【閲覧微注意?】なぁ、父ちゃ──

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:44:04

    ──ちが、ジ、ジンベエ!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:44:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:16

    たぶん、コラソンもセンゴクに同じドジ踏んでお父さんと呼んでしまった時ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:46:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:04

    >>2

    >>4

    大人気ないですよドラゴンさん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:06

    >>4

    逝ったか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:39

    30秒足らずでドラゴンパパ来るの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:48:00

    ジンベエちょっと嬉しそうでかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:48:33

    ならせめてちゃんと顔を見せておけよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:48:45

    ドラゴンはもう少し活躍しろ
    「ガープの息子でルフィの父親だけある」くらい言わせろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:01

    >>2

    >>4

    頂上戦争に来たかどうかの違いだな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:29

    わりい俺死んだ😇🙏

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:57

    >>4

    逝く前に活躍しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:50:15

    ドラゴンにゃあ無えんだよ!父親としての立場がよぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:50:39

    >>11

    あぁ!サボのメンタルにもダメージが!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:19

    >>11

    くそっ!!サボにもダメージが!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:31

    ちゃんとルフィと顔合わせて会話をしてくれ
    父親としてそばにいてやれなくて済まない…って思ってそうだしそれくらいルフィに一言言ってほしいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:49

    ジンベエの血が入ったから実質父親で良くない…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:56

    まぁ家族に危機が迫ってるのに傍観とかありえんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:52:30

    >>19

    ここはドラゴン虐に見せかけたサボ虐かね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:52:56

    >>11

    頂上戦争に関してはルフィが居ること自体イレギュラーだからまぁしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:53:20

    ドラゴンはルフィ的に面識ないから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:53:31

    >>11

    あ、炎帝が吐いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:53:44

    >>19

    流れ弾がサボに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:54:41

    小学校の時の先生にお母さんって言っちゃうやつ…
    ふだん親としてなんか見てないのになんで…

    あと個人的には子供の頃シャンクスにも一回間違って言っちゃって逐一からかわれてほしい(存在しない記憶)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:54:48

    >>3

    センゴクさんはよくドフィ殺さなかったなって……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:03

    特に理由の無い流れ弾が炎帝を襲う!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:32

    命がけで守ってくれた
    メンタルケアしてくれた
    わけあって離れるが必ず再会するという約束を守った

    うーんこれは父親

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:56

    >>25

    あんだけ懐いてたらシャンクスにも言ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:58

    >>19

    ルフィが乱入するなんて想定できるわけねぇだろ❗

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:12

    >>27

    家族関連、頂上戦争関連でドラゴンを揶揄しようとするとサボへのダメージの方がデカそうなのひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:37

    ドラゴンも「自分が父親を名乗るなど……」って思ってそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:58

    今となってはローグタウンでの接触があんまり意味を感じないから空気感がすごい親父

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:57:05

    >>26

    だってドフラは一応兄弟だし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:57:27

    >>31

    ゆるさねぇ...ゆるさねぇぞ...ドラゴン...!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:57:30

    ていうかドラゴンさんのあの反応見るに、サボの方がショック受けてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:57:55

    ルフィが危険な目にあってるのに、父親が黙ってるわけないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:58:52

    >>37

    困った。これもサボへダメージいきそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:59:08

    >>37

    ローグタウンでちゃんと助けて息子の船出を応援して見送ってくれたから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:59:51

    さっきから関係ないサボが吐いてるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:00:21

    やっぱこの人が一番父親してくれてるんじゃ

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:00:24

    ぶっちゃけ革命軍のリーダーの息子なんて本人にとっちゃ弱点もいいところだし、本人もその肩書きに一生付き纏われるなんて勘弁だろうしな。ドラゴンはよくやったよ、ロジャーのとことは違うな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:00:28

    >>37

    ちゃんと顔見せないから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:01:19

    息子関係に関してはドラゴンのガープに預けるのは間違いではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:01:29

    >>42

    肩書きの代わりに孤独につきまとわれるようになっちまったがなガハハ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:01:58

    スモやんがルフィ押さえつけてるから顔が見れない…
    スモやんが悪いな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:03:11

    >>43

    いい加減答えてほしいと思ってんすがね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:03:47

    クルー達から弄れるルフィ

    「そんなにからかってやるな。実際ワシも悪い気はせんしのお」と朗らかに言うジンベエ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:04:34

    >>37

    あの…実のお父さんあっさりしてるんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:05:51

    >>49

    ドラゴンお前父親下りろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:06:28

    >>49

    ん?…ああ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:06:56

    >>49

    「まあ俺の子だし生きてるやろ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:07:06

    >>49

    ここの部下に聞かれて初めて答えるあたり、聞かれないと自分から話さないところルフィとそっくりだなって…ルフィも自分から自分の事話さないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:09:58

    >>50

    ん?ああ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:11:09
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:11:47

    ルフィ「ジンベエて父ちゃん感あるよな」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:20:00

    >>51

    サボ、一発殴って良いと思うぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:01

    懐かしい、船の見習いたちにもたまに呼び間違えられたもんじゃのう
    タイヨウの海賊団の船長になってからじゃなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:24:39

    >>58

    タイヨウの海賊団でも慕われてたんだろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:25:53

    コアラにとってはタイのお頭と同じように父親のような存在だしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:27:38

    タイのお頭から船長引き継ぐ前は顔が怖かったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:47:10

    早くドラゴンさんは本編で活躍してくれ
    シャンクス以上に描写がないからどれくらい強いかも分からないしゲームにも出れないんだ....

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:49:17

    今のルフィが分かりやすく弱さを見せて甘えるなら誰かつったらジンベエだよな

    ワガママを言うのとはまた違う感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:50:59

    ルフィ「なあジンベエ…また父ちゃんて呼んでもいいか?…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:20

    だからそういうんじゃねぇって

    俺にも父ちゃんが居たらこんな感じに過ごしてたかなって

    ちょっと考えてただけなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:29:10

    サボへの流れ弾多くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:31:11

    サボが当たりに行ってるだけさ!問題ない!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:42:09

    >>65

    このルフィと表情すごくかわいいな

    普段飄々としたキャラとのギャップがたまらない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:12:00

    >>18

    その発想があったか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:03

    ジンベエにしがみつきながら水辺で遊ぶ姿とか想像できててえてえじゃん?親子じゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:53

    >>41

    実際シャンクスに負けず劣らずの大恩人ではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:40

    ドラゴンとジンベエどっちがルフィの父親やってるかと言われると比べるのも烏滸がましいほどの大差でジンベエ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:07

    >>18

    天才かよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:33:10

    >>72

    ひどい言われようだな。事実だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:34:35

    >>67

    外道が...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:38:06

    「おれに父ちゃんなんかいるのか?」
    とうとう子供にコレを言わせるのか…ゴア王国!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:39:58

    まぁ世の中には兄を救うために命懸けで戦う孫の前に立ち塞がった挙句最終的に兄を見殺しにして敵討ちもしない爺も居るからヘーキヘーキ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:26:51

    ようやく気持ちが落ち着いたルフィにメシ食えって言ってくれるのもマジ父親

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:56:18

    >>77

    ぐうの音も出んわい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:57:36

    >>76

    .....ドラゴンさん、流石に責任転嫁はやめましょう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:58:06

    ちょっと男子~ドラゴンとサボとガープをいじめるのやめなよ~
    泣いてるじゃんよ~

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:01:00

    >>81

    ん?…ああ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:02:59

    下手したらルフィ未だに本当の父ちゃんの顔知らんのじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:12:40

    一味を家族に喩えるとってやつフランキーも昔父枠だったよな?と思って確認したら父(チンピラ)→変態ババーで性別すら残ってなくて笑った
    父ちゃんと元父ちゃんと実父でルフィには父親いっぱいだな、実父禄に会わんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:28:13

    >>83

    一応新聞で顔ちゃんと見てあんま似てねぇな〜ってどっかで言ってたはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:30:10

    >>84

    フランキーも父っていうよりはいまだにやんちゃしてるが頼りがいのある年の離れた兄ちゃんって感じだしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:44:38

    宴で酔っ払ってる時のジンベエなら湿度の高い返ししてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:25:23

    >>85

    初めて見た!あんま似てねェな!

    それより(親父への感想終了)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:54

    >>88

    これにはお兄ちゃんもちょっと気まずいけど気分ルンルン。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:47:03

    >>88

    ここ反応薄すぎて笑った

    ルフィ視点だと父親?何それ俺にいんのか状態だったからこう反応するのは仕方ないんだけど...いやそれにしても無関心すぎるとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:54:29

    >>49

    >>88

    互いに反応が薄すぎてこの親子さあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:56:50

    ナガナガの実の全身流れ弾人間かよサボ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:15:58

    しかし「おれに父ちゃんなんているのか?」って言ってたあたり、どういうイメージなんだろうなお父さんって存在、ルフィの中で

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:57

    アーロンもうっかり父ちゃんとかオヤジって呼んだ事あるのかな……
    って考えたらアーロンパークでの戦いが辛くなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:59

    ジンベエ親分とアーロンは5歳差だからなぁ……
    「弟だと思っていた……愛していた!」の方が関係性としては近そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:06:24

    >>95

    アーロンダルマにされるやんけそれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:24:58

    あにまん民マトマトの実の能力者だった!?ドラゴンと見せかけてサボ狙いなの



  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:41:27

    マジレスするとこういうのは「自分にとって身近な大人」の呼び名が脳内で混同するせいで起こる言い間違いらしいから

    父の認識が>>88なルフィが父親と言い間違えることなんて無いんじゃねえかな


    ダダンとマキノを言い間違えたことならありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:46:46

    いやでも父ちゃんってこういう感じなのかな?って頭をよぎったところで口がうっかり父ちゃんって言っちゃうパターンもあるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:49:13

    あまり難しく考えずにジンベエ親分とルフィのかわいい絡みを考えてほしい
    おれのために

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:50:58

    >>100

    お前俺の船に乗れ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:53:34

    親分が甲板で仰向けでお昼寝してたら飛んできてそのまま腹の上で昼寝始める船長は可愛かろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:54:01

    この親子反応薄いし夢ばっか見てるとこ含めてそっくりやな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:54:59

    でもサボも一回くらいドラゴンのこと父ちゃんと呼んでしまったことあるんじゃないかと疑っている

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:55:25

    例えばルフィが悪夢でうなされてる時にルフィの名前を呼びながらひたすら頭を撫でてあげるジンベエ親分はいると思います....

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:56:00

    >>98

    じゃあじいちゃんって言う可能性もあるってことか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:56:38

    今回の無茶な舵取りした一件で正座させられながらガチ説教くらっててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:11:33

    >>104

    サボも拾われてすぐはドラゴンとの距離があったけど、段々革命軍で過ごす中でドラゴンさんみたいな人が俺の父親だったら....って心のうちで思ってるうちについお父さんって口を滑らせるんだ

    サボはめちゃくちゃ慌てて謝るけど、ドラゴンはサボの頭を撫でながら実の息子の傍にもいてやれない自分が父親を名乗る資格は無い.....って思っているところもあるから嬉しさの中に少し複雑そうな表情で笑う.....

    っていうのを妄想した

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:13:24

    >>108

    お前、革命軍入れ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:16:47

    >>104

    同じ組織のトップとNo.2

    おそらく技も教えたもの(?)

    実の息子より息子っぽいよなサボ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:32:39

    >>102

    すごい想像できる

    うーん、これは親子!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:44:35

    >>110

    まあ弟の実父は自分の父みたいなもんだろうしな

    いや何だこの関係性!!??

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:06:12

    >>105

    頂上戦争後の荒れっぷりや自責の姿見てるのジンベエだけなんだよなと思うと(うお…)てなる

    なんだかんだ仲間になってよかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:10:47

    >>113

    一味の中で

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:56:22

    ルフィが苦しんでいる時こそ、家族が傍にいるべき。よってジンベエがルフィの父親で確定

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:08:22

    サニー号のへりにでも座って二人でのんびり釣りでもしてて欲しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:12:55

    >>1

    なんか3枚目の親分、言葉話せぬ心優しき巨人みたいな表情で草

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:26:57

    ワッハハハ!

    ルフィがワシの息子か!本当ならさぞ鼻が高い!

    ワシもそう言われると嬉しいが、やはりルフィには船長であって貰わんとな

    これからも父と間違われるよう努力するぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:54:54

    あるか分からないけど、サニーの日常空間で一緒に昼寝しててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:01:05

    (まさかこのわしが父親と呼ばれる日が来るとはのう。なんだか感慨深いわい。エースさん、アンタの弟はわしが『父』として命を賭けて守るからのう)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:16

    そういえばもしかしてジンベエ孤児なのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:35:44

    ルフィ君→ルフィへの呼び名の変化が再婚した相手の連れ子に接する義父みがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:35

    歳の差的にはブルックに子ども扱いされることもあるのか?と思ったけどいやブルックの方が普段無邪気なんだよななんか…キメる時はキメるけど 失った時間を取り戻してるからなのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:36:36

    親子とかじゃないがジンベエが疲れた時に一曲演奏されるも寝てしまい「む…すまん寝とったわい」「ヨホホ!いいんです『子守唄』ですから」みたいなやり取りはするかも
    横で爆睡してるルフィ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:56:33

    >>26

    真面目な人だから七武海になった以上手は出せなかったんだろうな...

    代わりにドフィ敗北後は引退してようがウッキウキで護送に同行する

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:58:48

    魚人島で世界情勢なんて知ったこっちゃねぇルフィにそれでも船長か!!みたいに怒るとこ、元船長なんだなって思ったし父親ぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:04:48

    >>121

    魚人島の孤児が集まるスラムの魚人街出身だから孤児だろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:06:17

    ルフィの知らないエースの話いろいろしててほしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:21:42

    >>126

    当然といえば当然かもだが、船長なら船員(クルー)の命を預かっとるんと違うか!!て、ああジンベエそういう意識でずっと船長やってきてたんだな…となった

    でもおれ達が聞いてるからいいよ、って慣れてる一味のみんなも、出たとこ勝負好きなルフィもいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:35:33

    >>95

    最後にイム様からライトニング受けてるコアラに「助けて」って言われてライトサイドに帰還するやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:27:50

    正直言ってニカルフィのビジュアル見た時(ジンベエと眉毛がちょっとお揃い…)ってなっちゃった
    サンジとぐる眉トリオに
    あと太陽神だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:33:05

    タイヨウへと続く道ってそういうことか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:38:59

    ちょい見せで孫に甘いお爺ちゃんみたいになってたな
    実質ガープでドラゴンだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:45:19

    「笑ってないでお父さんからも何か言ってやってくださいよ!!!」って怒られる昭和のお父さんジンベエ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:45:58

    ジンベエに抱きつくルフィは可愛いからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:06:15

    この包容力は一味の父親

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:14:12

    自分の子を放ったらかしにしてる男は父親・家族の資格はないでしょ。存在しないのと同然。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:26:19

    大洗の水族館でやってた、お魚の解説するジンベエとわくわくそれを聞くルフィの図もなんだか親子っぽかったなって…行ってみたかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:31:40

    頂上戦争後に面倒みてもらったからかルフィからよく抱きついたりわがままというか甘える印象あった
    しかし今週のちょい見せ的にジンベエ側が甘やかしてる可能性もあるのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:50

    >>139

    「甘やかさないで」ってあまり他のクルーに言いそうにない印象で面白かったw さすが一味の父親

    ルフィが懐いてるというか甘えてるっぽいとこある感じだから甘やかしちゃうのかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:32:49

    ニコニコ甘やかしたら思ったより怒られてびっくりしちゃう親分爆速で馴染んでて草
    これ次の○○タイムだとマジで父親ポジションやってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:40:37

    ルフィとジンベエの組み合わせほんと好き
    もっと見せて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:22:16

    >>141

    親分のいる〇〇タイムめっちゃ読みたいな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:30:03

    ジンベエもまたインペルダウンでルフィに助けられたり自分の故郷救われたりしてるわけだけど、
    なんとなくルフィからしてエースの死後心がヘシ折れそうなところを助けてくれた恩人、って意識がけっこうありそうというか、他の一味に対してとはまた若干違う懐き方してる印象 それこそ苦しいときに自分を支えてくれた父ちゃんみたいに接してる感じするなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:05:23

    実際頂上戦争後にジンベエが近くにいなかったとしたらルフィどうやって立ち直ってたんだろうな?
    ハンコックが駆けつけてくれるかもしれないけど、ああいう𠮟咤とはだいぶ違う方向にいきそうというか…
    レイリーが来たらまた違う言葉をかけてたかもしれないかなぁ

    しかし赤犬の拳が体貫通してもなおルフィを守ろうとしてたのほんとタフ過ぎる
    そんで女ヶ島でジンベエがルフィおんぶしてたとこ好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:54:28

    一味入り印象付けるためかなんなのか、けっこうおまけグッズとかでも2人セットのことある気がしてなごむ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:39:34

    本誌、一家のルールを学んでいく新人お父さんだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:49:25

    ルフィ、肉ばかり食わずに野菜もちゃんと食わんか
    とか言って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:05:16

    ルフィを甘やかしてる親分もっと見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:57

    本誌のルフィごはん抜きになってるぽかったけど、ルフィにお願いされてこっそり何か食べさせようとしてバレる、みたいな一幕ありそうだな…と思うなどした

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:37

    親分はこの先も絶対ルフィ甘やかすんだろうなと思うというか甘やかしててほしい
    毎回ナミさんに怒られるも良し時にはナミさんを宥めるも良し

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:28:04
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:52:31

    厳しいだけじゃなくて甘さもあるとわかりそれはそれでお父さん感高まってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:17:29

    そのうちルフィに高いたかーいってしそう しろ
    ルフィなら大喜びするだろたぶん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:19:53

    >>70

    ルフィめっちゃ喜びそう

    冒険すきなのに泳ぐの苦手だったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:46

    ここルフィの足が全然届いてなくて親分が後ろで手組んでるだけになってるの好き
    なんか小さい子どもとでっかいお父ちゃんって感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:51

    >>156

    このサイズ差たまらん可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:34:38

    骨はおじいちゃん
    ロボは年の離れたおにいちゃん
    ロビンはかーちゃん
    ジンベエはとーちゃん
    ずっと身内が近くにいなかった分、一味の中に頼れる大人がいっぱいいて良かったなルフィ…っていう気分だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:51:11

    >>156

    ここすき 背中がでかい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:19:15

    保守…まだ見たい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:27:03

    マム暗殺前に寝てるルフィをボコボコにしてたのも好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:59

    パパじゃなくて「お父さん」とか「父ちゃん」って感じなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:00:51

    一味加入前のジンベエ単体で見るとあんまりお父さん感はない気がする
    近所の気のいいおじちゃんみたいな
    ルフィの面倒見ることで一気に父ちゃんとなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:57:00

    ナミさんに叱られそうになってジンベエ親分の背中にとっさに隠れるルフィはいるんだ
    おれはくわしいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:08:09

    >>164

    和む すっぽり隠れられちゃうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:16:50

    >>93

    イメージかどうか分からないけど身近な存在で父親って言えばエースの親であるロジャーを思い浮かぶのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:22:21

    >>166

    なるほど確かに

    …そっちも子どもの近くでお父さんしてないな…笑

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:36:54

    エースもサボも父親に対して確執がありまくるからルフィもあまり父親への興味が無かったのかもしれない
    そこにきてこのジンベエだから

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:32

    >>164

    出てきなさい!って言うナミさんとなんとか隠れようとするルフィでジンベエの周りグルグルしてほしいな…

    前回甘やかしすぎと叱られたしここはナミの意見を尊重すべきでしかしここまで逃げに徹しているルフィを差し出すのもいささか薄情ではウーンって唸っててほしい

    少ししたらナミさんが逆方向にグルッとしてルフィは捕まる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:35

    >>169

    いいな…w

    ウームてなってるジンベエとカンカンなナミと逆回りされて「えっ!?」て顔するルフィが目に浮かぶ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:31:58

    ジンベエずいぶん天然っぽいとこやゆるいとこ見せるようになったなぁと思ってたけど、ルフィに「船員の命を預っとるんと違うか!」って怒ってたとこや今週の姿とを考えると、今までのシーンはいろんなしがらみや責任感のために気を張ってたとこもあったのかなーと
    一船員として少し気持ちにゆとりができて素がより出たことでのびのび父ちゃんしてるのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:54:47

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:29:50

    再会時とかルフィが頭の付近にぴょーんと抱きつきに行くイメージ強い

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:23

    1回で良いから手繋いでみたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:44:32

    ロビンとかブルックとかほかの船員もそうだけど今が一番自由で楽しいのにジンベエ親分も当てはまるのかも
    魚人としての立場とか気にせず自分の惚れ込んだ船長について行けるわけだし
    大人組に混じってこれからもっと甘々父ちゃんになりそうでこれからが楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:15:59

    >>156

    ルフィってよくおんぶされてるな


    ところでこれはもう親子では?

    ドラゴンパパはこのまま会話しなくていいの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:25:23

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:20

    >>175

    今まで背負い込んできたもの一旦全部降ろして一個人として振る舞えてるからね

    読み返してみる本編のジンベエって魚人島最終盤までほとんど笑ってるコマがねえんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:42:44

    ドラゴンパパも最終章でちゃんとルフィと再会してお互い「父ちゃん」「ルフィ」って呼びあって欲しい

    ベッタベタだけど頭撫でて「...大きくなったな」って言ってほしい

    お互いモンキー一家だから>>49>>88みたいな反応してるけどドラゴンだって息子のこと大事に想ってるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:11

    >>179

    作中で1回ちゃんと会ってほしいなーどういう会話するんだろう


    ジンベエとルフィといえばFamilyの10人バージョンで同じパート一緒に歌ってたの好きだな あーFamilyの1人になったんだなという感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:16:33

    >>180

    聴いてきたらウルっときたわ

    ウィーアーも早く聴きたいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:54:19

    ウィーアーもいいなぁ、ビンクスの酒とかどんどん他のも歌ってほしい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:22:33

    魚人島編の兄ほしに乗せてもらって海中バトルするルフィが好きだったから、ジンベエの背中に乗って海中バトルするルフィとか見てみたい
    阿吽の呼吸だとなお良い

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:29:34

    >>171

    ここ最近の本誌のルフィ甘やかし天然真面目ボケが本来の性格かと思うと・・・良いな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:49

    >>183

    見たい…!カッコイイだろな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:30:07

    ジンベエの歯磨き関連のやりとりが見たい
    ルフィ!歯は磨かんといかんぞ!
    え〜メンドクサイな〜 おれジンベエが磨いてるの見たことねーぞ
    ワシは生え替わるからいいんじゃ
    おれも生え替わる!!

    もちろんジンベエがちゃんと歯磨きしてる次元の話も見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:48:22

    >>186

    「おれも生え替わる!!」言いそう…w

    牛乳飲んでなぜか生えてたからあながち嘘ではないのか…??

    ちょこちょこ歯磨きするジンベエも想像すると良いな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:37:47

    ルフィの歯ブラシと親分のめちゃデカい歯ブラシが並んで洗面台に置いてある風景は
    最も健康に良いと言われています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:39:31

    >>188

    想像したらめちゃくちゃ可愛い…

    チョッパーのも並べたい 大中小できっと可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:55:28

    ほっしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:51:58

    ジンベエがムキッとした腕に両手で捕まってブランコするルフィ見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:47:35

    ジンベエと、トトロとメイみたいに昼寝するルフィみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:52:22

    ルフィに対して正面切って叱りつけた男だ面が違う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:54:44

    でもルフィが初めて見た血縁関係のある本当の父親ってサボの父さんなんだよな…そりゃ親に対しての期待や夢なんか消えてしまってるやろ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:59:53

    お風呂上がりに腰に手を当てて瓶牛乳を一気飲みするルフィとジンベエみたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:00:49

    自分の父親がクソだったサボがルフィの父親とは知らないけど、恩があって面倒を見てくれたドラゴンに対して父の面影を見ることはなくも無いし、初めて見たサボの父親という自分の息子に対してクソみたいな言動をするのを見たルフィはやっばわ、日父という概念に対して相違はあるやろうし、ドラゴンに対しても認識の違いは生まれるやろな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:10:52

    ルフィに対して、心配と励ましと期待と色々な感情を込めて真正面からぶつかってくれた唯一の大人だもんな…
    愛が感じられる厳しい叱責を受けたのも、当時はエースのことでいっぱいいっぱいだったけどあとから思い出すと嬉しかったんじゃねぇのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:44

    もうすぐ完走だな
    みんな親分とルフィの絡み好きなんだなぁ 俺も好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:08:16

    ジンベエ!
    俺の父ちゃんはもうお前だ!
    死んでも死ぬなよ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:11:38

    200ならジンベエと結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています