境界のRINNEを読み返して思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:19

    真宮桜って可愛いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:38:19

    それまでにない感じのヒロインだったなー好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:32

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:18

    りんねとお互い一途だなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:14:04

    暴力一切振るってこないにも関わらずキレた時が一番怖い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:11

    歴代ヒロインの中でも特に穏やかだから同じクラスにいたら好きになってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:31:43

    このヒロインのローテンションで語るナチュラルツッコミ芸好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:20

    穏やかだから終盤「お金の問題じゃないよ!」と怒った時も可愛くみえてしまう不思議。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:31

    破産しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:37:03

    周囲から男を見る目が…あるんだけどないとか言われそうな気がしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:46

    >>9

    最終回のさくらちゃん可愛いよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:48

    声すらもかわいい。
    りんねくんもかわいい。
    二人で一生可愛くしててくれ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:39

    終始冷静なんだけど冷たいというわけでもなく…
    りんねに食べ物持ってきてあげる桜好きだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:40

    今でも四期放送待ってるけど無理だろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:38:24

    無意識だろうけどりんねもさらっと「あの日の真宮桜は妖精のように可愛かったからな」って本人の前で言える所が凄いよね
    言うタイミングが遅いというオチだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:41:32

    >>4

    二人に好意を向けてくるキャラはいたけど二人共ブレなかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:59

    >>9

    桜ちゃんの笑顔一人占めだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:51:20

    >>9

    親公認だから晩御飯まで集られてそうw

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:35:54

    >>16

    一番のライバルはお金でしたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:49:02

    アニメは作品全体に留美子愛があふれてたなキャスティングも文句なしだった
    原作ストック多いからテンポ重視で1週3話構成とかやってたのも上手かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:41:17

    確かアニメ一期の最終回にもなったけど、霊が見えなくなる回で報われなくても桜を守る(懸賞金?知らんな)りんねや、霊が見える(りんねと関わり続ける)ことを選んだ桜と二人の関係が表れてて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:29:51

    桜ちゃんを霊感少女にして結果的にりんねと引き合わせたお婆ちゃんは恋のキューピッドだな
    でもりんねは真宮家に婿入りした方が運気(主に金銭面)上がると思う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:09:07

    >>9

    8年間連載してたということに今更ながらにびっくりしてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:36:18

    最終回見てると今四六時中一緒にいそうだよなw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:24:01

    十文字も鳳も仲良くやってたけど、あれじゃあそういう対象には見られないよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:13

    13巻の最初の話で鯖人が買い戻そうとしてるのがりんねとの写真だって気がついた時の桜ちゃん好き
    「だってこれ…」と言うときの表情も優しい
    まあオチはあれなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:05:52

    桜ちゃんと付き合うようになって他の男子達から嫉妬されるりんねとかもっと色々見てみたかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:08:01

    >>27

    付き合う前から公認じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:37:58

    >>28

    アネット先生が「桜ちゃんは結構モテる」って言ってたから失恋した生徒はそれなりにいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:39:09

    >>29

    リストが作られてたな。あの子じゃモテるのもわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:29

    穏やかだけど事件とかあったときはちゃんと役に立つポジションでそこらへん上手かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:05:16

    りんねも桜の危機には一目散に駆けつけたり、色々アピールしてるんだがな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:40:21

    ほんとにアニメ4期が欲しい
    まだ見たい話が沢山ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:48:53

    大体の事には動じない桜ちゃんからしたらりんねの存在ってマジでおもしれー男…って感じだよね
    何かと不憫だからほっとけないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:34

    生まれた頃から貧乏じゃなくて
    小学生時分はアイス買えるくらい裕福だったりんね

    それが100円で大金吐血するような貧乏生活とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:53:38

    レンタルアイテム使っているから実は弱体化している
    人間との孫だから死神としての能力をいくつかないのに戦いでも除霊でも大体圧倒している系の主人公

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:54:57

    犬夜叉もそうだったけど、人間の血が混じってることがなんのメリットにもなってないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:58:38

    境界のRINNEはそれまでのギャグラブコメと比べて、更に
    ボケとツッコミの、真顔で冷静にボケてツッコミが冷めてるっている、すごく淡白な雰囲気が

    いい意味で”今風”ですごく味があったし、アップロードを怠らないるーみっく先生すげえと思った

    りんねが命を懸けてる金額のせせこましさも、中高生ならわかってしまう金の重さでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:58

    アニメで動く榊あやめを見たかったし、何よりあの最後を見たかったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:22

    フルネーム呼びがデフォのヒロインいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:29

    >>39

    怒り露にする桜ちゃんをアニメでみたかった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:03:13

    >>40

    りんねはフルネーム、十文字は名字呼びなの思春期って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:00

    色んなデザインの死神の鎌が好きだった
    お気に入りは山羊の鎌

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:08:08

    作者自身も何考えてるかわからないと思ってたとわかったのは笑った
    そしてそういうキャラって不気味な感じがするはずなのに桜ちゃんは可愛かったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:08:20

    アニメの声は正直好きじゃなかった
    井上さんは十香みたいなボーイッシュな役の方が上手い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:21

    確かに溌剌としたボーイッシュ系演技も似合うが、まりあほりっくでの物静かなミステリアス系美少女の演技も良かったし桜ちゃんの可愛いながらも「無」な感じがよく出てたと思うよ
    ていうか上で作者本人も掴み所がないって言ってるし割と難しそうだよね桜ちゃん演じるのって

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:08

    >>46

    個人的にはハマリ役だったわ。

    MAOアニメ化したらマリーナさんもどこかでキャスティングしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:53:52

    ぶっちゃけ一番好きなるーみっくヒロイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:28:39

    >>25

    その二人共アピールは積極的だったんだがな…

    でも恋敵でありながら4人でワイワイやってるの見るの楽しそうで好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:40:09

    主観だけどRINNEって高橋留美子作品読んだことないライト層とか若い層には一番すすめやすい作品だと思う
    主人公とヒロインが恋愛しつつもほのぼのしてるしお色気要素もあんまりないから入り口としてとっつきやすい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:55:10

    >>19

    りんねの「違うんだ真宮桜。聞いてくれ」みたいなことをよく読んだ(聞いた)気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:35:20

    >>16

    好意向けてくる相手が割とウザすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:41:33

    >>52

    でも桜の前で見栄をはりたいりんねを察する十文字とか好きやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:42:00

    十文字ってBSSだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:56

    基本空回りだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:51:48

    空回りだからある意味安心して見れるという

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:28:04

    恋愛関係においては
    鳳→りんね⇄桜←十文字
    なの決して崩れなかったからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています