【クロス注意】──そこのあなた。よろしければお名前を。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:08:11

    どうも、私は通りすがりのメカクレ愛好家。
    この海に素晴らしいメカクレがいると聞いてやってきた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:09:20

    うわでた

  • 31ーソロミュー22/08/31(水) 03:10:24

    なるほど、なんとも美しい艶のある金髪をしている。ふむ、有名店でコックを務めていたという話じゃないか!
    片目が隠れているもののその愛嬌と人柄の良さは隠しきれておらずにじみ出ている表情が素晴らしい。
    そもそも艶のある髪からも日頃から丁寧に手入れをしていることがわかる。前髪が長くとも全体的にみたら短髪に見えるのはやはり飲食業をしているからだろうか?つまりはそういった丁寧な気遣いが感じ取れるのだよ。
    だがしかし、表情豊かではあるが片目が見えないせいで微かに闇の匂いが感じ取れるのがまた美しい趣深さを感じる。瞳一つ隠れただけで目だけではない、また違うものも見えなくなったりするのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:10:47

    きっしょ…

  • 51ーソロミュー22/08/31(水) 03:13:51

    ふむ!彼は……。なかなかいい紫髪のメカクレじゃないか!
    目付きの悪さを緩くウェーブした紫色の髪がどこか甘辛く見せている。パンクロック風の格好よさがあるものの、前髪の量が多いが故にどことなく貴婦人のような印象を抱いてしまうね…。
    けれどもその鋭い眼光は素晴らしい!片側しか見えてない故に、その一直線に相手に向けられるであろう視線の強さは決して貴婦人には出せない強さだ。見えていない方の前髪の奥に隠された未知なる目も私を鋭く睨んでいるのだろうと思うと何がとは言わないが熱くなるね!
    口元も隠しているがゆえに唯一見えている目の印象が高まるとも。つまりは君も素晴らしいメカクレというわけさ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:15:05

    3度目ましてメカクレフェチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:17:01

    こいつメカクレなら男でも女でも良いから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:17:42

    きしょい…(褒めてる)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:18:00

    性癖で真名がバレた男だ存在からして違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:18:13

    こいつのキモさは同業者がドン引くレベルだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:19:15

    褒め言葉じゃなくて普通に気持ち悪いならこいつ

  • 121ーソロミュー22/08/31(水) 03:19:58

    ふむ……!?恐らく貧しい子どもだろうが、それでもそのメカクレには美しい可能性を感じる。
    手入れが出来ずぼさぼさになってはいるが、どうやら元々はしっかりと手入れをされていた髪だったようだな。
    本来の丸みを帯びた髪が両方の目を隠しているようだったらしいが、その様のなんと愛らしいことか!
    だがしかし、苦労したが故に荒れてぼさぼさになってしまった髪というのは、その人の人生の味と言うものも感じられて趣深いところがある。
    え、なに?成長したらメカクレではない?……すまないが、青年期と幼少期の境目の写真はないだろうか!きっと素晴らしいメカクレ少年になるはずなんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:21:49

    わぁ…

  • 141ーソロミュー22/08/31(水) 03:22:35

    では諸君、これで失礼しよう!よくよく考えたら寝る前だった!
    明日の夜もまだ残っていたら今度は美しい女性に対して語らせていただきたい!
    写真を探すのも大変だから提供していただけると助かる。何せこの大海原は壮大でね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:23:51

    対象年齢を下げるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:25:15

    ウタちゃんのターンが来る前に埋葬してえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:25:16

    この世界のバーソロミューに迷惑かけんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:26:52

    あと12時間sageを出来れば俺の娘に被害が行かないというわけか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:28:39

    埋め

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:46:29

    掘り出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:16:39
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:56:00

    ショタの方が好みか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:23:54

    サンジが出てるなら……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:31:10

    >>17

    メカクレ諸島に飛ばせ定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:49:59

    インペルダウンは良いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:56:30

    バーソロミューステイ!逃げるな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:01:07

    こうしてみるとわりとメカクレいるんだなワンピース…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:03:18

    爆ぜて!バーソロミュー!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:06:38

    >>28

    自爆機能.作動します。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:09:54

    メカクレ性癖抜くとマジで有能な伊達男で、海賊で悪党である自覚はあるけど、仁義も倫理観も良識も兼ね備えてるのがタチ悪い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:11:29

    実際あの世界でフィルムレッドやってたら当日の朝イチから観に行くんだろうなこの男

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:13:13

    隙あらば自分好みの美男美女に対してメカクレすすめてくるのほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:14:16

    流石メカクレ性癖という一点で全ての美点を台無しにする男

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:16:52

    ウタは徹底的に隠れてるわけじゃないのバーソロミュー的にはどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:18:16

    マシュがいけるんだからいけるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:18:57

    チラリズムの魅力が分かる男だと思うぜコイツは!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:25:23

    >>25

    サディちゃんってバーソロミューの好みドンピシャ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:27:14

    >>37

    いや、バーソロミュー少年少女(多分十代?)のメカクレがどんぴしゃだからサディちゃんはちょい外れる

    まぁど真ん中じゃないだけでストライクゾーン内ではあるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:27:58

    人魚もいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:28:00

    >>37

    バソはサディちゃんが拷問するのを嫌がるレベルだからな…


    サディちゃん「この変態、私が拷問しても喜んでしまうわ〜あの悲鳴、はっきり言って気持ち悪いわ…

    もうこの変態には拷問したくない〜」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:29:39

    >>34

    マンドリカルドがメカクレ深度Eなのでメカクレ深度Cくらいかも

    参考にしたのはこれ↓

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:29:48

    >>36

    こいつの癖は普段見れないものが親しき仲になって初めて拝める秘匿性だからな

    チラリズムはいけると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:11:03

    成人済みメカクレキャラはSBSの幼少期の姿で連れてくるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:19:24

    メカクレなら男でも女でもロリでもショタでも人外でもイケる男だからな
    面構えが違うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:22:08

    >>41

    これでいくとウタはB判定?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:22:24

    現在軸のメカクレ少年少女ってにんじんだけか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:51:29

    メカクレなら人外でもいけるからなコイツ…

  • 481ーソロミュー22/08/31(水) 17:17:27

    やあ!スレが落ちるかもしれないと懸念していたが、杞憂だったようだな

    ここまでスレが進行しているということはなるほど、皆も私と同じくメカクレ愛好家というやつか!

    私がこの大海原の素晴らしきメカクレを語るためにこうしてこの場を作ったわけだが、是非とも同好の士である君たちもメカクレについて語り合おうじゃあないか!

    >>17

    >>29

    似たような名前なのかい?奇遇だな、仲良くしよう。ところで前髪伸ばさない?

    >>18

    中々の実力者と見受けられるが、貴公にも十分にメカクレの素質が見受けられる。そのオールバックを解いて前髪を目元まで垂らしてみるのもお洒落だと思いますが!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:20:43

    うっ、バレンタインの記憶が蘇る…
    メカクレへの熱量がチョコレートと同等のカロリーなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:56

    >>7

    お、男は流石に若い奴にこだわってそうな気配がするから...女性は、うん....

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:00

    スパンダムはこのコマだけだしおっさんだし選考落ちするかな

  • 521ーソロミュー22/08/31(水) 17:26:18

    >>22

    ふむ、確かに私は少年少女のメカクレが好きだ。だがしかしメカクレに貴賎なし。男のメカクレもまた愛そうじゃないか。

    というわけで彼だがなるほど、素晴らしい両メカクレだとも!

    唇の厚さや鼻筋をみて武骨そうな男を感じられるが、だからこそ彼がメカクレであることでその瞳はいったいどんな瞳をしているのか想像が掻き立てられる。つぶらだろうか、つり目だろうか、三白眼だろうか、もしや傷や火傷の痕を隠しているのかもしれない。

    だがしかし、髪の乱し具合、それからピアス、服の着こなしから考えると彼はなかなかにお洒落であるのではないか?そんな彼があえて見せないでいるその瞳……好奇心を掻き立てられてしまうな。

    ところで、角とメカクレの組み合わせってなかなか昂るそこれは。新たな可能性を知ってしまった。海は広い……。

  • 531ーソロミュー22/08/31(水) 17:27:59

    (ちなみにスレ主ですが普通に>>22の人のいるコマが知りたい。誰だっけ……。えっちなメカクレじゃん……。シャンクスが悪魔の実強奪するとこ?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:28:28

    >>51

    ナイスメカクレ!!

    ところで、若い時の写真とかある?って聞くタイプ

    性癖には完璧にはハマらないけどとりあえずメカクレなので喜ぶと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:29:53
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:30:18

    ヴィンスモークとかいう目隠れ一家
    一部オールバックゴリラ混ざってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:32:10

    >>53

    元政府関係者の飛び六胞にツノ生えた奴いたじゃん?

    そいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:32:21

    >>53

    1054話10ページ目

    若いフーズ・フーであることを教える

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:36:31

    >>22

    みんなショタショタ言うけどここのフーにゃんってもう二十歳くらいじゃないっけ?

    かわいいからいいけども。いや本当にかわいいよな。ワンピのメカクレには独特の魅力と可愛さがある

  • 601ーソロミュー22/08/31(水) 17:37:26

    >>23

    実はあなたのことを語らせていただきたいと思っていた!

    美しい手入れのされた桃色の髪、白磁の肌、深い藍色の瞳、均整の取れた素晴らしいプロポーション

    そんな魅力的なあなたの片メカクレはミステリアスさを際立てて魅力としている。

    少女の時の愛らしいメカクレもまたいい趣だ。未完成の少女から完成された女性への変化、しかし変わらないメカクレというのは、いっそ芸術作品と言っても過言ではない。

    ミステリアスと言ったが、秘密が女を着飾るように、彼女のメカクレは彼女を魅惑的に輝かせ、その瞳を至近距離で覗きたい…という願望を抱かせてしまうだろう。

    正直に言うとお近づきになりたい。色んな立場への立候補をさせていただきたい。だがしかし、我々は推しに対して見て愛でる、そう我らはメカクレ愛好家。いくら海賊と言ってもその宝には触れてはならないのさ……。

  • 611ーソロミュー22/08/31(水) 17:38:39

    >>57

    >>58

    >>59

    (まじで!??!!知らなかった!!!!!ありがとう、ありがとう、めちゃくちゃ可愛い、ありがとう、若いフーズフーだったのか。本当に最高。めちゃくちゃいいメカクレ。今日から推します)

  • 621ーソロミュー22/08/31(水) 17:39:32

    >>60

    (貼ってくれてた画像つけ忘れていた)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:39:41

    >>59

    13年前だから二十代も半ばのはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:41:16

    フーズフー髪の毛ピンクなんだよな
    かわいいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:02

    プリンちゃんの三つ目隠れはどういう判定なんだこいつ

  • 661ーソロミュー22/08/31(水) 17:48:27

    >>25

    !!えっちなお姉さ……ゴホンッ!素晴らしく魅力的であり蠱惑的な女性だな。

    刺激的であり、また挑発的な趣向の衣装。アクセサリーからも彼女の凶暴性がよくわかるが、それら全てを見せつけてなお決して見せないその瞳!

    際どい部分が曝け出されているからこそ、その前髪の奥の秘匿性が美しい宝石を求めるように涎を垂らして手を伸ばしてしまいそうになる、罪作りな女性だな。

    けれどももし手を出したとするならばその手に持っている武器で容赦なく我々を打ちのめすだろう。

    暗い印象を持たれがちなメカクレだが、彼女のメカクレはいっそ武器でもあると思われる。表情が半分見えないからこそ、彼女の前に立つであろう哀れな男は……、その前髪の奥の嗜虐的な色に染まっているであろう瞳を想像した男は……。ああ、ゾクゾクしてきたな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:50

    画像持ってないけどキラーの幼少期も目隠れだったよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:49:33

    三つ目族はメカクレに入りますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:21

    ワンピースの両メカクレ金髪ウェービーが多いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:50:37

    >>65

    確かウタのお姉ちゃんですスレではメカクレ判定いただいてたはず

    Part何かそれとも感想スレだったかは覚えてないすまん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:51:21

    >>67

    かわいいよね

    フィギュアが異様にかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:52:03

    三つ目にメカクレ判定出たら結婚式の「なんて美しい目だ…」で泣いて喜びそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:52:32

    >>67

    これかいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:54:59

    サンジのこれはどういう判定だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:55:00

    >>56

    ヴィンスモークメカクレお得パック(オールバックゴリラ付き)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:56:07

    >>75

    ヨンジにだけ塩対応しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:56:34

    >>75

    オールバックってそこそこ前髪の長さないとできないから下ろしたら確実にメカクレになる

  • 781ーソロミュー22/08/31(水) 17:58:12

    >>65

    >>68

    額に三つ目があるからこそ両目や片目が隠れていなくとも額が隠れているだけでメカクレとなるという新たな知見を得たということを言っておこう。

    私もまだまだ大海を知らずというところだ。常識に囚われていた自分が恥ずかしい。

    メカクレはそこに隠された瞳があるという秘匿性。それに対して想像力を掻き立てられ、興奮し、身体が高まり、熱くなる我々こそメカクレ愛好家。ここまで言ったらわかるな。そう、彼女もまた推していきたいと思う。

    けれども、初見は普通にわからなくないだろうか!予想外だったので私もびっくりだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:05:07

    これバオファンはメカクレなんだろうか…顔隠しか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:06:28

    こんなにメカクレが好きなのになんでこの人自身はメカクレじゃないん?

  • 811ーソロミュー22/08/31(水) 18:08:20

    >>31

    ファンだとも!!歌も踊りも自分の魅力的な演出の仕方全てを兼ね備えた歌姫。うっかり海賊の血が騒いでしまうというのはこういうことだろうか、紳士的でありたいと思いつつ、是非自分の船に誘ってしまいたくなってしまうな。

    彼女の魅力はそう、二色に分かれたツートンカラーの髪だろう。片側の色は短くすることでその美しい瞳を見せ感情を豊かに表し、もう片側の色の髪で瞳を隠すことでどこか秘匿性を感じさせる。その色合い、アシンメトリーに二面性を感じ取ってしまうのは私だけだろうか?

    だがしかし、彼女の激しい動きに合わせて片メカクレの間から瞳が見えたりする分メカクレ深度はやや下がるだろうな。けれどもそれも彼女の魅力の一つだと言っておこう。何故なら瞳が見えるほど動くということは、彼女が自分を魅せるために軽やかにステージを舞い踊っていることの証左なのだから。

  • 821ーソロミュー22/08/31(水) 18:12:58

    さて、また暫く席を外そう!

    私に構わずメカクレを楽しんでくれたまえ。

    >>80

    君はパンが好きだからといってパンになるのかい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:14:08

    >>78

    彼女は三つ目の醜い化け物だと親から言われ額を隠し自分の気持ちも隠していた子なのでこんなに褒められたら喜びそ……うーん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:20:28

    バソのエミュお上手ですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:51:56

    メカクレへの熱意が凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:43:13

    怖すぎる。この人

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:59

    >>86

    いいだろ?性癖で名前割れた男だぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:50:47

    2部に入ってからメインシナリオあんまり読まなくなったからよく分からないんだけど、本編でもメカクレに対してこんな熱量なの?????

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:34

    >>39

    う、美しい……!まさにマダムと呼ぶにふさわしい気品を携えていらっしゃるね。ぜひ手の甲に口付けをする栄誉を頂きたい。

    黒髪の片メカクレはアジアンテイストな奥深いミステリアスさを感じるね。神秘的な外見はどこかいっそ神々しくも思える。

    聞けば彼女は占いを嗜んでいるようじゃないか。ふむ、その美しい黒髪の奥に隠された瞳でどんな未来を見通すのか考えると胸が熱くなる思いだね。ぜひ私も占っていただきたい。

    にしても……なるほど、彼女は人魚なのか。それも我々よりずっと大きい……。

    ……ふむ、いいね。なるほど。素晴らしい。ちょっとこちらの黒髭の方の部屋を漁りに行くか……。多分そういうジャンルも網羅してるだろあいつのことだから。

  • 901ーソロミュー22/08/31(水) 20:53:16

    (うっかり名無しで投稿しちゃったけど>>89はスレ主です)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:55

    >>88

    バレンタインのお返しにメカクレウィッグを渡すような奴だぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:55

    バーソロミューのエミュうますぎてバーソロミューの声が脳内で再生される
    やっぱりこいつ怖いな・・・

  • 931ーソロミュー22/08/31(水) 20:59:04

    >>46

    ふむ、青さを感じる若いメカクレ少年もいいとも。可能性を感じるという点において宝にも等しい。

    柔らかい髪質と丸い鼻は田舎特有の純ぼくさを感じるものだ。そばかすがそれを一層引き立てていてなんとも可愛らしいじゃないか!

    ぜひとも彼にはこの路線のまま両メカクレの資質を磨いていってほしい。

    メカクレにおいての芋臭さは愛らしさともいえるのだよ。少年少女のメカクレの可能性はなんとも美しいとは思わないか?

    それに大事なことだが、笑顔が朗らかなのがなんとも子どもらしくて可愛らしい。ぜひこのまま元気に育って行ってほしいものだ。

  • 941ーソロミュー22/08/31(水) 21:00:07

    (また画像を貼るのを忘れていた。ドジがすぎるぜ……)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:10

    >>88

    2部5章のバソの発言でもどうぞ

    ・もちろんさ、前髪下ろさない?

    ・いいとも、前髪を下ろしてくれるなら…ね。

    ・では、我々も行こうじゃないか。ところで前髪で目を隠さない?

    ・仰る通りだ。前髪を下ろして欲しいお嬢さん。

    ・メカクレ深度Eの君がそう言うのであれば、私としても特に何か言葉を紡ぐ必要はなさそうだ

  • 961ーソロミュー22/08/31(水) 21:07:01

    >>51

    ふむ!あなたもなかなかいいメカクレじゃないか!その髪の具合をみると、きちんと手入れをしてあり、なおかつセットに時間をかけているね?天然パーマだとしても素敵ポイントだが。

    ……え、なに?メカクレここだけ?ほんと?もったいない……それはもったいないと思わないか……?

    何はともかく、その固そうでごついマスクに柔らかい毛質の髪が緩くウェーブしながらかかっているのは素晴らしいね。ギャップ萌え、というべきだろう。固さと柔らかさをこの写真だけで兼ね備えていると思うよ。

    >>54の言う通り若い頃の写真とかあったら嬉しいね。少年時代はマスクをつけていたのかい?つけていない?え、これ以前はオールバック?……。

    ――つまりは、この写真は一つの人間の可能性ということか!

    なかなかに凶悪な顔をしているが、メカクレという点においてはなかなか未知の可能性を秘めていると思うよ!これからも邁進していってほしいね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:34

    ワンピのメカクレは鉄壁な割にあっさり成長して髪型変える時があるからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:32

    スパンダム好評で草

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:48

    インペルダウンはいいぞ(2回目)

  • 1001ーソロミュー22/08/31(水) 21:12:01

    >>56

    >>75

    >>76

    ……なるほど、ちょっとこちらの館に数日程滞在させていただいても?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:19

    >>99

    両メカクレと片メカクレがオフでも仲良くていいぞ〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:57

    インペルダウンからバギーと共に出てきたらこいつもいるぞ

  • 1031ーソロミュー22/08/31(水) 21:18:58

    >>101

    !???!?!?!!?!!?!間にッ……ク!だめだ!間に入っては駄目だ!

    正直言うとかなり間に挟まりたいが!挟まりたいが!そこは紳士として恥ずべき行為だとこの感情を否定しよう!

    メカクレ美女二人が仲良く至近距離で話をしている尊い光景こそ遠くから見て嗜むべきことなのだと、私はしっかりと学んでいる。ルールは守る男なんだ、私は。

    ……だがしかし、>>99もしっかりと語らせていただこう。だめだな、身体が昂りっぱなしだ……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:20

    サディちゃんオフの私服がラフでときめく

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:49

    帽子で隠れてるとか五○悟みたいに布巻いて目隠ししてるとかはアリなのだろうかそしたらもうちょっと増えるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:28:55

    >>90

    見りゃわかるよ

  • 1071ーソロミュー22/08/31(水) 21:29:04

    >>71

    >>73

    なんとも可愛らしいメカクレの子どもじゃないか!髪の毛のぼさつき加減や、堂々とした麺の啜りっぷりから見るに、彼のそれはあまり髪の毛の手入れを行っていない粗雑さから生まれ出でたものと見た。

    確かに私は髪の毛の手入れをきっちり行うほうだし、清潔さにはうるさい。だがしかし、だからといって怠惰さが生み出したメカクレも私は愛しているとも!

    言い方は少々悪いとは自覚しているがね、こういった手入れを行っていないからこそ生まれるニュートラルなありのままの素質を持つメカクレもなんとも愛おしい。豪快に麺を啜る有様から見ても、健やかに育っているようだしね。


    ちなみに画像は>>73がわかりやすいのでこちらを貼らせてもらったが、フィギュアの方もなんとも可愛らしかった!いいものをありがとう!

  • 1081ーソロミュー22/08/31(水) 21:29:57

    >>105

    (通りすがりのメカクレ愛好家海賊はともかく、スレ主は大好きです。フードメカクレとか最高じゃない??)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:14

    概念的にはメカクレみたいなもんなんだがなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:00

    >>108

    オーケー同じメカクレ好き(このメカクレ狂人は知らんが)として提供しよう

  • 1111ーソロミュー22/08/31(水) 21:37:45

    >>74

    これは判断が難しいところだ。上の方は真っ当に成長し、メカクレの方の髪を緩くウェーブさせたり遊び心とお洒落な様子が素晴らしいが、下の方は……。

    何を隠そう、私は悲しいのは抜けないタイプでね……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:12

    フードメカクレ可ならメカクレ兄弟のオールバックにもこんなコマがあったから滞在中装備させておけば天国だな

    >>100

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:44:36

    メカクレ兄弟実際そうなんだけど呼称に笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:42

    ケモはいかがですか?

    メカクレというか片目失ってるから難しいかな

  • 1151ーソロミュー22/08/31(水) 21:46:54

    >>79

    素晴らしい!確かに厳密にはメカクレというより顔隠しだが、それでも顔を隠した少年少女の秘匿性を私は妖しくも可愛らしいものだと思っているからね。

    小柄で丈の短い着物、頭から長く伸びた角、背中の大きなうちわも相まって、日本独特の、ええと、ワノ国だったかな?ワノ国独特の文化に彩られた少女の打ち覆いも不気味で愛らしくなおかつどこか艶やかに思えてしまうね。

    髪の毛と違うのは紙によって彩られる文様だろう。この少女は目のマークがついているが、紙に描かれた目を見てしまったからこそ、その打ち覆いの内側をそっと覗いてみたくなってしまう……そう思わないかい?

    ところで紙と髪って、……、……いいや、今凄くくだらないことを言ってしまいそうになった。忘れてもらおうか!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:24

    次元大介タイプの目隠れも好きな自分としてはボガードさんもオススメしたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:59:07

    ハートの海賊団面々は目元隠れがちだけど帽子だったり仮面だったりだからバソ的にはニアミスなんだろな

  • 1181ーソロミュー22/08/31(水) 21:59:10

    >>99

    彼女だが、なかなか稀有な例として片メカクレでありながらサングラスでもう片方の目も見えなくなっている。無論サングラスをかけている時点で両目とも見えないだろうとツッコミがあると思うのだが、そうではない、そうではないんだ!

    まず片メカクレの素質がある長い片側の髪を、さらに軍帽が押し付けるように固定することでしっかりとした片メカクレが形成されて、なおかつサングラスも見えなくなるほどの完全防御状態になっている。

    はた目から見ても、その瞳を伺い知ることはなんとも難しいことだろう。

    服装も相まって、これ以上見ることは、深く入り込むことは許さない、という鉄壁の処女性も窺い知れていち海賊としては燃える心地もあるが、私は彼女をひたすら称賛したいと思う。

    彼女の鉄壁の内にある美しい瞳をぜひとも拝見したいが、誰にも見られないからこそ彼女の美しさが完成しているのかもしれないな。

  • 1191ーソロミュー22/08/31(水) 22:03:42

    >>102

    ふむ、君は派手好きだね?ユニークで個性的だが、君によく似合っている!

    片目がきっちり隠されたその長く美しい黒髪にはこだわりがあるように思える。もしや日常的にオイルなどを使用して綺麗になるように毎日努力しているのではないかな? もう片方の髪には反りこみを入れているようだが、美しく長い黒髪と合わせてアンバランスかと思いきや、これはこれは、君に実によく似合っている。

    なるほど、自分の魅力をしっかりわかった上で、その奇抜な髪型を自分に落とし込んでいる。私はそういった自分を磨くために頑張る人は心から応援したいと思う。メカクレでもあるし!

  • 1201ーソロミュー22/08/31(水) 22:14:41

    >>109

    なるほど、髪をオールバックにしているがその不思議な形のサングラス……。いいとも、認めよう!

    髪が覆う肌の面積よりも隠している部分が少なくもあるが故に少々秘匿性が損なわれるが……いや、だからこそ、目だけを一点に隠しているからこそ口の動きや眉の形、頬の持ち上がりで表情がわかりやすくもある中目だけは見えない、という点はメカクレとして素晴らしいと思う。

    特化型、として私の心に秘めておこうじゃあないか。

  • 1211ーソロミュー22/08/31(水) 22:15:30

    >>117

    (言うまでもないことですがスレ主はペンシャチのメカクレめっっっちゃ好き)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:16:04

    こいつ無敵か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:44

    >>122

    目を閉じてメカクレのことを思い煩っていたら単独顕現までしたやつだぞ?これぐらい朝飯前なんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:49

    バーソロミューが好きなのは髪でのメカクレで眼帯とかには反応しないんじゃなかったっけ どうだったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:22:43

    まあこのスレのバーソロミューは>1の好みの代弁みたいなトコあるからいんじゃない?

    エミュ上手くていい感じに気持ち悪くて私は好きだぞ

  • 1261ーソロミュー22/08/31(水) 22:23:45

    >>110

    彼は帽子とフードの合わせ技によって目元を暗く影のように落としこむことでメカクレを成立させている。二つが組み合わさることにより暗くなった目元への神秘性が増すことは皆もわかってくれるだろう。

    怒った口調、への字型になった口元、見てわかる通り彼は怒っているが、その怒りを顔の中で一番に示してくれるだろう目は見えず……故に、我らがその怒りや憎しみのほどを想像するしかない。そう思うと彼の心境を想像して胸が痛くなるね。

    え?>>120>>110も我々を取り締まる立場?つまりは海賊狩りを行う類の人々かい?へえ……なるほど……。

  • 1271ーソロミュー22/08/31(水) 22:24:57

    >>124

    >>125

    (気持ち悪いとは失礼だがその通りだと言っておこう!ありがとう!)

  • 1281ーソロミュー22/08/31(水) 22:26:16

    >>100

    >>112

    失礼!もうしばらくこの館に滞在させていただいても?

    延長料金払うので……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:26:54

    >>127

    そういう方向性なのね!水差してしまって申し訳ない…

    感想のエミュ凄くて慄いてます ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:52

    こんなんでも当時はそれこそ4皇並みの大海賊だったんすよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:13

    関係スレのへえ〜キッショが殺傷力高くて好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:34:08

    >>130

    FGOの海賊共は全体的に変なのしかいねぇな!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:35:46

    でもこいつ必要とあらば一切躊躇なくシームレスに引き金引くからタイプ的にはベッジとかラッキールウタイプの怖さあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:24

    >>132

    なんだこの強化版ヒグマみたいな顔の人

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:11

    >>134

    笑った

    確かにそう見えるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:18

    >>134

    名前にもあるだろう

    白ひげと黒ひげの元ネタだよ

  • 1371ーソロミュー22/08/31(水) 22:40:48

    >>114

    ケモも素晴らしい!……コホン、失礼。

    確かに獣然とした姿はワイルドだが、なんとも気品ある姿じゃあないか。

    ジャガー?ジャガーマン……じゃなくて動物の方だな。ふむ、ジャガーはアメリカ……じゃなかったな、とある地域では最強の生物として名高いらしい。

    そんな猛獣として名高いジャガーの力を持つ彼が、ここまで気品があり、そして貴族のように見えるのはその美しい髪の毛……、で、いいのだろうか。その金のメカクレふわふわカールの力であると私は見た!

    ジャガーとしての強い眼差しはまるで睨んだものを貫いてしまいそうな鋭さを感じる。恐らく髪に覆われたもう一つの瞳もきっとその鋭く美しい眼差して見るものを……、え、自分で抉った?え、彼はもう死んで……?

    そうか……………。

  • 1381ーソロミュー22/08/31(水) 22:41:10

    >>137

    いや、自分で抉るのはその決意の強さとしてそこまで覚悟があるのかと尊敬し、だからこそのメカクレとして傷跡を隠しているのだと思うとそこにロマンがあるのだが、悲しいのは抜けない性質でね!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:46

    >>132

    このスレのバーソロミューはスレ主の代弁だからfgoより節操ないぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:23

    >>134

    実はfgoにでてくる海賊だとたぶん1番怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:27

    >>7なんなら人外でもこいつはいいぞ

  • 1421ーソロミュー22/08/31(水) 22:46:20

    >>132

    相変わらず汚らしい男だな。お前ひとりのせいで海賊の品格を貶めているのに気付いていないのか。

    さっさと髭を剃って前髪も降ろして帰ることだな!あとお前の部屋にある本を少し漁らせてくれ!

  • 1431ーソロミュー22/08/31(水) 22:54:40

    >>116

    帽子のつばが長い故のメカクレか。どことなくハードボイルさを感じられて趣深い。

    冷静で仕事人のような雰囲気がある。恐らくなかなかに切れ者なんだろう――私のようにね!

    けれども帽子の影になっているためか髪の色が判別し辛いね。無論きっと彼はワックスで髪を固めて、仕事の邪魔にならないように、そして普段の仕事スタイルとしてその髪型なのだろうと予測する。仕事人は身だしなみもルーチンワークとして一定にする拘りのある者もいるからね。

    ふむ、目だけではなくおおよその髪形も帽子の中という秘匿性……なかなかに神秘的じゃあないか!?

  • 1441ーソロミュー22/08/31(水) 22:56:13

    >>129

    (そういってもらえると嬉しい!気にしないで!)

  • 1451ーソロミュー22/08/31(水) 22:58:11

    頂いた写真にあった美しきメカクレの方々の話は尽きてしまったな!
    もしまた素晴らしいメカクレがいたら是非紹介してくれたまえ
    正直まだ話足りないところもあるんでね!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:34

    相変わらず大暴れなんだよなぁ、このメカクレ妖怪

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:36

    強い……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:11

    >>134

    「エドワード」で「ティーチ」です


    つまりアン女王の復讐号を駆る「黒髭」

    世間でいう海賊のパブリックイメージに一番近い存在だね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:51

    だいたい出きったかと思ったけどまだガレット姉さんがいたわ(あと余裕があったら個別感想なかったソラさんイチジニジあたりのも聞いてみたい)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:11:46

    もうあと仮面キャラしか浮かばないな…あったかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:13

    このバーソロミューは現在キラーさんもいけそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:47

    >>140

    一緒に酒飲んで談笑してた相手を撃って

    「ときどきこうでもしてやらなきゃ、俺が誰なのか忘れちまうだろう」

    という2mの海賊だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:56

    シャーロット家に一人くらいいるだろと思って一覧見に行ったら全然まだ有名どころの目隠れ居たわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:37

    >>153

    完全に盲点だった

  • 1551ーソロミュー22/08/31(水) 23:19:52

    >>149

    !なんとも美しい女性じゃあないか。くるんとカールした前髪で隠された瞳はどことなくモダンな雰囲気を感じて味わい深いものだね。はっきりとした長い下睫毛が睨むような挑戦的な目つきをどことなく可愛らしくしている。

    頭についた角のようなものや色合いから見て、悪魔的なイメージが浮かぶが、そこもまたいい。蔑んだ目や嘲笑うような顔は決して彼女をあくどく見せるのではなく、一層魅力を引き立たせるのだろう。

    肉感的でありつつも、どこか甘辛く思えるのはそのメカクレ具合に少女性のようなものを感じてしまうからだろうか……。

    だってこの、くるん。すごく可愛くないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:10

    綱ゴローは名の通り傘かもだけどお蝶はメカクレ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:07

    伝説の侍・リューマ
    包帯だからメカクレかと思ったんだけど、生前の方がよかったかな???

  • 1581ーソロミュー22/08/31(水) 23:26:07

    >>149

    慈愛に満ちた笑顔が素晴らしい。きっと酸いも辛いも様々な困難も辛苦も悲しみもあっただろうが、そんな彼女の笑顔は心が現れるようだね。

    ウェーブしたロングヘア―に、同じくウェーブした前髪。まるで女神とも讃えられるべき美しいメカクレだろう。

    一目見て美しいと思える相貌だが、無邪気な少女然とした笑顔は見るものを虜にしてしまうだろう。私もその一人さ。女王に傅いて忠誠を誓う騎士になりたいとすら思ってしまうね。

    彼女からお子さんたちに受け継がれたそのメカクレの血統は素晴らしい。そう、あなたの血は誇らしいとも!

  • 1591ーソロミュー22/08/31(水) 23:34:50

    >>149

    前髪とサングラスで両メカクレになる稀有な例その2だ。そしておそらくこの後その3も続くだろう。

    真っ赤な髪ととさかのように立った髪。前髪も含めてヒーローのような雰囲気を持ったメカクレ青年だ。

    主人公のような配色、見た目だが、どこかアウトローのような雰囲気を持っているのが性質として対照的であるとしても、それを融和して、なおかつ魅力として確立したのが彼なのだろう。

    その赤味がかったサングラスの奥の瞳は冷徹であるのか、それとも……、ああ、想像するだけで昂ってしまうね!

  • 1601ーソロミュー22/08/31(水) 23:43:33

    >>149

    髪型によるメカクレ深度は低いが、それでもゴーグルによる目隠しは彼の兄よりも目元の防御力が強いね。

    どの角度から見ても覗くことは出来ないその瞳の不可侵性は想像すれば想像するだけ我々に夢と希望を与えてくれるとは思わないか?

    ヒーローものでクール担当のような色をしているのに口元の笑みがワイルドなのが愛らしさすら感じさせてくれるとも!

    けれども婦女子に暴行を働くのはルール違反だよ、君。

  • 1611ーソロミュー22/08/31(水) 23:43:50

    >>160

    (見た目は好きだけどコゼットちゃんの件は許していない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:18

    面白いなこのスレ
    もっと早く見てればよかった

  • 1631ーソロミュー22/08/31(水) 23:49:14

    >>151

    ほお?大柄な巨体にこれまた一風変わったマスクをつけているね。きっとその体格にあったダイナミックな技を披露してくれるのだろう!

    そう思うとそのマスクは防御力もあり、なおかつどう動いても外れようがない。よく考えられているね!

    にしても、ほぼ顔全面を覆っているためか君の表情がまったくわからない。恐らく声や体の動きで彼の感情を察することしか出来ないのだろう。

    それはやや残念とも思えるが、あの少年がここまで育ったんだと思うとなかなかに感動するものがある。

    ……さて、つまりこの仮面の下は少年の頃のようなメカクレなのか、それとも前髪を変えているのか、まるでシュレディンガーの猫じゃないか!どっちに転ぶ可能性もある。外すまでは観測することが出来ない。夢に溢れ、――そして可能性は未知で無限大だとも!

    是非、機会があれば暴かせていただきたいものだ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:35

    キラーは目チラも完備してていいね

  • 1651ーソロミュー22/09/01(木) 00:00:12

    >>153

    褐色に銀髪だと……!? はぁ、はぁ……っ、私に理性が無ければすぐに声をかけてエスコートして夜景の見えるレストランでディナーをご馳走していたところだッ……!

    顔に沿うように丸まった前髪はなんとも可愛らしい!だがしかし、凛々しい瞳、色っぽいぷるんとした唇など、可愛さ、強さ、色っぽさも兼ね備えて最強ではないだろうか!?

    しかも随分と身長も大きいだろう。つまり下から見上げたら、その秘匿された瞳を下から覗きこめる事態になってしまう。大変だ、昂ってきたし熱くなってきた……!

    腰から上にかけての服装に露出した部分はほぼなく(下半身は大胆にハイレグだが)、その中で見える唯一の肌が彼女の顔の部分だけかと思うと、その前髪の下をそっと指でかき分けたいという願いをもってしまうのも、マナー違反だがしょうがないと思わないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:10

    画質悪くであれだけどフーズフーも幼少期あったな

  • 1671ーソロミュー22/09/01(木) 00:15:57

    >>156

    ふむ、ここは間をとってみんなメカクレにするのはどうだい?

    それはともかく、傘のようなメカクレも、雲のようなメカクレもどちらがいいとも決められない良さがある。


    傘の彼はどこか飄々として案山子のような愉快さ、なおかつ底知れなさを秘めていていかんともしがたい引き込まれる魅力がある。傘の形に沿った美しい形ではあるが、浪人のようなややざんばら髪と思われるぼさつきが見られるので、その髪の隙間から秘匿された瞳はまた相応の雰囲気を魅せてくれそうだ。


    雲の彼女は花魁のごとく艶やかさと華やかさをもったメカクレであるとも!睫毛も長く、化粧のやり方も自分の魅力がわかってるが故の魅せ方だ。余裕そうな表情を見るからに腹が据わっている美しくも強い女性と見た。そんな強い女性のメカクレは素晴らしい。何故なら他人がその髪をどかそうとした時、その手を力強く打って鼻で笑ってくれそうな、気位の高い女性ならではの強さが見れるからね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:46

    間をとってみんなメカクレにするは笑う。
    バッソはこういうこと言う。

  • 1691ーソロミュー22/09/01(木) 00:21:55

    >>157

    確かにメカクレ深度は低いだろうね。何せ目元が完全に隠れていない。

    落ち窪んだ目元を見る限り、生前はどのような瞳をしていたのか想像する余地があるのはうっすらメカクレ概念としてありなのかなしなのか同行の士と共に議論したいところではあるが、こと包帯におけるメカクレにおいては深度がかなり低いと思うよ。

    けれども!だからといって私は包帯メカクレも大好きだ!怪我の具合に依存するので、手放しで喜ぶには心苦しいところがあるが、こと彼に至っては、過去名の知れた剣豪だったのであろう者が目元巻いていた包帯、というのはかなりの価値がある私は考える!

    過去を思う……が故のメカクレ。成程、メカクレも深い。まだまだ勉強不足だな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:50

    目隠れ五つ子(本当はもう五人女の子がいて十つ子こっちは2人目隠れがいる)
    あとこの五人のうちゴツイ子と誰かわからんがもう1人は原作では目隠れではないっぽいがアニメではみんな目隠れになってるお得だね!

  • 1711ーソロミュー22/09/01(木) 00:32:58

    >>166

    かっ……かわいい……!

    そこのメカクレ少年。鍛錬も結構だがやはり体格を作るに必要なのは食事でもあると思うのだがどうだろうか。

    やはり毎日栄養たっぷりの健康に良い食事をたらふく採ることによって君の身体を形成していくための基盤が出来上がると思うんだ。

    そう、全てはバランスが大事さ。身体を痛めつけることによって筋肉が傷つき、それが回復することによってさらに屈強な筋肉が作られる。だがしかしそれはそのエネルギー源が必要あってのことさ!

    まずはちょっとそこのお店で食事でもどうだい別に金を払わせる気じゃないさむしろ全部私が奢るともなぁに遠慮せずともいいんだこれでも金はあるからねさぁ好きなものを――ハッ、令呪の気配……!?これは打ち上げられるパターンかな!フフフ……、しょうがない、お金はここに置いておこう。好きに使いなさい。ではさらば!(高らかな花火の音)

  • 1721ーソロミュー22/09/01(木) 00:33:35

    >>166

    (フーズ・フー幼少まじで可愛すぎやしないか。メカクレショタやばすぎだろ……)

  • 1731ーソロミュー22/09/01(木) 00:46:45

    >>170

    むっっっっっっっ!!!!!

    失礼、私は旅のものだがお宅にお邪魔してもよろしいか。


    ……とりあえず、メカクレを統一した神の意思には感謝したい。五つ子を統一してメカクレにするなんてただでさえ一人でも素晴らしいメカクレの魅力が五倍以上に膨れ上がるとは思わないかい?!

    それに、一列に並んだ時のことを考える祖、まるで芸術作品とも劣らぬ美しさなのだろうな……と想像できる。おっと涎が。

    全く同じようでいて少しずつ違う彼らの髪や体格を思うと、一人ずつじっくり鑑賞したい気持ちにもなってくるな。

    是非一人一人の顔を色んな角度から見て、どの角度から見たらその秘匿された瞳を見ることが出来るのかじっくり確かめたいところだ。

  • 1741ーソロミュー22/09/01(木) 00:48:53

    と、今日はこんなところで失礼しよう!
    明日来た時にまだ残っていたら200まで私がメカクレについて語る場にしようかな!
    にしても、皆素晴らしいメカクレを提供していただき助かる。本当に助かる。誠にありがたい。
    模試赦されるならばぜひとも我が船に招待して夜が明けるまで語り合いたいところだ。
    ではこれにて失礼!また夢と希望を届けに来ようじゃあないか!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:28:06

    あげておこう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:42:53

    ありがとう
    いい読み物として夜更かしのお供にした
    読み直したらメカクレこれから探してしまうな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:21:20

    来 な い で

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:10:18

    このメカクレ語りされたメカクレキャラ達の反応考えると楽しいな
    ドン引きする奴、よく分からんが褒められたから喜ぶ奴、気恥ずかしくなる奴……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:16:52

    サディちゃんは幼少期もいい
    この子があんなドSに育つなんてな

  • 1801ーソロミュー22/09/01(木) 20:20:48

    なんだなんだ、まだスレが残っていたということはやはり皆メカクレが好きということに間違いがないらしい。
    恥じることはない、むしろ誇るべきだ。
    メカクレという神秘的なヴェールの如くその奥の瞳を隠し限られたものしかその幕を開くことは叶わない、そんな輝きに満ちた宝石にも帰られない秘匿性を愛しているのは全世界共通のことだ、わかるとも!
    閉じられた前髪をそっと指でかき分けたり、身動きをする最中ふとした瞬間に隙間からちらりと見えるその瞳のなんたる甘やかな甘露の如く魅力的なことか……。
    とにもかくにもこれ以下もメカクレについて愛するスレです。最後まで突っ走ろうとも。

  • 1811ーソロミュー22/09/01(木) 20:25:18

    >>179

    彼女にはこんな愛らしい少女時代があったのかい……!?

    愛らしいメカクレ少女が涙を零す姿は見ていて胸が痛くなる。叶うならば私のハンカチでその涙を拭ってあげたいものだ。

    この彼女のメカクレ魅力を引き立てているアイテムといえばその頭につけているカチューシャだろう。

    恐らく彼女はとても女の子らしい子だったのだろうね。そんな女の子らしい子の重ための前髪メカクレというのは素晴らしい趣を感じる。

    髪もふわふわとウェーブしているし、身だしなみをきっちりしている。恐らく毎朝櫛で髪を梳かしているのだろう。そんな少女があえてするメカクレというのは甘ロリみたいな可愛らしさがあるだろうね。

  • 1821ーソロミュー22/09/01(木) 20:26:57

    さて、此度の航海もなんとも実りある旅であったとも!
    魅力的なメカクレが沢山いるね。
    何やら不可思議な実もあるようだし、食べたら指定した人の髪を伸ばすことの出来る能力とかないだろうか!
    え?食べたら泳げなくなる?
    ……それは、困るな……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:28:20

    スレイマン 美しき海賊団 戦闘員 CV成田剣さん

    仮面じゃないけど帽子で常に左目が隠れてるのでメカクレ…でいいのかな?
    もう何がメカクレで何が目隠れなのか判断が難しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:32:48

    ついにワンピ世界にまで単独顕現しおったかコイツ…!
    イッチのエミュが上手すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:16

    またもやシャーロット家レザン兄さんだ
    そろそろ流石に尽きてきたな

  • 1861ーソロミュー22/09/01(木) 20:40:01

    >>183

    む……!帽子での片メカクレという稀有なものを。帽子を被った場合のメカクレは両メカクレになる場合なのは皆ご存知だと思うが、斜めに被ったりその帽子のように不思議な形をしている場合に現れる帽子片メカクレという存在……。まるで貴重な宝を見つけたような感動を覚えないかい?

    癖のない長髪やその衣服も相まって貴族のような風貌であるけれど、その顔についた傷口が歴戦の騎士のように思えて私としても素晴らしいと思う。

    何にせよとてもよいファッションだ!その帽子を大切にしてってほしい!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:46:51

    あにまん、では馴染み深い『ツメゲリ部隊のブラーム』さんだ!!!長い前髪で目を隠しててミステリアスな雰囲気を出してるだろうぃ!!!

  • 1881ーソロミュー22/09/01(木) 20:50:31

    >>185

    彼もまたとてもよい片メカクレだ!剣士のメカクレはどこかでも浪人の雰囲気がするので勿論好きだとも!

    額から目を通り越して顎近くまである線は傷なのかお洒落なのか、有識者が居れば是非教えてほしいところだが……。

    ともかく、銀髪で片目を隠したメカクレはとてもいい。髪の毛の量も多く、ワイルドでライオンのような髪型なのに、彼の軍服のような服がその散らかってしまいそうな印象をかちりと綺麗に収めていてくれる。

    いやね……軍服に銀髪メカクレって最高に素晴らしいとは思わないか?組み合わせがあまりにも完璧すぎると思うのだがね……。

  • 1891ーソロミュー22/09/01(木) 20:51:49

    にしてもシャーロット家……さてはこの家もヴィンスモーク家と同じく魅力的なメカクレを輩出する家系……?
    すまないが私も家族の一員に入れてくれないだろうか!末の弟の扱いで一つ!

  • 1901ーソロミュー22/09/01(木) 20:55:58

    >>187

    なるほど!確かに彼もメカクレもなんともミステリアスだ!

    その異国情緒あふれる頭巾によってぴったりと髪が目元を覆うことで防御力を高くしているところも好印象だ。やはりメカクレというのは、見えづらくあるからこそむしろ見てみたい、という人間の欲望に語り掛けてくる罪深いものだろう?

    中々に有能そうな顔つきに見えるが、恐らくかなりの使い手なのだろう。

    さて、彼は……え、死……?……、……そうか……残念だ……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:09

    どのキャラも褒めるの上手で凄いな…
    メカクレ百選とかで本出せそう

  • 1921ーソロミュー22/09/01(木) 21:00:12

    これは雑談なのだが、オールバックにしているキャラはむしろメカクレというものに対しての大いなる可能性を秘めているとは思えないか?
    個人的な持論なのだがね、見えているものを隠しているメカクレも素敵だが、既に見えていたものを隠すメカクレもまた愛おしいと思うんだ。
    例えば、普段料理をするために、視界を確保、尚且つ髪の毛が料理に混入しないようにオールバックにしている者がいるとする。そんな人が仕事終わりに髪を解き、前髪をくしゃくしゃにしてメカクレにしている姿はどう思う!?
    それは隠しているわけではなく、紛れもないその人にとってのラフな姿、素顔なわけだ!
    故に私はそういったメカクレも支持している。ちょっとそこの黒髪が素敵でエキゾチックなお嬢さん!そのオールバックを解いて、そうだな……片メカクレにするのはいかがですかね!?似合うと思うのですが!!

  • 1931ーソロミュー22/09/01(木) 21:00:31

    (ロビンちゃん片メカクレにするの可愛いと思わん?)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:09:26

    (ロビンちゃんは何でも可愛いに決まってるが黒髪オールバックでクロコダイル想像しちまった、ごめーん‼︎‼︎)

  • 1951ーソロミュー22/09/01(木) 21:16:30

    >>194

    彼もまた色男だね!もしよろしければそのオールバックを解いてみても彼ほどの男ならばきっとお洒落に扱えると思うんだがどうかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:21:03

    お互いに海賊伊達男スタイルだから一目置きそう

  • 1971ーソロミュー22/09/01(木) 21:22:12

    さて……もうそろそろこの海ともお別れのようだ。なかなかに有意義な航海だった。ああ、とても意味あるものだったとも!
    砂漠や海の底や情熱の国や和風の国や様々なところを旅したが、うん。やはりメカクレというものはどの国にいてもそれぞれの特色、その人当人の持ち味、服装、戦い方、様々な要素が調和してその人にしかない美しい輝きを見せてくれた。
    私は海賊ではあるがね、奪い取るだけが海賊ではない。そう、様々な海を旅してその国のメカクレを鑑賞すること――これも一つの偉大なる紳士的行為とは思わないだろうか?!
    ああ、美しいものを見た。ぜひまた機会があればこの大海原を旅しに来よう。
    では諸君、さらばだ。皆もまた愛するべきメカクレを見つけたまえ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:23:26

    ありがとう1ーソロミュー

  • 1991ーソロミュー22/09/01(木) 21:24:44

    (というわけでいっぱいお付き合いくださりありがとうございました。沢山メカクレについて話すことが出来てありがてえありがてえ)

  • 2001ーソロミュー22/09/01(木) 21:25:12

    (あとエミュ上手って言ってくれた人たちありがとう。割りと素です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています