少年のアビス106話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:37

    アビス君も逃げられない流れじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:29:31

    蟲師にこういう蟲いたよね
    男は結局相手の蟲と一緒に村に残る道選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:30:53

    アビスくん人格構成は夕子の教育によって似非森だけど
    この街で心中したいって空っぽのナギを選んだのは夕子の血だな

  • 4   22/09/01(木) 00:39:16

    雨竜くんは最後救われてたんだね
    この世界で安らかな顔で逝けただけで勝ち組だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:40:29

    やっぱりあの町が全部悪いんや…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:40:43

    夕子の性の歴史を聞かされてるうちに秋になってしまったアビスくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:43:18

    結果論だけど野添くんは一度夕子を町の外の景色を見せてたらまた夕子の心象も変わったかもね
    側から見たら異常な環境でも夕子はその環境しか知らないから違和感も無いし拒絶をしようともしなかったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:43:51

    結局似非森父親じゃなかったんかい!
    あんな別れ方してチャリ漕ぎながら再会した時あんなテンションで話してたの怖いよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:45:08

    >>8

    そもそも夕子が26の時の子ですし

    似非森は前から街に帰ってないってずっといってたので

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:48:12

    >>7

    虐待されてる子もそうだけど他を知らないし劣悪な環境で選択肢を与えられずに育てられると

    ただ「好きな人がきてくれたら嬉しい」って感情しか育たないんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:51:00

    次ナギ出会い編って、なんかもう似非森先生の過去とか割とどうでもよくねw

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:51:49

    レイジが可哀想すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:53:18

    進学希望だった兄を引きこもりにして奇声出させる+年老いた母の介護
    って精神障害があって奇声発してた老いた母がいる似非森の家を再現してアビス育てた夕子の執念すごない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:54:00

    >>11

    夕子ちゃんの過去を深堀するためだけの装置ですし

    傍観者で脇役だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:54:56

    夕子ちゃんの過去とナギとなんか関係あるんか・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:40

    >>13

    でも結局何がしたいんだって思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:51

    令児も一緒に東京に進学する幼なじみでもなく、大人として金銭的に補助してくれた柴ちゃんでもなく、村で死ぬまでズッ友な玄でもなく
    街の川で心中してくれるナギ選んだからアビスの血脈を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:38

    父親でもない人から自分の母親のメンヘラビッチ体験聞かされてるって拷問すぎだろ
    次はナギさんだから好きな人(多分)との出会いやセ〇クス話聞かされるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:42

    >>16

    本人もいってたじゃん

    令児を擬似似非森にして心中をやりなおしたかったんだよ

    だけど心中しようとしたら教育が行き届きすぎた結果、令児は「アンタのこと大嫌いだ」って夕子に告げてそのあと東京いって夕子を捨てるという

    似非森と同じ行動をしたっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:56

    >>13

    ここまで来ても野添君にこだわってる夕子ちゃんがいっそ哀れ悲しい可愛い

    野添君も一緒に落ちてやればよかったのにと思ってしまうが相手妖怪なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:58:48

    >>13

    玄を従えてるとはいえ兄に人生棒に振らせてまで言うこと聞かせるとかやってるからもう魔女よ

    まぁその玄すら子供の頃に人殺しさせてる時点で悪魔呼ばわりもやむなしだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:07

    地獄のような街でも平和なドラマ版幼なじみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:36

    >>18

    そこでキレずにナギさんの話にシフトさせたのはアビス君なんでもう夕子に対する印象はそんなもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:51

    >>19

    野添君作り出しても、そもそもその野添君が拒否ったのにな

    まあもう心完全に壊れてんだろ夕子ちゃんも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:59

    読者的にももうとっとと現代編進めてくれてええんやでってなってない・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:03:32

    ナギって令児の父親となんか関係あるとか?
    粘着質で夕子引きずり続けてる似非森がわざわざナギを街に連れ帰ったことは目的あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:07:21

    >>25

    過去編辛すぎるんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:00

    >>25

    でも現代編に戻ったらお義母さんに「玄匿ってたのこいつです」って玄パパに引き渡された柴ちゃんのとこからだぜ?


    見たいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:27

    そろそろ元気な柴ちゃん先生の姿がみたい
    あと玄とチャコが東京の街で半年行方不明だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:43

    >>26

    ナギをあの町に漬けこんで夕子ちゃんを作り出して今度こそ救おうと思った

    というマッチポンプの可能性

    夕子ちゃんもレイジ作り出して野添君にしようとしてたし多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:10:00

    >>30

    あー似非森側もナギ使って心中やり直ししようとしてた説あるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:12:53

    もう似非森先生も夕子ちゃんも改めて仲良く心中すりゃいいんじゃないかな(解決

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:15:57

    今の夕子は令児が柴ちゃん先生を孕ませること狙ってるからなあ
    令児を連れ戻すだけではなく孫世代でまだ心中やり直し狙ってるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:20:23

    >>32

    心中したところで魂は一つになれないと思う

    というか夕子と魂を一つに出来る人間は居ない

    それぐらい夕子の感性は普通の人から逸脱してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:46:31

    "多分嬉しかったんよ"のところ仮面ライダー龍騎の東條みたいでスゲー怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:51:28

    >>13

    母親は自業自得やけどお兄ちゃんホント可哀想…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:54:52

    野添君の後の人生考えると苦悩と後悔と懊悩まみれで夕子ちゃんと町で暮らすが
    最適解だったとは皮肉な話だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:56:23

    >>37

    野添くんじゃ一年持たんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:03:38

    …今週は夕子ちゃんの笑顔がいっぱい出てきて可愛かったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:07:53

    夕子もなんでそんなDVする相手と再婚したんだよって思ってたけど
    相手もアビスに飲まれた結果玄みたいに闇落ちDVしてたのかもしれない
    夕子が玄パパのアパート二階コスプレヤリ部屋にいたのも野添が会いに来てくれた売春部屋再現だったんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:11:50

    野添と夕子が熟年心中やり直せば全てが丸く収まるじゃんっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:15:46

    >>41

    もう和解出来ないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:23:43

    >>42

    和解する必要ないよ

    被害者の会みんなで二人を川に落とそう

    街の礎とするのじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:24:35

    二人を川に落としても雨竜くんみたいに幸せな顔で流れていくと思う
    めでたしめでたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:28:09

    比翼連理
    似非森が無理矢理片翼もいじゃったせいで野添君も夕子ちゃんも
    飛べなくなっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:41:49

    >>41

    野添は夕子理解してるけど夕子は野添をまるで理解しきれてないというか理解しようとすらしないのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:16:57

    >>46

    2人のすれ違いが悲しすぎる

    もはや野添君は夕子ちゃんに一緒に町から出ることを誘おうともしない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:18:35

    野添は夕子連れ出すどころか街にナギ持ち込んで夕子に異物混入警戒されてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:26:33

    >>34

    魂とかそんなとこまであいつら考えて無いやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:39:28

    篠岡さんは生存ルート入ったんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:08:23

    夕子可哀想な子扱いしてる人もいるが、黒い家の大竹しのぶにしか思えなくてさっさとネオ様でも呼んでこい!と思ってるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:23:27

    >>50

    ここまで来たらもう似非森先生が車借りた知人は篠岡さんでしょ

    あと気になるのはチャコママか否かくらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:36:17

    どうしょうもない奴らだけど境遇が皆しんどいし死ぬキャラがいるなら満足死であって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:22:26

    "いっしょになりたい"
    夕子ちゃん視点で東京出身の野添君は夢に向かって一直線に努力してる人で
    付き合っている彼女はあの地域で一番のお嬢様学校の娘だった
    何から何まで自分とは違う眩しい存在だったのだろう
    それ故に野添君に惹かれたけど自分と同じところに落として安心もしたかったのだろうか?
    絞り出すように言ったこのセリフが印象にすごく残る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:34:57

    >>54

    そんな複雑な願望や羨望を夕子は組み立てられないと思う

    もっとシンプルに自分に優しくしてくれた人と一緒に居たいってだけだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:47:40

    >>55

    夕子ぶっちゃけ野添も好きじゃないだろ

    地元出身じゃない誰かに過度な夢みてるシンデレラ願望なだけ

    転校生じゃない野添とか興味もなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:43

    >>22

    チャコと玄どうなってんだよ今…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:03:58

    最後似非森先生がモノローグでまとめてくれましたって感じで
    いやそれならここまで延々と描くことあった?と思ったけど
    今日からドラマの放送なので、それに合わせたのかなー
    自分の父親じゃないというのを聞くために延々付き合わされた令児くん乙

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:05:03

    ここまで過去をみせられても、夕子は環境(町と家族)に倫理観を壊された側にしか思えなくて哀しくなるんだけど、
    作者は環境=夕子として描きたいんだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:32

    >>59

    ヤング夕子は街に侵食されつつある被害者でもあったけど、今夕子はもう街と一体化した怪物であるという事だろう。

    心中したあたりでもう怪物化は終わっていて救われないというか救えるタイミングはもう過ぎちゃってた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:38

    >>59

    演出として野添君に読者からのヘイトを夕子ちゃんには共感と同情が集まるようにしている

    今後の展開はどうなるか分からないが何らかの救いが夕子ちゃんには用意されいるのではないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:28:32

    >>56

    きっかけは篠岡さんと同じだったけど初めて自分と対等に話して優しくしてくれた相手だったから好きだったのは本当だと思う

    雨竜じゃ一方通行過ぎたし


    けど愛という感情に至るには夕子は野添の気持ちを理解しようとしなさ過ぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています