同盟は今度こそ解除だ。次会ったら敵だ。殺されても文句言うなよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:59

    それはそれとして部下の付き添いでライブに来たらなんか麦わら屋がピンチっぽいし手貸してやるか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:12

    うーん友達

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:45

    >>1

    どの口がw

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:06

    トラ男がどう思おうがチョッパーの反応からしてもう完全に友達なんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:12

    もうこれ前回に引き続き何度も言う感じが逆にお前のが気にしてね?って感じして草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:27

    ルフィがピンチ!!Roomシャンブルズ!!!
    助かった!トラ男!! ここまでテンプレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:38

    RED、出てくるなり「シャンブルズ!」でルフィ助けてるのは草なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:31

    >>1

    スレタイは次元大介の降りるぜくらい信憑性ある発言だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:47

    じゃあなトラ男〜
    完全に放課後のノリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:50

    >>5

    コイツらは敵コイツらは敵って自分に言い聞かせてる感が強い

    なお敵なので見捨てても構わないはずだがルフィのピンチには颯爽とシャンブルズする模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:36

    ドレスローザ編読んでる身としてはいざ戦うとなったらコイツはルフィに攻撃できるのか?という疑問すら湧いてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:45

    >>5

    何回も言っておかないと聞かないって学んだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:15

    チョッパーの「じゃあなトラ男〜」でもうこいつら永遠に友達だと確信したわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:47

    そういうことをわざわざ直接言う時点で良い奴だよお前

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:36

    >>13

    ビビリのチョッパーに黙れっていっても怖ぇ!とかじゃなくて、え〜!?で済まされてるからな‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:38

    PHでローが子供治すとこチョッパーが見て怖がって以来この2人本編じゃ会話なかったんだっけ?
    久っしぶりの医者コンビ良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:25

    ベポあたりがチョッパーに密かにビブルカード渡してないだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:00

    スルーしてもいいのにわざわざチョッパーに返事してるのが友達感でてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:49

    仮に会ったとしてもルフィ達に押しきられて宴会してそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:47

    お前医者だから殺しは好まねえっていったじゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:14

    >>7

    もはや打算も建前もなく当たり前の顔して助けた上に、その後も「ウタの能力探る(≒捕まった麦わらの一味も助ける)ぞ」って普通に一緒に逃げてるの笑うしかなかった

    一回逃がしただけであとは放っといても良かったんですよ??

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:52

    >>21

    玉転がしまでしてるの笑ったわ、完全にお友達

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:06

    >>5

    仮に会ったらベポあたりがすぐに絡みに行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:09

    次会ったら敵なので戦うけど、それはそれとしてルフィが死にかけてたら「俺以外のやつに殺されるなんてつまらねぇ」とか言って助けるんだろうなという信頼がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:27:45

    こんな所で死なれてもつまらねェと抜かした男だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:10

    普通の敵(ライバル)同士だった二年前の時点で命がけの救助&治療してる人が何言ってるんですか
    前々から思ってたけどローはローで「敵」と「友達」どっちの定義も一度見直した方がいいと思う。ルフィにとっての「同盟」のこと言えないくらいこっちはこっちでズレてるよたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:49:30

    自分のことを気にしてつまらないことで躓いて欲しくないと思ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:51:55

    ルフィがトラ男の敵発言を全く否定しないのが余計に トラ男の必死さが浮き彫りになるっていうか…w

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:56:22

    「殺されても文句は言うな」って言うけど医者だから殺し好みませんよね?
    ホーキンス相手にもこんなこと言ってたしさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:00:11

    お前ガッチガチに敵対関係にあるG-5相手する時すらただ大太刀ブンブンしただけだったの忘れてないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:02:06

    >>29

    命の保証は出来ないがなと言う辺りは医者らしいとは思う


    次会ったら敵と言いながらルフィたちに手を貸すし、ルフィたちもローが困っていたら手伝うくらいはするよもう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:03:56

    海賊がいい事するなんて…は海賊=悪の建前で自分に言い聞かせてるように聞こえる

    おれは医者だ殺しは好きじゃない…はただの本音にしか聞こえない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:12:17

    海賊であることと敵であることと医者であることは(ローの中では)矛盾しないし見てる限りだと「俺は医者だ!」の名乗りが一番本人の芯だと思われるので、少なくとももしまたルフィが大怪我したらまた治療してくれるんだろうなという確固たる信頼感がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:14:29

    別スレでも言われてるけどコイツ自分が医者であることに誇りを持ってるからな…
    まあ敵対しても殺伐はしないだろうという安心感がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:45:21

    >>12

    何回言っても聞かないんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:53:59

    本懐は遂げたし、Dの一族だし、Dを知りたい考古学枠だから絶対にまた絡むよ。
    ロビンだけじゃ過去編導入できないからな。(何故ならルフィはそこまで考古学に興味ないから)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:01:24

    敵だとでも言い続けてねェと…!!おれはおまえらを…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:20

    >>37

    これで腑に落ちた

    そうかこういう可能性もあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:16

    宴あたりからずっと悪ぶってるのすげー違和感あるし
    1056話なんか帽子を目深にかぶって全然顔見せなかったし
    PHオマージュは普通にありそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:19

    T「何度も!!同盟解除だ!!航路別々って言った直後に!!何で同じ島に上陸してんだよ麦わら屋ァ!!!」

    M「😄」

    とかなんないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:45

    本当に敵なら黙って勘違いさせといて、すぐか次会ったときに背中から刺せばいいだけだもんな
    プライドとかやり方とか抜きにしても、もう1のセリフには何の信頼もない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:46

    悪ぶる癖のあるツンデレの友達にしか見えないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:31

    チ「じゃあなトラ男〜!😄」
    ト「黙れ😤」
    チ「え〜😫」


    🤔

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:10

    次は敵って言ってるフキダシだけ目線描かれてない
    前回全コマ目線隠してたのはガチ寂しかった説が補強されたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:11

    正直ルフィは戦うことになったら本気でぶっ飛ばしに行きそう感あるからな
    ローはどうなのか知らんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:01

    >>45

    戦う必要が出来たら互いに戦うと思う

    それはそれとして目的が被るならどうせ共闘する

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:38

    >>46

    ゆーてこいつ余程敵対しなかったら刀ぶん回して終わりだぞ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:56:18

    こいつツッコミでさえ手上げなかったからな
    唯一手出したのここだけ

    優しい外科医なの



  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:22

    そもそも最初にルフィ助けたのが同盟とか関係無いタイミングな男だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:02:10

    >>49

    明確に敵対してたG-5すら刀ぶん回しまくって適当にバラしただけの男だ面構えが違う

    尚終盤全員脱出させて心臓も返却した模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:28:51

    聞くがおめェ…
    自分で救った命を自分で奪う医者がいると思うか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:31

    >>29

    なんで死の外科医って呼ばれてんだろうなこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:18

    >>53

    なんでってそりゃ… 手と海賊船にDEATHって書いてあるから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:48

    死の外科医(人が死ぬの嫌い!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:56

    >>53

    戦い方だけ見ると物騒だしグロいし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:08

    DRATHじゃなくてHEARTって書いてたら愛の外科医だったかもしんねえ男
    やってることは残酷(のように見える)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:19:27

    海賊の心臓100個送り付けたって話が広まって出会ったら海賊ですら殺されるってなって死の外科医ってなったんだろうな
    なお

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:41:03

    死の外科医はシャボンディ時点ですでに知れ渡ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:45:48

    >>59

    声ガサガサで死にそうな感じがする外科医だから死の外科医かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:56:23

    小説版だと海賊旗揚げして最初にやったことが奴隷商人を襲撃だっけ
    お前、良いことしかしてないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:58:00

    >>61

    海賊がいい事するなんてヘドが出るぜ

    まぁ約束だしガキ共治療してダチだっつってたからハイエナ屋も助けてやるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:37

    >>59

    何人殺した?(人殺しとは付き合いたくないし一応聞いとくか...)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています