大体の海軍はいい人なのはわかっているけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:51:55

    読み返すとちょくちょく海軍クソだなって思うエピソードもあって民衆に恨まれても仕方ないなって感じはする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:52:47

    ここ言うほどクソか?
    ネズミとかじゃないのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:52:55

    いや、これは賞金首捕まえに来ただけやろ
    むしろ市民を巻き込まないように町から離れた所で待ち伏せしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:30

    妊婦殺しまくる方が引いた
    仕方ないのかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:39

    例が悪過ぎるそういうのならモーガン、ネズミあたりがいいと思う。これは普通に億越えの懸賞首捕らえにきただけじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:46

    >>2

    協力しないと幼女天竜人のとこに連れてきますよっていう脅しつきなんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:53

    どちらかと言うとこれはクソなのは通報した市民

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:05

    コアラを天竜人に返上しないだけ温情だと思ってんですがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:17

    >>4

    あれはたぶん新約聖書のオマージュだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:17

    赤ちゃんを殺して回るのはたしかにそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:24

    >>4

    産まれてくる子供に罪はないのにね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:39

    >>6

    犯罪者捕まえるのに協力するだけで天竜人の奴隷になった子を解放できるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:50

    >>11

    ビッグマム「せやな」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:54

    天竜人の所有物を返還しろじゃなくて密告で不問にしますだからまだ人として措置をとってるほうよ

    魚人の価値が低く、かつ犯罪者だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:55:00

    政府からすると奴隷解放は大罪だから
    まあ人情的に娘を助けてくれた恩人を裏切る形になったのは親御さんも辛かろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:55:32

    >>1

    ここはクソに見えるけどタイのお頭は海軍の船沈めまくってるから割と当然ではある

    そこら辺のバランス感覚凄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:00

    このシーンは
    奴隷にするのは合法で
    奴隷解放は違法だから普通にクソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:32

    天竜人を擁護してるという点ではクソオブクソだが、ここのタイガーはヤバすぎるテロリストだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:38

    それは海軍というより世界の仕組みがクソって感じする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:42

    フレバンスにしたことは屑以下

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:54

    ネズミで良いだろネズミで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:55

    海軍の人間がクソか
    海軍そのものがクソかのどっちを言ってるかが多分人によって違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:57:03

    ロジャーに関しては生まれることは罪ではないが適応外だと思う、普通に世界最悪の犯罪者の血筋だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:57:30

    天竜人が悪いよ天竜人が

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:57:36

    >>20

    海軍というか世界政府の方だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:58:29

    関係ない赤子を殺しまわった時点でなぁ


    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:58:39

    >>13

    生まれた後は管轄外なので

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:59:34

    一般読者からはクソと思われてるからルフィたち寄りの人間じゃない海軍キャラは軒並み人気ないわけで
    海賊が主人公の漫画だから秩序側にまともであること期待しても無理だしNARUTOでも読んでろと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:59:35

    なんならウォーターセブンでも海賊相手の商売認めてる(ロジャーは例外)だけでも、結構実情に配慮してるよ世界政府
    例えばこの国だとヤーさんは銀行口座作れんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:18

    上が腐っているとどうにもならないよ…

    え?ネズミとかモーガンは下の方?

    ソレは、そうなんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:24

    世界のシステムがクソでそれを守る側の海軍が歯痒そうなのがね
    ネズミ大佐は例外というか論外というか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:25

    トムさんとかロジャー周りは過激すぎるよね
    大犯罪者は建前で恐怖を植え付けることでラフテルに行こうとする人間を減らすために政府の意向が働いたんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:07

    >>30

    中央から離れた軍人が勝手するのは世の常って鶴見中尉も言ってたし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:20

    >>26

    多分そこの文脈で重要なのは海軍の残虐性よりも其処までの行動を世界政府にとらせたロジャーへの恐怖だと思われ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:23

    緑牛でいいだろ人権ねぇのところの!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:29

    >>16

    奴隷になった→奴隷を解放した→奴隷解放は罪だから襲われた→返り討ちにした→ヤバいテロリスト

    おかしくねぇかな 海兵は仕事してるだけだけど

    読者としてはおかしくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:43

    >>32

    これも古代兵器と同じだけど例え大犯罪者が建前だとしても一国の軍隊を滅ぼすような大犯罪者だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:52

    まあ赤子狩りしたのは引くわ
    「知らない!この子の父親は海賊王と関係ない!私の赤ちゃんを返して!」って泣き叫ぶ何人もの妊婦さんたちから赤子を奪い海に沈めたんだろうなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:15

    >>20

    フレバンスはフレバンスの王族と加担した政府が悪いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:16

    >>23

    これから生まれてくる・生まれたばかりの子供には罪は無いけど海賊王の血筋ってことを利用して旗印にでもしようとする輩が出ないとは言い切れないしなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:40

    >>20

    それは世界政府と近隣諸国がやったことであって海軍は何もやってないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:02:57

    政府や天竜人の方がクソなのは事実だけどそれに従う海軍に全く罪がないかというとそうではないからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:14

    >>38

    銃殺するのは弾が勿体無いものね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:22

    ぶっちゃけどこまでが海軍の裁量なのかわかんねーし
    つうか子供の件とか普通に政府案件だろ?海軍の意向一つでそんなやれんだろうし
    公務員叩きみてーなもんとしか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:23

    >>38

    流石に結婚してなくてとか父親がわからない人には絞ってるだろうけどな、それでもそれなりの数になりそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:36

    >>35

    ああいう言葉は自分が被差別側にいないと出ない言葉なんだよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:42

    ロジャー関係者は根絶やしにしてきたみたいなことモリアが言ってるのにバギーもシャンクスもレイリーもその他ロジャー海賊団も無事です
    ???力なき弱者いじめかなにかで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:46

    一応実際に妊婦狩りの被害がどれだけ出たかは分からないから
    狭い島なら該当者も少なそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:04

    >>42

    でもこの世界は従わないものは犯罪者なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:06

    赤子殺しの何が問題かってガープだけは本物の子を知ってたんだよな
    つまり本当に無関係な子だけが殺された

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:11

    海軍も下っ端なら政府の意向に逆らったら殺されかねないし、上の方は多数の為に少数切り捨てることが出来る人ばっかだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:26

    怪しい赤子や妊婦を殺せってあれは夫が誰か証明出来ないやつor夫を言わないやつに限るんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:30

    >>48

    疑わしきだから端から端までではないんだよなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:30

    >>30

    モーガンは催眠無かったら真面目だからネズミと同じにするな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:24

    >>52

    もしかして浮気…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:38

    >>48

    多分エースの母親がいたのが南の海だったはずなんで南の海が一番被害多かったのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:42

    一連の話全てに言えるけど海賊王になった後に仕込んだロジャーが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:51

    >>48

    まず調べろって言ってるし多分虐殺とかはしてないんだよな、何人か犠牲になってるとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:12

    少年誌だから妊婦狩りの詳細な話は描写されてないけど簡単に想像はできて辛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:25

    海賊主役で今の政府を倒す物語だから海軍をもっと悪辣に描いても良いと思うけど個人レベルじゃマジでネズミぐらいしかいないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:28

    >>59

    でも疑わしき母親は殺せって言ってるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:31

    まあよく考えるとロジャーの子供を黙って罪なき赤子や妊婦をたくさん死なせたガープもアレだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:42

    >>57

    この島と周りいくつかだけだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:24

    あれこのコマ見る限り無差別じゃないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:36

    >>47

    レイリーは世界トップクラスの実力者だから捕まえようとする方が被害大きいと判断したのかな

    シャンクスは多分フィアーランド家関係だろうけどバギーはよくわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:41

    ネズミみたいに腐ってる奴がいたら強◯して殺して証拠隠滅してる奴も紛れてるよな…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:43

    >>62

    それこそ海軍に誰が父親か頑なに言わなかったりした人達なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:31

    >>42

    ブラック企業に立ち向かわない社員が悪いとかいうタイプですか?ってなるぞ、それ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:34

    海軍クソはそう
    だから革命軍が持て囃されてたりするし最終的にルフィが新世界作る漫画

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:38

    アーロンとかドフィみたいなのがのさばる世界だから海軍の上の存在をカスにしないと割と読んでて海軍に心が寄っちゃうのもあるんだろうけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:53

    正義を掲げる海軍が身籠ってる女性や父親不明の赤子を虐殺するのは許されないだろう
    どんな理由があろうと、殺した人数が少なかろうと、決して正当化できない行為だと思うよ
    妊婦や赤子の殺害を正当化できる理由なんてあってはいけないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:08

    >>62

    普通にしてれば父親が分からない赤子なんていないはずなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:12

    ロジャー関係者についてはあの後世界に散ってるし、探すにしても大海賊時代で人手が足りないからな。なので関係者を見せしめにする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:29

    海軍はクソというか手駒が少なすぎてクソにならざるを得ないというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:37

    >>61

    海賊も悪し様に描いていたりするからバランスなんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:45

    水商売やってて妊娠した人父親わからんから被害多そう


    >>68

    >>73

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:09

    >>28

    過激思想家さんは一般読者面しないでいただけますか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:34

    >>36

    おかしくねえよ?

    それはあくまで奴隷制と天竜人がクソなのであって仕事してるだけの海軍は何も悪くないもの。

    このスレの主張はあくまで「海軍がクソ」だからな。

    天竜人の絶対王政がおかしいのはそうだけど、じゃあ革命で丸く収まるのかってのは別の話だしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:38

    センゴクはいつから知ってたんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:42

    緑牛が発言やらかし現実でも炎上したのに何故それをスレ画にしなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:56

    >>72

    でもそこで政府の決定を突っぱねるとそれは革命軍になるんだよね、あるいはNEO海軍か

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:11:23

    >>38

    関係あってもないって言うだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:11:30

    >>69

    と言うよりは上層部に従って民間人を殺した兵士に罪はないか?って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:11:34

    >>81

    嬉々として叩くやつが寄ってくるからだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:11:47

    政府の方針はクソだが、その政府からの命令を現場で忠実にこなさなきゃならんのは海軍だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:01

    多分中には妬み恨みでロジャーと歩いてるのを見たとか言われて殺された人もいると思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:28

    赤子の件って結局冤罪で殺された人が描写されていない以上推測でしかないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:30

    まあ正義のコートを羽織りながら妊婦さんや赤ちゃんを殺すのってグロテスクだよな
    海賊が悪行をするのは理解できるけど、正義を掲げる組織が蛮行を行うのは嫌悪感が湧く

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:05

    一応ロジャーが立ち寄った島とかに限ってるだろうからそこまで被害は広くなさそうな気もするわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:18

    世界政府も海軍も大義のために犠牲を容認する方針だからな
    まあ犠牲になった人たちから恨まれるのは仕方ないとこはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:19

    >>72

    海賊王の血筋やその周囲の人間がそれを利用して海賊を扇動したりしないとは言い切れんからな…

    ロジャーの発言で大海賊時代になったしその子供が後に発揮するだろう影響力を考えると世界政府海軍がこうなったのも理解できる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:40

    少年誌で妊婦狩りの詳細な描写はできないだろ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:52

    >>84

    現実でも市街戦経験者はよくPTSDになってるからねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:56

    脅しだろうから赤子殺しは推測でしかないからな
    トムさんの件みたいに本来は罪じゃないのに強引に罪にするのは問題だが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:56

    >>63

    クザンがロビン逃がしたのも、結果的にロビンが知識を悪用しなかったから良かったものの、もしかしたらとんでもない奴の元にプルトンが渡ってた可能性があると考えると結構な戦犯だよね

    オハラの虐殺が無意味になりかねない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:03

    ここで革命軍からのありがたいお言葉

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:30

    まず大海賊時代ってのが民衆にとっては地獄そのものっていうのはそれこそ最序盤のバギー編やアーロン編から散々描写されてるのにな
    海賊が主人公だから海軍が悪く描写されてるとか的外れもいいとこだわ。ルフィたちですら「普通は海軍がいいやつで海賊が悪者」って認識持ってるのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:32

    海軍の正しいことしてる描写と悪いことしてる描写、海賊の正しいことしてる描写と悪いことしてる描写の印象の問題なんだろうな
    海軍が正しい事をしても当たり前で、悪い事をしたら誇張される
    逆に海賊は悪い事をするのが当たり前で正しい事をすると誇張される

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:39

    赤子狩りはキリスト教の魔女狩り意識して描いたんだろうなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:47

    >>72

    でも現にロジャーの子供は海賊になったし...

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:02

    この妊婦赤子狩り事件はワンピ世界だとどの程度有名なんだろうか
    最悪ニブルヘイム案件してない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:10

    ロジャーが父親のような行動を目撃された場所で、父親の身元がはっきりとしていない、投獄から10か月以内が出産予定の赤子を抱えた妊婦
    この条件に当てはまるのがそんな大量にいるわけないだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:13

    現実みてもかつての支配者や権力者の子孫根絶やしとか世界中の歴史でやってることでそれが正しいのかはわからないけどフィクションの海軍がやるのは許さないマン多すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:19

    オハラの民間人虐殺も当時読んでた時は気持ち悪くなったなあ…
    赤犬の主張も頭では理解できるんだけど、心がついていけなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:22

    >>93

    んな事はわかってるよ

    でも無差別に殺すならそもそも調べる必要ないし

    結局被害が出たのか出てないのかは読者の受け取り次第で変わるから意見が食い合わないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:00

    ガープ系の思考というか、自分がやっていることは本当に「正義」なのだろうか…と思いながらも犠牲を少なくするために海兵で有りづづける人もそれなりにいそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:29

    >>101

    船長だったときは七武海に誘うほどの実力者でその後四皇の幹部入りするほどだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:34

    行き過ぎた正義はクソなんやぞ。お前やぞサカズキ。最近苦労人感出て忘れかけてたけどオハラとか頂上戦争のお前は間違いなくクソだったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:26

    >>109

    頂上戦争に関しては英雄だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:29

    海軍の行為で犠牲になった側の目線で読むかそれによって守られた側の目線で読むかって違いはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:35

    >>109

    すまん、オハラは兎も角として頂上戦争のクソってなんや?脱走兵処分の事?戦争継続判断の事?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:37

    >>96

    ロビンがまさに避難船に乗ろうとしていたことを考えるとサカズキのあの「やりすぎ」が全くもって正しかったことになってしまってるのがなんとも

    海軍からしたらオハラの学者は「世界を滅ぼすかもしれない兵器を復活させようと企んでる集団」でしかないからな。

    世界政府や天竜人からするとまた違うんだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:40

    >>101

    あれガープの育て方が悪いし……

    ロジャーの血筋って教えなければよかっただけだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:44

    >>109

    落ち度無いでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:49

    >>109

    頂上戦争に関しては悪いところゼロだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:53

    ロジャーのファン多いとはいえ実力本位の海賊社会で無力なガキを担いで白髭に勝てるだけの勢力集まるとは思えんし
    相当の犠牲覚悟とはいえ討ち取るの不可能ではないレイリーやクロッカスが野放しなのに
    息子ってだけで無関係の人間ごと大虐殺するのはやりすぎだから
    やっぱり海賊王の息子というよりDの血に特別な力があるんじゃねえかな
    すべてのDというわけではなくDの中でも一部っぽいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:04

    >>105

    今でもあれを正当と言うのなんてネットでだけ勇ましい自分が当事者になることなんて考えないネット脳だけだろ

    学者悪とか言ってるのも現実にも情報規制されてる国があるのどう思ってんだ

    真実を知ろうとするのが一方的に滅ぼされる罪だと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:04

    >>100

    アーサー王伝説のヤツだろ

    マーリンが「〜の頃に産まれる子が災いになるよ」って言って

    しゃあないから対応したヤツ

    で、モルガンが隠してたモルドレッドが実際滅した

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:28

    >>109

    どこがクソか具体的にお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:45

    >>12

    その犯罪者が解放してくれたんですけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:57

    >>112

    脱走兵はこっちの世界でも厳しく処分されるしあの時代のあの重要な戦争でなら妥当かな

    戻れって一度チャンスまであげてたしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:47

    実際エースは大犯罪者になってるし仕方ない
    まあ海軍は政府というかイム様たちの真意を知らないしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:51

    まあ作者的にもそう思ってるから藤虎というキャラを生み出したわけで
    あんたその人たちになったことがないから分からないんだ的なこと言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:58

    この後のタイガー親分の最期ほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:58

    海軍の「なにもそこまでしなくても」って描写は結構多いけど個人で世界ぶっ壊せる奴多すぎるしとにかく「力」のスケールがデカいから赤子狩りレベルで徹底的になるのもやむ無しって感じなのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:21:33

    >>118

    真実を知ろうとすることを罪だとする法律があるから悪になるんだよ。

    実際その内容には古代兵器の存在が含まれてるから完璧な嘘ではないのがたちが悪い。

    というか、自分が実際その立場になる想像って、そんな視点は中立性にかけるだろ。

    感情だけで理屈無視して喋ってますって自白だぞそれ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:21:48

    >>118

    再三の警告受けても何も知らない島民に黙って研究続けていた学者が頭おかしいだけだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:11

    >>111

    確かにあの世界歪な事が多すぎてこっちの価値観が通用しない

    どの立場に寄った見方するかで結構変わるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:12

    世界政府と目立つ海軍を同一視して恨んでる奴多いだろうし軍は大変だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:23

    >>117

    ロジャーから何らかの思想・知識・能力が受け継がれることを危険視したって可能性もあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:36

    サカズキは別に過激なだけで判断的には間違ってないんだよな
    頂上決戦はむしろごちゃごちゃ言いだしたコビーの方がおかしいし
    オハラは誰が考古学者かわからん以上沈めるのも判断としてはおかしくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:23:15

    >>118

    読者の視点で見ればあの学者たちは真実を知ろうとしてるだけなんだ

    でもあの世界だとそれは個人が世界を滅ぼしかねない力を持つってのと同義なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:23:27

    >>109

    頂上戦争に関して言うならスクアードを唆したのはセンゴク案で本来一発死罪の敵前逃亡に戻れと一度チャンスまであげてるその上で目的であるエースの処刑したどこがクソなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:23:41

    サカズキは元帥になって理想と現実のギャップで苦しんでいるのが美しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:01

    >>132

    実際研究者の他にもポーネグリフ読める奴いるかもしれんしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:15

    >>104

    普通に正当な理由があって実行側に何の落ち度も作業ミスもないならそう

    赤子妊婦殺しが条件に当てはまる奴そんなにいないとしても仮に実際に冤罪で殺された人が0人だったとしても本物の子供を隠してるガープがいるからこうなってんじゃねぇかな?


    ガープも知らんいつの間にか育ちましたロジャーのガキである事は本人含めて誰も知りませんでした、ならここまで言われなかった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:23

    こういうスレで思うのが書かれてない部分が多すぎるから考察に留めるべきところを思い込みで叩いてないかい?ってことなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:24:50

    海軍の正義は歪んでいるところもあるけど、あの世界ではやむを得ない
    でも実際天竜人の奴隷になった非加盟国の人々やオハラで犠牲になった民間人、七武海にめちゃくちゃにされたドレスローザやアラバスタの人々からすると納得できないだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:25:13

    >>113

    避難船は避難させるためにあんねん

    確証も命令もなしに独断で燃やしていいもんじゃあないんだよ

    自分の正義に則って好き勝手していいなら

    青雉も藤虎も緑牛もぜーんぶ正しいことになるんだよ

    やるなら徹底的かどうかはお前が決めることじゃあないってやつだ


    頂上決戦はちゃんとした作戦だから問題なし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:25:56

    こっちの世界に赤犬思想で近所の警官としてやってるやつがいたら最悪やと思うけど
    ワンピ世界だと赤犬の徹底的な正義でなお足りないんだからワンピ世界ならしゃーないかなって思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:22

    海賊・革命軍・世界政府の三すくみに見えて
    内実は世界政府も秩序を維持したい海軍と権力を維持したい世界政府でバチバチだからねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:27

    オハラは世界政府(というか支配者、五老星やイム様)的な本命が歴史なのとは別に建前である兵器周りが十二分にヤバいのがな
    ”古代文字を読める”というのが古代兵器を復活させる鍵になるしマムとかのポーネグリフ知ってる海賊が動き出す重大なピースになるし、なんなら既知の古代兵器とは別に楽譜みたいな古代に封印されたヤベーブツを動かす手段にだってなるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:29

    やむを得ないと言ってるのに限って仕方ないから死んでねで死んでくれなそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:26:32

    まあ海軍の人たちは善人だけど、民衆からのヘイトが向いても仕方ないことをやってるのも事実

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:03

    >>136

    ロビンがそれだしな

    海軍からすれば無関係のただの子供にしか見えなかったけどポーネグリフを読めるほど博士たちと関わりがあって知識も習得してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:09

    >>137

    つーかバスターコール時に避難船て認められんの?あれってどうしょうもないときの最終手段みたいなもんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:13

    >>142

    言うほど政府と海軍で対立してるかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:26

    何の罪もない民間人を逃がすための船に犯罪者が乗り込もうとして、実際オハラの人間がああじゃなかったら乗り込むことが出来た、って時点でな…結果論でしか語れない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:38

    >>144

    当たり前だろ

    現実では発言する度にあっ…が付いてそうなあにまん民だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:58

    あの世界だとDNA鑑定技術とか多分まだないから、夫が誰とか父親が誰とか言っても普通に殺されそう。疑わしきは殺すってそういう事だよ。

    そしてそんな政府の命令に唯々諾々と従う海軍はクソ
    バスターコールで市民を巻き込んで殺すのと、妊婦や赤子を捕まえて直接その手で殺す事ではまるで違うだろ。平気で組織的にやってる時点で海軍はただの虐殺者

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:28:22

    >>145

    非加盟国民と犯罪者は同列に扱われるのか

    値段設定も生々しさがあって胸糞だわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:28:28

    >>145

    表向きは非加盟国民と犯罪者だし、そんなところに普通の民衆は行かないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:28:39

    赤犬クソってのはわかるわ。俺が基本コビー寄りなのもあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:28:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:29:06

    結果的に言えばロジャーが大海賊時代を作ったのは正解になるけど、海軍や一般市民の目線で見ればそんなことわからんし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:29:09

    海軍の人気キャラ順見たら読者の支持なんてどちらか分かりきってるじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:29:21

    映画でもCP(世界政府)と海軍が仲良しこよしの一枚岩じゃない事
    海軍の末端兵も天竜人システムを大手を振って賛同出来ないことが示唆されてたけど
    結局汚れ仕事する必要あるからあの世界でも難色示す人は少なくないだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:29:49

    結局ワンピースとか古代兵器とか空白の100年について明るみになった時の影響がまだわかんないからなぁ。本当にヤバい代物だったらその時は読者も赤犬的正義に共感したり首を突っ込もうとしたオハラやロマン一辺倒で航路を進む海賊連中にマイナス感情を抱くかもね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:29:49

    >>147

    あれも作戦の内に思えるんだよなあ

    バスターコールって島ごと消す作戦なのに避難船出してる事にすごい違和感を感じる

    エニエスロビーは海兵をコードで調べられるから避難はまだわかるけどオハラは状況が全然違うからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:10

    避難船の話は事前に最後通牒出してんのに無視した時点で終わりでしょ、降伏勧告蹴った相手に殲滅戦仕掛けたら文句言われた並に理不尽だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:30:48

    >>147

    エニエスロビーでも役人とか海軍の為に避難船出てたし、標的によるんじゃない?

    まあオハラの時はオハラのすべてが標的だったんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:31:11

    >>151

    政府からの拒否権ない指示か海軍内の自発的な決定かにもよると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:31:25

    >>162

    海賊なんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:31:56

    >>161

    終わりじゃないから避難船が出てるんだよ

    終わりじゃないから青雉が海軍に疑問もってんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:32:17

    >>156

    大海賊時代は大半の人が直接的にしろ間接的にしろ海賊の被害受けてるだろうからロジャー対しては恨んでる人のほうが圧倒的に多いだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:32:21

    …今言えることとしたら、クロスギルドに狩られるのはスレタイに出ていたようないい海兵だな…

    彼らには強く生きていてほしいと思うしかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:18

    作中で今後海軍がどうなるかは楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:29

    細かいことは抜きにしても赤犬の無駄に追い立ててるところは歪んだ正義として描かれてるだろ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:34

    >>165

    どちらかというと赤犬の儲にうんざりしてんじゃないの

    アレが全部正しいとか言われると普通に疑問だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:53

    オハラの件どれだけこんな所で擁護しようと普通に読んでたらクソという感想しか出てこないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:25

    オハラを滅ぼしたってところだけ見てその前後関係を見てない気がするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:35

    >>172

    反論できなくなったからって「普通」とか言い出すのダサすぎん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:55

    >>171

    いや執拗な海軍叩きに疑問を持ってます

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:35:14

    命令されたから仕方ないで虐殺してる海軍はなぁ・・・現実でも上からの命令に従っただけって言った軍人が死刑になってるし無罪とも無実とも言えんよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:35:48

    赤犬がオハラでやったことはクソだけどロビンが逃げ込みそうになった時点で徹底的にやるなら間違ってないんだ
    そこまで徹底的にやることなのか、っていうのに納得できないと間違いだと断じたくなるだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:35:52

    >>174

    初書き込みなんだけど

    自分が反論しまくってるから他人もそうだと思ってるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:35:58

    >>173

    だから非難しているヤツの殆どが赤犬に限定してるんだよ

    バスターコール事態を否定しているやつも

    今を滅ぼしたこと自体を非難しているやつも殆どいないだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:15

    赤犬の味方殺しとかオハラの避難船への砲撃無駄な追撃辺りは普通におかしいものとして描かれてるしちゃんと読者のヘイトも集めてるぞ。元帥になってまたキャラが変わった感じはするから割と楽しみ。ヘイトの役割は今度は緑牛なんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:20

    >>166

    意外とバスターコールって大した事無いのかもな?そう考えると、ただ数が多いだけの作戦なのかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:21

    >>147

    避難船に海軍の人も乗ってんならまぁ認められてんじゃね?

    サウロとか青雉とかは燃やすの知らなかったみたいし…

    バスターコール発動されたもの全てに避難船がなかった訳ではないとも思うからケースバイケースじゃね?


    でなかったら避難船がある事自体に2人とも首傾げると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:26

    >>176

    そりゃ国が負けたら犯罪者よ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:43

    良い所もあるし悪い所もある
    そんだけだろ
    良い所だけ扱いするもんでもないし悪い所だけ扱いするのも違う
    ルフィだって客観的にはテロリストの海賊だからな
    そんだけの話

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:23

    >>180

    味方殺しや避難戦への砲撃は結果的には正解だよ

    普通に敵前逃亡は死刑で当たり前だし避難船はロビンが乗り込もうとしてたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:24

    ノイジーマイノリティが擁護するものほど表では嫌われ炎上するの面白すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:37

    >>182

    そもそもあの避難船、バスターコール発令前に学者以外の退避場所として用意された船だしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:37:53

    オハラの件は学者も政府もガバガバすぎて非道な赤犬が一番まともっていうね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:21

    >>183

    だから海軍はまだ負けてないだけだから罪になってないだけで負けたら今までの所業全部罪になるわって話

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:30

    >>185

    正解とかどうとかの話じゃないけど。作中で行き過ぎた正義とか言われてるしそういうことだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:51

    SSGに期待やね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:52

    赤犬がオハラの民間船爆破したときのクザンの表情が狂おしいほど好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:57

    >>186

    そりゃ何を好きになるのも人の勝手だからね

    君の気に入らないものは誰かの推しなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:08

    っていうか1時間足らずで埋まるのやべえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:14

    >>190

    それは誰かの主観の話でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:14

    赤犬はオハラで海兵も巻き込んで殺してるからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:16

    SSGが今から出動するから指を加えてまて

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:31

    200なら世界崩壊

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:32

    200ならSSGにバスターコール

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:34

    これから暴走した民衆にひどい目にあわされるだろうおだっちはそういう人だからね


    でも民衆を恨まないでほしいなとも思う
    オレは変なのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています