ヴィクトリアパンク号の詳細が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:51:39

    構造面もだが、どういう経緯で作られたのかとかあの骨どこで用意したのか(そもそもマジモンの骨なのか模して作られた飾りなのか)とかも非常に気になっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:53:00

    デザインのこだわりは「100%キッドの趣味だろうなー」とはじめは思ったけど
    色々見ていくうちに「これ二人で(なんなら他クルーも混ざって)熱い議論の末決めたんだろうな……」ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:13:11

    絶対骨の所に何回か水入った事あると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:14:07

    海王類の骨とか使ってそう
    仮にカイドウ討伐できてたらマジでカイドウの骨になってたりして

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:14:07

    >>3

    何回かどころかめっちゃ入るのでは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:27:29

    名前と二人のイメージ国:スコットランド(⊂イギリス)で、船員から「うちの女王様」扱いされるヴィクトリアパンク号を連想した
    あのイカつい船に女性名付けるの最高じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:08:59

    フライングダッチマン(パイレーツオブカリビアン)を思い出すな… いや大分違うけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:12:13

    口の中が甲板ってそれ位置すごい低くね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:12:37

    どっかのスレで見た【ヴィクトリアパンク号をヴィクトリア姐さん呼びしてるキッド海賊団】概念が好きすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:22:19

    >>9

    安心した|あにまん掲示板こいつらは仲良しなんだよ、離れていても3馬鹿やっててくれbbs.animanch.com

    このスレの>>52じゃなかろうか

    内容は以下



    キッドは見た目のロマンと強度・利便性両立させるタイプの男だと思うから、ヴィクトリアパンク号もなんだかんだバカ性能の船だと思ってはいる


    それはそれとして、怒られはしないもののあとで船大工担当クルー達から

    「まーたキッドのカシラ、ヴィクトリア姐さんにいけないことしてー」「全部受け止めちまうあたりさすが姐さんだよ」「まあ姐さんに無体働いて許されんのはカシラだけだもんな」

    みたいに弄られながら、何も言わず船の修繕しているキッドはいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:23:55

    定期的に掃除しないと口の中すぐ駄目になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:44:51

    >>10

    これですありがとう

    ヴィクトリア+パンクっていうネーミングセンス超すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:51:54

    滝のあれは竜骨は当然顎とろっ骨への負担もやばいのでは
    頑張れヴィクトリア姐さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:38:01

    骨に目が行きがちだけど、後ろ苔むしたレンガ積みの建物みたいな部分とかお洒落煙突みたいな柱も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:45:52

    「パンク」は言わずもがなだが「ヴィクトリア」ってのも音楽分野由来なんだろうか

    船でヴィクトリア(ビクトリア)って言えば
    ja.wikipedia.org

    >>6みたく英国ヴィクトリア女王からの発想かもではあるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:46:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:48:20
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:53:18

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:09

    船は慣例的に女性扱いの場合多いんだよなそういえば
    金色の海王類?ドクロで顔を覆うパンクファッション巨女姐さんか……キッド海賊団ならいてもそこまで違和感ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:49:24
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:01:29

    今更だけど海賊旗にもゴーグル入っているんだ、まあ小さい時から付けてるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:19

    キッド海賊団旗揚げ初期は別の船に乗っていた可能性もあるんだよな
    キッドとキラーが海賊になった経緯とか時期とか、彼らの諸々の過去が明かされる日はくるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:18:36

    いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:25:22

    >>23

    能力者がそこに立つの危なくねーかなぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:07

    船首の骨って四つ目の生き物なのか


    >>24

    なのでまだ泳げた頃の相棒をうしろに控えさせますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:05

    >>25

    後ろのは側頭窓じゃないかなあ、一部の恐竜の頭蓋骨で見られる構造で眼窩とは別物

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:49:40

    >>26

    なるほど別の穴があいてるのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:52:35

    てことはやはりあの骨は恐竜的な生き物でいいのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:20:52

    内装とかも知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:23:40

    バンドのステージとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:55:58

    ちょっとしたバンドライブ出来るくらいの楽器と機材は揃っていそう
    でかいドレッサー(女優ミラ-付き)とかでかい姿見とかも探せばありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています