ドラルクファンスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:23

    保守がてら、アニメcv決定時の先生のツイート

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:25

    スプラ風ドラルク

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:01

    これ食べてるのトマトかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:05

    現れてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:06

    烈海王といっしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:07

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:07

    ごめん貼り直し

    ドラルクのゲーム機柄の新グッズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:11

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:28

    スレ画は吸血野菜回から、ドラルクのポーズがかわいかったので
    保守おわり

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:39

    ドラルクのゲーム機って死のゲームくんとはまた別なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:33

    どっかの回で死のゲーム以外のゲーム機触ってて死のゲームがむっとしてる感じなコマあったよね(うろ覚え)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:45

    アニメ2期でオータム回からのク.ソゲー回や死のゲーム回来そうだし楽しみにしてる
    アニメで手袋を噛んで脱ぐ本気モードドラちゃん見るまで死.ねない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:52:26

    >>4

    ドラちゃん、トマトジュース飲めるのは知ってたけど実を丸かじりもいけるのか

    あまり食べ慣れないのか汁をボタボタ垂らしちゃってるっぽいのがセクシーに見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:05:55

    口は悪くなったけど食べるマナーはそこまで悪くなってないだろう(そもそも食べる機会が少ない)から
    慣れない丸かじりで口元汚してるんだろうな
    パパと一緒に完璧なマナーで食事するフリしてみてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:09:47

    ティーカップを持つ仕草も他のキャラ(BBOやクラージィさん)と描き分けられてマナーに適った持ち方をしてるらしいし
    テーブルマナー自体はしっかり身についてそうだよねドラちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:33

    ピアノも習ってるしワルツとかも踊れるのかなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:00:34

    人間をたぶらかす用のスキルとして一通りのたしなみ教養は教え込まれてそう
    上手く出来るかは置いておいて

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:13:37

    元々育ちが良いから一定以上の立ち居振る舞いはできていたとは思うしそこから更に磨きをかけて家事特化+教養強化した感じかな
    数年面倒を見たあとに親元に戻す日になって師匠はどんな気持ちだったのやら

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:26:31

    >>20

    やれやれやっと手のかかるピスピス小僧がいなくなって静かな生活が戻ってくるか…

    みたいに思っていたのに実際弟子が出て行ったら燃え尽き症候群みたいになってる師匠はいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:36:13

    ドラルクの受けた教育ってプロトコールと花嫁修業と営業テクの合わせ技みたいな感じよな……
    カオスな教育の果てがアレとは面白過ぎる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:36:14

    師匠襲来回や鬼ごっこ回で実際に人間の懐に入り込みつつ座学の知識も活かしつつ司令塔やってるドラちゃんを見たら師匠の苦労も報われてそう
    3年間って短いようでも全教科マンツーマンで指導+授業外の時間も生活指導(しかもその合間に自分は苦手な料理をこっそり練習)が毎日続くって考えたらキッツイわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:47:42

    前スレにもあったけどさんざん弟子に苦労させられただろうに
    本人が親元に帰ってオッサンになった後も師匠は師匠としての立場を降りるつもりがさらさらないの「愛」だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:27

    ドラルクが元家庭教師って言ったあと今でもって強調してるもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:23:42

    ドラルクはなんだかんだ気遣いできる性格だし楽しいことが大好きだから
    今ロナルドにしているように、3年間師匠の誕生日が来るたびにサプライズでお祝いとかしてあげてたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:55:51

    >>26

    ありそう。ドラちゃん自分自身が毎年誕生日を祝ってもらいながら育った子だしね

    ジョンとお城暮らししてた時もそうだけど、

    二人きりでほぼ外界と交渉しないで暮らすのって一歩間違うと単調で退屈な毎日になりかねない

    でもドラちゃんといたら勝手にどんどん楽しいことを作り出してくれて毎日飽きないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:25:13

    城で一人暮らししててもかかさず誕生日パーティーやってるってすごいよね。
    めっちゃ愛されてそう。
    ロナルド同居初めての誕生日で、当たり前のようにケーキ用意してあってびっくりしてそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:16

    普段は歌まで作って煽ってくるクソザコ砂おじさんから毎年欠かさずお出しされる美味しい手作りケーキの破壊力よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:24

    ドラルクは特別にそうするじゃなくてそうするのが当たり前って感覚なんだろうね
    愛されて育ってそういう振る舞いを自然にできる子に育ってるの親御さんの教育大正解って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:39

    愛され煽ラー愛し上手オジさん尊い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:56:11

    >>28

    ドラウスからしたらうちの息子世界一可愛いって感情に加えて

    死にやすい息子が無事生き延びて毎年誕生日を迎えていること自体もめちゃくちゃ嬉しいんだろうな

    生きていることこの世に生まれて来たことを全力で祝福されてきたドラルクが

    今ではその祝福を誰かに与える側になってるのが凄くいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:39:21

    やっぱドラルクの、息を吸うように死ぬけどかといって生を疎かにするわけじゃなく、
    生きている時間を全力で楽しんで周りの人の人生まで楽しくしていく生き方好きだわ
    すぐ死ぬってタイトルの漫画だけどドラルクのキャラ付けそのものが一種の生命讃歌って気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:46:39

    DIES IN NO TIMEの歌詞が本当にそのままぴったり当てはまるよね
    トラブルメーカーの享楽主義者でもその周りに人が集まる理由がわかるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:24:50

    ロナルドが
    「アイツはいつも楽しそう」
    ヒナイチが
    「あいつといると楽しい」
    って言ってるの、マジでいいシーンだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:20:22

    まだ10月だけど寒いからコタツ出した
    寒さに弱いドラちゃんがケツ冷え死してないか心配よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:10

    事務所でも早目にコタツ出してるかも?
    本当は床暖房とかあるといいんだろうな
    家賃8000円の物件には望むべくもないが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:55:17

    8000円だけどキッチン、ビルトインタイプだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:34:59

    部屋数やバストイレ別、駅徒歩7分の立地から言っても本来ならもっとしそうなんだよなぁ
    「何かあって」8000円なんだろうね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:27:23

    以前あった先生のツイートでお留守番中のジョンを見ていた何かの存在が匂わされるだけで正体不明のままだし
    それなりのビルなのにあの事務所以外で人が出入りしている形跡がないのも怖い
    血の強いドラルクが住むようになったことで徐々に浄化されていたりすればいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:38:23

    ジョン家出回で神社にいる何かにもドラルクの血は嫌われてたけど、お祭り回では結構苦労しながらヒナイチ助け出してたから、「怪奇系には比較的強いけど、めっちゃ強いってわけでもないんだろうなあ」って感じなんかな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:02

    ある程度の怪異はドラルクの血を嫌って向こうから退散してくれるけど
    本当に強い怪異だとどうなるか分からないのと、
    お祭りの時は完全にあっちのテリトリーに踏み込んでいてアウェー状態だったのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:09:40

    半田もヘルシングも「気配は強い」って言ってたし、真祖の血ってすごいんだなあ。
    再生力の凄さはヨモツザカも一目置いてたし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:47

    ドラちゃんの血の強さってやっぱり竜の一族の直系で御真祖様の血を引いているのが大きいのかね
    新年会に集まった時一族は皆私と違って強大な吸血鬼!って言ってたけど
    純粋に血の強さだけで言ったらドラちゃんの方が上回ってたりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:17

    血だけは作中3番目くらいに強いまでありそうだよね
    ただ吸血鬼の能力は全然使いこなせない砂おじさんとして認識されてるしそれでも楽しく生きてるドラドラちゃんだから良いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:44:09

    >>44

    >一族は皆私と違って強大な吸血鬼!


    よく考えるとかなり切ないセリフだw

    でも本人は自己肯定感MAXだから全然気にしてなくてさらっと言っちゃうの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:30:36

    >>46

    ホント大好き

    自己肯定感MAX他者にも優しくできるオジさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:58:23

    ゴポッの奴がドラちゃんの血を狙ってそうな気がしてるんだけど
    どうなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:45:34

    >>48

    ゴポッと直接のあれこれがあるかは分からないけど、

    そのうちヨモちゃんがゴポッを利用して

    ドラルクの再生能力を他生物に獲得させようとする展開が来るんじゃないかと思ってるわ

    吸血アブラムシ回やマッチョ回の伏線が不穏

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:38:59

    もう既に何かしらはヨモさんにやられてるんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:43:41

    キャラソンが出るって

    2期にカラオケ回あるのかな?

    ドラちゃん読経だけどどうなるんだろう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:02:51

    ドラルクのキャラソンは読経なのかそうじゃないのかが気になる…
    ジョンもヌーオンリーなのか普通に歌うのかの謎があるし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:15:55

    三曲ともタイトル好き
    ドラルクは歌うより抑揚たっぷりに朗々と語った方がよほど音楽性高いイメージ
    セリフ八割の唄でも読経でもいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:27:52

    >>48

    ゴポっのやつはドラルクの血は逆に嫌いみたい

    ジョンのこと臭くて嫌いって言ってたから

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:39:00

    キャラソンタイトルだけで既に面白い
    読経路線で行くのか普通に中の人の歌唱力を活かしていくのか
    でもめちゃめちゃ上手にカッコよく歌ったとしても内容は真祖にして無敵のドラルク様なんだよなっていうw

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:03:31

    ゴボッはマッチョさんの眷属もどきを作れる能力から言って
    ヨモちゃんが22巻カバー下で書いてた(ドラルクの再生能力をコロに移す為の)「繋ぎ」に最適そうなんだよね
    ナギリやヘルシング関連と並行していつか回収されるんだろうけど連載終盤はシリアス回が多くなりそうで怖い
    盆先生が本気出して描いたシリアスって読者の情緒をズタボロにして来そうだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:49:48

    ゴポッさんがドラドラちゃんの再生能力ではなく世界一可愛い能力(?)を取り込んでしまい
    超絶キュートで可愛いゴポゴポちゃんになる展開はないですか、そうですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:53:47

    57書いてから思い出したけどゴポッさんて誰かの能力を他の誰かに媒介付与できるだけで自分自身は形質変化しないんだっけ
    ごめんうろ覚えで書いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:09:02

    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:59

    こちらドラルクちゅんです

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:38:40

    ジョンよりちいさいのがかわいすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:59

    ドラルクのキャラソンジャンル違いだけど某マフィア漫画ののパイナップル頭さんのキャラソン味を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:25:54

    >>60

    ちゅん化しても健在な猫耳(に見えるツノ)可愛い!

    目の色はやっぱ赤なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:03:12

    >>61

    ジョンが父性爆発させそう

    ヌヌヌヌヌヌ ヌヌイイヌ〜♡

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:11

    ドラちゃんあかんわ…やっぱ細いね!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:25:24

    >>65

    足首ほっっっっっっそ!ていうかふくらはぎとか太ももまで細いな

    首の周りのモフモフが鼻息丸の首のモフモフっぽくてゴージャスかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:57:47

    ほっそい足にかかってる紫のぬのーーーっ!!
    おっと、これはYおじのせい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:40:02

    >>65

    床に付いている方の足が踵まで付けないで少し爪先立ちになっているところも美しい、ドラちゃんの美意識を感じる

    てかにっぴきに混ざってY談おじさん何してるんすかw

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:49:06

    ドラちゃんこういうオリエンタルな格好も似合うな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:42:28

    ドラちゃん半分は日本人(吸血鬼)だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:08:04

    指とか足とか末端を優雅に意識してくれてる絵だと嬉しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:28:59

    ドラちゃんその気になれば点心とかも作れちゃうのかな?
    蒸籠の中で桃まん食べてるジョンが桃まんよりも丸い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:40:37

    ミニキャラの方のドラちゃんは珍しくジョン以外の小動物(パンダ)を抱っこしてるのか…これは…うわk

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:09:54

    所長は貞操を守っていると言うのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:23

    万人に愛されマスコットの顔してる癖に
    アカジャとか柱とか読んでるとジョンって愛があまりに重いよな
    同担拒否じゃないけど主人の別担は絶対拒否というか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:55:41

    流石生後間もなく地球を半周して追いかけて愛を認めさせただけはある……
    これがメスだったらヒト型に化けて裏でラブコメやってても驚かんわってレベルで愛が重い……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:19:22

    >>75

    愛も重いし体重も重い!だがそれがいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:05:34

    ミニキャラのドラルクとジョンの所だけ見ても三角関係っぽいのに
    更にナギリはパンダに丸の面影を求めるし、ヨモちゃんはパンダの方を見ないで膝抱えてる?し、
    可愛い絵柄で原作理解度の高いドロドロとお辛さを匂わせてくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:46:04

    ジョンの愛の重さは竜の一族の中でも話題になってそうだよねww
    「ほら可愛い猫の動画」
    「それドラルクのところに送ったらジョンが妬くぞ」

    「〇〇のところの使い魔に赤ちゃんが生まれたよ」
    「可愛い赤ちゃんマジロ」
    「あ、ドラルクに抱かすとジョンが妬くからだめよ」

    とかなんか言ってそうww

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:56:34

    >>79

    竜の一族からも公認になってる強火担マジロェ…w

    主従が故郷のお城にいた頃は周りにほかの使い魔もいただろうから

    時々ジェラヌー案件起こってそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:26

    アルマと次郎なんかドラルクが生まれた時から知ってそうだもんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:02:15

    可愛い小動物や赤ちゃんばかりか
    自分の知らない時代のドラルクさまを知ってる師匠にまでジェラってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:55

    そして師匠からの電話を勝手に切って知らない人ーって報告しちゃう
    まったく、可愛いからって…
    …可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:36:21

    電話ジョン切りにはワロタ
    あの時の師匠全然悪くないのにw
    アルマと次郎とはさすがにもっと友好的にやってるだろうけど
    2玉から昔の思い出話を聞いた後なんかはついドラルクのクラバットをしゃぶってしまうジョンがいたかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:37:53

    ジョンと師匠が二人で対面するところ見たい
    ジョンの態度は予想つくけど、師匠の方は弟子に対してするように小動物を煽るわけにもいかなくて途方に暮れそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:30:59

    知らない人ーはヌー語に堪能でなくとも容易に脳が翻訳してくれたまである

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:39:07

    ジョンがスマホ使いこなしてるのすごいよね
    きっとドラちゃんが携帯、テレビ、ゲーム機など新しいモノが発売されるたびにジョンをお膝に乗せて
    ご覧ジョン、人間どもがまた面白そうな物を作ったよって一緒に楽しみながら操作を覚えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:00:04

    ドラちゃん調理家電とかも最新式のチェックするの好きそうよな
    電動式ハンドミキサーが登場した時は「これあると自分で腕が疲れるまで泡立て器回さないでいいの!?」って大喜びで購入したと思う
    初めて電源入れたとき音や振動にビックリして死んでそうでもあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:25:24

    新たなドラちゃんよー

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:19

    >>89

    ドラちゃんが料理中でもないのに腕まくりしてる姿珍しくない?

    ノリノリで歌ってるみたいで可愛いんだけどジョン…w

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:58:46

    ドラちゃんもしかして左手でマントバサァって脱いでる?
    マジでノリノリじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:03:49

    どうして歌唱力読経な方が自信に満ちてるんですかね
    ほんと可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:50:41

    ノリノリなドラちゃんに比べてロナルド君の
    恥ずかしそうな顔…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:14:14

    これはジョンかわ(いそう)案件ww
    コラボドリンクの名前が漫画に出てきた曲名になってるんだね
    ドラちゃん小指も立ててノリノリ可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:31:02

    愛と死の吸血鬼の歌詞に「ひかる月」って出てくるけど
    ドラちゃんのコラボドリンクにレモンの輪切りが浮かべてあるのはそれをイメージしてたりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:16:30

    >>95

    夜のと↑ばり↑の~↓

    真っ赤な~あっ違った

    ひ ひかる月の~

    あっこの辺わからん(笑)

    フフ~ンフ―――

    愛と死の――――


    コーラに浮かぶレモンで夜のとばりの中のひかる月を表現し

    ストロベリーシロップで真っ赤要素もプラスしている…ってコト!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:16

    赤の女王ドラルクです

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:18

    >>97

    このところ毎日のように新しいコラボ来てない!?

    相変わらずおじさんなのに魔女だの女王様だのの役を振られがちなドラちゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:33:56

    ティーポットにもたれる鼻息丸無茶苦茶可愛いんだけど
    変身してないときでも自分は可愛いドラちゃんだと思ってるんだよね
    骨に表情筋と皮膚だけ乗せた砂おじさんなのに可愛いに同意できるのはなぜなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:46

    パパとかは畏怖い雰囲気のコウモリに返信できるのにドラちゃんは変身成功で鼻息丸になるのも可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:34:07

    鼻息丸のお腹がポコっとなってるように見えるから、紅茶飲んだ後でちゃぷちゃぷなのかなと思った
    可愛い
    ドラちゃんの衣装はちびキャラ用とは思えないぐらい凝ってて色々詰め込まれてるね
    パンツスタイルに後ろのひらひらが通常絵だとほっそい脚にめちゃくちゃ映えそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:59:16

    コスプレ多すぎて追いきれないww

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:36:44

    >>101

    この鼻息丸を手に乗せたらお腹に入ってるお茶の分いつもよりほんのわずかに重みが増してるんだろうか

    尊いですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:49

    体が重くなって懸命に羽をパタつかせても飛べなさそうで可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:55:33

    お腹がいっぱいなのとティーポットが温かいのが気持ち良くておねむになっちゃったのかな
    家の中で鼻息丸を飼ってたら保温中の炊飯器の上とかでうっとり寝ている姿が見れる…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:03:16

    眠りネズミみたいにティーポットの中で鼻息丸ちゃんが寝ててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:05:49

    吸対衣装ドラルク

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:31

    Δじゃないから髪型そのままなのちょっと新鮮

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:14:17

    全サトランプのドラルクは最初ジョーカーで予想してたけどジョーカーはY談おじさんだったから
    スペードのエースとかかな、でもアリスコラボはハートの女王だったし何が来てもおかしくないなあ
    みたいなことを書き込みに来たら今度は吸対衣装!?
    縦ラインの入ったロングコートでドラちゃんのすらっとした体型が引き立つね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:47:05

    >>105

    ただでさえ可愛いのに猫的な可愛さまで備えるのか!?

    恐るべし!吸血鬼ドラルク!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:53:35

    やっぱり吸対衣装カッコいいなあ
    階級違うのがまたなんともいえずよい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:55:21

    青や白ってドラちゃんは普段あんまり着ないけどこうして見ると似合うよね
    なんかこう知的でノーブルな印象が増すというかΔのドラルク隊長に通じるかっこよさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:32:42

    いつもクラシカルな服装のドラちゃんがシュッとした現代的な制服を着ているギャップ好き
    元ツイの続きで間違ってた画像の訂正が見れるけど、同じ顔でも確かに口開いてる方がドラちゃんっぽさが増すな
    微妙な違いなのに不思議

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:51:01

    かっちりした服装がとにかく似合うよね
    本人もボタンや紐の多い服を面倒だと思わないしどんどんそういう系統着てほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:47:13

    >>106

    フタを閉めて、目が覚めた鼻息丸が困ってピスピス羽ばたいている音を楽しみたい

    ごめん鼻息丸…しばらくしたら出してあげるから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:40

    >>115

    ピスピス音がその内「カニ~」って鳴き声に変わってたりしない?大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:53:17

    相次ぐコスプレ企画はオータムがロナ戦販促のために主人公コンビにやらせてるのかもと思えてきた
    この死ぬ前の走馬灯のようなスピード感は秋田というよりオータムのそれなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:07:58

    ロナ戦とパパ自伝のドラちゃん描写の差を眺めたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:45:49

    パパ自伝に息子サーガありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:50

    >>118

    ヒナイチくんの報告書も混ぜよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:01

    「クッキーが大変おいしかったです!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:34

    ジョンの口述筆記が一番我々の需要を満たせるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:28:25

    「ヌンヌヌヌ ヌーヌーヌヌ ヌヌーヌン ヌヌヌ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:13:57

    棺桶回で出た本人の自伝もまだ書いてるのだろうか
    読みたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:14:44

    ドラちゃんが事務所で留守番してる時とかにあの自伝書きためてると思ったらじわるなw
    ジョンが生温かい目で見守ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:59

    自伝、師匠のところから戻った時代の話読みたすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:40:52

    ネバーデスマッチ回のロナルドみたいに、何かの勝負に負けたドラちゃんが
    罰ゲームであの自伝を音読させられる羽目になってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:17

    音読しながら数行ごとに恥ずか死んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:45

    ロナ戦のドラちゃん描写も読みたすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:36

    1章分でもいいからロナ戦読んでみたいよね
    サンズちゃんが初めてドラちゃんに会った時
    「ロナ戦のよりカッコ悪くて気づきませんでしたよフンッ」みたいに言っていたから
    ドラちゃんのことも結構美化して書かれてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:15:08

    向こうの世界でロナ戦がコミカライズされてBLEACHみたいな決めゴマ連発のスタイリッシュな漫画になる所見たい
    でもスタイリッシュな絵柄でやってることはY談おじさんとの死闘やドラルクVSカナブンだったりするやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:16:22

    ロナルド様を盛る為にはドラルクの方も盛らなきゃいけないから最初はそこそこ盛ってそう
    次第に盛り方がわからなくなってきて素が出てくるようになっても味がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:23:50

    かっこいいバディやライバル(?)がいてこそ主役も輝くからな…
    でもドラちゃん自身がドラドラちゃんねるでクソザコおじさんとしての姿を発信してしまっているから
    現実と小説の乖離があんまり激しくなると両方の読者・視聴者からツッコミ入りそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:46

    ドちゃん邪悪な妖精みたいで可愛い…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:21:49

    ドーナツです

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:31

    >>134

    こういう格好する時三角帽が三角帽にならないドラちゃん好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:31

    プリロールの方よく見ると大小2玉のジョンがいるな
    ドーナツの方はドラルクが持ってるやつは本人食べないからジョンが貰うんだろうか
    既に1玉で3個確保してるみたいだけどw

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:21:23

    >>136

    大きめの三角帽だったらあの髪型で被れないこともないんだろうけど

    はなから帽子の形がサリーちゃんのパパ仕様になってるのがじわじわ来る

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:45:43

    寝る時もそんな感じの帽子かぶってるのは寝癖で癖毛を変な形にしないためなのかな?
    でも探偵帽かぶってる癖毛がフシャ…となってるのも好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:58:38

    もしもドラちゃんがずっと髪を切らずにいたらあのツノ部分は上に伸びるのか重力に従って下がるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:49

    代謝がほぼないらしいから伸びるの本当に遅いんだろうなあ
    うっかり深爪しすぎちゃったときとか割と長く不便しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:00:07

    デスリセットで切りすぎた部分が再生すればいいんだろうけど、多分深爪のまま復活しそうだよね
    爪やすりとかで削る方が無難なのかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:01

    オールナイトシンヨコでセロリが吸血鬼化してしまったお悩み相談してるコマとか、
    頭のツノがたまにへたれて横向きになっちゃうの可愛くて好き
    猫のイカ耳みたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:43:46

    おやすみドラちゃん可愛すぎる

    うたたねとかすることあるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:48

    >>144

    口元が少し微笑んでるように見えるの可愛いな

    そしてやっぱり頭のツノが猫耳に見える…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:03:58

    あの独特の癖っ毛はドラウスパパ譲りだよね
    赤ちゃん時代にだんだんドラちゃんの髪の毛が伸びて猫耳っぽくなってきた時
    パパがこの髪は俺譲り!メチャメチャカワイイ!ってなってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:47:02

    ミラさん譲りの垂れ目と自分譲りの髪質を持って生まれた我が子とかもう愛おしさ大爆発だったろうな
    なんなら今でも爆発してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:50:18

    髪質がミラさんに似たらフクマさんみたいなストレートロン毛ドラちゃんになっていたのかな?
    後ろで束ねたらそれはそれで格好良かったかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:03:35

    >>147

    208年間爆発し続けてるからすごい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:01:35

    >>148

    30年後ドラちゃんの髪型から角部分がなくなった感じ?

    想像してみるとおノーブルな正統派吸血鬼っぽいかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:05:42

    ドラちゃんが髪切る時ってどうしてるんだろう
    美容院とか行くのか?
    シャンプーしてもへたれない癖っ毛って美容師さん泣かせっぽいけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:47:08

    代謝が低いってことは髪伸びるのも遅いんじゃないかなと思ってる
    30年伸ばしてあの長さだったり?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:58:45

    体毛薄いし代謝ほぼないから長髪にするのだいぶ苦労しそうだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:23

    30年後ドラルクの後ろ髪に
    ドラルクがシンヨコに来てからの歳月が刻まれているのかもって考えたら尊いな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:38:55

    髪の毛もピンと立ったり横向きになったり感情表現豊かなドラちゃん好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:17:34

    >>153

    ドラウスが白髪にわざとしてるみたいに変身の応用みたいなものなのかも?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:39:51

    そういえば吸血鬼って変身能力あるから髪長い姿になろうと思えばなれるのか
    ドラちゃんの場合は変身能力バグってるんでわからんけども…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:35:17

    意図的に歳重ねたように外見変えたりする場合もあるみたいだけどこれは普段の変身と同じ感じなのかな
    シンヨコから離れる日が来たドラちゃんが本編の外見に戻るのも見てみたいかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:42:21

    >>158

    数十年かけて周りの皆と一緒に変化してきたかに見えた姿が昔と変わらない姿に一瞬で戻っちゃうんですか…?

    最初から同じ時の流れの中になんかいなかったことを思い知らされる

    切なすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:07:31

    グッマザ回もそうだったけど、楽しいと写真に撮っとくドラドラちゃんなんやな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:47:36

    新横に来てからロナルド君たちのいろんな写真でカメラロールがいっぱいなんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:50

    昔のカメラロールはジョンでいっぱいだったんだろうな
    それはそれですごくいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:39:36

    >>160

    なんだろう、返信はないのに最後ロナルドの絶叫が聞こえるw

    ドラちゃんからのRiNEいつもおちゃめで破壊力が高い!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:35:27

    ロナ誕のもそうだったけどちゃんと毎回ロナルドがどういう反応するか見越して起承転結をつけてくるのが構成力高ぇ…っなる
    さすがドラちゃんIQ2万

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:51

    RiNEのドラドラスタンプ作る回がほしい
    パパが御祖父様レベルに連投する

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:31:54
  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:50:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:53:12

    >>166

    人間を辞めた方を抜いて1位とは…しかも2年連続!

    さすドラちゃん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:01

    >>166

    去年やってたことすら知らなかったwおめでとドラちゃん!

    アニメやってた時期が比較的最近だったのも良かったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:28:54

    DIO様でさえ最後は朝日でドビャア~ッだから、吸血鬼にとって太陽って本当に大敵なんだよな
    ドラちゃんよくぞここまで生きながらえて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:06:14

    DIO様とドラちゃんの運命を分けたものがksgkさんの存在なのが何とも

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:14:32

    人の家に入り込んで居座ったり、相方が気の良いゴリラなど共通点あるなDIO様とドラちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:09

    >>172

    意外に共通点あって草

    二人とも気のいい相方ゴリラと奇妙な友情を築いてるし調子に乗って痛い目見る性格も似てるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:34

    >>166のランキング、作品名は知ってるけど吸血鬼キャラが出てることは知らなかったってパターンが多いな

    吸死はタイトルも直球だよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:21

    ジョースター家に乗り込んだのがドラちゃんならすごい平和な話になってそうw
    なおジョンがダニーにジェラヌーするイベントは発生する

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:29:25

    この復刻ペーパーいいなー!指が綺麗……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:16:50

    >>176

    手だけの出演なのに指先まで行き届いたドラちゃんの美意識やジョンへの愛情が伝わって来るねぇ

    両手をお口に当てるジョン可愛いかよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:59

    かわいい

    雑誌掲載のをTwitterでも載せてくれるのありがたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:16:54

    ドラちゃんとロナルドくん、何やかんや言っても「ジョンは可愛い」という一点においては完全に一致してそうなのいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:45:17

    今日もいい天気
    でもこの日差しに当たったらドラちゃん死んじゃうんだよなーと思うと不思議な気分になる
    吸血鬼って北欧とかの太陽が上らない極夜なら昼間でも活動できたりするのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:21:32

    極夜に乗じて襲ってくる吸血鬼映画があったなー

    他作品の吸血鬼だと日中は強制的に眠りについてしまうタイプもいるけど吸死の吸血鬼はそうじゃないから日光さえ当たらなきゃ活動可能じゃないかな
    ドラルクもジョンの甲羅干しで昼ふかししたって台詞あったり3巻の実わたコラボで昼間の高校に出向いたりしてるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:49:41

    吸血鬼にとっては窓がない地下室みたいな場所で暮らすのが一番快適なのかもわからんね
    あの世界だと日当たりの悪い部屋や建物が吸血鬼向け物件として人気だったりしそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:48

    日当たり良好・南向き!みたいな定番の謳い文句が吸血鬼からするとまったく付加価値にならなそうなのは面白い
    FBの設定画だとあの事務所は一応南東向き物件ってことになるのかな
    角部屋で採光良さそうだけど住んでる住人が揃いも揃って夜型生活だからちょっともったいない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:59:54

    あぁドラちゃんの棺桶がソファの後ろにくっついて置かれてるのってあれか、
    窓からの日光を少しでも遮るためにその位置なのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:19:22

    にっぴきの寝床が一ヶ所に固まってるの可愛いんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:00:38

    >>176

    ドラちゃんはジョンの読むスピードに合わせてページをめくってくれるんだろうな

    可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:33:41

    アルマジロのジョンでちこっと出てくるドラドラちゃんの身体の一部が好きなんだけど特にこれ好き過ぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:53:41

    >>187

    小さい手足でぎゅっとしがみつくジョンを包み込むドラちゃんの手

    優しいご主人様感あふれてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:30:32

    ジョンのお世話してて手袋外してたりするのいいよね
    赤いネイル!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:59:11

    これジョングッズなんだけど、ジョンが読んでるロナ戦は2巻だしジョンが摘んだリンゴをアップルパイにしてくれたのはドラルクだろうし

    右下のジョンはなぜか鼻息丸の痛バ持ってるしでさりげなく主従要素も摂取できるのがとてもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:54

    ジョンはドラルクのものだしドラルクはジョンのものが公式だからジョン供給あるとかなり高い確率でドラドラ供給あるよね
    嬉しいしかわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:42:29

    主従は旧ドラルク城でほぼ二人きりで過ごした期間だけでも数十年あるのに
    全く倦怠期とかなってなさそうなのが凄いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:30

    ドラウスパパとミラさんもいまだに新婚夫婦のようなアツアツぶりだしその辺の感覚も人間とは多少違うんかもしれん
    あとシンヨコに来てからはたまのジェラヌーがスパイスになっている感もある

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:04

    180年以上主従しててもジョンが激拗ねしたら焦るドラちゃん好き(202死の柱)
    享楽主義だけどそこは慢心しないんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:12

    次スレたててみる

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:38:14

    >>196

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:32

    >>194

    愛情を浴びて育ったから愛情を表現することに躊躇ないし愛が足りないって思われてたことに焦るのいいよね…

    褒めることをためらわない姿勢好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:42:13

    >>196

    乙です!


    ジョン家出回の最後に出てくるジョンへの詫びケーキが巨大で笑う

    ジョンも愛が重いタイプのマジロだけどドラちゃんの愛も同じぐらい重いから、何だかんだ釣り合いが取れてる感

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:08

    ドラルクとジョンは永遠に共にあることが確約されているのが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています