ミスフル読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:53:18

    くっそおもろかったわ
    野球の試合だけじゃなくて小ネタ一つ一つがおもろい

    でもアニメ化無理そうな理由が1話でわかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:57:02

    部に入るまでのテスト戦が実は一番好き
    猿野が主人公でよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:09:39

    間違い探しすこ
    息できなくなった記憶ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:18:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:19:23

    マリ、ファナ先輩とか言うやべぇあだ名

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:49

    オールスター編から一気につまらなくなった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:40:01

    なんでアニメ化せんかったんやろなぁ…(すっとぼけ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:11

    盗撮しようとしたって感じじゃダメか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:02

    アニメ化は作者が断ったらしいけど
    仮にアニメ化できたとしても場合によっては改変や放送できないギャグカットのオンパレードで
    黒歴史判定受けても不思議じゃない作風だったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:13:14

    文庫版さえ11年前という事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:17:19

    ド素人ながら光るものがある主人公が、経験を積むに連れて一発屋から主力に成長していき、周囲からも次第に評価されていく辺り、スポーツ漫画としては塩梅が非常に良いと思う

    いわゆる中堅・古豪スタートで主人公が未熟なうちはフォローできる戦力もあるから、主人公が初期から中心でメンバー集めとかのエピソード挟んで公式戦デビューの頃には力尽きるパターンにもならない
    ダイヤのエースとかに近いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:13

    一番笑ったのは単行本の作者のページだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:25:13

    1975年生まれらしいから、今年で47か……。
    さすがに週刊連載新規スタートは難しいよな……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:26:24

    全巻読んだけど凪さんの兄貴が一番強いと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:26:50

    >>14

    猿野たちが1975生まれなのかと思った

    作者か

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:33:48

    >>6

    マリファナ先輩っていうあだ名がぴったりすぎるあの人が悪いw

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:39:54

    キャラクターの味付けは脂っこいし試合内容もツッコミどころだらけだけど
    ストーリー展開とギャグはしっかり作ってくるからちゃんと面白いんだよね
    個人的にはオールスター編のシリアスも大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:49:06

    アニメ化はしなかったけど声優陣が豪華すぎるドラマCDはあったから…
    当時も今も第一線で活躍し続けてる人ばっかり集めたのすごすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:57:11

    ダーツのくだりは普通に笑った記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:59:46

    みんな活躍しているように見えて打点の割合のほとんどが猿と猪なのよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:44

    ギャグが死ぬほど好きだったキレッキレで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:31:41

    1番好きな虎鉄と誕生日一緒でめちゃくちゃ嬉しかったのを鮮明にに覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:49

    豪水飲んだばりのハンディー抱えてる蛇先輩本当好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:18

    セブンブリッジ戦で死闘の果てに負けた回の見開きの衝撃は忘れられない
    ただあの試合は向こうにも主人公並みに背負うものがあったから納得もできるわけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:24

    剛の秘打法破竹
    静の秘打法空蝉
    とかネーミングセンスも良かった気がする
    犬飼の秘球ってカットファストボール蛟龍
    打者の目線から落ちない飛龍
    上から落ちてくる天龍となんだっけ?
    最終は画竜点睛だった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:26:29

    >>26

    消える玉の白龍

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:28:29

    >>17

    事実無根なのに妙にしっくりくるの笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:15

    この手の漫画にありがちな「お前高校生じゃねぇだろ」というキャラがわりかし少なかった気がする
    でもその中で目立つ武軍装戦、お前ら絶対高校生ちゃうやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:27

    >>27

    サンクス

    強化型もあったなそういや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:43

    野球漫画のパクリは結構あった気がするけど知名度がそんなになかったから逆に生き延びた感じがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:29

    比率逆のごはんですよがいまだに忘れられない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:37

    定期的に立つミスフルスレ嬉しい…嬉しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:58:09

    ご褒美に角砂糖!得点ごとに1個
    30得点の猿野には砂糖を袋であげちゃう!

    塩で中和

    爆笑したわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:02:53

    猿虎獅子の十二支三馬鹿好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:13:08

    >>1

    ドカベンとかわたるがぴゅんとか色んなとこからそのまんま拝借しまくってるのもアレよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:34:17

    ナレーションの口調が急にムックに変わるやつが未だに大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:37:23

    十二支高校キャラ濃いなーと思うけど他の高校がもっと濃すぎたな
    あと他の学校のチームでもギャグに乗ってくれたりするの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:41:02

    審判高校とか佐藤しかいない高校とか炎上してる高校とかイロモノが多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:44:23

    >>36

    ダブルミットはセーフ!!!

    天竜は全部アウトやろな…(球といい攻略のされ方といい)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:27

    鳥居兄の埋まる球は結局何だったんだろな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:19

    胸囲測定(鉄メジャー)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:48:48

    何故か合宿にゴルゴ全巻持ってきてる犬飼

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:53:10

    >>41

    球威がエグすぎるツーシームじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:55:06

    >>44

    それはただ金属バットを削ってるだけだから違う 江戸桜戦の最後に出てきて牛尾が明確に疑問にしてるから別種かなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:00

    荒れ球しか打てないのがマリファナ先輩だっけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:34

    >>46

    それは獅子川だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:29

    国撰戦の子津のスワローお披露目がマジいいシーンなんすよ
    一度はピッチャー諦めかけながらも努力し続けて強力打線を抑えるのが凄くいい
    キャッチャーが猿野なのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:09:17

    アニメ化するなら女装してマネージャーとして入部したときの全く牛尾さんじゃない部長とかいつの間にか猪じゃなくなった猗力くんとかも再現して欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:28

    偽最終回は草だった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:22:25

    >>46

    マリファナ先輩はアッパースイング等やね

    因みにドラマCDでの中の人は森久保さん……違和感ないわー

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:40

    猿野のオカンがマジであれだと思ってたから最後に綺麗な母ちゃん出てきて偽物が出てきたって思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:24:04

    猿野の過去を知ると「むしろよくあれくらいで済んでたな…」となる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:43

    >>47

    >>51

    調べてみたら虎先輩だった 間違えて覚えてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:26

    ほっぺ先輩の「平安に帰れ」が単行本で修正されたのが悲しい
    あと猪狩どこ行ったw

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:02

    妹達の中に小野妹子が混じってるやつめっちゃ笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:51

    スケベ猿だが意外というか凪さんとは普通にラブラブなの好き
    覗きしてようが二人のときは優しいからとかいう凪さんが寛容すぎる、あと場合によるけど猿野よりギャグに適応できる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:15:29

    >>14

    年齢的にも週刊連載はキツいけど緑内障発症しているから長期連載自体難しいらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:44:58

    >>48

    キャッチャーの猿野結構頭脳プレイが冴えて好きだった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:40:40

    やっぱご飯ですよのネタが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:27:45

    >>57

    土葬ですか?火葬ですか?


    この時から好意的だよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:17:17

    >>61

    好戦的って読んじゃって、変な納得しそうになってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:18:53

    シシカバ先輩の登場回好き
    めっちゃ強キャラ感出しといて「この長旅って意味あったのか?」顔面ボールは腹抱えたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:12:17

    似合ってない女装する色物キャラが主人公なのも斬新だったが、アケミを美女と認識する男が一定数いたのカオスだった
    何故かヒロインにも美女扱いされる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:23:14

    武軍装戦編ラストのシシカバ先輩のフェンスジャンプはカッコよかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:24:42

    ほれぎゃおっち

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:15:41

    シシカバ先輩のストレートの攻略の仕方がゴリ押しすぎて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:15:57

    県大会抽選会のアニオタ高校とか蹴球高校みたいなの連発と虎徹先輩のツッコミ好きだったわ

    主人公が「セクハラ推進委員会 名誉会長」だからなー
    やはり当時アニメ化しておくべきだったんだよ
    銀魂と一緒に放送コードがなんぼなもんじゃいと

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:46:33

    あんなに底抜けに明るくて馬鹿なキャラしてるのに、過去がかなり壮絶というか…。保育園に行く前に離婚して、そこからずっと家業を手伝いながらの母子家庭育ちなんて思わなかった。
    父親は元メジャーリーガーで兄はその実力を持つ選手が家族にいたんだから、初心者でも着々と野球の才能が開花するのも分かる気がする。

    因みに猿野母の名前は「寧(ねい)」で、雉子村親子がいる学校は豊臣高校。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:18:01

    アニメ化20年待ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています