逃亡海兵のルフィとウタ part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:47:01

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>180にお願いします


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part11|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:47:38

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:48:10

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:49:05

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:50:23

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:50:53

    テンプレ終わり
    あと追加したいのあったらどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:51:56

    立て乙
    神創作者たちを煮るは草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:52:08

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:53:22


    カイドウさん草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:54:33

    誰かが小説投下する宣言するたびに釜を準備するのはほんま草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:58:37

    (そろそろこの世界線のルフィとウタの諸々(見た目・性格・戦闘力等)をだれかまとめてクレメンス(他力本願))

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:02:00

    >>11

    前スレで見かけたやつだけど


    ルフィ

    本編より精悍な顔つき、なので話しかけたり、笑顔になると普段とのギャップで心臓を潰される。

    身体つき、訓練で鍛えまくったことにより、本編よりさらに筋肉質、腕はガチガチ腹筋バキバキ

    実力、大佐という階級にありながら、純粋な戦闘力だけを見ると中将レベル(モモンガ、ドーベルマン、オニグモのお墨付き)


    ウタ

    本編より天真爛漫な性格、顔つきも丸く可愛らしい

    身体つき映画と同じだが、鍛えてることによりさらに魅惑的に

    同僚後輩たちはウタと話す時はドギマギし、頼み事はほぼ断れない、本編より少しわがままお嬢様に

    実力 ウタウタの実によるバフデバフや撹乱など直接的な攻撃力は無いが、戦況をいっぺんに変えられる技を多数持つ、格闘術は准将に恥じぬ実力



    ついでに神絵も貼っておく

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:04:54

    >>12

    ありがとう

    おでん風呂はないから安心してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:41:18

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

    動向3は、こんな感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:01:28

    この際だからこっちの世界線でルフィが新たに会得した技とか考えてみたいな
    ワイはゼファー先生にしごかれて六式使える概念推してるけどみんなどう思う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:07:35

    >>12

    何回見ても名画だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:21:21

    >>12

    この設定考えた者やが、参考にしてくれるなら嬉しいわ!

    絵を描いたのは別の人やからそれはよろしく!!

    (神絵師には)敵わぬ…ポロッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:25:49

    2年後時空の最初に麦わら死亡説流れてたから、こっちでも頂上戦争後、赤犬に偽装死やけど、殺されたって情報を世間に流して、しばらく潜伏させるって感じにするか、そんで2年後に繋げる。
    偽装死ってことは大将以下、特定の人物にしか流さずほぼ全員が知らされていないって感じで。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:31:04

    >>15

    ゴムの伸長性、柔軟性を活かした変幻自在の軌道の嵐脚とかいかがか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:33:09

    満身創痍絶体絶命のルフィウタを守るように立って「「弟と妹を守るのは上の子の役目だ」」って啖呵をきるエースとサボが見てえ~~

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:56:43

    >>19

    ゴムゴムの鞭の要領で出す広範囲の嵐脚みたいな感じね いいね

    正直ルフィは嵐脚使えるなら弱点ある程度カバーできそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:56:46

    2年前から真実を知ってるけどそれを隠して死亡説を記事にしてるモルガンズ

    それはそれとして二人と密着取材をする為に親衛隊として後方腕組みしてるモルガンズレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:14:37

    >>21

    飛ぶ指銃の応用でjetガドリングとかしてくるんだろ?速度、攻撃力、遠近対応型戦法できるやつとか相手にしたくねぇよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:43:56

    >>23

    そうだ飛ぶ指銃 それもあったな

    ん?指銃の速度でJETガトリング? それもう飛ぶ獣厳や......

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:44:07

    海軍時代はウタは私は最強装備、ルフィは改造海軍服の敵無しコンビだったんだよな…それこそ二人の連携なら訓練モードで能力制限した赤犬に冷や汗をかかせるぐらいには…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:45:28

    海軍って何歳から入隊できるんだろな?10歳ぐらいからなら、ASLU後即入隊しての妄想もできそうやけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:55:48

    >>25

    強すぎかなって思ったけど、騒動後はウタは戦闘能力ほぼ0になるし、敵は世界(ルウタ視点で)になるから全然いけるか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:56:14

    コビー16歳の頃から海軍入ったから大丈夫か...?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:00:38

    多分原作より強い?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:02:38

    多分ガープ本人and彼のツテで海軍の大物からしごかれまくってたんだろう(ゼファー先生とか)
    孫に厳しいガープなら特にルフィは徹底的にしごいてそう(故に戦闘能力も成長速度も凄まじい的な)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:04:57

    海軍での訓練やら戦闘知識やら徹底的に叩き込まれるからもちろん覇気も覚えてるやろうし、本編開始時点で2年後シャボンディレベルはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:05:48

    >>29

    海軍関係で覇気修得(特にルフィは3種類)and六式使える可能性ありで多分本編よりも戦闘力は上だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:10:53

    めちゃくちゃ強くなってるけど、逆にそこから上澄みの七武海、四皇レベルとの戦闘が全然ないからそこが上限になってしまうんだ…
    んで、心のどこかでもっと強くならなきゃなって伸び悩んでるルフィもいるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:13:46

    七武海、四皇級との全力戦闘が少ないから、素で二年後スタート時点の強さはあるんだけどそこから伸び悩んでる感じなのかしら
    戦闘回数増えるにつれてルフィ特有の痩せ我慢が多くなりそうだな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:16:50

    >>34

    そっからのいろんな技術取り入れてパワーアップも燃えるな 流桜とか纏う覇王色とかギア4とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:19:37

    あれ?コビーはルフィの後ろずっとついていって一緒に訓練するから、コビーの成長速度もバグるくね?ウォーターセブンあたりで既に4ロッキーポート解決してるくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:21:16

    >>35

    海軍側に覇王色使える人がほぼいないから、飛ばすことはできても纏うことは出来ないんだ…誰も教えられないから…


    てかガープは覇王色あるんかな?血筋的にドラゴン、ガープ、ルフィは使えそうやけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:22:47

    >>37

    まあ多分その辺はワノ国でヒョウ五郎に教えてもらったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:30:44

    剃→たぶん1番得意
    嵐脚→拳が主戦力だからあんま使わなそう
    鉄塊→普段は避けるからあんま使わなそう
    指銃→パンチでよくねえか?
    紙絵→鉄塊とは逆に相性良さげ
    月歩→剃が得意ならこっちも得意そう

    素でこれ出来んならギア2になるだけでもかなりの強化になりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:33:54

    そこまでできてもタイマンならモモンガ中将といい勝負止まり…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:37:10

    >>40

    中将ってもしかして結構強い?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:37:35

    ルフィの入隊時期だけど、エースが海賊として海に出た直後(ルフィ14才)というのはどうだろうか?

    それで最初はスモーカーの下の配属になって、バギーやクロ、クリークにアーロンといった東の海編の敵やスモーカーの胃等を粉砕

    なんやかんやあってアラバスタでクロコダイルを討伐してマリンフォードに異動。そこから約3年間、ガープ達に鍛えられながら昇進と降格を繰り返すみたい感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:38:23

    >>41

    そらシャンクスの全力(たぶん)覇気でやっと片膝つくんやから…これで弱いはなしやろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:40:47

    五労星とかいう誤字だけど間違ってない奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:43:53

    瀕死かなにかになったルフィを見て「このままじゃだめだ」て考えたウタがウタワールド内で劇場版と同じ台詞残して眠ってるルフィを残して一人で自首。海軍がウタを完全に匿える期間(半年?)で、ガープやらに頭下げられたレイリーがルフィに修行つけるってのを妄想した。
    修行明けにウタがエレジア辺りでルフィの為に悲劇の歌姫復活ライブと銘打った世界規模心中ライブ開催するのもセットで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:49:15

    海兵時代にはコビメッポやアイン・ビンズみたいな若い海兵と一緒に訓練課程終了や大海賊捕縛の記念写真撮ったりしたのがあってどっちかはそれ持っててたまに眺めたりして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:50:54

    >ルフィの部屋にみんなと一緒に撮った写真や記念の写真、昇進した時はガープやゼファー先生が自分のことのように喜んでくれるんだよな…

    今はもう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:51:17

    原作でもこの概念でも希望になりそうなコビー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:52:27

    ギアはどれくらいまで使えるのかな?
    とりあえずギア3止まり?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:55:25

    将校ルフィやウタはガープの軍艦みたいに船首に像がついた船乗ってそう

    ウタは広告塔だったなら差別化した艦を運用してそうだし

    まぁルフィは毎回凸って撃沈上等とかになりそうな気がするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:57:51

    >>49

    いいんじゃね?七武海や四皇並の相手に巡り会えなかったから、成長が止まってるって理由にも繋がるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:00:54

    海兵になったからにはガープはみっちり修行つけるだろうし覇王纏いは使えずともそれに匹敵するくらいの武装色でもいい気がするなあ恐らく覇王纏い使えるロジャーとやり合ってたんだし。まあ武装色と思ってるだけで実際は覇王色ってのもありそうだけど。

    「ええかルフィ、強い武装色を纏うにはこう拳をギュッと握って意識を全身からグォーンと拳に集めて……どうじゃわかったか?」
    「いんや全然。」
    「なんでじゃあ!」ゴチ-ン‼︎
    「いっでえええええ!!なんで殴んだよ!」
    …って感じで海兵時代は全然わかんなかったけど窮地に陥った時に初めて理解する…みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:06

    あえて統合するなら、ルフィは窮地に陥って覇気の意味を理解しつつも独学&ガープの教えが下手というのもあって伸び悩み。
    もはや自分もルフィも海兵ではなく、ルフィがウタを守り切るには名実ともにルフィが最強になるのが一番の近道として
    断腸の思いでかつてのライバルの相棒(レイリー)に頭を下げるガープ……という感じになるかしらね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:06

    >>53

    レイリーさん親切だからな......正直ルフィにとって大分ありがたい存在だろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:10

    >>53

    覇気をある程度覚えてるなら基本的なこと端折れるから尚更教えれること増えそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:41:30

    >>54

    >>55

    ・海兵側は協力できない、協力できる人も覇王色の覇気使いが少ない

    ・ルフィを大っぴらに守れるガープはフーシャ村の人々を守る案件もある(教え下手っぽいのもあるが)

    だからね。

    シャンクスが来るのが一番最善に近いんだけど、状況次第と考えると一番フットワーク軽いレイリーさんが適任っぽいよね。何より彼はもう海賊じゃないから海軍、天竜人側のマークも薄いというのも大きい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:50:38

    原作と同じようにきっちり育て上げるレイリーさんが見える見える......

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:09:54

    流れ切って悪いけどエースと白ひげのSS投下していい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:11:49

    🍲いいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:57

    それじゃあ投下する


     深夜のモビーディック号。
     自室で眠りに着いていた“白ひげ”エドワード・ニューゲートの耳に、ドタドタと騒がしい足音が聴こえてきた。
     敵襲かとも思ったが、どうにもそういう気配ではない。
     やがて勢いよくドアが開け放たれ、自身の愛する息子の一人である船員が、泡を食ったように転がり込んできた。

    「親父、親父! 大変です!」

    「何だ騒々しい。こりゃあ一体何の騒ぎだ」

    「エース隊長が……エース隊長が戻られました!!」

     その言葉を聞いた途端、ニューゲートは弾かれたように身を起こした。
     無数に繋がれた点滴が何本か外れるが、そんなことはどうでもいい。

     ポートガス・D・エース。
     “火拳”の異名で恐れられる、この白ひげ海賊団の二番隊隊長。
     四番隊隊長サッチを殺して逃げたマーシャル・D・ティーチの行方を追い、こちらの制止も聞かず飛び出していったバカ息子。

    「確かか!?」

    「ええ、間違いありません!」

    「ならすぐにエースの野郎をここに連れてこい!」

    「は、はい! 了解しました!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:13:36

     船員が慌ただしく部屋を出ていく。
     その様子を見送りながら、ニューゲートは思案を巡らせる。
     エースが帰ってきたことの意味について。

     まさかティーチを仕留めて戻ってきたのだろうか。
     いや、それは考えづらい。ティーチは強い。戦えば必ず大規模な戦闘になるはずだ。
     そうなれば必ずニュースになる。しかしここ最近の世間の話題は“ある事件”で持ちきりで、そのような戦闘が行われた話などチラリとも耳にしない。
     故に、その線は薄いと思われる。ならば……

    「エース隊長をお連れしました!」

     船員が戻ってきた。
     その後ろには“不死鳥”マルコやダイヤモンド・ジョズ、“花剣”のビスタといったこの船の主力メンバーたちの姿も見える。
     そして彼らの列を割るようにして、エースがゆっくりと部屋の中へと入ってきた。

    「エース!」

     叱り飛ばそうと思った。
     二度と危険な真似はするなと、強く言い含めるつもりだった。
     しかし、エースの表情を見た途端、ニューゲートは言葉を失った。

    「親父……」

     何故ならその顔は、いつものように大胆不敵な笑みを浮かべた二番隊隊長のものではなく。
     まるで帰り道が分からなくなった幼子のような、今にも泣き出しそうな頼りないものだったからだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:14:22

    「助けてくれ、親父……」

     エースは言う。搾り出すようなか細い声で。

    「このままじゃ……このままじゃルフィとウタが死んじまう……もう親父しか頼れる人がいねえんだ……」

     ルフィとウタ。
     今やその名を知らぬ海賊は存在しないだろう。
     “英雄”ガープの肝煎りにして、クロコダイルの魔の手からアラバスタを救った次代の英雄。
     そして同時に、今や世界を敵に回した大罪人。
     天竜人に乱暴狼藉を働き、そのまま野に下り落ち延びたという……

    「あいつらは……あいつらはおれの弟と妹なんだ。道は分かれちまったけど、それでも大事な家族なんだよ……」

     エースは訥々と語る。
     ニューゲートはそれを、ただただ黙って聞いていた。

    「でも、今のあいつらの敵は強大過ぎる。おれ一人の力じゃとても守りきれねえ。だから、だから……」

     と、そこでエースは膝から崩れ落ちた。
     両手を床に付き、額をぶつけかねない勢いで頭を下げる。
     それは土下座という、ワノ国における座礼の最上位に類似する様式。

    「勝手なこと言ってるのは重々承知してる! こんなこと言えた義理じゃねえってことも! でも、どうか後生だ! ルフィとウタを……おれの家族を、助けてくれえェッ!!!」

     もはや悲鳴に近い叫びが、深夜の室内に響き渡る。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:15:34

     そうしてしばらくの間、不気味なほどの静寂が場を支配した。
     まるで時が止まったかの如き静けさ。
     それを破ったのは、一人の男の声だった。

    「野郎共ォッ!!!!」

     エースの叫びと同じかそれ以上の声量が、他ならぬエドワード・ニューゲートの口から放たれた。
     偉大なる船長にして敬愛する父の声に、その場にいた船員たちは一斉に姿勢を正す。

    「進路変更! 目標、モンキー・D・ルフィと歌姫ウタ! 海軍共に先を越されるな! 全速力で駆けつけるぞッ!!!!!!」

     うおおおおおおおおおお!!!
     船員たちが雄叫びを上げる。
     頭を下げていたエースが、おずおずとその面を上げた。

    「親父……」

    「お前の愛する弟と妹ならよォ」

     そこにあったのは、限りなく優しい微笑みだった。
     手のかかる息子を眺める、暖かな父の瞳である。

    「そりゃあおれの息子と娘も同然だなァ。なら、何があろうと助けてやらねえとな、エースよ」

     瞬間、エースの頬を透明な液体が伝った。
     それはとめどなく溢れ出て、床にポタポタと流れ落ちていく。
     それにも構わず、エースは再び深く頭を垂れる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:16:14

    「ごめん、ごめんなぁ親父……こんな迷惑かけて……」

    「バカ野郎。息子の真剣な頼みを迷惑だと思う親がどこの世界にいやがる。んなくだらねえことで謝るな」

    「……ありがとう」

     ニューゲートはそんなエースの頭をくしゃくしゃと撫でつけた。
     不器用で乱雑、だけどどこまでも大きく頼もしい父の手のひらの感触を、エースは感じ取った。

    「行くぞエース。おれたちの大事な家族を迎えによ」

    「━━ああ、親父!!」

     そうしてモビーディック号は、大きく進路を変更する。
     世界最強の男。
     何よりも家族を愛する四皇“白ひげ”が、家族のために重い腰を上げた。
     この海に生きる者ならば誰もが知る最も恐るべき事態を前に、世界は果たしてどう動くのか。
     時代のうねりはもはや、誰にも止められないほどの暴走を始めていた━━。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:16:35

    投下終了

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:19:16
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:22:55

    白ひげ......かっこよすぎだよ......
    これ絶対2人が窮地に陥った時に「グラララララ!」って笑いながら駆けつけてくれるやつじゃん......

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:23:10

    >>60

    >>61

    >>63

    >>64

    🍢


    🫕


    🔥


    語り継がれるが良い……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:26:50

    この世界線だと修行つけるのがレイリーじゃなくてガープになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:26:54

    五労星大丈夫?
    胃薬いる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:31

    五老星はもう頭抱えてるよ
    天竜人にわざとああいう教育をしてたんだろうけど、そのせいでこうなるとか
    予想できなかっただろうしね

    まぁ、うん、頑張れ!!!(おいたわしや)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:35:05

    この世界線のエースはルフィとかウタの活躍が載ってる新聞をニヤニヤと読んでて欲しい
    ウタの慰問コンサートの記事を眺めてるときに「エースはこういう女が趣味なのかよい」とか揶揄われて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:41:10

    海賊と海兵、選んだ道は違えど夢を応援すると誓いあった仲だからね……>エース、ルフィ、ウタ

    そりゃ二人が活躍してる記事は見るだけでも嬉しかろうし、きっとルフィとウタの仲も気づいてる。


    だからこそ……うっ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:41:54

    世界がうねってルことを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:42:11

    >>65

    解釈一致感謝感激

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:48:19

    >>33

    どこかのスレにあったカタクリ戦でウタだけミロワールドから逃して「ここでお前に勝てなきゃ、俺はこの先ウタを守れねェ!!」ってなるルフィが個人的に解釈一致

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:50:40

    四皇の刺客が増え始めると、カッタクリが来るのかもなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:53:00

    四皇全部が動いてるのか……
    これは世界が荒れるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:13

    シャンクスとはどこで合流するのか…止められなくなるぞ…暴走するこの時代を‼︎‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:03:53

    この状況で一番自由に動けそうなのか黒ひげなのが多分一番やばい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:33:14

    やっぱ白ひげかシャンクスの所に身を寄せるのがベストっぽいね。
    ただエースと白ひげの親子関係見たウタが曇りそうなのが…
    白ひげが事情知ったら
    「あの鼻たれがぁっ!!」
    てシャンクス殴りに行きそうだが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:36:57

    四皇全部動かすならやっぱ、

    >>45で書いてるようにウタだけ捕まってインペルダウン入り、公開処刑をやることになってエースが白ひげに助けるように頼む、頂上戦争開始

    カイドウも天竜人側の政府の依頼で動こうとするが、シャンクスに足止め喰らう

    マムはウルージとキッドが同時期に攻めてきたせいで、その対応で動けない

    って感じがいいかな

    あとは戦争の終わりかけでルフィ死にかけ、シャンクス止めに入る、ウタと会話、修行期間へ

    みたいな流れ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:50

    >>72

    船員たちがウタをネタにした猥談で盛り上がってたりしたらぶん殴りそう

    そして「エース隊長はウタちゃんガチ恋勢」という噂が立つ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:42:18

    シャンクスはウタを助けに行きたいのに、カイドウのせいで足止め、キレてるから原作より強めに衝突

    センゴクが本気で殺す気はないことを察知して、戦争終了、偽装死を世に流す、女ヶ島へ…

    新世界でカイドウとシャンクスの激突
    マリンフォードで海軍と白ヒゲの激突

    大丈夫この世界?覇気で崩壊しない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:09

    赤犬辞任しなかったルートでエース捕縛かウタ捕縛で頂上戦争発生

    今度こそけじめをつけるために放った一撃によってルフィにあの胸の傷が刻まれることになる展開はありだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:51:59
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:27

    >>79

    バランサーに努めようとしてた本編世界とは違って一番暴走してそう

    邪魔する奴は海賊だろうが海兵だろうが問答無用で蹴散らして血眼になってルフィとウタ探し回ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:00:43

    サカズキのおっさん実は今でもルフィが大将になったとき用に渡すはずだったスーツやコートやウタ用の衣装とか自宅に大切に保管してそう

    怒ると怖い父親ポジについてたのにこんなことになって内心1番メンタルが荒れてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:00:56

    二人が逃避行に成功してフーシャ村にたどり着くルート以外にも色々でてきたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:01:08

    >>85

    決別の一撃を放っても殺しきれないんですね、わかります。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:03:14

    >>88

    一番期待していたまであるな、しかも海軍をやめた理由が理由だからやるせないし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:09:52

    >>88

    組み手とか練習勝負(手合せ?)の時とかで、六式とか覇気とかとゴムの力を工夫して組み合わせた技を見て、「ガープさん......あんたの孫は末恐ろしい奴ですけぇ.....」って内心驚きつつも期待してたのにね......かわいそうにねえ......

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:11:59

    海兵時代のルフィとウタがみんなに愛されていればいるほど盛大に全方位曇りまくるのは堪らんえ~
    濃いのが出るえ~

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:19:14

    サカズキ曇らせとか娘以外見た事ないぞ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:23:57

    胃痛サカズキは割と見かけるが(本編含む)、曇らせは確かにあまりないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:24:19

    >>94

    実質息子と娘みたいなもんだから

    しかも悪に落ちたとは言えない理由で追われる身になってるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:28:07

    そういや、赤犬が辞職したルートだとなにやってるんだろうな
    賞金稼ぎか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:28:59

    赤犬が決別の一撃を放てばもれなく戦争に参加している他の海兵の皆様も曇る模様。

    そしてもちろんそれを目撃したルフィの親しい人たちも曇ります。ウタに至っては精神崩壊の危機です。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:29:08

    >>97

    隠居して盆栽やりながら昔の伝手を使って二人の情報を集めてるとか前スレにあったような?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:31:40

    >>98

    だけど自分の正義のために殺らなきゃならない...

    キッツ誰も幸せにならない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:32:46

    >>98

    サカズキとルフィだけは満足げな顔していてほしい、決別ではあるけど自分の正義を見つけたって分かった時でもあるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:37:22

    そういや大将とかも曇るだろうけど、スモやんとたしぎちゃんが一番曇るって前スレで言ってたな
    なんかスモやんとたしぎちゃんがヤバい時に無言で助けて無言で去っていくルフィとウタの姿をみて何とも言えない気持ちになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:44:32

    >>102

    正義感の強い海兵はみんな曇るで、特にTボーンとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:46:45

    この二人がドレークと邂逅したらどうなるのかちょっと気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:13:08

    >>104

    多分ルフィ側は海軍スパイなんて知らんだろうし

    ましてや海賊だから徹底抗戦すると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:15:18

    >>105

    事情分かったら共闘......はしねえかなぁ......場合によるかな......

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:15:24

    そういえば空いた大将の座はどうするのかね
    順当に行けばギオンとかトキカケ辺りが繰り上がるんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:15:48

    これサッチがヤミヤミ手に入れる前にルウタ助けに行ったんならワンチャンティーチ白ひげ海賊団残留ルートになったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:23:44

    >>108

    サッチに限らず白ひげ海賊団の誰かがヤミヤミゲットしたら黒ひげは殺してでも奪い取るだろうし、ルフィがいようがいまいが変わらないと思う。

    むしろ何らかの形でウタが手にしてしまって黒ひげに狙われるルートに突入しそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:29:00

    >>83

    それ真相を聞いた他のクルーも曇りません?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:29:46

    ここはローグタウン 普段ならば人々の営みの声が賑わい、明るい街だが、その日はやけに静寂が広まり、ローグタウン全体を包むほどに霧が濃かった。雨と風、雷の吹き荒ぶなか、処刑台の広間にて二人の男が対峙している…

    スモーカー「この大馬鹿野郎、今ここで大人しく俺についてきたなら、身の安全は保証してやる。あの一件はお前らに縁のある奴らは全員納得がいってねぇ!クザンの馬鹿だって、なんとかできないか動いてやがる!逃げるほどにテメェを追い詰めるだけだぞ!」

    ルフィ「悪りぃなスモヤン、俺はお前らの側にはいかねぇ。海軍にとって天竜人の言葉は絶対だ、またウタを寄越せなんて言ってきたら、次は逃げらんねぇかもしれねぇし、何よりウタがそっちに行くことを怖がってる!!!!」


    話は終わりとばかりに腰を落とす逃亡者ルフィ、白猟のスモーカーも眼前の敵の動きにいつでも対応できるようら気を張る。二人の衝突は間も無く始まる…

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コビー「だめです!街に船を寄せれません!!スモーカー中将の煙が街全体を覆い、結界の役割を果たしてます!」

    クザン「あのバカ、一人でケリをつけるつもりか…こうなっちゃ、終わるまでこっちは何もできないよ、気長に待とうじゃない。」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ルフィとスモーカーの激闘は一週間に渡った、スモーカーは全体1ヶ月の重症、ルフィの側は覚醒したスモーカーの能力と海楼石の十手により瀕死まで追い詰められたが、突如発生した、地面の穴に吸い込まれ消息不明…

    ここはローグタウン、かつてゴールドロジャーの処刑を執り行った場所、普段は活気のある街は今や激しい戦闘の名残りと、晴れることはない霧に包まれた静かな街へと変わり果てる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:36:16

    >>111

    互いの全力を出し切る悲しき決闘......観たいけど観たくねえな

    それはそうとスモやんを全治一か月の重症にできるルフィやべえ......これで二年前かよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:37:07

    >>111

    流れぶった斬ってすんません…どうしてもローグタウンで戦うスモーカーとルフィが描きたくなりました…

    スモーカーの能力勝手に覚醒させて、街一つ楽勝で抱えるぐらいの煙の拡散、煙の内側と外側を隔てる能力や煙がある場所の様子は見通せる、かつ当たり判定なし他にも色々考えてますが、モクモクの実のデメリットを消して、メリットを拡大解釈でどんどん付けたような感じです…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:41:56

    ワンピースの戦いって強者同士なら何日にも渡って戦ってそうですし、戦闘規模も広そうですよね…

    モノローグは大体過去の街の風景と、それとは一変した今の状況を書いてるなってイメージです

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:47:30

    >>111

    地面の穴ってなんだろう...?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:48:14

    >>115

    革命軍のオカマの人の能力じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:57:52

    >>116

    そうです…過去に作ったであろうドラゴンのルートとオカマの能力で誰にも見つからず逃げ切った感じです…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:58:07

    >>116

    モーリーだっけか

    男子って乱暴~とか言ってたでっかいの

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:12:40

    地面に大穴って藤虎かとおもった。
    でもこのタイミングだと海軍にはまだいないか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:27:28

    今判明してるBad endルート貼る
    ・ニカ暴走エンド…ウタのみ死亡
    ・新時代エンド…ルフィのみ死亡
    ・炎帝エンド…エースが死んでる状態でルフィとウタが死亡
    ・心中エンド…汚い現実に耐えきれなくなる

    抜けてたらごめん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:15

    心中ルートのラストにウタワールドで子供に戻ったルウタが仲良く遊ぶエンドはメリバ感高くてすき

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:53:43

    ところで、ルフィの正義を掲げる名シーンで、正義コートを脱ぎ捨てるのもありだけど、結局海軍のお世話になった上司達からの祝い品でもあるコートを捨てきれなくて、結局ずっと着てるせいでコートの正義の文字がボロボロになってる概念もありだと思うんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:55:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:56:33

    >>122

    後ろで震えてるウタに帽子とコートを被せてあげるのもええな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:52

    >>124

    いいね

    その後も洞窟にいる時とかに震えているウタに着せてそう

    あるいは二人で羽織ってくっついてるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:58:26

    このスレのルウタがハッピーエンドを迎える確率 

    dice1d100=7 (7)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:59:15

    >>126

    つまり、次のパートのスレではハッピーエンドに迎えるということだな。

    よしささっとスレを埋めて新天地にいくぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:59:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:59:31

    正直本編軸のコート羽織ったルフィみたいに、ボロボロの正義コートをはためかせながら縦横無尽に戦うルフィは凄くかっこいいと思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:00:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:07:32

    >>126

    ダイスはダイススレ以外ではやめた方がいいよ

    あまり好まれないからさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:07:57

    >>126

    やめろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:09:27

    このルフィは超新星たちとバチバチにやり合ってる、1番のライバルはキッド、ローは割と協力関係、ルフィは友達と思ってる

    戦いが終わるとウタが怪我をしてないかルフィの体をペタペタ触って確認して安堵する

    逃亡後はルフィの方がウタの心配して、ペタペタ触る、ウタは捕まらないか不安で震えてる
    可愛ね🤗

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:10:40

    白ひげの船に一時保護されて最初は海賊の世話になるなんて!って憤りつつも
    久しぶりのエースや義侠心溢れる気の良い船員たち、白ひげの偉大さに触れて改めて正義とは?と考えるウタちゃんが見たい
    同時にずっと憎んでたシャンクスに対して「本当に私を裏切ったの?」って疑問を抱くようにもなる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:17:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:18:38

    そもそも白ひげの主な活動って「非加盟国をナワバリにして略奪から守る」「海軍とぶつかりそうになったら逃げる」だからなぁ
    将校まで行って耳にしてないのも不自然だし海賊嫌いだから情報シャットアウト気味だったんだろうか
    ルフィ?あいつは元から体験主義者で又聞きとかしたくないし聞かれないと答えないし……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:21:32

    >>134

    何故かいる黒髭「ゼハハハ!! シャンクスがお前さんを捨てた理由とやらが知りたいならまずその切欠になった場所、エレジアに行ってみるの良いんじゃねぇか? 何かしら理由を知っている奴がいるかもしれねぇし、案外その理由とやらが有るかもしれねぇかもな」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:22:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:26:57

    テゾーロの話やタイガーフィッシャーの話、ハンコックの話を聞いていったウタが、怯えてるばかりじゃ何も変えられないってなって、戦う決意を固めるんだよな、そんでトットムジカの完全な調伏を成功させて本当の歌姫になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:35:35

    この世界線のウタって、歩いてるルフィにひっついてキョロキョロしながら歩くの似合いそうだね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:35:37

    ルフィが傷付いていくのが見てられなくなったウタがトットムジカ暴走させて、騒動がおさまって癇癪起こしながら言い分けしてるところにルフィからいきなりプロポーズ紛いのことされて我に返る話ないかなー(大の字

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:37:27

    >>137

    善意からも悪意からもこのセリフは出てくるんだよな。

    これを言うのが白ひげでもエースでもあまり違和感ない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:42:55

    天竜人にウタが最初に捕まった時に海楼石の錠をつけられるとかどうだろうか?物語中盤で海軍のつてで外れることにして、歌えば即睡眠できるのにルフィか殴るまでしなかった理由もわからんし、錠をつけられて脱力したところ必死に騒いで「うるさいえ」とか言われて顔を引っ叩かれるとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:49:58

    >>143

    🐲🔥🔨

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:51:35

    >>143

    それだとルフィにもつけて無力化してGAME OVERになりかねません?

    まあルフィなら覇王色で潰せる可能性もあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:52:45

    >>145

    付けられる前にぶっ飛ばしたんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:54:19

    >>140

    こんな感じのちょっと儚げでか弱そうな感じを出すんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:56:04

    >>147

    例の一件が完全にトラウマになってるからね......こりゃルフィも覚悟決めるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:58:08

    今のところは

    二人の逃避行ルート、革命軍ルート、ウソップ海賊団ルート、白ひげ海賊団ルート、赤髪海賊団ルート、ネオ海軍ルート、海軍離反派ルート(ガープ、センゴク含む)

    くらい?カイドウやビッグ・マムの縄張りじゃなきゃ1ヵ所に留まるのは危険だろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:58:44

    >>149

    義賊ルートも忘れるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:08:34

    海兵時代にすぐマントを破ってしまうT-ボーン大佐にルフィとウタが新しいマントをお世話になったからって渡すんだ

    T-ボーン大佐は感謝してそのマントは大事にして回りにも自慢したり話題になったりするんだけど、
    『事件』の後で某天竜人から「反逆者の進呈品を身に付けるとは何事だえ」とか言われて自分で燃やして欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:09:51

    >>151

    まぁたTボーン大佐が曇らされてるよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:11:14

    >>151

    あるいは捨てたふりして家で飾ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:01

    >>126

    の件は悪かったな。殺しておいた

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:34:06

    >>153

    飾るとバレたらやばいから厳重に保管してしまい込んでそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:42:04

    >>153

    他人が見れないように自室のクローゼットの奥に大切に保管してあるのもいいよね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:01:43

    もし二人がちゃんハッピーエンドにいけたとしたらどうなるんだ?
    どういうハッピーエンドかは人によって変わりそうだけど...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:03

    個人的にこうなったらいいなってラスト
    思いついたんですが、投稿してよかですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:00

    >>159

    釜の準備はOKです

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:26

    >>160 では始めます。


    ここは海軍本部、かつて大海賊時代から民衆を守るための砦であったこの場所で

    麦わら帽子をかぶった少年とヘッドホンにつけた少女を

    数多の海兵が追いかけ回していた。

    話は十数分前に遡る…



    ルウタ「「はあっ!?それどういうことだよ(なの)、サカズキのおっさん(さん)!!」」

    サ「やかましいっ!揃ってデカイ声出すな!!もう決まったことじゃっ!!」

    海軍本部の元帥職務室に、大海賊時代を終わらせた英雄二人を海軍元帥が呼びつけたことから始まった。

    ウ「喚きたくもなるよ!なんで私たちが!!」

    ル「海軍元帥と補佐にならなきゃいけねぇんだよ!」

    そう叫ぶ二人の手には、世界連盟…世界政府を打倒し樹立した、新たな統治組織からの通達書があった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:48

    >>161

    サ「今、この海は極めて不安定じゃ。天竜人や貴族制度を廃止し、世界政府の非加盟国だった国にも援助の手が届くようになったが…急激な情勢変化に人がついてきよらん。」

    そこでじゃ、とサカズキは二人を見る。

    サ「新時代を築いた立役者であるお前さんらを、海軍元帥、元帥補佐官に任命する。

    それによって民衆に安心感を与えると同時に、世界連盟と海軍が、新時代における正当な組織であることをこの海にアピールするんじゃ」

    言っとくがこれはもう決定事項じゃぞ、とサカズキは二人に念を押す。

    言われた二人、ルフィとウタはただ黙ったままだった…不気味なほどに。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:44:16

    >>162

    ごめんなさい、正しい言葉が思いつかなかった。

    この場合なんて言うんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:47:28

    >>164

    あっいや違う頭の中空っぽでレスしてたからなんでもない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:55:36

    >>163 こっからはパソコンで投稿します

    サ「聞いとるんか、おま「ギア4!」 なっ!」

    黙ったままだったルフィはいきなり黒く、巨大化するとウタの手をとり逃げ出した。…執務室の壁を破壊して。

    サ「そうくると思っとたわ!  クザン!!ボルサリーノ!!」

    そんな二人を外で待ち構えていた海軍大将と元大将が立ちはだかる。

    ク「いや~、一気に階級抜かれちまったな~。ま、これも運命だと思って人身御供になってちょうだいよ。」

    ボ「全海兵に連絡~~。案の定”海の英雄と歌姫”逃亡~~。これを確保せよ~~。」

    海軍本部の全てのスピーカーから間延びした声が響くと同時に、そこら中から海兵が出現し始める。

    コ「ルフィさん、ウタさ~ん。今回ばかりはおとなしく捕まってくださ~い。僕もヘルメッポも目一杯お手伝いしますから~~~!!」

    ヘ「コビー!勝手に決めてんじゃねぇぞ!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:03:54

    >>166

    ガ「ガッハッハッハッハ!!流石は儂の孫、大物になると思っとたわい!なあセンゴク‼」

    セ「薄情な祖父だな、言っておくが 大変だぞ、元帥…」

    空を文字通り駆け回る少年と少女を、本部全ての海兵が追いまわす。それはかつて、少年が神の一族に反抗した際に起きた逃亡劇を同じであった。

    しかし今、その光景をみる老人二人の顔には満面の笑みが浮かんでいた。

    そしてそれは現元帥も、大将と元大将も、海兵たちも、追われているはずの少年と少女も同じであった。

    ここにいる全員が、笑っていた。

    ルウタ「捕まって、たまるか~~~~~!!!」

    世はまさに、平和な新時代…


    以上です。 お目汚し失礼しました。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:06:05

    ウタの過激派厄介ファン筆頭スクラッチメン・アプー

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:07:37
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:22

    ルフィ元帥はヤバそうだからウタ元帥ルフィ補佐の方が良さそう
    海軍初(?)の女性元帥も面白そうだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:47:03

    多分この逃亡劇には誰も手を貸してくれないんだろうな
    むしろ積極的に通報しそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:48:51

    でも皆心底楽しいし嬉しいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:55:54

    この世界線の海兵時代編はルフィ、ウタ、スモーカー、たしぎの四人がメインキャラになってそう
    四人で各地を回って色んな事件を解決していくんだ
    そうして絆が深まるんだ
    まあ馬鹿のせいで全部崩壊するけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:29

    書きかけのやつだけど逃亡ルウタの一幕を投下する

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:47

     ルフィとの逃亡生活が始まって、早数週間が経過した。
     私たちに恨みがある海賊やお金目当ての賞金稼ぎ、更には激怒した天竜人からの命令を受けた海軍のみんなからの猛追をどうにか掻い潜りながら、私とルフィは今日も今日とて、当ての無い放浪の旅を続けている。
     本当、航海術の講義をサボらずちゃんと受けておいて良かったと、しみじみと思う(ルフィは居眠りばかりしてたけど)。
     そうでなければ私たちは今ごろとっくに、海の藻屑と成り果てていただろうから。

     雨が降りしきる夜の中、私たちは人目を避けるようにフードを目深に被って山道を行く。
     もはや第一級のお尋ね者となってしまった私たちには、フカフカのベッドがある町の宿を取ることなんて到底できやしない。
     こうしてどうにか寝床にできそうな場所を追い求めて、さまよい歩くしかないのだ。

    「ウタ、大丈夫か?」

     少し先を進むルフィが、気遣わしげにそう訊ねてきた。

    「うん、平気。ルフィの方こそ大丈夫? この間の傷、まだ痛むでしょ?」

    「こんなもん掠り傷だ。屁でもねえよ」

     ニカッといつも通りの笑顔を作るルフィ。
     そんな彼の背中を見ながら、私は数日前の出来事を思い返す。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:36

     数日前、私とルフィは追ってきた海兵たちと交戦した。
     私たちを匿ってくれると言ってくれたはずのお婆さんが、懸賞金目当てに通報したのだ。
     率いていたのはモモンガ中将。ルフィも私も海兵時代にはよくお世話になった人だった。

    「ルフィ元大佐、ウタ元准将! 大人しく投降しろ! 悪いようにはせんと約束する!」

    「嫌だ! たとえモモンガのおっさんの頼みでもそれだけは聞けねえ! ウタはおれが守るんだ!」

    「ならば力ずくで連行するまで!」

     激しい戦闘だった。
     私の能力はきっちり対策されていて、覇気と体術による白兵戦を余儀なくされた。
     私が一般兵を相手取る中で、ルフィはモモンガ中将を一手に引き受けてくれていた。

     猛者揃いの海軍中将の中においても、ひときわ鋭い剣腕の持ち主たるモモンガ中将は、斬擊が弱点のルフィからすれば相性最悪の相手である。
     身体には無数の切り傷が付けられ、ギア2と六式を織り交ぜた技の数々も、見聞色の覇気によって見切られてしまう。
     もはやこれまでかと思われたが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:17:06

    「ウタ! 離れろ!」

     ルフィが私にそう声を飛ばした。
     長年肩を並べて戦ってきたが故の阿吽の呼吸というやつだろうか、その短い言葉だけで彼が何をしようとしているのか悟った私は、取り囲む兵士たちを蹴散らし、安全圏に移動する。
     同時、ルフィが勢いよく飛び上がった。

    「ギア3! “巨人族の腕”!!」

     骨風船。
     ルフィがギア2に続いて編み出したその技は、まさしく巨人族の如くルフィの右拳を肥大化させた。
     そしてそれは更に、武装色の覇気によって固く強化される。

    「こ、これは……!?」

     さしものモモンガ中将も焦りを帯びた声を上げる。
     だけどもう遅い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:17:59

    「ゴムゴムのォオオオオオオオオオオ!!! 象銃(エレファント・ガン)!!!」

     大砲の玉みたいなそれが振り下ろされ、地面を大きく揺らし砕く。
     衝撃波によって一般兵たちが吹き飛んだ。
     その光景に胸が痛むのは、やはり私の心はまだ海兵である証なのだろうか。

    「くっ、おのれ小癪な……!」

     さすがというべきか。
     モモンガ中将は当然のように凌いでいた。
     だが戦況は大きく崩れた。土煙が立ち上る中、ルフィがこちらに駆け寄ってくる。

    「今のうちだ、走るぞ!」

    「うん!」

     混乱に乗じて、私とルフィはその場を離脱する。
     モモンガ中将たちは尚も追いすがってきたものの、私たちはそれを辛くも逃れ、振り切ることに成功したのだった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:18:48

    とりあえずここまで
    ここからえちえち展開に持っていくつもり
    完成したら支部に上げてここにも貼らせてもらう
    遅筆だから遅くなるかもだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:02

    多分ここのルフィは原作以上に録でもない海賊を多く見てきたし、シャンクスから帽子を預けられると同時に「ウタを頼む」とも言われているんだろうな
    ルフィとしても一人の辛さは痛いほど解ってるから絶対にその約束を果たそうとする
    そしてウタと共に過ごしているうちに「海賊王になる」ではなく「ウタを一人にしない」が原初の祈りとして根付いた感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:36
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:52

    あ、ちなみにこのルフィは武装と見聞は一通り身に付けてるけど覇王色はまだ片鱗しか発揮できない感じで想定してる
    ギア4もできません

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:57:18

    >>180

    この世界線でもシャンクスはルフィ助けて腕無くなってるのかな

    何かエレジア騒動直後にウタ置いていなくなってる感じなんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:57:26

    流れぶった斬るかもしれんけど、赤犬辞職時の話を考えてみた

    「ルフィ大佐とウタ准将の処分を完了しました」

    「そうか……だが、バレるのは時間の問題だな……」

    センゴク元帥もルフィとウタの偽装死に関しては既に了解していた。
    背丈の似た海賊の死体を用いて後は装飾品さえ用意すればひとまずは誤魔化せる。
    しかし、人の口に戸は立てられない。
    二人の顔は世界中に知れ渡っているだけにそう遠くないうちに生存がバレるだろう。
    特にサイファーポールやモルガンズは不自然を嗅ぎ取って調査をする可能性が高い。

    「センゴクさん、これがわしなりのケジメじゃ」

    サカズキがセンゴクの仕事机に置いたのは辞表。
    これが徹底的な正義を貫いた男が出した答えだった。

    「はぁ、お前もか……」

    今回の件で英雄ガープを始めとした海兵たちの辞表がセンゴクに両手足の指では数えきれないほど届けられている。
    その中には同じく大将のクザンに教官のゼファーのものもある。
    二人とも海軍の正義が信じられなくなり、怒りのあまり辞表を叩きつけたのだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:53

    「ボルサリーノは続投してくれるようだが……」

    センゴクは二の句を告げなかったが、サカズキも何となく察した。
    辞表を出してない者でも、その多くは揺れている。
    皆、ルフィのウタの処分に憤慨しているのだ。

    「センゴクさんはどうなさるおつもりで?」

    「ガープやゼファーに加えて大将2名の辞職など異例中の異例だ。これで私まで職を降りるわけにもいかんだろう」

    本人も不本意なのかもしれないが、投げるわけにもいかない。
    次の大将の任命や体制の立て直しとやる事が山積みなのだから。
    それに海軍の瓦解で世界を混沌に陥れるわけにもいかない。

    「センゴクさん、正義は若者の未来を奪うためにあるんじゃろうか……」

    「言ってくれるな……私も揺れているんだ……」

    二人は願う。
    せめてあの二人の未来に幸あれと。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:00:14

    次スレ建てちゃっていい感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:05

    >>186

    頼む

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:53

    >>184

    >>185

    この世界線の黄猿の存在ありがたいだろうなあ

    大将一斉辞職とか目も当てられませんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:01

    文豪増えてきたしこのサイトを教える。


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    スレすっきりするだろうから出来る限りよろしく


    タイトルと本文入れてpublishを押せばPDFみたいになるのでそのURLをコピーしてスレに貼り付ければおk

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:08:08

    >>189

    助かる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:09:08
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:49

    サンクス!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:14:29

    文豪が増えてきて嬉しいねえ
    もっとこの世界観を楽しみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:25:53

    逃亡中にシキと会って最初は楽しく話すけど、ルフィがイーストブルー出身、ウタがシャンクスの娘ってわかったら急に様子が変わる。イーストブルー崩壊にウタウタが役立ちそう+シャンクスを動かすための戦争の狼煙にも使えそうってんでウタを攫う。

    「ジハハハ、せっかくダチになれるかと思ったが残念だ!女はもらってくぞ、小僧!」

    ってなりそう…映画の時みたいに尺を気にしなくていい分厄介さ上がるし、ガープとセンゴクも焦る

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:31:53

    >>194

    ここで今まで白の戦闘服しか着たことがないルフィが初めて黒の戦闘服を纏う


    追われてる身だからシキとタイマンまで持って行けるまで派手な動きはできないから、本編よりハラハラの躍動劇が楽しめる。


    海軍中将以下ネームドVSシキの大艦隊VSルフィの孤軍奮闘

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:39:24

    ウメ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:03

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:56:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:36

    五労星達本当に可哀想だな...

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:52

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています