REDのエンドロールの演出考えた人さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:35:59

    有能すぎるから直接金を振り込ませて欲しいんすがね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:41:54

    あのエンドロール見るためだけにもっかい見に行きたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:46:26

    テレビ放送ではカットされると思うと泣けるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:48:38

    本当の意味でウタが人々を救ったシーンなのでカットされるくらいならやらないでほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:54

    駄菓子屋のお婆ちゃんはSBS読んでない人には分からんキャラだろうな
    あと人魚の……いや人魚はいなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:52:58

    ゾロのおにぎりの子を選ぶのは完全に゛わかってる人゛のそれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:15

    >>6

    リカちゃんが元気そうでよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:38

    映画終わったあと気分沈むって言ってる人多いけど個人的にはあのEDのおかげでウタの死が全く無駄じゃないと思えたしすっきりしたんだよな
    少数派かもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:52

    >>8

    EDでちょっと気が楽になった後にウタが消えて行く演出でトドメを刺された民です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:58

    ウタのモチーフ人魚姫説と「風のゆくえ」の歌詞とタイトルがエグすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:07

    ミホークの所を飛び出した後のペローナの姿が見れたのも良かった
    原作でも元気な姿で再登場して欲しい切に

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:20

    あの演出復活のルルーシュみたいでやんした

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:07

    エンディングではしゃいでるブリュレ可愛かったよね...良いよねブリュレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:33

    >>6

    コビーかなり活躍したもんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:00

    結ばれた後のイチャついてるゴッティとローラ描いてるのも良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:05:02

    騒動のための舞台装置みたいなモンだと思ってたクラゲ海賊団を好きにさせられるとは思わなかったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:02

    指人形でペッツあやしてるヴィト好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:22

    >>8

    両方の感情が同時に来て情緒的がグチャるんですわあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:10:10

    ウタワールドに引き込むことで人々を救うのは間違っていたけど、少なくともウタの歌は世界中の人々の癒しであり救いであることは間違いないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:37

    >>10

    原作人魚姫のラストを考えるとウタは風になったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:45

    私が消え去っても歌は響き続けるからね
    ぴったりだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:12

    初見でも気付けた泡となって消えた人魚姫演出ほんと殺意沸くほど大好き
    消えながら赤白の羽根を落としてくとこそこまでやるか…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:00

    風になりたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:46

    原作キャララッシュも好きだけど、ウタワールドに取り込まれたファンが本編後もウタの曲で救われてそうなのが嬉しいんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:16:35

    恥ずかしながらあのEDの時間軸がいまいち分かってない
    映画本編後の世界でいいの?
    最初見た時は本編前の世界中で愛されてるウタ(ゴードンとかのみ本編後)かと思った、あの騒動の後じゃウタの歌なんて全回収されそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:49

    >>25

    さすがにこれから不穏なことが起こるタイミングの情景をEDにはしないんじゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:11

    >>25

    本編後だよ。あれはウタというよりウタの歌がウタ本人が消えても残り続け愛され続けるって描写。ちなみに生歌じゃないから回収する意味は無いし例え回収されたって歌が残り続けることは示唆されてる。(自分でウタの歌を歌ってるバルトとか)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:18

    元気なボンちゃんをフルスクリーンで観れただけでも観る価値がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:52

    >>8

    個人的には皆ニコニコで歌聴いてるワンチャン生きてる?→駄目だった…だったからさらに沈んでしまったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:06

    >>5

    しらほしがいたろ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:13

    >>29

    本編後は一般的には引退した扱いじゃないかなぁ

    事実は知らされないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:11

    「私が消え去っても 歌は響き続ける」なんだよな、歌詞通り
    無料公開のせいで本編が鮮やかに浮かぶんだ…なんちゅうことをしてくれたんや…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:39

    ルフィたちの知ってるとこだと空島とアラバスタだけ描写なかったよな?
    空島はまあ文化圏が遠すぎるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:39:46

    扉絵の世界の看板シリーズ好きだから演出も好き

    本誌も来週から懸賞金判明するだろうから世界の看板始まりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:41:28

    プリンセスフォーエバーとプリンセスサバイバル
    の2人説があるって聞いたけど完結したのかい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:41:57

    >>33

    革命軍もなかった気がするけどあったけ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:42:01

    ベラミー出てくる所でテンション上がった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:42:42

    >>33

    サクラ王国も

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:22

    というか本誌を賑わせたクロスギルドのメンツ誰もEDにいなかったよね?ワイが見逃してるだけか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:57

    >>33

    >>38

    アラバスタとサクラ王国は遠景だけ写って直接誰が聞いてるとかは描写されてなかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:44:33

    キュロスとレベッカが幸せそうにしてて本当に……よかった……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:48:18

    >>39

    あと3人ウタの曲聴きそうにないからとか?

    加えて何か平和とか平等を愛すような性格でもないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:25:50

    >>42

    バギーは絶対ありえねえだろ。ウタが嫌う非道な海賊そのものだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:06:40

    ヨサクとジョニーも元気そうで良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:18:04

    >>43

    いやそれもあるけどクロスギルドの中心人物3人揃っていないから何か意味があるのかなってことを言いたいんだよ

    別にバギーを出さなくてもアルビダとか他のバギーズデリバリーのキャラとか聴いてても違和感ないキャラいそうだし

    なのに関連人物全員いないし、何もバギー単体のことは言ってないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:24:48

    >>43

    非道だからって理由ならエンディングの中でも違和感あるキャラとか普通にいたじゃん

    ハンコックとかルフィに惚れてて味方側だからマシに見えるだけで普通に民間の商船襲うし七武海で海軍側だった時でも海兵を石にして破壊してたんだぞ

    同じじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:37:40

    クロコダイルはともかくシャンクスと縁の深いバギー、ミホークが影も形もなかった辺り、敢えてクロスギルド組は徹底的に関わらせないつもりだったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:39:36

    >>47

    クロスギルドは現時点で世界をめちゃくちゃにしてる疑惑があるからウタの理想と真逆的な意味で出てないのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:48:23

    ウタウタのヤバさを考えると五老星は揉み消したいだろうから一般向けは引退にしたいけれど7割引き込んだら誤魔化しようも無いよなぁ
    取り込まれて地面になった一般人が上の戦い認知できてないならまだ可能性はないかもわからんが
    死んだ事実をハッキリ知ってそうなのは赤髪団海軍上部CPとルフィだけかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:14:23

    クロスギルド面々は自分達で新世界作る側だから、他人の新世界は不要なのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:27:41

    >>50

    この解釈好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:29:45

    マゼランやハンニャバル達も描いてほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:35:34

    素晴らしかったけどノジコとパティが2年前の姿だったのが残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています