この読み切り

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:25:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:30:13

    「だっぴっぴ」
    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:34:27

    蟲でも食うのかと思ったらなるほど概食かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:52:56

    斡旋250円
    三日坊主4,470円

    他の幼虫を生んでくれるから
    斡旋の幼虫は安くで売れるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:01:31

    綺麗なハッピーエンドで良かった
    もっと気味の悪いホラーな展開になるのかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:02:43

    >>4

    三日坊主はこれ依存症を三日坊主で辞められるとかなんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:11:30

    ティッシュや照り返しや欠陥の幼虫ってどういう経緯から産まれたんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:16:14

    日常で理屈こねこねする話だなと思ったら「宙に参る」の作者さんかー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:16:33

    虫の世話が続いたってことは斡旋の幼虫を購入した時点で三日坊主の性質はなくなってたってこと?
    代金プラス何らかの性質を支払い、その性質が幼虫を産むってことなのかな?
    いろいろ考察できそうで面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:28:45

    普通に感心しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:29:28

    ……最後の三日坊主の幼虫のくだり、ひょっとして虫を産んでるのは店長さんって可能性もある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:34:11

    >>4

    斡旋は現実的手段で簡単に叶えられる(虫くんが求人誌出してたし)が三日坊主になろうと思っても中々成れないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:36:02

    店長さんがめちゃくちゃエッチすぎて情報が頭に入って来なかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:40:41

    >>7

    てこの幼虫クッソ高くないか?

    58130円に見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:41:09

    こういうの好き
    面白かったしもっと読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:41:18

    >>13

    ミステリアスとはちょいと違う、得体の知れない・底知れない女の人に惹かれちゃうのってあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:41:54

    何時だかに連載してた骨董品をテーマにした漫画思い出した
    偏屈な店長が警察の通信傍受したりしてレアな骨董品を集めるやつ

    なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:44:22

    斡旋の概念との掛け合いのアイディアが先に出てたのかな
    なんか幼虫屋の設定とちょっと噛み合わせが不完全な感じがある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:58:16

    >>14

    道具を使った力学的なもの以外にも

    1回だけてこの概念を応用できると考えれば高価なのも妥当?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:05:36

    この作者が描いてる宙に参るも良いぞ
    一応名前は出さんが商業でないWEB漫画時代の作品も良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:15:48

    良いなぁ、俺も「根気」の概念の虫欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:24:50

    >>9

    俺は最初会った時に三日坊主の虫を採取したのかと思った

    もしくは代金としてもらったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:32:34

    八房龍之介の漫画を思い出す味

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:47:13

    >>11

    興奮してきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:19:36

    ラストの適不適があるだけですよってセリフ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:14:17

    ジャンプらしくない・・・と言うか、なんかこれが載ってるのがピッタリ合う本がありそうなんだが、出て来ない

    話は良かったな、色々考えられそうで面白い
    相手の持ってる概念をもらって幼虫にする感じなのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:00:58

    >>26

    アフタヌーンとかモーニングtwoあたり…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:07:21

    アンテン様みたいな系統で一話完結連作してくれ
    第2話は「三日坊主の幼虫」がいいな
    ゲーム止めたいのに止められない人とか、やりたいことありすぎて命削ってるタイプの趣味人とか欲しがりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:33:29

    >>28

    それがいけるならストーカーや痴漢や窃盗の常習犯を超短期間で更生できちゃうじゃないか


    と思ったけど今回の主人公は労働(あと彼女への献身も?)が三日坊主でもパチンコやヒモ生活には全く飽きてない様子だったので都合良く目的を絞った使い方は難しいのかなー

    でも趣味沼から抜け出せるかもってチラつかせられたら、うん、欲しい(意思弱)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:34:44

    >>26

    まぁジャンププラスは既存のジャンプでできないことをやろうとしてるみたいなところあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:58:05

    ラストを見てショコラの魔法を思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:26:14

    >>28

    過労死しそうな人を休ませるのにも使えそうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています