ヤク中でモラル激低のヤマトの兄弟④

  • 1◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:36:31

    4スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:16

    5スレ目?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:54

    5だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:41:02

    立て乙
    いやほんとに乙。ほとんど1進行してるから頑張りが伝わる。
    楽しいスレ見つかってよかった

  • 5◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:41:05

    >>2

    そうっすね、間違えました

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:41:46
  • 7◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:41:50

    前の200的に抜けてから一味と接触、でよかですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:41:56

    そういや賢くなったからおでんみたくポーネグリフ読めんのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:02

    >>5

    いや、2スレ目から①ってつけ始めてたからあってるはずよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:12

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:45

    >>8

    なんか習わなくても素で読めそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:07

    >>8

    0からは無理でしょう

    きっかけがあれば理解できる程度の頭の良さって感じだと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:15

    流石俺の息子、白ひげのじじいのバカ息子とは大違いだな。いずれはワノ国の大将軍にしてやるからなぁウォロロロロ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:27

    >>7

    200取った者ですがそれで大丈夫ですよー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:43:45

    まあ200は必ずしも守らなくていいとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:09

    >>8

    賢くなったのと勉強したかは別

    とくにポーネグリフは勉強できる元がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:33

    >>8

    考古学的にも頭いいらしいし才能はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:49

    >>13

    忘れてるかもしれんがカイドウさんからの好感度低いんだよ

  • 19◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:45:15

    【ポーネグリフ】

    1.おでんの手記や光月の口伝から読解

    2.軽くトンでるときに

    3.読めない

    dice1d3=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:45:21

    >>13

    ヤク中「だから!俺は!おでんじゃあねぇ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:45:21

    ダイスが化け物生み出した軽いまとめ
    ・ナチュラルボーンおでん、ミコトはカイドウの息子28歳
    ・外見は白髪若カイドウ寄りステゴロスタイルマッチョ度やや高い?
    ・天然おでんだがおでんの自認は無く否定
    ・カイドウのジョイボーイの条件に当てはまるが本人はそんな気も無い
    ・センスのみで覇気至上主義体現の無能力者、修行して基礎が固まり覇王色もレベルアップ
    ・強さはキンaグを6割優勢で倒せるぐらい(ワノ国ルフィエンカ前で)
    ・ヤク上戸ヤクはクイーンから処方されている。クーインへの好感度高い
    ・賢過ぎるせいか生きづらそう→お薬キメてる!!ヒャハー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:20

    >>19

    もしかして1回はヤマトからおでんの日誌手にして読んでる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:47:17

    >>18

    成る程…これはジャッジパターン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:47:24

    わーこの子既にポーネグリフ読めてる…
    おでんの手記はヤマトが貸してくれるだろうし光月の口伝辺りもワノ国住民から教えてもらえそうだもんなぁ
    でも親父にはめったな事がない限り教える気はなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:51

    >>20おい



    >>21これ見てもおでんじゃねえと言い切れるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:49:27

    スレ主が作るキャラの考古学バカ率凄すぎだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:50:34

    >>26

    他のスレでも飛んで埼玉な考古学者だしたんです?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:51:54

    クイーンへの好感度が高いってことは
    金色神楽踊るのだろうか?

  • 29◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:52:47

    【ナチュラル時】

    1.知的

    2.短気

    3.カイドウみたいな感じ

    4.おでん様子抜きのヤマト風

    dice1d4=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:10

    >>21

    ・正論で殺しに来る天然口殺法

    ・くすりきめててもきめてなくてもモラルは指の数で足りる位

    ・ジャックとも同い年のせいか悪くない関係

    ・何故かヤマトからの好感度が高い

    ・フーとも仲良し

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:27

    症状出てない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:13

    >>29

    これ実質2択なんでは…(カイドウもヤマトも短気な部分がないと言い切れない)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:45
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:55:41

    >>33

    なんでスレ主同じだって分かるの?

  • 35◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:55:47

    ちょっとワノ国、読み直してくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:58:49

    >>34

    トリップが同じだからそうかなと思ったんだけど…

  • 37◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 22:59:54

    >>36

    バーカードスレも俺です

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:22

    やべカイドウさん作画難しいんだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:11

    スレ立ての天才だったか…

    >>37お前の名前は永遠に語り継がれる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:25

    うどんはこの後マム乱入あるけどどうなるんだろう
    その前におでんなヤマト登場前に天然おでんなミコトで読者大混乱な世界線読みたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:25

    >>37

    妙に質のいいssの時点でうすうすは察していたが…天才か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:16

    >>36

    トリップないやんってなったけど下のほうにトリップ付きがあったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:35

    1が帰ってくるまでイメージ固めとくか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:45

    イメージでミコト描いたけどカイドウさん難しい
    寝る

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:46:36

    若いカイドウさんを雑にコラしたミコト兄

  • 46◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 23:47:05

    【ミコト】

    1、ヤク上戸で暴れてカイドウと怪獣大戦争

    2,一味と遭遇

    dice1d2=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:49:11

    >>45

    不意打ちだったからかめちゃくちゃ笑った

    若い頃の自分に似てて普段ラリってるのに急にこんな正論吐いてくる息子とかたしかに嫌だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:49:20

    どのタイミング?

  • 49◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 23:51:12

    >>48

    一味上陸~ルフィVSカイドウ初戦くらいかな?

  • 50◆jQy..tHRUs22/08/31(水) 23:53:29

    【VSカイドウ】

    1,血も涙もない熱息

    2,割といい勝負

    3,才能と人格は比例しない

    4,動いたら薬抜けてきた

    dice1d4=4 (4)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:01:34

    前髪下ろしてるミコトなら今オールバックのカイドウさんと差別化できるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:35

    クイーンと仲良い天才でモラルないし、BC兵器使いそう

  • 54◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 00:10:27

    カイドウ「ウォロロロロ!!テメェ、いい加減にしろ、ミコト!!!テメェが暴れるたびにどれだけの被害が出てると思ってやがる!!」


    「AAあaあ?ははへへっ」


    カイドウ「チッ、トンでやがるか────熱息!!」


    【熱息だ!!】

    1,直撃だ!! dice1d99=84 (84) ダメージ受けた代わりに薬抜けたぞ!!

    2,見聞色の覇気で躱した!! 動いて薬が少しづつ抜けてきたぞ

    3,戦闘に入ってナチュラルになった!!反撃だ!!

    dice1d3=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:13:40

    滅茶苦茶ダメージ受けてるー!?

  • 564522/09/01(木) 00:18:15

    忘れてたのでガサツに前髪生やした
    貼り直しすまん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:34:42

    >>56

    顔のパーツ良いな

  • 58◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 00:54:20

    「────げはっ」

    カイドウ「壊風!!」

    「温羅桃雉」

     正気を取り戻したミコトは全身に負った致命にも近い火傷をきにせず、迫りくる破壊の嵐へと拳を突き出す。覇気を纏った拳が飛ぶ打撃となって破壊の竜巻を打ち砕く。四皇とその息子の戦意に反応した覇王色の衝突で黒い稲妻が大気を駆け巡る。親子の情すら介在しない怪物同士の戦いが始まった。

    「チッ、忌々しい!!」

     当然のように空中を駆けるミコトと焔雲に乗ったカイドウ。覇気を纏う拳と竜体化した顎から放たれたブレスがぶつかり合う。その衝撃で大気が震え、雷光が走り回る。天変地異のような戦いの中、互いの攻撃が直撃し、爆炎が巻き起こり、落雷が降り注ぐ。そんな中でも二人の動きは止まらない。互いに相手の攻撃を予測して回避する。そして隙あらば一撃を入れる。しかし相手もそれを察知して防御や反撃を行う。

    「だが、未来が見えんのがテメェだけだと思ってねぇか!?」

     竜体化したまま、カイドウの口が大きく開かれる。圧倒的な才能を持つミコトだが、カイドウには勝てない理由がある。単純な身体スペックにおいてはほぼ同等な二人だが二つほどミコトはカイドウに劣っている。一つは悪魔の実の有無、ゾオン系幻獣種を喰らい、基礎能力だけでなく様々な特殊能力を得たカイドウに対し、ミコトは悪魔の実の能力を持っていない。

    もう一つは戦闘経験の差である。旧世代の強者達との戦いで磨き上げられてきたカイド

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:59:13

    さらっと空飛ぶな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:18:55

    あー、そっか、コイツ未来見えんのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:33:24

    なるほど、スペック面では対等だけど経験値と実の差か

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:41:00

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:57:51

    ここまでくると非能力者でいってほしい
    SS有り難う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:47:58

    ロジャーと戦い方が似てるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:57:39

    すげ···

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:50:18

    ssいいは

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:02:50

    かっけぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:54

    ステゴロ戦法は奇しくもルフィとおんなじでおでん生えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:31

    このレスは削除されています

  • 70◆jQy..tHRUs22/09/01(木) 19:05:06

    「温羅桃雉」

     正気を取り戻したミコトは全身に負った致命にも近い火傷をきにせず、迫りくる破壊の嵐へと拳を突き出す。覇気を纏った拳が飛ぶ打撃となって破壊の竜巻を打ち砕く。四皇とその息子の戦意に反応した覇王色の衝突で黒い稲妻が大気を駆け巡る。親子の情すら介在しない怪物同士の戦いが始まった。

    「チッ、忌々しい!!」

     当然のように空中を駆けるミコトと焔雲に乗ったカイドウ。覇気を纏う拳と竜体化した顎から放たれたブレスがぶつかり合う。その衝撃で大気が震え、雷光が走り回る。天変地異のような戦いの中、互いの攻撃が直撃し、爆炎が巻き起こり、落雷が降り注ぐ。そんな中でも二人の動きは止まらない。互いに相手の攻撃を予測して回避する。そして隙あらば一撃を入れる。しかし相手もそれを察知して防御や反撃を行う。

    「だが、未来が見えんのがテメェだけだと思ってねぇか!?」

     竜体化したまま、カイドウの口が大きく開かれる。圧倒的な才能を持つミコトだが、カイドウには勝てない理由がある。単純な身体スペックにおいてはほぼ同等な二人だが二つほどミコトはカイドウに劣っている。一つは悪魔の実の有無、ゾオン系幻獣種を喰らい、基礎能力だけでなく様々な特殊能力を得たカイドウに対し、ミコトは悪魔の実の能力を持っていない。

    もう一つは戦闘経験の差である。旧世代の強者達との戦いで磨き上げられてきたカイドの技量の前にミコトは押されていた。

    ミコトは未来視の域に達した見聞色の覇気と超人的な反射神経を持っているが、それでもカイドウの動きを完全に捉える事はできない。

    カイドウ「ガアァァァ!!!!」

     巨大な顎門から吐き出された灼熱の業火をミコトは両腕を前に出して受け止めようとする。しかし、腕だけでは防ぎきれずに後ろへ吹き飛ばされてしまう。そのままゴロゴロと転がりながら体勢を整えたミコトに向かってカイドウが再びブレスを放つ。

    ミコトは避けるのではなく、両手を前に突き出して突っ込んでいく。神がかり的なまでの覇気と戦いのセンス。

    ブレスに対して掌底突きを放ち、爆発的な衝撃波を発生させて相殺した。爆風によって巻き上げられた土煙の中から飛び出したミコトに向けてカイドウが尾を振り回す。ミコトはその一撃を回避しようとしたが間に合わずに腹部に直撃を受けてしまった。

    カイドウ「壊風!!」

     至近距離で炸裂する斬撃の渦、全身を

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:45:14

    強いなヤク中

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:57:19

    前髪長めだと何かの拍子でオールバックになってカイドウに似てる事が強調できそう
    ssかっけぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:28:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:44

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:46:17

    マムに会ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:41:21

    ちょっと好きになってきたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:39

    ちゃき

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:07

    過去スレで火葬場の火で焼き魚食べてそうコメ
    完全おでん再現よりおでんらしいかもしれない
    おこぼれ町で火葬が必要な時に「火いる?」→火葬→「焼き魚うめー」不謹慎コンボきめてるが
    「火種もってけよ」と促しはするかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:26:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:13:56

    今のところ日和とヤマト、フーズフーが好感度高いのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:13:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:29:07

    このレスは削除されています

  • 83◆jQy..tHRUs22/09/03(土) 08:30:29

    【VSカイドウ】

    1.いや、まぁ、無理です

    2.残る傷をつけた

    dice1d2=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:41:32

    おでんポイーーント!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:54:28

    あーあ、残っちゃうねぇ

    素手だし、肉がえぐれた、的な感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:54:18

    このレスは削除されています

  • 87◆jQy..tHRUs22/09/03(土) 10:00:05

    「ハァ·········ハァ···········チッ、残るぜ、この傷は」

     鱗が吹き飛ばされ深く抉られた腹を押さえながら、カイドウは荒い息を繰り返す。当代における世界最強に君臨する男が流血するなど、普通ならあり得ない光景だ。

    半獣形態のカイドウは眼前に倒れ付す自らの息子を見下ろした。息子もまた、血塗れになって倒れている。全身を棍棒で打ちすえられ、腕や足などあらぬ方向に曲がっていた。

    本来なら軽く死んでいる重傷だが、気絶しているにも関わらず発せられている肌を焼くような覇気が、息子の命がまだ消えていないことを教えてくれる。

    それを見て取り、カイドウは嘆息した。親子の情がないわけでは無論ないが、それでもカイドウにとって息子は長年の悩みの種だったのだ。

    「ヤマトにもテメェほどの······いや、それもそれで面倒だな」

     二十年前、つけられた十字傷がじくじくと痛む。似ているのだ、姿形がではない、雰囲気が、所作が、所業が、強さが、嫌というほど似ているのだ。

    いつからだろうか、あの男と息子の姿が重なるようになったのは。カイドウは気を取り直すように頭を振った。今はそんなことを考えている時ではない。

    カイドウは息子に歩み寄りその首根っこを掴み上げる。そしてそのまま引き摺り、恐る恐るこちらを覗く部下へと放り投げた。

    「「わぁっ?!」」

    「牢にぶち込んどけ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:03:33

    ヤクチュウ くさ/どくタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:43

    おでんポイントを着々と貯めるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:12

    カイドウの息子で外見は白髪若カイドウ寄りで天然おでんだが本人におでんの自認は無く否定かぁ…
    赤鞘九人男のタイムスリップ組の脳がバグるよこんなん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:21

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:10:44

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:53:32

    息子の1人が昔殺した男に似ててもう1人は憧れてエミュしてるの呪い案件すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:56:40

    天然おでんは怖いよ
    おでんポイントとジョイボーイポイント稼いでんだもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:24:27

    さっき初スレの流れ見返してたんだけど何度見ても草
    オリ主っぽい要素を盛りまくった結果逆にワンピキャラっぽくなったって汚いウタみたいだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:20

    カイドウかわいそ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:13:01

    汚いウタは流石に笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:06

    異様に低いと思ってたモラルがほかの要素と組み合わさっておでんポイントになるのミラクル過ぎた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:41:06

    好きだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:29:23

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:10:44

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:16:57

    俺おでんじゃないって言ってるコラ何度見ても好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:29:48

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:37:13

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:55:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています