トレーナー君、絵日記だね

• 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:43:12

む…もう夏も終わりか。時間とは不思議なものだよ、一般相対性理論によれば重力が小さい場所であるほど早く流れてしまう。物理現象だけでなく感情も変化を与えるね、楽しいと思う研究と検証をしていればあっという間に夜になってしまう一方で、教員からの説教は例え合計10分だったとしても10時間以上の苦痛に感じてしまう。まあ君と会ってから怒涛の勢いで研究が進むようになったから全体的に短く感じるようになった訳だが…聞いているのかい?こそこそと、さっきから何を書いているんだ。…ハッハッハッ!なんだこれ、絵日記じゃないか!なかなか可愛らしい絵だ。しかも日付を見るに7月の頭からつけていたのか!?フフ、いいねえ!データが錯綜した時これを見れば再び時系列順に並び直せるぞ!どれどれ…よく見せてくれたまえよ。

うーん…見事に私のことばかりだ。七夕での短冊に書き込む姿、かき氷に流し素麺にこれは肝試しの…。なあなあトレーナー君、どうして君のことはほとんど書いていないんだ?どのページを見ても君のことなんて、薬の味とその効果、後は買い出しのメモくらいしかないぞ!?まったく、なんて面白味のない日記なんだ、君の弱味でも握って実験により協力させようと思っていたのに。…まさか!私の弱味でも握って実験をやめさせようという魂胆だったのか!?いやだ、絶対にやめない!実験こそ私のライフスタイルの基礎だからね!!
    あらぬ誤解?じゃあどういう理由でこんなものを作ったんだ。…思い出を振り返りたい?そんなこと、写真を撮れば解決だろう…?大体そんなに私ばかり見て楽しいものなのかい。確かに果てを見せてやるとは言った身ではあるが…たまに君という実験台が分からなくなるよ。さ、そろそろ日記にしがみついているより本物と楽しい実験を始めたくはないかい?ン?じーっ…お、瞬きの回数が増えて僅かに血色が良くなったようだ。たしかにずっと見ていると変化があって面白いかもしれないな…もっとこっちを向きたまえ!あ、背けるな!モルモット君!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています