ウタのモチーフがFAKE TYPEのPrincess♂という曲らしいから

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:57

    聞いてみたけど思った以上に映画の内容が歌詞とリンクしててビックリした


    トップハムハット狂 (TOPHAMHAT-KYO) "Princess♂"【MV】# FAKE TYPE.


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:51:26

    ちなみにFAKE TYPEはウタカタララバイの作詞作曲ね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:53:10

    他の曲も聞いたけどほぼ何言ってるか分からなくて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:54:40

    >>3

    ラップ魅力のいくらかは耳触りの良さだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:56:19

    これの続編のVtuberネタで
    戦略用のイメージキャラに乗っ取られてくやつもウタの設定に影響与えてそうだなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:56:39

    >>3

    この曲とか良い曲なんだけど最初何言ってるか分からんけどなんか分かる…みたいな謎現象起きた

    トップハムハット狂 (TOPHAMHAT-KYO) "ESKRRRP"【MV】


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:57:26

    尾田っちが作業用BGMとしてハマったとか
    以前巻末コメか何かに書いてた気がするんだけど…気のせいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:57:38

    天使と悪魔の羽を持つ偽りのプリンセス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:59:40

    >>7

    これですな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:08:09

    Adoも生放送で歌うもんじゃないって言ってたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:09:24

    トップハムトット狂にハマるおだっち、感性がわけえしどこから見つけてきたんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:12:39

    映画の後にこのPVを観たんだけど、劇中でウタカタララバイを歌ってたシーンと同じ雰囲気だったからめちゃくちゃ驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:12:59

    ウタカタララバイもFAKE TYPE.の曲の中では比較的カラオケが簡単な曲なんだ
    FAKE TYPE.歌いまくっていたら歌うのも不可能ではないんだよね実際

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:17:55

    ウタカタララバイに出てくる闇ウタもハムプリンセスの悪魔の姫モードとそっくりなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:19:16

    クソ忙しいだろうによくバズったもの追う時間あるな……人気なものはとりあえず抑えておくことにでもしてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:20:42

    まあ音楽なんて特に時間食わずに楽しめるエンタメだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:20:59

    >>15

    音楽なら耳だけで聞けるから他のコンテンツよりは追いやすそうだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:08

    バズったというか尾田先生が紹介したからバズったってトップハムハット狂がインタビューで言ってた気がする
    休止中に急に動画伸びて驚いたって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:08

    so you curazy for meのとこがいまいちわからん
    micのあと一拍入れてso you curazyをひと息で歌ってるぽいけどcurazyが聞こえない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:22:16

    >>11

    なんか流行りを追ってくれるスタッフさんみたいな人いるみたいなの見た気がするけどどこで見たのか忘れた

    あと、娘さん若いからそこから知った情報とかもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:22:39

    PVのアニメ描いてる人も有名だったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:56

    >>1

    ウタの初期デザインがpvの女の子と雰囲気が似てるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:31

    >>22

    PVに女の子はいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:59

    >>23

    ウタのモチーフはPrincess♂、つまりウタも♂…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:09

    あーし関わったクルーほとんど息してナイアガラ(意味深)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:23

    >>21

    mvを作った人のツイートをどうぞ

    自分がデザインしたキャラがウタのモチーフになったことをすごく喜んでるよ


    ちなみにウタのファンアートも描いてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:33
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:20

    >>25

    この歌詞の続きだけど映画見たあとだと全然違う意味に見えちゃって面白い


    挙句の果てトラブル 魔性のブランド

    噂と悲鳴止まない 周り衝突させがち まるでオタサーの姫

    直接の要因が俺になくても その素養があるに変わりない

    才能をエサに釣る悪童 予測不能のアクションでかき乱しちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:23

    >>23

    Mister Jewel Boxが中身だから男といえるけど自我を持ったPrincess♂自体は女の子じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:46:33

    >>23

    ハムさんは自分のアバター的なものとは言ってるが性別は明言してないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:48:05

    うるてィからのウタでVtuberからデザインをインプットしてるのは確信してたけどネット上の闇や芯食った部分もしっかり勉強してるんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:24:14

    >>15

    アシも使う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:55:20

    >>19

    ボイストレーナーによるウタカタララバイの解説動画みたいなので言及されてたけど

    高速ラップ部分はテンポ良くおさめるために省略してる箇所が結構あるらしいから

    その部分も省略してるんじゃないの? 知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:23:36
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:05:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:11:14

    >>31

    ヴァーチャルへの逃避はどうなの?ってテーマをこれだけの長期作、しかもファンタジー世界でやれるのは凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:45

    >>24

    それ以上いけない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:25:04

    >>26

    この人はこの人でメチャクチャラップ上手いんだよな

    外国人の女性ラッパーですっごいオシャレ

    【MV】ALKATRAZ- DEMONDICE

    あんま大きい声で言えないけどVtuberデビューしてそっちでもラップでかなり売れてたはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:28

    >>28

    「直接の原因が俺になくともその素養があるに変わりない」とかまんまやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています