三大REDで好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:39

    ・トットムジカが出てきてみんなが戦い始めた中で一人無言で佇みながら睨み付けるルフィ
    ・ルフィを刺そうとするウタのところに間一髪駆けつける赤髪海賊団
    ・「当てる気なんてないくせに」
    ・沈み込むウタにご飯を作って精いっぱい元気付けようとするゴードン
    ・エレジアにウタを置いていった時の真相で泣き笑いしながら別れの乾杯をするシャンクス
    ・「ウタを救ってくれ」と涙ながらに叫ぶゴードンと「当たり前だろ」と静かに返すルフィ
    ・ウソップとヤソップの親子コンビネーション
    ・ルフィとシャンクスの合体攻撃
    ・夢の中でルフィと最後の語らいをするウタ
    ・「負け惜しみ~」のポーズ

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:01

    3大とは………?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:18

    一般人に殴られて微動だにしないシャンクス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:50

    最後の海賊王に俺はなる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:11

    気持ちはわかるが多い多い。それはそれとしてハイレグウタちゃんの鼠蹊部ないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:30

    でんでんむしカチカチルッチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:23

    ウタを拾って、かつての自分を幻視しながら運命を感じるシャンクス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:35

    1位 新時代でのお尻フリフリ
    2位 この帽子が似合う男に
    3位 新時代のマークの回想

    これだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:20

    ベポーーーッッ!!?
    クマーーーッッ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:39

    ・カチカチ
    ・大玉転がし
    ・真顔パンチ
    個人的にはこれかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:26

    早食い競争!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:55

    ・当てる気も無い癖に
    ・手刀で刺す直前に髪をかきあげて顔を確認するシーン
    ・麦わら帽子が似合う男になってね

    信頼度の高さと呪いの如く記憶に残り続けるであろう圧倒的湿度!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:40

    ルフィが気絶から復帰した後コートを脱ぎ捨ててからの「いってくる」

  • 14次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:08

    ローとロメオと一緒に島散策するシーン
    出戻り組の自分にはよく知らんキャラだったからルフィに後輩と腐れ縁みたいな人間関係ができてたの新鮮だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:09

    ・シャンクスとウタの「いいんだぞ、ここに残っても」~「明日にはこの島を発とう」までのやりとり
    ウタがいじらしくて可愛くて、そんなウタを大切に思うシャンクスの気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる親子のハグが最高なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:33:56

    現実世界のウタが海軍に囲まれた後、コビー達や民衆がウタウタの実で操られてゾンビ映画みたいになるシーン(操られた民衆が海軍のヘッドホン?を積極的に狙うのも不気味でポイント高い)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:35:21

    トットムジカ戦最終盤のシャンクスとルフィがウタの幼い頃を思い出して勝負を決めに行くところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:37:28

    海賊王処刑のセルフオマージュ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:39:29

    トットムジカにとどめを刺す時に新時代とウィーアー!が重なるところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:40:53

    「何で海賊王なんかになりたいの?」
    「"新時代"を作るためだ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:44:39

    「ミー?」「アチョー?」
    「ミー?」「アチョー?」
    「ドーレー?」「ミー!」
    「ありがとう...素晴らしいクマだキミは」
    「アイアイ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:44:56

    ベックマンがゾロの覇気にびっくりするところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:45:57

    崖からロメ男とルフィが落ちる時の
    ロー「そっちじゃない!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:02

    バルトロメオとバリアの中でグロッキー状態のルフィがブルーノを見てドアドアの実の能力で出してもらおうとするシーン
    ブルーノの冷ややかな目線もいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:48:13

    多いんだろ…?この映画は名シーンが!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:48:37

    城の地下でブルックが使った
    「ソウルバラード...アイスバーン」
    ドスが効いてて凄く良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:51:24

    MemoriesとRUN! RUN! RUN!のオマージュカット

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:00:38

    ルフィ刺そうとしてシャンクスに止められてから市民に襲わせるまでのウタの表情の変遷と狂った笑いが痛々しすぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:07:45

    現実世界で撃たれた一般観客を必死に助けようとしてたけど医療の知識がないからただ撃たれたところを抑えることしかできなかったところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:10:40

    ルフィとウタが再会して早々結構ディープなハグしてたトコ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:13:50

    風のゆくえのイントロが流れながらのREDドン
    あそこでいっつも堪えきれなくてぐちゃぐちゃに泣いてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:11:35

    ・逆光のライブシーン
    ・久しぶりのゴムゴムの暴風雨
    ・こいつは俺の娘だ〜からのシャンクスの覇王色

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:12:22

    ルフィが飛び込んでってウタに手を伸ばすところ
    その後届かないってのも良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:36

    ミー
    ミー

    ドー

    レー

    ミー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:15:52

    爆発するトットムジカを背景にキスするルフィとウタのシーンかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:17:03

    シャンクスに纏わりつく幼少期のウタとルフィ
    「これは愛の鞭だ」に対するリアクションが「鞭じゃなくて剣だったぞ!」「愛だなんて~私を愛してるってこと?シャンクス~」「シャンクス~」よじよじ
    スーパー可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:20:26

    「私は最強」のウタと一味全員?がファンタジー空間でふわふわしてるところ
    扉絵でほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:27:12

    解放の戦士

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:43:29

    攻撃の最後に挟まるシャンクスの回想。
    拾ったときに遡るのがベタだけど泣けてくる😭

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:45

    新時代を歌ったあとの表情
    ルフィとの再会でウタが涙を零してるところ
    逆光とウタカタララバイの演出
    シャンクスとの再会で喜びと悲しみがないまぜになった複雑な感情の移り変わり

    思い出したらしんどくなってきた
    映画館へ行こう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:26

    こうやって挙げてるの見るとRed好きなシーンめちゃくちゃあるな
    もっかい映画見たくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:33:40

    ・ルフィの頬をウタが撫でるシーン
    ・ルフィとウタのハグシーン
    ・ベポのデデンデレ!デン!「あ、すいません」の流れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:02:59

    >>4

    いつもと同じセリフなのに、いつもとは違った感情も見えてくる

    芸術点高い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:45:52

    ウタカタララバイのシーン
    段々ウタウタの能力が分かってきて、眠ってる人々が操られてく狂った絵面と1人歌ってるウタが最高

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:49:34

    新時代だの腋

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:50:26

    ・「クマー?」「ベポぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!??!!!」(トラ男渾身の絶叫が面白い)
    ・「ミー」「アチョ?」「ドーレー」「ミー!」(なんだこの可愛い空間)
    ・カタクリ「ブリュレ!!!!!!!!」(ブリュレ!!!!!)

    3分の2がベポ絡みだった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:59

    死にかけのウタが風のゆくえを歌うところ
    声の震えとかシチュエーションに涙ぼろぼろだったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:55:12

    野郎ども気合入れろ!!のとこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:03:45

    船上の赤髪海賊団を見てウタの事を察するルフィ
    その後別方向に去っていく2隻

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:21:20

    世界の続きでウタを見上げるシャンクス
    最後に「暁の輝く今日に〜」でウタが手を伸ばすところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:26:39

    うろ覚えだけど
    ブルーノ「知り過ぎじゃないか?」
    コビー「お互い様です」
    みたいなシーン好き

    「行ってこい英雄」とかブルーノコビーの掛け合いは格好良かったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:53:02

    ・ナミに諭されてシクシクしながらお兄ちゃん大好き感情を吐露するブリュレ
    ・サンジに諭されて赤面しつつも穏やかな微笑みを浮かべるブリュレ
    ・対戦相手が操られているブリュレなので反撃できないカタクリお兄ちゃん

    おかしい…俺は別にブリュレ推しじゃなかったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:35

    「シャンクスは来る」
    「アンタを助けに?」
    「お前を助けるためだ」
    「私を?なんで?」
    「娘がこんなことしてるのにシャンクスが黙って見ているわけがねぇだろ!!」

    ここからの一連のシーンはこの映画最高の名場面だと個人的に思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:17

    鏡の前でブリュレ説得するナミさんの渾身の乳揺れ作画
    めちゃくちゃ気合い入ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています