七武海は結集すると四皇と同等の設定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:04:29

    蓋を開けたら本当だったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:05:39

    同等で済んでましたかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:15

    そもそも4皇も白ひげと他で結構勢力に差があるのが分かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:16

    というかまだ隠し球のウィーブルが居るからな七武海。下手したらミホークより強い可能性だって十分ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:29

    ただし団結力なし!やる気もなし!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:30

    初期七武海全員とその部下込みなら実際四皇の一勢力に匹敵するくらいはあると思う。まあミホークいなけりゃ無理だけども……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:52

    >>5

    チームワークが足りねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:59

    王下七武海の想像描写
    実際剣持ってんの1人なのちょっと面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:07:03

    ビッグマム海賊団くらいなら一捻りできるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:07:04

    >>3

    そこまでの差はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:07:12

    頂上決戦時は統率力が皆無だったからあれだっただけなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:07:14

    ミホークバランスブレイカーすぎるな
    まぁ手綱付けられる性格じゃないと四皇なっても変じゃないしそんなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:08:04

    >>3

    純粋に数が多いから多少は上かもだけどそんな差はないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:08:12

    ミホークを四皇にぶつけて他全員で大幹部を攻撃すれば普通に勝ち目ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:08:21

    七武海は結託しない事と政府の為に全力出してくれない事が前提だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:08:33

    >>10

    言うても最高幹部、幹部クラスが二桁、新世界の名のある強豪、5万の兵力は組織力って話なら割と四皇でも頭抜けてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:09:00

    >>9

    シュトロイゼンもスムージーも本格的に来なかっただけであそこも十分やばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:10:12

    ミホークや他の七武海が旧四皇や旧四皇最高幹部にタイマンで勝てるかと言われると怪しいから本当に戦争したら負けるにしても、新四皇には十分勝てるポテンシャルはあるし、勢力として四皇の一勢力に匹敵するのはガチだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:10:24

    >>16

    カイドウの場合は傘下の海賊無しの本隊しか出てないぞ


    本来なら鬼ヶ島以外にもいるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:10:35

    七武海は四皇No.2より格上っぽいから全員が集結すれば普通に勝てるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:11:08

    >>20

    釣り針でかい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:11:14

    >>20

    ドフラミンゴがカイドウから「弱い」扱いされてたしどうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:11:16

    >>16

    幹部クラスって言うなら真打ち含めりゃ二桁行くだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:17

    よく全然三大勢力じゃないじゃんって言われてたけどやっぱりミホークが四皇クラスってはっきりとわかると納得だね。
    普通に七武海の勢力で四皇と戦える。
    まあ実際に戦ったら団結しないから空中分解するだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:26

    手を組んだら4皇の一角になれる勢力ではあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:38

    >>19

    ビッグ・マム海賊団もベッジやジンベエみたいのが他にもいるはずだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:47

    初期の7人は
    ミホーク
    クロコダイル
    ドフラミンゴ
    くま
    モリア
    ハンコック
    ジンベエ

    いやまぁくっそつぇぇな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:13:12

    >>27

    なお目的も思惑もバラバラな模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:13:35

    白ひげ海賊団は二年後麦わらの一味と戦ってないから過大評価されがち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:14:30

    モリアは全盛期だったら10億クラスはあったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:14:30

    >>23

    白ひげのところは隊長でひと括りで数字も意味ないから分かりづらいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:14:55

    >>27

    四皇最高幹部クラスが結構いるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:15:00

    どっち勝つかは結局状況と運次第だと思う四皇対四皇&海軍両方にも言えることだが
    ただそれだけ強いっていうのも事実だし無理に優劣決める必要はない荒れるだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:16:14

    >>27

    こうして見るとどいつもこいつも好き勝手やってる奴等ばっかだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:16:16

    そもそも百獣海賊団の名前が無い奴らですら、消耗してたとはいえ白ひげの隊長クラスが不覚を取るレベルだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:16:26

    七武海が舐められてたのはミホークが本気出さないのとクロコダイルが初期ルフィに敗けたのが原因

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:17:33

    >>31

    一応同格とは言われてるけど流石にビスタよりアトモスが強いってことは無いだろうけどかなりの古参で強者の雰囲気出してるラクヨウさんが7番だったり、そもそも昔の側近達は独立してるやつが多かったりと色々他とは違って面倒だよな白ひげ海賊団の序列

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:17:38

    白ひげは全戦力、ビッグ・マム、百獣は本隊のみだから比較できんわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:18:03

    >>27

    ここにそれぞれの海賊団の勢力が加わると確かに三大勢力ですわ。

    なんだかんだでドフラミンゴとかモリアの配下は質も数も揃ってるし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:19:42

    >>27

    ミホーク(ルフィの仲間の師匠)

    クロコダイル(ルフィに負けた)

    ドフラミンゴ(ルフィに負けた)

    くま(ルフィの親父の仲間)

    モリア(ルフィに負けた)

    ハンコック(ルフィに惚れた)

    ジンベエ(ルフィの仲間)


    草ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:19:43

    >>1

    剣持ってるせいで全員ミホークに見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:20:00

    麦わらの一味と戦うとそれだけで株が下がりがち。そもそも読者が麦わらの一味をナメすぎだわ。戦ってない白ひげ海賊団や大将が神聖化されるのもういいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:20:00

    >>38

    百獣の傘下って分かってるのスコッチさんぐらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:21:50

    >>42

    大将はむしろ舐められすぎでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:22:57

    白ひげ海賊団と大将が過大評価されてるとこ見たことない
    むしろsageられまくってたろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:24:01

    白ひげ海賊団はこれまでいいだけ下げられてきたんだからたまには上げられる権利は持ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:27:18

    どっちが強いかは言うと荒れるから嫌だが、七武海全員集合と四皇の一角は大体互角くらいだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:27:50

    >>42

    むしろこいつが今まで大将や白ひげ下げしてそう

    ここ粘着してるやついたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:28:11

    >>9

    むしろビックマムこそ無理では? 全戦力の場合層が暑すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:29:07

    アニメでキングに血を吐かせてなかったからマルコは雑魚ってスレ立ててた百獣ファンを思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:30:21

    >>50

    マルコをsageたかっただけで百獣ファンでは無いかもしれないでしょーが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:30:34

    何で旧四皇の序列決める流れになってるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:30:51

    >>51

    一時キングage凄いのがいたんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:30:59

    >>16

    最高幹部クラスはエース、マルコ、ジョズ、ビスタの四人くらいじゃね。

    他は大臣や飛び六報くらい

    イゾウあたりがジャックと並ぶイメージがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:31:46

    >>53

    なお今でも百獣下げのすごいのがいる模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:31:57

    他の隊長の描写がないから勝手に決めても不毛

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:25

    とはいえ白ひげ本体が化け物だからな……。ミホークが頂点だと認めて、その差を推しはかろうとしたくらいだし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:32:51

    4皇戦に七武海駆り出すって普通に馬鹿な戦略よね

    七武海からすりゃ4皇が滅んでも海軍が滅んでも得しかないんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:33:23

    >>57

    議論もクソもないけど最高幹部が逆立ちしても勝てないのが四皇だからな、本人のコンディション次第で幾らでも結果変わってくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:33:52

    話を戻すけど、旧四皇1つ≧七武海全戦力≒新四皇1つくらいではあると思う。旧四皇はなんだかんだ四皇本人の戦闘力がおかしいし、戦力もおかしかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:35:58

    >>60

    まぁ新四皇たちはこれから勢力拡大する側だし旧四皇はほぼ完成されきって安定した状態と考えると戦力差があってもおかしくないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:29

    >>61

    ルフィとか本船がクソ少数だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:58

    四皇×2≒海軍+七武海>>海軍>四皇×1≧七武海


    かと思ってたけどどうなんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:37:47

    ここ見ると四皇=海軍+七武海ってニュアンスじゃね?
    それとも四皇=海軍=七武海なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:38:31

    そもそも赤犬が白ひげ討伐に策を弄してたし真っ向から相手してやる義理はないんよな
    七武海と海軍は真っ向から戦ったら無理だが団結して搦め手権謀術数を使えば旧四皇に対抗可能ってバランスじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:38:42

    >>64

    四人を食い止める力だから別に四皇=海軍+七武海とはいってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:39:24

    >>22

    ヴィーブル、ミホーク以外の七武海がNo2に勝てるとは思わないが

    このドフラミンゴへの弱い発言って単純に負けるのが悪いんやぞ〜ぐらいで強さがどうこうの意味はあんま含まれてないと思うんやが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:39:43

    旧四皇はどの勢力も時間をかけて築き上げてきたもんだから規模がバカデカいのが厄介よな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:40:12

    >>64

    海軍本部+七武海>旧四皇1つ≧海軍本部>七武海くらいでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:40:35

    >>64

    いや普通にこれでも四皇≒海軍≒七武海って読み取れるやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:41:35

    四皇級のミホークが居る七武海と、そこまでのは居ない(ガープがワンチャン)けど層が厚い海軍だから一皇なら勝てるくらいの戦力はある
    まぁ四皇の状態とミホークのやる気で戦況は全く変わるから一概には言えんのだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:42:06

    頂上決戦では
    七武海側がモリアのゾンビ除いて本人しか来てないからアレだけど
    手勢全員引き連れて本人も全力で戦えば四皇全員とも渡り合えるかもしれん

    まあ所詮は海賊だからそんなことに命賭けないんですけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:35

    >>64

    これ見ると

    四皇全員≒海軍本部+七武海

    なんじゃ無いのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:43:41

    ミホークが本気出しても旧四皇にタイマンで勝てるかと言われたら難しいだろうし、七武海全戦力でも勝てはしないけど、四皇からしても無視出来る程でもないから勢力としては十分

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:44:16

    >>70

    一応「そして」がand・orのどっちとも解釈できるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:47:20

    べつに七武海が四皇相手に勝つ必要もないからな
    戦えば確実に多大な被害が出るし牽制としてはじゅうぶん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:14

    普通に四皇が最大戦力は変わらないだろ
    百獣海賊団だけで七武海全員に競り勝てる可能性あるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:00:44

    海軍も四皇も無駄に戦力なんて消費したくないわけだから七武海の強さってのは無視できないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:01:06

    >>57

    でもあの時の白ひげよりは多分ミホークの方が強いんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:08:13

    >>76

    なんなら単純計算で四皇勢力7分の1くらいの連中がどこかの配下に流れないから本当にお得な制度だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:09:19

    >>81

    でもドフラミンゴさんは実質配下だったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています