実は畜生

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:59:03

    ・奥さんが病弱なのを知っているのに、看病もせず海が俺を呼んでいるとか言い出し海賊になる。勿論養育費も無し。
    ・息子が生まれた時も立ち会っていない
    ・奥さんが死んだ時も帰っていない。その為死んだ事すら知らない可能性
    ・息子もあまり親父の顔を知らない。オマケにろくでもないオヤジと言われる始末
    ・ついに息子と対面するかも知れない状況で心の準備が出来てねえとか言い出す。
    ・映画で、ある状況でウソップにバカ息子と言うが、お前に言われたくはない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:59:26

    周知の事実だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:02

    子育て教えようか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:02

    聖人でも相手に…いやなんでもねェ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:03

    >>1

    息子産まれたのたちあってないのに何でウソップのこと知ってんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:00:52

    俺もさんざんやってきたが、お前も大概だな、長鼻

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:03:21

    ウソップも母親がすごいすごいって語ってたから憧れてただけでヤソップのことは1ミリも知らないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:03:37

    物語が終わる頃にはああいう理由なら仕方なくもないか・・・って読者が納得できる理由お出しできるんだろうか?
    大分無理ある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:11

    かあちゃんも息子も俺のことを恨んでないからまあなにしててもいいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:24

    理由は1つ、海賊旗がヤソップを呼んでたからだッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:47

    >>8

    ダメ親父だけど誇り高い海の戦士だから

    ウソップ的にはそれでいいんだよ多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:50

    >>8

    仕方がなかったっなぜなら海賊旗がおれを呼んでいたからだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:49

    >>10

    >>12

    禁断のクズ親父二度撃ち

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:55

    あにまんだけで過剰に叩かれてるとかいうやつじゃないからなこいつは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:04

    >>8

    ダメ親父とカッコイイとは両立するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:06

    ウソップも男としては尊敬してるが父親としてはクソだと思ってるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:12

    >>8

    近くにある期間居たのに一度も会いにいかなかった誰もが納得出来る理由出せれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:07

    >>17

    実は”海賊中に置いてきた家族に会うと死んでしまう病”で…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:28

    >>10

    >>12

    行く理由じゃなくて

    寄らない理由を聞かせて?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:41

    マジで劇場でバカ息子聞いた時は「お前がそれ言うかァ!?」ってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:10:57

    ウソップは放置のくせにウタはちゃんと育ててたんだよな
    会議にも参加してるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:11:03

    お前はウソップを息子と呼ぶ資格もないしバカと呼ぶ資格もないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:13:37

    ウソップはともかくシロップ村の人たちにボコボコにされそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:15:20

    >>22

    息子と呼ぶ権利はウソップ自身が父と慕ってるからあるけど

    馬鹿息子呼ばわりやあいつもまだまだ的な発言は育てもしないでどの面でって思う

    覇気を教えたりしてたら判るんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:28

    >>14

    あにまんができる前から掲示板やまとめサイトでクズだクズだ言われてた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:33

    >>7

    え!?いや流石に幼少期に一緒に過ごした時期はあるよね!?ないの!!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:16:39

    ウソップがゴードンを慰めてたとき、ヤソップがクソ親父なのは理解してるんだ...ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:18:29

    >>26

    さあ話は終わりだ飲もう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:19:35

    個人的にいい親父では絶対ないけど屑とまでいわれるとう~んって思っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:21:02

    >>29

    ウソップが父として尊敬してるから父親を名乗る権利があるだけで

    子供と妻放り出して一度も戻らず生活費とかも入れてないやつは父親を名乗る権利ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:22:18

    話でしか知らないから故人みたいなもんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:23:37

    ロジャー、ドラゴンと同じくクソ親になる資格すらない男だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:24:03

    >>30

    いやまあだから父親の部分は否定したけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:24:40

    シロップ村に顔出したら住民からリンチ食らうと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:24:46

    ウソップと会ったときは一発ぶん殴られてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:25:24

    >>34

    余裕で返り討ちにできるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:26:36

    もう言われてるがウソップはウソップでクソ親父ってのは理解しててむしろ安心した
    原作だとヤソップはヤソップで会うの気まずそうではあったが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:27:21

    >>36

    そこは黙って殴られとけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:27:58

    そんなウソップは実は鼻が長いみたいなこと言われても…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:28:30

    ウソップは戦士としては尊敬してるだろうし親父としてにはあまり言及しないだろうけど、シロップ村の人たちにはマジで感謝した方がいい。四皇の大幹部の子供とか言う厄の塊みたいな存在に対して毎朝1日の始まりとして受け入れるぐらいの聖人集団なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:28:59

    >>38

    聖者でも相手にしてるつもりか?(皆殺し)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:29:37

    こいつだけなんか朝ドラのキャラっぽいよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:03

    クロに父親を侮辱されてキレたのも母親が愛した相手だからそれを侮辱するのは母親への侮辱に繋がるって気持ちの方が強い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:35:47

    ウソップと母ちゃんはヤソップを誇りに思ってるのは承知してるけど、読者からすればこれをお見せされてすんなりとヤソップ好きになるのは難しいよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:35:59

    >>36

    感情のないってわけじゃないから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:36:23

    >>41

    そんなんしたらシャンクスに船降りろされるだけだし好きに妄想しててくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:37:07

    ついにあのジャッジと同列に語られてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:38:35

    >>41

    それしたら間違いなくウソップに殺されるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:40:40

    ウソップが知らないだけで腹違いの兄弟がそれなりの数いてもおかしくない気がしてくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:42:24

    ウソップ本人も母親が恨んでいないし、海の男として尊敬している部分はあるだろう
    ただ、やっぱり父親として母の最期の時にいなかったのは辛いだろう……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:44:11

    ウソップが許すしたら何も言えんが、それはそれとして10発くらい殴っとこ?って思っちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:27

    >>44

    改めて読むと母親に死んでほしくないあまりに夢を見る免罪符として海賊の息子だって言ってるように見える

    ある意味開き直りだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:46:06

    >>28

    グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!グビッ!

    ヤソップスロット

    dice3d7=3 1 6 (10)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:47:33

    >>44

    メリーの話だとヤソップが村を去ってまもなく母親が死んでるわけだから短いながらも一緒に過ごした時期はあったっぽい感じに見える

    母親が死ぬときのウソップは5歳~7歳くらいに見えるしちょいちょい寄ったりしてたのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:49:04

    俺は親父としての部分はいくらでも駄目と言って良いがそれ以上の悪口が飛ぶとモヤモヤするタイプだ。
    ヤソップをそこまで言うんじゃねえ!って叫びたくなる。
    なんだかんだウソップとヤソップの関係が好きなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:51:42

    バンキーナさんが出来た嫁で母すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:51:51

    まあ映画はパラレルだし…ということで「父親としての」ウソップからヤソップへの感情は未だ不明であると思いたい
    本編では「まだ心の準備が…」って言ってたからヤソップ自身後ろめたい気持ちはあるんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:03:55

    オダ先生のことだからヤソップの印象さえ手のひら返される気もする…

    まさかウソップかばって退場とかないよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:08:41

    >>58

    ええそれはちょっと…いやでもそのぐらいないと>>44の時にこれやってた印象ひっくり返せないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:30:10

    >>57

    映画基準だとウタを拾ったときの年齢から逆算すると、ウソップ仕込んで即座にバイバイしてる可能性高いからな…

    まあ、流石に何度か村に寄ってたと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:33:18

    >>27

    「お前の親父「は」云々」から漂う親父への怒りを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:34:04

    ウソップもベックマンとかに任せた方がよくねェか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:55:55

    仕送りはしてたんだから別にいいだろ
    遊んでたわけでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:21:33

    妻と息子放置して幼女育ててた男

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:22:51

    仕送りしてたか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:34:29

    こいつとジャッジはどっちがダメ親父だろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:36:03

    >>66

    流石にぶっちぎりジャッジ、ジャッジは酷すぎてヤソップにも失礼なレベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:39:39

    そういやカヤも病弱だっけ?
    これが血の因果か……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:03:51

    ドラゴンさんも大概やけどな。
    基本的にルフィに何もしない。一切関わらなかったので息子は顔も名前も知らない。子育ては自分の父親にさせる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:06:01

    >>19

    心の準備が……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:07:56

    >>38

    トップバッターはカヤかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:12:55

    麦わらの一味はクソオヤジを超えたクソオヤジが多い。願わくばロビンやブルックの父親は普通だと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:28:18

    俺はまとものようだな。息子の為に貴重な悪魔の実を与え、将軍という就職先まで作ってやった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:29:20

    >>66

    ヤソップ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:06:17

    >>8

    ヤソップ「シャンクスの誘いは断ることにした、海に出るのはお前の病気が治って子供も大きくなってからでいい。なあに海は逃げたりしねえさガハハ!」

    (ここで誘いを断ったら二度とシャンクスに会えないことも、二度と海賊になれるチャンスも来ないことも知ってる。シロップ村に骨を埋めるつもり)


    っていうヤソップの嘘を見抜いて「ここで海に出なかったら二度と息子が誇りに思えるような男になれないよ」「もし村に残るって言うなら離婚する」「勇敢なる海の戦士になりたかったんでしょ」とバンキーナが猛烈に背中押して、涙の別れを経てシャンクスの船に乗った


    こういう流れならどうや?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:02

    >>40

    ウソップ自身が「あの赤髪の船に?!」って驚いてたから村の人も幹部なの知らねえんじゃねぇかな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:26

    >>26

    二歳年上のウタちゃんが幼児(下手したら乳児)の時既に船に乗ってたので……顔すら見たことない可能性…いやでも息子とは知ってたから顔くらい見た事あるか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:08

    >>77

    船に乗ってからもある程度まではたまにシロップ村に時折寄ってたけど

    ある年にもう戻って来ない決意表明(画像)をして以後パッタリとすれば辻褄は合う?

    アカン、クソ親父っぷりは据え置きのままや

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:34:59

    海賊旗「いや呼んでねぇよ...」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:18

    >>75

    おでんの時の流れじゃねぇか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:14:22

    幼少期共に過ごした記憶があったらむしろ恨みそう、最初から居なかったから物語の英雄みたいな憧れ方できたんじゃないか?
    シャンクスの船に乗ってるとか具体的なことは知らなかったし、話したことはなさそうな気がするんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:52:04

    0巻(ロジャー処刑直後なので22〜3年前?)の時点でシロップ村に海賊船が来ててヤソップがそれを見てるんだよね
    この時点で乗ってたらウソップ生まれてなくね?(ウソップは今19歳)なのでたまに帰ってきてたというのが正しいのかな 時系列曖昧でごめんだけど

    じゃあなんでフーシャ村にいるときも帰らないねんコラということになってしまう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:58:04

    >>75

    そうなるとヤソップはマシになるけどバンキーナさんの優先順位が旦那の夢>息子になってクズ親ポイントが加算されるがよろしいか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:29:26

    >>73

    嘘つけ、与えたんじゃなくて食われたんだろうが。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:25:31

    >>69

    ドラゴンさんに関しては政府に真っ向から敵対してる組織のトップっていう立場だからそれにルフィを巻き込むわけにいかないし、ルフィの身を考えると海兵の父親に託すのはむしろ妥当な選択なんじゃないかな?

    父親として息子の傍にいてやれず、成長を見守ってないのは確かなんだけど、父親として最低限息子の安全を考えてると思うんだよね...

    息子のこと何も考えてないならウキウキでわざわざローグタウンまで見送りに来ないと思うよ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:29:46

    けどやっぱ映画での間接的な親子共闘は胸熱だったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:35:03

    >>78

    あの赤髪の船に!?ってウソップが驚いてたから船に乗ってからは一度も帰ってないと思われる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:43:45

    え、エースみたく最初は独立した海賊だったのが途中で赤髪の船に乗ったのかもしれない
    それなら以降は自由に航路を決められる立場じゃないから会えなくなってたっ事で

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:49:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:50:36

    アニオリの自分は録な父親じゃないこと自覚してるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています