明日レッド5回目見に行くので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:53:55

    細かい注目ポイントがあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:02:15

    「船戻って寝る」宣言の前のルフィの楽しげな様子を見るといい感じに辛い気持ちになれるぞ
    オーブンからウタを庇うところとかチキンレースであえて肉一個残すところとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:03:26

    豪華すぎる赤髪海賊団ガヤ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:02

    シャンクスとカリファ話してるの探してみるといいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:24

    カリファとシャンクスが岩の上に立ったときの一声はマジでわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:05:06

    >>2

    私は最強でウタに襲いかかるオーブン迎撃しようとしてる時すごい顔してるよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:05:31

    九刀流ゾロ
    一瞬すぎて認識するの無理やであんなん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:06:28

    >>7

    この目つきだったよね

    エースの最期とダブったのかも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:20

    ロー達と麦わらの一味が合流したあと音符の戦士から隠れるところでのそれぞれの動き
    何人かお前本当に隠れる気ある?ってやつがいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:43

    >>6

    普通に聞こえるで、カリファ映ってないけど

    たぶん魔王を上から写してるようなシーンか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:46

    最後ウタにマイクを渡すモンスター

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:08:54

    最初に出てきた「誰もあたしらのことなんて…」って言ってる美人モブ
    エンディングでも登場して幸せそうにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:09

    >>9

    あぁそうかオーブン兄さんは赤犬と同じ炎使いか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:26

    >>9

    その後ウタが無傷でオーブン捕獲する時はニッコニコだからもしかしたら目の錯覚かもしれないと思ってたが、やっぱ凄い形相だったよな…目つきがガチギレしてる時のやつだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:38

    ルフィvsウタでルフィが音符戦士倒しながら進む場面でロビンビビナミのボスを倒した技使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:50

    >>11

    カリファ映ってるぞ

    塔にしがみつきながらシャンクスに向かって叫んでる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:09:50

    これは多分誰も気づいていないが、ルフィが新時代を作るためだって宣言するシーン。ウタが地団駄を踏むんだけど、水面に映ったウタの顔が最初は怒ってるが、水面が乱れた拍子に一瞬ウタの心の感情が見える。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:10:14

    >>10

    あの目立つオムライス服で地面に伏せるだけのトラ男よ

    上から丸見えだってばよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:11:24

    例の処刑シーンの前の技
    「銃乱打」(生きたいと言え)
    「暴風雨」(仲間に頼れ)
    「戦斧」(助けて)

    全部ウタにダメージがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:11:38

    >>18

    まじかああああ確かめにもっかい行きたくなっちゃうじゃないか…!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:13:48

    最後にウタが麦わら帽子を返す時のルフィの涙
    これ最初に気付いた人、本当に凄いわ、言われないと分からなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:28:26

    >>18

    これガチだったらやばいぞ、誰も言っとらんやつやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:33:13

    >>18

    この真偽を確かめに行く価値がある…我も4回目と突入するか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:35:57

    背を向けたギャンザックが登場してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:37:59

    >>18

    マジでこれの真偽誰か確かめてきてくれ

    俺も次の休みに確認しにいく

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:17:22

    シャンクスとルフィの最後の一撃のシーンの時ウィーアーのアレンジの裏で解放のドラムが鳴ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:21:23

    どこがどうってわけではないが、ウタの髪の上下は感情とリンクしてることを前提に見ると趣深い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:24:56

    新時代終わったあと声を詰まらせてるのはみんなに会えて感動したと言っているが本当はもう引き下がれないと思っている(ワンマガ情報)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:05:04

    最後のウタの棺を赤髪海賊団が囲んでるシーン
    ロックスターだけ輪の少しだけ離れた位置に居るのが新入りとして弁えてる感あって真面目だなってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:35:20

    メジャーどころだとウタがルフィを刺すナイフが、一話のオマージュってとこかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:41:18

    そういえば観客にパンダマンいたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:44:17

    >>18

    この映画こんな感じの感情表現する細かい描写がめちゃくちゃあって凄いんよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:48:27

    最初新時代を歌いだすときアカペラなのはウタワールドにまだなってなくて動物の心が囚われていないのでアニマルバンドが結成できていないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:49:41

    ウタの姿を見るまで一味の付き添いくらいの温度だったルフィがウタのパーカーが脱げて顔が見えてからずっと笑顔 
    ウタが無双してるの超楽しそうに見てる
    なお

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:52:19

    >>7

    ウタに手出されたら即座にキレ散らかすけどその後の肝心のウタ自身の精神的肉体的な自傷行為には見聞色の覇気使いなのも相まってルフィどんな気持ちだったんだろうとか想像するのも楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:06:06

    >>18

    まじか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:10:46
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:15:39

    >>29

    朝から死ぬかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:18:47

    総合スレにも書いたけどシャンクスの目にハイライト入るシーンは注目して欲しい
    よく見たら泣きそうな場面で目に光が入ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:36:09

    竹中直人が今回も出演している

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:41:39

    >>38

    図書館でのナミロビンのガチ走りが想像以上にガチだったの笑いそうになった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:42:08

    >>35

    正確にはやっと会えたね!ウタだよ!のセリフの後の歓声のシーンでルフィが肉を食べるのをやめてん?…んんん?みたいな反応してる

    そこでウタだと気付いたから私は最強の後、ステージの装飾になんだこれ!?わははは!ってはじめて興味を持って楽しんでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:45:16

    >>34

    ルフィだちがウタワールドに囚われたのライブ開始より相当前だよな 現実世界で眠っているルフィの小島に肉焼きセット丸々無かったのそういうことだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:47:50

    最後の最後にウタがかすれ声で風のゆくえを歌う場面でロックスターが見てられないとばかりに目をつむって顔を背けてしまうとこ
    本当に情に厚い男なんだなってのがうかがえる

  • 46122/08/31(水) 07:55:48

    >>4>>8>>18>>25>>30>>32>>34>>40

    このあたりは4回見たけど全く気づかんかった

    >>41

    これ出てるのに気づきはしたんだけどどのキャラなのか全くわからん。誰かわかった人いる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:02:08

    >>46

    確か名前はファン ハとかだったはず

    出てるシーンはわからんけどライブの感想言ってるおじいちゃんかなと個人的に思ってる

    声優が上手すぎて溶け込んでるんよあの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:09:13

    >>47

    「ウタのおかげで明日からも生きていけそうじゃ」の人かと思ってた

    スタンピード以降はどのキャラで出てんのか全くわからんくらいには演技がすごい上手だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:10:32

    >>48

    その人かライブの時に目元隠れててリンゴ受け取って泣いてるおじいちゃんかなと

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:40:24

    意外と最初の方に本物エレジア
    たくさんでてきてる
    新時代の時、霧が晴れるからわかりやすい

  • 51122/08/31(水) 10:42:34

    今から見に行ってくることを教える
    見終わったら感想書くかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:46:01

    >>51

    いってらっしゃい

    期待してるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:00:35

    戦斧の時のルフィの表情は何度見ても良いよな
    1の感想待ってるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:21:02

    コビーとブルーノがステージにドアドアの能力で来た後にブルーノが疲れた顔か疲れた仕草をしていたはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:34:47

    >>18

    お前天才か?!

  • 56122/08/31(水) 13:24:17

    観終わった。
    わかっていたことだが涙が止まらぬ…(ポロッ)

  • 57122/08/31(水) 13:28:17

    >>46であげてたやつだけどほとんど確認できた。

    ただパンダマンとギャンザックだけはわからんかった

  • 58122/08/31(水) 13:30:39

    あと竹中さんが演じてたのはおそらく>>49の方であってるかと

  • 59122/08/31(水) 13:38:31

    直前に40億巻とYouTubeで配信されてるアニワン映画連動回(+4話)と4/4巻を見返したから余計に涙腺がブッ壊れたわ
    毎回ゴードンさんが真実語るシーンあたりから泣いてるのだが今回はなんならもう「新時代」のシーンからヤバかった
    あとこれは細かいシーンなのかはわからんけど最期に風のゆくえ歌ってるときにだんだんウタちゃんの目からハイライトが消えていってるのに気づいちゃってダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:52:54

    >>57

    パンダマンは実は最初にウタが新時代を歌い終わった直後のモブの中に紛れてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:12:32
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:40

    >>57

    ウタの映像中継で人がバタバタ気を失ってく中で、

    酒場で蟹みたいな腕を背中につけた人が映ってる

  • 63122/08/31(水) 23:46:17

    >>61

    ほんとに一瞬だけど見えた。

    ただ正直確信がまだ持てないので近いうちにもう一回見に行く予定

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:49:23

    見所ではないけど、クラゲ海賊団がウタを襲おうとステージに乗り込んできたときステージ左側で船からステージに登るのを仲間に手伝ってもらってる太っちょのモブ海賊がかわいい

    あとトットムジカ発動するときにルフィの近くで胴体から下だけちらっと映ってるローが上着脱いでるように見えたから誰か確認してきてほしい
    そのあとトットムジカを攻撃に行くときは上着を着てたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:14

    >>64

    ローは上着をすぐ脱いでるのは四十億巻で触れてたはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:59:59

    >>65

    いや、さっそく脱いで腰巻きしてるなと思ったら次のシーンでは着てたんだ(一瞬すぎて脱いでるように見えただけかもしれなくて確信が持てない)

    ウソップが見聞色で現実世界の様子に気付いて同時攻撃だ!ってなってからは確実に脱いでるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:51:44

    1回目は一瞬すぎてオーブン援護の魔神風脚に気づかなかったなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:25

    阿修羅ゾロとイフリートサンジ気づけてない人けっこういたんやな意外やわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:35:27

    >>34

    霧に覆われてたのがアカペラ直後の前奏の間にどんどん晴れて行くんだよな

    そこからウタワールドだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:30:49

    連動エピソード見た後だとルフィとシャンクスが過去回想するシーンでマジで泣くんだよな…

    第7特典まで続くって一体後何回映画見に行けばいいのか…四十億巻も表紙かわるらしいから微妙に欲しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています