳細解禁、3月頭に詳細予約開始でその4ヶ月後発売、ライスが同じく2月末詳細解禁、3月予約開始でその5ヶ月後発売
    つまり予約開始から発売までの期間に1ヶ月ズレがあったことを考えると、スペちゃんとスズカはそもそも発売日はもちろん、詳細解禁のタイミングさえ最低1ヶ月はずらしてる可能性がある、要はどちらも予約開始から発売まで5ヶ月掛かると感じられるように仕向けているのではという話

    ただだったらもう来ているはずなんだけど、まあ9月予約開始来年の2月発売って可能性もあるからなんとも言えない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:51

    生産ラインとかの問題以外にバンダイ的にずらす理由でパッと思いつくのは、

    ネイションで発表したいor近い時期に自社でスズカの立体物が出るので話題を食わない様にタイミングを測ってる

    辺りかなぁ

    一応9月にバンダイ系列のメガハウスからスズカのスケールが出るけど、コレクターズ事業部って別にメガハウスに気を遣うような印象もそんな無いし微妙か

    https://p-bandai.jp/item/item-1000172268/


    個人的にはネイションまで情報出さずに引っ張って飢餓感煽った上で「スズカしか情報無いんだろうな…」って思わせてから参考出品でトヨタするのに期待

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:54

    >>118

    スズカのアーツが去年のテイオーのアーツみたいなポジションに座るわけか…なんか、去年のライスのアーツに相当する子のほうが目立って置かれてるみたいな現象が発生しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:59:00

    早く来週にならないかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:01

    アーツ買ったみんな、 他の子も欲しいならアンケート答えるの忘れずにな
    俺はキタちゃんかマヤノのアーツが欲しいからアンケート送るぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:30:38

    少なくとも予約いったりした体感、バンダイのフィギュアで人気の仮面ライダーやウルトラマンやガンダムの商品と同じような勢いで売れてたから売れ行きが悪い感じはあまりしないんだけどな……実際のところはどうなんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:45

    >>122

    こればっかりは分からんものだからなぁ

    ただアーツで長く続くシリーズは売上どれも良いっぽいから、ウマ娘のアーツもそうなれば売上良いんだなってなんとなく分かるかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:07:48

    Twitter上でチラホラ届いてる(買った)人がいるねぇ
    ちっちゃい可愛いねぇライスちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:32:29

    届くのが楽しみだな~

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:48:14

    バンダイ産のウマ娘chang商品はフィギュアに限らずはちゃめちゃに出来いいからな…プライズなんかラインナップも豊富で気合入ってる時のバンダイよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:46:48

    アヤベさんのフィギュア化お願いします

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:37

    スペちゃんのスケールフィギュアが届く日が今から楽しみだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:24

    ライスのナイフってやっぱり抜けない感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:25

    鳴る!光る!喋る!DXテイエムオペラオーはまだですかねぇ・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:32

    こういう楽しみも一つ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:33:22

    間違いなくあの保安官と絡ませるやつが出る…いやむしろ無理か…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:37

    >>131

    サイストアでテイオーとライスを個別予約したものの、ホビーゾーンでライスが売ってるのを見て買い足してしまったあにまん民だが

    ゲンムLv.0のベルトとゴマキのガシャット身につけてもらうか

    ムテキゲーマーのゲーマドライバー身につけてるテイオーと並ばせるためにも

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:56:32

    >>129

    抜けないっぽい…

    オプションセットかハロライス発売で補完してくれるのを期待するしかなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:50:37

    >>134

    無しか…何ていうか…やっぱりあともう少し!!って所が足りないというか…まぁとやかく言っても仕方ないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:25:00

    >>135

    言うほどどの作中でもダガー抜いてないんだよ…

    あとよく言われる目の炎も、おそらくSeason2のアニメ版権で個別なんだよ…アプリで実装されたら話が違って来るんじゃないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:10:22

    固有スキルはどういう作中設定として存在してるか一切明言されてないからなぁ
    ただ少なくとも実際にレース場で起きてないってこと考えたら、領域みたいに放つ雰囲気が変化するって可能性が高そうだし
    なら実際にやってない可能性はまあ高いわけだからナイフが付かなくても止むなしかなと個人的には思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:45:19

    デアリングタクトのフィギュア早くおくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:20:21

    ライス楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:46:09

    Twitterでも結構見るんだけどライスは短剣抜いてない定期、もし付けるにしても青薔薇の花束の方だろうよ

    しかしテイオーに続いてライスもしっかり仕上げてきたねえ(まだ細かいとこ詰めれそうとはいえ)、フィギュアーツでウマ娘出ますって発表された時の阿鼻叫喚を思えば感慨深いわ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:19

    >>133

    ちなみにテイオーのアーツと同じで表・裏・横に1つずつナンバーが記載されてる

    今回は02

    スペちゃんは03、スズカは04になるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:32

    >>141

    アンケートは今回から出してほしいウマ娘を選ぶコーナーが最後に追加されてる

    テイオーのアンケートの時から約1ヶ月でいい変化だね


    ちなみにラインナップは右から順にこんな感じ

    既存のウマ娘全員がラインナップしてるわけではないから注意

    あと衣装モデルも出てないトプロがもう入ってる、これはもしや商品化というかアーツ化既に決まってるのではと思ったり

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:58:43

    >>142

    おーやったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:15

    >>142

    総大将スペちゃん・赤テイオー・オグリ・タマ・イナリ・トプロで悩んでトプロにした

    ワンチャンアーツ化規定路線なのかもだけど、あくまで憶測でしかないからね

    少しでもトプロのアーツ化に貢献せねば

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:41

    >>144

    画像はこんな感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:06

    >>142

    マックとゴルシの名前が無いのはやっぱりそういうことなんかね、スペとテイオーも別衣装で入ってるのはちゃっかりしてんなと

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:28

    >>145

    枠はひとつだけなのね

    キタサト両方欲しかったが迷うなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:33:17

    >>142

    >>145

    び、BNWが全員候補に入ってる!

    けど選べるのは1人かあ…悩む、悩むなぁ

    フィギュアーツ買うのはテイオーに続いてライスで2回目になるんだけど、これ複数個買ったらそのぶんアンケートに答えられる仕様だったりしないかな

    したら3人を1回ずつお願いできるのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:36:45

    >>142

    クリークがいないよおおおおおお

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:52:42

    >>149

    永世三強で1人だけハブられてるのはなんか意味深だな、もしやfigmaのほうで出たり?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:41:54

    >>142

    トプロに関しては確かに勝負服の、モデルは出てないがサポカやタイトル画面で既に勝負服が出てきてるのでそこから考えたらフィギュア化確定まで言うのはどうかと

    まぁ配信アニメで主役決まってるし8割はありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:45:34

    今日か明日にはライスのお届け通知来るといいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:50:48

    >>142

    全員に(勝負服)が書いてる訳でも無いのが若干気になる

    特に他の別衣装持ちはみんな書いてるのに1人だけ書いてないブルボン


    あとこれ順番が五十音じゃないのも地味に気になるな

    オグタマはシングレ連載で知名度稼いでる、タキカフェキタサトは今コラボ中…って考えて見ると、トプロが上の方なのも多分配信アニメが控えてるからなんだろうが、真下がアヤベさんで離れてオペラオー更に離れて出番の怪しいドトウって並び的に配信はオペラオーにはそこまで焦点当たらないからちょい下げた可能性有る?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:59:41

    地味にテイオーとスペは衣装違い有るけどハロライスは抜きか
    まあスペちゃんも水着は無いから季節モノは後回しって感じか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:05:32

    >>153

    ヒシアマやらカフェやらカワカミやら別バージョン無いキャラにもちゃんと(勝負服)ってあるのにライアン・ボーノ・アイネスには何故か無いし、ブルボン含めただの記述漏れだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:20:02

    地味にハヤヒデ居るのにナリブ居ないのか
    チケゾーも居るからメインストーリー勢だと1人だけ不透明なままか
    ネイチャは普通に候補に居るからfigma化予定済は載せないって訳でも無いっぽいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:26:14

    >>155

    それなら別衣装ない子は(勝負服)つけない方で統一する方が楽だし見た目にも分かり易いのにそんな記述漏れやらかす?


    って言いたいとこだけど、バンダイだしな…まぁやらかすな…

    流石に深読みか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:46:44

    バンダイわりといろんな子をアーツで出したいと思ってそうって思ってたけどわりと当たってたんだね
    しかもそこそこ候補のウマ娘多いし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:59:43

    >>151

    たぶん勝負服がではなく、勝負服を着た状態の3Dモデルがアプリに出てないのにって言いたかったんじゃないかな


    ウマ娘のアーツって真骨彫のアーツみたいに立体原型(この場合はアプリに出てくる3Dモデル)をCADでスキャニングして作ってそうだし


    何にせよ、トプロはもちろん、アヤベさんやオペもアーツで出てくれる可能性があるなら喜ばしいことです

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:07:32

    サイストアの発送通知って意外と時間かかるものなのね
    待ち遠しくて掛かってしまいそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:16:57

    ツルちゃん以外の黄金世代はアーツ化の案には上がってるってことね、おけ把握

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:57

    そう言えば、オグリのfigmaやフィギュアーツの話しが出てこないのが不思議だね。出てもおかしくないと思われるのだが・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:48:07

    >>162

    少し上にあるバンダイがアーツにしてほしいか聞いてきたウマ娘のまとめ画像の中に入ってるから、候補としてはあるんじゃない?

  • 164122/08/30(火) 17:53:02

    >>142

    少し見づらかったり粗があったので調整&何回かに分けて貼っときます


  • 165122/08/30(火) 17:54:43

    >>164のコメとこのコメは右から左に見てください


  • 166122/08/30(火) 17:55:32
  • 167122/08/30(火) 17:58:28

    あとはこのパターンも

    右→左→右下→左下→最後の順です


  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:03:29

    ヒトミミ勢はまだ回答出来ない感じか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:04:15

    サイストアの発送通知まだ来ないなぁ
    テイオーの時もこれくらいしたの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:07:21

    >>169

    遅レスだけど

    もうそろそろ来るはず

    今日か明日あたりには

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:55

    figmaの展開も楽しみだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:20:31

    ライス結構待たせてくれるじゃねーの
    楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:46:55

    >>172

    たぶん今週中には届くはず…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:14:53

    >>173

    発送通知きたぜ

    ワクワク

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:31:43

    明日から届き始めるサイストア利用者が増えそうだね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:12

    楽しみやね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:06

    ライブ用の衣装が発売するとして全キャラ分は出ない(ある程度のサイズに頭を付け替えるタイプ)だろうけどそこにそれ単品だけで飾れるようにモブウマ娘ヘッドとかついてて欲しいな~

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:30

    >>177

    アイカツのアーツでやってた試みだね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:53:18

    >>39 >>47 >>48 >>118 >>142 >>151 >>159


    TAMASHII NATION 2022(魂ネイション2022)| BANDAI SPIRITS 魂ネイションズ年に一度の祭典「TAMASHII NATION 2022」が秋葉原に帰ってくる!ベルサール秋葉原3フロアと「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」をフルに使った大ボリュームの商品展示を予定!ぜひ会場で体験してください!tamashii-nation.tamashii.jp

    https://umamusume.jp/sp/event/sd4th/


    今年の11月のライブでアーツの情報解禁、仮にそれがなくてもライブのちょっとあとで開催されるネイションイベント2022でトプロのアーツがスズカのアーツと一緒に展示される可能性もワンチャン出てきたわけね


    というか4thライブのイメージウマ娘3人を見る限りローレルのアーツ化もあり得そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:59:56

    >>179

    オペとアヤベさんも候補に入ってるみたいだし一緒に発表されるといいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:46

    個人的にはアンケで聞いてくる子は「売れそうな気がするけどユーザー的にはどうなの?」ってことだろうし、アンケに居ない子のが「既に商品化動いてるから聞くまでも無いんだわ」の可能性もワンチャンな気がせんでもない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:30:33

    >>181

    横入り遅レスだが>>164を見るかぎりは

    アンケートの順番が新衣装のスペちゃん&テイオー・オグタマ・タキカフェ・トプロとアヤベさん・キタサトと来たのに、次にいきなりフジやマルゼンとカップリング無関係なウマ娘になってるじゃない?


    なら上記した5組にかぎってはどこかしらのタイミングでアーツで出す目処は既に立ってるけど

    まだ未発表だから敢えてアンケートの候補の欄の最前列にさも未発表のように配置してますって可能性もワンチャンありそうでな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:39:47

    >>182

    言いそびれた

    この5組、何かしらの媒体でセットで売り出されてるメンバーだからってのもあるのよね

    スペちゃん&テイオーはいろいろ

    オグタマはシングレ

    タキカフェはセブイレコラボ

    トプロとアヤベさんは配信アニメ

    キタサトはアニメをはじめとしていろいろ


    って感じで

    広告塔になる、つまり何かしらのメディアにその顔としてセットで出てるウマ娘は、バンダイとしては全員アーツで出したいと考えてても不思議じゃなくない?


    バンダイ自体が分かりやすく目立つキャラを優先的に商品化してるっぽいのは、ウマ娘に限らずニチアサ作品やワンピース・ドラゴンボールでわりと分かりやすいし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:16:25

    今日来るのか…俺の家にライスが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:18:01

    アルターは水着マックちゃんのフィギュア販売して
    自社技術の粋を結集してあのスケスケを再現してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:15

    >>185

    クリアーパーツをめちゃくちゃ使った衣服でさらに躍動感を盛り込むって、予算がどれだけあっても難しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:24:54

    ライス届いたぜ〜!
    あれ?バンダイのアーツってこんなに出来良かったっけ?と驚いてる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:58

    今からアンケ答えてくる
    商品化希望欄は迷ったがキタちゃんにする

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:29:06

    いい意味で想像より小さかったわ
    ちんまりしていてイメージにあう…可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:22

    ウルトラマンジードが推しのライスで龍臣プロと化してるやつ好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:04:32

    もう4スレ目も終盤か、早いもんだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:53:14

    遂に届いた!
    ふおぉ…小さくてかわいい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:06:15

    保守がわりに、とりあえずライスだけ開けてアーツ同士の手首互換ちょっと見てみた感想を一応、相手はこの子

    S.H.Figuarts 桜庭ローラ(冬制服ver.) | 魂ウェブS.H.Figuartsアイカツスターズシリーズより、桜庭ローラが登場!tamashii.jp

    とりあえず個体差も有るだろうけどウチの場合は、

    ・向こうの手首ホルダー→ライス手首:ゆるゆるで引っかけてるだけな感じ

    ・ライス本体のジョイント→向こうの手首:一応挿さるけどポロリし易い

    なのでライスの手首ジョイントのが大きいっぽい

    身長自体は向こうのが大きいので大きさで推測するのは難しそう

    手首の大きさそのものは大差ないので大丈夫そう

    肉眼(写真でも真ん中上の画像みたいに撮り方次第)では肌の色の違いが気になるかも

    ライスはピンク味の強い肌色みたいなので選べるならピンク系の肌の子から持ってくる方がオススメかと

    参考までに書いておくと

    画像左:たい焼き持ち手は向こう、支えてる方はライス自前

    画像右:両方とも向こうの持ち手


    次スレが立ったら今回試した子ではデカすぎて引っかけてるだけ状態だったfigmaも一応試してみようかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:07:16

    うちにも届いてた。
    ポーズ取らせるのになかなか苦労するけどクオリティ高くて何より可愛い。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:11:58

    駄目元でブキヤのバイク跨らせたけど…はい

    体が硬くて背の低いライスじゃお姉さまみたいに乗れなかったよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:46:16

    お前ら推しのが欲しいならアンケはちゃんと答えるのじゃ

  • 197122/09/01(木) 23:47:51
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:09:56

    >>197

    ありがたや…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:55:08

    >>197

    ありがたや〜

    これはリロせず書き込んだら長文書いてる間に保守じゃなくなってて恥ずかしくなったライスちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:05:43

    ちゃんと最後まで埋めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています