ダンダダン 71話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:07:53

    かわいいいいいいいいい!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:37

    ロボットの最終形態ゴリラすぎて後ろ足浮いてんやん
    ソウルイーターのモスキートかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:44

    デブヲタこのノリでレギュラー化するならきついわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:11:08

    デブは、まあこれからに期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:23

    ちょっとせんせー描き込みえぐいて
    毎週言ってるわ
    週刊の背景じゃねえ(褒め言葉)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:31

    忘れてたこれ一応ラブコメあるんだった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:12:36

    やたら女に触ろうとするセクハラとイケメンへの異常な嫉妬心さえ無くなればマシなんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:16

    女の子の顔みんな同じなのはなんとかならんのか…かなり画力高いはずなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:13:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:21

    ゴジラの中からぴっちりスーツの姉ちゃん出てきた!ゴジラの中からぴっちりスーツの姉ちゃん出てきた!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:21

    着ぐるみボーイッシュ全身タイツ系ヒロイン……
    もっとくれ、それは俺の持病に効く

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:22

    オカルンガチモテ期来てますねコルルェハ⋯⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:38

    前回改心イベこなした感じあるからほほえましく見れる
    あと今回の金の玉のネタばらし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:16:02

    おデブくんはずっと巨大ロボだと出番減りそうだからアイアンマン的なボディースーツになればどうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:16:13

    いきなり出てきたぞ!
    ロボットじゃん!

    のコマのところシン・ウルトラマン?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:20

    ちゅーした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:19:30

    >>9

    男とかババアはいい感じに描き分けられてるのにね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:20:37

    スーツアクターとおもいきやスーツアクトレスが入ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:21:14

    金太はウザいとかもう思わんな
    そんな簡単に「イケメンへのコンプレックス」「非モテの願望」を手放すようになったらつまらんわ
    それに邪視関連にはなんの説明も受けてないのに受け入れてたら逆に気持ち悪いわ
    取り入ろうとしてる感じがして嫌だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:22:55

    金玉に続いてファーストキッスまで奪われる男高倉健…次は何を奪われるんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:24:33

    デブがチャック開けてればキスされただろうに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:24:49

    オカルンの浮気者〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:25:21

    >>22

    雛かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:29:36

    オカルンの初キスってモモじゃないの?
    廊下でぶつかったとき

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:30:05

    理解は置いてきた
    努力したがハッキリ言ってこの展開に脳がついていけない

    スーツアクター兼パイロット兼…なんだこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:31:15

    け、ケメコデラックス…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:41:54

    最後のページで同じ顔が左右で並んでる……これは本当に同じ顔って演出の可能性もある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:42:50

    >>18

    女の子以外の書き分けは本当にすごい

    モブオジ集団でもみんな違う顔だってわかるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:44:26

    顔が似すぎて綾瀬さんと鉢合わせする時の演出が「まさかのクローン綾瀬さんが!?」とかそういう方向かと思ったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:47:08

    目を意識してほしい。垂れ目でもつり目でも、印象変える事はできる。たのむ。キャラは目が命なんだ。目に個性を与えてくれ。。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:48:03

    アイラ追加時も顔似すぎてて落ち着かなかったのにやっと慣れてきたあたりで新しいクローン顔投下されるとは思ってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:49:21

    ここまで顔同じだと逆に誰かの子孫で未来人だったりしないかなって思ったけどめちゃくちゃ宇宙人なビジュアルだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:49:29

    美少女以外全ての描き分けに優れる漫画家
    いやどうして美少女だけ同じ顔になるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:52:09

    >>34

    女にそんな興味ないのかな

    ジジイとかババアへの並々ならぬ愛情は滅茶苦茶伝わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:53:16

    こうなってくるともうあの顔が作者の癖(へき)なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:54:12

    >>35

    でも女に興味が無いのに女性レギュラー三人(ターボババアはネコなのでノーカン)も描くくかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:54:26

    現実でもいる似た化粧や服装で量産型とか言われるのをイメージしてんのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:32

    まあデブはいきなり邪視の暴走見たら多少辛辣になるのはしょうがないと思うよ
    それがなくても辛辣そうなのは問題あると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:47

    >>9

    あだち充とか、北条司と同じタイプやな


    最近は少ないかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:58:38

    今さらだけど急に謎空間に引っ張り込んで襲ってきて撃退したらその場で即座に謎空間解除って宇宙人勢力は迷惑極まりないな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:03:12

    >>37

    編集の指示って可能性も

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:04:03

    >>39

    元から当たりが強かったから関係ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:07:43

    着ぐるみ?なのが既にまさかなのにさらに中から美少女は思考が追い付かないよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:18:01

    >>39

    ジジに対して辛辣にしてる理由はイケメンだからだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:20:31

    デブがほんと無理
    不快感しかなくて読んでてストレスがやばい
    今の話までずっと面白かったのに、こんな形でこの漫画が駄目になるとは思ってなかったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:30:15

    そういう女の子が好きで無限にその顔で描いていたい可能性もあるだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:01:19

    アイラの時から思ってたけどほんと女の子の書き分け苦手よなこの作者w
    なんでこんな同じ顔に見えるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:17:03

    モモのギャル友達とかはわりと書き分け出来てんだよな
    理想の美少女顔への執着から一旦離れてもろて

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:29:21

    元ネタアヤナミィ!かと思ったけど違うのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:33:51

    >>9

    総合的な画力とパターンの豊富さは一致しないさ

    浦沢直樹のおっさん顔とヒロイン顔のパターン数を比較してみたらいい

    絵の巧さよりキャラの書き分けや構図とかを漫画力と評価する人もいるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:35:50

    >>35

    女に興味あればかき分けできるなら苦労しねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:38:34

    >>46

    さんざ言われているが、この漫画は初期からヘイトコントロールは甘々だぞ。林士平の方針のようだ

    君の評価に従うなら、愛羅がオカルンの陰キャいじりした時からダメになる一方だったんやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:34:50

    坂田無理って意見多いなぁ。
    まぁキャラが合わないなら無理して読まなくても良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:49:08

    坂田も脇キャラとしてクラスで下ネタ言ってくるくらいならそこまででもない
    メインで関わってくるのは嫌

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:51:34

    金太は昔からよくいるテンプレ肝オタキャラなんで思うところは何もないが
    まぁこれからもSF参謀として活躍してほしいと思うくらいで
    まだ女増える事の方がゲンナリ来るというか恋の鞘当ては愛羅で十分だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:56:07

    むじんくんのCMやマサルさんに出てきそうな古典的触覚つき宇宙人!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:13:23

    ていうかこれプラグスー……
    女の子もこれ見た目綾波レ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:13:45

    >>34

    美形といえばこんな顔ってのが頭の中で決まっちゃってるんじゃないかな

    ジジも正直似たタイプの顔だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:17:22

    >>56

    宇宙人っぽいしメインには落ち着かないんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:31:43

    女の子もちゃんと違うキャラに見えるけどな…と思ったけど、どうも自分はカラーリングでキャラを見分けているようだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:43:09

    ねぇ、これって女体化したオカルンの金玉とオカルンがキスしたの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:44:51

    これはさすがに少数だろう自覚があるけど読み始める前にサムネだけ知ってた時はモモとオカルンもそっくりに見えて姉弟だと思い込んでた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:06:03

    >>28

    自己防衛のために最初に自分を見た相手が好きな人間の顔に変身する生態の宇宙人とかか

    初手キスといいありそうっちゃありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:56:33

    ジジと坂田の絡み好きだよ
    事情知ってる勢は指摘しづらい邪視のことにどんどんツッコミ入れてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:00:00

    良い奴しか出てこないのも、ダメな奴が急に良い奴になるのもそれはそれでリスクがあるからなぁ
    坂田がちゃんと友達になるまで尺取って描くのもそれはそれでいいんじゃないとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:06:06

    ボーイ・ミーツ・ガールはなんかもう自動的にワクワクする

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:11:05

    今回の展開的に坂田はレギュラーにならなそうな感じする
    毎回巨大ロボ出すのもマンネリ化しそうだし
    サブレギュラーくらいの枠に収まるんじゃないかなあ
    シャコ星人みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:28:19

    この画力でなんで女子はみんな同じ顔なんだ…と思ったらやっぱり書かれてた
    オカルンみたいなくりくりした目も描けるのに~
    タレ目でもいいけど読み切り見てもタレ目の女子出てきてない
    この画力で描けないものなんてある!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:38:34

    キモヲタ別に嫌いじゃないけどな
    綾波もどきは目元もオマージュしたら書き分けになったかも
    家が元どおりなのはわかるけど街の破壊が復元されたのはなんでやねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:44:15

    キモヲタ嫌いじゃないとかいう奴は自分が似たような存在だから自分のことを否定されたと感じて擁護しちゃうのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:49:02

    >>71

    こいつは(自分が)不快だから出すなって言い草が規制派みたいで嫌だなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:52:08

    >>71

    急なレッテル張り

    君がキモヲタみたいになってるやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:53:08

    盛り上がってまいりました

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:54:13

    >>25

    歯が当たっていてぇみたいなのやってたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:13:37

    >>71

    こんな綺麗なブーメラン久しぶりに見たわ

    擁護を否定に変えたらまんまキミやん


    自分の主張が受け入れられてないことに憤るのはまだいいけど、それで受け入れない相手は否定されるべき存在って飛躍しちゃうのは心が疲れてるし、それをそのまま出力して公開してしまうのはただのヤベェ奴なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:31:35

    坂田視点だとジジはみんなの前では背負って助けてくれはしたけど
    2人きりになったら「汗をかけないで(坂田視点だとデブ煽り?)」と言われてその後は邪視としての殺したい連呼の姿を見てる
    邪視の説明がまだされてない今はみんなの前では良い人ぶってるイケメンと誤解して多少すれ違いがあるのもしょうがない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:52:55

    金ちゃん好きとか嫌いとかは無いけど男衆と絡んでガチャガチャやってるのは好き
    ラブコメには男同士の付き合いのシーンもないとな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:01:09

    オタの言動が高圧的なのに対して、オカルンもジジもいい子過ぎて流しちゃってるのがね
    ツッコミが返ってこないから不快な言動がギャグとして処理されないのが見ててかなりキツイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:11:42

    >>79

    オタは一見して変なやつだから取り立ててツッコミ要らんと思ってるのでは

    それにいちいち目くじら立てないのがメインキャラの大らかさだってのはあるけど

    作中で信賞必罰がないと読者のヘイトが溜まりやすいからその辺難しいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:32:01

    >>70

    そもそも宇宙人が展開した異空間だぞ壊れたのは

    別に復元したわけじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:07:33

    ジジ初登場時もヘイト買いまくってたのを思い出した
    オタクもどうにかして盛り返すんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:08:24

    毛嫌いされてた邪視も今や愛されマスコットキャラクターだしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:09:26

    >>82

    ジジもアイラも何ならケンちゃんも

    初期の頃は感じ悪かったりヘイト買う部分があったり

    してるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:10:57

    >>84

    ジジですら不快だからもう読むのやめるわ勢湧いてたの懐かしいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:24:03

    陽キャの中でも堂々としてるオタク好きだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:25:22

    オタクは女性陣から塩対応受けてることでバランスは取れてると思うけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:05:24

    >>79

    むしろ俺は今週のジジとのやりとりでヘイト緩和されたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:10:28

    >>77

    その前から普通に難癖つけてたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:46:01

    金太嫌いは同族嫌悪も入ってると思う
    ジジは陽キャのイケメンへの劣等感で愛羅はクラスカースト上位者への恐怖心で株落としてる時期あったけどその内普通に馴染むから金太もそうなるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:50:18

    アイラは単純に性格が悪すぎたからね
    最終的にそこもキャラ個性にしちゃってるのほんま強みだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:49:01

    アプリのコメ欄にあった
    「ゴモラから綾波が出てきた」で笑っちまったよチクショウ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:51:02

    いちいちレッテル張るなよ
    嫌いなキャラも居ていいだろうよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:29:51

    そもそもジジが邪視化したのは「汗やめてよ」って至極真っ当な意見に逆切れして「ツバかけたから」だぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:45

    この作者絵うまいのに女性キャラのパターンなさすぎる
    美少女の顔全員同じじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:46:51

    >>94

    事情知らなければデブに対して「汗やめてよ」ってめちゃくちゃ酷い発言で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:54:24

    オタク好きでも嫌いでもないが今の章で低迷してる感じは確かにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています