サンジの一番好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:04:30

    やっぱりここ
    パンクはザード~ドレスローザ編でサンジ弱w とか言われていた時期もずっと俺はサンジは個人の強さ以上に全体を見られる強みがあると言い続けてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:06:36

    いいよね
    他だとMr.プリンスとかアラバスタでの知略

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:32

    実際あのクロコダイルが「Mr.プリンス」という虚像に振り回されてたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:27

    このレスは削除されています

  • 5122/08/24(水) 22:10:55

    スレ画のシーン、特に何も言わずにこっそりやって、その上でニヒルに『根性だけで逃げ切れる敵じゃねぇだろ?』て言うのいいんだよね

    そして少し前には『俺は怒りでヒートアップするクチだ』(うろ覚え)的なこと言ってこれですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:43

    なんかサンジいねぇな?からの活躍大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:22

    >>5

    そっちはそっちで物理的に悪魔風脚(ヒートアップ)したから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:15:27

    >>5

    感情で強くなる(意訳)って言っといて理性的な頭脳面での活躍もするのとても良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:28

    ほんとウソップと仲良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:16:59

    頭脳派のサンジがステルス性持ったら相手からすれば洒落にならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:54

    大人組が暗躍得意なのはわかるけど
    ステルス持ちのサンジにももっとさせてくれの気持ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:00

    >>11

    ブルックロビンサンジでの暗躍連携プレーも見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:43

    >>12

    ほぼSTAMPEDEじゃな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:54

    今後VS黒ひげ海賊団で頭使いそうなバトルありそうで楽しみにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:19

    アラバスタ編で散々自身をMr.プリンスだと名乗って引っ掻き回して、最後の決戦でMr.2に『あんたがMr.プリンスねい!?』って指摘された時に『俺の名はサンジ』って正体明かすシーンが死ぬほど好き

    サンジファンならわかるだろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:00:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:55

    ナミの方に蹴り飛ばすくらい余裕がないサンジ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:38

    ウォーターセブン〜エニエスロビーはサンジの魅力が詰まりすぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:07

    >>18

    その辺でハマった友達が2年後で去ってWCIで帰ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:16

    サンジがめちゃくちゃウソップやロビンに優しくて
    理由がWCIでわかったんだけどな…

    もどってきたロビンをチョッパーが見張っててサンジと敬礼するシーン好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:10:01

    >>18

    いいよね単独行動

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:14

    W7編 シリアスモードの一味の中でサンジの色気がヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:03

    W7編はいいシーンが多すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:20:50

    W7〜エニエスロビーのサンジとかいう全方位にさり気なく気を使いまくるフォロー人間
    感情面でも仕事面(?)でも気遣いがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:42

    >>23

    これの前にひどい醜態晒してんのに何でカッコよく見えるんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:29:18

    スレ画のときも誰にも言わずに操作しに行ったあとココロさんチムニーゴンベ助けて戻ってきてるんだよな
    どっちもやろうと思ったんだろうけど効率がよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:32:26

    アラバスタやワノ国でも、「おれはどっちに行けばいいんだ?」って考えるシーン挟まれてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:39:35

    2年後だとこういうシーン少なくて寂しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:41:45

    >>15

    この時にメガネ外すのも好き

    サンジにとってメガネ時の変装がMr.プリンスだったんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:31:55

    >>29

    ここに痺れて影響されてスクエア型の眼鏡遣いになった(隙自語)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:31:32

    >>15

    そう考えるとかっけえええ

    やっぱり昔からヒーロームーブしてるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:58:27

    >>30

    自分も親に黒縁スクエア買ってもらった(隙自語)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:09:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:12:16

    っぱアラバスタ〜エニエスロビーの絵柄カッコいいな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:16:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:23:25

    アラバスタでMr.2を取り逃したとウソップ達から聞いてすぐさま「ビビちゃんが危ない」って考えに及ぶところとか、ワノ国で「おれはどっちに必要だ?」って言ってモモを守る方に向かったりして根本的に弱者(という言い方させて)に寄り添うヒーローなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:30:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:48:38

    サンジは2年後になってから暗躍よりも人情というか相手の気持ちに特攻してるイメージある
    暗躍方面はロビンやブルックが得意分野だし

    ある意味ルフィと一緒でパーフェクトコミュニケーション男

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:31:33

    サンジはほんと一味大好きだよね

    ってとこまで書いてお蕎麦に一味かけまくるただの辛いもの好きみたいになっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:13:36

    >>39

    好物からして辛党っぽいから違和感ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:34

    >>39

    それはそれとして女性以外もちゃんと大好きだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:52:05

    救出カットインしてくるのすげぇ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:43:24

    >>42

    ここのカラー版初めて見た

    カッコよすぎてカラー版欲しくなるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:31

    >>42

    このミンゴの「強そうなのが来たな」ってのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:51:33

    >>44

    実際、後の四皇クルーとはいえ「高速で空跳んできて七武海に張り合う格闘使い」って新世界基準でも相当な逸材だよね。

    相性でやられかけたけど(この時点だと地力もキツめではある)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:46:17

    >>42

    読んでた時ここの左下のコマと一体になってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:15:50

    相手に負い目を感じさせない所が好きだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:44:58

    >>47

    言い回しが粋だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:17:18

    >>1

    足プラーンってしてそうなのなんか好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:43:15

    賢いタンクキャラって戦う相手側からしたら厄介だろうからそういうシーン見せてくれー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:09:09

    無力感やらなんやらでぐっちゃぐちゃになったであろう自分の感情全てを押し込んでゾロの意思とルフィの立場を尊重して「なかった」ことにする
    ゾロの何もなかったも好きだがこっちも好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:10

    >>51

    ブルックは多分このやりとりまで全部見た上で「仲間っていいですね」って言ってるんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:53:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:54:45

    >>52

    ブルックは仲間の良さを改めて見ちったり

    面白いモノ見てむせる程笑ったり生きててよかったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:57:32

    >>23

    これだいすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:58:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:02:55

    >>23

    これ何がいいってこの前にジャブラが散々ウソップをいたぶって「羊は大人しく羊飼いにくっついとけば狼に食われることはなかったのになぁ!?」みたいな煽り入れてるのが最高にいいよね

    羊を狩ろうとする狼を退治しに来た狩人……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:35:58

    保守。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:48:30

    >>57

    敵の煽りを聞いてた上でウイットに富んだ返しをするからサンジは頭の回転速いんだろうなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:15

    左上のコマ好きすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:09:15

    ここなんだけど、サンジはやっぱり誰かを倒すことじゃなくて救う方を重視してるんだよね。これから四皇相手に闘う場面においても勝つか負けるかじゃなくて自分より他者…「意地張って命を落とすこともー」じゃなくて救えるか救えないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:35:16

    >>61

    戦いの理由がニチアサに出ててもおかしくないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:37:57

    >>60

    たまーにある髪で隠れる方から見た時に鼻が覗いてる感じのアングル好きなんだよね 尾田っちが描く鼻ってイケメンだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:30:48

    眼鏡かけてるこいつはちょっとカッコ良すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:40:40

    新世界以降だったらここが個人的に1番
    エネルとかクロコダイルとか強者の鼻明かすのがかっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:45:15

    >>51

    こういう描写をいろいろ見てきた先でレイジュのこのセリフがあるから「そうだよ……あいつは優しい男なんだよ……!」って頷きまくる事になる なった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:09:56

    >>60

    3コマ目までの流れが映画っぽくて良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:20:40
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:24:29

    >>68

    ここもトントンサムネだな

    ほんといいよなトントンにっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:15:09

    >>67

    1カメ2メ3カメって感じでいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:13:20

    白ツヤ無しの黒ベタなのにしっかりえぐいパース決まってるの分かりやすくて格好良いんだこれが

    >>60

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:38:26

    保守 

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:09:44

    サンジは単独行動させられる安心感があるわね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:16:50

    ほし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:31:18

    自分はここ好き
    この後飛び出してウソップの傍らに救急箱置く船医チョッパーを黙認するところも含めて

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:39:31

    >>75

    ここ好きだ

    それにこれだけ必死で諭してたのにアクアラグナ来るって聞いたら

    船の外で何とか大声でウソップに知らせようとするとこもいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:55:40

    >>76

    アクアラグナが危険って演技で知らせるとこアニメだと盛られてて嬉しい

    ああいう尺稼ぎはもっとやれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:18

    W7〜エニエスロビーは好きシーンが多すぎて選べん
    Mr.プリンスもずっとカッケェ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:47

    ここのプリンがカタクリの危険度1から10まで言った後のこれよ
    ルフィとの決闘からのこれだったからカッコよさ2倍増しだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:30:09

    ここのキレキレすぎる煽り好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:30:53

    >>75

    >>76

    この後、ロビンちゃんの帰りを待つためにメリー号の傍にいたんだよね

    でもロビンちゃんだけじゃなく、ウソップのことも心配だったからっていうのも絶対にあるよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています