ルフィって骨折とかするのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:46:16

    武装色でゴムの性質を無効化された状態で殴られて骨が折れたとするじゃん?
    でもその武装色での攻撃が離れたらゴムの性質に戻るわけで
    体が変なことになりそうだよね

    その部分だけくっつかずホネが折れたような感じのゴム人間になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:46:40

    歯は折れてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:46:55

    黒ひげ「!」シュバババ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:47:44

    牛乳ですぐ治るし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:47:52

    武装色は実態を捉えるだけだからそもそも折れないんじゃね
    黒ひげは折れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:48:03

    牛乳があるから大丈夫だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:48:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:48:18

    >>5

    あーー

    物理ダメージが入るのと

    効果を無効にするのは違うか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:49:22

    >>4

    >>6

    いやまぁ戦闘中だろうから

    戦いが終わるではやっぱ折れた状態で戦うんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:49:36

    生命帰還をお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:50:09

    骨風船とかしてるしダメージ入っても折れないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:50:58

    >>10

    デブ化の解除以外で使ってたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:51:35

    武装色はゴムをゴムのまま攻撃が通るようにしてるんやで。骨もゴムだから骨折しない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:52:20

    ONE PIECEで骨折描写ってマムのとこくらい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:52:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:53:25

    攻撃が離れたらゴムの性質に戻るとかホネが折れたような感じのゴム人間とかってどういう意味?
    よく読み取れないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:53:45

    武装色での攻撃だとダメージは入るがルフィの持つゴムの弾性はそのままだから折れない
    黒ひげみたいに悪魔の実の力自体を無効化してる状態なら折れるって感じでおけ?

    黒ひげがルフィのホネ折った後に戦闘が仕切り直しになったら骨折れゴム人間のバトルが見れるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:54:31

    >>1が設定を理解できてないだけだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:54:41

    定期的にいるな覇気で能力無効化してると勘違いしてる人

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:55:07

    まあ武装色で折れるかどうかはともかくとして
    骨折した場合もゴム担ってるとはいえ骨は骨だから適切に治療すれば治るんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:55:19

    >>15

    ごめん!!間違って削除してしまった💦

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:55:47

    >>21

    とりあえず設定を読み直すんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:57:12

    打撃以外の手段なら骨折と同じ状態にはできそう

  • 24122/08/26(金) 07:57:31

    覇気による攻撃ではダメージが通る=部位破壊も起きるって感覚だったが
    そうではないってことかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:57:34

    >>21

    びっくりした!?なんか1の気にさわる事言ってしまったのかと思ったよ

  • 26122/08/26(金) 07:58:03

    >>25

    申し訳ない!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:58:07

    >>20

    これ

    仮に骨折したとしてなんで治らないと思うんだろう

    打撲切り傷治ってるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:58:26

    主の知りたいとこはとりあえずルフィが骨折したらどうなるかみたいなことっぽいが
    単純に普通の骨折と同じで治療は可能じゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:58:53

    別に武装色どうこうの認識間違ってても気にしてんのスレタイの状況やしそこまでつつかんでも
    それこそ海桜石つけてぶん殴るとかヤミヤミでつかんでぶち折るとかでもいいし
    問題は折れてからゴムゴムに戻ったときでしょ?

  • 30122/08/26(金) 07:59:07

    別に治らないって思ってるんじゃなくて
    一時的にでも骨折したらどうなるのかなって疑問

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:34

    >>14

    一応そげキングが司法の塔から落ちた時に肋骨が全部折れた描写はある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:45

    >>29

    まあそれはそうだけど

    それでも言いたい

    折れるのは能力完全に吸い込んで無効にする黒ひげだけ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:01:52

    骨折するのかな?ってスレタイなのに主題は骨折したらどうなるのかな?だからわからんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:01:57

    >>33

    そういや海はのびはしたわ

    で結局どうなるんやこれ?

    骨風船とかは別に使えそうだけど(そもそも引っ付いてもない間接部分とかこえてるし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:02:23

    >>33

    超ずるいがホビホビの実でおもちゃにした後にへし折れば実質骨折したことにならんかな?

  • 37122/08/26(金) 08:03:14

    スレ画の選択ミスったかな(ダメージ的な画像をこれしか持ってなかった)
    別に一生骨折させて曇らせたいとかじゃなくて
    ゴム性質の身体への疑問を挙げただけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:03:42

    >>34

    それは単純に段階ふんで聞いてるだけちゃう?

    まず折れるのかな?

    能力オフにしたら自分は折れると思うけど

    なら折ってから戻したら?

    って話かと

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:04:29

    コレなら折れるな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:04:47

    歯折れるんだからそもそも骨折しないってのはおかしくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:05:21

    >>37

    スレタイが骨折するのかな?

    なのに内容が一時的に骨折したらって時点でそこからズレてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:18:02

    前提、骨も血管も臓器もすべてがゴムのようになる能力
    武装色は実態を捉えるが能力を無効化するわけではない
    →ダメージは入るがゴムではあるので折れない
    海楼石は海と同じエネルギーで脱力させる
    →能力自発は出来ないが体質は変わっていないので折れない
    ヤミヤミは悪魔の実の能力自体を無効化する
    →能力影響化で攻撃すれば折ること出来る

    こんな感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:20:06

    >>41

    スレタイ「骨折するのかな?」

    1「(もし骨折するとしたら)一時的に骨折して治ったら〜」

    ってことじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:26:59

    >>38

    スレタイは骨折するのか否か

    本文は骨折したらどうなるのか?って流れだから別段変じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:35:37

    責めるわけじゃないが何について話したいのかが謎だ…


    ルフィは武装色で殴られたら骨折する→武装色じゃ骨折しない、黒ひげはやれる
    骨折したら治る?→結局骨だから治る。牛乳飲め
    戦闘中に骨折したらどうなる→多分普通の骨折したのと同じく折れた先はプランプランする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:08:18

    言うほどなぞか?

    ゴムゴムだけど骨折れんの?
    折れたとしてその後はどうなんの?
    以上話してなくないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:00:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:16:41

    歯が折れるんだから骨も折れそうなもんだがな(歯はゴムじゃない?)

    てか今思いついたんだが
    ルフィに指で目潰しって効くのかな
    目玉もゴム?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:19:14

    言わんとすることは何となくわかるやん
    なんか読解力低いやつ多ない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:45:31

    骨をポキッと折るんじゃなくてブチっと引き千切れば骨折に近い状態になると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:13:06

    ルフィが腕や足を伸ばした時
    その手足の先からも血が出ていたこと

    伸ばした分体内の総血液量も増えてることになるよな?
    ゴム人間は骨折するのかと同じくらいそこら辺も謎だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:13:41
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:17:20

    >>51

    クロコダイル戦か

    たしかに人体の構造からして増えてるよな血液も途中空洞ってこたァないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:19:46

    こんな可愛い彼を骨折させたいか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:49

    >>14

    ボンちゃん戦後のサンジも「肋骨何本かイッたな」って言ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:05

    >>54

    (厳しいスレに入り浸っていると歪むんだ…すまん…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:26:30

    >>50

    じゃあWCIの本の中で腕引き千切り成功してたら骨折に近い状態にはなったかもしれんのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:49:35

    >>14

    覚えてる限りで最初の骨折描写

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています