逃亡海兵のルフィとウタ part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:47

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>180にお願いします


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part10|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:24

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:49:33

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:52:29

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:53:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:54:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:02

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:13

    五老星のおっちゃん達は一回ぐらいは休んでいいと思いますはい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:27

    これでテンプレにできそうなのは全部だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:29

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:42

    たておつ
    パート11だから一味ウタスレ追い抜いちまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:06

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:57:49

    >>11

    一日でここまで行くのヤバすぎんだろ

    みんなどんだけ幻覚見てんだよ

    俺もだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:59:39

    海兵時代のルウタスモたし四人組の珍道中見てえ~
    この世界線のクロコダイル編がマジで気になりすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:05

    フーシャ村
    ルフィ「じゃあ俺偵察に戻るわ!」休暇で故郷に戻った 主を殴る

    コビーとの出会い、アルビダ倒し、事情を聞いて軍艦に保護

    シェルズタウン、モーガンと出会う「お前なんか海兵じゃねぇ」的なこと言って撃破、ゾロ確保、カバーはそのまま基地にて研修

    バギー撃破、撃破時に遠くに飛ばし捕獲困難、ナミ確保海賊に利用されてたと聞いて「コビーみてぇだな!」って笑う

    黒猫海賊団撃破、ウソップは機が来たら自ら旅に出る、それまではルフィたちに同行

    バラティエでの食事、なんかミスってるフルボディを笑い「うるせぇぞ!ルフィ大佐!!ってキレられる」その後クリーク海賊団撃破、ミホークとゾロ戦闘

    うーん原作行動と似通わせてもそこまで矛盾はないか?
    ウタはこの間どう動かすか、一緒にいないってことにしてもいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:01:35

    >>15

    バラティエでウタに色目使うサンジに何かイラッと来るルフィ概念くれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:24

    >>16

    この時のルフィならサンジが「美しいお嬢さん、あなたの目に私のハートは奪われてしまいました」って言ったら「そうだろ!ウタの目は綺麗なんだ!」

    ってカラッと返しそう、なお本人…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:05:50

    今コビーと黄猿の視点のss書いてる途中

    途中までのやつ見る?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:06:01

    みるー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:06:31

    >>18

    欲しがりさんめ

    用意しといてやったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:07:34

    この世界だとサンジはバラティエの料理人として終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:07:47

    東の海の時はまだ大佐じゃなくて昇進と同時にグランドラインに栄転したかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:07:50

    >>16

    イラッとするのもいいけど無自覚イチャイチャでサンジを燃やす概念好き

  • 241822/08/24(水) 21:08:23

    >>18

    「T・ボーン大佐〜、逃亡中の二人はまだ見つからないのか〜い?」


    「は!!未だ捜索中であります!!!」


    「我々にとっても胸が痛くなるけど〜、彼らの方が追い詰められてるからね〜、そろそろ痕跡の一つ二つ出てきてもおかしくないよ〜、T・ボーン大佐は持ち場に戻って指示待機ね〜」


    海軍本部の一室、大将黄猿の執務室では海軍史上初の天竜人に対する反逆罪を犯した二人に関する報告が行われていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:08:26

    >>23

    凄い自然に「あーん」で食べさせあったりしてそう

  • 261822/08/24(水) 21:09:29

    >>24

    「それで〜、CPも動いてるようだが〜、SWORDからは機密報告はないのか〜い?コビー少将ぅ?」


    「いえ...、我々も、CPも足取りつ掴めていないです。」


    「ふ〜〜ん、そうかそうか〜、コビー少将はルフィ元大佐にとっては可愛い後輩、キミにとって彼は尊敬する先輩、個人的な連絡は取れないのか〜い?」


    「はい、逃亡直後は電々虫を使ってのコンタクトは可能でしたが、今は音信不通状態です...」


    コビーは黄猿に個人用と海軍連絡用、SWORD部隊内用の3つの電々虫を並べるがどれも反応はない

  • 271822/08/24(水) 21:10:40

    >>26

    「そうかい、そうかい、まあ今更彼らも戻りたいとは思わんだろうからねえ」


    爪を切りながら答えがわかっていた質問を終えた黄猿


    「モルガンズも1ヶ月前までは彼らの逃亡中に起こした事件を把握していたようだけど、ここ最近の見出しは『行方不明』のみ、いや〜アレを出し抜くとは驚いたねえ」


    感心している黄猿を前にコビーが口を開く


    「やはり、天竜人の指示の影響でしょうか...」


    「十中八九そうだろうねえ、あの二人が一般市民を巻き込もうとする人間ではないことは海軍総員、み〜んな、知ってるからねえ」


    黄猿の言葉に同意の視線を送るコビー

  • 281822/08/24(水) 21:11:20

    >>27

    「いや〜、ひどいねぇ、天竜人...、未来の大将候補と海軍の広告塔にして、海兵への門戸開放の象徴をどっちも潰すだなんて、堪らんねえ」


    天竜人直属の配下のため表立って苦言を呈することがなかった黄猿が珍しく放った言葉に少し驚く二人、そしてコビーはある一つの疑問を黄猿にぶつける


    「...黄猿さんは、ルフィさんのシャボンディ諸島での事件をどう考えましたか?」

  • 291822/08/24(水) 21:12:09

    >>28

    「そうだね〜、やっちゃいかん事をしたからダメ、としか言えないね〜、彼らの犯行を黙認すると世界政府中心の治安維持が厳しくなるしすでにそうなりつつあるからね〜、つまり罪なき一般市民が悪に侵される機会を増やすことになるからダメだね〜、それに赤髪に革命軍トップも彼らの親族、下手に反体制に入られても困るんだよね〜、二人を旗印に決起する市民も増えちゃうでしょうが〜」


    飄々としたいつもと変わらない口調で海軍大将としての意見を述べる、それに対してコビーはさらに踏み込んで問うた


    「彼らを知る一人の人間としては、どうお考えですか...」


    爪切りをやめてコビーを見やる黄猿

  • 301822/08/24(水) 21:13:10

    >>29

    「一人一人の気持ちを尊重するのは『どっちつかずの正義』を掲げる自分としては嫌なんだけどねえ...」


    飄々としながらもどこか苦い感情がこもった言葉で答える海軍大将黄猿、その後、数秒の沈黙が流れた、その重々しい空気の中口を開いたのはボルサリーノだった


    「.......、彼らを剥製や奴隷、そして公開処刑と言った辱めを受けさせるつもりは無いよ、彼らの尊厳を死んでからも破壊することは彼らをよく知る一人の人間として決して認めない、あ、これオフレコだよ〜」  


    「そう、ですか...」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:19:48

    黄猿が本音で喋ってるの二次創作含めて初めて見た気がする

  • 321822/08/24(水) 21:22:07

    >>30

    実を言うともう少し続きがあるけど早朝まで待って欲しい、寝るので。本当に、申し訳ないと思っている。

    >>31

    黄猿に本音言わせるのはかなり挑戦した、解釈違いの可能性もあるけど、どこかでポロッと言いそうではあるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:23:42
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:24:23

    この世界線なら幼い頃からの付き合いの可能性もあるし…飄々としつつもこれからの成長を楽しみにしてた二人が同時に居なくなれば本音も愚痴も言いたくなると思うのでコレはコレでアリアリのアリ

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:24:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:25:46

    ふと思ったけどこの世界線のルウタ、お互いにヤンデレとメンヘラしてそうかなっておもった。
    ルフィはウタのために行動してるから、もし殺されるならウタに殺されたいとか思ってほう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:27:23

    心中ルート後の幹部会議に奴隷を引き連れての一言
    「ウタは生け捕りにしろと命令したえ、まったく使えん海兵共だえ。
    まあいいえ、死体はちゃんと持って帰るんだえ、ウタは剥製にして飾り、ルフィはサンドバックにするんだえ。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:30:02

    >>37

    五老聖「お前頼むから黙れ。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:30:52

    >>37

    ガープがノータイムで殺しに行くし周りも誰も止めなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:30:52

    >>37

    イム様「黙って○ね」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:32:05

    自分もss出来たので、投稿してみます。
    ルフィとウタ出てこないけど

    「やあ、よく来てくれたねジョーカー。待っていたよ」
    「いきなり呼び出しておいて、一体何の用だ新世界の怪物」
     
    グランテゾーロに堂々とやってきたドフラミンゴ。ただし、ゴルゴルの実のことを詳しく知っている奴は身体に金が付着しない様、徹底的に警戒はしているようだが。
     
    「単刀直入に言うとね、私の上客が君に危害を加えられた様でね。忠告、もしくは落とし前をつけに来て貰ったんだよ」
    「アァ? テメェの所有物に危害を加えた覚えはねぇぞ?」
    「生憎、彼らは私の所有物ではないし、そもそも私程度が手にしていい人間じゃない。私に出来るのは、一介のファンとして応援することだけさ」
     
    金さえあれば、何でも買える。そう言っていた筈の男が心の底から思っている様な、その真逆の発言にドフラミンゴは眉を顰める。
     
    「…麦わらのルフィと歌姫ウタ。あの二人に手を出すのはやめてくれないかい?」
     
    その言葉に、ドフラミンゴは笑った。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:33:14

    個人的にこのチャルロス聖もう死んでてほしいから出禁にしてほしい。

    いやもうマジで。あんなことあった後なのになんでお前生きてんの?

    >>37

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:33:41

    >>41

    「フッフッフッ…何を言い出すかと思えば、イカレちまったのか?」

    「私は正常さ。正常な思考と判断で言っているのだよ、ジョーカー」

    「だとしたら、テメェの頭は元からイカれてたってことさ! あいつらは愚かにも天竜人に逆らい、世界全てから狙われる様になったマヌケだ! そんな奴らの為に、テメェは王下七武海として世界政府の為に働いてやってるこのおれと戦争をしようってのか?」

    「ああ、そうなるとも」

    「フッフッフッ…! テメェは賢い人間だとおれは思っていたんだがな」

     

    不敵な笑みを浮かべるドフラミンゴ。もし仮に全面戦争すれば、ドフラミンゴが勝つ。王下七武海に選ばれる強さは勿論、奴はジョーカーとして広い顔がある。四皇との繋がりさえ持つドフラミンゴが余裕の笑みを浮かべるのは当然。しかし、テゾーロだって引けない。

     

    「世界政府に彼らの身柄を渡すと言うなら、私だってこんな事はしたくなかったさ。世界政府は彼らを海兵として復帰させたがっているようだしね。だかな、ジョーカー。君は歌姫をトットムジカを呼び起こす為の道具として使う気なのだろう? それは彼女の心を壊すと知りながら。ファンとして許すわけにはいかない」

    「フッフッフッ…! そんな事すれば、赤髪が黙っていないだろ」

    「君にはカイドウという後ろ盾がいるじゃないか」

    「おいおい、冗談はよしてくれよ! 俺は世界の均衡の為に働いてやってる王下七武海だせ? それが、どうして四皇と手を組んだり出来んだよ! 滅多な事を言うんじゃねぇよ、フッフッフッ…!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:35:37

    >>43

    相変わらず人を馬鹿にする笑い。かつての記憶を思い出し、イライラするが、目的はある程度果たした。

     

    「さて、私は忠告をした。もう二度と、あの二人に近づかないというなら、このグランデゾーロを出る事を許可しよう」

    「…もし、また手を出すと言うのなら?」

    「ーーその時は、ここから生きて出られるとは思わない事だ」

    「フッフッフッ…! おお、怖ェ。怖いから、手を出さないって誓っておこうか。今はな、フッフッフッ!」

     

    そう言って、立ち去るドフラミンゴ。今の内、始末した方がいいという思いはあるが、そう率先して叩き潰したいわけじゃない。絶対に勝てる見込みはないのだから。

    そして、ドフラミンゴも同じ気持ちだろう。世界の20%の通過を牛耳る広い顔を持つテゾーロと戦いたくはない筈だ。

    少なくとも、今回の睨み合いのおかげで、ドフラミンゴも表立ってルフィとウタには手を出せなくなっただろう。今回の目的は、それなのだから。

     

    「ふぅ…」

     

    短い息を吐いて、天を仰ぐ。閉じた瞳の裏に見えるのは、強大な権力の前に成す術もなく連れ去られてしまった星。あの時、自分にもっと力があれば、彼女を救う事が出来た筈。今まで、そう思わずにいられなかった日はない。

    だからこそ、テゾーロは彼らを気に入ったのだ。かつての自分と同じ間に合いながら、全てを敵に回して大切な人を守り抜いた英雄。

    憎悪も嫉妬も感嘆も敬意もあった。それらがぐちゃ混ぜになった感情で、一度彼らと対立した事があった。

    それらを乗り越えた今だから、テゾーロは願う。

     

    あの二人には、自分とは違う幸福な結末が訪れます様に。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:37:44

    >>37

    チャルロスの件はすまなかったな

    殺しておいた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:13

    改心テゾーロの頼もしさやべえな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:14

    >>42

    チャルロス聖ムシムシの実モデルゴキブリで確定

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:00

    それでも黄猿はルフィを発見すると本気で戦いに来るやろうな…気持ちと職務を割り切れる男ではあるやろうし、死体にせよ捕虜にせよ丁重に扱いはするやろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:01

    元天竜人vs元天竜人の奴隷って構図だけでも鳥肌がやべえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:41

    テゾーロが心強過ぎる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:49:24

    >>39

    >>45

    多分誰も止めんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:52:20

    >>48

    原作を考えれば真っ先に来るのがこの人だろうな

    中々厳しい展開だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:54:54

    >>52

    ドラゴンいなかったら下手するとここで詰みだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:58:39

    天竜人殴ったのがシャボンディなら海軍本部すぐそこか
    初手からハードモードなんだなこの概念

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:59:43

    ドフラミンゴも表立ってテゾーロとやり合うのは避けるか
    手を出せばシャンクスやガープ、下手すれば白ひげにドラゴンまで動くし英断だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:01:32

    黄猿の追撃はドラゴンの乱入で事なきを得るのが初期スレで確定してるから良いものの、ガープがチャルロス殺して誰も止めなかったルートがヤバい。正直、炎帝サボなんて比じゃない
    「英雄ガープがとうとう世界の不条理を前に立ち上がってくれた!!」ってんで、もう世界中革命の起きない場所が無くなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:30

    >>57

    普段なら自分の影響力考えて自重するだろうけど

    この概念だとそんな余裕はないだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:32

    >>58

    そらひ孫がかかってるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:05

    命に嫌われている。/初音ミク

    ウタちゃんにこの歌を歌ってほしい…

    この世界の無情さと命の儚さを歌った末に、「歌姫」じゃない「一人の人間」としての本音を歌ってほしい…

    この海に生きている人みんな、遠い夢よりも近い明日よりも、大切な人に生きていてほしいんだ。

    生きていてほしかったんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:30

    >>60

    退廃的なこの概念にその歌は効くな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:19

    >>37

    おまえは何度入る?折角休もうとしても出て来なくちゃ行けないんだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:47

    歯車がどんどん壊れていき大海賊時代なんて比じゃないレベルの混沌とした夜明けが訪れる
    ルフィとウタは「自分達のせいで」と曇る
    ……流石に露悪的すぎるか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:48

    今更だけどPart9の
    もしもとこれからで不安になって、でも現実世界だとダメだから
    ウタワールドで身体を重ねる…って概念すげぇ好きなんだよね
    やっぱり依存はいいぞぉ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:43

    >>63

    人間二人のせいで混沌になるようなショボイ世界なんて気にするなって誰かが笑い飛ばすさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:46

    >>45

    助かる…。お前の様な奴が増えてくれれば…『あの時』の様な餓鬼が増えずに済むんだよ。(何かを思い出してるカイドウさん概念)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:23:17

    >>64

    ウタワールドの設定が便利すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:39

    >>37

    ときどき出てくるしチャルロス聖の処理そろそろ真面目に考えるか?


    個人差には普通に生きてるけどなんらかの理由で聖地に引きこもってるのが良いな


    五老星からの指示で軟禁されてるでもいいし海軍やめたガープからガチの殺意向けられてからビビって外出れないとかもあり

    例の事件以降こいつが外出たら絶対トラウマになる何かが襲ってくると思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:14

    チャルロスはとりあえず聖地軟禁くらいがちょうど良いんじゃないかな?
    あるいはミョスガルドが下手なことしないように見張ってるとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:29

    >>68

    というかマジレスすると

    こういう画像レスは面白いしいいんだけど頻度が多いとウザく感じるから

    俺はもう少し控えめにして欲しいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:22

    あの夏が飽和する。とかもイメージに合ってんのかなって思ったけど心中失敗ルートなんてもっと目も当てられないよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:02

    でもチャルロスがやったことってぶっちゃけイム様と五老星からしたらなにしてくれんのお前案件やし、バカの洗脳はするけどこれ以上の馬鹿にならないように、天竜人でもこうなるからなっていう見せしめで一家全員で天竜人の権利剥奪してほしい。

    ドフラミンゴみたいな前例が天竜人でもかなり有名になってるし、これを気に少しおとなしくなってくれるのもいいんかなって思う

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:33

    破滅的だけどどこか楽しげな二人旅っていうとこれが思い浮かぶ

    心中ルートっぽいけど

    ライムツリー


  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:42

    心中失敗ってあるのか...片方だけ逝って片方はそのままってことかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:38:50

    >>68

    イム様と五老聖からの指示で聖地での軟禁、しばらくは身の安全のため、大きく動くことは控えておいた方がいいって指示が出る

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:24

    曇らせ依存展開も大好きだけどこの2人にはビンクスの酒でも歌いながら海兵時代には出来なかった冒険を楽しんで欲しい気持ちもめっちゃある
    それで傷ついた心をゆっくりと癒して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:40:11

    >>74

    ルフィだけ生き残る→あひゃひゃひゃひゃ!ドントットットッ

    ウタだけ生き残る→ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ


    はい世界崩壊確定

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:27

    >>76

    わかる。楽しく冒険してるシーンはあってもいいよね

    シャンクスとの和解後概念ならウタも海賊に対してはちょっと軟化するし(悪い海賊への対処はいつもどおり)、

    ビンクスの酒を高らかに歌って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:32

    >>75

    それを無視して護衛も付けずに外出て(不思議な力で)死んだら五老星もモルガンズも堂々と「怪死」って片づけられるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:44:24

    心中で気になって緑牛の刺青の元ネタを調べてみたけど「売れなくなった遊女が男と心中しようとて、躊躇する男の背中を押したものの自分は金の工面が出来て途中で止める。品川は浅いから男は生還し、後日ヤクザの親分と仕返しにくる」って内容だった

    アラマキの名前の由来の映画もヤクザと女性に関する物だし
    何かしら女性に関する過去があったりするのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:40

    心中するなら緑牛の刺青よろしく川に飛び込むとか…?

    以降その川は死川(しながわ)と呼ばれるようになって
    死川心中なる演目が作られる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:46:56

    >>78

    ビンクスの酒feat.ルフィのTDが出るだけで救われる人たちがいます

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:01

    >>77

    五労星「だからこいつらは手元に置いておきたかったのに…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:10

    >>79

    天竜人に何か危害が出たらこれまでの世界の全体が崩れてしまってどんな影響が出るかわからなくなるから、身の安全は守る。

    それはそれとしてなんとか動きの制限をつけて、好き勝手させなくする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:04

    >>83

    能力者たちの自由意志で世界政府側に留まるという奇跡的な状況だったのに……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:30

    見てぇ…追いかけられてる中、クマに「旅行するならどこに行きたい」されて、二人がバラバラからのそばにいないことによる精神崩壊…見てぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:49:39

    >>76

    おう!海兵時代は波瀾万丈ながらもみんなで楽しく、少年漫画みたいな時代を過ごせてたぜ!


    今は全くの正反対な生活だがなぁ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:25

    >>83

    ごめん間違えた


    五労星×

    五老星○

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:52

    >>86

    このルウタを引き離したら本当に精神崩壊するからやめて差し上げろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:42

    >>88

    今の状態だと強ち間違いでもないのが……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:51:53

    >>86

    せめて空島にでも一緒に飛ばしてあげろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:53:46

    この世界線を一本の作品にすると序盤は海兵として二人で色々な事件を解決して回る話になってそう
    それで前半の山場でクロコダイルとの決戦があって
    中盤に差し掛かる頃に物語のターニングポイントとしてこの事件が起きるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:31

    >>82

    これを政府にバレないように関係各所に送るだけである程度全体が落ち着きそうなのがなんとも

    色々守ってくれたCP0のおじさんにも送ってあげたい

    五老星にも送って政府にそれほど叛意を抱いていないと思ってくれたらニカとウタウタ保護のために本格的に動いてくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:33

    >>92

    雑誌の煽り文か作者コメントにここからが物語の本題になっていきますって書かれるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:49

    >>86

    お前さんのおかげで追い詰められて咄嗟に抱き合った二人をくまが飛ばして女ヶ島→ハンコックと出会って二年よろしく強化フラグって話が思い浮かんだ。時系列に合うか分からんし時間かかるかもだけど、ちょいと形にしてみるね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:17

    >>92

    最初は不穏な空気を所々漂わせつつ、王道なヒーローもの

    そこから徐々に世界のゆがみを見せて一気に反転か

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:02:47

    >>95

    そういえば初期スレだとハンコックもルウタ支援派だったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:18

    >>96

    感想に、この世界の政府クソすぎん?


    天竜人いらんやろ


    ウタちゃんの曇らせhshs


    ってありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:28

    上のテゾーロとドフラミンゴのSSみたいに
    勢力ある実力者同士は睨み合って動きにくいから味方してくれる大物が多くても割と緊迫感残りそう
    野生の強者や悪者にも事欠かない世界だしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:59

    この世界だと王下七武海も存続してそうだな、戦力の余裕もないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:43

    シャボンディまで本誌で10年ぐらいかけてたんやろ?なら、こっちの世界でも10年純情ラブコメのハートフルな快進撃見せた後に急な地獄で読者くもらせようぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:13

    ・ゴムゴムの実とウタウタの実の能力者が海軍に入隊

    ・ガープの孫と歌姫として広報活動もバッチリ

    ・クロコダイルを倒し、民衆の人気も海軍の指揮も鰻登り。"英雄"ガープの再来

    ・ゆくゆくは二人が革命軍総司令官と四皇の子供であることを公表して海賊と革命軍の指揮を削ぐプロパガンダ活動も可能

    いや〜改めて見てみると海軍にとってはこれ以上無い人材だったんだな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:49

    >>102

    チャルロスがやらかすまでは五老星マジでホクホクだったんだろうな

    みんなで気分良くウタの曲聞きながらチェスとかして遊んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:14:19

    >>103

    世界崩壊rtaの開始ボタンが手元に転がってきたからね。厳重に保管できるからヨシ!だったのが、阿保のおかげで走り出さなきゃならなくなったという

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:18:46

    少しずつ段階踏んで皹が入ってきてる本編世界と違って
    こっちは磐石の体制を築いてたのがハンマーで一気に粉々にされた感じだからな
    落差が激しすぎる分本編世界よりしんどい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:16

    >>105

    クロスギルドが生まれてないからセーフ()

    えっ、海兵大量離職で海軍がガタガタ?しらかん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:24:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:12

    >>98

    それまでずっと勝ち気でルフィと健全な喧嘩ップル関係を築いていたウタちゃんが

    事件後は急によわよわになってルフィにどっぷり依存するようになる様を見せられて脳を焼かれまくる読者続出しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:53

    カイドウはフーの前例があるし実力とその気が有ればそれでいいし、ルフィがやった事はこの先の自分達の計画の先駆けみたいなものだから印象は悪く無いはず


    ただフー本人はどう思ってんだろう
    転落の始まりだったゴムゴムの実の能力者が海軍に入ったかと思えば、クロコダイルを倒して海軍の英雄
    かと思えば幼馴染と一緒に世界を敵に回した愛の逃避行
    全力で嫌うのか政府に反逆した事を気にいるのかどっちだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:27:58

    モルガンズニュース

    「解放の使徒チャルロス聖、規制カードへご利用は計画的に」

    「行方不明だったウソップ海賊団が見つかる!マリモに操舵をさせてはいけないと新たなルールが定められたもよう」

    「五老星、ベガバング博士に新しい胃薬を依頼。博士は胃をサイボーグ化させた方が低コストとコメント」

    「モルガンズ特殊な映像でんでんむしを使って新たな情報エンターテインメントを展開か」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:38:21

    >>103

    想像して和んだ

    なおその後

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:26

    >>102

    イーストブルー編


    ルフィめっちゃ強いやん!!人と村を悪い海兵や海賊から救いまくりやろ!さすがルフィさんウタさん!!


    グランドライン前、バギーに逆恨みで殺されそうになってんの草、スモヤンって人はルフィさんの先輩やったんか…人相悪すぎて海賊やと思ったわ!

    バギーに処刑される前に手助けした感じのおっさんは誰や?


    アラバスタ編

    前半 この七武海のクロコダイルってやつめっちゃ悪いやん!

    でも海軍と協力関係にあるんやから、いくらルフィさんでも手ェ出せへんのちゃう?

    ビビの決意をや水のおっさんを見て ルフィ先輩ブチギレやんけ、あれからスモヤん先輩の忠告一切聞いてへんやん…

    後半からクロコダイル撃破

    いやー、ルフィさんを目の前で串刺しにされた時のウタさんの反応…下品ですがその、勃起してしまいました…

    あーあー、これもうルフィ先輩止まらんやつやん


    うおー!ついにクロコダイル倒したー!いや、倒してしまったー!!

    これセンゴクさんまた頭抱えるやつやん…


    他の七武海へのケジメのためにルフィ先輩、降格か…やっと少将に手が届きそうやったのにな…


    ウォーターセブン

    女の人一人救うためにクザンさんと喧嘩してしまってるやん…いったん見逃してくれたけど、早いことどうするか決めなあかんで…

    それにしても、ルフィさんがロビンさんを守るって言った時のウタさん…良かったですねぇ

    cp7倒してしまったやん…これクビやろ…センゴクさん血管切れるやつやん…

    え?また降格で済ませてもらえたん?あれだけやらかして?

    なんか、どっかの息でもかかってるやろ。

    ガープさんが頑張ったんや!


    って感じでウォーターセブンのやらかしから流石に罰の重さの不自然さに読者も色々考えてしまう感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:50

    この世界線のワンピース、海軍時代編は将校たちもいい人が多いし、アラバスタ編でレジスタンスやってる民衆と手を組んだりもするし絶対ルウタがヒーローに見える勧善懲悪モノじゃん
    失われた100年とか奴隷制とか出てきて「これルウタが世界政府のプロパガンダに使われてねえ?」って言ってくる読者がいるけど考えすぎとか言われるタイプ

    なお天竜人が出てきてウタを娶る宣言して「やっぱ世界自体がクソじゃん!!!」って判明する模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:53:51

    ルフィとウタが各地で悪を倒して民衆のヒーローになっていく様を丁寧に丁寧に描いてからのチャルロス襲来
    オダセンがやったら凄まじいことになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:59:45

    海賊の父に捨てられ、居場所だった海軍に裏切られ、一緒に来てくれたルフィ以外信用できない重度の人間不信になったウタが助けに来たガープを威嚇する姿が見たいえ
    その時のガープの表情が見たいえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:06:02

    REDだと世界は救ったけど幼馴染(の命)は救えなかったって話だけどこっちは幼馴染のために世界を敵にしたって話になってるな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:08:05

    昨日と比べたら随分スレ速度遅いなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:10:26

    >>118

    昨日が異常過ぎただけだ

    あと今日も3スレ進んでるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:14:51

    >>86

    多分ルフィの答えは「ウタと一緒にいれる場所」って答えそう

    そんで意思をくみ取った優しいくまに二人同じ場所に飛ばされるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:14:54

    ルフィだけが見ることの出来るウタの穏やかで幸せそうな寝顔

    逃亡生活が始まってからは滅多に見れない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:32

    >>121

    海兵時代も特別措置で大きい二人部屋だったんだろうな…上司や先輩からは口を酸っぱくして変なことはするなよ!って言われるけど、ルフィは変なことってなんだ?って素で返す

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:11

    >>122

    その後のウタワールドで共依存ズブズブやりまくりな日々の中で

    「あの時のあれってそういうことだったのか」と一人納得するルフィ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:22:58

    「はぁ…はぁ…くそぉ…こいつ、今まで襲って来た海賊の中だと一番強ぇな…!」
     
    逃亡生活を続けているルフィからすれば、海賊や賞金稼ぎが襲って来るのはいつものことだ。
    しかし、今日の敵は一味違った。いつもなら、ギアを上げるまでもなく倒せるのだが、今回は切り札のギア4を使ってまでの辛勝。
    これでは、いつウタを守りきれなくなるか分からない。もっと強くならなければと改めて決心する。
     
    「ウター! 今日も勝ったぞ! しししっ!」
     
    いつも通り、満面の笑みを浮かべると、ウタは体を震わせていた。
     
    「る、ルフィ…ち、血がたくさん…!」
    「血ぃ? そんなもん、今までいくらでも流して来たし、気にすんなよ」
    「そんな事出来ないよ! だって、そのままだと…ルフィ死んじゃう!」
     
    身体中が傷だらけで、あらゆる所から出血をしている。ここまで酷い怪我は、ウタが知っている中では、クロコダイル戦以来。本当なら、今にも気を失ってもおかしくない筈なのに、ルフィは何も気にしていない様に立っている。
    それはウタを心配させない為。そんな気遣い、幼馴染のウタが気付かないはずがない。
     
    「だ、だめルフィ…死んじゃ、死んじゃ嫌…! 早く治療しないと…!」
    「落ち着けウタ。おれは大丈夫だから」
    「そんなわけない! このままだとルフィが死んじゃう!嫌なの! それだけは嫌なの! ルフィが死んじゃったらわたし……一人ぼっちになる」
    「……」
    「だから、お願い……死なないでルフィ…!」
    「…当たり前だ」
     
    覚束ない手付きでルフィに包帯を巻くウタの身体をがっちりと抱きしめる。恐怖に身体が震えない様に。孤独で精神が凍りつかないように。
    世界で一番大切な人の心が狂わない様に、ルフィは意識がある限り、必死に抱きしめ続けた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:49

    >>122

    そして逃亡中にウタワールド内で一線を越えた時、寝てるウタの横でふと起きたルフィが「おっさん、変なことってこういう事だったんだな」って一人苦笑いしてそう

    そんでウタはルフィに抱きついて「ルフィ......もっといようよ......ネムネム」ってなってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:26:49

    >>102

    ついでにルフィはしごきと持ち前の戦闘時の進化で実力が急激に上がるから戦力としても滅茶苦茶美味しいしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:23

    >>124

    ルフィが血を流す度に半狂乱になるウタちゃんほんとすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:39:16

    この世界線のビビとの別れのシーンどうなってんだろ
    海軍の英雄だから大々的に見送られるだろうし堂々と別れられそうだからあの名シーンの再現は無理か

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:27

    たとえ世界中を敵に回しても

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:48

    >>129

    乙、神絵師として語り継がれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:48:56

    >>129

    海兵編の頃のルフィはちゃんと軍帽被ってるんだね

    逃亡編で麦わら帽子に変わるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:03

    海兵時代の話で
    「ウタちゃんって可愛いしスタイルいいよなぁ......付き合いてえなぁ」という男海兵の話を立ち聞きして不機嫌になるルフィ概念と、「ルフィさんってかっこいいし優しいしめっちゃ強いよね......あんな人が彼氏ならなぁ......」という女海兵の話を立ち聞きして不機嫌になるウタ概念もありだと思うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:32

    >>131

    麦わら帽子も紐を首にかけて背負ってるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:53

    >>133

    ほんとだ

    よく見てなかったごめん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:23

    >>132

    二人とも異性から(何なら同性からも)めちゃくちゃモテるけど本人たちはまるで気付いてなくて

    相手がモテてるのだけ敏感に察知するんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:53

    >>129

    お前は語り継がれる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:22

    >>103

    ルフィとウタの人気が高まったあたりからそれまでのしかめっ面じゃなく笑顔を浮かべながら談笑するようになるんだ

    後にあの事件が起きるとは知らずに

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:37

    海兵の結婚式とかに参加した時は、なんかいいよね、こういうの…ってウタは言うんだ…
    ルフィは静かに花嫁と花婿をジッと見てるんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:57

    >>138

    それから数ヶ月

    逃亡生活中の薄暗い洞窟で草で編んだお揃いの指輪を使って二人きりの結婚式をするんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:56

    >>139

    そしてウタワールドの中で初夜を迎える(※現実世界で身重になると逃げられなくなるので)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:25

    ルフィ
    本編より精悍な顔つき、なので話しかけたり、笑顔になると普段とのギャップで心臓を潰される。
    身体つき、訓練で鍛えまくったことにより、本編よりさらに筋肉質、腕はガチガチ腹筋バキバキ
    実力、大佐という階級にありながら、純粋な戦闘力だけを見ると中将レベル(モモンガ、ドーベルマン、オニグモのお墨付き)

    ウタ
    本編より天真爛漫な性格、顔つきも丸く可愛らしい
    身体つき映画と同じだが、鍛えてることによりさらに魅惑的に
    同僚後輩たちはウタと話す時はドギマギし、頼み事はほぼ断れない、本編より少しわがままお嬢様に
    実力 ウタウタの実によるバフデバフや撹乱など直接的な攻撃力は無いが、戦況をいっぺんに変えられる技を多数持つ、格闘術は准将に恥じぬ実力

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:21

    >>140

    しかし、ウタワールドだけでは我慢できなくなったウタが現実でもついに襲ってしまう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:10

    海軍時代のウタはデスクワーク全然できないルフィのために書類整理とか手伝ってあげてそう
    提出期限切れてるやつとか何枚も出てきてめっちゃキレる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:48

    ゼファー先生に六式仕込まれてるルフィ概念ありだと思うんだ「大事なもん守りてえならこれぐらい習っとけ!」って先生言うだろうし、嵐脚見た時にルフィが「蹴りからなんか飛んだ!?すっげえ!!」って目を輝かせて必死に真似して会得してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:56

    ここの海兵ルフィってさぁ飯も毎日しっかりしたの食べて特訓も効率的なのを日々こなしてて本編よりも身体が出来上がってるわけじゃん

    映画よりも2人の身長に差ついてるんじゃねーか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:51

    ウタワールドでやりまくりも良いけどルフィが寝てる横で一人自分を慰めるウタちゃんもそれはそれで趣があると思います
    自分のためにボロボロに傷ついてる好きな人の隣でそんなことしてることに対して
    背徳感と快感と自己嫌悪がない交ぜになったドロドログチャグチャな感情を覚えつつも秘所を弄る指は止まらないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:37

    >>145

    ルフィ178cm

    ウタ172cm


    ルフィ原作より伸びてるけど180までは行かなそうなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:51

    >>144

    ギアを上げた状態で使う六式はルフィ独自の進化ツリーになるんだよな。

    それはそれとして命削ってるからゼファー先生には怒られる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:12

    そういやこの二人船とかどうしてるんだろう
    軍艦でもパクったか
    あるいは誰かの恩返しor好意でこしらえてもらったか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:29

    >>149

    テゾーロ戦以降はちゃんとした小型の帆船(ジョニーとヨサクが乗ってたようなやつ)貰ってるけど

    それ以前は原作序盤で使ってた粗末な小舟で二人でオール漕いでそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:46

    原作のルフィでもたくさん食べてのびのびと鍛えてるし
    海賊になってからもサンジが飯作ってくれるようになってからは栄養管理バッチリだもんな
    極端なまでの成長の差は付かない印象

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:39

    >>148

    ギア2だとゴムゴムのJET指銃、ゴムゴムのJET鉄塊、ゴムゴムのJET嵐脚、そしてその派生技みたいな感じか

    どうしよう普通に見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:24

    原作ルフィは独学体術だけどこの世界では体系化された格闘術を習ってるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:43

    >>129

    画像の保存の仕方が分からないから、語り継ぐ事が出来ねぇ…!すまねぇ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:25

    >>152

    指銃は結局ルフィが「殴った方が早くねぇか?」ってなって使えはするけど、そのままゴムゴムの銃にならそうてか、直接殺しに繋がる技は滅多に使わなそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:15

    >>155

    そこで獣厳ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:54

    突然だがこの世界線のサボの記憶が戻るくだりとその後を少し書いてみた。

    >>2の流れには繋がらないかもしれんが許してくれ


    「まずは・・・事実確認だ・・・!」


    そう言った革命軍総司令官ドラゴンの声色は動揺を隠しきれないでいた。


    地図を見るのを辞め、思わずドラゴンさんの方を見る。それなりに長い時間をドラゴンさん下で過ごしてきたが、ここまで動揺している姿は記憶に無いからだ。


    ドラゴンさんの周りには既に人だかりができており、その人だかり近づくと同じ革命軍のコアラが2種類の新聞記事を差し出してきた。


    最初の記事は数日前の日付のもので、海軍本部の大佐が天竜人を殴り飛ばした記事だ。海兵にも骨がある奴が居るもんだと思った記憶がある。確かモンキー・D・ルフィという名前でその名前を見た時に何故か頭痛がして記事を見るのを辞めたんだっけか。


    ・・・また少し頭が痛くなってきた。それでもドラゴンさんが動揺している理由が気になり次の記事に目を通す。


    次の記事はその海兵ともう1人ウタという海兵が海軍大将である赤犬に討たれたという記事だ。


    死体はマグマに焼かれ酷い有様だった様だが、所持品等からルフィウタ両名と断定された様だ。


    『サボ!』

    『サボ』

    『サ〜ボ〜』


    頭痛がより酷くなる。頭を抑える。何かが頭の中に流れ込んでくる。


    そばかすのある男の子と麦わら帽子を被っている男の子と髪の色が丁度頭の真ん中あたりで赤と白に分かれている女の子・・・そしてもう1人これはもしかして俺なのか?


    なんなんだこれは?あの3人は誰なんだ?更に頭痛が酷くなり、痛みに耐え切れず膝をつく・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:59

    >>155

    ああそうか、ゴムゴムの銃自体が獣厳みたいなもんかあれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:37

    >>157の続き


    『海賊に・・・いや、睨むなよウタ。じゃあやるぞ。海賊に海兵と俺たちは別々の道を歩む事になるかも知れねェけど、おれたち4人の絆は"きょうだい"としてつなぐ‼︎

    どこで何をやろうとこの絆は切れねェ‼︎』


    動悸が激しい・・・息も苦しく・・・


    「サボ!?」

    「サボ君!?」

    「いきなりどうしたんだ!?」


    ドラゴンさんがコアラが仲間達が声を掛けてくれる。それに応えようとして口を開くが上手く言葉が出ない・・・


    『これでおれ達は今日から』

    『きょうだいだ‼︎』

    『おう!』

    『うん!』


    「あ・・・」


    その瞬間、サボの声にならない叫び声がバルティゴ中に響いた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:54

    >>156

    ジュゴンプラス流桜、プラス各ギアでの千変万化の技

    うーんこれは殺しにきてる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:53

    六式の修行のためにCP達を育成する島に行って小さい頃のCP9達と顔見知りとかになってたりしねえかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:24

    >>159の続き


    「いやだ!ウタとはきょうだいにならねェ‼︎」

    「私も!ルフィとはきょうだいにはなりたくない‼︎」


    ダダンの所からくすねた酒と4つの盃を前に喧嘩を始める2人を見て俺とエースは顔を見合わせる。


    2人が喧嘩をするのは正直予想が出来た。普段から競い合っている2人の事だからどちらが兄か姉になるかで争うんだろうなとエースと話していた。


    だから2人揃ってきょうだいになりたくないと言っている今の状況は予想外だ。


    苦楽を共にしたとはいえ、海賊を嫌うウタがおれ達ときょうだいになりたくないと言うのならばまだ分かる。


    だが、ルフィもウタもおれ達2人とならば良いが、それぞれルフィ/ウタとはきょうだいになりたくないと言う。


    とりあえず、このままでは埒があかないので、言い争いを続ける2人を引き離し、エースはウタと俺はルフィと話をする事にした。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:30

    >>162の続き


    「なぁ、なんでウタとはきょうだいになりたくないんだ?」


    「・・・」


    ダンマリか


    「なぁ、まさかウタが嫌いなのか?」


    「そんなわけねェだろ!!!」


    勢いよく、首を横に振る。とりあえずは深刻な問題ではなさそうだ。


    「じゃあなんで」


    「・・・」


    またダンマリか


    「なぁ、ルフィ。あいつらには秘密にしとくからさ。話してみろよ」


    ルフィは何かを言い淀んでいるかの様に口をモゴモゴさせている。まだ決心がつかない様だ。


    「俺はお前の兄貴になるんだ。だから俺を信じてくれよルフィ」


    「だ、だってよぉ・・・」


    ルフィはようやくおすおずと話し始めた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:01

    六式使いのルフィとかガチで対応力と戦闘力めっちゃ跳ね上がってるな......

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:30

    >>161

    「今ならハトのやつから教わったアレ使えるかもなァ…よしやってみっか!」


    「いくぞ!…『六・王・銃』!!」


    みたいな展開も微レ存…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:46

    >>150

    霧のかかった夜、周囲一面海の中、小さな小舟にただ二人、夜の気温に白い息を吐きながら、今後の不安を胸につっかえながら今を生きるために進み続ける…


    転落ストーリーとしてこれ以上エモエモな、場面ある?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:54
  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:05

    >>165

    独自進化で覇気と掛け合わせた覇王銃を使うんですね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:32

    >>165

    そんでそれが進化して「ゴムゴムのJET六王銃」の様な進化技、ゆくゆくはそこに流桜プラスか 恐ろしいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:06

    >>163の続き

    パチリと目が覚める。

    視界には見慣れた天井が広がっている。

    「良かった!目が覚めたんだね」

    丁度よく部屋に入って来たコアラと目が合う。

    「もう!急に倒れたと思ったら、何日も目が覚めないから本当に心配したんだからね!」

    そう言うコアラの手には水の入った桶とタオルがある。看病していてくれたのだろう。

    かもそうだ。ドラゴンさん達に知らせないと」

    程なくして、コアラの知らせを受け部屋にやって来たドラゴンさん達に俺は記憶が戻った事、そしてルフィ達とは義兄弟だった事を話した。


    「俺はあいつらが酷い目に合っていたのに知らなかった!助けに行けなかった!あいつらを失っちまった!それだけじゃねェ!あいつらを忘れた!こんなんじゃあいつに!・・・エースに合わせる顔がねェ!!」


    「ならまだ失っていないとしたらどうする?」


    「え?」


    ドラゴンさんから手渡された書類に目を通す。それには


    「八方手を尽くして手に入れた情報だまず間違い無い」


    ルフィとウタの生存情報が載っていた。


    「まだ間に合うんだよサボ君」


    「これより歌姫ウタと我が息子ルフィを助けに行く。お前も来るか?サボ」


    「もちろんですよド・・・え?息子?」


    「そうなんだよルフィ君ってドラゴンさんの息子さんなんだって」

    その瞬間、サボの驚きの声がバルティゴ中に響いた。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:25

    >>170の続き


    俺達革命軍はルフィとウタを保護する事に成功した。

    ルフィ達の追手である海軍本部大将黄猿が俺達との戦いを避け、早々に撤退した為である。

    今ルフィ達は手当てを受け食事を摂った後、安らかな表情で穏やかな寝息を立てている。

    2人共、俺の手を握っている状態だから俺は動けない状態だ。


    「サボ君と会えて本当に安心したんだね」

    「まぁ、直ぐには信じては貰えなかったけどな」

    『貴方・・・誰?』

    『次はお前が相手か!?』

    『馬鹿を言うな。大事な弟と妹を助けに来たんだよ』

    『大事な弟と妹ォ!あのな‼︎おれ達をそう呼べるのは海賊やってるエースと‼︎昔に死んだ・・・!?』

    『嘘・・・まさか本当にあの!?』

    『久しぶりだな。ルフィ、ウタ』


    黄猿が撤退した後のやり取りを思い出し、思わず笑ってしまう。

    あの後、2人が抱きついてきたり色々あって結局ドラゴンさんは父親と名乗れず仕舞いだ。正直、申し訳なく思う。


    「本当に間に合って良かったよね」

    「ああ。きょうだいを救えて良かった」


    きょうだいという単語である事を思い出し、笑みが溢れる。


    「なぁ、コアラ知ってるか?実のきょうだいは結婚できねェが義理のきょうだいなら結婚できるんだぜ?」

    「なんでそんな当たり前の事を?サボ君まさか・・・」

    「俺じゃねェよ。ただ、世の中にそんな当たり前の事も知らねェ子供も居るんだよ。そうだよな?ルフィ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:51

    >>170

    エネル顔してそうだなここのサボ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:19

    >>171

    以上です。思った以上に長くなってしまった。すまない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:41
  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:17

    >>157

    >>163

    >>170

    >>171

    お前は語り継がれる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:57
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:42:13

    また文豪が一人釜茹でされた…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:51:06

    ウォーターセブン開戦前にcp7たちがルフィについて話してそう、バスターコールまでは行かなそうやけど

    スパンダム「海軍のくせに俺たちに喧嘩を売りやがるとはなんで大馬鹿野郎だ〜!?お、お前らやっちまえ!!?」

    クマドリ「よよい、まさかあやつと命のやりとりをすることになるとは〜」

    カク「久方ぶりの手合わせじゃ、存分に楽しもう」

    カリファ「彼はセクハラの常習犯です」

    フクロウ「チャパパ、半年前に測ったルフィの道力は6000!ルッチにも当たらない!」

    ジャブラ「6000!?嘘だろあのガキがそんな強いなんて!俺より上じゃねぇか!許せねぇ!」

    ルッチ「お前とは色々あったが、仕事は仕事だ、本気で行くぞ」

    ルフィ「望むところだぁぁぁぁ!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:55:48

    エースが白ひげに懇願するシーンも見たいえ~

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:05:39

    >>179

    個人的にエースからは個人の問題だからって一人で行きそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:50

    海軍追放後にウタがエレジアの悲劇知ったら自殺するんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:20:42

    覇王色はどの辺りで覚えるのか…

    クロコダイル戦で片鱗を見せて、「まさかテメェ!」
    ってなるのか、チャルロス聖への怒りで発動するのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:23:43

    >>182

    クロコダイル戦の最後のストームで無意識に覇気使った感じでいいんじゃね

    そしてその時の感覚を爺ちゃんに喋って覇気修行スタート

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:28:12

    >>178

    CP9じゃなかった?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:28

    >>184

    あ、ほんとや…ずっと勘違いしてたわ

    ちょっと釜に浸かってきます…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:49

    すまん180でレスしたものだが前スレとかの貼り方もわからないしつぎスレは他の人頼んだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:44:32

    立ててくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:51:34
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:54:22

    >>181

    ルフィが止めるから自殺はしないと思う

    ただ自己肯定感がよわよわになりルフィに依存度MAXになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:56:50

    速度は落ちたが、もう10を越えたか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:57:44

    >>189

    この世界線でエレジアに関する言及って何かあったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:59:27

    >>191

    特にないけど初期のスレだと廃墟エレジアに二人で逃げ込んでトットムジカ復活とかあったから

    エレジア壊滅直後にウタを置いていかずにひとまずフーシャ村まで連れていって下ろしたのが有力じゃね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:01:30

    >>192

    テンプレにあったわ、感謝

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:19:19

    この世界線は、ウタの想いに動かされてルフィが海賊になるのを諦めたんだよね。

    「ねえルフィ、一緒に海兵になろうよ!私、もう1人になりたくない!」

    孤独が辛いのは、ルフィが一番知っているので泣きつくウタの姿に心が動かされそうになる。
    でもシャンクスとの誓いで預かった麦わら帽子が、彼女についていくと彼の裏切りになる事を嫌でも分からせる。
    普段なら即断即決のルフィが悩みを抱えて兄貴分のエースに相談しに行った。

    「お前らしくないなルフィ!どんな道に進もうとも全力で応援するって決めたじゃないか」
    「でもよエース!おれ、爺ちゃんと一緒に過ごしたくないんだ…」
    「…って事は、ウタと一緒に海兵になりたいんじゃねぇか!」

    4人で盃を交わし、義兄弟になった彼らは、どんな道に行こうと応援するって決めていた。
    海賊が嫌いなウタもエースが海賊になるのは、応援している。
    サボは志半ばに船に砲撃されて行方不明となっているが、3人は絶対どこかで生きていると信じている。
    ウタは海兵になる事を決意したが、ルフィも一緒に居て欲しくてお姉ちゃんなのに駄々をこねてルフィを困らせた。
    最後に道が決まっていないのは、末弟であるルフィだけだった。

    「何ならおれがシャンクスに事情を説明してやるよ」
    「エース…」
    「お前の言う事が正しければ、娘の為に海兵になってもきっと喜んでくれるさ」
    「……おれ、海兵になるよ!もうウタに寂しい想いをさせねぇ!作った新時代をウタに見せてやるんだ!」
    「よし、決まりだな!」

    エースの後押しでルフィは海兵になる事を決意した!
    それは、エースと敵対する事となるが、義兄弟の絆は揺らぐことは無いし、きっと最後まで不思議な関係が続くと信じていた。
    ルフィとウタが海兵としての活躍が新聞の一面を飾るのを見るのがエースの新たな習慣となっていく。
    後にルフィが天竜人を殴り倒して、赤犬にウタもろとも殺害されたのを新聞で知るまでは…。
    ※さすがに不憫過ぎて赤犬が偽装工作をしてウタとルフィを死亡扱いにした
    なお、モルガンズのせいで全てが台無しになる事となる模様

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:57:32

    >>189

    逃亡の中で世界を見ていくことで少しずつ立ち直ってほしいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:36:53

    なんとか成長してほしいものだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:49:15

    シキとバレットがルフィを追う条件で一時的に解放、からのカイドウ、マムと組むことになりガチのロックス再来…勝てねぇなこれ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:50:50

    カイドウは鬼ヶ島に能力を裂く必要なくなるってだけで、戦闘に裂ける集中が割増になるやろうし、味方側にシャンクス、ロー、キッド、エース、サボぐらいは欲しいな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:10

    踏み台

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:24:00

    そっか元々は戦えたけど天竜人事件のせいで戦えなくなったのかこのウタは...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています