ドラルクファンスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:48:17

    次スレは>>195がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:54:24

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:26

    手癖ドラちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:13

    吸血鬼夜をゆく

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:28

    30年後

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:17

    新グッズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:06:16

    アニメーターさんが描いてくれた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:06:57

    別のアニメーターさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:07:27

    おひるねこ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:59

    スレ立て&保守乙です!
    アニメ2期も放送時期決まったしめでたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:36:30

    2期キービジュのタンバリンドラちゃん楽しそうでほんますこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:17

    8日発売の新刊でリーダーシップ発揮するドラちゃんが見れるの楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:31

    新スレ乙

    >>7のお尻を突き出しながら片手でホットケーキを差し出すポーズ地味にきつそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:28

    ドラちゃんは鼻息丸形態があることによって人型キャラ枠にもマスコット枠にも入れるの強すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:58:10

    前スレのジョンは同担拒否って書き込み読んで思ったけど
    アニメ2期でゴビー回やるならゴビーを使い魔にしようとするドラルクに対するジョンの反応って変更するのかな?
    漫画の方は初期のエピソードだったからノリノリだったけど今のジョンならジェラヌー焼きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:55:36

    >>16

    そこ確かに気になるな

    同じ使い魔でもドラルクからの愛され枠としてジョンと競合する存在じゃないなら案外大丈夫そうな気もするけど

    今のジョンだと自分以外の存在にドラルクの関心が割かれる可能性を察知しただけで

    ヌンヌヌンヌー!ってなってもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:52:28

    初期の頃は新横に来て間も無い頃だしジョンもドラルク様がそうしたいならいいよー!ってスタンスな気がする
    今はドラルクの知り合いやジョンの知り合いも増えてきたから1人と1匹で過ごす時間少なくなっちゃったから赤ちゃん帰りとかジェラヌーとかあるのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:48:00

    死のゲームの登場回とかも時期によってはジェラヌー案件になっていたのかもなぁ
    と思って44死を読み返したら、途中までは一緒に死のゲームを鍛えていたジョンが
    ロナルドが帰って来た辺りで自分からドラルクのマントをよじ登って肩に乗り、
    ドラルクが死のゲームの成長ぶりにフッとかやってる横でひっそりとマントの襟をしゃぶっていることに気づいた
    ジョン…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:21:06

    ジョン家出回でジョンごめんねケーキ作ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:58

    ジョン家出回はいつもジェラヌーされる側のドラルクが
    ジョンが他の吸血鬼の所を冷やかしたりしてないかちょっと気にしてるのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:55:50

    実際やろうと思えば他の吸血鬼との間で使い魔契約の上書きみたいな事って出来るものなのかな
    ファンブックの記述だと一般的には吸血鬼の側から契約破棄をすることは出来ても
    (ドラルクとジョンはそういう事が出来ないように対等な契約を結んでいるらしいが)
    使い魔の方からするのは想定されていなさそうに読めるけど
    例えばジョンが他の吸血鬼から血を分け与えられた場合でも、先に血をもらったドラルクとの契約が優先されるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:10:51

    その吸血鬼の血の強さによるんじゃないかな?
    ドラルクは血が強いから大丈夫だけど他の吸血鬼だと‥みたいな
    でも吸死世界でNTRなんてあって欲しくないから、できないで欲しいな。ファンブで言及されてたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:21:32

    >>23

    血の強さか、なるほど

    確かに吸血鬼同士でも血の強い方が相手を支配出来る設定があるしその法則が使い魔に適用されてもおかしくないかも

    ファンブックではそこら辺の言及は特にないから、使い魔が仕える相手は一生ただ一人な可能性も勿論あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:05:35

    中には使い魔を使い捨ての弾にしたり自我を奪うような主従関係も存在するらしいから
    そういうケースで血の強い吸血鬼が新たに主従契約を結び直して
    ブラックな環境にいる使い魔を解放してあげられたりしたら畏怖いかもしれん
    ジョンみたいに良いご主人様に出会えたらいいけど使い魔の幸せってかなり運だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:00:16

    ドラルク使い魔のご主人としては200点満点だもんね。
    手作りのめちゃうまご飯にオヤツ(自分は食べないのに)、完璧な栄養管理付
    家事が好きだから綺麗な部屋で常に清潔
    お風呂後はクリームにブラッシング。
    ただ一人のパートナーとしての深い愛情
    弱いけどめっちゃ強くて金持ちの一族のボンだし今はめっちゃ強いハンターと同居だしで、ジョン自身は「金に苦労しない、強い庇護者がいる」状態にずっといるし。
    地球半周して追いかけるだけはあるご主人様だわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:08:37

    >>26

    ダイエット回でジョンに好意で食べ物くれる人達への拒否と言う嫌われ役すら粛々と遂行するの見て、ドラちゃんは強くて愛情深い人(吸血鬼)だと思った

    子ジョン見る目あり過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:05

    ヴリンスホテルとコラボだ!

    アニメ絵のバニーボーイドラちゃんもいいね


    ↓こっちに載ってるスナァケーキの再現度に笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:22

    ドラちゃんの足元でお手伝いしてるジョンかわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:50:39
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:36:05

    >>28>>29

    ベストとギャルソンエプロンの間にのぞく隙間がえっちでいいな

    靴の切り替えもお洒落だ

    ディーラードラちゃんはガーターベルトしてる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:33

    何着せても似合うな
    しかし砂糖といいケーキといいそんなにみんなドラちゃんの砂食べたいか?

    ちょっと食べたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:47:37

    「スナァになったドラルクをイメージしたスイーツ」って文で笑う
    砂糖になったり砂絵になったりスイーツになったり大人気だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:07

    >>30

    ドラちゃんソックスガーターしてない!?ガーター好き我無事死

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:26

    ヴリンスコラボのバニードラルクは後ろを向いたらギャルソンエプロンの合わせ目から白いふわふわのウサギの尻尾が見えるってこと?
    えっちすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:58:16

    >>32

    食べちゃいたいほど可愛いって言葉もあるし多少はね?

    でも公式自ら隙あらば主人公の死体を食べさせようとしてくるのは草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:57:22

    >>7といい>>30といい、最近のドラウスパパにっぴきに次ぐ4人目枠としてよく登場するね

    普通に人気キャラなのはわかるんだけど

    もしかして息子と一緒のグッズに出たくてオータムにお金積んでたりする…?

    とか一瞬思っちゃったパパだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:31:54

    >>37

    竜の一族マネーでグッズ出るならwin-winだけど、バレたら多分ドラちゃんはドラウス帽投げた時みたいな顔になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:22:54

    スナァケーキまじで砂にしか見えなくて笑うんだよな
    どんな味なんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:33:39

    スナァケーキは色からして黒胡麻味とかかなーと想像してた
    ジョンのシュークリームもジョンの踊り食いみたいな絵面になるし、にっぴきのうち一人と一匹を食せるコラボと考えると結構ヤベェぞこのメニュー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:39:27

    >>28

    ドラちゃん腰の位置が高いし脚が長い

    あとドラちゃんの身長178センチが絶妙すぎてすこ

    貧弱なイメージなのに普通に長身で畏怖だけど170台って言われると可愛くもある(相対的に)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:08

    わかる
    周りに高身長キャラが多いから相対的に小さく見えるけど
    単体で見たらスラッとしてかっこいいんだろうなという絶妙な塩梅

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:06:49

    ホテルコラボいいなあ
    ベッドの上にかかっている布(名前忘れた)の色合いがきれい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:54:59

    >>40

    ドラルクとジョンは永遠に共にあるからね

    片方が食われて死ぬならもう片方にも後を追わせて

    お客さんのお腹の中でまた一緒にしてあげようという粋なはからいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:32:33

    >>44

    なんのサイコパス診断だよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:20:44

    コラボのケーキとシュークリームでサイコメトラーの女性ごっこが出来ちまう~!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:29

    使い魔は主人と寿命を共有するから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:54

    >>43

    布の色に合わせて夜景が見える時刻に撮影している辺りこだわりを感じる

    コウモリに混ざっている鼻息丸は窓の外を飛んでる設定なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:29:44

    鼻息丸もし外を飛んでいるなら、中に入れてもらえないと疲れてピスピス落ちていってしまうのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:58:10

    高層ビルまで飛べなさそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:51

    鼻息丸の下でお父様が両手を「この手に…(スナバ回)」の形にして落下に備えてるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:38:10

    ピスピスって擬音がユーモラスながらもちょっと儚げな印象で、すぐ死んでしまうドラちゃんぽいなぁと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:08:05

    アニメのピスピス(CV福山潤)で笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:21:25

    何やっても死ぬ儚さと何度死んでも甦る強靭さを合わせ持つドラちゃん
    やっぱり不思議な生き物なんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:39:51

    >>51

    窓の下覗き込んだら居るドラウス概念www

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:42:47

    >>54

    不思議な生き物って表現いいね

    ゲームと家事してるおじさんである一方で変身能力持ってたり使い魔と契約したりと超自然的な力が宿ってるドラちゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:51:17

    ドラちゃん空飛んでほしいけど、何かにぶつかってスナァ…してしまったら空中散布されて元に戻れなくなると大変だからお父様に運んでもらうくらいがいいのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:39:16

    確かに野鳥に襲われたり急に雨降ってきたりとかもあるしなあ
    ドラルクの生態だと陸海空どこへ行っても危険がいっぱいで隙がねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:48

    >>53

    スナァもピスピスも福山さんが言ってるの笑った

    アニメ2期でドラ2のピスピスも聞けるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:17

    ジョンパンケーキ焼いてるってことは事務所のコンロIHじゃないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:43:56

    烈海王がチャーハン作ってるコマで映ったコンロは火が出るタイプの普通のやつだったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:34:30

    家賃8000円物件にIH化は望めなさそうだ…
    でも火力はコンロが上だから料理によってはコンロで作る方が美味しかったりするんだよね(チャーハンも)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:00:57

    30年後の世界では事務所もリノベーションしたりして
    設備や内装が多少変わっていたりするかもわからんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:55:21

    柱でサテツくんが食い荒らしにきててワロタww
    ドラルクめっちゃご飯作ってあげたんだなww
    前にショットさんが飲みに来た時も「ドラルクいねえの?飯作ってもらえんやん」的なこと言ってたし、ロナルド友みんな食べに来てるんだなあ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:02

    反作用で死ぬドラちゃん草

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:19

    22巻読んだけど、見た目は弱そうなびちびち吸血鬼でも血の強さゆえに下等吸血鬼は血を吸えなかったり
    転売催眠術が効かなかったりと相変わらずちょいちょい畏怖さを見せてくるなドラちゃん…
    鬼ごっこ回の頭脳プレーも畏怖

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:49:44

    ドラルクのゴネも御真祖様的には孫にハンデあげてるくらいの感覚だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:54:33

    ゲームに疎いからビンビーΩ NG2の元ネタがわからない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:06:22

    >>68

    ピピンアットマークで検索だ!


    ビンビーΩ転売ヤー回の一発ネタかと思いきやその後もちょくちょく(鬼ごっこ回・とらのあな特典・アカジャ)でてきて笑う

    いい加減捨ててヌ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:27:49

    タンバリンに誘われてフラフラ出て行っちゃうドラルクが可愛いけど危なっかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:21

    催眠耐性高くて普段は精神的に操られたりしないからレアだよねタンバリン回

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:13:39

    マッチョ化回にドラルクがいないのは盆先生のドラドラコンプライアンスに引っ掛かったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:02

    >>72

    プロテインがくどくて飲めなかったとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:39:00

    チェアダンスで検索したらセクシーだけどそこそこしんどそうなダンスなんだけど
    途中で止められなかったらほんとにこれ踊ってたんかドラちゃん
    見てみたいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:34:24

    >>72

    ドラルクはデザインとして完成せれてるから基本をぶっ壊されるのはなんかイヤ

    アナクロなザ・吸血鬼でありながらギャグ顔も破綻なくこなす完璧なデザイン

    畏怖いよお

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:45:28

    ドラちゃんの長い脚はチェアダンスに映えそうだ
    でも画面の向こうの視聴者にセクシーな流し目をくれながら体勢を変えようとした拍子に
    椅子の角に体をぶつけるかなんかしてスナァヌー!する未来も見えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:48:06

    鬼ごっこ回で地味に息が合ってるドラルクとY談おじさん好き
    Y談おじさんは御真祖様に対して苦手意識あるけどドラウス・ドラルク親子に対しては特にマイナスの感情持ってなさそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:10:43
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:26:51

    ドラちゃんが生まれたのって秋の終わり頃かー
    赤ちゃん時代は冷えないように暖炉で暖めた部屋の中で大切に大切に育てられたんだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:12:58

    それなのに椅子が冷たくて死ぬようになるとか辛すぎる
    あんなに繊細なドラちゃんが赤ちゃんの頃って奇跡的に死ぬことなかったんだろうか
    あの椅子が初死だったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:55:28

    そもそも産まれて来る時に砂りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:35

    ルーマニア生まれだけど母親のミラさんが日本の吸血鬼だから、日本の子守唄で寝かしつけられる時とかもあったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:40:34

    >>77

    ドラウスは何だかんだ言ってもお人好しでY談おじさんに対しても甘い所があるし、

    ドラルクは享楽主義者だから利害さえ一致すれば普通に手を組めるって感じか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:39

    二人ともノース師匠のことはおちょくりたいで一致してるしねw

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:09

    >>81

    人間の子供の免疫とかと同じで

    ミラさんから供給されていた血が体内に残ってる間はちょっと丈夫だったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:28:49

    吸血鬼も赤ちゃんの頃は母乳飲んで育つんだろうか
    血とミルクは成分近いらしいけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:05

    >>85>>86の合わせ技で乳児の頃は今よりちょっと丈夫に見えたドラルクがいたかもしれないのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:22:36

    ドラちゃん自らを犠牲にしてリーダーのY談おじさんを逃がそうとしたのかな

    おじさんの反応見るに昔御真祖様にも同じようなことをされたことがある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:13:51

    Y談おじさんから見てもドラちゃんは御真祖様とよく似ているのかもしれないね
    強さが明確に違うから御真祖様みたいな恐怖の対象にはならないけど
    性格や行動パターンで似通う部分が多いみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:28:39

    ヘルシング過去回で御真祖様が「久しぶりに死んだ!」だか言ってたじゃん
    あれ前回死んだ理由がY談おじさんを助けるためだったりしてな…
    今回のドラちゃんの捨て身の行動が図らずもその時の事を思い起こさせてしまったとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:11:02

    御真祖様似のドラちゃんが御真祖様並みのつよつよ吸血鬼だったらドラウスパパが心労で灰になってそうだから
    最強と最弱でバランスが取れていてよかった(?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:21

    御真祖様にペッバミは今度私とやりましょうと提案できる時点でドラちゃんの感性もあっち寄りなのよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:03:21

    チェアダンス動画探してしまった
    ぜひドラちゃんで見たいぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:04:04

    ドラちゃんビンビーの他にもクソハード持ってたりするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:31

    クソなのも王道なのも一通りのハードは網羅してそうな気がする
    鬼ごっこ回で御真祖様が城から持ち出した賞品の中にレトロゲーもあったから、普段やらない分は実家に置いてあるんかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:28:25

    ぴよりんがどれだけ儚いか知ってる人教えて(九州住み)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:19

    ぴよりんを食べるという名古屋に行く目的ができた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:49

    両ツノビンビン…(流れ星)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:43

    残りHP1の状態でレアアイテムを村(事務所)まで持ち帰るクエストと考えるとめちゃくちゃ難易度高いな
    歩きスマホの人に軽くぶつかられただけでゲームオーバーじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:32

    >>96

    ぴよりんチャレンジで画像検索すると物悲しい気分になれます

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:32:43

    ジョンが喜んだ既製品はドラルクが作ってくれるって公式でええんやな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:36:35

    >>100

    ぴよりんすぐ死ぬ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:08:26

    これ、九州まで持って帰るのは無理だな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:55:05

    ぴよりんチャレンジ見てみたけど慣れ果てかな?って感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:15

    ドラちゃんはミイラ男です

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:16:22

    ぴよりんクエストドラちゃん、どいつもこいつも私含めて役立たずって自覚もあるのが切ないやら笑えるやら
    でも自分の楽しみのワゴン漁りよりもぴよりん買ってジョンを喜ばせる事優先な主従は尊いね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:42

    ジョンにハチャメチャ尽くすドラちゃんを見るとあのパパの子だなって思う
    冷静に状況分析は出来てたけど残念ながら魔都なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:20:36

    >>105

    包帯をチョウチョ結びにしてるの可愛すぎか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:02:07

    ミイラドラルクの包帯の端っこ持ってよいではないかよいではないか〜って悪代官ごっこしたい
    半回転したぐらいで目が回ってスナられそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:07:32

    アニメ1期のOPでも華麗に空中回転死してたしな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:51:22

    包帯の下は着ているのか否かそれが問題だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:06:14

    本誌やっと読めた
    ドラちゃん一人がツッコミ役って割と珍しいと思うんだけど
    終始キレッキレで面白すぎ
    特に謎のソルジャーのくだりが最高だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:57:09

    今回の本誌ドラちゃんがチューって言ってるのが可愛かったな
    200歳の語彙どうなってるの…っていうか古き血基準だと若造っぽいよねドラちゃん??

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:17

    吸血鬼全体の中では「まあまあ古い吸血鬼(byディック)」だけど古き血の中ではまだまだ駆け出しの年齢なんだろうね
    そしてドラウスパパから見ればいつまでも誘拐されてもおかしくない可愛い子で本人の自意識はオッサン

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:20:15

    >>111

    後ろを向いた時とかに包帯の隙間から

    骨の浮き出た青白い素肌がチラリズムしていたらエッチだなと思ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:03

    >>112

    本編終わった後でツッコミ疲れ死してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:46:01

    ドラルクや古き血の吸血鬼は普段着のままでもハロウィンの仮装で通りそうなキャラが多いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:01

    そういえば読切のドラちゃんは人間の仮装してたな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:37

    >>118

    HUMANシャツ分かりやすくて好きw

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:31

    ノース師匠の大家さんTシャツと同じメーカーが作ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:16:16

    台風の雨と風が凄いよドラちゃん
    ドラちゃんだったら一歩外に出た瞬間死ぬんだろうなって思いながらゴミ出しして来たよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:49:39

    台風の日のドラちゃんは安全な棺桶の中でゲームでもしていてほしい
    まあうっかりゲーム機を顔の上に落としたとかの理由で死にそうだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:04:30

    核シェルターの中にいても死にそうよなドラちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:44:36

    こっちが真綿にくるむように大事に大事にこの世のあらゆる敵や残酷なことから守ったとしても
    くしゃみした衝撃でとかしょうもない理由で死ぬのがドラちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:17:44

    しかもすぐさま蘇ってくれるのはいいが
    機械に挟まれる経験を面白がって繰り返しちゃうのもドラちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:52:53

    257死の柱で「一度大雨の日にうっかり外に出て側溝に流された」ってさらっと書いてあってヒッてなった
    日常に完全死が潜みすぎている

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:58

    最弱トーナメント優敗者の貫禄

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:18:50

    アニメーターさんが描いてくれたマリン衣装チェンジ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:52

    >>128

    かっこいい!紫の裏地がドラちゃんぽい

    ほっそりした手の指も綺麗だなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:54:55

    >>128

    こういうカッチリした制服系だとΔのドラルク隊長に雰囲気が近くなるな

    有能そうで畏怖

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:42

    なんでも着こなすドラちゃん畏怖可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:26

    よく似合ってるけど撮影後に衣装の重みで肩凝って砂ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:25:27

    どのアニメーターさんもドラルク描く時に手を美しく描いてくれるのすこよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:54

    >>133

    原作の手の描き分けも凄いよね

    ロナルドとか他の男キャラの手と比べたら見た目も細いんだけど所作が明らかに綺麗に描かれてる

    でもヒナイチとかの女キャラに比べると関節とかちゃんとゴツゴツしていて男の手ってわかるから盆先生畏怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:53
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:21

    >>135

    かわいいー!!と思ってよく見たら

    そ、袖から砂がw

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:08:51

    帽子の上の部分がジョンの甲羅っぽくなってるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:52

    ジョンは別に居るし、ジョンでは無いんだね
    しかしジョン可愛いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:30

    袖が重くて疲れたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:01

    >>138

    あージョンを頭に乗せてる可能性もあったか

    ドラちゃんにはあえてお菓子をあげずにイタズラされてみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:23

    腕を持ち上げつかれたのかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:31

    トリックオアトリートと言いつつお菓子をせびるよりも美味しい手作りお菓子を配ってくれそうなイメージがあるドラちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:46

    お金配りおじさんならぬお菓子配りおじさん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:40

    ハロウィングッズの片方がミイラで片方がキョンシー
    死んでも甦って動くという点で、どちらもドラちゃんとは似通う部分があるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:14

    ハロウィンの時期はジョンが他の人からもらったお菓子をモリモリ食べてそうだけど
    対抗するかのように普段よりも凝ったおやつを作ってしまうドラちゃんがいたら可愛い
    いや実際はジョンがヌヌらないようにおからパンケーキとか出してるかもしれんけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:51

    既製品の袋菓子ならともかく、ジョンが○○さんに貰った手作りお菓子がとっても美味しかったヌー♡なんて報告をしようものなら
    どんなのだったか根掘り葉掘り聴取した後それを上回るものをお出ししてくれそうな感じはある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:03

    ジェラヌー主従尊い

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:40

    料理に関しては技術も探究心もあるドラちゃん、お料理コンテストみたいなのに出場してみてもいい線行きそうよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:58

    イシカナさんはドラちゃんのこと新横浜の中でも指折りのお料理上手って言ってたけどどこで知ったんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:43:22

    >>149

    その回の柱コメで「いつのまにか新横に轟く料理の名声、おそらくジョンとロナルドが拡めている」ってあるね

    ジョンはともかくロナルドもあちこちで言ってるのかそれともロナ戦とかに書いてるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:57

    ロナ戦が途中からグルメ要素マシマシになってたら面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:12

    ロナ戦に書いてあったらイシカナさんが読んだ事あってもおかしくないね
    あとはマナー違反→エルダー経由とかで耳に入った可能性も?
    (へんな→ディック経由も考えられなくはないけどあの親子の間でエッチ以外の会話を交わしている所が想像できない)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:36

    >>150

    ロナルド、ボサツ回でも「アイツ料理だけはうまいんだ」とか言ってたし、アカジャでも「お粥が8000円の価値(意訳)」とか言ってたし、あんまり本編で出ないだけで、

    フツーに友達とかには「こないだ作ってくれたこれが美味かった」とか写真見せたりしてるんじゃないかな。

    HPのブログで「七夕なので今日は素麺です」みたいな感じでたまにご飯UPしてるとか。

    ドラルクじたいはインスタもユーチューブもやってるから、普通にネット通じて広がってるだろうし。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:56

    >>151

    「#ロナ戦飯」とかのハッシュタグ付きで

    ロナ戦に登場したドラルクの料理を自作してSNSにアップしてる人とかいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:59

    ウスパパが密かに広報やってるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:37:59

    パパ古き血の吸血鬼の集まりでロナ戦2巻以降嬉々として配ってそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:04

    ありそうw
    読者アンケのハガキも毎巻出して要望欄に「息子についてもっと詳しく!」とか書いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:33

    パパが資料提供しつつ息子をもっと出せ言ってたくらいだから、ロナ戦ではドラちゃんの事カッコ良く書いてるのかロナルド君

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:13

    新グッズもかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:05

    透明感があって可愛い
    ミニチュアキャンバスキーホルダーの方のドラちゃんは鼻息丸と合わせて実質2枠いるんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:38:06

    人気や知名度も畏怖の一種とすると、人気配信.者かつロナ戦の人気キャラでもあるドラルクって
    人間からの畏怖られ度合いで言えばその辺の危険度Aオーバー吸血鬼よりも上ってことになるんかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:09

    >>161

    言うてもすぐ砂るクソ雑魚おじさんだからなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:03

    ロナ戦やヌーチューブの影響で

    純粋な強さなら御真祖様>>>ドラウス>>>>>(クソ雑魚の壁)>>>>>ドラルクなのに

    一般人からの知名度はドラルク>御真祖様>>>>>>>>>>ドラウスみたいなバグが生じてそう

    吸対のお偉いさんレベルになるとまた違うんだろうが

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:47

    現代社会の申し子だよねドラちゃん
    もしもまだ反吸血鬼感情の強い時代が続いていたら、故郷のお城で一族に守られながら暮らす以外の選択肢がなかったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:26

    >>158

    主人公とバディを組んだ同居吸血鬼がただのクソザコおじさんだったら

    苦労して築き上げたロナ戦のカッコいい世界観が崩れるからな…

    すぐ死ぬ体質や変身が苦手なことは描いてるみたいだけど

    なんかきっと物は言いようみたいな感じで畏怖い仕上がりになってるんだろうな

    読んでみたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:01

    ロナ戦と現実のにっぴきの間には多分、アニメOPのスタイリッシュダンスと漫画本編のサンバ衣装&ダチョウコスぐらいの差がある
    ただ嘘は言っていないので…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:05

    2期OPもドラドラちゃん♡(中の人)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:34

    2期でもしカラオケ回があったら特殊OPで読経ver.聞いてみたいw

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:11

    ロナルドを煽る歌とかタマシングおじさんにアイハンチュウッされる直前に口ずさんでいた鼻歌らしきものの音程も知りたい
    そしていつかはアニメ化して欲しいクソザコラップバトル

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:34

    ジョンですら思わず「おんち」と口にするほどの読経っぷりでも
    ドラウスパパなら天使の歌声と褒め称えるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:41

    パパはミラさんの挟むだけのブラッドジャムサンドも大絶賛してたからなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:10:57

    ドラちゃんの歌を褒めちぎるけど「今のはかえるの歌かい?(正解はきよしこの夜)」みたいなのが有り得るのがパパ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:51

    シマウマも本当は何を描いた絵だったのか謎のままだしなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:24

    アニメ化されるか分からないけど炬燵回でドラちゃんが口ずさんでいた
    フンフフンフーンみたいな謎メロディーも聞きたい
    喫茶店とかでよく聞くアレだって言ってたけど実在の音楽なのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:52

    一度目と二度目で違う曲に聞こえてなおかつ本人は同じ曲のつもりな鼻歌って演技のハードル高そうだw

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:31

    ノースディン師匠の登場回って2期には入らないかなー
    師匠に対して万年反抗期なドラちゃんが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:05

    落ち着いたたたずまいの30年後ドラちゃんも師匠には絶賛反抗期継続中なんだろうか
    人間にとって30年は長いけどかれこれ200年近く反抗期やってるドラちゃんにとっては一瞬か?とも思うし予測つかん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:04

    師匠といえば先生のラジオで猫飼ってるかもみたいな話があったけど、
    ドラちゃんの住み込み時代にも居たんかね
    弟子が親元に戻ってから飼い始めたものなのかな
    弟子ロスが猫飼うきっかけだったらなんか泣けるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:17

    >>178

    にぎやかだった弟子がいなくなり、広いお屋敷の中でそこはかとない寂寥感を感じていた時に出会った一匹の猫

    そういえばドラルクのために買ったミルクがまだ残っていたな…まったく最後まで食が細くてあいつは…とあげてみたら居ついてしまい、何となくその猫を飼い始める師匠…みたいな妄想した

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:38

    弟子の時はうっかり人前(クラージィさん)に出して(というかドラちゃんが勝手に出てった)危ない事になりかけたから
    その時のことが骨身に沁みて猫は人前に出さない飼い方してるんだとしたら師匠…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:37

    弟子がいなくなってしばらくの間は
    風に舞う砂埃を見てハッとしたりしてそうな師匠

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:58:21

    なんだかんだで「お帰りなさーい!! おそーい!!」って玄関開けた瞬間飛び出してお迎えにくる弟子とか可愛くてしゃーなかっただろうね。
    ミラさんのお腹の中にいたころから知ってるんだろうし。まるで我が子みたいに思ってる部分もあるんだろうなあ。
    ノースディンとドラウスはそこはかとなく「子育てやりきった感」があって凄い。
    二人とも自分の全てをささげるような子育てしてたから。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:07

    師匠は初登場時から本当は弟子の成長を喜ばしく思ってそうっていうのはあったけど
    過去回で一気に解像度が上がったよね
    ドラルクに「元家庭教師のようなもの」と言われて「今でもだ不出来な弟子」って答えるシーン
    今見ると愛が深い…ってなる
    どうでも良かったらそもそもシンヨコくんだりまで様子見に来ないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:22

    子ドラちゃんがおじさまおじさま呼んで師匠に懐いてた頃の話もいつか見たいよ
    ドラちゃん本人にとっては黒歴史だったりするのかもしれないけどw

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:35:45

    ドラちゃん修行時のエピソードとかルーマニア時代の話もっと読みたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:00

    ルーマニア時代は大戦前でパソコンもゲームもなかったし今とライフスタイルがだいぶ違いそうだ
    本読んでジョンと遊んで時々お父様たちともチェスとかしたりって感じか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:37

    趣味の料理は続けてそうだけどドラちゃん本人は殆ど物を食べないから、ジョンやお父様の胃袋に入ってたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:50

    師匠の流れで思い出したけどラップ回で皆の厚意に触れてたとこ
    初登場師匠の煽りで「町の方々のご厚意によくよく感謝するんだぞ」って台詞あったなと
    追い返したあと何かしら考えるものがあったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:31

    >>188

    あー確かにあったなあそんな台詞

    直接喋る時は反抗期丸出しなのに、何だかんだ師匠の言うとおり行動してるのかドラちゃん

    旧ドラルク城が吹っ飛んだ後でロナルドの所に転がり込むことを思いついたのも、人間の懐に入り込み影から操る者となれというかつての教えが頭をよぎったからだったりして

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:01

    城がなくなってバレたらさすがにちょっと怒られるかな…って時に
    「あっ!これヒゲヒゲゼミでやったとこだ!」って閃いたんですか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:14:07

    本誌読んだ。
    ドラルクも公式で耳4つなんだな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:17

    設定固まりきってない頃というのもあるだろうけど尊敬する相手を考えるときに師匠のことも出しかけてるとこ見ると

    世話になったし敬意を払うべきと考えてはいても感情的に絶対言いたくないって意地張ってるだけなんだなあっていうのがわかりやすくで微笑ましい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:01

    女性への接し方が師匠トレースだったりきらぴ回では「先生に習わんのか!」って言ったり
    何だかんだで影響受けまくってるのよな
    師弟が同居してたのはドラルクの208年の吸血鬼生のうちたった3年なのに
    弟子の生き方に良くも悪くも爪跡残してるのがすごい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:53

    これだけ師匠の影響あるのって師匠が心を砕いた証でもあると思うんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:06

    195?次スレ立ててみるね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:54

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:30

    >>193

    208年の中でドラちゃんにとって耳の痛いこと言ってくる相手って師匠ぐらいだっただろうしなぁ

    甘やかされ慣れてるドラちゃんにしてみたらムキーとはなっても、その分強烈に刻み込まれたんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:00:28

    派生の中でも師匠が師匠やってる世界線のドラちゃんはだいたい本編と同じ性格なんだろうなって思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:02:08

    200スナァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています