バンダー・デッケン九世とかいう男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:54:14

    魚人島編のラスボス実質こいつみたいなもんだったよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:57:33

    代々同じ実引き継いでるとかいう、悪魔の実の転生についてかなり重要な設定もってるキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:58:48

    悪質しらほしガチ恋勢

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:59:22

    やろうと思えば地球を太陽に向けて飛ばせそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:59:51

    雑魚でしかなかったホーディ達はこいつを見習って

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:00:34

    こいつマトマトに関してはかなり鍛えてたんじゃないかと思ってる
    流石に鍛えもせずノアを動かせたらぶっ壊れ能力なんてもんじゃないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:00:40

    カラーになった途端黄色の主張強くなってなんだコイツって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:01:19

    たぶん物を投げたスピードがそのまま相手に飛んでいくスビードになるから、仮にガープがこの実食っててノアをぶん投げたら超スピードで相手に飛んでいくノアになってたかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:01:31

    >>6

    今まで塔に投げまくってたろうし、努力値振ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:02:39

    こいつも高木渉だったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:03:03

    ハチやヒョウゾウみたいな多腕ならそれこそ魚人の強みを見せつけられたのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:04:16

    魚人島編の裏ボスみたいな立ち位置だったのに大体のワンピースゲームで存在をスルーされているキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:10:13

    >>12

    ギガバト2ではまさかのプレイアブルキャラとかいう嘘みたいな優遇っぷり

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:13:12

    こいつも大概バカだけどしらほしがポセイドンの力を持ってるのを理解して執拗に狙ってる訳だしホーディよりはよっぽど考えて動いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:14:42

    万が一いや億が一しらほしのタイプだったりしたら…と思うと
    ちょっとゾッとする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:15:41

    ノアを投げた時点でコイツも大概だけどな
    後に引けなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:24:58

    10年以上姿の見えない所から延々と嫌がらせするのってマトマトの使い方としては満点だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:26:21

    多分その気になれば島ごと投げれるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:28:10

    愛嬌ありそうで全然無い悪質ストーカー
    しかもしらほしガチ恋と言うよりは利用したいがためなのが悪質

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:01:48

    コイツがどういう風にやられたのか全然思いだせない……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:36

    >>20

    マトマトの力でホーディを狙ったけどホーディに返り討ちにされて死亡

    したに見せかけてまだ意識はあったけど足を滑らせて気絶だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:05:50

    >>21

    ホーディに返り討ちにされたのは思い出せなかったけど、足滑らせて頭打ってたのは思い出せたわサンクス

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:06:39

    >>4

    どうやって太陽にタッチするんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:09:16

    こいつやる気になったら世界政府がいる所に部下送り込んで縛り付けた後にノア投げたら世界政府滅ぼせるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:11:49

    >>24

    当たり前の様に部下が死ぬ前提なの草

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:40

    >>24

    気絶がアウトならあまりに離れた場所だとバンダーデッケンが寝て制御消えるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:56:41

    >>24

    確かに奴隷として天竜人に売り付けたらいけるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:58:16

    >>27

    少なくともチャルロスなら興味を示しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:30:53

    >>11これ

    『的』の設定は掌の数、つまり2つ!ドン!

    1つはしらほしで固定だし…

    地味に無駄に脚の方が2対あるっていうのが悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:52:03

    >>15

    あれは育ちもあるんだろうけどしらほしがベビー5みたいな性格だったら色々終わってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:57:44

    >>13

    相手に触れると「お前は的となった…」って言って飛び道具が追尾するのトリッキーで好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:42:27

    ESの被害ないだけマシな末路

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:44:48

    >>29

    そういやなんで足2対あるんだこいつ....?

    ネコザメの特徴だとしても魚人は上半身に魚等の特徴が発現する生物では....?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:14

    >>33

    人魚は下半身限定(鰓はあるはず?)だけど、魚人は別に全身なんじゃね?

    魚で腕や脚が多いのは古代魚系の特徴ってどっかのSBSで言ってた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:58

    猫鮫って足4本なん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:07:52

    俗っぽいけどそれゆえに行動が具体的だしノアの件といいスケールも大きいよね
    大物みたいな雰囲気で中身薄っぺらくてやることもショボいホーディとの対比になってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:14

    能力だけなら使い道が後半でもいくらでもある
    なんならルフィみたいな能力者なら遠くに飛ばしても平気だから作戦と仲間次第ではとんでもないやばいことできる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:01:36

    よく考えたらこいつES飲んでなくてあれだから飲んでたら割とヤバい事になってたかもしれないのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:09:51

    初代バンダー・デッケンが人魚姫探すために向かった魚人島で種の垣根を超えた恋愛してたと妄想するとホッコリする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:19

    >>38

    飲んでてもマトマトの力が強くなる訳でもないしなぁ…

    寿命が縮まなかっただけ得したねってくらい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:15

    >>17

    満点の使い方だからこそマジでタチが悪い……

    こいつより屑な奴は何人もいるけど1人に対してここまで悪い意味で執着した奴はそんなにいないんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています