ソシャゲ廻戦〜禅院家イベント感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:06

    限定扇強すぎじゃね?引かなかったやつおる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:38

    何度でも言うぞ
    私が爆死したのはお前達のせいだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:00

    すまんな
    半エンジョイ勢だから強さも大事だけど何より見た目やわ
    やっぱ直哉君は顔も強さもSSRやな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:29

    直哉のスピードアップさぁ…別ゲーなら強かったろうけどこの作品だとよわいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:29

    あ、終わった?
    復帰するわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:18

    >>2

    悪い、もう一回課金してくれ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:24

    >>4

    虎杖東堂パのサポで入れればスタンと火力枠でめっちゃ重宝するし持ってて損は無い。チームボーナスはあんまり無いけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:25

    SSR(特別一級術師)だけあってステは高いからな
    他のSSRとかUR(特級術師)がいたら使わないが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:13:42

    真希「悪い、もう一回回してくれ」(確定演出を流してからのハズレ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:23:03

    俺の配布真希弱すぎるんだけど、なんで?
    Twitter見てると配布真希の火力えぐいの見るけど何が違うのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:54

    >>10

    真依を大破させろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:00

    >>10

    真依含めた禪院キャラを合成素材にして食わせろ

    当然損失はデカイが単騎性能は跳ね上がるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:23

    真希は強いのは分かるんだけど禪院の人権ユニット達を捨てるほどかって言うとなあ
    覚醒前の真希に乗ってた高専とのチームボーナスも減ったし、蘭太のサポートや甚壱・長寿郎の火力がなくなるのは痛いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:48:24

    アドバイスくれた人ありがとう、おかげで真希上限解放できたわ
    強いのはいいけど、周回用の直哉と高難易度用の扇まで持ってかれたの結構辛いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:53:27

    蘭太合成させるのが辛すぎて真希進化させられてないんだが、なんか変わりになりそうなサポートSSRいる?今引き換えチケット余ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:40

    >>15

    蘭太レベルのサポとなると直毘人か直哉くらいなるかな(なお両方合成素材)

    運用が変わってもいいなら家入とか東堂でもアリだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:03:12

    >>16

    投射図法組みか、家入東堂ねぇ

    投射図法は高速戦闘になるから、鈍足脆弱高火力の俺のパーティには合わないかも

    家入東堂で考えてみるわ、投射図法サポってパーティ組みずらいんだよね、下手に組むより単騎が強い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:35

    まあ投射親子ってサポーターというより「サポーターもこなせるアタッカー」だからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:52

    >>18

    血塗、釘崎、幸吉、真依のパーティの蘭太の空きに直哉はちょっとキツいわ

    サポーターの速さについていけなくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:11:08

    やっぱ扇ガチャ引いときゃ良かったかなぁ……
    周辺範囲攻撃と高火力で護ってくれるし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:14:16

    >>20

    地味に落花持ってるのが優秀なんだよな扇

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:38

    それ直毘人でよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:43

    騙されたと思って虎杖、脹相、血塗、壊相でパーティー組んだみな
    こいつらのパーティーボーナス、マジでエグいぞ
    虎杖ー東堂間と同じくらいのボーナスが四つ全部に加算される

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:45

    扇完全なハリボテSSRよ。
    なぜかというとこいつバフ乗らねえのよ。
    スキルが自己バフだけどそのデメリットで他者からのバフ無効。
    騙されちゃった人多いな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:05

    >>21

    本当に無駄に優秀

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:53

    >>23

    初期配布Rがある虎杖(Rの虎杖は正直使いたくないけど)と違ってその三兄弟はストーリーガチャ限SSRだから揃えるのキツいわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:19:15

    >>24

    扇使うならバフ系統じゃなくてデバフメインのパーティー組む必要があるんだよな

    それはそれで楽しいけれど、一部のボスには効きづらいのが難点

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:20:12

    禪院家イベントで家を出る前の和服甚爾がラインナップに無かったけど次回イベントに回された? 強すぎだから再調整されるって噂は聞いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:22:05

    真希は配布、甚爾はガチャ…フィジカルギフテッドばっかり環境になるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:23:43

    >>26

    血塗も壊相もぱっと見弱そうに見えるから確保してない人多いんだよな

    いやこの文章でそうはならんやろみたいな効果してて実は強いんだけど、実際使わないと分からないのも痛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:23:58

    SSR扇のサイドストーリー見た。
    こいつまだ好感度さげんのかいと驚いたわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:17

    >>31

    クソみたいなストーリーから人権間違いなしのぶっ壊れ性能

    俺じゃなきゃSAN値下がってたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:26

    血塗は特に、兄弟パ以外だったら変則高難易度が鈍足パぐらいしか組めないのもでかい
    変則高難易度の使用でお釣りが来るけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:28:55

    >>33

    血塗自体はそこまで遅くないけれど、周りに速度低下撒くパッシブあるのがキツいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:31:36

    存在しない記憶ガチャの【末っ子虎杖】当てた人おる?
    あれ兄弟達と楽しくやってるイラストだけでもう欲しかったんだけど、どれだけ回しても出なかったんだよね…
    雰囲気でバトルやってるエンジョイ勢だから、いまいち強いのか弱いのか分からないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:05

    長寿郎ステ高いし範囲攻撃持ちだしサポートにも使える人権キャラだけどボイスが1種類しかないのが面白すぎるwww

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:34

    >>35

    正直なところ性能だけだったら【呪術師虎杖】で充分だけど、自分はイラストアドで引いたから後悔はないわ

    【末っ子虎杖】は【歯車虎杖】に進化しないから性能面で引くもんじゃなかったヤツよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:19

    >>36

    ボイス少なすぎてなぜSRなのかが分からないw

    初期実装する予定で延期した組かな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:36:39

    昨日仕事忙しすぎてログボの指もらい損ねた...
    まあ50本くらい余ってるしいいか...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:20

    >>38

    声優のtwitter見たけどマジであれが全部だったらしい

    それでも手を抜かずやってくれるからファンとしてはありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:09

    >>10

    ストーリーを進めたら強化クエストが解放されるよ

    家に呪具を取りに行った後なんだけど、ネタバレになるから詳細は伏せとく

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:53

    >>37

    歯車虎杖のイラスト見てて辛い

    あんな表情させなくてもいいじゃん別に…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:42:57

    くくる隊縛りで真希レイド参加したんだけどHP1も削れないで笑ったわ。アレ倒せる人いるの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:43:52

    >>43

    真希は禪院特攻だぞ倒せるわけねぇ

    乙骨とか連れてこい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:08

    >>43

    物理耐性持ちの真人連れてけ

    配布のウサギコス以外の奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:23

    >>43

    くくる隊縛りで突破は知らないな

    一部の廃課金者たちが五条・夏油・乙骨・九十九・宿儺とかいう特級パーティーでクリアしてたのはTwitterで見たけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:47:58

    死滅回遊開始キャンペーンから始めたんだけどSSR引換券誰に使えばいい?
    ちなみに夏油が好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:52:15

    >>47

    渋谷事変ガチャで手に入る夏油は強いぞ

    五条に、いつまでいいようにされてるんだ、って言われた時のイラストのやつね

    あれなら今でも手に入るはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:52:46

    夏油強いは強いんだけど育成きつくない?
    あとレベルアップボイスが辛そうで罪悪感沸く
    そういった意味ではメロンパンバージョンのほうが育てやすい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:53:38

    >>47

    死滅回遊特攻が乗るキャラがいいぞ

    とりあえず夏油七海釘崎幸吉東堂は脱落してる

    でも好きなら夏油交換しとけ、こういうのは推しと交換するのが一番いいんだ

    ……間違っても隣にいる頭に縫い目があるやつ選ぶなよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:55:44

    チュートリアルガチャで頭に縫い目のある女の子来たんだけどメッチャ可愛くない?
    原作知らないんだけど主人公と結構関わったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:24

    どこでも言われてるが順平と幸吉は初心者は呼ぶなよ
    育成デバフ地獄、合成失敗地獄だから

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:52

    >>51

    一応あるっちゃあるな…

    なかなか衝撃的なキャラだからストーリー見る時は気合い入れた方が良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:04

    >>51

    お、お前っ…!!!いや、何も言うまい…(あの女とバレンタインイベントするのか……)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:18

    >>53

    >>54

    ちょっと調べてみたら主人公の母親とか出たんだけどマジ?

    これで人妻とか好みド真ん中じゃん!サービスシーンとかないんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:23

    >>52

    順平は基礎ステが低いし成長幅も広くないけどキャラスト進めて【もしも 高専順平】に派生したらかなり優秀になる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:30

    メカ丸と三輪ちゃんのユニット二つだけで進めたら覚醒メカ丸になるって噂を信じて進めてたんだけど、もしかしてこれデマ?
    渋谷事変をユニット二つで乗り切るのに二十四時間丸々くらい掛かったんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:54

    >>57

    半分デマだね

    渋谷事変前に真人とメカ丸のサブクエストこなしとかないと

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:14

    HUNTER×HUNTERコラボ絵柄の違和感全然無くて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:22

    日下部は恒常ガチャ産のSRとしては使いやすいから無課金にもおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:06:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:07:25

    >>61

    この運営は

    そういうこと

    する

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:49

    ごめん、ネタバレだったので削除した
    真依の最終再臨絵の意味が今回のイベントでわかった
    真依自体はほぼ初期からいたので、その時からこの展開を考えていたのかと思うと衝撃

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:52

    >>58

    それもしかして期間限定のやつ…

    うっそだろ草しか生えねえ、やらかしすぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:12:56

    >>64

    一応恒常のはずだから安心してくれ

    結局渋谷事変を2ユニットで再走することに変わりはないけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:17:06

    >>65

    あっちの方か勘違いしてた

    二回目は多分12時間掛からずに行けると思う…いや無理かな…

    メカ丸と三輪ちゃんの存在しない学校生活の記憶のために頑張るか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:19:23

    (フレンドガチャからSSRが出た……なぜ…
    だれこれ……こ、蝗guy…?)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:01

    >>67

    持ってて損はないけど得もないやつ来たな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:20

    バッタって確か言語で性能変わるやつだよね
    蝗害が大きいところの言語でプレイしてるとめちゃくちゃ強くなるらしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:46

    マジで?何そのニッチな隠れ効果

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:53:51

    結構前の渋谷事変イベントのまこらレイドって復刻あるかな?結構難易度高かったらしいから、ちょっと興味あるんだけど、どんな感じだったの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:54:01

    復旧した?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:57:59

    >>71

    俺はあの時、虎杖・東堂・真依・少年院の特級っていう寄せ集めパーティーだったけど瞬殺された

    多分当時の人権の直毘人やら漏瑚やら持っててもきついと思う

    ところでこのゲームさっきまで緊急メンテ入ってたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:37

    >>55

    サイドストーリーだと和やかな夫婦と虎杖の愛情深いストーリーなんだよなあ。

    乙骨合流まで進めるとサイドストーリー裏が開放されてソシャゲ勢阿鼻叫喚だったな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:30:12

    >>43

    あれ基本的に○ターンしのげって奴だから。

    運営も理論上倒せますけどガチガチの構成しても最後は運といってるしね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:42:09

    禪院ガチャから出てくる真希真依の母ってなんか使い道ある?
    たまに育ててる人見かけるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:29

    >>76

    ・自爆特攻

    ・怯みデバフ

    どれか選べって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:55:21

    >>69

    俺、南米パラグアイからアクセスしてるけどもしかした環境トップいけるかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:01:19

    そういや今年の夏イベントSSRが水着五条なのはどうなのよ。
    まあ他と比べるもんでもないけどRが水着野薔薇なのはオチ担当かい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:57:28

    東堂の水着姿出過ぎでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:26:42

    禅院イベント告知で、禅院に混じって組屋鞣造がボーナス対象キャラに入っていたときは騒ついたな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:29:17

    メカ丸ってサブクエクリアすると強くなるらしいけどやりたくない…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:31:31

    >>78

    運用次第では五条やスクナ超えるガチキャラになるで

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:36:49

    配布ウサギコスの真人完凸しなかったんだけど平気かな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:49:38

    >>84

    通常真人は持ってる?持ってないなら勿体なかったと思うで

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:55:09

    今度始めようと思うんだけど推しは東堂だから東堂のSSRはリセマラで狙うとして初期キャラはやっぱり虎杖にするべきかなあ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:56:04

    死滅回遊ガチャやってるけど誰が強いの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:57:48

    >>87

    綺羅羅も単体でも強いし、秤はそもそも鹿紫雲と日車と並んで環境キャラだが

    セットで使うとバカくそ相性いいから本当にやばい

    来栖華も取っとけ、アイツは替えがきかない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:16

    >>87

    来栖華は唯一の特殊バフ持ちだから取っとけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:10:51

    甚壱くんステ高くて汎用的なスキル持ちだけどさぁ…
    イラストがあかんわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:10

    >>82

    ならSR水着メカ丸を勧めるわ

    その年の水着シナリオが『海で任務にあたっていた京都校がとある呪霊に幻術の世界に連れてこられ夏に閉じ込められてしまう。

    解呪方法は…幻術の世界で夏を満喫すること!?』って設定だったから先行して生身全快状態が出てる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:43

    >>90

    は?(甚壱さんの良さを理解してるのは俺だけか?)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:26:17

    一般人のユニットとか何の価値があるのか分からなかったんだけど、回遊に向けて用意してたんだなこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:42:39

    リセマラあんまりやりたく無いんだけどさっき出た伏黒ってキャラどう?
    あとオススメの編成あったら教えて欲しい
    とりあえず死滅回游イベまで爆速でストーリー進める予定

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:50:58

    >>94

    SSRの中ではどの周回、高難易度、変則編成でも毎回トップ候補に挙げられる名アタッカー&サポートキャラだ

    ボーナスが付きやすいから東京高専と呪術師は誰と組んでもいいが、直哉や東堂とは辞めとけよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:41:38

    >>94

    自前とサポートの伏黒2人で組めばほぼ不沈艦になるので高難易度おすすめ

    具体的な運用は不死不死システムで検索

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:11:58

    待て待て待て、運営に消されるかもしれん…
    体力1にしてからSR新田新の術式で体力固定すると、死なないんだけど…
    あんま期待せんといてくださいよって嘘だったんか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:57

    真希は術式無いし、今回の強化も禅院特攻+クリティカルアップで微妙だと思ってたんだが、攻略動画で素殴りで扇1ターン、直哉3ターンで沈めてた…鬼強化だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:36

    >>84

    チェンソーマンとのコラボで出た「デンジ&アキ(雪合戦)」と組み合わせると手がつけられなくなるって聞いたけど事実か分かんない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:02

    >>98

    クリ殴りの倍率ヤバすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:33

    >>67

    蝗guyの幕間で海外出張中の乙骨とミゲルが出ると聞いて、フレンドガチャを数百回回してるけど、出ない…

    海外の呪い事情についても説明があるらしいから絶対に見たいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています