アスランとラクスって何とも言えない微妙な仲な感じしない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:30

    もちろん仲は良いしお互い親愛の情は抱いているんだけど、なんかこう少し隔たりがあるというか
    2人とも他の親友とかへの対応と違う気がする
    だから逆にラクスはアスランの扱いが上手いのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:24:37

    一度褒められただけで狂ったようにハロをプレゼントするアスランも、他の人にやったら引かれるぞお前って注意しないラクスも、どっちもアレだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:27:52

    ダメおじいちゃんに苦労する孫娘みたいな感じあるんだよこの二人
    好きなもの判明したらひたすらそれ擦ったりフラフラするのって老人のムーブのそれでしょアスラン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:17

    アスランはラクスのことあまり知らないけどラクスはアスランの事をかなり理解できてる印象だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:02

    今で言うなろう令嬢もののお別れ前提キャラみたいなものでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:33:12

    リマスターのオマケドラマCDかなんかでメイリンにアスランの事で相談受けてなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:35:32

    >>1

    キラ「スレ画はなんなの?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:38

    むしろ種死ラクスはアスランに冷たい
    アスランがフラフラしているから仕方がないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:49

    親が決めた婚約者だから一応付き合い続けてただけで関係解消されて以降は特に親しくする理由が無かった感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:10

    >>7

    NTRされたラクスをNTR仕返す逆襲のアスラン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:43

    種でラクスがキラの事好きですわ、って言った時のアスランはどう思ってたんだろう
    反応が無音だったからイマイチ分からん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:36

    ぶっちゃけ相性悪そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:31

    お互いに異性として魅力感じてないよね
    どっちも相手を変な人だと思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:09

    >>11

    キラを取られた?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:44

    初デートでジャンク屋行く様な男だぞ?
    女の子のデートに憧れてたラクスがガチ泣きしてシーゲルとパトリックがガチ説教するくらいだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:24

    アスランといる時はこんな顔しないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:50

    ズラの問題はラクスの後にカガリとも上手くいかなかったことだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:55

    >>16

    それは分かる

    無邪気な笑顔はアスランとの時には出なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:10:48

    >>16

    この二人どうやってくっついたんだっけ

    1回遭難してたところを准将が助けたのは覚えてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:12:47

    >>17

    メイリンは、種死の後に思ったのと違うって愚痴られるくらいで上手くはいっているんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:13:42

    キラも女の子の扱いが上手いわけでは無いし、本来はインドア派なのにアスランはどこで差がついたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:14:35

    逆にキラはラクスとだけでなく、(血縁でなければ)カガリとでも男女として親しくなれそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:59

    >>17

    まず何かにつけてマウント取ろうとする人とか普通に嫌でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:22:46

    ラクスはアスランには優しくせず期待している事を伝えない方がうまくいくって分かっていそう
    インジャ乗る乗らないの会話辺り

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:23:12

    フラフラしてたアスランは擁護できないけど、種死時代のカガリとうまくいく男も少なそうだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:59

    そもそもカガリ本編終わってもまだガキみたいな精神だからまずは国家元首にちゃんとなってもらわんことには

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:19

    ぶっちゃけ凸は顔がいい(公式設定)だけでムーブは典型的なモテないやつなので

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:39

    見返したら結構序盤からアスランの事見限ってるんだよねラクス

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:47

    >>15

    そのメンバーの反応としては常識的過ぎて笑える違和感

    きみら三人ともそんな普通の人みたいでいいんだっけ!?


    それに比べて実家のような安定感アスランあんたやっぱ酷いや…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:35

    むしろアスランと相性が良いやつって誰…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:29

    >>19

    ロウが助けたキラをマルキオ導師が極秘ルートでプラントに移送して治療受けた時に再会

    その後フリーダムあげちゃうしてエターナルで合流

    キスも頬っぺた程度で終わってる


    フレイが死んで戦争で精神ぶっ壊れたキラの心を隙間を埋めるようにくっ付いたって言われてる

    異性としての一番はフレイとも言われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:56

    シンとの相性もキラが抜群に良いという事実
    アスランは「悪い奴じゃないんだけどね、うん…」みたいな感想を多くの人から向けられてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:37

    まあ好意的に見ればCE世界でも意思疎通がとんでもなく下手な奴が歩み寄る努力を忘れないって点では象徴的キャラではあるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:49:09

    アスランはこのフィギュア見たらなんか適当に褒める
    キラは赤面しながら目を背けそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:53:29

    >>34

    アスランは無言じゃない?

    種死最後の方の月面ダブルデートでもラクスの着替えに無反応だったし

    まああの時はキラの反応も何でもいいよでラクス少し怒ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:55:48

    >>30

    身も蓋もないことを言うと、アスランは特定のパートナーを作らないほうがいざという時身軽に動けるからいいと思う

    パートナー作っても結局は自分のやりたいことやるから、それを肯定できる人じゃないと…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:36

    >>32

    二人でアスランについて話してる時にメイリン連れてアスランがどうした?ってやって来そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:36

    シンってちょっと礼儀がなってないだけで基本は誰とも上手くいく後輩系キャラなんすよね
    アスランが特別うまくいかなかったていうか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:00

    シンも種死序盤ではアスランの事尊敬してたし慕っていたんだけどね
    アスランザフト復帰後の活躍のイマイチっぷり&ステラ関連でシンの余裕無くなって、もう信頼力も関係もボロボロに

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:07:14

    シン自体わりとアレコレ言うタイプだしうんうんそうだねって聞くタイプのキラの方が上手くいくのはなんかわかる
    アスランとラクスも元々の相性がそんなに良くなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:09

    >>39

    アスランがせめてキラに達磨にされなかったら違ったろうな

    デストロイ戦でアスランも出撃してたら色々変わりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:26

    >>39

    ザクでスティング圧倒してたのに性能上なセイバー乗ったら互角になるってそりゃ尊敬も薄れるわ

    ルナマリアも最初は興味あったけどいつの間にか引いてるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:10:16

    >>30

    えーっと……ニコル?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:02

    >>29

    そんな普通の人たちが狂ってアレになるんだから救えないし、アスランもトラウマになって種死でも引きずりまくってるんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:14:08

    >>7

    霧野河鹿って人が描いた二次創作のイラスト

    yotsuba.saiin.net
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:20

    >>30

    ぶん殴ってくれてあれを受け入れれる度量があるカガリ

    ただし本人は国家元首の仕事や責任でいっぱいいっぱい


    なのになんでお前はプラントに戻るってなんだよアスラン

    キラはキレた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:27:28

    ラクスはラクスでアスランと婚約決定した後の初対面時、子供を乗せるおもちゃみたいなロボにもう対象年齢超えてるのに乗って出てきた子だからな…
    それが壊れたけどそうとわからずオロオロしてたらアスランがその場でちゃちゃっと直して解決した
    めっちゃ喜ばれて(もしかしてこういうのも好きかな…?)と思ったアスランは花束とハロを渡した
    喜ばれたので(好きなんだ!よかった!)とそれ以降プレゼントが花束とハロで安定した

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:30:14

    ラクスはアスランの操縦方法をしっかり理解してる感じがあるんだよな、キラが自陣営にいるのも大きいとは思うが上手いこと正義センサーから外れるように背中を押せてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:38:22

    婚約してた時はどっちも本心で話さなかった、解消してからは本音ぶつけ合えてるから
    こういう関係になれてればお互い上手くやれてたろうとは思うが
    なんにせよズタボロになりながらも友人のためならって即決で戦場にでるキラが多分刺さりすぎたから自分も言おうってのかあるだろう
    まあ無理なお話か

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:41:46

    何もなければそのまま結婚しただろうけど仮面夫婦からの脱却は無理だったろうなぁ
    子供を産める組み合わせなんだよね?遺伝子的な相性と性格的な相性は別問題なのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:57:50

    >>50

    そもそもコーディネーターは子供を残すのが物凄く難しいので若い子供でも家柄が家柄ならさっさと遺伝子の相性検査されてた

    そんな中この二人ならいける!って診断されたのが過激派筆頭と穏健派筆頭の家の子でプラントまとまるかもと期待されてたし有力な家同士ってことで大々的に報道され祝われたので、本人達が嫌だと言っても解消は難しかったものと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:06:03

    ぶっちゃけラクスに限らず
    種死終了後のアスランって全キャラとなんともいえない距離感になってた気がする
    カガリは距離できちゃったし…キラはカガリの一件以降扱いがドライになったし
    シンはキラの方に懐いたし…

    …自業自得か
    ネオザフト率いて逆襲してキラ達と一緒にネオザフト討ったら仲直りできるかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:08:18

    ラクスはキラと戦うことになったアスランに「辛そうな顔をしている」と心配してるのに
    アスランは「ニコニコ笑って戦争はできませんよ」

    こりゃうまくいかないわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:09:23

    >>31

    そう思うとフレイ強いな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:16:34

    >>52

    キラとシンみたいに最初から敵なら

    一度和解すれば味方でいられるけど

    アスランみたいに同じ釜のメシ食った相手を撃つのは

    事情を理解しようとしても、心のどこかにわだかまりはできるわな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:46:33

    >>31

    恐らく異性としては(現状)フレイを超えられない事も承知で接してるからな

    キラも後ろめたさはあっても忘れられないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:18:18

    新作映画で人間関係どうなっているんだろう
    ラクスキラ周りはわりと安定している気がするけどマジでアスランどうするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:50

    >>57

    ぶっちゃけアスラン本人は皆と疎遠になってても割と気にしないと思うぞ。

    そもそも親友のキラとも種本編まで特に連絡を取ってたわけでもないくらいだし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:12:10

    後日談の謝りと感謝にきたシンに
    お前と俺は仲良くなれないんだから距離おきたいやら無自覚とはいえ馬鹿にしてるようにとられるこというあたりアスラン普通に付き合い悪すぎるしコミュ力がなあ...
    イザークとキラの仲が悪くなるようなこともやるし
    平時なら誰とも友人になれなさそう
    キラとは親友ではない。本当に親友ならキラの立場考える
    って監督直々の発言もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:30:23

    >>27

    アスランは顔とスペックは優秀、人格は悪党ではないけど集団生活に向いてない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:33:59

    アスランは現代なら楽しく自粛警察や正義マンしてるよって言われて笑ったけどちょっと否定できない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:44:23

    なんというかラクスがアスランの義母って感じの距離感
    プラントの劇場で叱りつけてるときとか隠者託すときのやり取りとか
    アスランが苦手意識持っちゃってそうなのも含めて

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:01

    >>61

    (先月は自粛警察、今月はウィズコロナ派のアスラン…)

    (一応理屈だけは全部正しいアスラン…)

    (でも実際に出力された会話内容だと何言いたいんだがわかんない印象のアスラン…)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:18:48

    シンのコミュ力は矯正可能だがアスランは無理という風潮
    わりと生々しい納得感ある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:16:12

    >>59

    一応訂正しておくと、シンから来たんじゃなくて

    ムウのとりなしで二人で話す機会ができた時に感謝を伝えたんだぞ

    そして「こいつはイザークと同じで仲良くなれないから距離を置きたい」は、シンが伝える前だ



    まあシンが「止めてくれてありがとうございました」と言ったら

    「熱でもあるのか?」と言っちゃうのが最高にアスランなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:22:14

    これでよく軍隊入れたな、いれたなってアスラン

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:27:55

    堂々としている。どちらかと言うと寡黙。身体能力は一級品。
    第一印象は完璧な軍人。
    一緒に過ごすにつれ、人間的なあらが目立ちだし、決定的に改まらない頑固さがふわふわした土台の上に立ってることがばれる。
    それでも軍人として滅茶苦茶優秀だから距離を置いておかれる。
    ラクスとの関係は一度頑張って好きになろうとしたし、魅力があるのは分かるから、気にはし続けている。
    なおラクスは気にもとめていない模様。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています