英雄諸君!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:02

    宝具やスキルに頼るのもいいが大切な基本はフィジカルだぞ!
    疎かにしてはいけないよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:31

    宝具があるから気軽に殺される枠でしょあなた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:19

    あんたほどの大英雄が言うなら…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:33

    >>2

    まちがいなくフィジカルトップなのに、宝具があるせいで何回も致命傷負うから何だかなぁ....

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:37

    >>2

    普通はまず聖杯戦争で負けないんだよ。

    他のサーヴァント達が手を組んだらなんとかやれるレベルだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:49

    ほぼ全ステAを強化してクソ硬い武器を振り回せば相手は死ぬ、みんな知ってるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:25

    本人のステータスがあれでもかなりナーフされてるのがなあ、悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:00

    あんたは元が最高レベルなのを宝具で当たっても問題ないのにブーストしてるでしょ、Bランク以下効かないんだから。魔力供給が無いに等しい序盤セイバーでもある程度打ち合えるんだからバサクレスは宝具が比率的に本体

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:05

    >>5

    トップクラスに強いからこそメタ的に勝てないタイプのキャラだからな…

    ホントにめっちゃ強いのは間違い無いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:05

    >>5

    (自称)中堅サーヴァントにn回殺されるのはちょっと...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:24

    >>2

    足切りカット12回蘇生耐性付きとか削れるうちに削っとかないと殺しきれないんだよという作劇側の叫び


    Aランク宝具直撃を耐える無法

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:50

    12回生き返れるなんて宝具持っておいてそのフィジカルはバランス崩壊もいいとこなんだよな...なんならその場復活が出来るせいで致命傷すら無視した特攻が容易なのも酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:51

    >>7

    だからってストレンジフェイクで顔見せた三騎士クラスヘラクレスとか強すぎてゲームにならんのでな………。

    間違いなく弱体化してると言える状態でなおアレだぞあのアヴェンジャー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:10

    フィジカルは全てを解決する。みんな知ってるね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:10

    狂化かかってないとこいつがしっかりと攻撃を避けてくるとかいう悪夢

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:11

    >>10

    中堅詐欺サーヴァントがなんか言ってら

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:14

    正直バーサーカーは原作時点で無理のある殺され方してるからな
    なんだよ一発で七つの命を奪うって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:37

    ベルレフォーン突撃で何回が殺せるかもだけど蘇生で殺し返されるよはクソすぎて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:41

    >>2

    宝具がそういうものだから殺されるのはいいんだけど、そのせいで宝具ありきの強さっぽく見えちゃうのが...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:59

    聖杯戦争では性能最強みたいなのは勝てないんだよ…メタ的に…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:36

    >>20

    ソロモン「おっそうだね」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:54

    >>21

    お前はそもそも能力が聖杯戦争特効みたいなもんだし…

    というかコイツデバッガー枠とかにしないとダメだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:20

    コイツ自分の超絶フィジカルは別としてむっ見事な剣技!いいねえ正気だったら競い合いたい!とか気軽に言ってくるからな

    多分アルゴノーツメンバーの武芸もいっぱい讃えてたタイプだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:53

    >>17

    オーバーフロー前提とはいえ、カリバーンで7回はなぁ....

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:11

    アニメのヘラクレスVSギル回好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:51

    >>13

    うるせえ!俺のヘラクレスは巨人も山も投げ飛ばすんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:34

    ソロモンは指輪の持ち主が汚染されてる聖杯戦争には来ないし冬木の聖杯戦争絶対御三家の狙い通りにさせないマンみたいなところあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:35

    ギルガメッシュがバーサーカーを真名で呼ぶのすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:38

    >>22

    だから厄ネタ扱いされてるんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:01

    (何も言えねえ...)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:07

    >>13

    普通のヘラクレスの方が上回ってる所もあるだろうけど、アルケイデスでしかやれない事もあるし、間違いなく弱体化とは言えないんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:27

    >>2

    狂戦士じゃなかったら多分こんなにバカスカ死んでないから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:40

    世界の修正力と己の神話という絶対の限界を己の意志一本で踏み越えないでくれます?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:59

    >>31

    宝具簒奪とかは多分ノーマルヘラクレスは使えんだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:33:56

    >>23

    おめー狂ってるはずだろ!ってなる程度にはホイホイ理性的な動きしてる時点でバーサーカーとしても規格外なとこを見せつけるヘラクレス

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:03

    ギリシャの大英雄は宝具外テキストに「ただし守りを突破されたとしても気合でどうにかすることもできる」みたいに書いてあると思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:04

    >>31

    あれバズディロットだから運用出来てる様なもんだから燃費とかも含めて弱体化って言っても良いと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:15

    燃費クソ悪いのは多分バサクレスも変わらんと思われ
    イリヤはイリヤだから運用できてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:31

    >>14

    HFの十二の試練画めっちゃいいよね...

    まさか全部あるとは

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:58

    >>38

    アルケイデスはそこに泥の分と無理やり栄光を行使してるってとこから更にアホみたいに燃費悪くなってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:16

    弱体化と言えば狂クレスで呼ばれる事自体が弱体化って言われるけど、ヘラクレスって普通にバーサーカーと相性いいし、言うほど悪い選択でも無いんだよな
    アインツベルンからしたら面倒な精神性を無視出来るし、元々の化け物フィジカルを更に強化出来るのは普通に強力だし
    実際5次メンツの中では最強だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:46

    >>36

    ニンジン『宝具ほとんど失うか譲渡してカカトぶちぬかれてもう声出すのも大激痛なくらい弱体化しちまった俺は船隊複数と兵士大量と異聞ケイローン先生をぶちのめすくらいしか出来なかったぜ』

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:54

    そもそもこいつ本来なら素手に宝具だけで呼ばれてるはずだったんだよな
    なんか神殿の柱を斧剣にしてるけど

    2m50cmの巨体が敏捷A筋力A+で殴りかかってくる絵面超怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:04

    >>42

    そこまでやって置き土産置いていくのなんなん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:31

    本来なら徒手空拳での「射殺す百頭」もありそう
    バサカでは基本使えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:52

    >>43

    信憑性ないけどバサクレスのステータスが狂化補正無しのものな可能性あってぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:51

    >>42

    ヘラクレス「イアソン生かせば何とかなるな!!」(ゼウスに匹敵する火力を二発受け止める音)


    お前(信頼が)重たいんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:42:13

    >>46

    Aランク(内部数値80)か狂化でAランク(内部数値160)になってる感じだよね


    倍加というわけでもなくEXにする理由もないからA

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:12

    アルケイデスって泥で強化されたりしてるのかな?
    神性失って弱体化してるって言われてなおバサクレスとほとんど差のないステータスしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:17

    ヘラクレスファンなら漫画版オケアノスは中々良かったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:23

    一度殺された技には耐性付くみたいなオマケ効果もなかったっけ?
    なんか特に発揮された場面が思い出せないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:59

    アステリオスやゴルゴーンのスキル説明曰く人間の筋力耐久ステータスはA+が限界値らしいからな
    まぁ敏捷はA++が複数人いるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:17

    >>51

    あるよ

    だから基本一気に倒さなきゃいけなくなるから結果的に描写とかされないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:31

    >>51

    耐性つく前に一気に複数機殺してしまえばいい作戦の犠牲になるのがその能力の仕事だから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:05

    >>54

    もしくは耐性がついたあとにそれより上の火力で削っていけとかな(セイバーオルタ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:20

    >>41

    射殺す百頭やヒュドラ毒等々ある他のクラスのが強そうだし……

    あと3騎士枠潰せばワンチャンも減らせるし

    セイバーで呼んでりゃラブラブカリバーンの7キル無かったしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:46:21

    >>51

    セイバーには一気に複数命を吹っ飛ばされるし、ギル&エミヤには違う種類の攻撃繰り出されるから意味無いしな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:46:27

    >>51

    耐性がつく(さらにヘラクレスはその技を覚えて完璧に対処するようになる)だからもっとひどいよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:56

    他クレスならそもそも食らわないように立ち回れるのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:49:18

    心眼B戦闘続行A耐久Aと十二の試練を筋力A+と流派・射殺す百頭をくぐりぬけながら十二種類の攻撃で殺すだけですよ頑張ってください

    一気に削るとかもしないで↑の正攻法でやったらラーマくらいしかないよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:49:56

    強さだけなら三騎士、特に弓なんだろうけど、第五次のアインツベルンにとってはアレが最適だからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:13

    Fakeの泥に飲まれる前の描写的にアーチャーだとネメア+試練+射殺す百頭っぽい
    どうやって倒すんだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:51:39

    士郎の『偽・射殺す百頭』も泥に侵されてなければバサカでも全部カウンターできるらしいし、他クラスだとどんだけ技量高いんだよっていう
    fakeの描写的に心眼(真)A持ってるようだしまず攻撃当たらんな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:52:17

    生前の十二の試練何度見ても頭おかしくてすき

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:52:56

    >>63

    十二の試練 Aクラス以上の攻撃でないと効かない

    ネメア   武器の攻撃は効かない

    ………どうしろと?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:12

    >>65

    頭のいい戦士が最善策をとった結果脳筋の極みになった感いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:25

    >>63

    ヒュドラ毒はほぼ確実に持ってるぞ!あともしかしたら戦神の軍帯も持っててもおかしくないかもね!


    …どうしろっての?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:29

    >>66

    インド神話かよテメーは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:54:02

    >>61

    あとはギル様くらいかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:24

    アキレウスが大概だしそのアキレウスと比べてもヘラクレスやべーしペルセウスももし今の型月で来るなら盛られそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:49

    >>63

    だから基本的にヘラクレスは最強なんだって

    理由つけて弱体化しないとトップクラスですらなんとか食らいつくって立場

    戦争で活躍したとか化物退治で王になったとかとは格が違う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:19

    >>66

    神性付き高ランク武器をいっぱい所有してるインドゴリラのラーマを信じろ


    サーヴァントの近接戦闘において間違いなくハイエンドだろこのカード

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:48

    >>23

    たしかこいつアタランテとも弓比べがしたかったって言ってるからな。

    なおナインライブズ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:57

    >>70

    人の手が加わったもの無効化するネメアの裘あるからむしろ人間の技術で作られたものがメインウェポンの金ピカは相性悪い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:00

    >>73

    武器無効化あるからなあ

    ステゴロで戦わにゃ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:29

    メディアとクーフーリンもやべえしヘラクレスもやべーし一周回ってアルトリアもやべーし五次のメンツはエグいのよな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:11

    >>76

    ヤコブ神拳しかあるまい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:19

    >>70

    弱体化した上で、割とガチモードのギルの360度から掃射される宝具を防ぎきってたはず

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:54

    >>76

    倒せるかはどうかはともかくネメアで無効化出来るのは人の手で作られたものに限るから普通に神とかが作った武器なら攻撃通せるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:18

    >>76

    ムエタイVSパンクラチオンとか全英霊熱狂だな……


    ラーマとヘラクレス遠距離近距離ステゴロ満遍なく行けるのほんとずるいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:31

    神造兵装なら効くんだっけ?獅子の衣

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:42

    >>79

    エアがどうなるかやな

    アルケイデスは宝具奪われるからそれも辛かったんだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:50

    >>68

    ヒュドラの毒持ってるからこそ奪って使えば特攻乗るぞ

    逸話の威力補正はすさまじい


    フルスペックヘラクレスから宝具奪うの無理?そうだな!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:16

    >>66

    素手の通常攻撃がAランク以上かつ残機12削りきれる火力

    つまり神代の八極拳使いだな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:44

    ネメアを通したところでそこからさらにヘラクレスの技量と敏捷に当てなきゃならないからな
    クソゲーか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:05

    >>75

    いや蔵には人の手で作られたもの意外のもんも沢山あるし、そこまで悪い訳でもないぞ

    Fake中でも人間製の武具でも裘の間を縫って本体にブチ込むとかやってのけてたし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:31

    >>86

    さらに12通りの殺し方も用意してもらう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:29

    >>82

    あと『真に迫った偽物』でもいいので魔獣とか悪魔属性も通しちゃう。

    ジャックザリッパーおじさんは悪魔になって攻撃通した。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:42

    終末のワルキューレ並の良い意味で頭の悪いノリでラーマVSヘラクレス描いてくれねえかな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:57

    >>87

    まともに当たってたっけ?自分が読み飛ばしたり忘れたりしてるだけかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:04:31

    >>89

    あれはまぁビームとか爪だから武器じゃないってのもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:04:39

    >>89

    あれ普通に生身の攻撃だから衣抜けたんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:05:09

    >>84

    一応ヒュドラ毒はわざわざ奪わなくても自分で用意したものでもOKではある

    でも実際にはフラット達が死ぬ気でぶち込んだのに泥パワーで無効化されるというね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:05:29

    『射殺す百頭』って技量系宝具だよね
    もしかしてめっちゃコスパ良い?
    (まぁ現界させるだけで魔力馬鹿喰いだろうけど)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:42

    >>94

    無効化(本人的に無視してるだけで死ぬほどの激痛だし実際しんでるのでそのうち泥の侵食で死ぬ)


    即死が通ってるのになんでくたばってくれないんです?????

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:58

    この人がグランドアーチャーなんだろうなぁと思ってた過去

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:19

    >>94

    一応宝具の効果でもなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:41

    >>97

    オリオンはオリオンで滅茶苦茶な性能してるからなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:58

    >>96

    ??? だって古代ギリシャ人だぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:02

    >>95

    使うだけならコスパ良いと思うよ

    使うだけなら

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:11

    >>95

    技によって違うかもね


    対人だと低燃費、ホーミングレーザーは別みたいに

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:14

    >>90

    あそこまで意味わからんのはちょっと

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:29

    >>97

    資格自体は持ってんじゃない?

    本来相手となるビーストがコヤン想定だったから獣狩りに関してはヘラクレス以上のオリオンが選ばれただけで

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:52

    >>99

    『獣』であれば『必ず仕留める』とか完全にビースト狙い打ち性能なのが容赦ねえんだよなぁオリオン

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:54

    >>96

    ケイローン先生の不死性を宝具として持っちゃったからね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:08:56

    >>96

    後輩(アキレウス)も頑張ってるしな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:09:34

    ふぁてごーのことはしらんけどフィジカル逸話で面白かったのはベオウルフ

    すごい剣貰って洞窟の化け物を倒しに行ったけど呪いですごい剣が役立たずになったので素手で八つ裂きにした
    化け物の子供が復讐しに来たけど絞め殺した
    年老いて王位を譲った時に毒竜の毒を食らって瀕死になったけど竜を羽交い締めにして俺ごとやれー!したとか

    なんか間違ってると思うけどこんな感じだった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:10:54

    アチャクレスが見れる日はいつか来るのだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:06

    正直アサシン以外は3騎くらいグランド出してくれていいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:15

    >>108

    武器が壊れることに定評のあるベオウルフ


    型月の方でも紳士的な戦闘狂としてフィジカルエリートやってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:21

    >>98

    ケイローンの不死で復活、本来なら発狂する程の苦痛を泥でギリギリ軽減、でもそれもやがて耐えられなくなるみたいな感じだったはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:39

    >>105

    獣も巨人も毒蛇も戦士も全部仕留める万能型のヘラクレスに対して獣の狩人に特化した超絶性能のオリオンいいよね、無限湧きも圏内なら殺し切れるって

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:10

    >>111

    良かった


    あの話面白いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:56

    >>109

    正直2部5章に出られなかった時点でかなり厳しい所はある気がする

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:15:37

    >>115

    炎上汚染都市でワンチャン…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:15

    抑止力さんがアトランティスじゃなくオリュンポスに呼んでたらコヤンは倒せたかもしれん
    ただあそこにオリオンいないとアルテミスで詰むし、コヤンを倒してしまうとブリテンのウッドワスやケルヌンノスが突破できずに詰むという

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:57

    >>114

    政治とか二度とやらんって言う割に私欲もなく汚点も見せず民のために火竜を屠った英雄というなかなか美味しいキャラ


    如何せん戦い好き以外はマトモな人すぎてメイン出番を貰いにくいのは難点か

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:21:46

    >>118

    主人公ならいいのかもね…


    型月界ではどのくらいの強さ設定なの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:24:06

    >>119

    普通にサーヴァントの中でも上位だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:42

    >>119

    上の中位はあると思う

    ランクBとAの武器、A+の必殺技持ってて高水準のステータスだから型月世界だと強めな円卓の騎士とかの上級相手でも問題なく渡り合えるくらいかな

    流石にヘラクレスとかのフィジカル最上位陣は勝つのは厳しいだろうがそれでも歯が立たないレベルではないな

    原作者と別漫画補正が入って滅茶苦茶強くなってる中国拳法キャラに技量では圧倒されてたけどベオウルフの膂力の余波だけで拳士の方もズタボロになるくらいには凄まじい


    何より理性的で言葉が通じ、ある程度の悪は目をつぶってくれるという柔軟な姿勢がサーヴァントとしてとても優秀

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:52

    >>119

    目立った活躍の場がない(メインはったイベント・シナリオがない) が上の下~上の中くらいは確実にある

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:39

    耐久A戦闘続行Aのくせにやたら死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:34:30

    >>36

    インドもそんなもんだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:00

    >>123

    バーサーカーで大英雄とか殺されるためにシナリオに出てくるまであるし…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:25

    >>120 >>121 >>122

    なるほど

    英雄なのにまともな人格とパワーな逸話が好きな英雄だからちゃんと強くて誇らしいような気持ちになる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:59

    ヘラクレスは防御性能が凄まじすぎるんだよなぁ。
    ①十二の試練…魔力さえ有れば12回まで生き返るよ、本人がその気なら13回目以降も生き返るよ。ついでに耐性もつけちゃう。
    ②ネメアの皮衣…人類が作ったあらゆる武器を無効化する。
    ③耐久A…最高位のAランク。
    ④心眼&戦闘続行…スキルも生存関係が充実。
    ⑤戦闘経験…そもそも一度見た技は二度とヘラクレスに当たらないと思え。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:41:15

    ネームバリュー的にも世界最強名乗っていい筆頭の大英雄だし
    誰も困らねぇ!盛れるだけ盛れ!どんどん盛れ!した結果
    これ描写できる気がしねぇわ…できのこ含む型月作家全員から避けられてる気しかしない純正ヘラクレス
    だからこうしてバーサーカーにしたりアヴェンジャーにしたりで弱体化させたり、アトランティスみたいに描写せずに退場済みにさせる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:34

    >>128

    人格的に欠点があればまだいいのに(おっ自害か?まあ3回くらいなら問題ないしマスターも分かってくれるだろ……)する三騎士性格補正も合わさってもうなんかね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:11

    スルトの宝具受け止めたりアルテミスの砲撃受け止めたりと割とヤバいことしかしてない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:15

    >>130

    ヘラクレスが受け止めないとヘラクレス以外が死ぬからな……


    そしてヘラクレスが攻めるとだいたいの障害が普通に死ぬからタンクをやる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:31:29

    >>46

    身長縮んで筋肉が萎えたって描写のあるアルケイデスのステータスを考えるとあながち嘘でも無さそうという…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:45:23

    パーフェクトヘラクレスがただただ無双するだけのストーリーが見たいかと言われると見たい(食い気味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています