競馬厨のターボが 21

  • 1122/08/21(日) 01:41:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:41:35

    立て乙保守もん

  • 3122/08/21(日) 01:41:57

    大変お待たせしたもん
    先週の回顧からだもん
    小倉記念 1:57.4
    レースラップ
    12.4 - 11.0 - 11.3 - 12.2 - 12.0 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.7 59.0-58.4
    3着内馬4角位置:2番手、9番手、9番手 上がり3F:34.6、35.0、35.0
    前半1000mが60秒を切りながら後傾ラップとなる高速馬場の小倉2000mらしいレースになったもん
    テンの2F〜3Fが11.0-11.3とかなり速くなったのに加えて最遅ラップが12.2と殆ど緩まず、更に後半5Fは11秒台半ばのラップを連続する流れとなり、差し有利の展開になったもん
    1着マリアエレーナ
    54kgとはいえ、この流れを先行して、上がり3F最速、ラスト3F目と2F目はメンバー中最速、ラスト100mは追われてないけど自身59.4-11.5-11.4-11.7と失速せず、5馬身差を付けたパフォーマンスは見事だもん、クロフネ×ディープの血統通りの凄い持続力だもん
    アエロリットみたいに毎日王冠→秋天、みたいなローテーションで見たいもん
    2着ヒンドゥタイムズ
    元々スローの3F勝負が得意な馬で、近2走はドスローかつ時計の掛かる中京2000mで後方待機だったことで度外視できるものだったもん、ただロングスパートの流れでジェラルディーナを差し返すほど強いとは思わなかったもん
    大箱コースの1800、2000に出てきたら買いたいもん

  • 4122/08/21(日) 01:42:12

    3着ジェラルディーナ
    京都記念、鳴尾記念ではロングスパートに対応して脚を使えてたもん、ただ今回はジリジリとしか伸びなかったもん
    多分その2走とは違って、自身1000m59.5と追走でそれなりに脚を使う流れとなり、本質的な距離適性を問われて伸びが微妙になったんだと思うもん
    府中牝馬Sとか行ってみてほしいもん
    4着カテドラル
    前走の時にも書いたけど、こういう11秒台半ばのラップを連続する流れは合うもん
    京成杯AHで連覇を狙ってみてほしいもん
    5着ピースオブエイト
    斤量は軽かったとはいえ、マリアエレーナとこの馬以外の4角5番手以内の馬は全て8着以下に沈んでることを考えればよく頑張ったと思うもん
    OPやリステッドで肩慣らしをしても良いと思うもん
    6着ムジカ
    こういうトップスピードを持続できる時間が短い馬は、今回みたいな11秒台のラップを連続する高速ロングスパートのラップになるとなし崩しで脚を使って持ち味が発揮できないことが多いもん、小倉だから最後の1Fで全力を出せばいい、という訳ではないもん
    現状ではその持ち味と最も噛み合う阪神がベストだと思うもん
    11着タガノディアマンテ
    自身前半1000mが60秒を切り、後傾ラップになるような馬場は向かなかったんだと思うもん

  • 5122/08/21(日) 01:42:28

    関谷記念 1:33.3
    レースラップ
    12.7 - 11.4 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - 10.8 - 10.6 - 11.6 48.4-44.9
    3着内馬4角位置:2番手、1番手、6番手 3F:32.9、33.1、32.6
    いくら稍重馬場とはいえ、古馬マイル重賞で前半4F48.4、5F60.3は遅すぎだもん
    殿負けのゴールデンシロップ以外の馬は33.4以下の上がりを使っていて、それでも結構差が開いた位置取りが全てのレースで、正直何の参考にもならないレースだもん…
    1着ウインカーネリアン
    谷川岳Sで同じような展開で勝ってるもん、今回は展開がドンピシャだったもん
    今のこれといった逃げ馬がいないスロー基調のマイル界は合いそうだもん
    2着シュリ
    2度の京都金杯のコメントであるように緩かったりタフな馬場だったりするとダメな馬だと思ってて、道悪の今回はダメだろうと思ったもん、ただスローとは上がり33.1を出せるほど速い馬場だったことで走れたもん
    良馬場なら狙える馬だと思うもん

  • 6122/08/21(日) 01:42:38

    3着ダノンザキッド
    この馬以外の掲示板内の馬の4角位置は2番手、1番手、4番手、2番手の先行天国の中、4角6番手からよく差し込んできたもん、間違いなく一番強い内容だもん
    マイルCSも勿論だけど、秋天辺りも面白そうだもん
    4着スカイグルーヴ
    ラスト1Fで脚が鈍ってるもん、超スローだったことで少し誤魔化しは効いたけど。距離は明確に1400までだもん
    5着ピースワンパラディ
    回ってくるだけかと思ったら案外頑張ったもん
    これといったパフォーマンスはないと思ってたけど、長休明けのここから一回り上のパフォーマンスを出せるなのならば少し怖い存在になるもん
    11着イルーシヴパンサー
    あまり仕上がってなかったもん、この流れなら好走はともかく、万全なら32秒台の上がりは使えたはずだもん
    でもペースが遅すぎたもん、あまり気にするものでもないかも知れないもん
    13着ディヴィーナ
    明らかに折り合いを欠いてたもん、出足もつかなかったもん
    それでも直線は意外と伸びてたように見えるけど、外に膨らみ続けたロスも大きかったように見えるもん、まともに競馬ができてないから度外視で良いと思うもん
    3F勝負のレベルでの話だけど、トップスピードの持続力はあまりないのかもしれないもん

  • 7122/08/21(日) 01:43:08

    続いて今週の重賞の話だもん
    まず北九州記念からだもん
    7〜9人気が5勝、1〜3人気の複勝率はどれも30%と、まあ荒れるもん
    夏で天気が不安定で、時計が掛かる年と高速馬場の年があるけど、いずれにせよ中団〜後方の差し馬がよく来る印象だもん、逆に逃げ馬はモズスーパーフレア以外全滅してるもん、開催が進んで外差し馬場になりやすい体と思うもん
    血統的には典型的なスプリント血統が優勢だもん、特に2年連続でワンツーしてるようにサクラバクシンオーが良いもん
    また荒れはするけど、近走成績は割と良い方がいいもん、好走馬30頭中22頭、連対馬20頭中16頭は前走5着以内だもん

  • 8122/08/21(日) 01:43:37

    ペースだもん
    絶対ハイペースになるもん
    何があろうとハイペースになるもん
    ラスト1Fは結構減速し、いい馬場を使ってスピードだけで押し切ることは難しいから、先行馬には重賞のハイペースで粘ったような、それなりの実績がいるもん

    昨日のメインの3勝Cで、小倉1200としては明らかに遅い前半33.5ながら1:07.3が出たように未だに高速傾向があるもん、テイエムスパーダとファストフォースがいるなら多分1分6秒台になると思うもん
    高速決着に対応できそうな馬を評価したいもん

  • 9122/08/21(日) 01:44:15

    続いて札幌記念だもん
    1番人気は複勝率こそ80%あるものの、不思議と勝ってないもん、でもこれといった論理的な理由は思いつかないから勝てない云々は無視しても良いかもしれないもん
    3番人気の成績が悪いのもたまたまだと思うもん
    夏競馬では随一のメンバーレベルとなることから6番人気までの馬が10-7-7-35と堅調で、あまり穴は狙わない方がいいかもしれないもん
    またかなりのメンバーレベルながら決着時計が2分を超えることも珍しくないように時計を要することから、6歳馬くらいまでなら十分勝負になるもん
    大方のイメージは先行有利というものだけど、実際は真逆で逃げ馬が好走したのは近10年で2度のみ、上がり最速の馬は毎年馬券に絡み、7番人気以下で馬券に絡んだ馬は、芝2000mの古馬重賞で史上2番目に遅い時計だった13年の2頭以外全て差し馬だったというように、かなり差し有利のレースだもん
    先行して残るには、5番人気以内の人気馬であることか、最低でも平均ペース以下になる展開の助けかのどちらかがいるもん
    実績馬が多く血統傾向はバラバラだもん

  • 10122/08/21(日) 01:44:29

    ラップだもん
    かなりコーナー角度が緩く、円形に近いトラックの札幌芝2000mのコース傾向として、本来コーナー部分に当たり緩むはずのテンの2、3F目がかなり速くなり惰性でハイペースになりやすく、そして平坦であることから最遅ラップが12秒台前半と緩みにくいことと、また3、4コーナーの角度も緩いことから差し馬が差を詰めやすいことで4F程度のロングスパートとなることが相まって、先行馬には結構キツい展開になることが多いもん
    それでも能力が優れているG1馬は押し切ることもあるけど、格下の馬は先行するとキツいもん
    トップスピードは要求されないけど、スピード能力に不安がある馬はコースの特徴である11秒台のラップを連続する4F程度のロングスパートについていけないもん

  • 11122/08/21(日) 01:45:03

    とりあえず以上だもん
    特に札幌記念は馬場が難しいけど当てたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:19:50

    やったー新スレだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:52:53

    立て乙だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:09:56

    出走ももう近いのにパンサラッサとジャックドールの評価決めかねるもん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:10:50

    ジャックドールは切るもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:11:22

    ユーバーレーベン京都記念から32㎏プラス…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:12:26

    マカヒキおじさん魂の激走で3着getもん、その未来を見たもん
    今年的中率10%切るターボの予想もん

  • 18122/08/21(日) 15:12:51

    こんにちはもん
    まず北九州記念の予想だもん
    稍重になってて驚いたけど、2勝Cで1:06.9が出てるもん、やっぱり1分6秒台前半は出ると思うもん
    それを前提とした予想だもん
    ◎タイセイビジョン
    ○ナムラクレア
    ▲ファストフォース
    ⭐︎ジャンダルム
    △ボンボヤージ
    △テイエムスパーダ
    △メイショウチタン
    △ディヴィナシオン
    上位人気は状態がかなり気になるアネゴハダ以外悪くないもん、あとは高速決着に対応できそうな馬を評価するもん

  • 19122/08/21(日) 15:14:07

    せっかくの札幌記念だし全頭分析するもん
    マカヒキ B
    凱旋門賞帰り以降別馬になってしまったのは有名で、ジャパンC、京都記念はもはやこの馬には時計が速すぎ、大阪杯はそもそも外を回した馬が全滅する展開で、どれも度外視はできるもん
    時計さえ掛かればアリストテレスや(能力減退の兆候を見せてたとはいえ)キセキを抑え込めるように、未だそれなりの能力は持ってるもん
    今回は洋芝かつ道悪でかなり時計がかかりそう、さらにまかり間違ってもスローにはならず、前が壊滅する望みもそこそこあることから、2〜3着ならあり得そうに思うもん
    ただ状態は微妙だもん

    アイスバブル C
    先行有利のレースならまだしも、流石にここじゃ…だもん

    パンサラッサ C
    中山記念、ドバイターフはいずれもラスト1Fを13.5以下に落としており、明らかに2000mは不安だもん、そして前走みたいに出遅れると、二の足に優れるジャックドールからハナを奪えない可能性すらあるもん
    また今週の時計の掛かり方を見ると、決着時計は速くても2分は超えそうだもん、すなわち前半57秒台で行ったら後半5Fは63秒以上を要するってことになるもん
    流石にこのメンバー相手にそれだと捕まる可能性の方が圧倒的に高いと思うもん

    ジャックドール B
    白富士S、金鯱賞はさんざん褒めた通りだもん
    大阪杯も落鉄もありながらあのペースで0.5差の5着なら能力に疑いようはないもん
    ただ今回はパンサラッサとほぼ同じことが言えるもん、望みがあるとすればパンサラッサと違って運よくソダシがそこまで前に行かず、パンサラッサを行かせて1秒くらい後ろの2番手を取ることで、それができたら或いは粘り込めるかもしれないもん

  • 20122/08/21(日) 15:14:26

    サトノクロニクル C
    このメンバーだとこの馬を上回る差し馬はいっぱいいるもん、厳しいもん

    グローリーヴェイズ A
    ドバイSCは自身61.4-12.2-11.9-11.9-11.3-12.3と、前半61.4で行けた割に最後失速してるもん、香港ヴァーズの自身62.9-11.5-11.3-11.5-11.4-12.0というラップと比較すると、コースや馬場が違うとはいえ物足りないもん、たった3ヶ月で衰えたとも考えにくいから、能力は出し切れていないという認識でいいと思うもん
    20年JCでは4F目以降常に11秒台のラップを刻む地獄のような流れを早仕掛けして4角2番手から上位4頭とは2kg以上の斤量差がありがなら僅差の5着という凄まじい内容、QE2世Cでは出遅れて超スローの流れからデアリングタクトを差し2着と、2000m以上なら現役最上位の能力を持ってるもん、前が潰れる可能性があり、鞍上もノーザンFの本気、そして状態も十分、となれば高評価は当然だもん
    ただ道悪だと極端にノメる馬だから、馬場が少し不安だもん

    ハヤヤッコ C
    流石に雨残りとはいえ芝良馬場の2000mの重賞だとキツいと思うもん

    フィオリキアリ C
    流石に前走G3で力負けしてる馬を買うことはできないもん

    ウインマリリン C
    オールカマーみたいに、ややスローペースのロングスパートを先行できるなら怖いもん
    ただ前半1000mが60秒を大きく下回るだろう今回は、近3走みたいに追走一杯だと思うもん

  • 21122/08/21(日) 15:14:41

    ソダシ B
    去年は逃げ馬不在で後傾ラップで走れたこと、斤量差があったことで勝てたけど、今年は先行するとなると恐らく前傾ラップで走ることになると思うもん、そのスタミナがあるとはちょっと考えにくいもん
    かといって控えすぎると揉まれてやる気をなくす可能性もそれなりにあると思うもん、地力は評価すれど…だもん

    ユニコーンライオン C
    状態は思ったより戻ってきてると思うもん
    ただ鳴尾記念、宝塚記念はペースと馬場に大いに恵まれたことは否定できず、極度の前傾ラップが予想されるここだと厳しそうだもん

    アラタ B
    福島記念はパンサラッサの逃げの流れを差して好走してるもん
    金鯱賞みたいに高速馬場だとキツいけど、この馬場なら差して好走の目はあると思うもん

    レッドガラン B
    前走のパフォーマンスは結構評価できるもん、中山金杯の内容も悪くなく、出足を考えると差しに回るだろう今回は決して侮れないもん

    ユーバーレーベン B
    JCは多少ゴチャついてて、まともなら5着だったと思うもん
    ただサンレイポケットには内外の差はあれど完全に脚色で劣っており、京都記念、ドバイSCの内容も合わせると、2200m以上の混合G1だとまだ荷が重そうだというのが正直な見立てだもん
    今回は差し有利な展開になりそう、かつG2である分地力では優位がありそうだけど、どうも状態も微妙そうだもん、差してくるも4、5着の可能性はそれなりにあると思うもん

    ケイデンスコール C
    少し悩ましいけど、2000mだと流石に差し込むのは難しいと思うもん

    アンティシペイト A
    前傾ラップは大得意で、上がりが掛かる流れを差し込むのも得意だもん、今回は鞍上強化で状態も悪くなく、穴ならこれだと思うもん

  • 22122/08/21(日) 15:20:38

    という訳で札幌記念の予想だもん
    ◎グローリーヴェイズ
    〇アンティシペイト
    ▲マカヒキ
    ☆ユーバーレーベン
    △ジャックドール
    △ソダシ
    △アラタ
    △レッドガラン
    概ね書いた通りの評価だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:27:57

    井坂先生……適当なこと言ってる人じゃなかったのかもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:28:55

    これ買えてる人はトータルでは負けてるおじさん「無理」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:29:37

    16番人気が勝利…北九州記念大荒れもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:13

    ちゃんと印つけてる1ターボさすがもん…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:14

    井崎先生すっごいもん……
    数分前正気疑って申し訳ないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:40

    北九州記念はボンボヤージが勝ったらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:54

    うん?ボンボヤージに印をつけてる人をどこかで見たもんね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:31:14

    これは1ターボ紐には入れてたけど頭は聞いてないパターンもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:31:22

    井崎先生しゅごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:32:21

    >>18

    これ結構当たったもんね…

    ボンボヤージは神騎乗だったもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:32:39

    つまり…マカヒキ勝利のサイン!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:33:53

    ボンボヤージ!?!?!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:46

    過去の1番人気の成績を考慮してタイセイビジョンとナムラクレアを軸に1ターボさんの予想でワイド買ったら大勝もん、ありがとうだもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:39:20

    乙もん 札幌記念はパンサラッサ先頭でソダシか差し馬二頭の組み合わせだと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:40:04

    ユーバーレーベンは迷ったうえで消したもん 多分来るもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:40:54

    >>38

    ターボも外したもん、こういう時来るもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:41:40

    ユーバーレーベンは馬体重が不安だもん
    でも買っちゃったもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:42:36

    😷「うちの子が初ダートで勝ったっス」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:44

    ちょっとプペったもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:59

    まだファンファーレいい方じゃないかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:46:00

    ソダシの馬体、光輝いてるもん、美しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:48

    ハゲ兄やったもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:48

    ジャックドール!G1じゃなければ行けるんだよなハゲ兄

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:52

    パンサラッサとジャックドールの潰し合いが面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:12

    パンサラッサも驚きの粘りだった
    道悪なら残したかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:14

    田原の予想ドンピシャだったもん
    パンサ、ジャック、ウィンマリリンだもん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:33

    ジャックドールもん
    1ターボのB評価以上はくるのは流石もんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:49:59

    ソダシ伸びなかったもん…やっぱ2000はもうキツいのかもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:50:25

    ソダシ途中躓いたように見えたけど気のせいかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:50:59

    3連複当たったもん!!!
    3連単買ってたら当たったのは内緒だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:02

    ぐわぁ3連複フォーメーションの紐決着だったもん……
    軸を迷いに迷ったのが裏目に出たもん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:04

    ヨカヨカちゃんもん!お久しぶりもん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:52

    逃げ馬決着…
    ソダシも頑張ったもん 今日の晩ご飯はお茶漬けもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:32

    サンキューDAIGO、サンキューTBR
    ワイド当たったもん!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:01

    グローリーヴェイズとジャックドールで迷った結果紙屑もん……これが競馬もん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:07

    >>57

    同士よ!

    自分もDAIGOの予想見て直前で買い足したもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:10

    ウインマリリン切っちゃったもん
    残念もん

  • 61122/08/21(日) 15:53:59

    前半59.5は…聞いてないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:02

    >>59

    やっぱり札幌記念男信じて良かったもん

    今日はちょっと惣菜がリッチになるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:46

    アラタ来たら嬉しかったけどまあ3連複だもん
    今日はいい一日だったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:13

    パンサとマリリンの馬連一点で勝負してたもん
    このザマもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:24

    札幌記念やったもん、今日の負けを全部チャラにして一気にプラスに出来たもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:27

    同じくパンサラッサがパンサラッサしないのは聞いてないもん・・・もん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:39

    >>61

    洋芝をもう少し考慮するべきだったもん…でももう少し速く流れるとターボも思ってたもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:57:20

    馬場あまり良くなかったらしいもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:57:32

    良馬場とは

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:58:00

    馬場状態をもう少し考慮すべきだったかもん…
    でもウインマリリン絶対買ってないからどうせマイナスもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:58:05

    ああ……回収率が回復していくもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:58:16

    パンサラッサは今回抑えたと思うもん
    秋に距離持つかどうかの叩きもあったのかもしれないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:20

    これでジャックとパンサが天秋出るかも?
    パンサもいい走りしてたもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:00:04

    というかパンサラッサ直前で一番人気になってたもん?
    ソダシでも変わらないけど今年ほんと一番人気勝てないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:01:52

    >>74

    ソダシもパンサラッサが同1位っぽいもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:03:02

    パンサは抑えた逃げを試した感じもん?
    でも今日みたいな控えた逃げだと天皇賞勝てるイメージはないもん、距離に不安でも飛ばしてなんぼな感じがするもん

    後マカヒキおじちゃん予想外に遅いペースでもついていけてないから流石にもう小金稼ぎもキツいと思うもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:35

    G1の一番人気の呪いはスーパーG1にも及んだもん
    怖いもん怖いもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:43

    ただパンサラッサの粘り腰は本当にやばいと思ったレースだったもん
    ユニコーンライオンがせりかけていかなければあのまま逃げ切った可能性もあったんじゃないかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:56

    パンサラッサが控えた理由が意味不明だもん ひょっとしたら馬場が異常に悪かったもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:06:47

    >>79

    単純に叩きだったからってことじゃないかもん?

    秋はまた今日と違った逃げ見せてくれる気がするもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:25

    パンサラッサの複勝を厚めに買っておいてよかったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:32

    スタート直後にアイスバブルと軽く接触+ユニコーンライオンと競り合いしててアレなんだから普通につえーと思うもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:12:44

    パンサラッサ本当はこれを宝塚記念でやりたかったもん?
    出遅れに加えてタイホが許してくれなかったもん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:14:23

    パンサラッサは上手く乗ったもん
    ジャックドールが強かっただけだもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:20:20

    ただまぁあのレースメイクだとジャックドールの方が強いってわかったのが収穫だもん 秋天頑張ってほしいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:20:54

    ハヤヤッコが上がり最速になる馬場だったらしいし、今日は良馬場とはいえ雨の日の函館レベルの馬場だったんだと思うもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:28

    >>79

    パンサラッサは1800がベストと思われるもん、ちょっと長いもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:29

    でも1800G1は結局ドバイくらいしかないもん、結局世界見ても2000でやってかないといけないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:23:18

    中山記念お前G1になれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:26:16

    行くか…チャンピオンズC!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:37

    うーん、別にジャックドールしか先着させず、何なら差し返す勢いもあったし長い長いって言われるほどかと言われたら微妙もん
    ベストは確かに1800mだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:30:09

    パンサラッサは序盤前に行く能力は申し分ないからあとはタイホや🦄🦁にも開幕先頭譲らないくらいのスタートの旨さが必要もん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:08

    逆にジャックドールは今日はかなり収穫あったんじゃないかもん?
    人馬共に逃げに釣られず番手で進んで粘るパンサラッサをきっちり差したもん、皆言うようにジャックドール以外には抜かれてない以上パンサラッサは良い競馬したけどそれに勝ちきったのは陣営はかなり良い感触あったんじゃないかと思うもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:20

    なんにせよ秋天が楽しみになるレースになったのは間違いないもん
    夏競馬で儲けた金が溶けてくもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:48:15

    だもん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:09

    もしかしたら荒れたり濡れたりした道悪とは違う
    良馬場なのに時計が掛かりまくるロベルト馬場ってのがあるかもしれないもん
    今日はロベルトサドラー持ちロベルトで決まり上がり最速がハヤヤコッコという改めて特殊馬場に感じる条件もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:27:46

    >>96

    まあそこまでややこしく考えなくても馬場があまり良くないのに加えてパンサラッサの気性が大人しくなっちゃったのと、単にみんな仕上がりがぬるめっぽいもん

    いっちゃなんだけど所詮はG2もん

    今回のでみんな色々収穫あったし、次の天皇賞・秋こそ見ものもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:49:05

    >>97

    道悪得意なパンサラッサが思うように走れなかった理由が特殊な馬場にあると思うからもん

    一口にタフな馬場といっても色々あって、今回の馬場がパンサラッサに向いてると考えるのは矢作師の誤解に感じるもん

    合っていたならわざわざジャックドールに向いたペースで走る必要が全く無いもん

    精神的に行き足がつかないなら終わりもんが長所のコーナリング性能を活かせないコースだった点を加味するとパンサラッサ自体は変わってないと考えられるもん

    スタートだって宝塚と比較したらまともに出てるもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:59

    ヨーロッパ遠征のテストも兼ねてたのかもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:18

    エフフ同様年を取ってズブ差が出てきたから前進気勢が衰えて行き脚がつかなくなってきただけじゃないもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:06:57

    それもあるのかもん!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:45:47

    保守もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:02:10

    >>100

    エフフォーリアは怪我で庇って歩いてた場所が痛んでるから動かないように見えるだけもん

    陣営がようやく白状したもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:09

    >>103

    やはり有馬に出ちゃまずかったんじゃないかもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:05:38

    保守もん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:20:32

    これ読んで大幅納得だもん


  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:33:47

    >>104

    とはいえ結果勝ってるからなんとも言えんもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:47:16

    >>106

    ありがとうもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:00

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:04:02

    今日は地方重賞があるんもん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:44

    >>106

    今回の回顧は疑問点の多い内容だと思ったもん。

    それで継続して調べてみるとどうやら鍵はクッション値にあると思われるもん。

    JRAが馬場のクッション値を公表するようになったのは2020年の9月から。ごく最近のことでデータも少なく予想者は手探りで利用している感じもん。

    結論から言えば今回の札幌のクッション値7.3はやや軟らかめ程度ながら、雨を含んだ洋芝という条件を加味した結果、数字以上に走りにくかったことが上がりのかかり方から伺えるもん。

    パンサラッサのスピードを出すには福島記念8.4、中山記念10.1、宝塚記念10.2等の普通以上のクッション値が必要となるもん。今回の遅さは度外視でいいと思うもん。

    参考までに昨年の札幌記念は8.2もん。標準レベルの値ならソダシの好走も可能というのが見えてくるもん。

    ただ、ジャックドールがこの馬場を好走できると予想するのは非常に難しいもん。天皇賞秋がたまたま大雨になってもこの馬やるかもと思えるもん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:55

    そういえば今日の重賞はどうなったもん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:48

    >>112

    スマートファルコン産駒シャマルが勝ったもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:41:02

    おめでとうもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:50:26

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:08:43

    明日が楽しみもん!

  • 117122/08/27(土) 00:16:51

    申し訳ないもん、ちょっと忙しいもん
    土曜日に全部書こうと思うもん

  • 118122/08/27(土) 00:17:19

    土曜メインの注目馬は書けると思うもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:40:17

    無理しなくて大丈夫だもん!緩〜い気持ちでやってくれて大丈夫だモンニ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:31:48

    たのしみだもん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:25:55

    何時から始まるもん?

  • 122122/08/27(土) 15:17:11

    札幌メインはかなり難しいもん…
    ステイブルアスク、アサケレディ、サクラトゥジュール、穴でターキッシュパレス、モリノカンナチャン辺りかもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:04

    モリノカンナチャンとミスミルドレッドの一点勝負だもん

  • 124122/08/27(土) 15:34:15

    順番間違えたもん、小倉すっぽかしちゃったもん
    新潟メインはゴールドレガシー、ベルダーイメル以外の人気馬は良さそうだもん、穴はダノンスプレンダー、アメリカンシードだもん

  • 125122/08/27(土) 15:51:59

    新潟ダート1800で、前半60.5で前崩れが起きるとは…もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:36:19

    保守もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:32:18

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:13:41

    今日はどんな感じもん?

  • 129122/08/28(日) 15:11:38

    こんにちはもん
    遅れて申し訳ないもん、まず予想だもん
    キーンランドCからだもん
    まずデータからだもん
    13年の改修以降は顕著に時計を要するようになり、良馬場での古馬スプリント重賞としてはトップクラスに決着時計が遅い重賞で、また開催終盤であることから顕著に外差し傾向が生まれることも特徴だもん
    1番人気はまあまあ走っていて、特に中団より後ろにつける差し馬だと信頼性はなお上がるもん、逆に先行馬だと少し疑ってもいいかもしれないもん
    また1〜3枠の成績が顕著に悪いもん、内が荒れてる影響は大きそうだもん
    時計を要するスプリント戦だからか他のスプリント重賞よりサンデー系が優勢で、スプリント血糖にそこまで拘る必要はなさそうだもん

  • 130122/08/28(日) 15:11:54

    ラップだもん
    時計がかかるからか前半3Fは34秒前後と遅めだけど、それでも後傾ラップになることが多いもん
    とにかく持続力が問われるもん、他のスプリント重賞とは違う能力が問われ、リピーターが生まれやすいもん

    印だもん
    ◎ロードマックス
    〇エイティーンガール
    ▲ヴェントヴォーチェ
    ☆トウシンマカオ
    △ジュビリーヘッド
    △メイショウミモザ
    △レイハリア
    基本的に差し馬を上位に取るもん、その中でも前走は馬場を考えると破格の脚を使ったロードマックスを本命にするもん

  • 131122/08/28(日) 15:26:16

    次に新潟2歳Sだもん
    人気馬は走るもん、最近は人気薄の激走も少なめだもん
    とにかく上がりの速さが求められ、勝ち馬の上がりは20年を除くと33.4以下だもん、スローの末脚勝負の適性だけ考えればいいもん
    そのスローの末脚勝負に強いサンデー系、欧州血統が強いもん

  • 132122/08/28(日) 15:27:08

    ラップだもん
    前半5Fは60秒を超えることも多いもん、いくら直線が長いとはいえ、ここまで遅いと各馬の脚は中々鈍らないもん
    直線入口でのギアチェンジ力、トップスピードの速さが大事だもん

    印だもん
    ◎キタウイング
    〇ウインオーディン
    ▲グラニット
    ☆シーウィザード
    △バグラダス
    かなり判断が難しいメンバーだもん、末脚勝負経験済の2頭を上位に、あとは血統、ラップ的に対応できなくもなさそうなメンバーを評価するもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:30:41

    大逃げレッドベルオーブ面白かったもん

  • 134122/08/28(日) 15:38:29

    昨日外差しだったのに何で内が生き返ってるもん…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:03

    みんな外行って後ろの馬たちが極度に外へ追い出されちゃったのが痛かったのかなーと見てて思ったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:51:40

    どいつもこいつもグネグネ走ってて笑えたもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:52:00

    1ターボ、新潟2歳の予想ほぼ完璧だったもん
    すごいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:53:11

    ダノンバラード産駒ようやっとる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:56:49

    ◎→○→☆→△で着てるもん、凄いもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:57:31

    ルメさんの進路取りが見事だったの一言に尽きるもん
    馬券はもちろん負けたもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:59:29

    キーンランドはボロボロだったけど1ターボの推しとキタ冠応援で少し買った2歳重賞は当たったもん!
    でも2歳重賞は難しすぎるから次は買わないもん…

  • 142122/08/28(日) 22:10:05

    先週の回顧も貼るもん
    札幌記念 2:01.2
    レースラップ
    12.6 - 10.9 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 12.2 - 11.8 - 12.4 - 12.6 - 12.7 59.5-61.7
    3着内馬4角位置:2番手、1番手、3番手 3F:37.3、37.7、37.4
    雨の影響がかなり残り、レース上がり37.7、上がり最速のハヤヤッコでも36.6と非常に時計の掛かる馬場だったもん、レースラップのラスト2Fが12.6-12.7と著しく減速しながらも、後方の馬は全く加速することができず、差し馬には苦しく先行馬天国の展開だったもん
    1着ジャックドール
    前傾ラップ自体はモーリス産駒、かつ母父Unbridled's Songのこの馬がこなせない訳がないとは思ってたもん
    ただ今回好走できたのは、道悪馬場もあり前半59.5とあまりペースが上がらなかったのが大きいと思うもん
    また大阪杯は外から来たアフリカンゴールドに反応して結構行きたがったように見えたから番手の競馬は不安だったけど、思ったより普通にこなしたもん
    高速馬場の2000mの競馬は適性バッチリで条件は今回より大きく好転するもん、胸を張って秋天に行けるもん

  • 143122/08/28(日) 22:10:16

    2着パンサラッサ
    やや出負けして慌ててハナを取りに行ったようにも見えながら、ジャックドールに差を詰められても最後までよく粘ったもん、地力は着実についてきてるもん
    以下はペースについての推論だもん
    思ったよりペースが上がらなかった原因は出遅れてテンの1Fが遅めだったこと、また3F目が12.0と遅かったことだと思うもん
    同じく出負けした宝塚記念は3F目で11.0というラップを刻んで前半57.6まで持っていったもん、でも今回は3F目でそこまでペースを上げなかったもん
    宝塚記念と札幌記念を見比べてみると、宝塚記念は2F目通過時点で強力な先行馬のタイトルホルダーが1馬身圏内くらいにいたもん、そこで騎手が促し気味に差を広げに行ったから3F目が速くなり、今回のレースは2番手が同厩舎のユニコーンライオンで、G1馬達は少し後方にいてそこまでペースを上げる必要がなかったから3F目が遅めになったんだと思うもん
    今回みたいな走り方はG1では恐らくできないもん、後ろを離した逃げを打ちたいのに、本番でこのラップを刻めば強力な先行馬たちに緩めた瞬間に差を詰められるもん、一般的に超高速馬場で行われる秋天なら尚更…だもん
    秋天で好走を狙うなら前半57秒前半以下で突き放して逃げて、高速馬場を活かしてどこまで止まらずに行けるか、だと思うもん

  • 144122/08/28(日) 22:10:28

    3着ウインマリリン
    後ろが来れない馬場を活かせたもん、走る気や状態も戻ってきたもん
    ロングスパートが得意な馬だから、オールカマーとかに来るなら買いだもん
    4着アラタ
    ソダシをマークするような位置にいて、キッチリソダシは交わしたもん
    ただ前の3頭がもっと止まらなかったもん、しょうがないもん
    高速過ぎず遅過ぎない馬場がベストだと思うもん
    5着ソダシ
    ウインマリリンや前2頭が残ってる中、5番手から馬券に絡めないのなら完全に距離だもん
    毎日王冠か府中牝馬S→マイルCSらしいもん、ただ毎日王冠はともかくスローの末脚勝負になりやすい府中牝馬Sは少し疑ってかかる余地はあるもん
    6着グローリーヴェイズ
    ソダシにクビ差まで詰め寄る後方馬最先着だもん、一番強い競馬とまでは言えないけど、馬場を考えればかなり頑張ったもん
    もう少し公平な馬場で見たいもん

  • 145122/08/28(日) 22:11:07

    北九州記念 1:06.9
    レースラップ
    11.7 - 10.3 - 10.8 - 11.1 - 11.3 - 11.7 32.7-34.2
    3着内馬4角位置:5番手、13番手、8番手 3F:33.5、33.3、33.6
    3着までは全て内を立ち回った馬なのに前は潰れたもん、騎手が内を通る判断をした馬が上位にきたもん
    1着ボンボヤージ
    恐らく高速馬場、かつ差しが決まるようなレースに適性があるだろうと思ったもん、やっぱり適性はあったけど、51kgとはいえ勝つほどだとは思わなかったもん
    ただタイセイビジョンと6kg差があるとはいえ1.1/4馬身差をつけてるからまぐれではないと思うもん、今後も高速馬場なら買って損はないもん
    2着タイセイビジョン
    高速馬場への適性は高いし、騎手の好判断も光ったもん、でもここ2走は軽斤量の牝馬に連敗と斤量に泣き続けてるもん
    スプリンターズSが高速馬場で行われるなら狙いたいもん
    3着ナムラクレア
    直線で外に行こうとしたら詰まり、内に切り替えるも届かず、だったもん
    正直判断は難しかったと思うもん、外を回そうとした騎手も多く、人気馬で内を回して差すという判断をするのは中々難しいと思うもん
    ただ騎手が言った通り、また自身ラスト3Fが11.0-11.5-11.1と歪なものになってるように、まともなら勝てたレースだったと思うもん
    斤量利があるうちはこれといった隙は現状なさそうで、スプリンターズSでも有力だもん

  • 146122/08/28(日) 22:11:17

    4着アネゴハダ
    先行馬で唯一普通に内を回したもん、ただ49kgで粘れないとなると、普通の馬場ならこれくらいの時計が限界なのかもしれないもん
    1400mの方が良さそうだもん
    5着モントライゼ
    びっくりしたもん、燃え尽きたと思ってて、また3歳時に千直で対応できなかったように、高速馬場でここまで来るとは思わなかったもん
    もう少し時計の掛かる馬場なら前進も見込めると思うもん
    7着テイエムスパーダ
    外に誘導したのが裏目に出たもん、ただ3着と0.3差ならそこまで気にすることでもないと思うもん
    ただ前走は軽斤量、超高速馬場と流石に上手く行き過ぎだったもん
    11着キャプテンドレイク
    単純に重賞、特に高速馬場で馬券内に来るほどの能力はないんだと思うもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:05:49

    ありがとうもん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:45:17

    保守もん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:10:12

    今週末の新潟記念と小倉2歳Sでようやく夏競馬終わるもん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:04:59

    次は秋競馬がはじまるもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:46:11

    保守もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:06:19

    保守もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:04:12

    保守もん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:42:18

    保守だもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:00

    保守もん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:03:55

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:44:32

    保守もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:39:58

    秋競馬が始まる前に年一で競馬用口座に振り込むもんけど、昨日までの一年はスッペンペンにならずに八割残ったもん
    うーんまあ勝ちでええやろもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:14:01

    >>158

    負けてんだよなぁ…もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:43:09

    >>158

    まず春がキツかったもんからじゅうぶんもん

    ぶっちゃけ当てやすさと配当が両立してたのフェブラリーくらいしかなかったもん?マジで頑張ってるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:20:21

    >>158

    割とすごいの!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:56:40

    保守もん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:18:02

    >>159

    負けるのが普通のお遊びなんだから八割戻れば十分だもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:50:50

    もん!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:50:08

    夏競馬は割と調子よくいけたから綺麗に〆て秋に移りたいもん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:08:17

    明日のレースはどんな感じもん?

  • 167122/09/03(土) 01:29:21

    こんばんはもん
    とりあえず回顧だけ書くもん
    キーンランドC 1:09.1
    レースラップ
    12.2 - 10.9 - 11.4 - 11.8 - 11.3 - 11.5 34.5-34.6
    3着内馬4角位置:7番手、2番手、1番手 3F:34.0、34.5、34.8
    決着時計は例年通りだけど、前後半差-0.1秒、前半34.5のペースはスプリント重賞にしてはドスローと言い切れるもん
    それに加えてイメージより内目の馬場が活きてたこと、各馬が外を大きく回してロスする馬が多数いたことにより、かなり内目の先行馬有利になったもん
    1着ヴェントヴォーチェ
    思ったより内目が活きてたのが幸いしたもん
    ただ先行馬断然有利の展開、このスローでも上がりが掛かる馬場で上がり3F34.0、11.6-11.3-11.1の加速ラップで差し切った内容は強烈だもん、単純にこのメンバーだと一番強かったもん
    スプリンターズSは春雷Sの化け物みたいなパフォーマンスの通り適性ドンピシャだもん、余程重い馬場になるとか、内枠で揉まれるとかでなければ重い評価が必要だもん
    2着ウインマーベル
    スローペースを先行し、直線は馬場の一番良いところを一直線に走り、正直だいぶ展開に恵まれたもん
    残り200m過ぎでヨレた分の酌量の余地はあるけど、ヴェントヴォーチェに脚色は明確に劣っており、これだけじゃ古馬相手に通用するかはわからないもん

  • 168122/09/03(土) 01:29:33

    3着ヴァトレニ
    スプリントのペースに対応できないと思ったもん、そしたらスローペースになり、最内も活きてたことで残ったもん
    最内となるとそこそこ荒れていたはずで、そこを残した点は評価できるけど、外目でほぼ並走してた2番手のオパールシャルムにマークが集中したことでほぼノープレッシャーだったこと、そもそもかなりスローだったことを考えると過度に評価はできないもん
    というかスプリンターじゃないと思うもん、1400〜1600がいいんじゃないかもん?
    4着トウシンマカオ
    極端に大外を回り、さらに4コーナー出口で弾かれてさらに外に振られる不利があったもん、まともなら3着はあったように思うもん
    もう少し公平な馬場なら前進も見込めると思うもん
    5着オパールシャルム
    馬場と展開に恵まれたもん、それでこれはちょっと物足りないもん
    ただテンの脚はあるから、高速じゃない馬場のレース、かつ前残りが見込めるなら好走もあると思うもん
    2走前が前半32.9で勝ち切ってて、それを見るにスローよりは飛ばしてなんぼのタイプかもしれないもん
    6着エイティーンガール
    思ってたより内が活きてた馬場とスローペースに嫌われたもん
    持ち時計が1:07.8と遅めの馬だから、時計が掛かって差しが効く重賞が狙い目だもん
    7着ジュビリーヘッド
    同じくスローだったこと、そして直線に入って少し前が開かなかったことも痛かったと思うもん

  • 169122/09/03(土) 01:29:45

    新潟2歳S 1:35.9
    レースラップ
    12.7 - 11.4 - 12.5 - 13.1 - 12.5 - 11.4 - 10.6 - 11.7 49.7-46.2
    3着内馬4角位置:8番手、7番手、5番手 3F:33.2、33.2、33.4
    超スローの上がり勝負で、1000m通過62.2は同レースの中でもかなり遅めだもん
    ただ同日9Rの古馬2勝Cが50.1-45.8とラップ的にはほぼ差がなく、馬場を考えると思ったよりレースレベルは悪くないようにも思えるもん
    1着キタウイング
    不利にならないギリギリのコースを通して差し切ったもん、ラスト3Fは11.1-10.7-11.2と良いトップスピードを見せたもん
    ディープ系×母米国系のシナジーは凄いもん、ダノンバラードから重賞馬が出るとは…もん
    アルテミスSで力試ししてみてほしいもん
    2着ウインオーディン
    悪くない伸びは見せたもん、ただ遅い流れになったにもかかわらず、前走みたく最速10.5みたいなラップを刻めなかったのは連闘の疲れかもしれないもん
    もう少し距離を伸ばしてみるのも手だと思うもん

  • 170122/09/03(土) 01:29:55

    3着シーウィザード
    ラスト1Fを少し落としたもん、そこで上位2頭と差が出たもん
    血統的には末脚勝負よりスピードの持続力を問われる流れの方がいいと思うもん
    4着バグラダス
    米国系×母父ディープなら芝もいけると思ったもん、それなりにはこなせたもん
    この馬も血統的には末脚勝負より持続力を求められる方が良いと思うもん
    5着アイスグリーン
    2歳時のモーリス産駒は、完成度の差だったり血統的な適性云々が考えられるけど一部例外を除き3Fの末脚勝負は不得手だもん、こういうレースでは評価を下げるべきだもん
    ややタフな馬場のシンザン記念とか良いんじゃないかもん
    7着ロードディフィート
    6月の府中でキレ負けする馬は新潟の末脚勝負だと厳しいもん…

  • 171122/09/03(土) 01:30:31

    今日は以上だもん
    夏競馬最後の重賞は勝って締めたいもんね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:26:47

    ありがとうございますもん!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:18:16

    今日のレースが楽しみもん!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:00:22

    札幌2歳Sが始まるもん!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:10:57

    札幌2歳Sは9番フィアエールングから勝負するもん

  • 176122/09/03(土) 15:18:07

    札幌2歳Sは印だけだもん、申し訳ないもん
    ◎ダイヤモンドハンズ
    ○ウェイビー
    ▲ドゥーラ
    ☆ブラストウェーブ
    △シャンドゥレール
    △アンテロース
    △ドゥアイズ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:21:04

    アスクメークシェアは注視したいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:24:00

    個人的に応援してるお馬さんだからブラストウェーブ単勝だけ買ったもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:54:04

    上位に△▲◎が来たもん、1ターボさん流石だもん&ありがとうだもん。買った分で明日も遊べるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:43:49

    終始外を回された割に鋭い末脚で健闘するとは
    ジョウショーホープなかなか強いもん?
    使い詰めでこのパフォーマンス出せるのもあるし

    あと勝ち馬が母父キングヘイローで今後も注視するもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:10:08

    明日も楽しみもん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:35:07

    保守もん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:25:17

    今日のレースはどんな感じだもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:26:18

    新潟記念はデムーロを信じるもん
    プレシャスブルーが勝つもん

  • 185122/09/04(日) 15:21:31

    お待たせしたもん
    まず小倉2歳Sの予想だもん
    1-3人気の成績は50%とそこそこだけど、全部飛んだことは近10年ではないもん
    脚質的には先行と差しが半々くらいだもん、ただ馬場が重いと比較的差し、良いと比較的先行の方がいいように思うもん、今日の条件戦で1分7秒台が出てる今年は先行馬を重めに評価した方がいいかもしれないもん
    血統的には小倉1200らしくスプリント血統が強いもん

  • 186122/09/04(日) 15:21:55

    ペースはほぼ速くなるもん、ラスト1Fは失速気味になるもん
    純粋にスプリント能力が問われるもん

    印だもん
    ◎クリダーム
    ○ニシノトキメキ
    ▲メイショウヒュウガ
    ☆プロトポロス
    △ミカッテヨンデイイ
    △アウクソー
    評価が難しいメンバーだもん、前走は重賞で一番強い競馬をしたクリダームを最上位に、33秒台前半になりそうなペースを追走できて、なおかつ一脚使えそうな馬を評価したもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:02

    スカーフェイスとプリマヴィスタのワイドに全ブッパだもん

  • 188122/09/04(日) 15:40:56

    次に新潟記念だもん
    ハンデ戦らしく荒れるもん、10番人気以下の馬からも5頭馬券内の馬がいるもん
    また極めて差し有利なのも特徴で、馬場が渋るか、余程のスローペースにならないと先行馬には厳しいもん
    良馬場で3着以内に来た上がりが速い馬はほとんどが上がり33秒以下で、トップスピードの速さやギアチェンジ力が高いレベルで要求されるもん
    また前走七夕賞や函館記念など、サマーシリーズ優勝を狙って来る馬が陣営の熱意通り好成績だもん、該当馬には注意が必要だもん

  • 189122/09/04(日) 15:41:13

    ペースだもん
    ややペースが速くなりやすいコースではあるけど、例年極端な外差し馬場になるからかこのレースはペースが上がりにくいのが特徴だもん、残り800m付近から一気にペースアップしての末脚勝負になるもん

    印だもん
    ◎ヒートオンビート
    ○サンレイポケット
    ▲エヒト
    ☆フェーングロッテン
    △カラテ
    △ディアマンミノル
    レース傾向通り末脚勝負に強い馬を評価するもん

  • 190122/09/04(日) 15:49:14

    小倉も新潟も何だこれもん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:22

    か、カラテ君!?やっぱカラテ君強いもん!
    信じられなかったターボを許してほしいもん……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:48

    ロンドンプランは何だお前その競馬は、もん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:55

    こんなに荒れたらしーらねだもん 秋は頑張るもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:59

    カラテは実際強い、もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:47

    サンレイポケットもヒートオンビートも飛ぶのかもん……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:06:03

    ユーキャンスマイルは買えたのにカラテを信じきれなかったもん……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:00:18

    愉快だもん!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:53:23

    もん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:42:17

    また来週もん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:46:26

    秋競馬も楽しみだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています