シリウス「そして『規則』通りやってりゃコイツら全員終わってるってワケだ。そうだろ?」 エアグル「…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:05:47

    エアグル「…あの…校則に関しては我々生徒会に言われても変更できるものではないのでシリウス先輩と後輩たちで秋川理事長に掛け合われてはどうでしょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:06:46

    それは……そうなんだが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:06:52

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:07:50

    いやほら……生徒会通した方が学園側にも印象いいだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:08:22

    父上まで話がいったらどうする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:08:56

    急など正論でシリウスも真顔になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:17

    絶対的影響力を持たない生徒会とか
    学園ものの面汚しかよ

    実際学業やるためのふつうの学生の集まりじゃないから
    トレセン学園生徒会は教員や経営層とかに
    影響力があってもおかしくない世界観ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:31

    生徒大好きだし私財と労力は惜しまないし学園の現状も自分の目で視察しに行く理事長がシリウスと取り巻きたちのことは放置してるってのがやっぱおかしく見えるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:38

    なんだかんだでレスバに付き合ってくれるだけ会長が一番やり易いだろうなあ

    女帝は>>1みたいな感じだろうしナリブも知らん私に言うなでバッサリだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:13:32

    >>9

    会長はただシリウス相手ってだけで割とムキになるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:24:26

    >>8

    まぁそんな金あるなら落ちこぼれ生徒たちのためにトレーニング器具とトレーニング用の敷地増やしてやれよって話だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:32:55

    理事長にかけあって解決するならルドルフが目にかけてたタキオンは退学処分にならなかったでしょ
    規則以前に三女神がスパダリ派遣しないと立ち行かない生徒が多いのにも問題があろうかと思いますが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:38:14

    理事長落ちこぼれに対して辛辣説はクラマで出たな
    ショップコイン制度自体1着至上主義みたいなもんやし
    レースを食い荒らして嘆願書を買ったトレーナーから申し出が無いとトレーニング器具も中々新調してくれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:39:33

    >>12

    タキオンは出れない特別な事情でもないのにマトモに授業出なかったんだから自己責任では…

    あとタキオンはタキオンが退学するだけで済むがシリウスと取り巻きは多数の生徒に被害を出してる以上は問題の規模が違う

    シリウスたちの行動の動機に学園の校則や設備の不十分さがある以上は理事長が無視し続けるのもおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:47:17

    >>14

    スポーツしてる身だから言うけど校則や設備の不備で抗議するのは理解するし普通に問題だから理解する、が素行不良で周りから敬遠やテストの赤点の追試とかで抗議するのも一緒にして抗議してるからややこしくしてる印象やな

    流石に自身が問題なら校則や設備の不備で抗議したところで別の問題だからそこが直ってないと意味ないもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:16

    タキオンは選抜レースに出なかったのは脚が脆いからなんだろうけど授業出ないのに関しては普通に自己責任だからな…
    ただタキオンやシャカールレベルの天才だと授業で1日数時間は拘束されるの苦痛だろうし
    シリウスの取り巻きたちみたいな下位層にも優しくないし上位層にも窮屈なことは多そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:20

    素行不良なのは自身の問題なのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:49:58

    タキオンが生徒で実験したり教室爆破したりするのはトラック占拠以上の実害だろーがよーッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:53:57

    授業やテストに出ないのはいいが模擬レースに出ないのはダメって話はちょくちょくあるんだよね
    走るための努力をすれば後はどうでもいいって思考はなくはないんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:57

    >>16

    でも学園側も高校生でOS自作したりアグネスタキオンの脚の脆さを治せるような天才が来るなんて想定しろって方が無理ゲーだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:58:55

    >>18

    タキオンの薬は普通に役に立つこともあるけどトラック占拠は取り巻き以外の生徒にとっては害しか無くない?

    教室爆破は…ちょっと擁護できないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:01:03

    >>18

    その部分を許すようかけあってるわけでもなかったろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:03:09

    ちょっと黒煙が出ただけで爆発はしてなかったはず…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:03:16

    中央トレセン学園で落ちぶれてやさぐれるなら地方トレセン学園行け定期
    理事長も紹介状くらい書いてくれるダロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:06:27

    >>24

    地方トレセンウマ娘「中央の連中がこっちに来すぎると私達の居場所がなくなる!?というか私達は中央の2軍3軍じゃない!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:30

    >>20

    それはそう

    タキオンやシャカールを想定したカリキュラムを組めっていう方が無理だし授業に出ないのなんて大部分が落ちこぼれだろうし…

    でも史実の産駒成績良いと指導者としても優秀な世界観でアグネスタキオンを退学させてたらマジで損失だからもうちょっと取り巻きたちみたいな生徒にも救済措置があってもいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:07:48

    >>25

    情けないサトミアマゾンだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:08:20

    >>22

    コレなんだよね

    トレセンの他の問題児も暴れて非難されたり処罰されても責は自分にあると理解しているし大人しく反省してるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:38

    >>24

    家庭環境が悪かったり学費のためにバイトしなきゃいけない子もいるから地方行けば解決する問題でもないかも

    さすがに学費も中央>地方かもしれないけど地方でもそこそこ高そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:13:27

    まぁ…ほら、生徒会を通して学園に意見をあげてもらった方が、な?通りがいいだろ?だからさ、言っといてもらえない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:14:00

    >>25

    メイセイオペラ「せやな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:34

    普通に生徒会としては直接理事長に行かれるより一旦生徒会にあげて欲しいんじゃないのか?そういう要望は
    現実ではそりゃ生徒会に言うなよ案件だけど二次元の学園ものってそういうもんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:35

    >>30

    その方が良いんだけどこのサポカイベは「そもそもお前じゃ話にならねぇよルドルフ呼べルドルフ!」みたいな店員に怒鳴ってるクレーマーじみたことして終わりだからね

    取り巻きたちの未来より幼なじみと仲良く喧嘩するのが優先なん?と思った

    真面目に1みたいに女帝に諭されて穏健的な抗議に切り替えた方が取り巻きたちにも学園にも建設的な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:22:50

    実際シリウスってそういう不良ウマ娘のまとめ役だからいなくなってもらっちゃ困るんだよね。
    しかも原因が学園側にあるとなるとマズイ
    もしかしてライトハローがグランドライブを復活させようとしたのってそういう不良ウマ娘を減らす目的もあるのかな……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:24:16

    「へぇ、直接理事長に。生徒会が動かないから直接具申に参りましたってか?私はテメエらの顔を立ててやってんだよ」
    で返せ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:24:53

    >>34

    そんなヤクザが必要悪みたいな前時代的なこと言われても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:26:04

    >>34

    シリウスごとまとめて学園から追い出せばルドルフ以外ハッピーエンドやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:26:47

    >>37

    学園側がそう思ってるならそうするんじゃない?

    しないってことはそう思ってないのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:26:53

    高校で生徒会やってた身としては設備に関してのこととか俺らに文句言われても困るんだが…校則に関してなら少しは動けるからちゃんと議会で要望提出してほしいんだが…って感じなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:00

    >>35

    ルールを守るだけで生徒会の顔は簡単に立つんですがね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:47

    施設が足りない不備があるならちゃんと規則と筋を通して要望書なりを上げろ、不法占拠はどうあっても擁護できんと
    こを同列に絡めるからややこしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:56

    不法占拠のシリウス側が100%悪い
    しかも本音はルドルフに構って欲しいだけだから
    迷惑千万

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:30:31

    >>35

    「お言葉ですが…生徒会に苦情が入ったのはシリウス先輩と後輩たちの行動によるものなので我々の顔を立てて頂こうと思っていらっしゃられるなら最初からやらないでほしいのですが…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:31:37

    理事長とか学校側が動いたら全て終わりになるから、生徒会を通した生徒間のやり取りで解決するならそれが良いって学園側は思ってんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:32:05

    ルドルフがタキオンに関してやっていたのはペナルティの緩和なんだよね
    この不法占拠へのペナルティの緩和だったら動くだろうし原因の解消についてもルドルフはやる気はある
    まあそれでも溢れていくじゃねえかって対立継続がこの次のサポカイベだった気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:33:31

    本音はルドルフ構って構ってで別に取り巻きに対して思い入れとかないからなシリウス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:33:46

    >>39

    そもそも高校の生徒会にウマ娘みたいな権限は…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:41

    エアグルーヴは理路整然と正論で論破しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:42

    不満ばかり言って対案を出さないからシリウスへの見方が厳しくなるんだよな
    アニバのストーリーでもそうだったからシリウスは元々そういうキャラなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:35:17

    >>47

    二次元の絶対的権力持ってる生徒会とリアルの生徒会は別モノだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:36:25

    >>43

    先輩相手だと普段の強気さが薄れるのが弱点だけど、それが無くなるとマジで無敵だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:37:47

    >>45

    ルドルフになんでもかんでも求めんなや!

    と言いたくもなるが当のルドルフが全てのウマ娘の幸せを掲げてるもんだからややこしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:38:54

    >>50

    逆に二次元の生徒会がめちゃくちゃな権力持ってるっていう設定はいつから出来たんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:38:58

    まぁ全てのウマ娘の幸せとか言っておきながら弱者救済をせずあぶれる奴等が出てきてるのなら言ってやりたいという気持ちもある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:50

    シリウスがただルドルフとプロレスしたいだけっていうのが取り巻きにバレたらどんな反応されるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:41:12

    >>54

    でも実際はそういう要望があるなら落ちこぼれている生徒用の特別講習の機会を用意しようとか言っているんだ

    弱者救済をしない訳じゃないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:41:56

    >>49

    シリウスがそういうキャラなんじゃなくて運営に対処案を思いつく頭脳が足りないだけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:42:47

    >>54

    生徒会長は何でも出来るわけじゃないし生徒も何でも生徒会長任せにするのもおかしい 

    そも生徒会長とはいえ子供なんだぞ?

    子供だけで解決が困難なら大人たちを頼るべきでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:44:10

    >>54

    それをルドルフに直接言うならともかく取り巻き集めて横紙破りするから批判が出るんだしかも文句だけしか言わないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:45:07

    >>58

    あんまり上層部やOB会がが出てない事への弊害やね

    だから生徒会長にヘイトや要望が行くんですね

    この世界の歪みやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:45:35

    生徒会の激務は度々描写されてるけどたづなさんも過労でぶっ倒れるくらいに忙しい
    学園の運営そのものがボロボロの可能性が…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:19

    ルドルフの理想を否定してどうしたいんだろうなシリウス
    レースに集中してほしいのか肩書き捨てて自分と対等になってほしいのか
    シリウス実装までお預けかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:49

    割と現状だとめんどくさいクレーマーにしか見えないから個別ストーリーでなんとかしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:48:28

    リアル競走馬と違って成績悪くなったから殺される訳じゃないんだから、一般校に編入し直せば?と思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:49:22

    >>33

    そうなんだ…知らんかったわ

    シリウスがクレーマーにならないように育成ストーリーはちゃんとしてくれるんだろうけど、どうなることやら

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:53:24

    「シンボリルドルフはね」
    「レースで負けないし落ちこぼれもみんな救うし」
    「やること全部が完璧でなくちゃいけないの」
    みたいな厄介ファン…だったらそれはそれで嫌だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:54:22

    ここまで見てると態度だけデカい薄っぺらい奴って思われそうだなシリウスって

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:54:32

    >>55

    それで「よくも騙したな!」てキレられるぐらい元気あるやつはシリウスをそもそも頼らないでしょ

    何か縋る先がないとどうにもならないくらい精神的にはやられてる生徒がシリウスの取り巻きになってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:56:26

    基本的にオタクコンテンツでは現状維持する側に視点がいきやすくて弱者が文句つけるのは嫌われがち
    左巻き嫌いが多いからなんですかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:57:13

    ルドルフ一人が背負いすぎて自分の好きなことできないのおかしいやん!を拗らせてるだけといえばそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:57:47

    ぶっちゃけルドシリが幼馴染なの知らない外野からすれば不良率いて皇帝に噛み付く身の程知らずと思われても仕方ない
    実害も出てるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:58:00

    レースどうにもならないならサポート科に編入すればいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:59:04

    >>67

    サポカ実装〜タマ実装の頃は割と…


    TSの育成イベントでテイオーからかいながら面倒見てたり他の生徒と遊んでたりしてるのが出て「ルドルフ絡まないと割と普通にいいやつ」になったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:59:32

    >>67

    これで本人も取り巻きレベルの弱さならマジでそう思われるんじゃない? 

    でもG1を勝てる実力者だから「まぁ何か偉そうだけど発言権が無いほど雑魚でもないんだよな…」て実際は思われてるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:01:30

    落ちこぼれにも色んな落ちこぼれがいるんだろうか

    医療とは別に、トレーナーとしてアスリートの膝が痛いとか肩が痛いって原因を特定して
    それを修正するのって何か月もかかったりするから大変だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:02:46

    シリウスをこんな面倒くさいキャラにした運営は何考えてるのとは思う
    シングレみたいにパドックで踊るキャラでええやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:03:11

    シリウスのこと上手く扱えなかった運営が悪いよ
    作者は自分より賢いキャラは書けないみたいなやつ
    ドロワイベとかよかったのに未だにこういうスレが立つしぶっちゃけ挽回不能だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:03:57

    >>51

    ルドルフ相手に生徒会長選挙で戦った奴だぞ?

    これくらい有能で当然だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:26

    >>55

    シリウス自体そんな大義がある訳でもなくルドルフとプロレスしてるんだけど、見ててなんか心惹かれるカリスマ性があるし意外と面倒見もいいから取り巻きが出来るんだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:29

    >>74

    まあ、上記みたいに不満しか言ってない描写が目立って中身薄っぺらいなと感じてしまったのよな

    育成キャラとして実装されてないから判断が早すぎる👺って感じなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:05:39

    というかシリウスの実装いつになるんだろうな…
    ヘリオスみたいに同期待ちならともかく勝負服もまだだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:08:44

    >>81

    海外レース実装されたらかもしれない

    その辺良く分からんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:11:44

    みんな規則の下って同じ条件でやってるのに、そこに文句言えるような正当な理由あるんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:13:11

    >>82

    ロンシャンの3Dモデルはできてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:15:10

    シリウス好きだけどどんな育成シナリオでもこれならグラウンド占拠しても仕方ないなとはならないだろ…
    あのサポカに関しては普通に運営の考えが足りなかっただけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:16:50

    二次元特有の権力を絶大に持つ生徒会

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:27:24

    ルドルフ乳「理事長に猫缶1000万円分買いますって言えば、融通を利かしてくれるのに…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:28:12

    乳が喋った!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:43

    こんな突っ込みどころのあるシナリオ書いた運営が悪いよ〜
    実装されている以上あのイベントをなかったコトにはできないから育成シナリオでどう触れてくるのかは気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:34:07

    シリウスのカリスマ性もルドルフの有能さも崩したくない結果シリウス側に無理が出てしまったというか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:34:51

    >>1

    ルドルフは幼なじみデバフでシリウス相手だと甘くなっちゃうからね

    なのでルドルフの右腕が公正公平に対処する必要があったんですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:37:47

    何となく正論じゃ救われない弱者の味方みたいのをやりたかったのは分かるが一生徒って立場でやらせるのはきついよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:37:56

    >>43

    「オイオイ、私に感謝しろよ。日誌に毎日何書いてんだ?『本日も生徒一同勇往邁進しました』か。それとも会長サマの冴えねえギャグだったか?いいよな、今日はちゃんと実績が書けるだろ。見捨てた落ちこぼれに言うこと聞かすのは気持ち良かったってな」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:43:20

    ルドルフの理想は全員が最大限に努力出来て才能を開花させて凌ぎを削れるトレセン学園だよね
    その上で優劣が決まるんなら、燻ってるやつも最大限努力した上でならあきらめもつくのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:45:19

    >>93

    「有り難いことに我々はこういったトラブルの処理以外にも委員会報告、予算案の作成、定例会議など大変有意義で多忙な毎日を送らせて頂いております。

    そして会長は自分以外の生徒会委員を思いやるばかりに、我々がすべき仕事まで請け負われて最早忙殺という言葉では足らないほどの業務量を処理されています。

    また、私はどう言われても構いませんが、会長への侮辱は例え貴女が会長の古いご友人であっても絶対に許しません。今すぐ撤回してください。」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:47:02

    ルドルフに食ってかかれる相手としてシリウスを描きたかったけどルドルフに隙がなくてシリウスが屁理屈捏ねてるみたいにしかならなかった感じか?
    運営が堂々とイメ損してどうする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:50:46

    こうも荒れずに建設的な会話が出来てるシリウススレも珍しいな
    大体オタクのお気持ちが発動するのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:13

    コイツ一人だけ
    最初期の雑な学園モノ設定だったころの解像度で作られたキャラなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:54:31

    >>97

    SRシリウスのサポイベ見たときに感じる漠然とした違和感を1が疑問として言語化してるので皆が「確かに…」ってなって冷静になってるからかねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:54:54

    正直ルドルフのライバルにするには小物すぎるイベントだからもっと強さ盛ってチートキャラ級の才能の持ち主にシてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:55:26

    >>92

    ルドルフあんまり正論ぶつけるタイプじゃないのもな

    むしろバリバリの理想家なぐらい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:05:52

    心の中で👺が判断が速いって捲し立ててるけど

    タマ育成シナリオで馬群に埋もれて人と接触したり囲まれるの怖がって合宿移動中のバスの中でトラウマで震えてる描写の後で
    ランダムイベントでシリウスから頭の上に回し蹴ら食らう所は蹴り当たってないけどマジでイラっときたわ

    タマ本人は気にしてないけどこの辺の描写仕方ないにしても配慮が足りてないんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:06:32

    >>96

    こういうの書きたい時ルドルフに無能ムーブさせるライターが多いと思うけど、そうしなかった上にルドルフを超えるだけの説得力をシリウスに持たせられなかった結果って感じがする

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:11:04

    だからといってルドルフを無能にしたら荒れるだろうからなぁ
    個人的には抱え込みがちのルドルフなんだからこの件に関してはまだ対処できてないって感じでも良かった気がするけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:12:05

    >>79

    人の心を掴む?とかそういう素質はあるんだろうね


    シリウス、プロレスラーになれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:13:42

    全てのウマ娘の幸せが自己満に近いからぶっちゃけシリウスが何言っても無意味なんだよな
    シリウスは全員が勝てたら幸せだろうけどそんなことできないって思ってけどルドルフはそもそも全員が勝てたらとは思ってないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:13:53

    >>102

    心中察するが育成シナリオと育成イベントとが悪い噛み合い方をするのは許してあげるんだ

    次のレースへの意気込みを熱く語った直後にサボり癖イベントが来ることもあるけど泣かないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:14:04

    正直これだけ持ち上げてるルドルフと対等なキャラにするのはもはやどのキャラでも無理な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:15:28

    >>108

    やっぱりキャラスト面白くなくなるじゃないか(悲哀)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:07

    >>106

    まあ勝てないウマ娘がトレセンで幸せになれるの?って感じだしそれを理想に掲げてるやついたら文句言いたくなる気持ちはわかる

    ぶっちゃけ俺もルドルフの言う全てのウマ娘の幸福ってのよくわからんし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:47

    会長と対立するキャラかつ彼女の理想にケチをつけられるほどの説得力がある行動が出来るかって言ったら難しいねんな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:18:08

    まだサポカイベとかストーリー少ないからこそシービーの方がシリウスよりよっぽど大物に見える

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:18:32

    ここはあなた方のためだけの場所じゃないんですよ
    どうしても練習できない事情があるなら他のトレーニング施設をいくらでも紹介しますよ
    あっ でも落ちこぼれのガキが使える施設なんて知らねーや

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:19:52

    やっぱり海外レース必要だよな
    実馬が勝てなくてもウマ娘で挑戦する所を落ちこぼれ連中に見せて周りを変えていく描写入れないとルドルフが出来なかったことを形にできたって筋書きに出来ないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:21:00

    >>110

    運営もそこを突っ込みたかったんだろうけど上手く説得力持たせられなかったんだろうなというか不可能なんじゃとすら思うわ

    突っ込むにはルドルフをぐう聖に描きすぎた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:22:29

    >>108

    顕彰馬とファルコ、リッキー、タルマエならイケると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:23:04

    ルドルフの育成で自分の走りで誰かの夢を砕いてしまっているって苦悩もやってるからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:20

    >>46

    ちゃんとイベント読めや!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:25:12

    いつの間にか存在が消えてそう(エアプ感

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:25:23

    プレイヤー視点だとルドルフが本気で全てのウマ娘の幸福を願っている事が分かるけど、あの世界の一般生徒たちだとどうせ選挙演説用のやつでしょ?ぐらいにしか思ってない可能性

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:25:26

    ちょっと苦しい擁護な気はするけど
    会長の言う全てのウマ娘の幸福をって
    未来に向けた理想であって(当たり前だけど)
    今のウマ娘に向けられた言葉じゃないんだよね
    シリウスのグラウンド占拠も
    規則に従ってたら今頃『終わってた』奴らはどうすんだよ、っていうアンチテーゼなのかも?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:27:52

    そもそもグラウンドやトレーニングルームを使いたいなら事前に予約しろ
    規約を守らないなら使用させないようにするのは当然の措置だ
    補修やら罰則やらで時間が無い?自業自得だ。嫌ならそれなりの成績を維持して、羽目を外すなら寮長にお目溢ししてもらえる程度にしておけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:30:24

    >>113

    トレセンや会長がこう言うシステムやキャラだったらまだ分かりやすかったんやろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:31:19

    >>122

    ハヤヒデ(…お前が言うのか?成績はともかく素行は彼女達と大して変わらないだろうに…。)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:31:29

    シリウスに説得力を持たせるなら、本当に如何ともしがたい理由でグラウンド占拠して練習するしかないモブウマ娘を登場させるしかないと思う
    具体例があれば理屈の上でルドルフが勝っていてもシリウスの主張に納得できるところがあった

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:33:05

    >>124

    素行≦成績<<<<戦績の世界だから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:36:10

    >>126

    これ現実そのままじゃんて思ったわ なんか今回の新シナリオでも全然中央で勝てないウマ娘が当たり前で、良くある二次元美少女学園モノの世界観とは違うんだなって 結構闇が深そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:39:14

    >>125

    シリウス側がモブしかいないのも問題なのかな

    所詮モブだから深くストーリーに入ってこれないし、モブを根拠にされてもプレイヤー目線だと共感しづらいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:40:46

    >>127

    競馬コンテンツのゲームで1位が賞賛されつつ特典貰えるのは当たり前だからなそれがないなら茶番でしかない

    むしろ勝てない側の心情には配慮してるよこのゲーム

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:41:05

    シリウスそのうち存在が消えるんじゃないかおじさんになるか……♠️

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:11

    >>128

    ただでさえ勝てる側の子がどんなに悩んだり頑張ってるかが書かれてるから余計にしかしねぇ…って気持ちになっちゃうよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:21

    タキオンキャラストで言ってたけどレースに出るだけならトレセンでなくとも良いらしいんだよね
    トゥインクルシリーズ、ドリームリーグ以外にも色々あるみたいだし

    トレセンの規則に迎合できないなりに外にやり方はあるんだけど、実家が放任主義で本人も自信に満ちてるタキオンならともかく基本的に学生だもんなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:48

    >>130

    お前は死ぬ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:51:22

    >>123

    会長や理事長はよっしゃ作るで!って続く系統何だよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:50

    校則の改定訴えて全裸で抗議するハーバード大学生を見習え

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:00:10

    サイゲのキャラ付けには感心させられること多いけどシリウスに限ってはことごとく裏目に出てる感じはするな
    書類のやつとかもおねだりのくだりがやりたかったんだろうけどたまたま拾った今日締め切りの書類でやるやり取りじゃないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:00:35

    元馬だとルドルフと併せても萎縮しないで負けん気強い折れない感じだったんだっけ?
    それだと尖ったテイオーみたいな食らいついていく感じになるんだろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:20

    >>135

    それな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:06:44

    >>124

    おいおい

    ブーちゃんはサボり気味ではあるが迷惑行為はしないし取り締まる側だから一緒にするのは失礼でしょうが

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:08:24

    >>135

    これな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:14:32

    >>139

    まあ強いて言うなら野良レースやってたぐらい…?

    生徒会サボり気味は確かにアレだがそこに目をつぶればそんなに素行悪くないしなぁブライアン

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:10

    ルドルフという「全てのウマ娘に幸福を」と祈る理想主義者の対立軸に置くなら、シリウスは「強者以外に価値はなし」と断じる現実(論理)主義者であるべきだと思う。
    『エクリプス一着、その他は無し(無価値)』のスローガンを体現する、「学園のリソースは強者が優先して利用すべき」って勝者強者至上主義をもった、はみ出し者共のリーダー。悪の救世主になるヴィランとしてのシリウスなら、今までのシナリオもイケてたと思うんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:32:38

    要は誰もが恐れるルドルフに一人食らいついていくシリウスにしたかったんだろうけど無理に対立させなくてもよかったのにな
    せめてこれをやりたかったからルドルフと対立させたのかって思える育成シナリオだといいんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:14

    >>143

    ルドルフ視点だと自分では気付かなかった落ちこぼれ生徒たちの現状や問題を教えてくれる協力者(口は悪い)なんだよな

    対立関係にすらなってない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:40:00

    格で言うと生徒会組には到底勝てないから
    ルドルフに関係性繋がりで話を聞いてもらうくらいしか有効な手段がないよね
    哀れに見えてきた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:43:03

    仮にブライアンがシリウスのポジションだったらまだ格的にも落ちなくてやってる事も説得力有ったかも
    そうしたらブライアンここまで人気出なかったかも知れないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:22

    正直ここはシリウスはまだ子どもだからこういう行動にでちゃうんですでいいと思うんだけどね
    こういう跳ねっ返りからスタートして一回自分が浅いことを認めて成長するみたいな育成ストーリーでいいじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:39

    まあシリウスシンボリのシナリオが出ればこの辺についても整合性が出てくるかもしれん
    出なくて黒歴史になるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:06

    シリウスの言い分に無理がありすぎるのが問題なんであって実績はそこまで関係ないんじゃないか?
    そもそも実績がありまくったら問題児達の王にはなれないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:48:46

    正直公式のシリウスクソおもんないわ
    これならあにまんシリウスの方が100倍面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:51:01

    本人の思惑とか心情抜きにすると取り巻きは邪魔になってないかな
    正直劇中のシリウス見てると落ちこぼれ連中率いて何か変えられる力があるようには見えないんだよね
    一匹狼やっててルドルフに色々鬱屈した感情持ってるキャラってポジションの方が面白かったよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:51:08

    >>150

    愚弄を超えた愚弄

    まぁ公式の面白くないキャラ付けより夢女子落としたりテイオーツヨシに親戚ヅラしてる方が面白いとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:53:38

    タキオン見てると分かるけど、勝てば大体の問題行動はお説教で許されるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:22

    >>152

    すいません、それあにまんに限った話じゃないんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:01:16

    >>154

    まぁここのキャラ付けはふたばの受け売りだしな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:04:09

    シリウスは皇帝に噛み付くキャラって感じなんだろ
    テイオーとのイベント見るあたり別に悪い奴じゃないんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:12:20

    才能アリとナシで待遇に差があるのは仕方ないから地方と中央の差とかには納得できるけど曲がりなりにも同じ学園である中で生徒間の待遇の差が大きすぎると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:13:33

    良くも悪くも実力主義……キツイ……(小声)(本音)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:14:18

    >>147

    シリウス個人の話ならそれでもいいけど取り巻き達がいる以上そうはならない気がする

    てかそれルドルフのかませ犬みたいで何だかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:45

    一度足りとも勝てない7割の中央生徒
    一度だけ勝てる3割の生徒
    G1を勝てる…一人で何個も取るのも居るし1%(仮)の生徒

    同じ生活態度に問題有りでも扱いが異なるのは実力主義としちゃ正しくはある

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:33:43

    ??????「中央だと好きにやれないから門別所属からトゥインクルシリーズに出るね」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:19:07

    このシリウスのサポカが物議醸してること運営は把握してるのかね
    まぁ何にせよ手のひら返せる育成シナリオが出てくることを願って待つことしかできないな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:11

    >>8

    把握してたにしろ把握してなかったにしろ理事長かシリウスと取り巻きの株かがどちらか必ず下がることになるの悲しいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:28:55

    取り巻き連中を率いてるのは会長を意識してるからなんかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:41:07

    要はシリウスはかつての憧れで幼なじみで、親友だと思ってたルドルフが実力的にも人間的にも思想的にも自分より一段階も二段階も上回れたのが悔しくて辛くて認められないんでしょ
    「生徒会長」ルドルフではなく「ウマ娘」ルドルフともう一度勝負をしたいからちょっかいかけてるってワケ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:33:08

    >>164

    「私だってお前みたいに他の奴を従える王になれるんだ!」って対抗心はあるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:49:44

    校則について入学する前に確認することもできたろうに入ってから校則がおかしいと文句つけるとは如何に

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:00:40

    こういう時こそ中央を舐めるなよという名セリフの使いどころじゃないですか会長

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:37:03

    ルドルフはルドルフで厄介なシリウスファンでもあるこら…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:53:17

    取り巻きの方が勝手にシリウスに付いてってるだけっぽくない?
    ただ自分の群れは可愛いもんだって台詞通り懐いて付いてくるからには面倒見てやりたくなるだけでルドルフに対抗して群れを作ってる訳ではないんじゃないか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:11:17

    正直取り巻きズが「シリウスがおらず学園・生徒会が強気に出た」ときに強く抵抗するほどの気概がある感じがしない
    もちろん落ちこぼれる辛さは抱えてるけど、学園・生徒会・シリウスに許容されてるから不良やってるって感じで強く締めたら中央じゃないところに逃げてそれなりにやりそう
    まあ親とルドルフへの拗れた感情から取り巻きの上に立つシリウスとおあいこでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:09:46

    >>144

    ルドルフ視点って言うならちゃんと対立関係になってるんじゃないか?会長のサポカの感じ的に

    俺ら視点だと会長が完璧すぎてシリウスが突っかかってるようにしか見えないけど多分会長と運営は対立してるつもりだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:57:58

    どちらも互いにバカデカい感情ぶつけてるって意味では二次創作向きではあるが一次創作がこれだとね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:23:57

    >>112

    シリウスは父親への反抗心と幼馴染へのコンプレックスで余裕がないからね

    自由に生きてるシービーのほうが堂々として見えるから

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:37:10

    ルドルフへのコンプレックスなんて描写あったっけ?
    ルドルフはお互い譲れないものができたから衝突しがちみたいに言ってたけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:28:52

    >>175

    まだ描写されてないけど

    何かしら「ある」という事にして置かないとキャラとしての魅力がマジで危ういから・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:14

    >>171

    社会があるからこそヤクザが食い物にできるようなもんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:49:32

    >>170

    ドロワイベ見た感じだと取り巻きたちに対して偉ぶるだけじゃなくてかなり親身になって接してるし

    彼女たちのことを大事に想ってるのは確かだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:43:57

    お互いに譲れないもの
    シリ「彼女.さんにして」
    ルド「そう言う目で見れない」
    こうして拗れた

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:33:12

    別にぶっきらぼうに見えてなんだかんだ面倒見がいいところとかで十分魅力になってるだろ
    ルドルフありきでしかキャラの魅力出せないなんてことにはならないって信じてるからなサイゲ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:19:33

    実装はよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:30:03

    仮に育成シナリオがマトモでもスケートみたいにネタにされ続けられそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:24:14

    シリウスによってライオンの会長見れるかもしれないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:08:26

    >>98

    「シリウスだけ学生のメンタル」って書き込み見た事ある

    スクールアイドルとアイドルマスターくらいなんかノリが違う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:47:38

    >>183

    和服会長のイベを見る限り幼少期から人格完成してるから多分ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:39:55

    >>185

    ナチュラルボーンエンペラー…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:19:52

    よくよく考えたら実馬のシンボリルドルフと全然違うよな会長
    なんで会長はこんな人格者になってんのに別に気性難じゃなかった疑惑のあるシリウスがこんな性格になってんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:15:12

    てかシリウスが実装されて育成イベで今までの描写が納得出来るだけのシナリオがお披露目されたとしても、引かないとそのシナリオは見れないし、野良サポカイベでこれからも公式イメ損のサポカシナリオが爆撃される可能性自体は残り続けるから、掌返せるレベルのシナリオだったとしてもこういうスレないしTwitterのコメントとかが出続けるからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:53:38

    その特別講義に間に合わなかったら?その次も行けなかったら?って小学生の屁理屈みたいなことよく言わせたよな
    せめて会長側の提示する特別講義の日時設定が真っ当すぎてそれに行けるならそもそも落ちこぼれてねんだわみたいな理屈だったらまだシリウスの言い分も分かるのに、それすらしないのはライターが雑すぎるのか絶対に会長に落ち度を作りたくなかったのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:04:46

    >>187

    ウオッカとダスカみたいに「関係性と対比ありきで作ったキャラ」だからでは?

    ルドルフが人格者なら対比のシリウスはアウトローに

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:48:17

    >>185

    この頃から苦労人気質なのホント草

    でも楽しげに思い出として語ってるあたり器が大きいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:21:06

    シリウスは会長と遊んでた頃で精神年齢がストップしてる感じがする
    昔のお前こんなんじゃなかったろオイみたいな面倒臭い絡みしてるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:25:09

    >>192

    ルドルフお前は立場に縛られてるみたいなこと言ってるけど過去の思い出にずっと執着してるお前が何言うとんねんという

    育成シナリオだとここら辺の執着を捨てていけるかどうかの話になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:30:07

    >>188

    育成シナリオが人間的な成長の過程を描いていく都合上はイベント出てくるウマ娘は…まぁまだ未熟なところが目立ったりするがシリウスは…他と比べても未熟なところだらけだからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:35:10

    ボリクリとの絡みでまた新しい面とか見せてくれるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:45:31

    会長は育成シナリオで感謝祭のやらかしで決壊して挫折しかけたけどシリウスの育成シナリオもそんな感じの展開来そう
    普段から結構虚勢張ってる分の反動が一気に来る

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:47:44

    >>196

    会長はポロポロ涙零す位で済んだがシリウスは嗚咽しながら泣きそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:48:38

    >>196

    ダービー以降かな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:50:10

    >>196

    取り巻き達にそれを見られちゃうんです?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:50:32

    シリウス早よ実装来い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています