114億か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:04:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:05:44

    10日あたりに見に行ったけどこの前2回目見に行ったら更に人多くてビビったわよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:13

    マジじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:33

    流石に引く早さなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:06:35

    これは200億いってほしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:07:16

    特典あるとはいえこの土日は近所の映画館ほぼ満席でビビったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:07:29

    明日のレイトまで4/4残ってるかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:07:44

    特典のせいもあってめちゃくちゃスルメ映画なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:08:34

    土曜のレイトショー行ったけど
    人の数が4週目の人数じゃなかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:10:12

    これは新時代

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:10:44

    200億は行ってほしいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:14:42

    あれ…日曜に100億突破で宴開いたのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:15:23

    このペースだとZの二倍超えるのほぼ確定か…?
    凄すぎんかいくらなんでも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:16:20

    ネットの席予約で割と埋まってないな?と思っても映画館行くと席埋まってるんだ
    予約しないで当日席取る人も結構いるんだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:16:37

    まだ一ヶ月も経ってないのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:17:39

    最終150億と思ったがただの通過点になりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:19:00

    ここでのルフィの必殺技のイースターエッグとか見ると劇場で確認したくなるんよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:20:33

    多分このペースだと10月に上映終了なら250億はいくぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:28:48

    もし最終150億とかいったらZのダブルスコアってこと?やばいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:15

    公開から20日で100億……公開から23日で114億…え?3日で14億!?
    公開から20日経ってるのに他のフィルムシリーズの初動並みに稼いでるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:31:58

    ドレスローザ+キングか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:18

    ホント始まる前の予想を尽く裏切ってくれんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:32

    ここまで来たら300億とか夢見てもいいよな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:40

    東映だと箱削られるらしいんだけどいつからだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:32:57

    この調子で9月もIMAXを延長してくれると俺の寿命も伸びるんですがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:22

    最近アニメ映画に金落とす層増えた感じあるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:12

    各アーティスト&一話だけ見ればわかる話&宣伝しまくってる効果なのかな
    にしてもすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:36:14

    >>23

    夢を見れるレベルにはあると思うよ

    いやかなり難しいと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:37:27

    200はいくだろう
    300は特典と箱とリピーターが相当入らないとな
    250手前くらいかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:41:13

    200いくか?
    夏休みもIMAXも特典も全部使ったぞ
    同じ時期のスタンピードが10月初頭に上映終了してて同じなら200はきつくね?
    いったら嬉しいけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:41:52

    ロングランして欲しいわ
    何回でも見たいくらい面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:42:33

    >>26

    新海誠監督と鬼滅の刃のお陰で、ジブリ作品以外のアニメを見に行くハードル下がったと思う。

    映画館も上映回数を多く取ってくれるようになった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:43:59

    >>30

    映画のことは詳しくないが、東映は自前の映画館がないから自分で公開期間決められず興行収入出すの難しいらしい

    200は残念ながら無理な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:44:32

    ワンピース飛び飛びにしか見てないーって言ってた映画好きの友達が今三回目って言ってたから、単純に映画単体としての完成度が高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:44:54

    なんで土曜のレイトショーのクソ田舎なのに良い席全滅してんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:03

    9月1日の大ヒット御礼舞台挨拶でなにか発表があるらしいね

    なんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:21

    まだ3回しか見に行ってないからな、やっぱり映画の大画面大音量でしかとれない成分がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:39

    売れてるから公開日数伸ばして劇場も維持しようとはならないの?やっぱ後続の映画との兼ね合いもあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:46

    >>32

    以前は一つの作品公開時は一番大きいスクリーンのみで上映が当たり前のような風潮があったけどこの二つが一作品に一つしか使ってはいけないルールなど無いとばかりに複数スクリーンでありったけ上映するようにしたから他の映画でもすっかりそれが常識になったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:57

    >>38

    基本的に新作の封切のペースもあるからな

    鬼滅がはねた原因の一つにコロナ禍で新作映画の数が少ない→上映スケジュールが空く→そこで鬼滅上映もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:49:13

    今日の朝行ったけど夏休み終わってる学校も多い中の平日の田舎の映画館なのに半分近く埋まってたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:49:59

    >>38

    観客が少なくなってきてるなら後続作品次第では打ち切られると思うけど流石に客が半分以上入ってるのに終了するような映画館はそんなに無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:50:22

    四十億巻の増刷とかかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:13

    >>37

    映画単体としても面白いんだけどまるでライブに行ったみたいな体験できるのが最高

    こればっかりは今しか味わえない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:17

    トップ20は間違いなく行きそう
    凄いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:52:05

    公開直後に通常版パンフが売り切れて増刷してたけど27日に劇場行ったらまた売り切れてたからヒットしてるから観に来る新規客もかなり居そう
    ありがたいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:53:23

    >>45

    公開前に流石に今年のトップガン超えるのは難しいんじゃね?とか言ってたのが懐かしいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:18

    ライブみたいな感覚で行けるのも良いし
    2回目以降のライブシーンを観た時の複雑な感情はREDでしか味わえない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:38

    過去僕「Zを越えて劇場版ワンピース最高興行収入を越えたら御の字」
    現在僕「…………??」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:57:17

    拾ったやつだけど

    公開  ワン 呪術 鬼滅. 君名. 天気. エヴァ 

    1週目 *22.5 *26.9 *46.2 *12.8 *16.4 *33.4※  
    2週目 *64.7 *58.7 107.5 *38.7 *39.9 *49.3
    3週目 *92.8 *74.3 158.0 *62.9 *59.1 *60.8
    4週目 114.5 *85.8 204.8 *85.3 *75.1 *69.0
    5週目 ***.* *93.1 233.5 111.7 *96.5 *74.3
    6週目 ***.* *98.3 259.2 128.6 107.3 *78.0
    7週目 ***.* 104.5 275.1 142.1 116.6 *80.1
    8週目 ***.* 110.8 288.5 154.1 121.8 *82.8
    9週目 ***.* 116.2 302.9 164.1 126.0 *83.5

    最終.  ***.* 137.5 404.3 250.3 141.9 102.8 

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:02:39

    最高だったから朝起きれたら明日5回くらい追加で観たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:03:55

    4/4巻確実に欲しくて27日に3回目観に行ったけど
    4DXは完売だったし朝っぱらからシート埋まりまくってたぞ
    いやー予想以上だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:49

    明後日映画3回目みにいくけど4/4余ってるか不安になってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:06

    40億巻つけるなら40億行けばいいなーとか言ってたのが嘘みたいだな
    ちょっと100億くらい誤差があったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:30

    すごいけど次の特典なきゃもう止まるやろ。二百は絶対いかないと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:44

    これは4/4も次の土日まで残ってるか怪しくなってきたぞ
    流石にお盆も終わってるし大丈夫だとは思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:06:56

    4/4は全部はけたら130億くらい行くらしいので割と真面目に最終150億を予想してるが
    公開直後は100億行くわけねーとか言ってたので自信はない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:23

    ワンピの映画はテレビで放送されるまで良いか〜だった僕
    とても気になるので次のお休みで行くことを決意

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:32

    多分誰も予想してなかった数字
    いや本当に凄いし映画としての完成度とキャラ解釈の深まりっぷりがやべえのでスルメ映画
    何度でも楽しめる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:09:21

    今回は本当に映画館でそして最終章入るタイミングで見ることにとてつもなく意味があるから
    普段ワンピ映画行かない人も行ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:09:33

    初めて映画館で2回目というものを体験した
    やっぱりあの映像と音楽は映画館じゃないと味わえないわ…BDはもちろん買うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:10:52

    多分尾田っちや東映の人も驚いている

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:12

    >>50

    当たり前だけど鬼滅が化け物みたいな伸び方してるな…

    それが比較になりそうなレッドも化け物

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:27

    トットムジカの歌は映画館だと迫力が違うからな
    歌をメインにしてるから映画館と相性いいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:34

    >>57

    特典急いで作ってそうなんだよな

    この勢いなら

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:39

    >>39

    海外じやあそれが当たり前だったんだけど、でかい前列がないと日本では動かないからな。

    実績は大事。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:32

    四十億巻再配布とかやったらもう一伸びするだろうし俺も行く

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:11

    >>55

    特典ない期間もふつうに伸びてたしなあ

    夏休みおわるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:15:02

    今回で初めて映画2回目行くという経験をした
    見返すと細かい発見あるのと映画館で歌が聞きたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:18:59

    いつも貼ってるサイト見に行ったらしっかりREDもランキングに加わってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:20:43

    >>68

    終わるんじゃなくて終わったぞ

    もう今時は夏休みの期間は31じゃなくて25らしい大学生は9月までが多いかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:22:03

    >>40

    新作が無限列車編より客が入らないのばっかだったから、ロングランはしゃーない。

    トップ10入り連続32週間は伊達じやない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:22:45

    >>62

    ファンA「1シャンクスは超えて欲しい」

    ファンB「目指せZ超え」

    ファンC「まあ100億は夢でしょ」

    ↓今

    ファンA「ええええええ!!?」

    ファンB「えええええ!?!?」

    ファンC「ええええええええ!?」

    尾田っち「ええええええええええ!!!」

    東映「ええええええええええええええ!?!?!?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:23:37

    >>70

    >>45

    トップガンまだ9億伸ばしてるの強いっすね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:24:59

    あれ……
    もしかして特典第3弾もう蒸発した?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:25:07

    トップガン5月からやってるのか
    長ない?それだけ人気ってことか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:25:09

    公式「次の特典は尾田先生書き下ろし映画とは違った結末を迎えたウタのif漫画です!」

    尾田先生のコメント
    みんなウタちゃん好きなんだね〜僕も大好きです!そんなファンの皆さんのウタちゃん愛に負けて映画とは違うウタちゃんの結末を描きました!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:25:56
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:19

    >>76

    ファンが20年以上待ち望んだ待望の新作で120点満点出して来た映画だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:20

    >>78

    よくて、新海監督のすずめの戸締り公開までだろうな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:35

    鬼滅って結局何ヶ月公開してたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:48

    >>75

    TOHO系列の映画館なら特典切れてるかネットで確認できる

    IMAX対応映画館を上から確認したけどまだ残ってるっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:32:12

    >>80

    すずめは11月10日くらいだっけ?

    10月いっぱいくらいはやってもええんやで。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:33:50

    >>81

    ほぼ1年くらいはやってなかったか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:34:35

    >>81

    最終上映が終ったのは7月22日なので、約10カ月ぐらいだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:11

    スタンピードが2ヶ月ちょいやったし
    今回は凄いヒットしてるから10月いっぱいは見れるんじゃないかな
    とはいえIMAXとか特殊な箱はいつまでも使わせて貰えないだろうから早めに見ておいた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:27

    🐴「120億円そろそろ行きそうですね。」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:39

    >>81

    確か2020年10月16日から2021年7月29日まで全国公開されたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:35:55

    >>84

    >>85

    まじ?そんな長かったんやな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:36:48

    >>77

    違う結末(ハッピーエンドとは一言も言ってない)になるだろやめやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:36:55

    ウタの誕生日が10月1日らしいしその日に観に行く人もいそうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:37:44

    >>89

    千と千尋なんて1年間上映だったからな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:22

    10月1日にIMAXはさすがに厳しいかな〜見たいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:43:14

    海外公開はしてるんだっけ?
    そっちの売上はどんなもんになるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:44:53

    海外はまだじゃなかったか?
    フランスはしてるっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:20

    鬼滅呪術で、一般的なジャンプ漫画に対するイメージも大分変ってきたしな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:45:23

    夏休み期間が終わって子どもは減るだろうが
    逆に混みあう期間を避けて映画を見たい人が増えるってことでもあるからな
    100億も想定外な人が多かったし、なかなか読み切れなくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:55:58

    昨日行ったけどDolby満席で凄かったよ。
    視聴後の反応的にリピーターではなく初視聴勢がかなりいたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:02:53

    REDは未読勢や離脱勢に対する動線の作りが上手い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:09:27

    なんか親子勢多いと思った。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:09:53

    100億突破記念にワノ国編手前まで無料とかやらないかなぁ
    今が新規勢・復帰勢を呼び込む大チャンスだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:51

    今回は新規客をかなり意識してプロモーションして、見事にそれが当たったな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:33:51

    >>101

    客入りがどえらいことになる!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:34:37

    スレチかもしれんがワンピリアクション動画上げてる絶叫ニキが心配になるくらいにアガる映画だった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:35:37

    2回目行った時特典もなくなってたけど近くの席の学生たちも2回目だったぽかったな
    「やっぱ2回目の方がなんか、くるな…細かいところとか」って言ってた
    少年、君たちは将来有望だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:01

    >>50

    ロングランしてくれればってやつだな、

    お願いだ‼︎みんなの映画館分けてくれーーー‼︎‼︎

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:38

    >>70

    やっぱり東宝強いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:37:49

    >>101

    監督が復帰組とかできて原作の盛り上がりに貢献してワンピに恩返しができたらって言ってたけど有言実行よな

    興行収入が全てではないけどやっぱり数字がつくと説得力が出る

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:58

    >>108

    映画の興行収入って、なんか世間から高い評価基準にされてる気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:11

    >>109

    いつまでも千と千尋がすごいと言われてる理由の一つには確実に興行収入が関係してるだろうからね

    (当然内容も面白いけれど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:44:14

    >>110

    鬼滅の時に千尋越えが各放送局でニュースになるくらいだかったからな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:46:42

    今週土曜に2回目見に行く予定ぼく、4/4巻が貰えるか不安になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:49:16

    >>109

    当然興行収入が低くても素晴らしい作品はたくさんあるんだが、どうしても主観になっちゃうからね

    客観的データやランキングに残るとやはり強いなと

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:50:34

    >>112

    映画館にもよるだろうが、全部はけて130億と考えるとまだ114億だから間に合うと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:12

    漫画の発行部数という社会からの評価が低い基準。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:30

    >>112

    多分有るだろうけど場所によるおじさん「多分有るだろうけど場所による」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:58:43

    >>117

    アレはハッキングとか言う訳の分からない災害のせいだからセーフ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:00:38

    特典がまだあるかは大抵予約画面に書いてあるけど
    行ける日が決まってるともう祈るしかないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:01:10

    昨日の午後8時に行ったけど、劇場満席だった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:05:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:58

    >>104

    ダンジェロ兄貴早く観て…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:15:29

    >>109

    興行収入が低い良作は勿論あるが、興行収入が高くてツマラン映画は存在しないからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:30:28

    売り上げが懸賞金で表されるの笑う
    頑張って旧四皇合計超えてほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:50:37

    >>100

    初日より明らかに親子連れが増えてるからCMや特集を見て子供が行きたがってたりするのかもしれんな

    親がワンピ世代なのもあると思うが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:17

    4シャンクス

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:09

    映画好きとしてはREDでIMAXや4DX等で見てくれたり同じ映画をリピートしてくれる人が増えて嬉しいんだぜ
    映画館も潤うしwin-winだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:19

    >>113

    鬼滅が千と千尋を超えた時や400億を超えた時に世間からの評価が変わった気がするわ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:16:06

    >>127

    REDで初めて4DX体験したけどあんなに楽しいとは思わなかったよ

    ラストバトルで椅子がジェットコースターより揺れて思わず笑いが出た

    別の映画でも4DXで観たくなったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:27:15

    まあ、新海監督も君の名はの大ヒット時に、手の平返し凄かったみたいだしな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:35:30

    二次元アイドルのライビュ観に行くオタクだからREDの序盤あたりの興奮がすごい懐かしくてよかった、親子の話に弱いから何度も見たくなる
    ワンピースにわかなんだがもう一回見たいしアルバム買ったしワンマガ買ったし40億巻再配布するならまた行きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています