香港馬の海外遠征?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:51:57

    ドバイにちょくちょく出てるイメージがあるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:31

    サイレントウィットネス兄貴は伝説もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:54

    ジャパンカップには来ないのかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:46

    ジャパンカップは香港国際競走が近いからあれだけど、何故か宝塚記念の方には来てるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:23

    >>4

    ワーザーくんは覚えてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:57

    安田記念とか来るもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:05

    ドバイと香港は使ってる芝の種類が一緒だもん
    ドバイのほうが路面が硬くてちょっとだけ日本に近いって言われてるけどほぼ同一視していいと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:26

    >>7

    硬いのは香港じゃなかったもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:36

    香港といえばエアロヴェロシティ兄貴の格を俺は忘れられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:48

    バミューダグラスにペレニアルライグラスのオーバーシードもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:00:13

    >>6

    安田記念を勝った香港馬がニ頭存在する

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:02:39

    >>8

    レコードがいっぱい出てるのはドバイだもん

    芝の比率やらで香港のほうが硬い説もあるけどターボはドバイのほうが高速だと思ってるもん

    まぁ日本・ドバイ・香港はどれも世界的に見れば高速馬場だからぶっちゃけ大差ないとも言えるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:25

    >>12

    香港はドバイに比べて開催数が多いもん

    だから香港の方が硬く作ってあったはずもん

    ドバイシーマクラシックより香港ヴァーズの方がレコード2秒くらい早いしもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:06:39

    インティジェナス兄貴はウマ娘で出てきてもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:08:00

    >>14

    サトノグループのクラちゃんと元ネタ的に血縁もあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:13:47

    >>13

    ドバイSCはスタートからコーナーが近いから序盤の位置取り争いが激しいしそもそも2400mじゃないから比較が難しいもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:28

    千直の比較ならどうなるもん?
    メイダンもシャティンも千直あったはずもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:18:43

    >>17

    今はなくなったんじゃなかったかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:01

    香港のデカいオカマが安田に来れなかったのは残念だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:23:34

    >>18

    G1にはないけどG2以下ならまだあるはずもん

    メイダンスプリントとかもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:24:28

    日本に来た香港の馬というとサイレントウィットネスが思い浮かぶもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:32:41

    香港最強スプリンター・サイレントウィットネスの連勝を止めチャンピオンズマイルからの安田記念という割ときついローテで勝ったブリッシュラックとか、香港マイル三連覇の実績を持ちその名の示す通りレースで勝った賞金の一部を寄付したグッドババとかがいるもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:34:53

    >>20

    メイダンスプリントとナショナルデーカップ、バウヒニアスプリントトロフィーを比べてみたもん

    香港のほうが2〜3秒速いけど斤量も全体的に3〜6kg軽くてよく分からんかったもん…

    ちなみにカルストンライトオ級はどっちにもいなかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:37:47

    ドバイとか日本に遠征してたまに結果出してるイメージだもん。欧州遠征した香港馬はちょっと思い浮かばないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:50:50
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:15:08

    >>2

    そいつは兄貴呼びでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:30:46

    香港やドバイって種牡馬価値の観点で見た場合のどの程度何だもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:26:54

    タマタマと引き換えに強さを得たオカマ達を倒せるなら価値はあると思うもん
    なんせ賞金が高いもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:29:52

    香港の誘導馬ペロペロ玉無しゴルシを日本で見たかったもん
    騎手が先に来ちゃったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:33

    さらっと調べたけどメイダンの千直は56秒切ったレースはなかったもん
    たぶん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:33:45

    >>30調べたらメイダン開催なってからのドバイWCで勝ちタイム2分1秒台切ったこと無いもん。

    距離同じなのに何が違うんだもん?其れ共2分切れたインヴァソールとドバイミレニアムがオカシイのかもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:35:22

    >>31

    多分そうもん

    なんならナドアルシバが直線600mだからアメリカ馬でも多少遠慮するもん

    ドバイミレニアムとインヴァソールはバグ中のバグもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:37:53

    >>30

    18メイダンスプリントのErtijaalが57kg背負って55.90だもん

    非重賞までは分からんもん

    Meydan Sprint - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:25

    >>33

    ターボアルティメットザルだったもん

    すまんもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:42:09

    年によるけど平均的に開催数の多い香港の方が硬くて早いでFAもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:43:57

    香港のほうが斤量設定が軽いっぽいもん
    でもそれ考慮してもほんのちょっとだけ速そうな印象は受けるもんね
    ちなみにやっぱり日本にはどっちも劣るっぽいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています