負けが込んでるときってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:00

    自分が悪いってわかってても持ちキャラネガりたくなるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:29

    キャラに当たるのは良くない
    グズマさんを見習うべき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:32

    俺はむしろ敵キャラにキレるわ
    『はァッ!?いやアイツ強すぎだろナーフしろナーフクソッタレ!!!』ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:47

    ゲームにキレる
    マジクソゲーだわ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:44

    スマブラでクロム使ってるんだけどさ、なんかネットで見るコイツの強みをあまり感じないんだよね

    ・リーチが長い→純剣士の癖にホムヒカどころかリンクにすら負ける
    ・足が速い→加速が遅いから小回りが利かない
    ・技が強い→攻撃範囲が薄くて持続が短いからそう感じない
    ・火力が高い→これは納得

    最速技の発生が5Fで空中暴れもないしコンボ耐性が皆無なのも気になるし復帰は知らん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:45

    「っかー!!!このキャラオン弱いからなー!繊細なキャラだからキツいわオンはなー!」

    なおオフ大会行く予定はない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:15

    >>5

    1つ1つの要素なら上がいるのも当然じゃない?

    足が速くて火力あって剣のリーチ活かせてつよつよガーキャン持ってるのはクロムだけ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:11

    持ちキャラに俺が弱くてごめんなああああ!!!!って謝ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:02

    「は?俺は勝ちたいんだから俺に勝たせるべきだろ、俺が負けたのは勝った対戦相手が悪い」
    って理不尽なことを考えるようにするライフワークを作ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:02

    あぁぁぁぁまけたぁぁぁ!!!
    なんやねんさっきのコンボ!



    まあいいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:57:10

    >>7

    コイツがホムヒカに勝ってる要素が体重と上Bのメテオ性能以外に見当たらないんだけども

    殆ど上位互換のDLCとか怒りが湧き出る

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:07:22

    ホムヒカの良いとこだけ都合よくとって1キャラだと思い込んだらそらそうなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:36

    相手キャラにキレることはあっても持ちキャラにムカつくことなんてあるんか
    じゃなんでそのキャラ使ってるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:32

    >>3

    格上の相手とやるとどんなキャラでもこうなる

    全く勝てる気がしない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:37

    >>11

    普通に機動力+バースト力兼ね備えてるのは勝ってるやん

    弱攻撃だってクロムのは全キャラでもトップクラスの性能だと思うぞ

    総合的にどっちが強いかって言われたらホムヒカの方が強いとは思うけど強さの質が違うから単純な上位互換ではないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:01

    >>14

    格下クルールくんだと飛び道具うってる隙に上から攻めてボコれるんだけど格上クルールくんだと全く近づけないんだよな

    王冠と砲弾に阻まれ続けてイライラもたまるから攻め方が単調になって余計にボコられるという

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:59

    1on1のタイマン系格ゲーならまだマシだよ
    複数対複数だと弱キャラはネガって当然みたいなところがあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:05

    キャラは最強だが使ってる俺が弱い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:19

    >>10

    うわぁ急に落ち着くな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:59

    負けこんでるときにゲムヲミラーでターン制バトル始まるとすべてを忘れて笑えるから好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:23

    ツイッターで『相手のキャラ名 クソ』で検索をよくやります…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:33

    最近オンラインでの敗因が「相手が上手いから」よりも「自分が下手だから」な気がしてきた
    正直なところ自分の戦闘力帯だと大抵の相手も別に上手くはないなって思う(稀にめっちゃ上手いなって人もいる)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:10

    相手の攻撃を棒立ちで受ける俺と俺の間抜けな攻撃をステップで躱して反撃を与える相手
    そりゃ負けるわクソが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:57

    「このキャラでどうやってあのキャラに勝つっていうんだよ!」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:10

    >>25

    キャラ相性は絶対あるからなぁ

    forの頃は連戦でもキャラ変えられたからガノンに負けるとむらびとにしてよくパチンコ地獄をおみまいしてあげてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:55

    いつだったかおまかせ戦でやった麺VSリトマは絶望通り越して楽しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:36

    >>25

    でも同じキャラ使って勝てる人もいるんだから自分の実力不足なんだな…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:34

    SPはステージの背景に殺される事のが多いわ。夢の泉アンブラマリカ8辺りは目へのダメージがヤバい。あと暗いステージでスネーク相手は罰ゲームにしか感じない
    マルス使ってるけど対戦相手や自操作マルスにはそこまで苛つかんな。強いていうなら投げゴリラ相手にレバガチャしてコントローラー破壊されたのが苛ついたくらいか
    流石に回線糞な相手は論外だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:55

    >>3

    自分が嫌いだから使わないキャラがこれだと腹立つ

    このキャラ強いから俺も使おう、にならないからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:09

    心に越前リョーマを飼いだしてから負けても冷静さ保てるようになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:22

    確実な強キャラを使っている自覚があるので俺が勝てないのは俺が悪いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:53

    相手のキャラ強すぎ!こっちもそのキャラ使おう
    →相手のキャラ強すぎ!こっちもそのキャラ使おう
     →相手の強すぎ!こっちも使おう
      →強すぎ!使おう
       →強!使

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:26:31

    >>5

    ロイだけどめちゃくちゃわかる近距離地上戦最強らしいけど

    ・技が速い→最速5F

    ・リーチがある→ガチのカスよりはマシ程度でチビに当たらん

    ・足が速い→初速遅いし空中もブレーキ効かないからすごい動かし辛い

    ホントに納得いく強いとこは

    ・デカキャラには火力取れる

    ・150超えなければバーストしやすい

    だわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:37:40

    こちとらスネークなのに終点化で相手がファルコンにアイク!?勝てる訳ねーだろ!!……逃げ回ってダッシュ攻撃や下B当ててたら勝てた……みたいなことは良くある。この経験を理由に調子に乗ると大体負けるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:21:20

    圧倒的な完敗きっするとしゃーない。このレベルの人相手でも通用する自分の中の選択肢探すチャンスって再戦したくなるし、惜敗ならもっと勝負どころでちゃんと見れるようにしようって思えるし、ミス連発で負けると自分に腹が立つからぶっちゃけ文句の対象にキャラが入ることないわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:24:49

    俺は悪くねぇ!だってコントローラーが俺の言う事聞いてくれねぇんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:12

    負けたら自分の立ち回りの反省から始まるからキャラや相手にネガることないな
    負けが込むと明らかに精細欠いてるのわかるからいったんやめる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:10

    自分のキャラにおしおき的な妄想すればおk
    武器とかなら擬人化したりもして「ごめんなさいご主人様」みたいなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています