僕のヒーローアカデミア No.363 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:40:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:41:09

    スレ画像ミスったっぽいので

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:35

    どの陣営からだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:26

    立ておつ
    23:30ごろにあにまんが鯖落ちして時間経たずにジャンプ本誌だからまた鯖落ちしそうで心配だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:02:51

    いろいろ視点映ったぞ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:02:53

    イ ケ オ ジ 開 眼

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:03:08

    キンタマがイケオジに進化しちまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:03:31

    荼毘ー
    やっぱりやりおった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:04:46

    これ爆豪まだ死んでない?金玉が勝手に死んだって言ってるだけ?ほんとに死んだの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:05:15

    重症のエンデヴァーと羽のないホークスと学生で魔王をどうにかできるんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:06:08

    瞳孔開いてるように見えるんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:06:17

    色々絶望の連続で辛い…システム面は、ラブラバとか来てくれないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:07:19

    スッキリ、じゃねえんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:08:33

    雄英システムに入ろうとしていたラブラバなら
    逆に雄英システムの防衛ができるだろうから
    ジェントルと一緒に助太刀に来て!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:58

    スケプティック認定ファザコン燈矢くん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:56

    名前呼ばれただけなのにお前が知りたいのエンデヴァーのことだろ!って即答するのはよく理解してるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:05

    物間ですら「それはダメだろォォ!」と悲痛な声をあげるしかない現状

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:10

    >>9

    あの金玉は爆豪に関しては結構勝手なことを言いまくってるので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:21

    マセガキの服に爆弾マーク付いててメンタルを抉ってくる
    ファンじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:22

    金玉がスッキリしてるシーンでジーニストが爆豪に個性使ってるから破裂の傷縫合してるっぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:28

    状況変わらずだ〜
    むしろ絶望的な状況になってる
    こういうの、好転する前触れだろうけど果たして全部が全部良い展開になるのか不安になってきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:31

    色々絶望すぎて途中の逆さまミルコえっちだなあって現実逃避してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:54

    >>15

    読者には散々言われてたけどついに公式でファザコンと言われた燈矢くん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:57

    >>19

    うわマジだ

    この局面だと地味に心抉られる演出じゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:11

    ニコって可愛いね状況は…うん…
    死柄木は嫌いじゃないけど今回はちょっとスッキリじゃねーんだわってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:56

    >>22

    そういや指玉ってだいたいのキャラをどうにか出来る触手キャラじゃん!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:59

    >>19

    よく気付いたね?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:14

    オールマイトに潰された顔が再生されてるからAFOやっぱり全盛期に戻ったね
    そしてこれは……あれか、準備整えて攻めて来たヴィラン側が、限られた時間で準備したヒーロー側の初手の作戦にハマってたけどその奇襲の効果が切れて、ヴィラン側の自力が出始めてこれからヴィラン側の攻勢が始まる感じの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:19

    >>23

    ファザコンスレで散々ファザコン言いまくっていたので笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:31

    イケオジなんだけどなぜか恐怖を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:31

    ゴチンコはキューチンコにプルスウルトラしたから大丈夫だもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:36

    >>22

    自分の過去の行動のあと一歩について悔みはするけど戦意は全然折れてないミルコかっこいいわマジで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:51

    >>28

    でもこれ全裸じゃないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:54

    エンデヴァーのサイドキックのオニマーさん?死んじゃった…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:58

    スケプティックがシンゴジの博士みたいなこと言ってるけど、デクと通信できなかったのこれが原因か
    しかしこれはもうラブラバ再登場確実なのでは?ほかに電子戦出来そうなキャラ思いつかないし!カラー集合絵にも居たし!(期待の眼差し)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:08

    現実逃避だけどマセガキくんの存在でなんだかんだかっちゃん生きてる気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:24

    >>10

    天気悪くなるならダークシャドウが多少動きやすくなるだろうけどそれでどうにかなる相手じゃ無いか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:28

    オニマー…炎耐性あるけどあれだけ燃えたら無理かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:59

    アニメの物間の絶叫に期待

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:59

    >>36

    信じてくれる人がいる限り、立ち上がるのがヒーローだと思いたいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:21

    >>38

    ワンチャンオニマーさん大丈夫でも耐性のないキドウさんは無理だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:30

    ミルコの腕(義手?)が引き千切られてるのが地味に辛い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:36

    >>28

    フルチン全裸の犯すもの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:38

    AFOの素顔が遂に明かされたけど、なんか女殴ってそうな顔だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:47

    犠牲が出てヒーロー達何か折れてない?

    弔とAFO融合してるのもあってイレイザーヘッドに関しては弔側の発言っぽいなあ
    見てるだけの人間には何も出来ないってのはそれはそうだけど、正直イレイザーヘッドが現場にいても抹消失って敗北が早まるだけな気はするけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:03

    あの…今の状況から仮にヒーロー側が勝ったとしても
    デクくんが最高のヒーローになるまでの道程がまるで見えないんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:07

    燈矢くん炎司の居場所知れて嬉しそうだけどどうやって行くのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:07

    >>28

    AFOは目が初代に似てる気がした

    いい人そうにも見えるから紳士な振る舞いで騙されるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:25

    >>45

    個性は奪ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:01

    弔くんのイレイザー強火厄介ファンっぷりよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:14

    >>45

    まあ少なくとも菜奈さんに対しては殴るどころじゃ済まないことやらかしてるのは確実だしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:27

    >>48

    炎で飛ぶか脳無か

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:58

    オールフォーワンは転送距離短く自身は転送できないんだっけ
    周囲飛ばすかな
    個性奪うのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:18:58

    ここ震えたわ…
    荼毘お前天才すぎないか
    復讐とかでどうにかできるレベルじゃないだろ…
    轟くんがやっと編み出した技を…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:17

    迫力ありすぎててオニマーさんキドウさんの死んでいく描写が怖いよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:17

    荼毘くんどんどんこんがりになっていってて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:36

    >>46

    ここ英語版だと子供に背負わせたから〜って言ってるって見たな

    相当嫌だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:48

    おてて骨見えてません…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:08

    ヒーロー側が絶望的な状況すぎてしんどい、物間くんのセリフで駄目だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:20

    >>46

    ねじれちゃんはだいぶダメージ来てるっぽいな……まあ最終兵器状態の環の攻撃のために無理して弔と戦って腹とかに攻撃くらってたし……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:30

    AFOはサンサン晴明の上司なだけあるわってかんじの胡散臭い顔

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:31

    神奈川と和歌山
    戦ってる途中

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:33

    荼毘、正直あっさり負けたなあと思ってたんだけど
    キイイ…は見なかったことにしてたんだけど
    甘かったー

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:38

    >>51

    つまりAFOラキはオールマイト&イレイザーの超弩級強火厄介ファン?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:43

    轟家の皆さんまさかゴチンコが自分達の弟(息子)だとは思わないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:54

    >>55

    もうさんざん身体燃やしてるとは言え冷却なしでやってんだよなこれ 助かる道ないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:54

    ジーニストが繊維展開してるしエッジショットがいないままなので
    爆豪は大丈夫!と思う!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:40

    >>62

    あの方はとっても素晴らしいのさン!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:48

    ここでヒーローデク登場、ガッと士気が上がるんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:48

    >>46

    ここジーニストが爆豪に何かしてるっぽいのでまだ希望はあるはず…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:12

    場面転換くるかも?って言われたら場面転換してどの陣営も酷いことになってる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:19

    >>67

    特異点超えたら炎そのものが身体の人間になって生きてるかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:23

    >>55

    我流だったのがエンデヴァーに仕込まれた技術や編み出した技の要領を戦いで会得したと…

    そしてエンデヴァーの側近二人のプロヒーローが焼かれとる!


    エンデヴァー以上の火力だから助からないんだろうなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:23

    荼毘は轟くんが氷系のやつ使っても止めるどころか自分の体質のデメリットカバーするのに流用するだけで燃え続けるわけだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:29

    デク来ても無理な気がしてきた…。かっちゃん見て暴走でもしなきゃ勝ち目なくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:38

    >>16

    荼毘ダンス以降エンデヴァーが飛び回ってるだけで~的な話しまくってたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:46

    >>55

    キイイは自爆準備かなーって思ってたんだよ

    焦凍の燐をラーニングは予想外だよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:16

    燈矢は氷技出せないよね?どうやって燐やってるのこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:33

    >>46

    逆にこれで爆豪が死ななかったら、殺したつもりでドヤってるAFOの鼻を挫いてヒーロー達に再び希望を与える展開になりそうだし

    奇跡でもいいから生存逆転に期待したい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:35

    >>76

    でもこういうときの暴走ってむしろ負けフラグでは?たぶんOFA奪うためにメンタルアタックしたいんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:55

    当たり前のようにミルコの腕引きちぎられててほりぴ…ってなった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:30

    相澤先生と物間は手の甲同士つけてたのに
    今回は物間の手を握っている描写だけで心情が察せられるのがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:41

    天候変化したのやっぱ轟くんチームのとこだったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:48

    しかしまあ凄いよな
    勝ったと思った荼毘の戦線は荼毘が更に強くなって復活し、AFOの方も倒したと思ったら全盛期の頃にまで巻き戻って復活って

    しかもどっちもヒーロー側は既にボロボロだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:59

    爆豪も傷塞いで蘇生した上で特異点到達できりゃ前回の個性の使い方しても破裂しない身体になるのかな?
    破裂前提の身体に進化してたぜ!って全身大爆発する怖すぎるヒーローにならないよなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:36

    もしもの話、転孤の個性発現の瞬間にその場にイレイザーがいたら志村家崩壊(物理)は防げたんだよな
    子供を守ろうとするイレイザーはカッコよくて矢面に立たせるイレイザーはそうでないってそういうことだったりする?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:36

    今はもう、何も考えたくない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:19

    >>85

    気のせいかDグレみたいになってんだけど大丈夫かこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:25

    マジで敵側が強すぎてどうするのって感じ デクがオールマイト並みに覚醒するしかないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:33

    >>79

    轟くんの技を利用してプロミネンスバーンと相殺した

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:35

    ヴィラン、攻勢!ってずっと攻勢では…?となった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:36

    炎だけで循環させてるので自爆に近い燐だよね
    燃え尽きるまで時間ないから早くエンデヴァーの所へ行きたいんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:55

    デクーーーーー早く来てくれーーーーー

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:02

    これは荼毘はエンデヴァーの腕の中で死ぬパターンか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:40

    >>95

    それまでエンデヴァーが生きてるだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:46

    月夜の下で語らうふたりって何を語らうねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:56

    >>87

    USJで生徒を守る為に身を呈して守るイレイザー見てるからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:59

    準備終わってから仕掛けたヴィラン側と、ヴィランから仕掛けてくるまでの時間での準備しか出来なかったヒーロー側の差はあるけどさあ!
    まあ、子供を戦場に立たせるほど追い詰められてるってことではあるけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:05

    >>88

    でぇじょうぶだ

    ヒーローは最後に必ず勝つ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:11

    >>99

    君だけがしょうもなかったわけじゃないって


    言い方あ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:31

    >>87

    平和の象徴とか言っても1つの家族すら救えないし知らないし

    目につこうが誰一人子供を助けてくれないって経験だいぶひきずってるっぽいからイレイザーの言動は良くも悪くも刺さるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:40

    なんかもうこんな展開ばっかで萎えるわ、ここからまたしばらく鬱展開じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:42

    この状況で全サが月夜の下で語らう十傑衣装のデク&かっちゃんなの鬼畜で草

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:57

    冬美さんになにか起こるのかな…
    教師としてマセガキの子たち気にしてるってだけの意味のコマであってほしいが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:00

    月夜の下で語らうふたりって鬼畜すぎやろ、笑ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:11

    ここまでヴィラン側の損害ほぼゼロなんだけどみんなの努力とかクソの意味もないじゃん…俺は辛いよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:31

    >>100

    ほんとかー?ほんとにこの状況で勝てるかー?

    これこのままヴィラン大勝利世紀末到来バッドエンドじゃないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:50

    >>94

    早く来て欲しいけどデクでも状況的に厳しそうなのと

    かっちゃんの死?でデクがどれだけショック受けるかと考えると…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:48

    もしかして10代目OFA所有者志村転狐が来てしまうのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:12

    >>108

    テンション上がったまま全部ぶっこわしたせいで食うに困って僕のヴィランアカデミア農業編がはじまる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:20

    AFOの顔お茶子のパパそっくり

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:47

    >>96

    二人でタヒねたら荼毘は超ハッピーだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:51

    >>107

    ヒーロー側もモブ除けば爆轟とエンデヴァーのサイドキック二人だけだから!

    オールマイトがそうだったけどそういう努力や団結を意に介さない圧倒的な力って奴?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:58

    >>105

    デステゴロ引退のパロ元的に彼も立ち上がるんじゃないかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:14

    トガちゃんのサッドマンズパレード(予定)も控えてるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:30

    >>101

    ミルコ自体脅威とすら思ってない発言だな…

    まあ、実際ダメージ与えてすらいないから気にもしてないんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:48

    >>105

    家族で燈矢を止めるって話もあったし

    冬美さんたちもこのまま守られるばかりじゃいられなさそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:52

    荼毘に関してだけはどう考えても蛇足だと思ってしまった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:03

    あのさあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:10

    >>119

    むしろ父に向って、やっとここからが荼毘の本懐じゃね?

    どういう形になるかはまだ分からんが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:23

    全盛期AFOって何ができるんだろう
    何でもできてしまいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:28

    >>90

    確かまだOFA45%までで他の個性と合わせて100%の動き再現だもんねえ

    全盛期のオールマイト並は二人いるけどどっちもヴィラン!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:38

    >>121

    どう考えても生き延びられそうもないので、大好きな父親に言いたいこと言わせてやれよって気持ちになった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:45

    デクもエンデヴァーも大切な人を殺した相手でも救おうと/見続けようと思えるのかってのが突きつけられちまうんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:55

    >>122

    敗れたとはいえ全盛期のオールマイトに致命傷与えて、活動限界とか力も衰えさせて制限出来るぐらいのことはやってたんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:14

    爆豪には💣マークの服着て応援してくれるキッズファンがいるだし復活しないとダメだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:39

    デクはまだ空中散歩してるのか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:53

    >>92

    神野は冷炎白刃決まってからとか山荘跡は個性反逆からのホークスフルスイングとかターン入れ替わってるだろ!

    不穏な描写が挟まるせいでそう見えないだけで!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:04

    >>84

    いや関東中部関西って言ってたし、神奈川の神野(関東)・静岡の雄英(中部)・和歌山の群訝(関西)全部でしょ

    神野は言うまでもないけど、雄英では爆豪、群訝でもエンデヴァーの技で気温上昇してそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:04

    人間どうしてもガワに引っ張られるから人気投票にマイナス票があったらとドベまで落とすべく頑張る人出そうなくらい死柄木だけヘイト稼いでそう
    金玉は華麗に躱している

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:21

    炎のサイドキックは死亡確定なの?
    生きててくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:26

    轟家(避難組)のすぐ後ろに内通者
    何が起こると思う?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:38

    >>112

    お茶子父はマロ眉だし目は丸く鼻筋は団子だし

    似てるの髪型だけじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:36

    弔にAFO、荼毘とヴィランの攻勢ターンになってるけど、スケプティックも動き出してるのもでかいよね
    どうやら雄英のシステム乗っ取りし始めたから弔側がまた有利になる感じの

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:40

    >>125

    デクと違ってエンデヴァーはそれ一応息子なんで

    生産責任は取ってくれると助かります

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:24

    >>129

    ヒーロー側も押してはいたよな そのためにボロボロになったのに敵側が回復したけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:27

    >>135

    そんな世界に自由秩序なんてないって…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:05

    >>133

    スケプティックに不要言われてるから

    システムダウン→ヴィラン手引→暴動→虐殺狙いかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:34

    燃やされてるのってオニマーともう一人はキドウ?
    荼毘を拘束してたヒーローかと思ったけどキドウなんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:15

    >>140

    包帯っぽいのが辛うじて見えるからたぶんキドウさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:14

    >>135


    これ以上に有利になる…

    つまりAFO使い放題ってこと!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:16

    キドウもいたら焦凍がオニマーさんだけ叫ばないから
    燃やされたシーンどっちもオニマーだと思ってたけど違うんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:42

    >>125

    荼毘ってかなりの人間手にかけてるけどメインキャラは怪我止まりでそこまでグロテスクな描写にはされてないしメタ的に生き残らせるためなのかなって感じる

    守られてるって言い方はあれだが調整を感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:46

    >>137


    ラスボスがベホマをつかうんじゃあない!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:58

    前から思ってたけど人が燃やされる描写が画力ありすぎて怖いんよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:10

    こっからヒーロー側勝ってももう全然ハッピーじゃないよ…つらい
    ファザコン認定くらいしか癒しポイントなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:34

    AFO戻ったけどしばらくしたら
    巻き戻しが止まらなくなりそうっていうかなれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:58

    >>89

    ほら、NARUTOやBLEACHだって最終章で優勢から劣勢とかの展開あったし?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:05

    >>135

    これマンダレイって何に反応してるんだ?

    システムに侵入されてることか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:15

    >>145

    今回人間の燃焼描写がとんでもなくアレになってますが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:22

    >>132

    これ死んだらショートはめちゃくちゃ責任感じるだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:25

    >>144

    キドウさんが燃やされた瞬間はまず荼毘がなんか復活したという目の前の現実に処理が追い付かなくてオニマーさんが現在進行形で燃やされる姿を見てやっと……ってパターンもあるしわからん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:35

    というかAFOいつエリちゃんの個性手に入れたんだ?
    血奪うタイミングほぼないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:58

    >>143

    多分相澤先生とかを守ってた電磁バリアが消える

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:17

    >>155

    死穢八斎會から奪った弾丸をドクターが研究したんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:20

    >>155

    個性破壊弾からでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:34

    ずっと絶望的な展開で辛い
    早くスカッとヴィランどもやっつけるときがきてほしい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:52

    これアニメ化の時に現実世界で放火的なアレな事件起きませんように
    一発で放送中止になるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:03

    >>157

    >>158

    あーそういやエリちゃんの血入ってたな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:33

    爆豪が山荘〜全面戦争のセルフパロってるから

    山荘でヒーロー勝利か?からの敵の復活反撃の流れが逆転して来る気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:41

    >>151

    マンダレイがいるのは天空の棺なので

    天空の棺のシステムにも入られてるんだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:11

    絶望からの希望展開は全面戦争編でのベストジーニスト・ルミリオン参戦を知ってるから信じられる
    問題はそれがいつ頃来るかだ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:16

    爆豪の死(まだ助かるかは不明)
    倒したはずの荼毘の土壇場の復活&強化
    全盛期オールマイトですら実質引き分けだったAFOの復活

    こんなにも丁寧に絶望を重ねてくるとはね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:47

    >>155

    描写的に弔が持ってた個性破壊弾からやろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:57

    >>165

    まだほぼ描写されてないダツゴクたちとトガちゃんサイドも残ってるぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:59

    >>133

    ホリーはどこまで轟家を絞りつくせば気が済むの?

    踏み躙ってワインがどうとか言ってた金玉と同じ精神性なの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:20

    >>162

    綺麗に対比してんのね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:40

    それぞれの戦地の状況をある程度リアルタイムで把握してるらしいオールマイトの今の心労たるや

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:43

    >>55

    そりゃあエンデヴァーがオールマイトを超えるために作った子供第一号だもんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:48

    >>152

    犠牲者がモブや脇役だとメインキャラの頭叩くよりヘイト稼がないって感じの話なので…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:17

    >>138

    ほら、大体内戦で勝った側は粛清するし?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:30

    >>66

    そういえば。

    ウケる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:16

    俺はスケプティックのシステム侵入をラブラバが華麗に防いだ上でそこから一転攻勢に繋げてくれると信じてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:19

    >>133

    避難民内での暴動を引き起こそうとか?

    はっきり言って轟家なんて格好の起爆剤だしサクラ数人+何らかの手段で荼毘の虐殺を中継するで簡単に出来そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:31

    つまりあれだな
    決戦編で弔が復活して形勢逆転したみたいに、ここからオールマイトが復活して逆転……できるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:56

    >>168

    金玉は踏みにじって終わりだけど

    ホリーは踏みにじられても立ち上がるヒーロー格好良い!って似て非なるスタンスの筈だから…

    踏みにじる過程に手加減がなさすぎるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:07

    巻末コメでタベガールの画集買ってウキウキしているホリー

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:08

    エンデヴァーは腕一本失ってプロミネンスバーンも使ってホークスはもう羽根なくてキンタマどうすんの…
    荼毘が来て親子プロミネンスバーンでもすんの

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:06

    スピナーの言うとおり荼毘の執念は負けなかったね
    寧ろ勝ったと思ってたからあの戦線のヒーロー達が一気に崩れそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:35

    >>176

    ここからはヒーロー達だけでなく

    元ヒーローや一般人も含めた戦いになっていくんかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:08

    全く姿の見えないエッジショットがきっとなんか…なんかしてくれる…!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:14

    心臓潰れてちゃジーニストが何しても無理じゃん
    八百万が代わりの心臓作るなんて展開もなさそうだしどーすんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:24

    >>182

    弟や父親よりスピナーの方が荼毘のことわかってたわけだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:10

    >>179

    スタン・リーのリスペクトか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:10

    偶然だけど飯田くんの誕生日に絶望顔載せてきたの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:14

    >>182

    そういや絶賛セントラル進行中だっけ…スピナーもどうなるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:16

    >>171

    最近ヴィジランテ読んだんだけど、ヒロアカでのイメージよりもビックリするほど超人だったわ


    あの超絶的な力があったのに、今は何もできずに見ているだけって本当につらいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:16

    >>186

    弟は接点ほぼなかったから…父親は…うん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:21

    キドウとオニマーが燃えてる描写エグすぎる…
    荼毘これゴーストライダーだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:32

    >>166

    イレイザーに使ったのやこういうコマの途中で落としたの引いてもポケットに一個残ってるって見たな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:40

    荼毘はエンデヴァーのとこ行く気満々だけど距離はかなりあるはずだよな
    どうするんだろ。AFOがワープでもして戦況シャッフルさせるんだろうか
    全盛期AFOならワープみたいな個性持ってそうだしやれそうだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:20

    >>133

    夏くんほんとエンデヴァーそっくりやな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:49
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:08

    >>171

    特に勝ったと聞いてた荼毘との闘いがまた始まったと聞いたら反応が辛そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:02

    >>196

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:44

    >>194

    戦況シャッフルはプルスケイオスだね

    ちょっと見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:29

    金玉が金玉って呼べなくなっちゃった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています