ダーク・リバイスファンはリバイスを語りたい心をコントロールできない・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:00

    そのため、悪かったところは他スレでも語れるだろうからこのスレでは良かったところだけ語ってほしいと思っているのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:32:59

    定型一覧を貼ればいいのかどうかよく分からないのが特徴。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:35

    語録スレは荒れにくいから良い考えなんじゃないか?(業界無関係者)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:35:34

    >>4

    特にダーク定型は丁寧語が多いから荒れにくいのが特徴。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:35:57

    大変です。喪失感で語れそうな事がほぼ無いんですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:35:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:37:20

    >>3

    今も強い感謝の念を…


    ダーク・リバイス視聴者はキングカズの登場に興奮をコントロールできない……

    木村昴さんなど、現実の役者や芸人をそのまま起用してきたリバイスだからこそ説得力があるんじゃないか?(業界無関係者)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:38:23

    ダーク・ウルトラマンはバイスが消えたまま終わったことへの悲しみをコントロールできない・・・
    バイスも消えず記憶も戻るハッピーエンドだと思っていたのが特徴。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:39:20

    「俺っちは、一輝の家族のつもりです。契約満了にやられても、一輝が諦めなければ生き返ります。これからも、見守っていきます。」(名もなき悪魔氏)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:39:50

    >>10

    こいつ、誰なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:09

    大変です。バイスが消えてしまったんですよ。
    なんだかんだ最後には蘇るという予想は甘い見積もりだったのが特徴。
    バイスがどうなるのか気になるファンは冬映画に急行するしか方法がないのは残念だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:25

    >>11

    (五十嵐一輝氏)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:28

    >>7

    アタック・ビームを発射!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:36

    ぶっちゃけ終わると毎回喪失感に襲われるんですよ(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:41:07

    >>15

    「確かにそうですね(笑)」(ピーラシット氏)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:50:44

    メモリアルスタンプを発射!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:53:51

    冬 現
    映 実
    画 味
    で を
    バ 帯
    イ び
    ス て
    復 き
    活 た

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:56:36

    >>12

    >>18

    Vシネで復活するという解釈も可能です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:59:48

    ダーク・ウルトラマンはひとまず一輝の記憶が戻ったことに安心する気持ちをコントローンできない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:01:54

    >>19

    でも私は冬映画で変身しないのは詐欺にも程があるから流石に冬映画で一時的にでも復活すると思っていますよ(ソンポート氏)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:02:01

    ラブコフがずっと可愛いまま終わったのが特徴。
    いつ本性表すかドキドキしていたので何も無くて安堵で死にそうでした(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:02:23

    お互いがお互いのお節介を肯定して支え合うジャックリバイス回の契約が活きた最終回だったのが特徴。
    最後の空いたスタンプシートはいつかのバイス復活の為の布石なんじゃないか?(考察関係者)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:03:15

    >>23

    そういう解釈は可能です

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:04:29

    冬映画はMegamaxのアンクみたいな感じでバイスが一時復活するんじゃないか?(業界関係者)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:04:31

    ダーク・あにまん民はまるで遊んでいるかのようなラストバトル(褒め言葉)に新しさを感じた心をコントロールできない・・・
    異色だが感心したのが特徴。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:05:31

    ダーク・視聴者はカズの登場に驚く気持ちをコントロールできない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:06:10

    >>27

    あまりの驚きで話が頭に入ってこなかったのが残念だ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:06:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:08:04

    グッとくるバイス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:11:14

    >>26

    こういう最終戦はライダー全体で見ても初なんじゃないか?(業界関係者)

    最後は楽しんで送り出すというのはアヅマの時と同じおせっかいなのが特徴。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:16:59

    真面目に見たいのが特徴。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:17:40

    >>32

    仮面ライダーオルテカって、誰なんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:24:40

    ダーク・ダイオウイカスタンプは再び使ってもらえるかもしれないので期待する気持ちをコントロールできない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:27:07

    >>33

    >>34

    おそらくキメラドライバーにダイオウイカ&〇〇のキメラバイスタンプをセットして変身する仮面ライダーだと思われるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:36:02

    >>35

    でも私たちは一緒にトライキメラになるのは嫌だと思っていますよ(クイーンビー&ウルフ氏)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:36:37

    ダーク・視聴者はすき焼きのシーンでパパさんが一輝にしっかり父親していたことを喜ばしく思う気持ちをコントロールできない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:37:22

    新主人公顔見せ わくわく

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:37:41

    >>37

    記憶が戻ってからはいい父親だったんじゃないか?(業界関係者)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:42:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:43:00

    寝坊してしまいドンブラしか見れなかったのが残念だ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:44:09

    >>41

    見たい番組はしっかり録画しろ!録画しないやつは寝坊して後悔することになるんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:22

    >>35

    ダイオウイカ&アノマロカリス&スパイダーなんじゃないか?(オルテカ関係者)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:46:35
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:47:35

    >>42

    テレビの録画機能が死んでいてリアタイするしかないのが特徴。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:47:58

    >>45

    今も強い哀悼の念を・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:57:33

    ダーク・リバイスファンはバトルファミリアは本当に名作だと思う心をコントロールできない・・・
    アクションも屈指だし一輝だからこそアヅマに言える言葉もあってラストバトルが本当に熱いのが特徴。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:59:26

    ダーク・リバイス強火ファンはぶっちゃけ普通にさくらと花の絡みが好きだった心をコントロールできない・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:59:55

    作品を語る上で様々な意見が飛び交うのはいいが感想スレ等が少しヘイトに偏りすぎなんじゃないか?(一般リバイスファン氏)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:00:46

    >>48

    デッドマンズの女王として育てられたアギレラがさくらという初めての友達を得て変わった流れはSSS。美しく感動。

  • 51(スレ主氏)22/08/28(日) 11:02:51

    >>49

    「だからこのスレを立てたんですよ。アンチスレになることは読めていたしダーク定型が定型の中でも1番アンチするのには向いてないですからね。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:03:27

    >>47

    ダーク・ウルトラマンはDANCE DANCEを仕事終わりに聞く快感をコントロールできない...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:04:48

    >>51

    根底にはそもそも公式と敵対したチャイヨーのダーク定型で公式を叩くなんて自惚れるなよという意味合いもあるんじゃないか?(チャイヨー関係者)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:08:33

    >>52

    da-iceが地上波に出ている所をあまり見ないのが残念だ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:10:09

    仕方がないとはいえ、ジャッカルが影も形もないのは残念だ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:10:19

    >>54

    今も強い悲しみの念を・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:12:43

    >>55

    ライブとエビルが使ってかなり活躍してたからマイ・ペン・ライ(気にしない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:14:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:19

    >>58

    このレス、何なんだ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:15:57

    >>58

    削除ビーム銃発射(ビバババ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:16:05

    >>59

    サービスエリアに到着したんじゃないか?(高速道路関係者)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:16:28

    >>59

    ミスったのが特徴

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:17:04

    同じ語録だとタフのが好きなのにどうしてこいつら荒れているんだ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:18:41

    >>63

    タフは愚弄する語録が多いから批判意見が多くなってくるとアンチスレ化するのが特徴。

    ダーク・ウルトラマンは荒れにくいダーク定型を今こそ流行らせて願わくばカテゴリが欲しい気持ちをコントロールできない・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:18:42

    >>27

    一輝が夢を追いかけるのを再開してもブランクあるのに今更トライアウトは厳しくないか?(一般視聴者)という懸念をキングカズの金言で吹っ飛ばしてくれたのが特徴。

    大変です。説得力が違うんですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:19:21

    >>64

    自惚れるなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:20:26

    >>62

    こんにち​​はみんなあなたは失敗を恐れる必要はありません。ウルトラマンがお手伝いします……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:20:54

    ダーク・プレバニストはバイスバックルにそれなりに音声がついている期待をコントロールできない...

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:21:39

    >>65

    その説得力はSSS。力強く万能。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:23:30

    今までありがとう、じゃあな、バイス。お前のおかげで、一輝は『仮面ライダーリバイス』として世界も家族も守れた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:23:46

    ここでご機嫌な音楽を発射!

    Dance Dance (『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』主題歌)

    やたら景気の良い事が伝わってくる一曲だ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:24:49

    ダーク定型スレは定型なしで普通にリバイスを語りたい気持ちをコントロールできない。
    しかし定型なしだと過激なヘイトでスレが荒れるのが特徴

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:26:06

    >>72

    定型を使えば平和に語れるなら、今はまあいいじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:26:50

    >>73

    なぜダークスレにシャンクスが!?

    シャンクスありがとうございましたを発射!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:27:34

    ♪今どこにいる?ウルトラマンはどこだ?
    早く助けてくれ!
    助けてくれ 荒れそうなんだ
    私たちの特撮カテを平和にするために 助けてください!
    今どこだ?ウルトラマンはどこだ?
    早く助けてください
    スレが荒れていく 私たちのレスは消されてしまう
    お願いだから助けて

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:28:10

    >>72

    荒れに荒れてたゼロワンがそこそこ語れてる辺りリバイスも数年経てばそこそこ平穏に語れる可能性があるのが特徴

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:38

    ダーク・ウルトラマンはTTFCの座談会配信を読んで第5波直撃など感染症対策に苦労した制作陣にひとまずお疲れ様と労いたい気持ちをコントロールできない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:07

    リバイススレを巡る終わりなき戦い。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:38:35

    >>78

    管理人が鯖落ち・ビームを発射!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:39:10

    >>79

    その技はやめろーっ(あにまん民氏)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:43:33

    >>79

    大変です。鯖落ち・ビームのせいで無関係のマスロゴスレが落ちたんですよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:44:16

    >>77

    大変です。ギフを巡る戦争の話をやろうとしていたら現実で戦争が始まってしまったんですよ。

    座談会は反省点が多く書かれているけれど良かった所も多いと思うのでもっとポジティブな話も聞きたかった気持ちをコントロールできない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:06:54

    ギーツのホームページを発射! 楽しみにする心をコントロールできない…

    https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:29:32

    >>83

    ダーク・視聴者はサブタイトルのオシャレさに動揺をコントロールできない…

    かっこいいのが特徴。

    令和ライダーのサブタイトルはどれも出来が高いんじゃないか?(サブタイトル無関係者)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:53:42

    ダーク・並列フォーム好きは最終回で並列フォームが活躍した喜びをコントロール出来ない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:57:20

    ダーク・オルテカファンは一瞬でも出番を貰えたことに嬉しさをコントロールできない…
    できればアギレラやフリオのように新しい居場所での活躍を見たかったのが残念だ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:11:58

    ダーク・玉置くんファンは自分達のように道を踏み外す人達を生まない為にブルーバードとして人々の為に戦い続ける花と玉置くんに喜びをコントロールできない…
    紆余曲折ありつつも前向きに未来に進めていることを嬉しく思っているのが特徴。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:07:30

    cmで休憩してる最中から仰天する発言が出た。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:20

    >>88

    花・玉置・オルテカが合体して新しいライダーになるんじゃないか?(Vシネ関係者)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:45

    >>88

    レ現

    ッ実

    ク味

    スを

    ・帯

    デび

    ッて

    ドき

    マた

    ン 

    が 

    強 

    敵 

    と 

    し 

    て 

    復 

    活 

    す 

    る 

    日 

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:17

    光くん、ファイティン

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:53:12

    >>91

    なぜダークスレにラブコフが!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:54:44

    ご唱和下さい、我の名を!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:56:54

    >>93

    このコラ、何なんだ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:02:21

    >>94

    恐らく己の悪魔と和解し真の黒幕を倒す為に共に変身する場面なのが特徴。

    超感動!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:03:15

    定 現
    型 実
    無 味
    し を
    で 帯
    も び
    リ て
    バ 欲
    イ し
    ス い







  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:04:44

    >>96

    今も強い喜びの念を・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:11:15

    >>96

    「ニチアサの日はここも滅茶苦茶になり易いんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:13:47

    最後の最後に一輝とバイスが遊んでるかのように戦った思い出すらも消えてしまうシーンは、あまりにも残酷。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:20

    いったい何に使うのだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:20

    >>100

    おそらく冬映画だと思われるが・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:47

    五十嵐家 ガンバレ(本編然り客演然り)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:55

    大変です。赤石長官とアヅマが本編での活躍のこともネタも好きなんですよ。
    2人とも人類の存続のために3000年間動き続けていたのが特徴。
    最終的には折れられなかった長官も折れて隠遁したアヅマもこの時代の人間に後を託せたことへの安堵をコントロールできない・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:43:06

    >>103

    最終的にはお労しい人だとわかったがそれでも人間態風林火山と迫真の自作自演はギャグなのが特徴。ただギフデモスの時の風火隠雷はカッコ良すぎるが。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:44:44

    >>103

    もしかして世界最古のお節介焼きと抱え込みエリートなんじゃないか?(リバイス視聴者)

    「でも私は、二人の生き写しが一輝と大二だと思っていますよ」(ギフポート氏)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:47:33
  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:48:26

    >>102

    登場したライダーも多い分戦闘も絵面も派手になりそうなのが特徴。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:34:04

    ダーク・リバイスファンは好きな回を知りたい気持ちをコントロールできない・・・
    個人的には
    1位.デストリームVSクリムゾンベイル回
    2位.フリオライオット回
    3位.赤石長官退場、「聖なる男よ・・・」回
    なのが特徴。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:49

    >>103

    ダーク・映画視聴者はアヅマとの戦いの記憶は残っていて欲しい気持ちをコントロールできない…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:12

    >>108

    それもいいですが、私的には

    1位:仮面ライダーベイル登場回

    2位:バリットレックス回

    3位:光オバデ4連ゲノミクス回

    だと思っていますよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:12:50

    >>110

    豹変するパパさん、ベイルのヴィジュアル、本格的に物語に関わり出すベイルと見どころ盛りだくさんなのが特徴。

    ベイルの本編登場自体はアレで終わりなのが残念だ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:28:14

    大変です。もう毎週テレビに向かって「玉置くん本当かわいいよね^〜」を発射!できなくなったんですよ。
    もう日曜朝のテレビを開いてもリバイスの皆んなには会えないのが特徴。
    でも私は、一輝がバイスとの別れを経て夢を再び追いかけ始めたように、リバイスとの別れを経て出演者の皆さんや一視聴者の自分も未来に向けて走り出すのだと信じていますよ(厄介ポート氏)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:20:46

    長官とベイル、二人の陰の功労者に深き感謝の念を…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:40:29

    >>112

    やたらと景気の良い玉置への想いが伝わってくるレスだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:42:22

    ダーク・ベイル好きはベイルに憑依されたパパさんをもっと見たかったという気持ちをコントロールできない……
    ほぼ昼ドラになるのが残念だ。
    パパさんから発せられるツダケンボイスの破壊力はSSS。美しく官能。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:40:41
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:21

    フッ ハッ タケル 何故貼らない!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:25:44

    >>116

    復讐鬼だった青年が出会いを経て変わって仮面ライダーになるのはSSS。悲しいが王道。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:14:52

    >>118

    まさに元太とベイルは本質的に解り合えなかったのが特徴。

    「でもわたしは、わたしの組織を滅ぼした奴らには幸せになって欲しくないと思っていますよ」(東山氏)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:20:00
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:09:04

    >>75

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:19

    >>119

    自惚れるなよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:32:54

    トライキメラ!
    キカイ!阿蘇!01!キメラキメラキメラ!
    スクランブル!
    キカイダー 南阿蘇 ゼロワン
    水ト炎の戦士
    ソルディア
    ソルディアー!
    「パクリパワーーー!!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:23:31

    >>123

    ソルディア君 クタバレ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:42:43

    >>123

    キメラドライバーの待機音、変身音ともにめちゃくちゃリズミカルでカッコいいのが特徴。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています