僕のヒーローアカデミア No.363 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:32

    キドウは熱っつ!みたいなリアクションしてるし生きてるよね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:20

    荼毘はエルディアブロだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:30

    キッチリ始末しないとダメだよこいつら

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:42

    >>2

    キドウさんのほうが熱への耐性はないので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:50

    >>2

    熱耐性ないのにあの火傷は…すぐ治療できればなんとかなるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:47

    あの時点の荼毘に背中焼かれたホークスですら高度治療でやっとこだからな…キドウは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:56

    死柄木がちょっと力込めたらミルコの体真っ二つになるんだが
    はやく来てくれーデクー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:58

    >>2

    熱っつ!で済んでるかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:08

    >>2

    この焼かれぐらいで助かるかなあ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:12:20

    デクくんって最後に出た時にあれは…!?みたいな感じで新しい敵?かなにか認識してたからまだ死柄木のところにこれないって考えるとこの絶望がまだ続くのかな〜きっつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:12:59

    エンデヴァーの業が産み出した荼毘が
    後輩のヒーローの個性を焼き
    SKまで焼き殺すという

    因果応報が周りにも波及してるの辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:00

    というか轟くんの技を利用して轟くんのやったこと擬似再現できるなら、ちゃんとエンデヴァーが向き合って冷却するサポートアイテム探すとかしたらヒーローになる道もしかしてあったのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:37

    まあ、直接掴まれて焼かれてるよりはマシな気はするな
    人間体の70%だか焼かれたら終わりらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:51

    >>11

    バーニン腕のところヒロス破れてるけど強いな

    三人の中で一番炎耐性強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:59

    >>12

    そこは味方登場フラグかと思った

    スターのお兄ちゃん達とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:14

    >>11

    その包帯すげー耐熱性だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:15

    焦凍の盾になったとき既に耐性持ちでも倒れるダメージ受けるレベルだったからキドウもオニマーも絶望的か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:47

    流れ関係ないけどジーニストの首長すぎないか?気のせい?どんどん伸びてる気がしてちょっと面白くなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:51

    前に何かのスレで「炎のサイドキッカーズのほとんどがヒーローの離職ラッシュ+上司の本性に嫌気が差して事務所を辞めていった中、残ったのがバーニン、キドウ、オニマーの3人」という予想を見かけたことがあるんだが、だとしたら更に2人失っちゃったね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:52

    >>14

    それはそう

    焦凍に構うくらいに燈矢に構ってたらこうはならなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:15

    >>20

    どっかでキリンの個性って言われてて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:39

    >>17

    たしかに そうでもしないとこの状況から逆転勝利とか難しいか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:54

    >>18

    焼けてますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:55

    よしここから逆転できる要素を予想として挙げてみるか
    ・海上飛行中のデクと彼が出くわした何か
    ・再登場を期待されるジェントル&ラブラバ
    ・避難民たちと一緒に雄英避難区域にいるデステゴロ
    他なんかある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:04

    >>14

    異常なまでの執念と己の身を燃やしてだからどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:26

    ミルコここで弔に義手潰されてたのね
    個性封じて尚こうも力の差があると蹂躙でしかないなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:41

    >>20

    伸ばせるなら伸ばしたいし増やせるなら増やしたくなるのは仕方ないんだ

    黒霧あたりもレギュラーだったらきっとどんどん伸びてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:47

    これで荼毘vsエンデヴァーになったとしたら焦凍って一体なんだったんだろう
    結局ただの前座で言葉も何もかも一ミリも燈矢に届いてなかったんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:31

    >>16

    髪とか爪も緑の炎だから一番耐性はありそうだし

    デクが最初に会ったリアクションからするとバーニンが一番ランク上っぽいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:44

    >>26

    描写されてないエッジショットが暗躍してる

    AFOの復活は一か八かみたいだったのでなにかデメリットがある…かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:57

    >>30

    この後家族で協力してとめる展開になるかもよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:18:01

    ジーニストがあの状況下で爆豪の右腕の治療し終えてるのが流石よ
    エッジショットがいないままだしジーニストは敵を騙すのお手の物だし
    爆豪の心臓にも何かしてそうって思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:18:25

    >>30

    この展開はやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:18:59

    >>30

    最高傑作の言葉なんて届く訳ないやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:20

    >>14

    しかし焦凍のは半冷半燃だからこその利点なわけで炎しかない燈矢がアレやっても体質解決としてはそんなに意味なくない?

    今週のは凍らされるのを防いでやったぜ的な感じだから今回に限っては意味ありそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:42

    >>15

    見てるだけで息が苦しいわ

    日常の生活の中で、料理中とかちょっと指先やけどしただけでも飛び上がるほど痛いのに

    こんな思い切り焼けただれるくらい焼かれるとか恐ろしすぎるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:44

    飯田くんも何もできてないから荼毘戦は荼毘が移動するというよりエンデヴァーがこっちに飛ばされるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:55

    まあ爆豪はジーニストによって肉体は修復したけど心臓が動いてない…みたいな感じでしばらく放置されてからタイミング見て復活な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:20:29

    AFO本体タルタロスにいたから全面戦争の時は伝聞でしか知らないわなあ
    そして全面戦争の時と違ってちゃんと準備終わってから仕掛けてるから、こっちがこれから攻める番と

    てかホークスも何か絶望してない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:20:56

    >>30

    いうてあれで終わりだと人は能力精神その全てが産まれで決まる失敗作は失敗作で最高傑作は設計通り最高傑作でしたねになってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:10

    >>37

    自己流で才能磨いて見ただけで真似できてるから

    サポートアイテム使いながらだったらヒーローできる才能はあったんじゃないかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:10

    >>14

    もしそれでヒーローになれてもNo. 1にはなれないから

    エンデヴァーにはNo. 1以外価値がないから

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:36

    状況が酷過ぎて鬱になるので、鳥師弟が暇な世界をのんびりパトロールで飛んでるのを想像するわ

    金玉がイケオジに戻った現状から目をそらす…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:49

    デクと爆豪のぬいぐるみの「月夜の下」がトレンド入りしてて草
    いや本編は草生えないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:50

    >>41

    羽(残弾)ほぼ使っちゃったからもうない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:00

    >>41

    苦労して丸焼きまで持ってったのに何か全回復してそうだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:01

    サポートアイテムってそこまで万能じゃないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:07

    >>46

    現実逃避しとる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:41

    ストーリーじゃないけど轟くんと飯田くんの絶望した顔がすごくドンピシャだった、ほんと画力高いなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:50

    >>44

    お前のその歪んだ価値観が荼毘を生んで人がいっぱい死んだんだ

    責任もって死ぬまで荼毘を見続けろ

    何か向こうから来そうだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:58

    ぬいぐるみのかっちゃんは胸に穴あいてないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:41

    >>37

    焦凍と同じようにやってヒーローになれたというよりただあれだけ色々やれるなら火力を上げるだけじゃない道を探れば選択肢は沢山あったのでは?って感じじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:02

    >>49

    爆豪のあれも派手だったけど通用しなかったしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:03

    焦凍の赤髪の一番上の部分がひるがえってる部分に作画の拘り感じて凄く良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:52

    >>32

    これはそう思う

    AFOは時間耐久系でしばらくしたら自壊するタイプのボスになりそう

    むしろそうじゃないとどうしたらいいんや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:54

    >>41

    ここのホークスなんか顔が幼くて

    今迄虚勢というか公安で培ったうわべの仮面みたいな余裕がなくなってて絶望感すごいんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:56

    >>41

    ホークス視点だと真っ黒焦げから全回復どころか全盛期に戻ってる理由が不明だから……

    ラスボスを全力尽くして倒せそうだと思ったらこっちのリソースだいぶ減った段階で第二形態に移行しただと!?みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:00

    >>45

    もう金玉って呼べない…さみしい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:27:39

    物間の指の綺麗さ、ジーニストの指の反りかえりと長さ
    スケプティックの骨ばった指、マセガキ小のむちむち指
    ホリーが描く手の表現本当好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:12

    ホークスは「あのマスクが弱点です!」って言ってそれで頑張ってたのに、つるっとイケオジが出てきたらそりゃ改めて名前も呼んじゃうわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:46

    いや、あのこれヒーロー側に勝ち目ある・・・?
    割と絶望感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:50

    >>60

    下半身丸出しだから裸金玉だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:12

    デクの判断正しかったと弔に言われたけど、状況的にこれあれよね
    ヴィランが準備終わってヒーローに準備させなかった奴

    後荼毘はこれエンデヴァーの方に行こうとするのをヒーロー達が止めようとする展開かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:34

    >>64

    葉っぱ一枚くらいあるかもしれないだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:46

    こっちは回復無しなのにボスだけ全回復するとかゲームならkotyですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:47

    雄英ビッグ3 → 死柄木相手に火力不足
    ヒーロートップ3 → 死柄木やAFO相手に火力不足
    轟 → 荼毘がHP1食いしばりマンのせいで火力不足
    爆豪 → 死柄木相手に火力不足
    緑谷 → 出番不足

    加減しなさいおばか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:06

    >>26

    ヨロイムシャも立ち上がってデステゴロ、ジェントル他と共に、かつてヒーローになれなかった者、ヒーローから逃げ出した者が再起する展開とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:22

    >>42

    望まない「救済」を押し付けられて押しつぶされて終わり、になるからな

    まあヴィランが甘えたこと言ってんなよだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:24

    >>66

    そこはホークスの羽で…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:33

    >>33

    避難所にいる3人も参戦するのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:36

    >>20

    今週ジーニストと指でdickだらけだなって言われてて駄目だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:55

    >>63

    まあ、元々ヒーロー戦力も準備も時間も足りてなかったから…

    攻めて始まりを誘導して各個撃破の状況整えたら相手が普通に覆してきた感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:31:44

    >>26

    士傑先生&生徒参戦

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:31:51

    >>68

    オールマイトがいないから…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:12

    前スレにあったスケプティックによる荼毘の虐殺中継と内通者のコンボで轟家を主軸とした暴動を避難所で起こす、という予想が当たったら轟家全滅の可能性が見えてくるね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:43

    >>26

    ワンチャン治崎再登場でエリちゃんと和解からのオバホ復活とかないかな

    保護された後の行き先ってどこだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:56

    >>68

    デクが来たところで火力不足はいなめない気が

    100%撃っても厳しそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:57

    トガちゃんは敵側のMVPだなって言われてたけどAFO復活するし荼毘もしぶといし、トガちゃんのファインプレー無くても結局苦戦を強いられたんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:10

    黒霧って物間と相澤の所に連れてきてるんかな
    セントラルにいるままじゃ不穏だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:38

    「スッキリ」のコミカルな擬音の描き方とマセガキ再登場で爆豪死んでないなってなんとなく感じた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:01

    >>78

    アイツ「そうだエリがいれば…」って何も反省してないし今腕復活させたらヤバいだけだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:37

    >>78

    エリちゃんはミリオを戻すだけで角7節分使ったから無理では?

    最新のエリちゃんの角は4節

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:49

    >>14

    ヒーローになってもオールマイトに勝てないなら意味ないおじさんだったから…


    ショートでも無理じゃね?(AFOみながら)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:04

    >>79

    何なら75%の弔が対応してたから100%の今だと普通に捌かれそうな感じはする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:20

    >>79

    そこで二代目の異能かね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:20

    質問

    もう現状が割と末期レベル何だけど
    それでも自衛隊や化学兵器投入しないのはなんで?
    政治側にヴィラン紛れ込んでるから?

    流石にもう無理では

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:59

    補講先のキッズ達が爆豪や轟のこと話してた流れからイナサやケミィ出てこない!?
    てか来てくれーーーーー!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:36:23

    >>65

    この荼毘の顔ジワジワくる

    パパが遠くにいる事が判明してぽかーん状態なのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:11

    >>79

    なんとかこう弔と志村を刺激するものやワードを持って来れればスキが出来そうなんだけどヒーロー側が知ってる事なんてほとんどないしな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:18

    これ荼毘は轟くんの技を試してたのね
    受けて技術を盗む……実践派だな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:43

    >>78

    治崎よりも乱波君駆り出した方がまだ力になってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:44

    >>88

    化学兵器はまだしも自衛隊でどうこうできるレベルではないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:26

    >>91

    モンちゃん攻めが有効だろうけど知らないもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:29

    >>94

    ヴィラン連合幹部は無理だろうけど一般ヴィラン抑えるくらいはできると思うんだ…

    アレ? でも警察は一応動いてるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:55

    友達いないだろは効くけどミリオは良い子なのでやってくれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:40:00

    もしエッジショットここでやられてただとあれよな
    ジーニストとミルコはボロボロなのに動いてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:40:15

    >>40

    脳に酸素が行ってないのに復活無理では

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:40:53

    轟の技ラーニング出来たなら
    飛ぶのも出来そうだな荼毘

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:03

    >>95

    大量のコーギーを解き放てば世界は平和に…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:23

    >>94

    抹消あっても機械無効化の情報あるから出せないものも多そう

    というかここまで追い詰められてやっと他国からの目線とか法気にせす許可出すか出さないかって話になるやつやろな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:38

    脈がないって言ったのはヴィランを一回騙したジーニストなんよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:45

    響かないんですよねのマセガキ君が仮免試験の最後の方は爆豪に忠誠誓ったみたいになってたけど
    ちゃんとしっかり爆豪ファンになってるのほんといいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:42:00

    >>92

    皆が終わった終わった轟良くやったと思ってた時に一人でこっそり

    凄い執念だなあお兄ちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:42:08

    >>90

    現在地:神奈川で目的地:和歌山はねえ…直線距離でも何キロになるんだこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:14

    >>101

    転弧が好きなのはモンちゃんであってコーギーではないんだ

    コーギーなら何でも好きなのはあにまんラキなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:21

    >>100

    自力で飛んでいく炎の鳥か

    あの子執念深いから何でもやりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:30

    このジーニストとミリオの絶望顔よ
    まあ、ヒーローでありながらその場にいて目の前で助けられなかったしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:04

    >>98

    ベストジーニストとミルコのタフさが凄いんだ

    エッジショットは耐久よりも回避にステータス振ってそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:26

    Twitterでこのジーニストがキリンにしか見えないツイみて腹よじれた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:31

    エッジショットが実は弔の身体に入り込んでましたぐらいしないと勝ち目がない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:04

    >>97

    物間ならやってくれそうだがあいつが狙われると全員危険だしそもそもあの会話細かく聞こえてなさそうだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:07

    >>103

    爆豪に触って個性使用中から目つき変わってるといや変わってる気はする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:15

    荼毘が飯田脅して和歌山まで走らせるって
    どこかで見たの思いだした

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:27
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:55

    物間の叫び良いねいや良くないんだけど ABで一緒に積み上げてきた色々を感じる(白目)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:47:00

    「僕らは夢に向かって突き進む!」
    相変わらずヒーロー側のキャラが言ってそうなセリフを言うなコイツは……つーかデクが言ったことあったような気がしてきたこのセリフ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:47:12

    >>83

    避難所で親父の死に際に立ち会ってそこで最期の言葉で呪いの一つや二つぶち込まれればワンチャン光堕ちするきっかけになるんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:06

    >>100

    この程度の飛行ならもう既に

    長距離は無理だろうが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:28

    オールマイトがチンピラヴィランに襲われながら車から持ち出したトランクケースの中身って何だったんだろ?
    AFOの使ったエリちゃん個性由来の巻き戻し弾ぐらいでないと希望にならないや
    マッスルフォームを描く機会が増えるっていつの事ですかホリー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:40

    もしかして子供たちや轟家の面々も戦うことになってしまうんだろうか……と不安になっている 潜り込んでる奴らが居るって事だよね……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:54

    >>112

    死柄木ってずっとアレルギー他免疫モチーフで内面とかの戦いやってる印象あるからサナダムシ的な攻められ方は有りそうな気がする

    俗説採用で肌が治ってしまう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:12

    場面転換されそーって思ってた
    どこも地獄で草も生えない
    あと爆豪にもファンと呼べる少年が出来たんだなって
    応援する声がある限り立ち上がる!
    ヒーローとして当然だよな! な!(涙目)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:56

    巻き戻し使用してオールマイトが復活するくらいしないともうどうにもならない気がしてきた いやそんなことになったらオールマイト死にそうで怖いけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:51:30

    個性破壊弾→?
    オバホ→死柄木以外唯一の即死持ち
    ジェントル→?
    ラブラバ→ハッキング合戦
    スティン→ダメージ無視で荼毘暗殺しそう
    エリちゃん→爆豪蘇生要員

    ヒーローよりもヴィランや一般人のが現状の打破見込める異常事態

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:51:44

    >>111

    ホリー先生の、ジーニストの長い首をきちっと長く描くの好き

    ヴィジランテ読んでて何か違和感あると思ってたんだけどジーニストの首が短いんだよ、あっち


    それとも年月で段々伸びてるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:51:58

    荼毘余命とっくに過ぎてるとか嘘だろ
    元気すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:52:29

    >>128

    最早お父さんへの執着だけで体動かしてるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:52:38

    >>122

    なんとなく冷、冬美、夏雄の中から一人くらい犠牲者が出そうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:52:47

    >>100

    全面戦争時にもう飛びながら兄弟対決してたじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:53:10

    轟家の皆さんにはラブラバが使うスパコンを氷で冷やす、サマーウォーズであったような感じの危なくない活躍をして欲しい限り

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:53:25

    >>117

    現場に居るヒーローなのに今は見てることしか出来ないからね彼 見てることが1番大切な仕事だけど、自分は傷付かずに見ていることしか出来ない 辛いね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:53:49

    >>130

    ちょくちょく衝突が描かれてた夏雄が可能性ありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:53:52

    >>90

    ヒョロい初期死柄木も飛び出して散歩ついでに横浜からデク達が休日行く距離のショッピングモールに行けるんだ

    この世界の人間の脚ならいける

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:10

    >>116

    新幹線でもしんどい距離だな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:39

    >>130

    どうして僕のヒーローアカデミアで僕の友達とそのお父さん一家がそこまでこすられまくり消化されまくらないとならないんですかねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:55:54

    >>135

    黒霧「……」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:56:26

    >>125

    オールマイトの最後は悲しいものになるってナイトアイもとい作者の予言が…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:56:32

    多分これ倒したハイエンドや敵も解放されたよな?
    轟ブロック終わりじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:11

    >>138

    そういやあそこ飛び出してもう一度戻って来て着替えて黒霧に頼むのあまりにもあれやな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:33

    >>135

    黒霧のワープタクシーじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:42

    >>120

    >>131

    ほんまや…なんで自分忘れてたんだろ、すまん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:58:49

    >>140

    ボロボロでまともに戦えるヒーローもなあ…

    AFOの方もあれだし弔の方も絶望的、後はトガちゃんの方だな!


    トゥワイスの個性でヴィラン優勢になる展開だろうなって気はするけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:59:58

    いくら何でも残りの轟一家や子供たちが戦うのはやめてほしい
    それならまだ画面に映ってない生徒とか先生たちとかプロとかいるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:02:50

    >>139

    デクがそんな運命オールマイトと一緒にねじ曲げるって言ってるから

    つまりデクとマイトは2人一緒に居なきゃマイト死亡率up?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:03:44

    >>140

    どうだろう……?

    だいぶ個性使って体を酷使して時間なさそうな荼毘だとエンデヴァーの所在地を知った時点で「他のことなんて知るか」とこの場からとっとと離脱するかもしれんし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:04:22

    エンデヴァーの所まで距離あるけどファザコン公式認定される程の荼毘なら
    何が何でも会いに行こうとするだろうけどどうやって行くのか
    それともAFO側が何かするのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:04:40

    >>137

    ただの友達のお父さん一家ならともかく現No1ヒーロー一家だからな…しかも個性社会の闇を凝縮したかのような

    いずれにせよ荼毘がああなった以上まだまだ焦点当てる気だとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:05:37

    オールマイトやエンデヴァーとガチれるハイエンドが複数体。オールマイト以上のラスボスが二人。個にして軍勢を生み出せる渡我、マップ攻撃が可能な超火力の荼毘、改造されてるぽいスピナー、敵側に有能なモブが複数…

    マジでどうすんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:05:45

    天喰先輩、ちょっとミステリークレイフィッシュ食べて疑似トゥワイスになってくださいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:07:45

    悪魔の発想だけど天喰先輩が死柄木の肉片食ったらどうなるかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:40

    >>147

    離脱した場合あの場で追えそうなのはバーニンと飯田と轟だけどみんなボロボロだな…

    それとも最終戦ではまだ登場してないヒーロー側戦力が加勢するのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:47

    スケプティックが
    「民間人をぶっ殺せぇっ ヒーロー側についた民間人は皆殺しだあっ」
    ってやってるけど ぶっちゃけAFOがやろうとしてるのは自分を中心にした新たな社会秩序の構築だから、民衆殺して敵しか残らない社会ってAFO的にどうなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:56

    >>89

    でもあの子たちもバクゴーやごちんこ「達」がいるんだとしか言ってなくてさみしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:10:07

    デクおっっっっそ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:10

    でも「脈がない」「心臓がやられた」って言い方はまだ希望があると思う

    心臓爆発してる!!だったらどうにもならない訳で

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:27

    荼毘くんファザコン言われてたけど本人も特に否定してなくて笑った
    闇のファザコン(公式)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:50

    >>152

    お肌が弱くなります

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:13:29

    死んだのはキドウとオニマーだけか?
    バーニンの涙的に他のヒーローも灰になってないかこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:14:00

    >>145

    読み切り版のオールマイトポジだったスナイプ先生に活躍してもらいたいなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:14:11

    >>89

    そういやケミィの個性って幻を作るものだからどっか一ヶ所くらいは絶望的な状態を「幻でした!」で凌げるんだよな

    ……正直一ヶ所じゃもう足りないくらいだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:14:45

    >>154

    日本は最悪見せしめ的にほぼ壊滅させてお友達の居る海外拠点にしてもいいや~って感じじゃね

    ほぼ更地だけどあげるからみんな頑張ってねってやりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:17:01

    AFO見れば見るほど大塚明夫ボイスが似合う顔してるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:17:39

    >>160

    あー 荼毘確保してるとこ他にも何人かいたよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:21:37

    作者全面戦争の時のマキア戦や死柄木戦みたいに希望が見えた→無駄でしたの
    すっきりしないままのパターン好きだなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:24:04

    ヒロアカさん 絵柄が明るめなだけで展開が辛すぎる模様

    あんまり上手く行きすぎても緊張感無くなるし調整難しいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:24:36

    全盛期AFO→全盛期マイトが重傷でギリ勝ち
    現在弔→全盛期マイト+ニョキニョキ能力
    荼毘→エンデヴァー以上の火力を連発
    トガちゃん→個性2倍温存

    無理では?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:26:05

    >>155

    あそこでイナサやケミィの名前出さなかったのは

    サプライズとして取っておいてあるからと前向きに考えてみる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:26:20

    全盛期の力を取り戻して使えるようになったワープ系個性でAFOが主要な敵を一箇所に集結させて「せっかくの分断作戦が…」というところにデク到着

    実質デク VS 敵軍団になるという流れはどう?
    結局OFAを持つ者がなんとかしなきゃならないみたいな感じで

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:28:23

    物間くんがAB対抗戦のかっちゃんの言葉を思ったことは心に留まっていたんだなあ。
    いくら辛い場面でも目が瞑れないのって辛すぎる
    まだ16歳だよ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:29:44

    上手くいかなさすぎても脚本の都合が露骨になってしまうし⋯

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:31:02

    神野に飯田くんがいるのはステインが登場するんじゃなかろうかと密かに思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:33:22

    エンデヴァー右腕なくなって満身創痍になりながらも倒そうとした敵が巻き戻しで復活して絶望してる中荼毘もきたら地獄すぎる(移動手段はわからないけど)
    見続けると決めたとはいえ今来られたらエンデヴァーに対する精神攻撃も凄い事になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:36:02

    >>145

    そうだ、不和ちゃん達2年がいる可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:36:08

    >>174

    ワンチャン「俺のいないところで何お父さん殺そうとしてんだテメェ」でAFO対荼毘が始まる可能性……流石にないか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:36:48

    ここから安直なご都合展開で盛り返してもなんかなあって感じ
    納得できる展開来るんかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:37:37

    >>176

    あるわけないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:52:52

    個性破壊弾で巻き戻せるなら他に使う場面あるかもなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:54:17

    仮に、敵連合に勝てたとしても
    被害エグすぎて日本の未来ないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:58:51

    >>52

    歪んではいない、誰でもじゃないがプライドがある奴には大抵ある者だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:06:13

    他のA組生徒たちはどうなってるんだろうな
    もうそっちに焦点当たることはないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:09:48

    >>176

    来れた時点で邪魔だどけよとAFOを押しのけてエンデヴァーと戦うだけだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:15:18

    >>183

    AFOは普通に任せてホークスか下のヒーロー片付けそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:17:23

    >>110

    忍者は紙耐久なイメージあるけども!

    それとも二人はオールマイト並の力で殴られてたのに動けてるのが凄いと思うべきなのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:19:22

    ところでデク何やってんの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:19:48

    これでしばらくAFO戦に移るのかね
    初代は何に気付いたんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:21:32

    >>186

    海を移動中

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:42:22

    ちょっと荼毘君強すぎないかい?
    轟家ブーストかかってるとはいえ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:58:55

    ヴィラン側の攻勢が始まったの見てこれは……ギガントマキア助け出されて戦場に復活してきそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:02:59

    >>190

    心操君ちょっとマキア洗脳してくれないかな⁉️

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:05:22

    >>37

    まあ荼毘は元々自滅前提で炎のみで焦凍のやってること実演しただけだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:09:45

    今週の絶望感がインフィニティウォーからエンドゲームへの流れみたいで凄く好み

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:12:21

    結局荼毘って何をしたら満足するんだ
    あのお互い死にかけの状態で会ってどうしたいんだろう
    エンデヴァーを殺したい?心中したい?殺されたい?苦しめたいのは分かるんだけどどうなったら満足するのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:35:00

    >>118

    アニメ三期のOP前に毎回言ってたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:42:17

    >>194

    オールマイト(NO.1ヒーロー)を超えるとこを見てほしい

    でも今のNO.1ヒーローは……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:44:47

    すげーよ荼毘。テクニックDでこのラーニングセンス(執念&妄執)
    自分は失敗作で絶対勝てない成功作がいるからそれを越えようと努力し続けて産まれたヴィランなんだな

    勝てないオールマイトがいなかったらエンデヴァーがあそこまで辿り着けなかったように
    荼毘も燈矢として体質の問題が起きずにそのまま成長してヒーローになっても、ここまでにはなれてないんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:17:26

    >>193

    わかるよ〜

    インフィニティウォーのときの絶望感凄かったもんな

    え?これバッドエンド!?って

    もの凄く好みの展開

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:27:34

    さーて今週のヒロアカは
    ・爆豪死亡
    ・荼毘強化状態で再起動
    ・AFO全盛期に復活
    の三本です

    いや…その…絶望感…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:50:01

    物間見てニヤけちゃった🤤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています