スケルトンダブルというジャンプラの新連載

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:13:55

    個人的におもろ……と思った!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:52

    話は全然違うんだけど何故か亜人連想した
    何でだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:18:45
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:22

    透明人間になっても服は消えないんだよな?
    どうやって戦うのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:34

    なんか応援したくなる主人公だ
    今後が気になるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:28:16

    じわじわと引き込まれる作品だったな
    今ん所いい意味でも悪い意味でも引っかかる部分が
    無いから次でどうなっていくか気になる所

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:44:57

    コスプレのくだりのくだらなさに男子高校生を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:46:35

    透明人間になって戦う絵が見栄えするから楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:47:43

    なんというか台詞回しが丁寧で心地よかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:49:38

    ドクロは女の人だと予想

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:19

    主人公が誠実で良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:24:41

    いまいち透明化についてよくわからないままバトルが始まったのが痛いな山本さん
    これから説明するところだったんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:44:35

    透明人間同士だと姿が見えちゃうなら、バトルにおいてはもう透明人間の意味ないよな
    まあこれから色々追加で説明があるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:17:58

    更衣室のシーンにいた女の子かわいかったけど>>5のメインビジュアル(?)にいないしヒロインってほどではないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:28:25

    終盤の永井くんが素直になったような性格してたな主人公

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:49:48

    主体性がないなことを自覚している主人公がどうなっていくのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:20:34

    >>14

    敵側にいる可能性もあるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:43:56

    >>2

    基本はシンプルそうな能力、社会に潜んでいる、達観した主人公あたりか

    でも体をねじって破壊するのは普通に強い。ジャンプマンガ的にはIBMやフラッドに相当するのは別にありそうだから、そのうち亜人ぽいとは思わなくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:50:18

    サンデーうぇぶりでも透明人間マンガやってるなど、2020年映画の透明人間の影響かな
    面白いらしいし、見てみよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:54:29

    >>13

    透明化は敵を一方的にボコる為じゃなくて、一般社会で隠れてバトルする為の設定なんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:02:37

    >>13

    >>20

    といっても、服脱ぐのって時間かかるから隠れてバトルは難しそう

    今後はバトルしても正体バレない展開かな


    透明人間も普段は他のを視認できないから、今のところ素っ裸の先制攻撃が圧倒的有利だ

    来週から時間とかいろいろ制限も説明されるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:54:32

    「説明しなかった」だともっと前に話しとけってなるから「主人公が聞かなかった」はよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:03:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:19:59

    敵の人も一話によくある外道敵じゃなくて結構思慮深い人なのもいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:24:35

    このドクロさんのいい回し、「そうだ、俺が殺した(ようなものだ)」の匂いがぷんぷんするー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:29:21
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:33:37

    山本さんの異常な眼窩といい透明化中の目といい、目に関して何かしらの設定がありそう
    敵と主人公で目の模様?が違うのも理由があるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:48:51

    >>26

    この作品覚えてたから結構ダークな内容で意外だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:50:33

    目とか治るとか攻撃法とかジグソーパズルみたいな柄とか透明になる以外にもまだまだ秘密がたくさんありそうだなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:53:41

    >>26

    今読んだ

    面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:58:30

    >>26

    あー、この漫画の作者か!

    好きだったから連載取れてよかったなあ、期待してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:09:00

    記者に根掘り葉掘り聴かれる描写もだけど、週刊誌の見出しが「被害者教師の実態」なのエグいわ。

    主人公の父親の死の原因は怪死現象だったけど原因不明で追加情報もなくなったから、話題性あるうちに被害者側の話題をねつ造して売上稼いだ口かな。そりゃ友達も忘れた方が楽って言うよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:07:10

    服は透明にならない、透明化したら既に透明化してる他人を視認できるってことは
    透明化したらいきなり全裸の人が目の前に現れることもあるわけか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:20:55

    キャラクターの造形がモブも合わせて等身大なのは好み
    ここから急展開しそうなので評価はそれ見てからだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:32:40

    治せるからって走ってる車を体で止めるのは相当イカれてるだろ
    …でもその割に車も人も全然損傷少ないしこの世界の物って頑丈だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:57:52

    いまのところ透明人間であることはとくに話に活かされてなくて謎の能力バトルが始まったけど
    どんな設定があるのか次回が楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:55:38

    主人公が良いやつだと読んでるほうも気分がいいし応援したくなる
    サスペンス方面でも面白そうだし今後が楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:10:35

    透明人間同士のバトル漫画になりそうではあるけど
    まだ透明化能力しかないとも限らないしまだなんともいえんな

    実際「傷が治る」なんて透明化とのつながりがさっぱり分からない能力があるし
    他にも透明人間になれば身体能力が十倍に跳ね上がるとかやるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています