ワンピース1058話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:40:27

    早い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:19

    なんかおれ、このバギー好きだなぁ……

    なんかちょっと興奮した。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:20

    ミホークがシャンクスより実力上って言ってる人いるけど、シャンクスも部下がいるとはいえ片腕で四皇にまで上り詰めてるくらいやべぇから分からなくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:04

    たておつ
    こっからシーザーたち科学者連盟がベガパンクに対抗して参戦してきたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:10

    バギーすげえや!

    あのミホークに影武者扱いされるなんてなァ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:14

    ブランニューの動きに笑う
    あんなファンキーだったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:19

    SSGの新兵器は七武海狩りには動いてなさそうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:41

    >>7

    マジで酔狂だな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:11

    4位で煽られるサンジと真面目に心配してくれるジンベエでお腹痛い
    前の懸賞金からの伸び幅と元七武海肩書きとか加味しつつ面白い形になったな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:17

    >>5

    部下の扇動は一級だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:36

    報・連・相って大事だなって...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:40

    サボはなんでわざわざ単独行動したの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:47

    別スレでも触れたんだが、これって武装色の砂かね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:43:51

    >>3

    まあ実際本人たちにも正確な上下はわからないだろうね

    少なくとも剣士としてはミホークの方が上ってだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:07

    ベガさん頼むよほんと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:23

    ルフィのあいつアホだぞ!?って当たっていたんだね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:27

    >>8

    数週後に「SSGの新兵器やべえ…」とか言われてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:33

    >>13

    昔も黒色はあったけどここまで広くなかったし、たぶんそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:44:41

    黒ひげさん流石に22億のまんまだと格落ち感やばいけど大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:11

    くまは現状のままだとダメそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:17

    革命軍がオレオレ詐欺にひかかったらまじで笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:26

    >>13

    Mr.1も手が少し黒くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:39

    今回の話で四皇の格が安っぽくなったな。
    クロスギルドもやべぇ組織と思ったらなんだかなーと格落ちな感じで色々と残念で仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:48

    >>13

    前からクロコダイルの砂はこんな描写だったけどここにきて再登場するならまあ覇気は使えるだろうな

    覇王は・・・今回のケースから見てなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:00

    次回のサボぐぬはまず本人確認から始まるよね
    それで度を超えたブラコンを聞いて本人だとわかるんでしょ?(懇願)(デボン帰れ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:03

    >>13

    武装のまま 砂!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:06

    会社設立のためピエロに貸した金の取り立てに行ったら払えないから体を売ってきて、仲間に加えてやったらピエロが会社の代表みたいになって四皇の座を奪われてしまったクロコダイルさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:13

    >>16

    黄猿レーザーとかもう標準だろうし、

    パシフィスタもプロトタイプからこつこつ改造してるだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:20

    別のところでミホークがイライラしてる理由が折角農業できるように耕したあの畑を海軍のせいで手放すことになったからとか言われててだめだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:21

    もしかして作中で明確にミホークが世界政府にとっての脅威になったのって今回が初か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:26

    広告任せて一緒に宣材写真撮ってるってことはバギーが同格扱いなこと自体は認めてたんだろうし
    ワニがキレてるのはめちゃくちゃいい写真で派手に再デビューだってウキウキしてたからなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:42

    >>24

    コレが新時代だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:45

    >>24

    バギーがあれなだけでクロコとミホークいるのはほんとだからな

    ヤバさは変わらんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:55

    今のクロコダイルってローやキッド並みの実力はありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:03

    >>12

    これから触れられるだろう…


    しんがりかもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:04

    >>18

    あにまんホーキンスの出番だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:21

    >>20

    まぁ黒ひげも動いてたし、なんかはしてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:46

    ウソッチョコンビは後ろで何してたんだ?
    兵隊ごっこ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:51

    >>21

    もし脳外されてたらもう単なるロボットだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:57

    クロコとミホークがいるうえにバギーの命令ならなんでも聞くやべー信徒が何人もいるからやっぱクロスギルドやべーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:15

    >>27

    スナスナの散弾銃か……。いや普通にえげつないな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:24

    巻末の作者コメントの尾田先生のお父さんがRED見て泣いたって話とそれを受けてみくびってた、ありがとう!って言える仲なの良いなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:09

    >>10

    ぶっちゃけ今の本編の世界情勢で一番輝いてほしくない才能だよ

    明確なヴィジョンを持たずに利用されるがままとか尚更

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:31

    お互い舐めプしてたとはいえ、そろそろビスタさんの再評価されてもいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:31

    何が怖いってクロスギルドに賛同したってことはまたバリバリ海兵狩る気満々なのが……おいアラマキ。お前単独行動やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:51

    >>45

    元から評価されてた定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:50:36

    やっぱりゾロジンベエサンジで三幹部なんだな
    大看板とか将星みたいな通称はないんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:50:49

    >>45

    ミホーク側の舐めプが酷い気がする。その気になれば絶対無双出来てただろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:51:09

    >>45

    ビスタさん最初に隊長決めした時点から白ひげ死ぬまでずーっと隊長してた唯一の男だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:51:45

    小さくてよく見えないけどサンジの手配書2年前の似顔絵の手配書っぽさないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:51:53

    バギーはお宝さえ見つけられたらあとはトンズラしたいんだろうけどそれすら出来そうにないね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:00

    >>41

    海軍討伐は全部クロコダイル達がやってくれたからバギーの部下ほぼ全員万全な状態なのもヤバイ

    アイツら白ひげが厄介っていうレベルの逸材達だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:03

    >>50

    ジョズは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:13

    >>45

    お前ミホークが手抜いてくれてよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:52

    >>48

    一味の仲間たちが「9人の大幹部」扱いだからなぁ

    誰かいい3人組の名前考えてくれたらあにまんではそれで呼ぼう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:53:13

    >>54

    隊長決めしてる時点ではマルコジョズは一応新人だったっぽいから多分違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:53:14

    バギー可哀想で可愛く見えてきたんだけどこいつあんだけ脅された後「クロスギルドを設立したぜ!」って宣言できるのすげーよ俺なら胃痛で立てねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:54:12

    >>43

    ドラム王国のエピソードを読んだとき、普段はオダッチの漫画の感想なんか話さないのに、


    「あの”鹿”の話ええなあ…」


    って呟いたくらいには昔から息子の事を応援してくれるいいお父さん見たいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:54:54

    「9人の大幹部たち」なのに内1匹ペット扱いなの草なんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:55:20

    シャンクスと決闘の日々送って、海兵狩りまくってたならそりゃ「世界最強の剣士」なんて異名つきますわな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:55:32

    ヤードが何なのか分からんから調べてみたけど帆船の帆を張るためのマストにつける横棒らしい
    サニー号でこれだから残りの三馬鹿の船はどうなっていることやら

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:56:03

    ルフィ「ごべんなさい」
    バギー「ゴメンとしか言えねェ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:56:07

    ヤマトハフネニシガミツイテル派の僕、流石に諦める

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:56:59

    ルフィ今回ずっと檻の中w

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:16

    広告のゲラチェックはちゃんとしましょうという話

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:42

    >>60

    賞金額に見合ってない強さすぎるんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:49

    手配書、フランキーだけなぜかサニー号なのが気になる。なんかあんのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:52

    そういえばくまに発信器仕込まれてるんじゃね?って話ってもうした?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:01

    くまのセリフがカタカナになってる
    そんで次のコマの悲しい表情をしているコアラもまた切ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:10

    >>62

    あの辺のパーツのことだったのか

    どっちみちスーパー頑丈だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:16

    >>64

    おでんの航海日誌を読んでるせいで、ルフィ達よりも色々知ってるからね、仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:40

    海軍の描写でクロコダイルを健在の自然系って言い方してるけど、健在じゃないロギアがいるのだろうか?黒ひげに狩られたとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:58:59

    感想読むの追いついてないから既出かもだけど、ミホークの「おれは四皇になるつもりない」ってセリフからするに、クロコダイルの予定だとミホークに四皇付く予定だったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:59:03

    ミホーク思っていたよりずっと危険な奴で笑った
    吉良吉影じゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:59:27

    七武海は一部を除いて七武海が船長だと3億~4億、大きな組織で幹部になると10億になるのかね?

    ジンベエもクロコダイルも四皇組織に幹部として所属したことで10億越えだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:59:40

    クロコダイル19億はすげぇなここまでの額になるとは

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:59:56

    >>74

    そもそもバギーズデリバリー抜きクロスギルド単体で四皇入りしてたかはわからんからな

    勢力が小さすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:00:00

    クロスギルド、矢面のバギーが持つ大量の部下と頭脳のクロコダイルとマップ兵器のミホークでマジで上手く回りそうなのが脅威だよな。今は内部がギスってるから付け入る隙があるけどそれなりに3人が仲良くなったらもう手がつけられなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:00:08

    >>73

    元々スナスナのやばさは知れ渡っててその上クロコの組織力知識が評価されたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:00:36

    Mr.3→2400万
    アルビダ(旧?)→500万
    モージ、カバジ、リッチー→0

    こいつら四皇バフで何倍に膨れ上がることか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:00:43

    >>77

    クロスギルドシステム発案者はそりゃめちゃくちゃ死んでほしいだろうし。なんならもっと高くてもいいくらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:00:43

    >>68

    パッと思いつくのはぺガバンクの技術あたりかね


    フランキーが気づいてないだけで、ビームの技術を取り込むときに何かヤバイテクノロジーも一緒に取り込んだ可能性があるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:06

    >>60

    世間の評判では麦わら大船団の「大幹部」兼「ペット」なのかチョッパー

    で、1000ベリーと…

    何ひとつとして嚙み合ってねーな。どういうことなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:31

    >>31

    元々海兵狩ってたらしいしどうだろうね

    何となく正当防衛な気もするけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:35

    >>81

    そうか。冷静に考えたらそいつらも四皇幹部として勘違いされてるから懸賞金すごいことになってる可能性はあるのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:14

    >>76

    七武海の実力的には元々四皇大幹部級だろうし、あとは組織の規模と立ち位置が重要なんだろうな


    ビッグマム傘下に収まってたジンベエが4億だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:23

    >>77

    なんやかんや政府にとっての脅威って何かって話になると、統率力と知略がデカいからね


    人間一人でできることには限りがあるけど、巨大な組織なら割となんでも出来てしまう


    その組織を動かせる人間が明確に敵対してたら怖いなんてもんじゃないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:25

    本当に四皇になっちゃったんだな
    5億のウソップですら上から6番目とか少数精鋭にもほどがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:02:37

    Q:あいつアホだぞ?何が起きたんだ

    A:勝手に部下が祭り上げました

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:00

    まさかルフィが正しいとは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:00

    偉大なる航路入り立てで35億の男にちょっかいかけられたクリーク、これがなければもうちょい進めただろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:03

    >>90

    写真の腕とポスターの腕がよすぎる・・・スタッフが手厚い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:25

    >>73 そうは言っても、知られてないゴロゴロを除くと、マグマグ、ピカピカ、モリモリ、ヌマヌマ、ガスガス、ヤミヤミ、メラメラは健在だし、長らく描かれてないのモクモクとヒエヒエ(とモネのだったユキユキ)くらいだからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:34

    バギーが〆られてんのに我関せずなバギー一味本当好きだわ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:56

    >>53

    でもバギーの評価だとバギーの部下達だけで海軍突破するのは無理みたいだから実力がよく分からん。

    ハイルディンが稼ぎ頭って言ってたし、それ以上の戦力はいないんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:04:37

    >>51

    顔正面でヴィンスモークが無くなってるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:04:38

    色々情報が多いけど、とりあえずニュースクーとチョッパーに優しいロビンちゃん可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:04:44

    クロスギルドのポスター誰かボコボコにされたバギーのコラ作ってくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:05:25

    >>90

    ゾロも正しかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:05:50

    >>7

    まあ求められてる役割は元々七武海が担ってた海賊狩りと抑制だからな

    SSGが治安維持部隊として動ける分浮いた海軍戦力で七武海討伐できるようになったわけで

    まあ討伐できてないんですがね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:05:55

    ルフィとゾロの読みは正しかったか

    >>90

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:02

    >>83

    あーベカパンクの技術か。これからベカパンクやSSGの詳細が明かされてくだろうし、結構重要なポジションになりそうだなフランキー

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:25

    チョッパーだけ実力に不釣り合いに懸賞金が低いの、やっぱり食べたヒトヒトの実のモデルを政府の方は正確に把握していて、世間に知られるのがヤバイのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:25

    「クロちゃん♡」
    笑った

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:25

    しかしクロコダイル、よしみで金貸してあげるだけの情あったんだな…

    徹頭徹尾自分の感情は重要な意思決定に影響させないって勝手に思ってたから意外だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:26

    >>77

    クロコダイルが七武海になったのが約20年前で元8100万ベリー

    七武海加入後に白ひげに喧嘩売ったりバレットと戦ったりしていた

    アラバスタの件+インペルダウン脱獄で危険度がかなり上がったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:06:53

    >>97

    もうヴィンスモーク家の子供って世間にバレた後なのになんで名字が取れたんだろう…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:03

    >>96

    レベル5のでかいおっさんがバギーシンパにいたからなあ

    もしかしたら強い囚人全員がバギーズデリバリー所属ってわけじゃないんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:04

    細かい所だとチョンマゲ結って刀を差して鉄侍のシャツ着てるフランキーいいな
    あの鳥籠もそうだが出航前に色々買い込んでそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:16

    >>96

    強い奴らは仕事行ってる最中だっただろうから広告とか電話番のスタッフしかいなかったんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:26

    >>14

    利き腕のあった頃のシャンクスと互角なら、まあ今は剣士としてはミホークの方が上だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:07:45

    >>95

    そらバギー一味があの二人に勝てるはずもないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:08:15

    >>105

    今後はワニをこう呼ぶのが流行りそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:08:24

    >>50

    あとの隊長候補は(後の番号)

    7番隊隊長 ラクヨウ

    9番隊隊長 ブレンハイム

    13番隊隊長 アトモスあたりかな

    多分番号的にホワイティベイみたいな傘下海賊辺りが白ひげの船から抜けてったところをマルコやジョズが埋めていったんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:08:31

    >>77

    元七武海が海賊に戻って世界への脅威を維持したままの実力と営業力を持ってるならむしろ低い方なんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:08:40

    クロスギルド側で笑い止まらないけど革命軍側は結構不穏だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:02

    20年近く引っ張ったミホークの懸賞金がほぼほぼバギーの前座扱いは草なんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:14

    分かりきってたことだけどくまの人格が完全にふっとんでたの悲しくなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:22

    >>106

    一応バギーの扇動がなければ脱獄できなかったからね

    それを借りと思ってる?あたり律儀な男よな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:08

    先週カッコいい構図で攻撃したと思ったら泣きながら救援依頼するシーザー
    なんか今週いい歳した男の泣き顔の圧すごくないですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:09

    >>106

    よしみがあるから金かしてくれるしよしみがあるから返済もしっかりしようよだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:31

    ドフラミンゴがドレスローザ100億で売るとか言ってたしやっぱ国家転覆レベルの陰謀やってたら20億は妥当だわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:47

    >>114

    キャプテン・クロファンのワイ、それが広まったらちょっと泣く

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:10:50

    >>108

    何も解らん…写真も変わった人とそうでない人も居るみたいだし休載明けに何かあるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:39
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:56

    >>121

    姉弟たちがガスで咽て苦しんでたから、懇願にみせかけた脅迫で相変わらずだなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:03

    というかクロコのほうの勢力は鷹の目と自分とダズしかいないんかな?
    そういう意味ではやっぱりバギー担げたの良くね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:04

    >>113

    命乞いすらせんのは草なんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:19

    >>51

    サンジの写真の眉毛はジェルマ向きだと嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:29

    ちょい見せで檻の中でぼこぼこにされてるルフィに四皇のテロップついてるのに笑ってたけど、まさかそれ以上の惨状で四皇テロップがつくやつがいたとは

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:13

    サニー号に新聞とどけてロビンちゃんにお礼言われて撫でられるニュース・クーになりたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:21

    これはラッキールゥ29億説も現実味をおびてきたな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:31

    うええええんは笑うしかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:14:16

    酷な話だけど、バギーに金貸したことも、飛ばれそうになったことも、返済代わりにクロスギルドに入れてあげたことも、広告宣伝を一任してしまったことも、全部クロコダイルがバギーという男を測り損ねたが故の判断ミスと言えなくもない
    その自分の判断ミスで組織乗っ取られたんだからそりゃブチギレますわな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:14:33

    >>99

    雑コラで申し訳ないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:14:45

    バギー薔薇に割り込む間男だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:15:13

    ゾロ、ジンベエ、サンジ10億越え!他の面子もチョッパー以外3億越え!うおおおお!

    19億!31億!35億!

    バグだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:15:33

    バギーのこの状況で「ドンマイ」とか「クロちゃん♡」って出てくる面の皮の厚さが好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:15:41

    >>135

    慎重な割に(割と仕方のない部分で)おっちょこちょいみたいなミスするのは2年前から変わらんな

    その辺に愛嬌を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:51

    古代兵器案件だったので当時から妥当な評価ではあったが、今のクロコとロビンの懸賞金見るとほんとだよとしか言えない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:53

    クロコダイルとミホークを割とマジ切れ一歩手前まで追い込んでおきながら生き残る悪運の強さはさすが四皇だな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:05

    >>135

    寧ろ自分が動きやすくなったのは分かってるんだよ

    分かっているけどムカつくからボコる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:40

    何となくサンジとジンベエの関係がどんな感じになるのか気になるな
    鬼ヶ島序盤とかで合流した時の掛け合いとか今回の見るにギャグパートとかでゾロ相手程のドンパチじゃないにしろ軽く突っかかったりする感じになりそうやなって気がするんやが俺だけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:59

    最初バギー可哀想wと思ったけどよく考えたら脱獄のよしみで大金貸してやった男に借金踏み倒されたあげく社長乗っ取られたクロコダイル可哀想

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:05

    バギーを隠れ蓑にして、実質自分がトップに立てるって凄まじく美味しい立場だからね
    それはそれとして腹立つので適度に殴る

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:18

    ポスターでバギーが下にいたら三同盟で順当にミホークが四皇だったかな
    マーケティングを間違えなければ発案者としてクロコダイルが四皇の可能性もあった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:23

    >>143

    神輿もサンドバックもいけるとはさすがバギー座長だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:37

    >>128

    実際鷹の目とクロコダイルじゃ組織って呼ぶには少ないしもうちょい部下もってて欲しいところではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:12

    >>136

    ありがてぇ…潤った

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:37

    >>144

    ゾロほどではないにしろ11億のくせに!的な感じでサンジから突っかかるのはありそう

    ただジンベエはケンカ買わないし素直に悪かったのうって言うのでサンジの方がうぐぐってなるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:42

    というか、バギーに利用価値を認めたのも大きいだろうけど
    脱獄のよしみで金貸したり、返せなかったらうちで働いて返せと言ったり
    その組織乗っ取られても、結局は許すし、普通に社長優しいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:22

    どうなるおれの人生!!って前も言ってたような気がしてきた草

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:24

    誤りがあった模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:51

    >>152

    自分がある程度認めてる相手には甘い部分があるんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:21:04

    >>154

    やっぱりそうだったんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:21:05

    >>152

    てかあのタイミングでバギー始末しても兵の数失うんよ

    バギー殺して乗っ取ろうとしてもうまくいかないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:21:22

    >>154

    こんなド深夜に訂正とは大変だな

    やっぱ万だったのかよー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:21:22

    >>153

    人生設計がーは若いころからずっと言ってるな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:21:52

    バギーが座長ならクロコとミホークなんて呼ばれるんだろ
    社長?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:34

    >>160

    様じゃね?2人共様呼びしてたし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:40

    >>149

    実際あの三人のポスターの位置を入れ替えてもバギーが四皇になってたと俺は思う

    結局バギーズデリバリーという戦力がいるのが四皇の選定基準として大きいんだろうしな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:41

    ぶっちゃけワノ国クソつまらん上に締め方燃えてなんぼの黒炭で尾田そろそろ才能枯れたかと思ってたけど
    今週クッソ面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:27

    個人だから世界的な影響力ありません
    孤軍だから軍団としての脅威もありません
    =純粋な戦闘力評価で35億…??
    ちょっとおかしいよこのおじさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:39

    クロスギルド幹部引っ張ったあたりまだなんか隠してそうな気もする
    鷹とワニの双璧でも強いけどワニが組織なんていう割に自分と鷹の目とダズだけで組織って名乗り出すようなやつでもない気がするし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:44

    >>162

    ポスターにうつること自体は認めてたっぽいからそうなると純粋に勢力が大きいバギーがトップだろって扱いになるだろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:23:48

    バギー面白すぎて黒炭に候は許されたの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:41

    バギーが拠点にしてた島の名前がカライバリ(空威張り)で笑った

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:51

    そういえばバギー一味の懸賞金まだ出てないな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:00

    前スレでSSGについて話しが出ていたが、フィルムレッドで科学者集団と判明したので実際に戦う部隊ではないよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:05

    >>165

    クロスギルド初期案組もうちょいいそうな感じはするよね

    流石に3人で組織とかクロコダイルが言うか?ってなるのでもうちょいクロコダイルが連れてきた部下いて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:01

    >>170

    マジか初めて知った

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:13

    >>165

    「稼ぎ頭」と「戦力」は微妙に違うし多分バギーズデリバリーの中にも大看板クラスの戦力は当然いるんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:17

    >>169

    モージやカバジ、アルビダの懸賞金も四皇幹部だしかなり高そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:28:53

    >>174

    あとMr.3もだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:42

    >>157

    クロコダイルとミホークは頂上戦争で実際にバギーのカリスマを見てるわけだしな。

    憂さ晴らしはするけどそれはそれとして認めてはいそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:39

    座長 バギー
    最高幹部 クロコダイル、ミホーク
    幹部 ダズ、ギャルティーノ、アルビダ、黒炭カバジ、リッチー(おまけのモージ)

    こう見るとこれはこれで悪くないけどもうちょい幹部にちゃんと四皇環境で戦えるやつ欲しいな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:31:54

    >>174

    そいつらって二年間でどれだけ強くなってんのかな?

    アルビダや3は悪魔の実を上手く鍛えればかなり強くなると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:32:18

    >>165

    まだ大物メンバーいるとするなら可能性低めだけどモリア辺りじゃねえかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:32:44

    >>177

    しれっと黒炭になってて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:33:08
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:33:46

    >>177

    ナチュラルに黒炭化してるカバジに笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:34:46

    >>179

    モリア様いるならもうちょい表に出そうな気もするんだよなぁ…

    もしかしたら怪我で動けないのかもしれないけど後クロコダイルの動きを見る限りは時間足りないのでモリア様拾えなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:07

    >>183

    まあ時間的に難しいよな

    けど生き延びて後から加入するパターンはちょっとだけありそうじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:08

    >>177

    実際このメンツだと戦闘力的な面での幹部としてはちょっと弱いな

    まともに戦いについて行けるのはダズで3はサポート中心でなんとかなりそうだけど他4人はそこまでレベルアップしてるとも思えないのでもうちょい幹部いそうって感じはする

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:17

    モージはなぁあんまし強くなってるイメージが無いわデブになったし鍛えてなさそう

    悪魔の実を食ったなら別だけど

    >>177

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:40:51

    妄想混じりもあるけど真面目にギンとクリークあたりはクロコダイルが引っ張ってきてもおかしくない存在じゃねーかな…
    兵力もあるし割と強さも2年でレベルアップしたなってもちょうどいいラインに収まりそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:41:42

    最終章だもんな
    旧キャラ登場は盛り上がる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:34

    ポスターにうつるの事態はいいよしてたっぽいことを考えると
    全員同じ扱いで結果的に勢力大きいバギーが四皇になったぞそれを利用しようっていう形がワニの望みで
    明らかにバギーが上ですっていう扱いの結果四皇になったからむかつくって感じなのかね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:21

    また世界の甲板からシリーズみたいなのやってくれないかな
    一味ゆかりの地はもちろんNEWスパイダーズカフェの反応を見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:49

    ミホークが屋敷出る時の身仕度にワインと本を持ってるのなんか好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:45:38

    こっからミホークはどうするんだろう
    自分から動くのか座して待つか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:47:09

    ミホークがいなくなった島でも猿達は畑を引き継いでいるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:47:28

    >>173

    流石にいるわけない。

    それだけの戦力があれば呼び戻すだろ。

    クロコダイルが後から来られるくらいにはずっと包囲されてたんだから。

    バギーズデリバリーの戦力では海軍は突破できない。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:50:33

    ルフィはニカ姿だしフランキーはサニーだしサンジは似顔絵戻った?っぽいしチョッパーは形態変えれば別タヌキだしでまだまだ麦わらの一味は結構隠密行動できそうだな
    ブルックの魂もハナハナも便利だし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:51:31

    ダズは飛び六ぐらいの強さになってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:53:48

    しっかし、バギー担当してたステンレス中将は生きてるのかね…
    バターのように軍艦溶けてたみたいで笑ってしまった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:56:37

    >>197

    まあ泳いで帰れてるでしょ一般海兵は・・・どうせクロスギルドに遅いか早いかでやられるしセーフ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:24

    >>96

    まあ強いけど野蛮な海賊より真面目な巨人族の衛兵のほうが多少弱くても需要ありそうだし・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:54

    >>197

    月歩あるから大丈夫やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています