風都探偵13巻 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:16:53

    gが死を招く


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:17:51

    照井 竜死す

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:41

    「俺の愛する女性は、君一人だ。信じてくれ、所長」

    良すぎる(尊死)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:41

    一応死んだんだよなぁ…
    生き返ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:43

    ウソ……
    うそ……
    嘘おおおっ………!

    なんで?
    死んでたよネ?
    今回ばっかりはガチで死んでたでしょ!?

    なんで起きて動いてるのよおおお!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:29:12

    >>5

    ああGってこういう事ねなるほど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:40:39

    全員風都の女かよチクショウ
    よかった違った……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:47:04

    次巻予告がネームだったのにちょっと不安を感じるが予想されるストーリーそのものは良かったので続きを待ちたい
    いい感じに不穏だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:53:16

    G研の人達みんなエチエチでよかった・・・。

    勿論アクセルも最高にカッコよかったんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:59:35

    当然だけど風都にもマトモな女がいるんやなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:00:11

    そういえば表紙の翔太郎は何に驚いてるんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:54:14

    >>8

    クラブの予告(ふうとくん)あたりからネームだからそんなに気にしないでいいと思う


    風都探偵ナイズされた井坂先生の顔にちょっとびっくりした

    目が大きいのかな バケモンじみてて好キになったけど

    あと所長かわいいね…出てくる度にかわいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:39:12

    井坂先生なんか生きてる時より楽しそうですね…
    なんか片手あげただけで変身するし

    でも福井警視は悪人倒しきったら死後は天国に行くんで二度と会えないと思いますよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:23:37

    最近はハイドープの相手ばっかだったから忘れてたけど名前バレした状態でダブルと戦うとか自殺行為だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:59:55

    ちゃんと、友達と言って、性別には言及してないの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:29

    何気に翔ちゃんがめちゃくちゃ優秀

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:35:03

    今作の幹部が使うガイアドライバーやっぱり左側もメモリさせるのね
    しかもユニコーンまた技として使われてるし、ユニコーンドーパントは一体いつでてくるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:18

    死んだー!?
    生き返ったー!?
    マキシマムめっちゃ重ねがけした!?
    フィ:彼でなければ実行できない恐ろしく危険な技だが←えぇ…

    人間やめすぎだろ、マジで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:58

    >>16

    ディーバの策完全に読みきってジョーカーエクストリームで乱入するのカッコ良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:46:36

    >>19

    今回のW、必殺技名叫んでなかったよね

    左右の呼吸を合わせる為にやってた事だから、叫ぶ必要も無くなったのかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:49:15

    それにしてもG研女性陣からの慕われぶりが半端ないな照井
    でも彼女達も魅力的だし真希ちゃんの啖呵切ったところ特にかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:02:36

    多段マキシマムで或人社長の空中お手玉コンボ思い出した奴、手ぇ上げ✋
    実写だったら杉原監督が嬉々としてやりそうなフィニッシュ演出で大変良かったです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:31:38

    >>21

    照井にとっての一番が所長なのは理解したうえで照井大好きガールズでめっちゃいい人ばっかなの土地柄(風都)考えるとすごいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:06

    井坂先生×照井竜、もしかしてキテる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:53:10

    仕事帰りに新刊買って来た!! いやね、どっちがバケモンかわからんね(汗)
    とりま福井警視がスパダリのたらしなのは分かったけどもケーキ買うより病院行きなせぇ!! 血だるまが来たらお店も迷惑じゃい!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:54:28

    シュラウド「えっ・・・・・何この人? 人なの?」(新刊読みつつ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:55:28

    >>24

    そのためには照井を殺す必要がある


    無理っしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:57:01

    >>25

    君との約束を破る訳にはいかない…(イケメン微笑)

    うーむ、これは理想的な旦那様


    って、なるかボケぇ病院行け

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:54

    >>26

    嘘……私の照井竜も予測超えすぎ…!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:00:01

    旦那が今にも死にそうな姿で帰ってくるとか所長じゃなきゃなかなか耐えられんやつ
    なお所長だからちょっとしたギャグシーンに出来ると…いい夫婦だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:12:00

    まあ、次の巻は出番は無いかな、流石に

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:17:59

    最後にフィリップが作ってたのはなんだ?
    アクセルの新装備?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:19:53

    >>32

    机の上にエンジンブレードの折れたブレード部分っぽいものが見えるし、修理中じゃないかね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:26:48

    しかし、照井も一回死んだからか翔ちゃんの知り合いのライダーにとっての死神説が増強されてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:00:33

    >>33

    ブースターとエンジンブレードが壊されたので両方修理中かもね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:02:56

    >>11

    驚いているのではなくて慎重にタイプライターを操作しているんだと思う。(タイプライターはワープロやパソコンと違ってタイプミスすると直すのにかなり手間がかかるので)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:04:47

    五条さんこのまま生存するのかどこかで散るのかわからないけど
    散ったら地獄で照井を送り返す係やりそうだなって・・・

    井坂先生との相性がいいのか悪いのかわからんが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:05:17

    >>31

    次巻予告を見る限り装備と変身者がダメージを負って一時的に戦線離脱して戦力が手薄になった所でときめの過去が判明してときめが裏風都に行き、最終決戦という流れかもね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:12:07

    ふ、風都の女が全員潔白…!?
    嘘だろ…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:25:00

    さすがに次の巻ぐらいは出ないか照井

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:33:46

    正直ちょっとだけ敵に同情した
    油断もせずきちんと整えて一回は殺したのにな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:55:28

    >>41

    焦って真正面から突っ込んだのが最大のミスよね。

    ぶっちゃけ後ろから攻撃したりしたら倒せるし、そもそも遠距離攻撃しまくれば良いしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:42

    最後のシュキィ!さんをお姫様抱っこしたときめがかっこいい!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:39:09

    >>39

    流石にメモリ犯罪に人生狂わされてメモリ犯罪撲滅に協力してた彼女達が、メモリに染まってたらもう何も信じられんよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:04

    >>25

    店員さんさぞぎょっとしたことだろう

    あの分だとお店から自宅まで点々と血の跡とかありそうで……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:33

    幹部一人倒すまで長かったな……最初に幹部倒すのが照井だと思わんかったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:05

    初幹部撃破は一応リアクターのおじさんやろ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:40:21

    ガイアドライバーrexのレイズ機能みて思ったけど、この機能パズルドーパントの能力と相性良いな
    手に入れた腕の能力に合わせたガイアメモリを付与すれば更に強化できるし
    パズルドーパントの野望的にもガイアドライバーrexを欲しがるのも当然のことだったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:00:23

    幹部減ったからもう終盤かと思ったけど、a〜zで半分は消化してるから、ニチアサでいえば中盤が終わったくらいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:43

    100歩譲って心臓は再び動かしたからOKで説明つくけど出血とかは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:46

    >>50

    アクセルを使いすぎた影響で細胞治癒速度も常人より加速されているんだ多分(アクセルメモリのハイドープ化?)

    さらにアクセルドライバーの効果でエネルギーを体にチャージすることで治癒に必要なエネルギーも賄ってる

    怪我から復活するのがはやい理由もこれで説明できる

    というのが万灯の推察

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:02

    地獄の主治医、井坂先生

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:03:06

    >>13

    照井です

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:05:41

    >>14

    メモリの名前知られた瞬間にガイアメモリの大元である星の本棚から能力等を全部検索かけられてダブルで一番相性の良いフォームでボコボコにしてくるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:08:10

    なんで腹に穴空いて心停止から復活したばかりの状態で連続マキシマムの反動に耐えてんだよ
    不死身ってレベルじゃねーぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:27:15

    これもしかしてジョーカードーパントがメタルとかトリガーとかサイクロンをレイズしたりするんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:44:38

    >>56

    そうかガイアドライバーrexを使えばサイクロンジョーカードーパントになれるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:44:23

    GOドーパントとかどんな能力なんだろうか?
    触れたものを動かす能力とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:52:06

    他のGのメモリは見たことあるから今回はコイツが犯人やな!→違いました

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:07:41

    >>47

    あの人はあくまでも幹部候補だったらしいし........

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:16:01

    >>45

    (刑事さんの怪我いつもよりは酷いみたいけどまあ大丈夫だろ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:03:44

    ディーパの人、本庁にいる時からメモリ使ってたってことは最低でもディーパの前に他のメモリ使ってるんだよな…重度の依存者だ
    というか複数種類のメモリ使用歴がある人って冴子以外で初めてか?ライダー勢や井坂は例外として

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:29:32

    >>62

    今リアクター使ってる少年も複数使ってるんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:06:01

    >>63

    ヒカルは描写されてる範囲でコックローチ→クラブ→リアクターやね

    テツさんは新しいメモリを試す時に俺をいつも当て馬にする、って発言あるから他にも使ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:35:46

    >>64

    あとマグマも確定。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:10:46

    テツもマグマとクラブを使用
    一番強いのがマグマだったと言ってることから他にもいくつか使ってた可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:16:42

    >>49

    仮面ライダーWで言うと、最初の幹部撃破(ナスカ)がだいたい20話あたりだから、序〜中盤くらいだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:20

    ディーバになんか既視感あったけどあれだ、メディックだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:10:04

    マキシマムの重ねがけ可能とかアクセルのドライバー優秀過ぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています